« ファークライ3 | Main | 地球防衛軍 »

大乱闘スマッシュブラザーズDX

8点
スマッシュブラザーズの2作目

・システム
キャラがほぼ倍増、多くのシステムが加わり意欲的かつ完成されたシステムとなっている。バトルスピードが大幅に上がっており64より入力が厳しくなっている


その場回避…その場で回避する そのまま

空中回避…空中で回避する 移動も少しできるがしりもち状態になってしまう
ジャンプと同時に斜め下に空中回避することで滑りながら攻撃できるバグがある、皮肉にもこれが戦闘を奥深いものにしている
掴み攻撃…掴んだ後ジャブで攻撃できる 投げもあらたに下投げと上投げが加わったが
半無限コンボができてしまった

またワイヤー持ちはワイヤー復帰ができる
ワイヤー掴まりは特別に大ジャンプが使える
崖掴まりも攻撃と回避復帰に加えてジャンプ復帰、速攻復帰が加わった

ジャストガード…ぎりぎりでガードするとガードが減らず直ぐに反撃できる
ガードの強さがZの押し込み具合で調整できるようになった

ガードキャンセル…ガード解除硬直をジャンプ等で消せるようになった
くせの強いステージが増えた
アドベンチャーモード…条件付きのイベントバトル

百人組み手…ザコキャラを倒してくゲーム
色々とモードがある

ホームランコンテスト…サンドバック君を吹っ飛ばして距離を競う
・操作性
快適だが入力は難しい
慣れないうちは手こずる
ロードは凄く早い

・総評
GCWiiもってるなら買わなきゃ損です

reviewed by 鼠さん


10点
このゲームはかなり面白かったです。友達との間でも遊びに来た時はほとんどこのゲームで遊んでたくらいです。相手との駆け引きや相手の裏の読みあい(僕の場合裏を読みすぎて最終的には普通の攻撃になってしまったんですけど・・・)やシンプルモード、アドベンチャーモード、オールスター(キャラクター全てをそろえた場合)イベントモード等々の新しいモードの搭載、とても奥が深かったです。今回はちょっとしたフィギュア集め等のおまけモードもありまして、少し面白かったですね。そして話は変わりますがシンプルモードの今回のラスボスもやはりマスターハンド・・・おきまりですね。今回は少し難易度を増すとクレイジーハンドといった気持ち悪いもう一体のマスターハンドのような存在もあらわれるようになりました。本当にやですね〜。それからアドベンチャーモードのラスボスはクッパとなっていますが、これは普通のクッパではありません、一回り幅が大きくなっています。太ったわけではありません。そしてこのクッパをある一定以上の難易度で時間内に倒すと・・・これはっ見てからのお楽しみですね。はっきりいうと少しめんどくさいやつです。というかかなり単純に考えられていると思いました。そしてイベントモード、進めていくと、最終決戦としてマスターハンドとクレイジーハンドのコンビと対決となります。これらを倒すと・・・これも見てからのお楽しみです。ではでは。

reviewed by クラウド


10点
大人気ゲームの第2弾です。 このゲーム知らない人はいないくらい有名ですよね。 有名なだけに実際やってみるとトップクラスの面白さがあると思います。 今回はその面白さについて語りたいと思います( まずはキャラクターです。 各人気ゲームの誇る主なキャラクターが勢揃いしています。 例えば【星のカービィ】で大人気なカービィ。 人気ゲームの主人公の仲間、ライバル、悪キャラなど数多くのキャラクターで戦えるため普通のゲームよりも飽きにくいことが楽しさの一つでもあると思います。 次に各キャラクターが使える技です。 たいていのゲームだと主人公が覚える技しか使えないので戦いのパターンが決まってそれの繰り返しなのでどうしても雑魚キャラ相手の戦闘がめんどくさくなってしまいます。 ですが、このゲームはキャラクターがそれぞれ異なる技を使うのでどんな弱い敵でも全力で倒す喜びがあります。 ですが同じシリーズのキャラクターとは少し似た技もあります。 例えば【フォックス】と【ファルコ】のビーム銃。 ビーム銃は同じですがフォックスのビーム銃は連射ができ、ファルコのビーム銃は連射はできませんがフォックスの銃よりも威力があります。 同じ技というのはないと思います。 なのでいつも使っているキャラクターが飽き始めたら違いキャラクターを使い息抜きしながらやるのもいいです。 このゲームの楽しさは他にもあります。 それは同時に4人で対戦できることです。 家族や友達と暇な時に気軽に遊べるのがいいです。 一人でやっていて少し飽きたら、ミニゲームもあるのでそれも試してみては如何でしょうか? ミニゲームはおまけですが案外楽しめると思います。 友達、家族と気軽に楽しめるこのゲームを是非お試しあれ!

reviewed by セイキマツ


9点
これはゲームキューブで一番最初に買ったゲームでとてもおもしろぃです^^
キャラは最初あまり出ていなくて隠しキャラをどんどん出していきます。
100人抜きなどのモードでどんどんキャラを出せます。
ホームラン競争がありこれはとても面白いです^^
プリンが一番とぶそうですょ?w
僕は、クッパやヨッシーを使いますヶどね^^
ステージもいろいろあり、広い所もあるし狭くてやりづらい所もありとても対戦では燃えますねw
COM相手にする時は、強さのレベルを決めれます、最初は3とヵで慣れて少しずつ強くしてくのがいいと思います。
アイテムもいっぱいあってとっても面白いです。
ホームランバットはかなり使えますね^^
ほかにもかさや爆弾なのがあり対戦では大きく活躍してくれますw
みなさん是非このゲームを買って、友達と白熱とした対戦をどーぞ^^

reviewed by フミャ


10点
任天堂の名作、スマッシュブラザーズの2作目。

・前作と大きく違う点
キャラの動きがとてもよくなった。(GCのスペックも考慮)
動きが速くなったことで、コンボの多様性が豊かになった。
キャラの数が増えた。(裏キャラを含めほぼ倍増)
ステージの数が増えた。
アイテムの数が増えた。
対戦環境を変えることが出来る。(キャラの体の大きさを初めから変えて大乱闘、など)
一人用モードに「アドベンチャー」が加わった。
・・・などなど。
※他にも違う点はあります。

・注目すべき点
今作ではキャラの特性が前作と比べて重要になっている。
それぞれの得意分野を持ったキャラをいかに使いこなすかで、
対戦のスキルは違ってくる。

・感想
一人用でも勿論楽しめますが、すぐに飽きてしまうかもしれません。
友達と一緒に遊べば、盛り上がること間違いなしだと思います。
Wiiでもできるので、「X」と比べる意味でも、やってみてはどうでしょうか。
十分に楽しめます。

reviewed by kuroya


10点
スマブラ第2弾が発売しました。
私は初めてキューブと購入したのがスマブラDXでした。
友達の家で64をやったことがあり、それがおもしろかったので、購入してみました。
最初は予想以上のおもしろさでした。
64とははるかに動きもちがい、技の種類もおおくて操作が難しかったものの、友達とやってくうちにどんどん上手になりました。
64とは違う点
システムが64とは比べものにならないくらい多い。
動きがはやい。
技が多い。
キャラクターが多い。
などです。
悪い点
とくにありません!!

総合
私てきにはXよりもDXのほうがおもしろいとおもいます。
DXはものすごくはまるので興味がある方は、是非やってみてください。

reviewed by ドラゴン鈴木


10点
個人的には、「X」よりも面白かったと思うゲームです。

初めてプレイしたとき、グラフィックが綺麗で
感動した覚えがありますね。

操作方法も実に簡単で、格闘というよりは
アクションゲーム、という感覚で楽しめました。

自分の愛用のキャラで勝つことよりも、
使ったことのないキャラクターで戦ったりして・・・。

アクションゲームの最高傑作ともいえるゲームの
第二作目、プレイして損はないと思います。

reviewed by matsu


10点
スマブラ第2弾が発売しました!!!
友達の家で64をやっておもしろかったので、DXをかってみたところ、
予想をはるかにうわまわるおもしろさでした。
システムは、64とぜんぜん違い、動きも早く、多人数でも出来るようにトーナメント戦なども追加されています。
6年たったいまでもDXはぜんぜん遊べます。

私はこのゲームが大好きです!
すごくおもしろいとおもいます。
なのでやりたい方はぜひ、やってみてください。

reviewed by タコ@イカ


10点
スマブラ第2弾ですww

このゲームはキャラクターが前作より
かなり増えてます!!
さらにステージもかなり増えていて面白いですww
(僕はハイラルでしか戦いませんが・・・

シンプルモードやアドベンチャーモードなど
色々なモードもありますw

キャラやモードが多いため全く飽きませんww
是非あなたもやってみてください!!

reviewed by †プレネール†


10点
このゲームゎ自分が小3のときに発売したものですね
大体7年前くらいじゃないでしょうか
7年もたっているのに
未だに売れているというすごいゲームです
価格もゲームショップとかいくと
普通に5000円とかで売ってたりしますね。
人気の程が伺えます><

友達と未だに遊ぶゲームの一つです。。。
二人とかじゃ盛り上がらないですが
4人以上でやると白熱しますね。。。
キャラが豊富で、、、
64から大分増えました。
4人で乱闘してるなかでのプリンは反則ですw
転がられてぶっ飛ばされます orz
ステージももちろんかなり増えました。。。
でも友達とやるときに使うステージゎ
コーネリアと神殿の二つにほぼ限られてますね
単純に戦闘ができてお勧めです><
画質もGCということで
それなりにいいですね

