« フェイト/エクストラ CCC | Main | 太鼓の達人Wii 超ごうか版 »

ポケットモンスター リーフグリーン・ファイアレッド

9点
ポケットモンスター赤のリメイク
絵や技エフェクト
さらに道具をつかうときにエフェクトが追加されたりとたのしいです
マップやダンジョンも追加されましたしタウンマップにも
そのダンジョンのガイドがつきました
ストーリーは旧赤そのままに加えて
ナナシマでのちょっとしたストーリーも加わりました
さらにナナシマには金銀ポケも出現しました
新しい道具もふえ
ルビーサファイアエメラルドとの通信交換
ワイヤレスアダプタ対応
ミニゲームの登場
等等
しかしやっぱりリーフグリーン版もあるので
金銀ポケの出現も別れています
そこはしょうがありませんがそこが
-1の要因ですね

reviewed by レイバー


10点
このゲームは、GBAで最後のポケモンシリーズになったものです。
 今作は、GBAのポケモンルビー・サファイヤのポケモンとGBで発売されたポケモン赤青黄緑で出てきたポケモンの全てが出てきます。
その数なんと、200種類以上でGBAのポケモンで一番多いです!
さらに、最初に選んだポケモンによって世界のあちこちに出現するポケモンが違います。
 また、今作のポケモンは、ストーリーがとても長いです!!
今作は、なんと!!殿堂入り後新しい島に行けるようになり、そこでは、ルビー・サファイヤと通信をするのに必要なイベントが起きるようになっています。しかし、このイベントをクリアするのが結構難しいです。ですが、根気よくやっていけば必ずクリアできます!!
 そして、自分が一番すごい!!と思ったことは、このゲームについて
いるワイヤレスアダプターを使っての通信対戦と新たに加わったミニゲームです。
 通信対戦は、ワイヤレスアダプターをセットしてやると今まで通信ケーブルで通信しているのに比べてとてもやりやすいです!!
通信ケーブルの場合少し離れるとすぐにケーブルが外れ通信が切断されてしまいます。しかし、ワイヤレスアダプターですると、離れていても通信が切断されないのです。
 ミニゲームもワイヤレスアダプターを使うのは同じなのですが、このミニゲームは、ただおもしろいだけでなく勝つとアイテムが手に入ります。
ここだけで手に入るアイテムもあるので皆さん是非やって見てください(^∀^)

reviewed by Yahoo!を使え!!


10点
このゲームは、昔に発売されたゲームです。
 今作は、GBで発売された赤青緑のリメイク版みたいなものでGB版で出てきたポケモンが全て登場します。さらに、今回は、なんと幻
のポケモンが、4匹登場しそのうちの2匹ゲットできます!!そのポケモンは、最強と呼ばれしポケモンミュウツー、雷のポケモンライコウ、炎のポケモンエンテイ、水のポケモンスイクンです。これらの中でミュウツー以外のポケモンは、最初に選んだポケモンによって決まります。
 ポケモンシリーズは、ストーリーがワンパターンでしかもすぐに終わってしまいますが、今作は、クリア前は、ほとんどGB版と一緒ですが、クリアごの世界がとてつもなく長いです。まず最初に殿堂入りしたあとクチバシティにいきます。そして船に乗ってみると1~7の島というマップがでています。これからあとの続きは、買ってからのお楽しみにしてください。  
  これを呼んでいる人は、リーフグリーン・ファイヤーレッド買ってみてください!!絶対おもしろいはずです!!(>∀<)/

reviewed by HANGER


10点
アニメ化もされており、もはや知らない人の方が少ないであろう「ポケモン」。そのポケモンの第一作目、赤・緑のリメイクバージョンがこの「ファイアレッド」と「リーフグリーン」。名前から想像出来るとは思うが、前者が赤のリメイク。そして後者が緑のリメイクである。

中身はというと、ストーリーは原作に忠実で、進行はほとんど変わらない。しかし謎解きの方法など、若干変更が加えられている部分もある。戦闘に関しては同じゲームボーイアドバンスのルビー・サファイアバージョンを元に作られているため、元々の技、タイプなどに加え、特性システムなど新しいシステムを導入されている。

