« XI コロシアム | Main | フォトファイターX »

真・三國無双 3

7点
このゲームはだいぶ前の出た作品なのですが、
ただいま出ている新・三国無双5、や4の武将の人数や画質などはこちらの方が良いと思います。
でも3の方は自分自身の専用キャラクターを作ることができて、5、4は作ることができないので違った楽しみがあります。
5、4で3のとうに自分自身のキャラクターがつくてたら、断然4、5のが上ですけど、それがないので、3のが面白いと思います。
古い作品ですが、一度やってみたら、意外とはまってしまいますよ。
是非やってみてください。


reviewed by KKR


10点
昔の作品ですが、色々思い入れがあるのでレビューさせて頂きます。

私が小学生の頃、20000円もするPS2を買った時に、同時に買ってもらった始めてのソフトです。

それだけやりこみ度&思い出度が高いので色々書けちゃう気がします(ぁ

まず、内容ですが、中国の三国時代を舞台に、実在していた人物で実在した戦いをストーリーとして進めていく、というゲームになっています。

操作方法は丸ボタンで必殺技、その名も「無双乱舞」、三角ボタンでチャージ攻撃、四角ボタンで通常攻撃、バツボタンでジャンプ、という感じです。

チャージ攻撃は、四角ボタンと組み合わせる事もできます。
さらに武器のレベルが上がっていくごとにチャージの段階も上がっていき、最終的にチャージ6攻撃が出せるようになります。

無論、PS2ならではの二人協力プレイも出来ます。

そうした場合、二画面にわかれ、さらに丸ボタンの無双乱舞を二人同時に行う事でさらにグレードアップした「真・無双乱舞」となります。

そしてストーリーが簡単すぎて飽きてきたよ~!という人は、三国無双シリーズならではの、「猛将伝」があります。

「真・三国無双3 猛将伝」は別ソフトとなってしまうのですが、価格も比較的安く、今では中古で千円近くで売っています。

そして猛将伝では、最高の難易度、「達人」がプレイできます。

そうとうやりこんだ私でさえ、三国志志上もっとも心に残る戦いである「五丈原の戦い」の「達人」モードはクリア出来ません。

そして何といってもやりこむところは「修羅」モードです。

自分のキャラを育てていき、仲間を増やすなど、三国無双には無かったRPG要素を取り入れる事によって、さらに良い機能となっています。

勿論、私は好きだった女武将を即行仲間に加えましたが(ぁ

ということで、長々と続いてしまったわけですが、今では「戦国無双シリーズ」や「無双OROCHIシリーズ」など、三国無双の影が薄くなっている時期ではあります。

しかし、もう一度、もう一度だけ「三国志」という歴史の花を咲かせてみませんか。

きっと、その花は心の中で「永遠」に咲き続けるでしょう。

reviewed by 永遠@お疲れサマー


10点
このゲームは昔の作品ですが面白かったのでレビュー書かせていただきます。                                    このゲームはやってるとはまってしまいます。               親にやめなさいといわれてもやめられません(私がそうでした)     さて物語の内容は昔の中国の歴史を元にして作られた楽しいゲームです。                                   ゲームの操作方法は□で攻撃△でチャージ攻撃○で必殺技×でジャンプです。                               ×で馬に乗れます。操作はとても簡単で初心者でも簡単にプレイすることが出来ます。                           私は一番 魏・蜀・呉の中では蜀がいち番好きでキャラは、馬超と関羽・超雲・超飛が好きでした理由はみな攻撃が強かったからで
す。
操作も簡単で初心者でも出来るので是非買って試してみてください。

reviewed by †蹴球隊隊長†サコン


10点
諸君に言いたい。
このゲームを知らないとは、恥ずべき無知である!!!
これだけ面白いのにこのゲームをやった事が無いと言う人は、ただちにこのゲームを手に入れてプレイすべし!!!!
これは、三國無双シリーズの第三弾で、出たのは4~5年前ほど前で今では1000円未満で売っていることもあります。
だが、このゲームの凄い所は、もはや、古いゲームなのに新作にも負けずとも劣らない面白さ!!!
そして、グラッフィクもまだまだ行けます!!!!