一人でやるにゎすぐ飽きてしまうゲームかもしれませんが
皆でやるとかなり面白いゲームなのです。
やったことのない人ゎ少ないと思いますが
これゎPSO並みにお勧めできる最高傑作だと思います
是非やってみてください。

reviewed by れの


9点
今回レビューするのは「大乱闘スマッシュブラザーズDX」
任天堂の集大成と言えるゲーム

任天堂の代表格である「マリオ」「ポケモン」「ドンキーコング」を始め様々な作品のキャラが登場するゲームです
前作は64、これはGCの発売の辺りから発売され、是九編はwiiでも出ていますね
私はこのソフトをGCと一緒に買って長いことしているのですがなんだかんだで飽きずにやってましたね
やはり魅力があるのは対戦ですかね
他の格ゲーと違い乱戦ですから当然イレギュラーも発生します
自分が強すぎて1vs3になったり、アイテムが現れて状況が一変したり
テクニックも数多くありますし自分を磨くことも出来ます
私が得意としたキャラはマルスですね
移動と攻撃の出が速く使いやすいキャラです
攻撃力(吹っ飛び率)も非常に高く万能といってもいいほどです
そしてガノンドルフ、ドクターマリオと続きます
得意としたステージはやはり終点ですね
何もないステージでまさに実力が試される場所
神殿、コーネリアと続きます

友達と楽しむならこのゲーム、ぜひ購入してはどうでしょうか

reviewed by アルテミス


10点
本作は任天堂のゲームの史上で最も面白いと思います。


理由は沢山ありますが例を一つ挙げたいと思います。
それは、とにかく飽きない対戦バトル。

今作は前作よりもキャラクターが大幅に増えました。
そのおかげで数多くのキャラクターの中から自分の使いやすいキャラクターを選べるようになったり、色々なキャラクターを使い研究し新しいコンボを見つけたりと内容がとても充実しています。

前作も同じでしたが、キャラクターの数が少なく物足りない面もありました。

キャラクターによって使える技はまったく異なります。

肉弾戦を得意とするキャラクターがいたり、銃を使い遠距離戦を得意とするキャラクター、剣を使うキャラクター

それぞれの戦闘バランスがちょうどいいくらいに別れます。


一見、単純なゲームにも見えますが実はとても奥の深いゲームです。

そのため何度も対戦してもまったく飽きないのです。
対戦の数をこなせばこのゲームは無限に強くなれるはずです。

慣れれば各キャラクターに生じる隙などがわかるようになるのでその隙をつけば勝率も上がるでしょう。

それと、アイテムの多さも必見です。
戦闘を補助をしてくれる重要なものです。
アイテムで勝敗が別れる事も少なからずあるのでたかがアイテムだと思わずに。

私が任天堂史上最高と思っているこのゲーム。
やってない方も昔やったという方も是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


9点
対戦ゲームの定番ともいえるスマブラの二作目。
64に比べてキャラも増え、横必殺技が追加され、投げ技も上下追加された。
また、空中お手玉の救済策かは知らないが、空中で一時的に無敵状態になる「空中緊急回避」というアクションも導入された。

やった感じでは64に比べて全体的にスピードが速くなっており、64になれているとスピードについて行けないかも知れない。

また、上に書いた「空中緊急回避」を応用した移動テクニックが存在し、上級者はそれらを駆使してよりハイレベルな戦いを繰り広げるらしい。
この技術はDXにしか存在しないみたいで、これを極めた人に言わせると他のスマブラはダメらしい。
とはいえ、そんな裏テクニックなんて知らなくても楽しめるのがスマブラのいい所。
皆でワイワイやっていればそんな技術なんて使えなくたって十分に楽しめると思う。

キャラも増えて飽きが来にくくなり、スピード感も増してより快適にプレイできるようになった大乱闘スマッシュブラザーズ。
たいていの人がすでにやったことがあると思うけど、やったことのない人は是非やってみるべきだと思う。
どたばたアクションはガチャフォースに近い。
まぁ、ガチャフォースの方がマイナーだけどね!!!!!!!!!

しいて言うなら、使いまわしのピチューとか、ガノンドルフとかにオリジナルのアクションが欲しかったかな。

reviewed by らんt


8点
これは、大乱闘スマッシュブラザーズDXの続編です
前作とは出てくるキャラクターが違い、業の数なども増えていてステージ数も増えています。
今までよりもはるかに要素が多いです。
残念なところは、スマブラDXよりもキャラクターの数が多いのに、亜空の使者で簡単に全てのキャラを出せてしまうから、遊びがいがなくなってしまっていました。
でもスマブラX自体はすごく面白いのでぜひやってみてください!!

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
このゲームはあの大乱闘スマッシュブラザーズの第二作目です。
全作との違うところは新しくホームランコンテストが追加されたこと、キャラがたくさん増えたこと、それぞれのキャラの技が増えたこと、台を乗り継いで行くやつがなくなったこと、一人プレイにアドベンチャーが追加されたこと、フィギュポンが追加され、それと同時にフィギュアが追加され、更に戦っていればコインがもらえ、そのコインでフィギュポンをする事ができます。組手も新しく追加されていることなどが変わったところです。
新しく追加されたキャラは、ピーチ姫、ゼルダ、ファルコ、マルス、ロイ、ピチュー、ガノンドロフなどです。
僕のおすすめキャラはガノンドロフです。動きは若干遅いですが、攻撃力が高く、ジャンプも自分的にはなかなか高いと思います。
全作同様に、みんなでやっても、一人でやっても楽しいです。
一人プレイは、全作はマスターハンドだけでしたが、今回はクレイジーハンドもいます。ある一定の条件を満たせば、マスターハンドとクレイジーハンドと同時に戦うことも可能です。
とてもおもしろいので興味のある方は是非やってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


9点
スマブラ2作品目の登場です
最初は僅かなキャラクターしか使用できませんがプレイ時間を重ねたりイベントやストーリーを進めていくと使えるキャラクターがどんどん増えていきます
ストーリー・アドベンチャーでは10分以内に最後に辿り着くとストーリーではマスターハンドとクレイジーハンド、アドベンチャーはクッパを倒した後にギガクッパがでてきます
マスターハンドとクレイジーハンドは一緒にいるとタッグ攻撃を仕掛けてくるのでなるべく早く倒したいです
正直クレイジーハンド1体になれば問題ないです((
でもギガクッパは耐久性もあるし攻撃が少し強化されてるので倒すのに苦戦します
私も何度か倒された経験が((

あと20種類を超える壮大なステージ
旧ステージもあって結構幅広いです
私のお気に入りはグレートベイとハイラルですねw
グレートベイは短期戦で戦えますしハイラルは下で戦えば長期戦に適してるので好きですねwww
作戦を練る必要がないと言えばそうですが練った方がかなり有効です(当たり前かなww

あとターゲットを壊せ、組み手も熱くなります
ターゲットを壊せは自分がたたき出した記録をさらに超えようとするので結構長く楽しめる利点があります
組み手で特に熱くなったのは15分間組み手ですね
旧フィールドを出すためにザコ軍団を実に680人倒しましたwwww

内容もゲームの幅も広がってるので皆さんもぜひやってみてください

reviewed by ガトーショコラ@受験生


10点
スマブラの2作目
全作に比べて大幅にパワーアップしました
新しいキャラやミニゲームステージ等
隠しキャラの出現条件もより厳しくなり
歯応えがあります
横必殺技も加えられさらに対戦が熱い
多分このゲーム一つで一生遊べると思います


このゲームにはある条件をクリアすると旧プププランドと
ヨースター島(だっけ?)がでますよ

reviewed by レイバー


10点
グラフィックにおいては素晴らしいとしか言いようがありません。各ステージや戦っているキャラ達、フィギアなどすべてにおいて細かいところまでほんと美しいです。
 音楽は歴代の任天堂の曲が多くあり任天堂ファンにはたまらないと思います。すべてがオーケストラでアレンジしてあるため、また新しい任天堂音楽を発見できると思います。
 このゲームはダメージが加算される方式のため吹っ飛ばされてもいかに戦いの場に復帰するかの駆け引きも非常に面白いです。限られた体力の中で戦うのよりも奥が深いと思います(そうゆう試合もできますが・・・・)

このほかにもいいところはたくさんあります。まず、弱いキャラがいないこと。フォックスやファルコが強いなどの声を聞きますが、どんなキャラでも使い方によっては充分張り合うことができます。このキャラは空中から攻めるといいとかダッシュ攻撃から一気にせめていくのがいいとか、キャラによって、そしてプレーヤーによって戦術はさまざまです。その自分で考えた戦術によってすべてのキャラが対等に戦えます。これはこのゲームの大きなポイントだと思います。
さらに、一人用モードも非常に充実しているし、対戦モードでもルールや対戦の仕方が細かく決められて初心者にも優しいゲームなのではないかと思います。もちろん、何時間もやってさらにうまくなっていくのもこのゲームの醍醐味です。すべての人が楽しめるゲームです。

reviewed by †Mr.children†


10点
今や大人気となったスマッシュブラザーズシリーズ。
任天堂やその他のキャラを動かし、戦う。
さらにスマッシュ攻撃なども用意され、初心者から上級者まで
幅広く楽しめるすばらしいゲームである。
64時代からスマブラ、スマブラDX、スマブラXと3つ出ている。
中でもオススメしたいのがこれ、スマッシュブラザーズDX。
「なぜWiiのスマッシュブラザーズXじゃないの?」とつっこまれると思うが、XとDXとは決定的な違いがある。
それは「ゲームスピード」。
良くいえばXはゆっくりで簡単、初心者にやさしいのだが、
それは上級者には物足りないということだ。
これがDXの人気が落ちない決定的な理由である。