これはもう文句なしの10点満点だろう。何しろ元々の赤・緑の時点でかなり完成されていたので、よほどのことをしない限り評価は下がらない、いや、上がって当然だろう。ポケモンだなんて子供っぽい、そう思われている方も試しに買ってみてはいかがだろう。

reviewed by ぶらっく


10点
赤、緑のリメイク版で登場したファイアレッド、リーフグリーンです。
今までのポケモンでは殿堂入りしたあとは特にストーリーはなく、つまらなくなってしまう。
という概念がありましたが、この作は殿堂入りしたあとにクチバシティからいろんな島にいけるようになります。
1の島 2の島 3の島 4の島 ・・・  7の島
まであります。
金銀版などのポケモンも出現します。
そして、なんといってもミニゲームが追加されました。
アイテムが手に入ったりもするのでやってみるとよいかもしれません。
ワイヤレスアダプタ対応なのでいちいちケーブルをつなぐといった作業もいらなくなりましたし、便利になりました。
そしてルビー、サファイア、エメラルドとポケモンを交換できます。
そして当たり前かもしれませんがポケモンの量も増え、図鑑を完成させた時の達成感もありますし、良いです。
このように良い仕上がりになっています。
是非買って楽しんでみてはいかがでしょうか。

reviewed by f.Sψ星都ψサハ


6点
このゲームはGBCのポケットモンスター緑のリメイク版です。
最初のポケモンはヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの中から選ぶことができます。
自分が選んだポケモンはヒトカゲです。
自分流のポケモンの育て方は1個目のバッチゲットの前に進化させるということです。
1度進化させるだけで1個目はかなり楽にクリアできます。
このようにどんどんストーリーを進めるだけではなくレベルを上げるのに集中するということもとても大切です。
それから仲間を増やし育て殿堂入りします。
殿堂入り後はミューツーを捕まえることができます。
まぁポケモンのゲームの進め方は人それぞれですよね。
是非このゲームを買ってポケモンのおもしろさに触れてみてください。

reviewed by 水主


9点
 懐かしのポケモンが帰ってきた!!
このゲームは、GB版「ポケットモンスター赤・緑」の復刻版ともいうべきゲームです。
 内容は、赤・緑と同じですが、カラーになっており、とても新鮮にプレイすることができます。ぜひ一度遊んでみてくださいw

reviewed by kuon


10点
ポケットモンスター緑・赤のリメイク版です!
ストーリーは、緑・赤と基本同じなのですが、今回は、金銀・クリスタルにでてきた「エンティ」「スイクン」「ライコウ」が出てきます!!
さらに、殿堂入り後、クチバシティでは1の島、2の島、3の島へ行ける船に乗れるようになります!
映画「裂空の訪問者」の特別前売り券で手に入れる「オーロラチケット」を使い、「たんじょうのしま」というところへいけます。
ここでは、「裂空の訪問者」の主役というべき存在「デオキシス」がでてきます!!
デオキシスは、ポケモンのシリーズごとに、フォルムチェンジができ、ルビー・サファイアでは「ノーマルフォルム」、ファイアレッドでは「アタックフォルム」、リーフグリーンでは「ディフェンスフォルム」になります!
ノーマルフォルムは、攻守平均的なステータスで、名前通り、アタックフォルムは攻撃特化、ディフェンスフォルムは守備特化で、技もとても強いです!
初めてフォルムチェンジというのが搭載され、より楽しくなったのでみなさんも是非プレイしてみてください!

reviewed by Legacy


10点
ポケモンの始まりのゲームをアドバンスにしたものです
さらに今まで出てきたポケモンもすべて出るそうです
ポケモンが好きな人ならもちろん、あまり興味のなかった人でも
楽しめます

reviewed by 邪雷龍


10点
「ポケットモンスター」のアドバンス版の「ルビー・サファイア・エメラルド」。
の中でも一番新しい 「ポケットモンスター リーフグリーン・ファイアレッド」。
についてレビューを書かせていただきます。
今更ですが、やってみたい方の、役に立てれば、うれしいと思います。

