« 太鼓の達人Wii 超ごうか版 | Main | マリオ AND ドンキーコング ミニミニカーニバル »

モンスターハンターポータブル 2ndG

10点
一言でハマります。モンハンはPSPでは有名で始めてから2年ほどたっていますしかしいまだに飽きません!!
このゲームは簡単にいえばモンスターを狩るというゲームです。強そうなモンスターからカワイイモンスターまで種類は豊富です。
おともアイルーはとっても役に立ちとてもかわいいですしかし悪魔アイルーを使ってる人もいます悪魔アイルーとは攻撃力非常に高いアイルーのことですそれを使ってモンハンをやっても楽しくありません皆さん使わないようにしましょう!
ここで武器の説明をしましょう
大剣・・・この武器を使いこなすのは結構難しいです。使いこなすのが難しいだけに威力は抜群です。
太刀・・・この武器を使ってる人は結構多いです初心者から中級者向けといったところ!?
片手剣・・・これは完全に初心者向けです!バランスがよく操作も簡単
双剣・・・これは僕がよく使う武器です。鬼人化がなんとも言えませんあと使いやすいです
ほかにも武器はたくさんありますが話すと長くなるのでこれぐらいにしておきます

皆さんモンハン2ndGやってみてはどうでしょうかおもしろいですよ~~

reviewed by †飛沫†毬藻†


10点
このゲームは僕がモンハンシリーズで

初めて買ったゲームでした。

買った理由は、友達たちが

持っていたため、

「俺も買おうかな」

と思い、買いました。

もー半端無く面白いです!

自分が狩ったモンスターの素材を

改造して自分の防具や武器に

する事が出来ます。

クエストが豊富で、

とてもやり込めます。

やっぱり僕的に

モンハンの一番の楽しみは

ラオシャンロン狩りですね。

ただ一人でやるのが面白いのではなく、

友達と一緒にラオシャンロンを

倒すのがすごーく楽しいです。

是非このゲームを買って見て下さい。

reviewed by ちゅうしちゃうぞ!


10点
PSPで知らない人はいない、ゲーム屋さんでは必ず売っているあの名シリーズモンスターハンターの2ndGですみんなは略してモンハンと言っているでしょう。
このゲームの流れを簡単に言うと、主人公がモンスターを狩っていくというものですクエストには下位→上位→G級とどんどん上がっていきます。一人では難しいクエストは友達に手伝ってもらったりしていき全クエストクリアを目指します。
友達と狩りが一緒にできるところがぼくはいいと思います。一緒に狩って友情も深まるでしょう。
ぼくがモンハンで1番好きなところはおともアイルーと一緒に狩りができるところですおともアイルーとは主人公のパートナーとなって狩りをしたり料理をつくってくれるかわいいやつです。見てるだけでも癒されます。

皆さんもぜひモンハン2ndGで熱い狩りをやってみませんか。満足度100%いや120%です!!!

reviewed by †飛沫†毬藻†


10点
PSPでやるゲームです。
下位・上級そしてG級へと上がっていきます
装備も自分で材料を集め作ります!!
とても面白いのでぜひやってみてください

reviewed by iso563


9点
このゲーム知らない人いないのではないでしょうか?
モンハンはファンが多いですからね~
何でこんなにもファンが多いのかと申しますと、やっぱりPSPならではの協力プレイ。これがファンの多い理由だと思います。

このモンハンの面白い点、それはやっぱり超巨大なモンスターを倒した時の達成感だと思います。
MHP2ndGはその面白さがさらに、UPしています。
PS2の迫力には多少劣りますが、その分、お手ごろになっていて、誰でもプレイ出来る、そして、モンハンの長所である協力プレイが、存分に味わえる、そんな作品です。

このゲームの長所は協力プレイや、達成感などです。
1人で狩れないモンスターがいたとしても、仲間と協力して倒す事ができます。
ですが、それをめんどくさがる人達が、「最強データ」というものをつくってしまい、それがPCを通じて流通してしまいました・・・
モンハン本来の楽しさを味わいたい人は、「最強データ」は使わないようにしましょう。