今回は新機種と比較したが、他のゲームと比較しても上位に立つのは言うまでもない。

reviewed by 鳴海


10点
 このゲームは4人用で、いろんなキャラを使って対戦するゲームです。

64からでていた大乱闘よりも、はるかにキャラの数が多いです。
また、今回はキャラを出すことだけではなく、 
        キャラのフィギュアを集めるのもあります。
一人用のときにできるのは、、

ただ敵と戦っていく、【シンプルストーリー】
【スーパーマリオ】みたいに、モンスターを倒していく【アドベンチャー】
1つ1つの項目をクリアして楽しむ【イベント戦】
体力がそのまま継続して敵を倒す【オールスター】

記録などを競うのとして、
【百人組み手】
ターゲットを壊せ】
【ホームランコンテスト】

などたくさんあります。
  このように、1人でもとても楽しめるゲームであり、
 4人では、誰が一番強いのかを競いあっても面白いです。
ぜひ試してみてください。

reviewed by せりぃぬ


10点
64で爆発的な人気を誇ったスマッシュブラザーズの第2弾
今回はゲームキューブでの発売になりました。

現在3種類のゲームでスマッシュブラザーズは発売されていますが自分は今作が1番面白いんじゃないかと思います。

理由は
・前作よりもキャラクターの種類が増えどのキャラの強さも平均的に作られているので前作のように同じキャラクターを使う人が減ったりしてとても良いと思った

・各キャラクターで技の種類も増えより、戦闘のバリエーションが増えて白熱したバトルが楽しめる

・前作で戦闘中重くなりがちのキャラクターの動作が遅くなる事も無くなりよりスムージーなバトルができるようになった

などてす

尚、一人プレイのストーリーモードもあり、隠しキャラを出せたりできます。
前作にもなかったミニゲームも登場!

全てにおいて前作を上回る出来だと思うので興味のある方は是非お試しあれ!

reviewed by さむ


10点
スマブラの第二弾です
GCのソフトの中で一番はまった作品です
このゲームの醍醐味はやはり
一人でプレイするのではなく
友達と対戦することでしょう
かなり燃えますw

全作に比べて技の種類、隠しキャラ、イベント戦
などが追加され、飽きる要素が全くないと言っても
過言ではないと思いますw

是非一度友達を誘ってみんなでわいわい
盛り上がってみてはいかがでしょうか^^

reviewed by リオン


8点
スマッシュブラザーズの第2作品目登場です
旧ステージの登場や新キャラクターの使用が可能になるなどさまざまな機能が備わっていました

イベントも色々ありましたね
すぐ終わるものから時間が掛かるものや制限時間のあるもの
印象深いのはスーパーマリオ125でしょうか
小さいマリオが125人
倒せば倒すほど出てくるかのように125人のマリオと対戦しました
ドンキーで行ったら速効でしたが((ぁ

アドベンチャーやシンプル戦ではある条件を満たすと特殊な敵が出てきたりします
また決められた条件を満たすことで新キャラクター入手もできます

オールスターではこのゲームで使用可能なキャラクターと全員戦っていくモードです
アイテムはハートの器3つのみ!
ノーマルからハードの難易度でやるとなかなかクリアできません(
コインをたくさん使ってがんばってた私がいたります(
オールスターは自分の腕を磨く(?)ことにも繋がると言えるのではないでしょうか。
実際私はそうやって強くなりましたからw
実戦経験を積めばレベル9の敵と対等にわたりあうことも可能ですy(ry

reviewed by 純白学術@妖怪少女


5点
XもいいですがDXも忘れてはいけません。
Xで出ないロイやピチューなどがつかえ、こちらも負けてはいません。
ゲームキューブですがWiiでもできるので、懐かしさを思い出しながらやって見て下さい。

reviewed by ハニエル


10点
64の次の作品 DXがでました!!
今作は64とは全然違う!
画面のきれいさ、キャラクターのしなやかさ、色々なモードを搭載^^
今作ででた、アドベンチャーモード、あとから追加されるオールスター
など色々なものが追加されます!
キャラクターはもちろん 64とは比べ物にもならない数の
キャラクター達がいます 隠しキャラが多いので、飽きなく
出すのも大変ですか、出したあとには自分でそのキャラクターを
使えるので、大変おもしろいです^^
友達などと皆で遊べるモード、大乱闘モード、トーナメントモード
があります、真剣に対戦をしたいときにはトーナメントモード
3人以上の場合は大乱闘がお勧めです^^b
トーナメントモードでは最大64人まで遊べるので友達などと
楽しく遊べます^^ 色々なゲームのアイテムを駆使して
おもしろく遊べるゲームです^^当然アイテムを無しで戦う人もいます
今では安くなっている・・・はず・なのでぜひ買ってみては?

reviewed by SEED


10点
10点評価はあまりしない自が文句なしの10点をつける
ニンテンドーの神ゲーですよね(((
おなじみのマリオさんからあまり知られていない(?)FEまで。
本当に凄いです!オールスター最高なんです!!
64版と比較すればバグもありますがそれがファンにはうれしい!!!
どんなゲームでも完全じゃないところがいいんです。
いっぱい紹介したいのですが具体的なレビューを3つ程…
☆大乱闘☆
「やってみたい!しかし、どうしても勝てない…
 このひと強すぎるよ!」
そんな初心者の方の為のハンデがやっぱりいいですね。
ハンデしだいではレベル9が相手でもらくらくデスw
アピールなんかではルイージ君が1ダメージを与えられるという
コアな設定が…もう…ww
いいんです!良すぎるんです!
☆アドベンチャー☆
ここではやっぱり「GIGA★クッパ」ですよねw
ノーマル設定以上でらくらくクリア…
のはずが、最後(STAGE10)のところでクッパを時間内に
倒せなかったら駄目なんデス…
コンティニュー=駄目なんデス…
意外と難易度が高かったりしますw
ギガクッパは本来いてはならない存在ですよねw
Wii版での変身はびっくりしましたw
☆イベント戦☆
51個のクエストみたいなのをクリアしていくゲームです。w
条件つきですがなかなか楽しめます。
そして最後へいけばイレギュラーなあいつとの対決です。
ここでは以外にプリンなんかが強かったりして意外すぎるww
面白いんです!!

是非一度やってみてください!

reviewed by おにたん


10点
このゲームはかなり人気があるゲームです!!^^
このゲームには色々なゲームからキャラクターが集結して
題名の通り大乱闘をするゲームです^^
トーナメントモードでは、1回の戦闘で何人ずつ戦うか決めれます
集中したい人は、二人ずつ対戦で、8人出場がお勧めです^^
初心者の方は、大乱闘モードで、相手のレベルを1にし
アイテムなどを駆使して戦い 慣れたらアイテムをなしにして
相手のレベルを上げて戦う方法もあります^^
このゲームは、色々な戦法があり、人それぞれの戦い方をできます
例えば相手を上空に打ち上げて戻ってくるときに飛び道具を
つかって吹き飛ばしたり、自分でジャンプして攻撃したり
アイテムを使って相手を吹き飛ばしたり、色々なやり方があります
ホームランコンテストでは、サンドバック君をどれくらい飛ばせるか
競うモードです、対戦ではありませんが、やり方によっては
ものすごく飛ばせたりします^^
今回でた、注目の「アドベンチャーモード」が色々なステージがあり
特に最初のステージ、有名なマリオのステージで
クリボーやノコノコをジャンプして踏み潰したり 攻撃でふっ飛ばしたり
全部のキャラを出した後に追加されるモード「オールスター」では
どんどん相手に勝っていくモードです、極めたい人にお勧めです
隠しキャラクターなどものすごく多くアイテムの数も多いので
なかなか飽きないで、ずっとできるゲームです^^
是非みなさん買ってみては?

reviewed by SEED


10点
あの超有名なスマッシュブラザーズの第2弾です。
前作は任天堂64での発売でしたが、今作は任天堂ゲームキューブでの発売となりました。

ゲームキューブになった事でグラフィックも綺麗に仕上がっており、とても満足できました。
バトル中にキャラクターの行動が遅くなる事も少なくなり、スムージーなバトルが楽しめます。

前作で問題となった一撃必殺となった技のパワーも制限されており、全キャラクターが平等な強さになっております。

キャラクターの種類、使える技、対戦ステージが増えたので前作以上にやり込める事間違いなしだと思います。
また、ミニゲームが追加されたので対戦の生き抜きなどに試してみては如何でしょうか?