今作では古いポケットモンスターのゲーム、 GB版の赤青黄緑、アドバンス版のルビー・サファイア・エメラルドのポケモンがすべて、出現します。
その数 なんと・・・ 200種類以上です!!
すばらしいですね。

さらに、新しい周辺機械も付属されています。
その名は「ワイヤレスアダプタ」!!
これは、通信ケーブルみたいなやつですが、ケーブルがついていないので、若干遠くにいても、通信できるという、すごいものです。

私は、「ポケットモンスター」 というゲームを昔からやっていました。
でも、今もまだ、「ポケットモンスター」というゲームは流行っています。
なのでまだ、リーフグリーン・ファイアレッドをやっても、おかしくは、ありません。
なので興味があるかたは、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点
 このゲームをかってみて・・・・

最初は、初期版と変わんないやぁと思ってやっていました。
しかし、四天王クリア後には、新たな長いストーリーが待ち受けていました。。
 金銀のポケモン
 ルビーサファイアのポケモン
がでてくる島々に連れて行かれます。
ここからさきは買ってからのお楽しみです。。

ぜひしてみてください

reviewed by 復活希望


10点
ついにポケモンの新作がやってきましたw
こんかいはカントー地方の冒険です
懐かしい赤や緑のころのものですw
今回新しい特典はワイヤレスらんがついてくるということです
そして大事な最初のポケモンはゼニガメヒトカゲフシギダネです
1個目のリーダーはタケシです岩タイプを使う防御力の高い敵です
2個目はカスミです水タイプを使う特殊攻撃の高い最初の難敵です
などなどのリーダーがいますあとサファイアやルビーと通信するには
四天王を倒さないといけませんそして倒したあと石を取りに行かないとできませんそしてその石をマサキに渡せばできるようになります
エンティライコウスイクンなども出てくるので図鑑を完成させるのも
楽しみを増やす一つだと思います

reviewed by rackyboyカッパ


7点

ついにポケットモンスターの新作がやって来ました。

 まずポケットモンスターファイヤーレッド・リーフグリーンを買って、試してみました。その結果、・・・一番最初のポケットモンスターとかわらないな~と思いましたが、一番最初のポケットモンスターより結構ストーリーが、変わっていました。 

    ポケットモンスターファイヤーレッド・リーフグリーンでは、一番最初のポケットモンスターのころにはいなかったポケモンが沢山いたので、すごく楽しかったです。

ポケットモンスターファイヤーレッド・リーフグリーンでは、ミュウツーなどがでてきます。

  個人的にミュウツーがとても好きなので、そのポケモンが捕まえられたことが一番うれしかったです。

他にもいっぱい楽しいことがあるので、是非一度買って試してみてください。

reviewed by モグ大好きβサコン


8点
赤・緑のリメイク版ですね
最初に選べるポケモンも懐かしかったりしますね(
正直あまりポケモンの種類は多くなく図鑑完成させるのは早くできます
ですが殿堂入り後もイベントが多々発生するのでそこが面白いという人もいます
私も最初は飽きっぽかったですが続けるうちに結構楽しくなります
最初に選んだポケモンに究極の技伝授というイベントもありましたし
まぁ正直あのイベントがあるってこと知らなかったです((
皆さんも騙された気分でやってみることをお勧めしますよ
あとあと楽しいイベントもたくさん出てきますんでwww

reviewed by 揺籠の凛翅@氷唯瑞希


7点
1995年に発売された、「ポケットモンスター 赤」のリメイク版。
変更点は、技(マシン)、道具の追加、BGMのアレンジ、1~7しまの追加、といったところですね。
ストーリー自体はほとんど変わっていません。今の小、中学生はファイアレッドで赤版を知った、という人が多いのでは?
赤からやっている世代の人は、なつかしく思い出に浸りながらプレイしたことでしょう。
私が感動した点は、BGMですね。思わずメロディを口ずさんでしまいます。当時の感じを残しつつ・・・の絶妙なアレンジ。
ライバルと対戦する時のあの高揚感・・・。たまりません。
今回は、強化四天王といって、殿堂入り後、強くなった四天王と戦えるシステムも追加されました。
もちろんライバルも・・・。
やり応えはまずまずといったところですが、プレイしてみて損はないかと。