今度3rdが発売されますが、それをプレイする前に、ぜひ1回、
MHP2ndGをやってみてはどうでしょうか?違う楽しみがあるとおもいます。

reviewed by 幻風 SuG


10点
大人気シリーズのPSP版。
主人公はハンターとなり、多種多様なモンスターたちを倒しながら村での生活を送ります。
初めから収録されているクエストが豊富で、そのままの状態でもかなり楽しめます。さらに、インターネットからクエストをダウンロードすることもできます。

装備品の種類がかなり多く、集めていくのが楽しいです。
見た目で選ぶもよし、性能で選ぶもよし。
装備品を作るにはモンスターなどから取れる素材が必要で、そのモンスターを倒さなくてはいけません。作りたい装備が完成したときの達成感はたまりません。

1人でプレイするのももちろん楽しいのですが、友達との通信プレイこそ楽しむべきものだと思います。
お互いに助け合って強敵を倒したときの達成感はすごいです^^

PSPを持っているならプレイしないと損。私はこの作品をプレイするためにPSPを購入しました。
ベスト版もあるので是非!

reviewed by Net


10点
あのモンハンポータブルの2ndGです。
このゲームは主人公がモンスターを狩っていくというごく単純に見えるものですが、結構おくが深いものです。クエストというミッション的なやつを行いストーリーを進めていきます。クエストには下位→上位→G級とどんどん上がっていきます。ちなみにG級はとっても難しいです^^
さらに、このゲームはPSPなので通信機能がついています。なので困難なクエストも友達と狩りが一緒にできるので簡単にクリアできます。一緒に狩って友情も深まるでしょう。
ぼくがモンハンで1番好きなところはオトモアイルーと一緒に狩りができるところです。オトモアイルーとは主人公のパートナーとなって狩りをしたり料理をつくってくれるかわいいやつです。見てるだけでも癒されます。オトモアイルーは育てるととっても心強い仲間になるのでほんとにいいやつです。
あとクエストの報酬などでもらえる[素材]というアイテムで武器や防具を作ったり強化したりという楽しみもあります。しかも1つの武器から何パターンもの強化で様々なものがです。
どうです?ここではまだ紹介しきれていませんが、モンハン2ndGにはモット楽しみがあります!!ぜひプレイしてみては?

reviewed by king of des


9点
モンハン2ndの続編ですね。
2ndをプレイ済みの方は2ndのデータを引き継ぐことでデータを保ったまま2ndGをプレイすることができます。

前作と見比べて明らかな違いは、クエストの階級にG級が存在することです。
今までは上位クエストが一番難しい難易度のものでしたが、今回は上位の上にG級というものがあり、攻撃・防御面々の上昇が見られ、狩りが一段と難しいものとなりました。

2ndGならではのクエストとして
「大連続狩猟」のクエストがあります。
これは大型モンスターを連続で狩猟するというものです。
大型モンスターから素材を得られることはなく、回復薬グレートのみ。
効率よく戦っていかないと、大型モンスターを全部狩猟し終える前に、アイテムがつきてしまい思うように狩りが進まなくなったりします><

もちろん敵ばかりが強くなったというわけでもなく
G級素材のアイテムを主とする武器や防具が登場したことで、攻撃・防御が一段と強くなりました。

友達とオンラインで一緒に狩りをすることで一人でやるよりとても効率的に狩りを行うことができます。
補助役と攻撃役や火力重視、遠距離攻撃攻めなど狩猟方法は数え切れないほどあります。
友人とたくさんプレイしてさらに効率のいい狩猟方法を見つけるのもまた楽しいかも知れません。

自分なりの狩り方で楽しい狩り生活を送ってみるといいと思います

reviewed by *asterisk..Neptunus*


9点
このゲームは大人気のモンスターハンター2ndに
新たにG級という階級のクエストが追加され、
いろんな武器や、防具、モンスターなどが追加されました。

そしてオトモアイルーといって、クエストに連れて行って、
クエストをお手伝いしてくれる猫も登場しました。
すごくかわいいです^^
たまに爆弾が飛んできて自分が真剣に攻撃しているのに
爆弾が当たったときはすごく腹が立ちます。
でも、倒れたときに猫が駆けつけてくれます。
とにかくかわいいですね。