一人プレイでも楽しく、二人以上でやればパーティーゲームにもなるこのゲーム
是非お試しあれ!

reviewed by さむ


10点
さぁでました!!スマッシュブラザーズの最新作!!
今回のスマッシュブラザーズDXで新しくなったところは
まずトーナメントができるようになったということです
トーナメントではコンピューターとの対戦や友達との対戦ができるようになりました
このトーナメントで誰が一番強いか友達と対戦してみるのもいいかもしれませんね
そしてほかにはキャラクターが増えたことです
まずガノンドルフ ピチュー ゲームウォッチ 子供リンク ファルコなどです
この新キャラを駆使したり前作に登場したキャラクターを極めるのもアリです
そのためにもこの大乱闘スマッシュブラザーズDXを買ってみてはどうですか???

reviewed by 羅夢


10点
未だに、パーティゲームとして長年愛され続けている名作ですね
知らない人はいないと思います
このゲームは今までで任天堂社が出してきたゲームキャラが出てきて戦う格闘ゲームです
スーパーマリオはもちろんのことで、スターフォックス、星のカービィ、ポケットモンスターなどたくさんのキャラが出てきます
前作品と比べて タイム制バトル ストック制バトルはもちろんのこと、新たにコインバトル 評価バトルの2つが出ました

コインバトルはタイムの中で相手に攻撃を与えると 
金貨銀貨銅貨が相手から出てきます。
それらを拾うことでコインの数が増えて1番多い者が勝利です
しかし撃墜されたりすると溜めたコインが半分に減っちゃいます。
なかなか面白いです

評価ですが、これはまったく新しくて面白いです
タイムの中で、例えば「相手を弱攻撃で倒した」というのが達成したら 5000点GET
1回の戦闘で「スマッシュ攻撃を使わなかった」だと2000点GET
ワンパターン攻撃(左スマッシュだけ連続使用など)をしたら-2000点
などなど 点数を稼いで勝負を競うのです
(点数はあいまいだったので適当に書きました;)

などなど 新しい機能満載の神ゲーです。是非まだやったことのないという人は買うことをお勧めします~♪

reviewed by アイシャ


9点
スマブラ第2弾です
最初は使用可能キャラクターがかなり少ないですが特定の条件を満たすと隠しキャラクターが出現します
戦闘に勝利することでキャラクターの使用が可能になります
隠しキャラクターで一番出すのに苦労すると思うのがミュウツーですかね。
一人なら20時間以上プレイしないといけないから何日かかかってしまって苦労します
イベント戦で隠しキャラクターを出すことも可能でした
ですがイベント戦で出すのはかなり難しかったです。
見方を守りつつ敵を倒す等の条件があるので苦労します

ステージも幅広いです
隠しステージは主に旧フィールドです
個人的には旧フィールドのほうが戦闘しやすいと思ってます(ぁ
旧フィールドは隠れる場所がまったくないので足場等をうまく利用できる人にお勧めのステージだと思います

ストーリ等は一人でしかできませんが大乱闘は最大4人まで遊べるので色んな人と対戦してみるのもひとつの楽しみだと思います

reviewed by 御影あやめ


10点
今回は大人気作スマブラDXの紹介をさせていただきます

このゲームはホントに神ゲーです
一度やってしまうとハマってつい、やりこんでしまいます

64とは違い新しくホームランコンテストというものも出ました
これは,サンドバック名前はサンドバック君
このサンドバック君をどこまで遠くに飛ばせるかです

使用キャラも前回とは比べ物にならないぐらい増えて,アイテムも増え,ステージも増えました

今はWiiでスマブラXが発売されてますが,私はDXを進めます
とっても面白くて飽きないゲームです

持っていない方は是非買ってみてください^^

reviewed by 樺凛


10点
大乱闘スマッシュブラザーズの続編となる大乱闘スマッシュブラザーズDXです。
自分はこれが一番好きですね。
64のようなポリゴンではなく、美麗なグラフィック、攻撃の華やかさ・・・1代進化しただけのものとは到底思えません。
前作ではあまり細かな要素は無かったのですが、近作にはフィギュア集め、ミニゲーム、チャレンジ要素等色々有ります。
キャラの数もかなり増え、技のバランスも調整され、正直Xよりも出来上がっている格闘ゲームと思います。
戦闘スピードも格段と速くなり、爽快感も上がっています。
チャレンジ要素なんかもかなり細かく作ってあり、今までのターゲットを壊せだけではなく、百人組み手やホームランコンテスト、イベント戦なんかもあります。
百人組み手では自分の実力を知ることができ、繰り返すだけでそれなりの実力を持つことが出来ます。
ホームランコンテストでは、自身の技の入力の正確さ、最後の0.1秒まで攻めきる状況判断能力が鍛えられることでしょう。

イベント戦は面白いものが多いです。
普段出にくい伝説ポケモンに頼る戦いや、本当の最終決戦まで実に50以上もあります。よく考え付いたものです。
キャラもガノンドロフやミュウツー等も追加され、戦い方も新たに考える必要が出てきました。
と、簡潔に述べてもこれだけ変化が有り、楽しむ部分も増えました。

これはやらなきゃ損なゲームです。
XBOX360や、PS3なんかになれてしまった貴方もきっとはまりこみ、魅了されていくことでしょう。

reviewed by 熾夜


4点
このゲームはやった方も多いと思いますがかなり面白いですよね
でもフィギュアを全部集めたりするのはめんどくさいと思った人もいるとおもいます

このゲームには一つだけ欠点があります
それは1人だけでやるととてつもなくつまらないことです
1人でやると何だか憂鬱な気分に陥ってしまいます

1人だけでやるとつまらないのに友達達とかとやると面白くなるのはかなり不思議です

兄弟がいたりする人は買う価値がありますが一人っ子とかのひとは
買った友達の家でやったりするくらいの方がいいと思います

reviewed by 卯花之佐久夜姫


8点
このゲームは前作に比べると、キャラクターも増えてとても面白くなっています。 このゲームは4人プレイです。4人対各プレイヤーは自分の選択したキャラクターの持つ肉弾戦などの能力によって相手を攻撃し、足場の無い画面下端へ相手を落とすか、左右または上端の更に外へと放り出せば勝利となります。このゲームの面白さは、4人での対戦です。この盛り上がりは大勢の集まりには欠かせません。皆さんもぜひやってみてください

reviewed by トレハン@光輝


9点
N64で大人気だった大乱闘スマッシュブラザーズが
パワーアップしてゲームキューブで登場。

今回は前作に比べ変わったところが多々あり
どれも良いものとなっています。

1人モードではアドベンチャーモードとシンプルモードがあります。
アドベンチャーモードは少しストーリー性があるので面白いと思います。
シンプルモードは前作同様ただ倒していくのみとなります。

また、一人モードでは組み手やホームラン競争という要素が増えました。

またこの作品は隠しキャラクターも豊富です。
なので隠しキャラクターの出現だけでも結構な時間がかかります。
しかし、出てきたときの喜びは大きいので苦ではなかったです。

ステージもN64で登場したステージも隠しステージとして登場します。

キャラクターそれぞれが多少技がかわってたりもするので良かったです。
またスマッシュ攻撃ではチャージが可能になりました。
チャージすることで1発が大きくなります。

大人数で遊ぶ場合、トーナメントもできるのでみんなが楽しむことができます。


この作品は前作よりもはるかに面白い作品となっているので
是非遊んでいただきたいです。

reviewed by ayumu


10点
前作が大ヒットした大乱闘スマッシュブラザーズの第2弾。
これは任天堂を代表するゲームの主要キャラで戦える2Dアクションゲームである。

キャラクターの種類がとても多く一人一人に個性があるのがとても面白い。
技や動きも全て異なるのでまず自分に合ったキャラクターを探すのが良いだろう。

このゲームは戦闘ゲームだがHPというものが一切ない。
ではどうやって敵を倒すか?
それは相手をステージ外へ飛ばせばいいのだ。
攻撃を受ける度にHPが減るのではなく、%が溜まっていく。
%が多く溜まれば相手がより飛ばせるようになる。
いかに相手の攻撃を避け、相手の%を増やしていくかが勝利の鍵を握る。

元々友達と対戦するのががこのゲームのメインだがストーリーモードもしっかりとある。
ストーリーが進むつれ、難易度が上がっていくので自分の腕も上がり、さらに新しいキャラクターも対戦で使えるようになるので、まさに一石二鳥である。

また、ミニゲームも沢山種類がある。
例えばホームラン競争。
ボールではなく、サンドバックをバットで打ち、飛ばした距離を競うというものだ。
他にも沢山あり、どれも面白いのでミニゲームも決して見逃してはいけない。

2Dアクションゲームでは間違いなく頂点の作品であると思うので、まだやっていないという方は試してみてはどうだろうか?

reviewed by 名無し


8点
スマブラの第2作ですね
GC版になりグラフィックがとても綺麗になった
モードも豊富になり、シンプルなものから
アドベンチャーも新たに登場した。
また、イベント戦というものがあり、進める毎に
難易度は当然増すのだが、
それらのモードをクリア、一定のプレイ時間の経過させることで
隠しキャラクターも登場する。
キャラクターの数も豊富になっておりステージ数も多いので
みんなで楽しめるゲームだ
一人で攻略するモードもあるので
どの状況でも満足できる一作だと思う
未だに人気があり、値段はするのだが
一度プレイしてもらいたい

reviewed by みったん


10点
いきなりですけどこのゲームは確実に楽しい
いやだってさぁマジ楽しいし!!!
その理由は
ニンテンドーにでてくるゲームのキャラが使える
前作にくらべてめっちゃキャラ多い
それと技とかが多い
ひとりでやっても楽しい
そしてぇ 一番の理由は!!

みんなと楽しく遊べることです。
これが一番の理由です。

僕にとってはこれ以外ありえません!!!