reviewed by kuroya


7点
今はプラチナの時代ですよねw
こんな時にこそこれやってみてくださいよ^^
初期の赤、青、緑バージョンを思い出します。。w
でも、やはり画面はきれいで見やすいですし
なかなか^^
なぜか自分は今のダイヤモンド・パール、プラチナよりもこっちに魅力を感じますw
なんかはまってしまうんですよ!!!
一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by dism


9点
ポケモン赤青緑のリメイク版。
かなり完成度の高い作品です。
R&;Sのホウエン地方で得た開発側の知識を存分に振舞ったような面白さです。
新しい追加要素もあり、相変わらずあのRな奴(ロケット団ww)が登場するのです。

良い点悪い点
■良い点■
1リメイクして、改良するべき点は改良、"そのまま"が残っていてほしいところが見事に残っていました。
2RS・Eと通信でき、GC版のポケモンともつなげます。
31~7のしまへいけて、新しいイベントを楽しむ事ができます。(四天王のアノ人がいるかも?)
4全体的にグラフィックが見やすくなり、GB版では「何これ?」というものが「あぁ、こういうのだったんだ。」と解決(
5とにかく原作に忠実な所がいい
■悪い点■
1残念ながら金銀版で出たように、ジョウト地方へはいけない
2ロケット団にもっと成長(というか、)・工夫が施されていたらよかった…
3伝説のポケモンで、グラードンやカイオーガは出てくれない…


ほかに挙げるなら、「デオキシス」のアタックフォルムやディフェンスフォルム
シリーズによって変わるのは発想が面白いですが、いらないと思います。
なぜなら、ディフェンスフォルムが良いという人がアタックフォルムだと…もうわかりますね。
こどもたちは2つもかえないのです(

是非一度お試しあれです

reviewed by おにたん


10点
さぁ出ましたポケットモンスター最新作!!
今回はカントー地方での冒険のファイアレッド・リーフグリーンはとても
面白い作品になっていると思いますw
最初のポケモンはゼニガメ・フシギダネ・ヒトカゲのポケモンです
最初にゼニガメを選んだ人は四天王を倒すときにてこずることがあるので四天王用にポケモンを育てる必要があると思います
フシギダネを選んだ人はレベルを十分上げラプラス・カビゴンなどの体力のあるポケモンを選ぶと楽に勝てると思いますw
ヒトカゲを選んだ人は四天王のカンナにやられないように電気タイプのポケモンを持っていると楽に倒せます
自信のない人はレベルをかなり上げまくっていくと最初の3匹ともに
楽に倒せます
相手は50~63までを使ってくるので60まで上げれば楽です
そしてまだこの最新作を買ってない人は今すぐ買いにいってください

reviewed by ☆ハルっとハル春乃☆


8点
最初のポケモンは、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメで、主人公は、男の子と女の子です。 私的には、ヒトカゲがオススメです。 しかも、久しぶりに、あの伝説のポケモンが帰ってきました。 それは、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」です。しかも、この3体は倒したり、逃げたりすると捕まえられなくなってしまうので、捕まえられるよう準備しておきましょう。 フリーザーは、ふたごじま。 サンダーは、むじんはつでんしょ。 ファイヤーは、ともしびやま。で、捕まえることができます。 四天王、チャンピオンに挑むときには、最低でもレベルを60まで上げるのをオススメします。 チャンピオンは、ワタルじゃなくてライバルです。 ネットワークマシンと言うのがあってそれを完成させるには、ルビーとサファイアが必要です。 ネットワークマシンを完成させるとハナダのどうくつにミュウツーがいるので頑張りましょう。是非、買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by やる気ゼロの少女