三國無双シリーズをやった事のある人は分かると思いますが
なんて言うのでしょうか?
うん。言うなれば、
パネーすッ!!!!!!!(●*'U`b)b⌒☆
本ッッ当にっ!!!
このシリーズのゲームは面白い
その中でも3は私のオススメw
先ほどもいいましたが、今はお手頃な価格になっています。
そして、映像もGOODッすw
面白い事は保証します。

さぁ
この三拍子揃ったゲームはなかなかござませんよw
是非やって下さいなww

reviewed by 焔


8点
私が始めてPS2でプレイしたアクションゲームです^^
このゲームは一人の武将を操作して敵を斬っていくアクションゲームです^^
切った数はカウントされて1000人切るとある言葉を言います^^
あとアイテムなどを取得してライフや無双ゲージを強化する事もできます^^
武将はストーリーを進めて行くと追加されたり、クリアすると追加されたりします^^
あと特定の条件を満たさないと追加されない武将も居ます。
最強の武将はなんと言っても呂布ですねw
敵でもかなりの強さを誇るのである程度育ててないキャラで出会うと死にますw
であったら相手をせず逃げるのが良いですね(笑)
武器にも経験値がありレベル9まで上がります^^
武器の経験値は武将を倒すと貯まります♪
10レベルの武器は難易度を難しいにして特定の条件を満たすと入手出来ます☆

絶対面白いのでプレイしたことがない方は是非やってみてください♪

reviewed by ユリウス


2点
真・三國無双シリーズ3作目

今作は真・三國無双2と大して変らず、追加されているのは空中チャージ攻撃とステージ、キャラクター位。
正直これだけのために買うのは馬鹿らしいですね。
難易度もそんなに高いわけでもなく、キャラクターが成長しきったら一方的に一人で敵を倒すのみ。
考えずに敵を倒せるのがいい。 と言う人もいるかもしれないが、正直□ボタンをひたすら押すだけの「作業」には苦痛を覚える。

初めてやる方にはいいとは少し思うけど、2をやった人には買う必要がないゲームだと思った。

reviewed by daidarosu


10点

* ゲームレビュー 2003年に発売された「三国無双3」

ステージ 総数は50ぐらいのステージ
キャラクター総数は42人

しかも!自分でオリジナルキャラを作成してプレイすることができる!
自分でオリジナルキャラを作って育てる機能が新しく追加した。
そして、好きなキャラで敵を斬りまくり!暴れまくり!技出しまくり!

私は真・三国無双シリーズの中で一番好きだったのは
「真・三国無双3」
好きになったきっかけは、五丈原の戦いです。

詳細はこちら↓

【これぞ!真の無双!】
キャラ:劉備
自軍の総大将に設定する。
ステージ:五丈原の戦い

1.敵総大将(曹操)が現れるまで待つ。

2.現れたら、直接敵総大将の所に行く。
  途中で出会う武将や兵士は無視する。

3.敵総大将の所までいったら、総大将の周りにいる兵士を倒す。
(総大将以外の兵士や武将)
  終わったら、総大将の体力ゲージを赤まで減らす。
  減らしたら、出来るだけ遠く離れる。

4.味方の武将や兵士が滅ぼすまで待つ

5.自軍が一人だけになったら、
  敵の武将や兵士達は自に向けて攻め込んでくる。
  ここからがお楽しみの無双タイム!

6.門の所で敵武将や兵士を斬りまくれ!

この攻略を何回も繰り返していました。二人でやるとおもしろいかも!

reviewed by 黒


9点
1番三国無双シリーズで面白いと思った それが3です
△ボタンも固有技になるようになり、黄忠と夏候淵は弓主体の武器になりました
ほかにも 周泰 曹仁などの 2ではサブキャラであったキャラも扱えるようになり、面白さ倍増です
また3、3猛将伝のほかに、エンパイヤーズというのも出ました
これは スーファミの三国志やPS2の凄い高額の三国志(笑)などのように、行政を行ったりできる というシステムが登場しました
勢力図も見やすくなり、統一したらゲームクリアです
これは魏呉蜀など まったくバラバラになります
曹操を仲間に出来るかも?wですww

もちろん、2同様に最強武器も登場します
入手困難ですが、マニアには必須でしょうw

2人でやるもよし 1人でやるもよし
飽きないゲームです^^ お勧めします♪

reviewed by アイシャ


10点
新しい形になった無双2以降の新作である。

武将やステージも増えており、

無双モードや・エディットモードなど充実した機能が付いている。

さらに武将ごとの人物紹介などもあり

知りたい人も知ることができる。

護衛兵を育てるのも吟味の一つである

ぜひこの機会にお買い求めください!!!

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


10点
戦国無双シリーズ最新作!

新キャラクター続々追加で総勢35名!