さぁ みんな持ってない人なら必ず買おう。
・・・・・・持ってる人はまたやるのもいいと思います。

reviewed by 無謀を知った・・・・


9点
この大乱闘スマッシュブラザーズDXはかなり人気があるゲームです!!^^
このゲームには色々なゲームからキャラクターが集結して
題名の通り大乱闘をするゲームです^^
トーナメントモードでは、1回の戦闘で何人ずつ戦うか決めれます
集中したい人は、二人ずつ対戦で、8人出場がお勧めです^^
初心者の方は、大乱闘モードで、相手のレベルを1にし
アイテムなどを駆使して戦い 慣れたらアイテムをなしにして
相手のレベルを上げて戦う方法もあります^^
このゲームは、色々な戦法があり、人それぞれの戦い方をできます
例えば相手を上空に打ち上げて戻ってくるときに飛び道具を
つかって吹き飛ばしたり、自分でジャンプして攻撃したり
アイテムを使って相手を吹き飛ばしたり、色々なやり方があります
ホームランコンテストでは、サンドバック君をどれくらい飛ばせるか
競うモードです、対戦ではありませんが、やり方によっては
ものすごく飛ばせたりします^^
今回でた、注目の「アドベンチャーモード」が色々なステージがあり
特に最初のステージ、有名なマリオのステージで
クリボーやノコノコをジャンプして踏み潰したり 攻撃でふっ飛ばしたり
全部のキャラを出した後に追加されるモード「オールスター」では
どんどん相手に勝っていくモードです、極めたい人にお勧めです
隠しキャラクターなどものすごく多くアイテムの数も多いので
このゲームはおもしろくなかなか飽きないので皆さん是非やってみてください

reviewed by アルク


6点
個人的な意見をいえば任天堂No.1ゲームの第2弾ですね・・・と言いながら6点な理由はN64で ネス 使いだった人は痛感してるでしょう、PKサンダー(ネスの体に当てての)の威力&飛距離&速度低下ですね・・・・・でもでも今作品は私が好きな剣使いが充実してるんで、大丈夫でしたリンク・ロO・マOス(買ってみてのお楽しみ~)というファイアーエムブレムのキャラもいますし、(´A`)かわゆい~ピカチュウもその進化前ピOoー(隠す必要あるかな?)もいますし、マリオのライバルorやられ役(笑)?そのお姫様もいますそんなこんなでみ~んな大乱闘しちゃいます。対戦アクション好きの人は買っても後悔しませんのでご購入を・・・

reviewed by †咲夜†


10点
64からの進化版にあたるGC版スマッシュブラザーズDXです。
64のクオリティから一気に上がり、ステージ、キャラ共に増え、
64のスマッシュブラザーズから更に面白くなって帰ってきました。

遊び方は簡単
ダメージを与え、与えた分だけ吹き飛びやすくなり、
ステージから外に出せば勝ちです。
そうです簡単なんです。

ですが!
これが簡単にはいかないのです!
敵の攻撃をよんで緊急回避、遠距離牽制・・
CPU戦も楽しいですが、やはり友達と4人対戦や2人で一騎打ちなどやると格段と楽しさが増します。
ゲーム界定番の一品ですね。
是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by Asyu


8点
スマブラの第2作品目です。

まず
ステージがたくさんあります
初期状態でもステージの数は豊富だと思いましたが隠しキャラクターを出して条件をクリアすると隠しステージが10個くらい出てくるのですごいステージ数です。

隠しキャラの数は初期状態と同じくらいあります
恐らく初期状態よりあるかも知れません。
隠しキャラはどれも使い勝手が良く、攻撃、スピード共に優秀なキャラが数多いです
中には攻撃だけが優秀なガノンドロフとか偏りのあるキャラもいますが基本的には使いやすいのです

中には戦闘するだけでは使用可能にすることのできないステージなどがあります。
例えば旧ヨッシーアイランド
これはホームランコンテストで一定の距離以上の記録を出さなければなりません。

イベント戦を進めるなかで使用可能にすることのできるステージもありました。
イベント戦を進めることで使用できる隠しキャラも確か・・・
ピチューが隠しキャラなんて有り得ないっ!(ぁ
まぁこんなこと思うときもあったのです。

また大乱闘では色々な設定ができます
アイテム設定は勿論。
スペシャル乱闘といって特定の条件が仕様となる戦闘を楽しむことができます

発売されてかなりの日が経っていますが、人気は衰えてないです
皆さんも一度やってみるといいですよ?

reviewed by れと


10点
知らない人は居ないでしょう。
スマブラDXです

個人の感想としてはXよりDXですね。


ゲームの内容は
任天堂の作品のキャラが大乱闘をする
といった任天堂らしい作品になってます。
これも一人プレイより名前が大乱闘なだけあって多人数が楽しいですね
キャラがここには書けないくらい多く
自由度もあり
さらに楽しい。
オススメです


このゲームにはキャラごとに特性があり
カウンターや飛び道具吸い取り、エネルギーの溜め
壁キックなどがありますが、

全てのキャラに属し、
そしておそらく最強の技
「絶」があります。

ジャンプ中にZキーなどを押すと、緊急回避ができるのですが、
ジャンプ直後に地面にキーをいれ、緊急回避をすると
無敵で高速に移動ができます。
それが通称絶と言います。

対人戦ではこれを使えるようになるととても便利です。

ルイージでこれをやると凄いことになります。
地面を滑りまくりで逆に落ちて死にます。


説明の道が外れましたが、一度プレイしたらとまらなくなります。
オススメできる作品です。

reviewed by kuria


8点
キャラクターも増えてとても面白くなっています。 
このゲームは4人プレイです。4人対各プレイヤーは自分の選択したキャラクターの持つ肉弾戦などの能力によって相手を攻撃し、足場の無い画面下端へ相手を落とすか、左右または上端の更に外へと放り出せば勝利となります。このゲームの面白さは、そのキャラ独自の能力や、スピード技などです。この盛り上がりは大勢の集まりには欠かせません。皆さんもぜひやってみてください

reviewed by e


10点
ニンテンドー64で大人気だった大乱闘スマッシュブラザーズがGCで登場!

前回のキャラに加え使用できるキャラが増えています!
さらにレスポンスも速くとても操作しやすくなっています。

ステージも増えています!
とても広い「神殿」やとても狭いステージ「終点」などがあります。


このゲームはフォックスを使っているぼくにとってはとても楽しいゲームです

しかしネスを使う人にとっては少し変わってきます。ネスがかなり弱体化しています
64で有効だった掴み技の弱体化に加えネスの必殺技であるPKサンダーがかなり弱くなっています。

ですが新技のPKフラッシュは当たれば破壊力抜群!!
64よりもさらにネスが上級者向けになっています。

ネス使いの方もそうでない方も是非一度プレイしてみてください

いろいろ書きましたがきっと楽しめます

reviewed by ほり


10点
このゲームは、64でもあった
スマブラです。

4人まで対戦できます。
キャラクターも64よりも何体も
増えています。
なんといってもリアルになりました。

キャラクターの技は
それぞれ違うしとりあえず楽しいです。

一人で遊んでも
ひとりゲームというのがあるので
楽しむことができます。

ゲームキューブといったら
大乱闘スマッシュブラザーズだと
思います。
それぐらい楽しいので
一度やってみてください。

このゲームの悪いところは
1つもないので
やってみてください。

reviewed by Nes


6点
 この作品は今ではだいぶ昔の作品になりつつある人気作品ですね。

 個人的には今「wii」で発売されている「大乱闘スマッシュブラザーズX」よりもこっちの方が好きだったりします。理由は自分が良く好んで使っていた「マルス」の剣(まぁ、これは他のキャラにも十分言えることですが・・・)の長さが短くなったことや、ステージの「最終」の広さが極端に狭くなったことなどですね。
 まぁ、敵CPの強さが上がったことや「一人で遊ぶ」が充実したのはいいことだとは思います。

 でも、「DX」だって充分面白いです。
 まだ「X」しかやったことがないという方はぜひ「DX」もやってみるべきだと思います。

 とても面白い作品です。
もし、やったことが無いって方はぜひやってみてください!

reviewed by 恭也・高町


10点
このゲームは、最近wiiで出た大乱闘スマッシュブラザーズXの一個前の作品です。
大乱闘スマッシュブラザーズXは、なんか動きが綺麗でいいとか思ってる人もいると思いますが、なんか大乱闘スマッシュブラザーズDXのほうが動きやすいです。
実際にやりこんでる人にも聞きましたが、まじで大乱闘スマッシュブラザーズDXのほうが操作性が安定してて良いらしいです。
実際に自分でやってみるのがお勧めです!

reviewed by どおお


9点
DXはかなり極めました。Xの前の作品ですが、切り札とかそういうやたらとチートくさい能力がないので純粋な力で勝負するのがとても楽しいです。

この作品で極めるべきはタイマンです(違


私はかなりタイマンを極めたのでタイマンでリンクを使えばかなりの確立で勝利できました。
いまはもう無理でしょうけど・・・


このゲームの特色は
・飽きがこない
 キャラを極める、という点では極めきるまでは飽きないと思いますw
・イベントが豊富
 私はそれほどプレイしませんでしたが・・・かなりの量があったかと思われます。
・組み手などの腕試し系統が楽しい
 100人組み手で友達とタイムを競うもよし!エンドレス組み手でドコまで数を伸ばせるか試すもよし!です^^b私はエンドレス組み手200人もいけませんでした・・・
・オールスター戦が面白い
 全キャラ(30名くらいかな?)と戦います。かなり面白いですよ^^ただ、アイテムがハートの器3個なので配分を考えなくてはですが^^;

よい点はこのくらいでしょうか。

悪い点は・・・
・スペシャル乱闘の幅が微妙
 もう少しバリエーションがあってもいいかな?とおもったので^^;

悪い点は強いて言えば・・・の域なのでほぼないといってもいいです。

総合的にみてもかなりいいゲームなので是非プレイしましょう^^

reviewed by veralk


8点
このゲームでは
ストーリーからシンプル、アドベンチャー、オールスターといった一人でプレイするものがあります
シンプルとアドベンチャーははじめから存在するものですが、オールスターは条件を満たさないと遊ぶことができません。

またシンプル、アドベンチャーをクリアすることで隠しキャラクターの出現、新ステージの使用可能、イベント戦がさらに進行、といったこともあるので最初のうちはキャラクターをうまく使いこなすついでに隠しキャラクターや新ステージを出すのもいいのではないかと思います。


このゲームは最大4人での同時戦闘が可能となっています。
友達と対戦するのも良し、腕を磨くためにCPUの強さをあげて対戦するのも良し。
設定を色々変えることで自分を強くすることも可能になると思います