4点
「ポケットモンスター ファイアーレッド・リーフグリーン」このゲームは、自分の中ではあまり好きではありません、ポケモンのゲームは、大体好きですが、このゲームはあまり好きにはなれませんでした。
理由は1つ、このゲームは、「ポケットモンスター 赤、緑」のリメイク版ですが、ストーリーが短くなってる!理由は分かりませんが、短いので、すぐに飽きてしまいました。
まぁでも、ポケモン好きの人は買ってみてはいかがですか?これは単なる自分の考えなのでw

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


8点
GBAで最後のポケモン。
ポケモンの種類も一気に増えました。
個人的にはエメラルドとかよりファイアレッドとリーフグリーンのポケモンが好きです。(デザイン的な意味で

ジムリーダーのポケモンのレベルとかもそこまで高くないので楽にストーリーを進めることも可能です。

ただ努力値とか振っていいポケモンを作ろうとすると少し大変かもしれないです。
ズバット倒して素早さの努力値あげようとしてソーナンスが出てくると影踏みで逃げることができなかったり・・・(

四天王に伝説ポケモンを連れていって、楽に戦いを進めようとすると・・・
意外にも弱点を突かれてすぐに負けたりします><

やっぱり自分の好きなポケモンを最後まで育てて戦ったほうが楽しみもあるので(

育てかたは自分の何かが色々と出てくると思いますが
長時間楽しむこともできますので皆さんぜひやってみてください

reviewed by れと


10点
タンスを調べていたらファイアーレッドが出てきて久しぶりにやり始めました。ぼくは個人的にヒトカゲですね。でも1個目のバッジは水タイプ相当強くしてやっとかてるぐらいでした。
ゲームを全クリしてからはミュウツーを捕まえることが出来ます。
すごく強いしかっこいいです^^ちょっと惚れちゃいました
それに1の島2の島・・・・7の島があります。そこでも楽しいストーリーがまっているのでやめられません。
僕的にはたくさんやりこむことができたかなぁ~と思います。

なので是非皆さんもやってみて下さい^^楽しすぎてはまっちゃいますよ。

reviewed by Mr GIGA


7点
ポケモン赤と緑のリメイク版です。

発売した当時はおもしろいと思いましたが、
久しぶりにやってみると、ストーリー的にはいいんですが、
映像やアクションが少しかけているような気がしました・・

ミニゲームが登場したことや
サファイヤとルビーとの通信は可能なこと、
道具が増えたことなど新しいところも多々あります。

おもしろいんでやってみてください^^

reviewed by 神に一番近い人


9点
ついに初代の復興版のソフトが出ました。
内容で言うとあまり変わっていませんが、殿堂入り後行けるところが増えているくらいだと思います。
しかし、初代のポケモンが懐かしい人たちには良いゲームです。初代をやったことのある人にはどこへどう行けば良いのかがすでにわかっているので、冒険が進みやすいでしょう。
そして追加されたエリア(1の島・2の島・・・)の冒険も楽しいです。なぜなら、金銀のポケモンが出てくるからです。さらにこの島のどこかのともしびやまにファイアーがいるので是非ゲットしましょう。
5の島以降ではなみのりで行けるところが増えていたり
島が広かったりもするので、なかなか探索が終わらないです。
そしてルビーサファイアと通信するための宝石集めも大変ですが、ルビーサファイアと通信するためだと思いながらやると、すぐに終わちゃったりしました。
初代御三家も捕まえられるのはこのソフトだけといっても過言ではないのでルビサファの図鑑も完成させるためにも是非やってみてください。

reviewed by 鎌倉幕府10代目


10点
このゲームは、GBAでの初代のポケモンの作品
そして、このゲームは、発売当時には莫大な人気を誇るゲームで子供から大人までもが全然普通に楽しめるゲームでもあります。
私は、今でも、急にポケモンがやりたくなってくる時期があります。
この、ゲームのストーリーは意外に長く続きとてもやりがいがあるゲームです。
このゲームを完璧にクリアしたい方は、
すべてのポケモンを集めそれを全員レベルをMaxにすることですね