新しいモンスターでは、ナルガクルガ・ババコンガ亜種など、
様々な新しいモンスターが登場します。
G級だと、上位では物足りないという人におすすめです。
僕的には強すぎます。一発で半分以上食らってしまいます。

友達同士で4人までプレイすることができます。
みんなですると、すっごく盛り上がります。
なぜか強いモンスターに行くほどテンションがあがります。
楽しいので4人でやってください。

このシリーズは本当におもしろいので
ぜひみなさんやってみてください。

reviewed by ヤン


10点
このゲームは自分がPSPで初めて買ったゲームソフトです。なのでこのゲームにはたくさんの思い出があります。そこで今回はモンスターハンターポータブル2ndGについて紹介します。
モンハン2ndGには前作の2ndより新要素や新システム、新フィールド、新モンスターなどがたくさん出てきます。その中で2ndGに初登場したのが「オトモアイルー」です!
オトモアイルーとは・・・・
オトモアイルーとはいわゆる心強い味方なのです。名前のとうりアイルーという猫のような奴が狩りのお供をしてくれます。これにより一人でもまるで仲間と一緒に狩りをしている気分になれちゃうのです!さらにオトモアイルーに特訓させてなつき度を上げてやるとさらに強くなりとっても役に立つのです!今では当たり前のオトモアイルーは今作が発祥だったのです!!
最近では3rdが主流になってきましたがまだまだ2ndGのほうが面白いかなぁと自分はおもいます!ぜひプレイしてみてください!!

reviewed by まどれぇぬ


3点
僕がこのゲームについて書こうと思った理由は。モンスターハンターシリーズで一番おもしろいと思ったからです。特に旧モンスターハンターと比べると、2ndGはリアルさを求めたゲームとなっています。それとアイルーという猫がとてもかわいいです(ww)モンスターがやけに強いです。あと、武器の種類なども新たに増えています。また、防具などは鉱石を広い改造することができます。ジャンプができないのが玉にきずですが、様々なアクションもあるのでおもしろいです。あと、協力playでは、最大四人までで共に戦うことができます。あとモンスターハンターは男のゲームと思われがちですが、ちゃんと髪型も変形できるので、ぜひやってみてはどうですか?

reviewed by the-god-is-all


8点
どうも^^サクラです

2ndにG級クエストが増えた作品です。
昔ながらのモンスターを狩りたい時はこれをしますね。
武具は強いですが、楽しい楽しい。。。
敵の攻撃が強くて・・・「さすがG級」って感じです。

3rdも楽しいですがこちらも楽しいので両立するのがベストだと思います。

reviewed by 【FS】サクラ


10点
このゲームはモンスターを狩り、ハンターランクを上げていくゲームです!
モンスターを狩るクエストはとてもたくさんあります!クエストをたくさんやりハンターランクを上げるとどんどん強い敵がでてきます!そしてモンスターから素材を剥ぎ取り、その剥ぎ取った素材で武器や防具を作ることができます!モンスターの種類が多いので、もちろん作れる武器や防具も多いです^^アイルーという一緒に戦ってくれる猫もいます!
猫じゃ役に立たないなーと思っていたんですけど、それが意外に役に立つんです^^個人的には回復してくれるスキルが好きです!
もちろん通信プレイもできます!1人じゃできないクエストも、みんなで協力してクリアすることができます!
まだまだ楽しい要素がたくさんあります!
それは実際に買ってやってみてからのお楽しみです^^
あれとか、これとかいろいろあります^^
みなさんぜひやってみてください!!

reviewed by ダーク


10点
モンスターハンターポータブルシリーズで一番面白いと言う人も少なくないはずのこの作品。自分は以前に1stはやりましたがそれ以降全く手穂つけていなく、その後いきなりこれを買ったのですが、とにかくボリュームに圧倒されました。