トレーニングでは自分が考えたコンボなどを試すところとしてはとても有効な場所となります
ただ、設定を変えなおすとダメージリッセト、アイテムを選択することで上限まで出すことのできるアイテムの出現などがあるのでアイテムを利用するコンボはトレーニングでは出来ても実戦すると出来ないことが多々あるのでそこらへんは少々考えないと厳しいところです。

reviewed by 莉奈*


9点
スマブラ2作品目となるこのゲーム。

1作品目はやったことがないのでよくわかりませんが、このゲームはステージ数がとても多い気がします。
キャラもとても豊富で隠しキャラは11人もいます。
どれも出し方が難しくストーリーモードとかアドベンチャーモードをやって出現する隠しキャラクターもいたりします
大乱闘で普通にコンピュータや友達と戦闘すれば回数に応じて隠しキャラを出すことも可能ですが、とても時間がかかるのでストーリーモード、アドベンチャーモードなどを進めて出したほうが早いです

隠しステージももちろん存在しています。
これはターゲットを壊せ!やイベント戦などをクリアしていくと出現するものが多いです

トレーニングでコンピュータと摸擬戦をすることも可能なので自分流で編み出したコンボを決めやすくする練習とかするのにとても向いた場所です。
フルボッコしたくなったときにご利用するのもいいのではないでしょうか((

イベント戦をすべてクリアして、隠しキャラもすべて出現させると最後のイベントが出ます。
これは今までとは比にならないくらい敵が強いので腕を磨かないとクリアするのは難しいと思います。


なかなかに面白いゲームなので皆さんも是非やってみてください

reviewed by れと


10点
スマブラがゲームキューブででました。
このゲームは色々なゲームから集結したキャラクターを自分が操作して闘うゲームです。隠しキャラクターが多くて全てのキャラクターを出現させるのがおもしろいです。全てのキャラクターを出現したあとは皆でわいわいしながら対戦などをするのがいいと思います。
CPUのレベルは自分で変更できて、自分の強さに合わせた強さにするのがいいと思います。アイテムは正直使うとよくわからなくなるのでなしにした方がいいと思います。よくわからなくなる、とはたとえばモンスターボールなどで画面がごちゃごちゃになったりします。
まぁそれはそれでおもしろいので最初は使うだけ使うといいでしょう。
自分の実力を試したいとき、正々堂々やりたいときは、1対1のアイテムなしがいいと思います。 トーナメントモード、大乱闘モードがあり友達などと一緒にできるのもおもしろいですよ
お勧めなのでぜひ購入してみてはいかがですか?

reviewed by シン


8点
大人気のスマッシュブラザーズの最新作、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」最近自分は友達と対戦で燃えてますw

64版より動きも良く、キャラクターが増え、初心者でもみんなと仲良く楽しみながらできるゲームだと思います。自分も始めてやった時はすごく楽しめました。

このゲームの一番いい所と言うと、やはり自分に合ったキャラクターが使えるというところだと思います。ちなみに自分がよく使ってるキャラクターはフォックスです。動きが軽快で、なかなか使いやすいキャラクターです。

上で言った通り、初心者も楽しめて良いゲームです。今なら価格も安いので、ぜひ皆さんもやってみてはいかがですか?

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


9点
まずこのゲームは、ポケモン、カービィ、マリオシリーズのキャラなど様々なキャラを操作して、いかに敵を倒せるかというゲームです。
各キャラのストーリーモードやみんなで楽しめる大乱闘モード、さらにはミッションをこなしていくモードもあります。
ライフ生き残りバトルとか、時間制限のバトルなどルールも盛りだくさん!!
初期のニンテンドー64のスマブラと比べて、落下スピードの速さ、そしてジャンプ力のなさなど、かなり操作がシビアとなっています。しかし、そのシビアな感じが逆に敵を倒しやすかったり倒しにくかったりするので、結構な時間楽しめます。
みんなでわいわい楽しみながらするゲームなら「スマブラ」がオススメです。

reviewed by ティーダ


9点
まず最初にこのゲームは、前作のゲームキューブで出た、大乱闘スマッシュブラザーズの新作です。
このゲームではすごく色々楽しめる機能があります。
まずは、ストーリーモードです。すべてをクリアするまですごく長くかかります。キャラクターはニンテンドーを代表する、ポケットモンスター・ドンキーコング・ゼルダの伝説・スーパーマリオ・ソニックなどといったキャラクターたちです。
そして、やっぱり一番面白い所としては、大乱闘モードです。
最高4人までプレイできて、全員でいっせいに戦えます。そこで選択できるキャラクターも充実しており、すごく面白いです。そのキャラ幾多ー1人1人の攻撃が細かく作られていて、楽しめます。
このゲームではステージがいっぱいあり、選択できるのですが、このゲームではステージを作ることもできます。なので1対1で戦えるためのステージや、楽しむためにステージを作成できます。
このゲームはこういった良い点がいっぱいあるので、個人的にすごく面白いです。なので皆さん一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
個人的にすごくハマって、すごく楽しめると思います。

reviewed by Srlver


9点
スマッシュブラザーズ2作品目です。

キャラが多数選べる中で癖のあるキャラから使い勝手の良いキャラまで数多く存在します。

またステージもたくさんあります。
シンプルやアドベンチャーをクリアいろんなキャラでクリアしていくことで出現するようなステージもあります。

キャラによっては攻撃後に隙だらけになってしまうキャラもいますが、自分なりに技を組み合わせて攻撃後の隙を埋めるようなコンボを作っていくと効率よくダメージを与えることができるのではないでしょうか。

また逆に友達と一緒に戦闘するときに、相手がさまざまなコンボを使ってきてどう対処していいかわからないときでもその場回避や緊急回避をうまく活用すればそのコンボの隙を見極めたり技を発動させて相殺したりすることもできます。

このゲームではコンボに限りはないと思います。
ダメージが蓄積されるほど復帰がきつくなるのと同時に体勢を立て直すのが難しいのがこのゲームです。
真正面からぶつかり合う楽しさもあります。

自分流の楽しみ方で皆さんもこのゲームをやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 夢見少女@2628れと*


10点
でました!!64に続く最高のゲーム!!スマッシュブラザーズDX略してスマブラがでました!!このゲームは、最大4人で対戦ができます。そしてなにより凄いのが……キャラクターの数です!!20人以上いることによって無限に楽しめます!!このゲームは任天堂の凄さの象徴とも言えるでしょう!!皆さんも試してみてください!!

reviewed by サービス


10点
このゲームは、最高です。
スマッシュをためて綺麗に当たり、相手が吹き飛んで倒したときの快感はたまりません。
お勧めするキャラは、
・フォックス
・ファルコ
の2人です。
まずフォックスのいいところは、すばやく動けるところです。すばやく動けるので先制攻撃ができてとてもいいです。僕がお勧めするコンボは、Zボタン(つかみ)を押して、上に投げ次に上Bで相手に当てて真上にとんだ相手が落ちてきたところに綺麗に上Aを当てて勝つというコンボです。とてもつきやすくいいコンボです。
最後にファルコですが、動きは、フォックスより少し遅いと思います。技は、フォックスとほとんど同じですが、動きが遅い分攻撃の強さが違います。ファルコのほうが攻撃をすると、よく飛びます。そんなファルコのお勧めコンボは、100%以上当てたあとZボタン(つかみ)を押して下を押します。その後早くしたBを押します。うまくやるとファルコが水色のガードを張っている状態になります。そして、敵がかなり飛んでいると思います。この快感は、とてもいいです。
この点から10点にさせてもらいました。皆さんも1度は、目を通したほうが、いやぜひやってみたほうがいいと思います。 

reviewed by †剄華繚乱†闇蛍


8点
おなじみ スマブラ シリーズの2作目です。これはXが発売された今でも好んでやる人も居るほど面白いです。64との違いはステージとキャラの増加。より奥深い戦いを楽しめます。また、アドベンチャーやオールスターと1人用モードも豊富なので近くに友達が居ない方でも楽しめます。フィギア集め等のやり込み要素もたっぷりなのでGCがある人は迷わず買いですね!難点を挙げるとするととりあえずキャラが被っている事でしょうか。ピカチュウとピチュー、マリオとドクターマリオのように見た目などは違っても攻撃は似ている、といったキャラが多くでてきます。それと難しいテクニックを覚えないと上級者になれないことでしょう。しかしこれは努力次第で解消されるので気にする必要はありませんね。適当に気になる所を挙げてみましたが個人的なのでそんなに気にしないでいいです。任天堂ファンの人は絶対買うべきゲームでしたよ♪

reviewed by もち


10点
今回は今でもささやかな人気を誇る大乱闘スマッシュブラザーズDXについて紹介したいと思います。このゲームは個人的にはニンテンドーGCの多数あるソフトの中で一番面白く感じれました。自分が一番凄いと思ったところがなんとこのゲームに登場するキャラクター達はすべて任天堂のお馴染みキャラなのです。「スーパーマリオブラザーズ」からはマリオをはじめとするルイージ、ピーチ姫、クッパ、ドンキーコング、「ゼルダの伝説」からはリンク、ゼルダ、アーロン、「F0」からはキャプテンファルコンが、「スターフォックス」からはフォックス、「ファイアーエンブレム」からはマルスやロイが、「ポケットモンスター」からはピカチュウ、プリン、ピチュー、ミュウツーなどなどのそのお馴染みキャラがたくさん出てきます。ここで紹介し切れなかったキャラもまだあり、総キャラ数は30体を超えています。そして個性豊かなキャラ同士でバトルをしていきます。それがタイトルどおりの【大乱闘】です。1人プレイではもちろん、2人~最大4人で大乱闘を楽しめます。これを友人、家族などと一緒にやれば大盛り上がり間違いないでしょう。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by V.R.