私は、もう一つ同時発売されたリーフグリーンと同時進行で両方ともすべてのポケモンを集めてレベルをMaxにしました。
こんなことをしているうちに、何故がプレイ時間が00:00に戻ってしまったというww
これは、999:999になったら戻ってしますので
2週目的な感じに思えて楽しかったです
はまったら、このゲームは余裕でプレイ時間が1000時間いくゲームです
皆さんも是非、買ってみてはいかがでしょうか

reviewed by ☆流☆星☆メリクリ


1点
僕はポケモンシリーズ全部やってきたのですが僕はこのゲームが一番面白かったです!
僕は約2万時間しました(笑)
最初に選べるポケモンはヒトカゲゼニガメフシギバナから選べます
僕的にはヒトカゲがオススメです
ライバルは絶対そのとったポケモンに対して有利なタイプのポケモンを取るので注意してください
操作方法は
①十字キーで移動 十字キー+Bボタンでダッシュ
②Aボタンで決定
③スタートボタンでメニュー
見たな感じです操作がめっちゃ簡単です
たくさんのポケモンも出てきますしまず飽きにくいです(実際に僕は2万時間やってやっとあきましたしねw)
ぜひ買ってみてください!

reviewed by 夏目貴志


10点
お薦めするのはファイアレッドです リーフグリーンは持っていません
ファイアレッドは楽しいです
ポケモン 知らない人のほうが少ないゲーム・アニメ です
ポケモンのゲームは大好きです 一番最初に買ったのがファイアレッドでした 最初の三匹もポケモンを選んで博士を助ける そしてそのポケモンを育てて殿堂入りする簡単なゲームです
操作なんて超簡単 技を選択する時は十字キーで選択 移動も十字キー Bを押しながらだとダッシュが出来ます
まぁ難しい操作はありません

とても楽しいので是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 鬼斬


10点
大人から子供まで心から楽しめるゲーム「ポケットモンスター」がアドバンス用のカセットとなって登場しました!

赤緑青と持っていた私は、さっそくやってみると時間があっという間に過ぎていきました。
気づいた時には60時間を越えていました。
そんな私がやってみた感想を下記に書かせていただきます。

良い点
色がついている
ストーリーが増えている
バグが修正されている
ファイアレッドにしか出ないポケモンが増えている
などたくさんあります。

悪い点
特にありませんでした。

上記の感想をふまえた上で10点をつけさせていただきました。
とてもおもしろいので買ってみてはどうですか?

reviewed by 貯金箱


8点
GBの緑のリメイク版みたいなものです。
内容はさほど変わってはいませんが、新しく7シマという7つの島が加わっており、ひとつひとつの島には何かしらの建造物があっていろいろな楽しみ方があります。
誰もが憧れる全国図鑑完成を目指してやってみよう!

reviewed by つくば


5点
このゲームはGBで出ていたポケットモンスター赤のリメイク版です。
だいたいのストーリは赤版と一緒ですね。
クリア後に少し追加要素があるくらいです。
あと四天王+ワタルが2周目以降はレベルアップしていて結構経験値稼ぎがおいしいです^^
一番最初のカンナでも60以上あります。
クリア後イベントを進めないと強化四天王とは戦えないのでご注意を。
まぁイベント進めないとポケモンリーグ自体挑戦できないですけどね。
あと今回はファイアーの居場所が変更になっていてクリア後のともしび山にやっています。
サンダーも確か発電所の外にいたかな?
今回は配信でデオキシス、ミュウ、ホウオウ、ルギアが手に入ります。
配信ポケモンは現在はトレードでもらうくらいしか入手法ないと思います。
ポケモン好きな方は是非プレイしてみてください。

reviewed by シェリア


6点
悪いところもちらほらと。

戦闘において、ポケモンのわざのアニメーションが、時間がかかるものが多くて
戦闘のテンポが悪いと感じることが多々あります。
特に、能力のアップ、ダウン系のわざで、わざ自体のアニメーションに加え、
ポケモンの能力が上がった、下がったことを示す
上り調子、下がり調子のエフェクト(文章だとわかりづらいですが)
がかかりますが、それに丸一秒はかかっている印象を受けます。
おかげで、能力系のわざが出たターンはかなりのろ~く感じます。