今のところ加藤清正、甲斐姫、黒田官兵衛、芳情氏康、の4名が新規追加ででています。実際、TGSで発表された時のシルエットも4人だったのでこの4人だけと思いますがまだまだ分からないです。
今作はWiiというので少し批判も相次いでいますが、ハードとしては信頼はあるのでそこはいいと思っています。問題はゲームの内容で、真・三国無双5の時にキャラクターの容姿だけではなくゲーム方式やハードが変わってせいもあって憂い像のつくりなどががらりと変わったので今回もそこが焦点で、どうやらHPの画像を見る限りはやはりほぼ変わると思います。自分は期待ですね。既存のキャラクタターは結構変わっていないやつとか(これはコーエーさんがネットを見たりしてその人気ぶりでネタで扱ってる可能性も)、あとは簡素な容姿だったりちょっと肉みを帯びたのもあり、あとは女性キャラがやはりこれも三国同様露出が多くなっています。そして、きらびやかに・・・
時に新規キャラは結構最近の次世代ハードの技術を使ってるなぁと思うほどほかのとはつくりが違いますね。

とにかく期待は大です!!!!!!

reviewed by king.of.orange


9点
この真・三國無双3とゆうゲームは三國無双1、2や戦国無双の後のゲームです。

そして昔中国で争っていた魏誤蜀の闘いをリアルに激しく再現したゲームです。戦うシーンがとても迫力があるのでこのゲームでストレスを解消してる人は少なくないと思います。実際私はこの真・三國無双3でストレスを解消させてもらってます。
是非やってみてくださいね

良い所

キャラが多い

キャラがカッコイイ

戦闘が迫力ある

新しく性質を持ったアイテム(斬るとそのアイテムにより雷や毒、炎などがでる)が追加

自分だけのキャラが作成できるようになった


等々
とても楽しいゲームです

reviewed by ろな


10点
ついに!三国無双3が出ました!僕は今までの三国無双を全部買っていたのでとても嬉しかったです。

三国無双というゲームは、とてもおもしろいゲームです。

どこが面白いかというと、どんどん敵を倒していけて馬やゾウなどに乗り換えれるところです。チャレンジモードではパソコンでランキングなどをみれるのでとても面白いゲームと思いました。

とても面白いゲームなので、是非皆さんも買ってみてください。

reviewed by 2500


7点
このゲームは大人気シリーズ三国無双の3作品目です!!
前回の作品と比べてキャラも多いしストーリーも最高!!
一度はまったらやめられないです。
イライラしてるときにやれば気分爽快になるし、隠しキャラ的な人もいるのであきないと思います。 
ぜひやってみてください!!  

reviewed by 蘇我サイコー


10点
最初に一つ!
三国無双2の続編と思わないでくださいネ!

これもまた新しいステージ・武将が続々出ております!

武器も多く出現しており

2よりも楽しめる作品になっております!

まさに満点と言っていい作品ですね!

reviewed by ☆ペカッ☆


10点
数年前に発売された、歴史好きなら好むアクションゲーム、真・三国無双です。
この内容は、三国を主とするストーリーがあり、さまざまなキャラクターを1人ずつ、ストーリーをクリアしていくゲームです
操作方法は、初心者でも優しいようなキーコンフィグになっており、
□ 通常連続攻撃 △ チャージ技
× ジャンプ      ○ 無双乱舞
となっております。ほかにR1などはガード、R2は弓攻撃の標準
L1はカメラアングルの調整。
スティックコントロール左は移動 右はL1と同様となっております。
とても操作性は単純で簡単なのですぐにできます

このゲームでは特に、小京が一番好きでした。
小さな子ですが運動神経抜群で何より元気な娘です。とても可愛らしいので人気ランクでも相当上位なのです。

ほかにもシステムで難易度があり、達人や修羅があります。とても難しく自分は「長坂の戦い」の修羅で何度も詰んだ記憶があります。

しかし修羅は一度やるとやめられない設定であり、とてもスリルが味わえます。
真・三国無双3は他のシリーズに比べ、比較的安い上、遣り込み度もあるのでお手ごろなゲームです。
現在ではOROCHI等があり劣化しましたが、それでも思い出にのこる品です。
もう一度、懐かしいこのゲームをやってみてはどうでしょう?
自分は売ってしまいましたが、また買っていまもやっています。
飽きることのない不滅のゲームなのでやってみてください

reviewed by £Lucky£天楼くなぁ


7点
真三國無双は私は大好きなんですが、この3作目は正直言って2からの進歩が少ないような気がしました。

キャラクターが少し増え(42人)、空中でのチャージ攻撃、あとステージがちょっと増えたかな(全50程度)。それくらいですね。

キャラクターのLvが最高に近くなってくると敵はとても弱く感じ、自分だけで簡単にクリアできてしまって、つまらなくなってきますね。

ただ1つ、自分でキャラクターが、作れるようになったのは楽しかったです@

1,2と、両方持っている人は、「何か足りないなー」と思うかも知れません。が、全シリーズ揃えてこそ意味があるのです!w

それから、初めて真三國無双をやる人にとってはとっても楽しいと思います。買っ見てくださいね~^^@

reviewed by ベラード


5点
無双モード考察。

無双3の無双モードはやたら史実(ここでは『三国志』だけではなく『三国志演義』も便宜上史実として扱う)を歪曲あるいは、無視したものとなっているが、何故だろうか。
ひとまず、私の気付く限り、史実と異なる箇所を列挙する。