10点
大人気のスマブラシリーズ第二段です。
新しくなっていいことばかりです。
ひとつはキャラの数です。前作は、飽きが来てしまうほどキャラが少なかったですし、ステージも少なかったと思います。完璧に進化し、キャラ数も数倍に、ステージ数もかなり増えたと思います。
他にはチャレンジするモードや、マリオのような画面で操作し敵をマリオのように倒していくモードもあり飽きが来ないと思います。
何に関しても前作を上回っていると思うので、前作が面白かった人はかならずはまると思います。
あとは対戦で盛り上がることも間違いないと思います。

reviewed by ドラちゃん


10点
大乱闘スマッシュブラザーズ64の次の作品です
自分はまず DXの次のXを 含み スマッシュブラザーズ 略してスマブラの中で一番すばらしい作品だと思います なぜそう思うか
まず、ミッションのようなモードがあり 色々な視点でゲームができる シンプルモードでは強い敵とも闘えます これは(ミッション以外)どのスマブラでもそうです DXにしかないDXのいいところ それは 絶 という 上級者テクニックが使えるから、
自分が上級者とかそういう風に言いたいのではなく 絶というのは 空中で緊急回避を斜め下に向かってすると一定時間無敵になります そのあとは行動不能になります ですが 絶の場合 ジャンプした瞬間それをするとすぐに地面につくので行動不能にならなく 一瞬の無敵時間(ほぼない)+細かく動けるというのがあるからです DXはスピード感があります
隠しキャラも結構います
アイテムも豊富です 自分はいつも真剣勝負の1vs1しかしませんが トーナメント、大乱闘モードでカオスな戦いができます
大人数でも楽しめるゲームです
ぜひやってほしいと思います

reviewed by にわとり


9点
64の続編
デラックスです

一人プレイだけでも充実の面白さ
難易度も跳ね上がってます

64のVH→あまり襲ってこない 本当にベリハ?
DX→なにこれ強い・・・勝てねーよ・・・
くらいの差ですね

他にイベント戦や組み手もでき、自分の実力を無限に上げることができます

大乱闘っていうか普通の対戦モードですが
これらもルールに幅があります
ストック、時間は勿論、評価というのもあります
戦闘でどれだけどういう風にプレイしたのか
それが点数となって評価されます
これは記録されていき、実際にどのボーナスを取ったか、取ってないかがわかります

キャラ別の戦績も見ることができますのでどのキャラを一番使ってるのかとかが一目瞭然

9点と高得点なのですがカービィとピカチュウが使いにくくなっていることが減点対象ですね

reviewed by レイバー


10点
お馴染み任天堂の代表作64からのリメイク版大乱闘スマッシュブラザーズDXです。
キャラクターが豊富、ルールが単純明快の割りに中々奥が深くゲーマーもやり込めるゲームです。
難易度最強モードで何処までいけるかを試してもよし!友達と四人でわいわいがやがやもよし!
幅広い層で親しまれているゲームです。

reviewed by Asyusyu


8点
このゲームは、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの2作目です。
私はゲームキューブを購入する際に、このソフトと一緒に購入しました。
それでは、良かった点、悪かった点を上げていきます。


良かった点
・全作よりキャラクターが増えた
・キャラクターの色が変更できるのでいろいろ楽しめる
・全作より操作性が優れた
・ターゲットを壊せ! が健在
・ターゲットを壊せ!に続き、ホームランコンテスト(制限時間内にできるだけ敵(?)にダメージを与えて遠くまで飛ばす競技)が出現
・敵を100人連続で倒す「百人組み手」は燃える
・数人でプレイする事が可能
・アドベンチャーという少し変わったモードがプレイできる
・フィギュアが存在し、それを集めるのも楽しい
・シンプルモードはただ敵を倒していくだけのモードなんですが、クリアすると操作できるキャラクターが増えたり、フィギュアが手に入ったりできる
・1つ1つ違うルールのあるモード「イベント戦」が楽しい
・体力が自動で回復しない「オールスター」は難しいけど、自分のテクニックを磨いたりするには向いている
・みんなで対戦していると、誰が生き残るか、誰が一番上手いか。等といろいろな楽しみ方がある

悪かった点
・単調なので飽きてしまう(?)


点数について

この作品の後に出た大乱闘スマッシュブラザーズXよりこのゲームの方が私は好きでした。
簡単な操作だけど、奥が深い・・・
いろいろ考えてプレイするのは楽しいです。
私はプレイをオススメします。
ですが、2週間程で私は飽きてしまいました。
なので少し点は引いています。
ですが、友人などと一緒にプレイするのは楽しいです。

reviewed by ★魔理沙☆


9点
このゲームは たくさんの人とできて楽しいです
たくさんの人たちがやっていると言うことは
とっても人気のあるGAMEなのです
 良い点は
・やっぱり音楽がエクセレント 
・グラフィックは素晴らしい
・友達とやったら止まらない
・ゲームのバランスがすばらしい
・前作に比べ技が増えた
・飽きない
・操作も簡単ですぐ慣れました
・かなりやり込めます
・キャラのボイス、打撃音などは言うことなし
・英語 のプレイも発音とかがおもしろい
・新モードの充実
・イベント戦、スペシャル乱闘などもあり飽きにくい
・トレーニングで練習できる

ただ ベリーハードが難しすぎる
悪い所は少なかったです
なので9点です ぜひ一度遊んで見てください 

reviewed by aff


10点
このゲーム任天堂から発売された 大乱闘スマッシュブラザーズの2作目です。

キャラクターは前回より大幅に増えており自分の好みや操作しやすいキャラクターなどいるかもしれません。
ステージも前回よりたくさんありとても楽しめます。
一人で遊ぶ場合は、100人抜き、ホームランコンテストなどがありさらに前作より新しく加わった「アドベンチャーモード」というものがあります。
前回より種類が増えていますし私は全キャラクターで「アドベンチャーモード」をクリアしちゃいました^^

そしてお馴染みの4人対戦もあります。
やはり友達などとやると盛り上がりますね。
何時間もぶっ続けでやる...なんてことも多々あります。


友達とわいわいやるにはうってつけのゲームだと思います。
勝って損はないと思いますので是非この機会にどうでしょうか。

reviewed by cheukii


10点
スマブラ2作品目の登場です
全作に比べて大幅にパワーアップしましたね。
最初はキャラクター僅かですがプレイ時間を重ねたりイベントやストーリーを進めていくと使えるキャラクターが増えていきます
ストーリー・アドベンチャーでは10分以内に最後に辿り着くとストーリーではマスターハンドとクレイジーハンド、アドベンチャーはクッパを倒した後にギガクッパがでてきます
マスターハンドとクレイジーハンドは一緒にいるとタッグ攻撃を仕掛けてくるので1体でも早く倒さないとやっかいです
でもクレイジーハンド1体になれば問題ないです
ギガクッパについては耐久性もあるし攻撃が少し強化されてるので倒すのに苦戦します
プリンでいけることができるならば「ねむる」だけでいいのですがね;
ステージは20種類を超えます
旧ステージもあって結構幅広く、いろんな戦いができます
作戦を練る必要がないと言えばそうですが練った方がかなり有効です
これ一つで一生遊べると思いますね

reviewed by エクレイル


9点
64の続編
デラックスです

一人プレイだけでも充実の面白さ
難易度も跳ね上がってます

64のVH→あまり襲ってこない 本当にベリハ?
DX→なにこれ強い・・・勝てねーよ・・・
くらいの差ですね

ストーリー・アドベンチャーで10分以内に最後に辿り着くとストーリーではマスターハンドとクレイジーハンド、アドベンチャーはクッパを倒した後にギガクッパがでてくるのですがベリハだとこれはありえません、、、
もう、なんでしょうねあれは。クリアできるのでしょうか?

まぁ他にイベント戦や組み手もでき、自分の実力を無限に上げることができます

大乱闘っていうか普通の対戦モードですが
これらもルールに幅があります
ストック、時間は勿論、評価というのもあります
戦闘でどれだけどういう風にプレイしたのか
それが点数となって評価されます
これは記録されていき、実際にどのボーナスを取ったか、取ってないかがわかります

キャラ別の戦績も見ることができますのでどのキャラを一番使ってるのかとかが一目瞭然
全作に比べて大幅にパワーアップしたスマブラDX。やってみてはいかがですか?

ちなみに-1はカービィとピカチュウが使いにくくなっていることですね

reviewed by エクレイル


9点
wiiをもっているなら必ず欲しい商品です。
DXになってキャラも増えているから、やり込めます。
一人でストーリーをやるのも◯
大人数でやる大乱闘や、トーナメント も◯
とにかく買うです!
絶対に後悔しません!

reviewed by サンタクロース


9点
64の続編
デラックスです

一人プレイだけでも充実の面白さ
難易度も跳ね上がってます

64のVH→あまり襲ってこない 本当にベリハ?
DX→なにこれ強い・・・勝てねーよ・・・
くらいの差ですね

ストーリー・アドベンチャーで10分以内に最後に辿り着くとストーリーではマスターハンドとクレイジーハンド、アドベンチャーはクッパを倒した後にギガクッパがでてくるのですがベリハだとこれはありえません、、、
もう、なんでしょうねあれは。クリアできるのでしょうか?

まぁ他にイベント戦や組み手もでき、自分の実力を無限に上げることができます

大乱闘っていうか普通の対戦モードですが
これらもルールに幅があります
ストック、時間は勿論、評価というのもあります
戦闘でどれだけどういう風にプレイしたのか
それが点数となって評価されます
これは記録されていき、実際にどのボーナスを取ったか、取ってないかがわかります

キャラ別の戦績も見ることができますのでどのキャラを一番使ってるのかとかが一目瞭然
全作に比べて大幅にパワーアップしたスマブラDX。やってみてはいかがですか?