ステータス異常になったときも、毎ターン「Zzz…」だの毒のポコポコした泡だの、
しびれを示す電撃だのが出る(そのアニメーションが出てる間は当然ウェイト。 つまり待ち時間)ので、戦闘全体のテンポを悪くしがちです。
アニメによるウェイトでも、一番悪いのは「あまごい」ですかねぇ…。
ターンの最後にいちいち「ザァーー………(一秒間以上)」
それが5ターンの間! ニョロモとニョロゾ、それ使うのやめて…、お願い…。
と祈りたくなります。

あと最後の不満を一つ。

自分はゴルバットがとても大好きでニックネームも「あらしやま」と
自分の名を与えるくらい好きでその進化系である○○バットになれば
強さも増して更に好きだというわけで大事に大事に育てて
やった進化の画面が出たと思ったらBボタン押した記憶もないのに
進化が止まってあれおかしいなまだ育てかた足りないかなと思って
それからも大事に育ててもう十分なレベルであることは明白なのに
レベルあげる度に勝手に進化がストップしてもう16回目になるかなってな位に
なってもまだ○○バットに進化できないのは一体全体どういう事なんでしょうか
任天堂さん株式会社ポケモンさんゲームフリークさんクリーチャーズさん?
以上こうもりポケモン大好きの嵐山権三郎、リーフグリーン最大の不満点でした。

………いや本当に進化できない理由が不明瞭ですよ。
金銀ではなつき進化だったはず。前作では使えてなぜ最新作で使えないのか…。

それをはっきりさせるため、クリア目指してまっしぐらなんですけどね。

さて、無駄なことをしゃべって申し訳ありませんでした。

reviewed by manntohihi


10点
大人から子供まで大人気のゲーム「ポケットモンスター」が、アドバンス用ゲーム「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」となり登場しました!
ゲームボーイ用の赤・緑・青を持っていた私は発売直後その足で買いに行きました。プレイしてみた感想を下記に書かせていただきます。

良い点
カラーがついている
バグが処理されている
道具が増えている

悪い点
特にありません。

上記の感想から10点という点数をつけさせていただきました。アドバンス用ですが、SPという機種でもプレイできるので画面が明るく目も疲れません。

皆さんも買ってみたらいかがでしょうか?

reviewed by 亜鳳


10点
何年も前のゲームなんですが、久しぶりにした所はまってしまったので投稿させていただきます。

内容としては、ポケモンの初期版、赤・青・緑の内容+αって感じですかね(*^_^*)ポケモンの種類としてはその後に発売された、金・銀のポケモンもふくまれています!

いまやっているのですが、ところどころでつまずく時もあり、恥ずかしながらパソコンで攻略サイトを見る時があります、(笑)

やはり一番の面白みは、レベルあげ、図鑑収集ですね!
前回のデータはレベル上げはだいぶしたのですが、図鑑は100匹も集めてませんでしたねw今回は頑張ります!

みなさんもポケモンの歴史は古いもので詳しい方が大半だと思います、いろんなバージョンがでていますよね?
でも私事ですが、初期版に思い入れがある分、いま紹介しているバージョンは今まででとても面白く、やりがいがあります!懐かしい面もあるのでほんとにはまります!

このレビューを読んでみなさんも久しぶりにしてみませんか?
管理人の方もどうか始めてみませんか?

reviewed by こうさてん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームの面白さは
1,赤、緑、青のストーリー+追加
2,ルビー&サファイアまで出て来たポケモン達を連れて来れる。
3,途中まで通信交換が出来ない!
これに私は驚きました!通信→100レベゲット!→殿堂入りへ・・・
と言う手順が取れなくなったからです。

Posted by: kulun at 2010年06月30日 20:59
Post a comment












Remember personal info?