・曹操の没年(五丈原登場)
・劉備の没年(同上)
・孫堅の没年(襄陽で死なず、赤壁やら合肥やらなんやらにしつこく登場。孫権カワイソス)
・太史慈戦死せず
・甘寧戦死せず(『三国志』をとるなら問題なし)
・その他勢力の無双モード
・無双モードが勢力ごとなので、姜維が黄巾の乱に出るという。出るという。
・女性に関してはシリーズ共通なのでパス

以上である。ここから伺えるのが、収まりを良くしようとした結果、史実をねじ曲げたのではないかと考えうる。
魏呉蜀は史実通りに進むと、差が出てくる。3の制作グループは魏呉蜀の君主のイメージが曹操、孫堅、劉備のようである。たしかに1代目である(2代目が曹丕、孫策、劉禅。3代目が曹叡、孫権、劉王睿?)。であるが、孫堅はさっさと死んでしまう。不平等。そこで無理やり合肥まで登場させられる。
制作グループはとにかく平等にしたいらしい。
魏呉蜀の最終ステージは有りもしない天下統一決戦。
その他勢力の無双モードも、それぞれが天下統一EDがある。
袁紹が曹操を下す。孟獲が諸葛亮を下す。呂布が天下をとる(張遼くっついたまま)。董卓が酒池肉林。張角が中国を太平天国化…。
とにかく平等である。ひたすら。それ故史実は自ずから等閑視される。
別に平等にしなくてもゲームは成り立つ無双4の無双モードがいい例である。キャラクター毎に差は出てしまったが、それでも全キャラクター無双モードに違和感は抱かなかった(なにか違うところもあるかもしれないが)。
と考えると、やはり必要以上に平等化を図ったゆえの無双モードといえよう。

ゲームとして収まりのいい無双モードが良いか、史実通り(出来る限り)の無双モードか。
実際どちらがいいのかは分からない。このレビューはどちらが良いかを決めるものではない。もの考える参考にでもしてください。

reviewed by ロイド安藤


10点
Koeiからのゲームですね。
三国無双シリーズでは三作目になります。
かなり高いグラフィックを誇るゲームです。
遣りこみ要素も満載で飽き難いです。
まあ、3作全部遊んできたら
飽きるかもしれません
ストーリーモードは蜀、魏、呉、その他 
があります、その他にはエディットで作った
武将を使います。
それぞれのカテゴリーで全て3国を
収めるために戦うことになります。
蜀の武将なら魏、呉などを
制圧しなければいけません。
さらに、選んだ武将は護衛を付けられます。
護衛は最初2人ですが、戦闘で
経験地が増えるたびに数が増え、
能力も、どの武器を護衛に装備させたか
で差が出てくる。
二人プレイヤーでストーリーモード
遊ぶ事も可能です。
ただ、いくつかバグが存在します。
まず、戦闘が始まったときに馬で前進か後退をして山などの障害物に当たると
高い確率でそのまま、障害物の
上に載ることができます。
他にも、朝雲を1Pか2Pどちらか忘れたけど
そして、曹操を1Pか2Pを選び。
官戸の戦いを選ぶと確か両方の
プレイヤーが曹操になります。
面白いです。

reviewed by アーチェ


8点
無双シリーズ3作目。

無双2よりもはるかにゲーム性が高まり、
キャラクターの個性がでてきた作品である。

前作で問題視されていらバグも取り除かれ、
無双モード、フリーモード、チャレンジモードと
多くのストーリーを楽しむことができ、
やりこみ要素もUPしたと考えられる。

reviewed by 七乃


10点
真・三國無双シリーズの中で一番面白いと思ったゲーム。
武器のリニューアル、マップ、新キャラなど色々追加し、
真・三国無双2よりも完成度が高いゲームとなった。
五丈原の戦いなどかなりオススメです!
押されたり押したりしてて、戦場バランスもかなり良く
ハマってしまうゲームです。
やってみてはどうですか?

reviewed by 黒月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?