ゲーム事態はもうプレイ人口は多いですから分かる方もいるでしょうけど、とにかくなんかワクワクします。
自分敵には「狩り」の仲で、倒したときの達成感と次は何をしようかというワクワク感、さらに武器や防具など素材を集めてあれがでないこれがでないといって何回も挑戦して報酬ででた時の喜びはまたなんともいえないです。ゲームなのに、ゲームナはずなのになぜかこんな気持ちになってしまう。冒険というよりは、本当に狩猟生活です。

今は続編の3rdも去年発売されていて、2ndGと比べてやっぱ2ndGのほうがいいという人もいますが、3rdはGが無いだけなので、3rdGが出れば今度はそちらが一番だと言う人が多くなるでしょう。でもモンスターがいろいろ多く交代していて、比べるには値しなくなると思うので、まだモンハンやったこと無い人も、やってるけど2ndG持ってない人も、そして2ndG最近やってない人も3rdを一回落ち着いてでもいいからやってみてはどうでしょう?何度やっても楽しいと思います。

reviewed by lion


10点
これが僕が初めてしたPSPのゲームです
ちょっとおもしろすぎてやりこんじゃいました
難易度みたいなのが何段階もあってクエストも簡単なクエストから
すごく難しいものまであっていいと思いました
よくバグアイルーとか使っている人がいるけど
僕は使わなかったです
G級のクエストに毎回40分とかかかって失敗してしまうことがあったけれどG級のミラボレアスとか隠しクエストなど時間ぎりぎりでクリアしたときの喜びが最高でした。
G級クエストをクリアするたびに友達に自慢していました
皆さんもこれをやってクリアしたときの喜びを実感してほしいです
ぜひ皆さんもモンスターハンター2ndGをやってみてください
今ではもう懐かしいという人のほうが多いと思いますが
1度やってみてください

reviewed by Dragon Fly


9点
モンスターハンターポータブル2Gはすでに発売されてるモンスターハンターポータブル3rdとは違い集会所と言うところにG級クエストと言うのがあり、他の敵より強いです。モンスターハンター3rdより少し難しいとおもうので自信がある方はぜひやってみてください。

reviewed by ryo


10点
このゲームは僕がまだPSPを持ってないときに友達にPSPとモンスターハンター2GのカセットとPSPの充電器を借りてやり始めたのがきっかけではまりました。
このゲームでは強いクエストによって名前が分かれていて、最初の人がやるのが下位クエスト。中級になってくると上位クエスト。そして一番強いのがG級。
G級では今まで簡単に倒せたモンスターもめちゃくちゃ強くなっていてかなり苦戦するクエストです。
でもそれがあるからこそ楽しめました。
めちゃくちゃ楽しいです。
是非どうぞ!

reviewed by わふー


10点
もう、これは満点といえるでしょう。PSP本体はかなり高いですが
ソフトもお手ごろな価格で、オンラインゲーム以来のレベル上げの
性能などがそろっています。これは売り切れのところばかりで手に入れるのがすごく苦労しました。ですが、苦労して手に入れた買いが
あるほどすごく楽しいゲームです。飽きがきません。いままでやってきたゲームの中で一番おもしろいとおもいます。更に村には武器屋や防具屋さんがありハーンターに必要なさまざまなものがてにいれることができて武器なども量産できたりします。いままでにはなかったバリエーションです!新たな武器や防具も追加されていて更にデータの引継ぎというすごい昨日までついています。なかなか引き継ぎたいという人は少なかったりするかもしれませんがいままでの苦労したという方にはおすすめしますね。ですがそのままはじめからやったほうが楽しいかもしれません。G級のクエストもたくさん解禁されています。
新しいもんすたーがすごく追加されています。新しい亜種や溶岩竜
なども追加されています。ミンチョウリュウなども追加されています。
ロード時間の短縮などもできます。いろいろ追加されていて新機能もありかなり楽しいのでぜひ苦労しますが手に入れてやってみる価値はあるのでやってみてください!誰でもはまりますよ!
誰でも満点をつけたくなるゲームです^^

