« ポケットモンスター XY | Main | Splatoon(スプラトゥーン) »

ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア


10点
このゲームはGBA版ルビー、サファイアのリメイク版です。
私は、リメイク前の物をプレイしたことがなかったので、新鮮な気持ちでストーリーを楽しむことができました。

前作のXYでは、伝説級のポケモンが少ないことが不満でしたが、今回の作品はこれでもかというぐらい出てきます。XYORASのみで全ての伝説級のポケモンが揃うようになっています。

システム面で私が気に入ったのは、忍び歩きです。尻尾などが草むらの中から出てくることがあるのですが、それに忍び足でゆっくりと近づくと、少し特別なポケモンと戦闘ができるのです。

XYで加わった新要素とリメイク前の要素が上手く溶け込んだ、いい作品だと思います。是非購入して楽しんで下さい。すでにお持ちの方は、是非一緒に通信しましょう。

購入を悩んでいる方や分からないことがある方は、ffb内で◯万勝のキャラに電報下されば対応致します。

reviewed by クロード


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?