ナツユメナギサ
10点
とにかくかなりハマります!! とてもいいです!
主人公が記憶喪失。 ということから始まります。
その主人公のもとにある子から手紙が渡された。
その日は主人公の住んでいる島にとって特別な日だった。
その手紙を読もうとしたら風に飛ばされた。。。
その日を境に不思議な体験やいろんな人たちと触れ合ってゆく。
その異常さにも誰も感じない。
そしてみな主人公に惹かれてゆく。
このゲームは少し特殊でルートに入るのは楽なんですが裏ルートがあり、そこに行くのにてこずります…
しかし、ゲーム内容に集中できるのでぜんぜん苦に感じません。
ヒロインには隠された秘密がそれぞれあり、それを乗り越えたさきには…
最後はどのルートも感動です。 しかしいくつかはしっくりきません。
それは終わってない証拠です! 不可解なことを見つけ考え、それをキーワードにつなぎ合わせ裏にいく楽しさ、一人ひとりのヒロインの感動ED、 どれをとっても最高です!!
一度プレイしてみることをオススメします!!
reviewed by ハァハァ
8点
これは、sagaplanetsの作品です。
クリスマス直前に記憶喪失の主人公は、ただボンヤリと日々を送っていた。
そんな、ある日のこと、主人公は不思議な少女から、お願いをされます。
そのお願いとは、
学園に来ていない3人の少女を探し出すこと.
-君がいた夏。君がいない夏。君といた夏-
長い夏の果てにたどりつくのは、一体どんな記憶だろう------------
この作品の特徴としては、ストーリーに意外性があって、変化球気味の学園ラブコメになっているところです。
特にストーリーの締めの部分はとても意外で、プレイする人によっては受け付けないという人もいるかもしれません。
ですが、ライトな学園ものが好きな方、キャラクターにこだわっている方にはかなり満足の行く作品になっています。
チョット変り種な作品を楽しみたい方はやってみてはいかがでしょうか。
reviewed by tyairo