reviewed by サボさん


8点
今回皆さんに紹介するゲームはモンスターハンターポータブル2ndGです。
今回の作品は前回の作品の2ndのセーブデータを引き継ぐことができるのでどうなるのか楽しみです!
2ndGでは2ndでは出なかったモンスターや2ndにいたモンスターの亜種も出てくるのです。新しい武器や防具を集めてみるのも楽しみですね。武器にそれぞれ属性があり、モンスターにも属性があります。モンスターの属性を見つけて考えて狩りするのも本格的です。またモンスターの攻撃する部分によっても与えるダメージが変わってくるのもこれまた本格的ですね!
強いモンスターにかったときはもう最高ですね^^
同時に4人で狩りすることもできるので友達同士武器を変えて戦略を考えて戦ったりするのもとても面白いです。
この作品はこれまでやったゲームの中で一番おもしろかったです^^
2ndを持ってなくても十分楽しめると思います。
みなさん一度やってみてください^^

reviewed by 白欲しいな^^


10点
このゲームはモンスターハンターシリーズで一番楽しいと思います なにしろクエスト数が豊富です そして理由は分かりませんが凄いはまります 今もやっています 発売されてからもう何年も経っているのにまだ飽きない 目標が作れてその上一度クリアしたクエストも何回も出来ます 現実ではありえないんですが何回も出来るお陰で「次はあの武器で倒そう」「最初からやって何か縛りをつけてやろう」等が出来ます 縛りつけは一度全クリしてからの方がいいのでお薦めです 一度全クリしたら最初からやるのは詰まらないから縛りつきでやります(俺は) 今は防具をつけないで一番好きな太刀でモンスターを倒してます(武器は自由)
このゲームは買って損なんかしません 逆に得します
お薦めです

reviewed by 炎帝


10点
このゲームはモンスターハンター2ndをパワーアップさせたものです
前作よりも楽しくプレイできます!
このゲームのおすすめのポイントは
①様々なモンスターを通信で友だちと狩ることができて盛り上がれるところとです
②たくさんの武器と防具を生産、強化出来るところです
③虫や鉱石を集めることができるところです
④オトモアイルーを使えるところも面白いところです
まだまだ面白いところがあります!
それは是非このゲームを買って自分で確かめてください(-^〇^-)

reviewed by 夏目貴志


9点
このモンスターハンター2ndGは大人気のモンスターハンターの2ndに続くゲームです。
このゲームの始まりの拠点となる場所はポッケ村です。雪山が近くにある場所です。
クエストの始まりも雪山が主体となります。
後々、密林、砂漠、沼地など多数の狩場が増えていきます。
集会所では難易度が複数あり、下位、上位、G級の3つです。特にG級はとても難しくモンスターハンターの上手な人でも苦戦することが多々あると思います。
中にはむずかしいからといってチートを使って攻略する人もいますが、私は全くお勧めしません・難しいからこそ頑張ってクリアすると自分の努力が初めてわかります。
私はこのゲームをお勧めします。
是非お試しあれ。

reviewed by Poly


10点
とてもおもしろいです!!
自分は一回飽きてやめちゃってたんですが最近新しくデータを始めてやってみたらまたはまりました!
自分はこのモンスターハンターの世界観がとても好きです^^
今は値段もかなり下がってきて買いやすくなっていると思うので、ちょっとでも興味がある方はぜひ買ってみてください!
後、友達と通信プレイすると一人のときより5倍はおもしろいです。
ぜひみんなと狩りをしてください!!

reviewed by pocky


10点
モンスターハンターポータブル系列の中で一番面白いと思うのがこの2ndG
オトモアイルーシステムの追加
前作からのデータ引継ぎ可能。
新ランクG級クエストの追加。
などなど追加要素はいいものばかり。
一番よかった要素はメディアインストール。これを行うことによってロード時間がかなり短縮され快適なプレイができるようになる。
G級モンスターはどれも強いものばかりで戦っていてとても楽しいです。
さらにMAPに旧タイプのものが復活して無印やG、ポータブルをやっていた人は懐かしいと思えるはず。
MHが好きな人は買ってやってみる価値ありだと思う。
文句なしの10点。