ちなみに-1はカービィとピカチュウが使いにくくなっていることですね

reviewed by エクレイル


10点
あの人気を博した格闘ゲーム、スマッシュブラザーズの続編です
流石に64からGCに変っただけあってボリュームが大幅アップしています。
グラフィックは綺麗になり、BGMも迫力あるものになり戦闘意欲をそそられます。

肝心のシステムやデータについてですが、まずキャラクター
いろいろと変化がありますよね。
なんと、ファルコンが通常キャラになっています!
これは心強いですね。
さらにはマリオからピーチ、クッパが通常キャラで、ルイージ、ドクターマリオが隠しキャラに
ポケモンからはピチュー、ミュウツーが隠しキャラ
ゼルダの伝説からはゼルダが通常キャラ、ヤングリンクやガノンが隠しキャラ

っというふうにキャラクターが大幅に増えてますね
そのキャラクターにも技の変更だとか癖だとかがつよくなってきています。残念ながら弱体化されたキャラもいますがね・・・

次にステージです
各作品から2ステージ出ています
様々な仕掛けがあり、バトルがより一層面白くなっています
さらに!旧作のあるステージ3つもありますのでそこはお楽しみに

ずっと言ってるのもキリがないのでここでちょっとオプションの話を
オプションもパワーアップしてるんです
例えばキャラの戦闘記録
各キャラの戦闘記録(移動した距離だとか獲得コインとか与えた総ダメージとか)が記されており、なんと、ランキングまであるわけです

ということは!
自分がどれだけどのキャラを使い続けてるのかわかります


こうやっていろいろ話しましたが、魅力が多く、全然語りつくすことができないほどです

是非、自分の目でお確かめください

reviewed by エクレイル


10点
大乱闘シリーズのゲームキューブVerになります。
その他にも64とWiiにもでていますが、私が一番好きなのがこのDXです^^

このゲームはなんと言っても疾走感がハンパなくとにかく早いですw
なので初めてやる方は目が疲れてしまうことも^^;w
ですが、巧みな戦術、トリッキーな戦場、カワイイキャラ、アイテムなど楽しい特典も盛りだくさん♪

慣れてしまえばこっちのもんですよ(笑)

説明書も細かく書いてあるので初心者にも優しいゲーム&技をとことん極める上級者、どんな方にもおすすめです♪

是非一度やってみてください^^w

reviewed by 天々


10点
今でも友達と遊ぶ時のツールになっている
大乱闘です^^
64 Xとやりましたが
自分はDXが一番好きですね

無駄にこってなくて遊びやすいですし
イベント戦など簡易ストーリーモードみたいなのがあるのも
楽しいです。

また何より滑りながら攻撃できる
「絶」という技ができるが最大の魅力ですね
攻撃しながらよけたり、一気に攻撃しながら近づいたり
できるのが他のバージョンにはないやりこみ要素です。

ただキャラ間バランスが少し壊れているんですが
絶使うようになればそのバランスも均衡は保つ方向に
動きます。

こうやって一番自由度が高いっていう意味で
一番すきなスマブラです^^

reviewed by ソル


10点
今回レビューを書かせていただくのは、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」です。
このゲームの最初の作品は64で出ていて、その頃はキャラクターも少ないし、あまり人気もなかったと思うんですが、今回はそれとは全く別物といっても過言ではないかと思います。
キャラクターの数もステージの数も決めるのに迷うぐらいにたくさん追加されているし、一人用のモードもシンプルモードだけではなく、アドベンチャーモードやオールスターモードも追加されていていいことずくめでした。
絶対にプレイすることをおすすめします。

reviewed by 極みn


10点
64シリーズからある大乱闘スマッシュブラザーズがDXとなって帰ってきました。
自分は友達の家でやりだしたのがきっかけでとてもはまってしまいました。なんといっても友達と4人で戦えとってももりあがり、とても楽しめます。2対2や友達をもっともっと集めてトーナメントもできいろいろな人とやれたり本当にやっていてあきません。
一人の時はアドベンチャーや暇になったらホームランコンテストや百人組み手など一人の時も同じように楽しめ、いろいろ自分のテクニックを磨いたりたのしめたりできます。
スペシャル乱闘といってキャラを大きくしたり、動きを速くしたりいろいろな事を楽しめたりします。そうゆう細かな事もやれたりと自分の中ではGAME CUBEの中で一番楽しかったソフトの一つです。
wiiのスマブラもやりましたが自分はこっちのほうがオススメです
新しいものにとらわれず昔のソフトがやりたいとなったら是非GAME CUBEのこのソフトをオススメします!!

reviewed by sinn


9点
初代の64時代のスマブラと比べたら映像も良くなり、キャラクターも増えてとても楽しくなったと思います。

キャラクターが増えた分シングルやアドベンチャーなどで遊べるキャラクターも増え、大乱闘だけでなく他のちょっとした1人用の遊べるものも増えて1人で遊んでても全然飽きずに長い間楽しめました。

初代では、特別強いキャラクターがいなかったので初めてやったときはガノンドルフの強さには驚きました。

しかしCPにした時のガノンドルフの強さを利用して、1人で大乱闘している時でも敵を全てガノンドルフにして戦ったりしていくうちに自分も強くなっていって友達にも勝てるようになったりと、1人で遊んでいても楽しかったです。

今ではwiiのXが出てしまったので、そっちと比べてしまうとちょっと物足りなくなってしまうところもありますが、XはXで、DXはDXでそれぞれいい所があるのでそれもまたいい所だなと思います。

記録を残せるところもまた記録更新を目標と出来る為、やり込める要素の1つだと思います。

なので個人的にスマブラDXはお勧めです。

reviewed by yuki


10点
期待していたスマブラシリーズゲームキューブが登場しました。

新キャラピーチ・クッパ・アイスクライマー・ゼルダ(シーク)が参戦します
アイテムが大幅が追加され更に横+B必殺技が登場により楽しさが増しました。


追加モードアドベンチャーモードと百人組み手・ホームランコンテスト・イベント戦の中に
私が一番熱くなったのは「百人組み手」でした。
ザコ敵軍団と戦いながら死なないように倒していくゲームです。
ある程度に減っていくと敵が強くなるので油断しているとぶっ飛ばされるので注意が必要です

15分間耐久組み手・エンドレス組み手そして情け無用組み手も用意されているので
一番苦しめたのは「15分間耐久組み手」でした。

またフィギュアシステムが追加して集めたフィギュアを見ることができて、集めたコインを手に入れることができます。
枚数を使うときフィギュア獲得率が上昇します。

「スマブラやろう」と声をかけられたことが何回もありました。
私は剣士系キャラはよく使いました。モーションがかっこよくパワーがあるのでとても使いやすかったです。

友達も誘えば楽しさが激増して何時間やり続け「うわー!!やってもうた」「しまった!死んだー!!」とリアクションがとても大きかったので私の印象が大きく残ります。

このソフトはとてもよかったので「絶対に忘れられない名作のゲーム」と言いたいようです!評価は10点にします!

reviewed by MASA@蓮


10点
ニンテンドウ64で大人気になったスマブラが進化して登場。
今回はステージ、キャラなど多彩になりました。
アイテムやパンチ、キックなどをして相手にダメージを与えながら、最後は吹っ飛ばす、落とすで残機をなくしたりポイント稼いだりして勝負します。各キャラ各々攻撃パターンが違ってどのキャラを使いこなすかはあなた次第。
なんといっても友達、家族なんかと白熱する対戦が一番楽しいです。パーティー何かでやったり、誕生日にやったり、盛り上がります。
次にストーリーモード的なものでしょうか、1人プレイです。一体キャラを選んで、各ステージで敵を倒し最後はボスが現れます。エンディング見たりすれば出現するキャラも??
他にもミニゲーム、特に私はホームランコンテストといってどれだけ遠くに飛ばせるかを競うゲームが楽しかった。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ネスクン


10点
このゲームはご存知大乱闘シリーズ2作目。
ハードもゲームキューブになった事でアクションコマンドを始めステージ、キャラクター、アイテム等様々な要素が新たに追加されている。
前作と違う点は大幅なキャラクターや対戦ステージの増加。
また、通常の大乱闘の他にも新たな対戦形式も増えた。
前作と変わらず説明書にないような隠しテクニックもあるため初心者上級者問わず楽しめるのは間違いないだろう。文句なし。
任天堂の最高傑作だと個人的には思う。

reviewed by ひが


9点
スマッシュブラザーズ64の次回作ですね
ゲームキューブでの発売。

僕はスマブラの中では一番好きですね。

・キャラクターが断然多くなってみんな
人それぞれ違うキャラクター使うようなった

・アイテムなども加わって戦いに違いが出てきた

・前回のようなどうざがなんとかtrていうのもなくなって
64やったひとはわかるとおもうけど
すごく動作が軽い

尚、一人プレイのアドベンチャーやシンプルなど
ひとりでも全然楽しめるようになったとこもいいところだと思います

64やったことあるひとがやったら革命?!
って思うほど楽しいですよー
ぜひやってみてください・

reviewed by fhg


8点
このゲームは1人~4人まで遊ぶことができるゲームです。
このゲームのいいところはキャラクターやステージが豊富でアドベンチャーなどがありすべてクリアするのにそれなりの時間がかかります。ですがすべてクリアした達成感はとてもうれしいです。
4人対戦の時にはチーム戦もあり友達と対決したりできてとても盛り上がります。
少し古いゲームですがこんなに面白いゲームはなかなかないと思います。
皆さんぜひやってみてください。 

reviewed by SHINYA


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 はじめてやるのでわからないんですが
チームせんのやりかたしりませんか


Posted by: ??? at 2009年10月11日 13:39
Post a comment












Remember personal info?