reviewed by ウィン


8点
モンハンの中でもすごく売れたゲームです。自分の周りでも1時期盛り上がりました。
【良い所】
G級の追加
武器や防具の豊富さ
お供アイルーの導入
ダウンロードクエストの多さ・楽しさ
レアアイテムの取りにくさ
【悪い所】
チートや裏ツールへの耐性がほぼ0
こんなところです
悪い所は1つしかないですが、その一つがとてもマイナスです
なぜこんなにも耐性が皆無になった理由が知りたいくらいですw
G級の導入は正解だと思います。モンスターがとてもつよく一人で倒すのはほとんど困難だったので友達とやりましたw
全クエストをクリアした人でも、ダウンロードクエストで楽しめました。

reviewed by 瑠璃


8点
今回皆さんに紹介するゲームは大人気「モンスターハンターポータブル」シリーズ第3弾「モンスターハンターポータブル2ndG」です^^
今回の作品は前回の作品より武器、防具、モンスターが増えています。

モンスターには色々な種類のモンスターがいます。それぞれ、攻撃の仕方も、技も、特性も違うのです。ここが「モンスターハンターポータブル2nd」。通称「モンハン」の面白いところなんですねー^^
 モンスターの特性も違うわけですから、それぞれの弱点も違います。まずは、モンスターの弱点、長所と短所を見つけてから狩るのも戦術の一つです。スリルを楽しみたい人は、そのまま突っ込んでもいいです。ただし、突っ込んでも、防具が弱きゃだめです。ww
 モンスターに勝てないならば、まず、武器を作りましょう。
勝てるモンスターを倒し、その素材で武器を作るのです。これは、
防具にもいえることです。防具も早めに作った方があとで楽ですよ。
倒したモンスターが強ければ強いほど、素材もレアになるわけです。
素材がレアならばそれ相応の武器、防具が作れます。
まずは、防具と武器を作る事からはじめましょう。そうすれば倒せます。
 ん?なになに?それでも勝てない?大変!大変!おとーさんお茶!
ふぅ・・・・wwwでもご安心を!!
 なんとこのゲームには最大4人まで一緒にモンスターを狩りに行く事が可能なのです!!!!だから、どんなに弱くてもお友達と一緒に行けば、今まで倒せなかったモンスターも、倒せるはず!皆と一緒にやれば楽しさも10倍!!いや、100倍!!いや、1万倍
 僕は、モンスターを倒し、素材を手にいれ、最強の武器と防具を
追求し続けるのがとても好きです!!!!だって、憧れの武器を作ったときの気持ちは。もう。たまらない
 皆さんもこのたまらない感をあじわってみてはいかが?
一度やったらはまってやめられなくなるぐらい楽しいです^^

reviewed by 暁moon


10点
文句なしの10点満点
やったことのある人なら異論はないと思います

やりこみ要素が多い。一人でもクリアできる。
達成感のでかさ。オンラインにつなぐと全国の友達と一緒に狩りが楽しめる!

これだけ恵まれたゲームは無いと思います

いまだ人気のわけは、今までとは強さが違うG級モンスター達!
圧巻の強さでプレイヤーをぼこぼこにしますw

やってみなきゃわからない楽しさ。
手に入りやすくなっているので是非やってみてください

reviewed by マスター


10点
とても最高 武器防具の種類は豊富でクエスト数も多い 通信でモンスターを倒せるし文句無し
武器紹介~

・片手剣
片手に剣を持ち片手に盾を持つ武器 移動速度は普通でRボタンを押し続けるとガード可能だがカードすると強い攻撃だと反動でダメージを多少受ける またガードするとスタミナが減少する 強い技をガードするとかなり減少する

・双剣
両手に剣を持つ武器 移動速度は普通でRボタンを押すと・・・

・大剣
威力は高いが剣を出した状態の移動速度はとても遅い Rボタンでガードが出来るがガードすると切れ味が減少しスタミナも減少し反動で多少のダメージを受ける

・太刀
両手で剣を持つ武器 移動速度は普通でガードは出来ないがRボタンを押すと・・・

・ランス
片手にランスを持ち片手に盾を持つ武器 移動速度は遅く回避の仕方も他の武器とは違う Rボタンでガード可能 ダメージの反動は無く切れ味も減少しない ガードするとスタミナが減少する Rボタン○ボタン×ボタンを同時押しすると・・・

・ガンランス
片手にガンランス 片手に盾を持つ武器 移動速度は普通 Rでガード可能 Rボタンを押しながら△ボタンを押すと弾を補充できる 切れ味が赤だと砲弾できない Rボタン○ボタン×ボタンを同時押しすると・・・

・ハンマー
大型モンスターの頭を攻撃し続けると混乱状態に出来る(フルフルを除く) 移動速度は普通 Rボタンを押し続けると・・・

・狩猟笛
ハンマーと酷似している Rを押すと癒されるレクイエムが流れ出す・・・

・弓
他の武器とは違って遠距離攻撃が出来る 移動速度は普通 ビンによって攻撃属性が変わる △ボタンで弓を放出できるが押し続けると・・・

・ライトボウガン
弓と同様遠距離攻撃が出来る 移動速度は普通 弾によって攻撃属性が変わる 特に特別な技は無いが△と○を同時押しすると・・・

・ヘビーボウガン
弓と同様遠距離攻撃が出来る 移動速度は遅い 弾によって攻撃属性が変わる 防具にオートガードをつけると正面から攻撃されたら自動でガードしてくれる 多少のダメージを受ける

武器の紹介は之位です 遠距離攻撃が可能(弓 ヘビーボウガン ライトボウガン)はガンナー用の防具しか装備できませんので注意してください(頭の防具は大丈夫)

防具の多少の紹介~
防具は
・頭部
・胴部
・腕部
・腰部
・脚部

に分かれています 特に変わりは有りません

長文失礼しました
とても楽しいゲームですので是非やってみてください

reviewed by 震壊


10点
モンスターハンターセカンドG
良い点
クエストがいっぱいある
登場モンスターが沢山
G級クエストがある
悪い点
改造が出回っていて自分の力でクリアしている人がすくない
すごい楽しいゲームなのでぜひみなさんもやってみてください

reviewed by こん♪


10点
このゲームはモンスターハンターシリーズの第二作目のモンスターハンター2ndの続編の2ndGです
前作2ndでは上位級のクエストまでしかプレイできなかったのに対し今回はG級クエストまでうけられるようになりました!
G級クエストでは上位級よりはるかに難しいクエストが待ち受けています
それをクリアするには己を磨き友と共に戦いましょう!ぜひプレイしてみてください!

reviewed by 静寂


8点
このゲームは大人気のモンスターハンターシリーズの作品です。
PSPシリーズ3作品目にあたります。
このゲームは同シリーズ「2nd」の続編(?)にあたります。
2ndと違うところは敵モンスターとマップの追加、オトモアイルーとありますが、注目するところは「G級」クエストの追加です。
G級は通常のクエストより遥かに難易度が高く、油断するとあっという間に負けてしまいます。
次にオトモアイルー。2ndでは通常一人でクエストに行くときにはプレイヤーキャラクター一人のみで臨みましたが、オトモアイルーというクエストにつれていける頼もしい仲間が増えました。
前作に比べてレア素材の種類と要求数があがり飽きやすいのが難点です。
G級は手強くやりがいがあり大人数で楽しめます。是非やってみては如何でしょうか。

reviewed by ひが


8点

モンスターハンターPSPの三作目です。
PSPのモンスターハンターを最初からやっていますがこれが一番面白いといっても過言ではありません。
モンスターハンターとは自分がハンターになってクエストを受注して村や町を脅かすモンスターを狩るというゲームです。
それを今から紹介したいと思います。

~良い点~
・初心者のためのチュートリアルが分かりやすくて今作から始める人でも簡単に楽しむことができる。
・モンスターハンターポータブルのデータを引き継ぐことができるので前作をやってた人は最初からある程度装備のそろってる状態からプレイすることができる。
・今までは下位クエスト、上位クエストしかなかったが今回は熟練者のために上位よりもさらに強いG級クエストというものができた。
・一人でも、そしてもちろんのことながらみんなでも楽しむことができる。
・畑などがあり、自分で作物を育てて素材にすることや、売ることができるという点。

~悪い点~
・一人でも楽しめるのだが、熟練者以外だとなかなか難しいことがあるという点。


良い点に対して悪い点が少ないのですが、これは妥当だと思います。
今までのモンスターハンターの作品の中で一番であるといわれてるのは全く飽きがこないという点にもあると思います。

しかし、
初心者のことをもう少し考えてほしいという点があったので2点引かせていただきました。

これからモンスターハンターをやろうとしている人はこの作から買うことをお勧めします。
是非やってみては??

reviewed by るーん


10点
私がはじめてやったモンハンがこれでした、最初はやり方も慣れずに弱いのばかりを狩り続けてそれから装備を整えて強めのモンスター狩りに行きました
でもやはり勝てないモンスターなどが出てくるんですよ~

そこで通信機能!一緒に友達と狩りに出れます!

むしろぼくはこれが目的で買ったといってもおかしくないぐらいです!それからは友達と一緒にずっと狩りをしてましたねw

それ以外にもアイルーと言う猫がいます、も~可愛くて、そのアイルーを連れて一緒に狩りに出れます!
猫はいろいろのスキルを覚えていき強くなっていきます!
でも猫は闘いだけではなく料理もしてくれてうまい組み合わせの料理を作るとその分強くなったりします

ほかにもモンスターから素材、亀裂の入った壁から鉱石、川で釣り、虫を捕まえる、キノコを採るなどしていろいろなことがあります
その素材で武器、防具を作ります!

もし友達がやっていると子などを見たりしたら買って一緒にやったらどーでしょうか?

reviewed by むむむ☆SHINE☆


7点
あの定番狩りゲーシリーズのモンスターハンターの中で一番面白かったです
隠し要素や裏世界などが豊富です
ただすぐ終わってしまいやりこみ要素があんまりないのですぐあきます

reviewed by 堕王子


10点
このゲームはモンスターハンターシリーズ初のG級が出たゲームです。このゲームでは、色々なモンスターを狩り強い武器や防具を作っていき、最終的には最後のウカムルバスを倒すのが目的です。しかしウカムルバスを倒して終わりではありません。そのあとは勲章をすべて集めたり、最後の敵ミラボレアスを倒したりなどやり方は自由自在です。皆さんぜひやってみてください!

reviewed by オノリス


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このゲームはなんと言ってもさまざまなモンスターがいます。

アイテムによって戦略も変わっていきとても面白いです。

友達と一緒にクエストしたりできるので最高です!!

クエストをすべてクリアしたときはとても気持ちがいいと思います。

皆さんもぜひモンハン2ndGでじゃんじゃんクエストしてください。
熱中すること間違いなしです^^b

reviewed by 朱雀

Posted by: at 2010年10月30日 22:42

 私は、PSPを買って最初に買ったゲームが
この、モンスターハンター2ndGの前作。。。
モンスターハンターポータブルです。
私はこの、時代からずっと狩りをしてきました。。。
そして、
モンスターハンターポータブル
モンスタハンターポータブル2nd
モンスターハンターポータブル2ndGと連続で今までに作品がありました。。。
しかし、今は、新しい作品
モンスターハンターポータブル3rdも出ました。。。
しかし、3DSでは、
モンスターハンターポータブル3rdGですね。。。
PSPではなくなっちゃいました。。。
でも、そのほかにもモンハンはPC上のオンラインゲームとしてもあります。
なのでモンハンの時代はまだ終わってはいません。
なので、今から買っても遅くないと思います。
みんなとの通信対戦も本当に面白いですよ。。。
仲間の体力が減らなくても仲間をけったりもできますしww
後、爆弾ですねwww
爆弾で死んだりするときもありますww
なので敵機にダメージを与えようと思って仕掛けた爆弾が敵の動きにより爆破してしまい分も巻沿いを食らって死んじゃったりとかもあります。
そこでは、たまにイラついたりとかしていても
友達とかのオンライン通信では、とても楽しく笑いが絶えません。
なので、皆さん今からでもこのゲームを買っても面白いのでぜひ買ってみてください。
ミラ3 ID 2611 アイテム希望です。。。

Posted by: 流☆星 at 2011年11月22日 00:23
Post a comment












Remember personal info?