« ポケットモンスター ブラック ホワイト | Main | ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー »

マリオカートDS

8点
あの有名の「マリオカート」がDSになって登場です^^
キャラクターは、普段どおりの マリオ・ルイージ・ワリオ・ドンキーコング・キノピオ・ピーチ姫・クッパ・ワルイージがいて、隠しキャラクターで、
4名います^^それは、やってからのお楽しみです^^それで、コースもニトロ・レトロがあり、 ニトロはキノコカップ・フラワーカップ・スターカップ・レインボーカップで、レトロはこうらカップ・バナナカップ・木の葉カップ・サンダーカップです^^レトロは新に登場です^^ このレトロカップは、スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームボーイアドバンス・ゲームキューブの所から来て、新に8コースでのゲームです^^Wifiも出来、
全国の方、友達の方でも出来るので楽しめますよ^^ 風船ゲーム・シャイン取りもあり、色々なゲームが豊富してあり、楽しめるので是非やってみてください^^ ミッションゲームも楽しいですよ♪

reviewed by ポポロ


7点
DSでマリカーが可能に。グラフィックも64並みでなかなかきれい。
んでもって、SFC,.64,GBAのコースでも遊べ中々面白いです。
そしてキャラ、使用可能な車も増えて、自分専用キャラってのが定着しにくく、なんか選ぶのに時間がかかるかも。それは結構いい感じ。
例のごとくマリオはバランス取れていい感じ。クッパはパワーがあって接線になればいい感じ。茸はスピードあっていい感じ。これはSFCからのデフォ?ですかね

アイテムは上位になればなるほどいいアイテムが選べないって感じかもしれない。1位のままアイテム入手しても殆どバナナとか偽アイテムボックスとか。

wi-fiで例のごとく通信対戦。直ドリとかやると嫌われるよ!(
ロケットスタートがなんか判定シビアな感じがしてなれるのに時間がかかるかも。

今はWiiで出てるけど、箱やP○3の用にブルジョアしか買えないって事はないので、DSでも楽しみ、Wiiでも十分楽しめると思います

reviewed by じそ


9点
マリオカートDSとは、SFCソフトとして大ヒットした「スーパーマリオカート」シリーズの最新作で、NintendoDS用ソフトとして発売されています。今作では、DSワイヤレス通信やWi-Fiコネクションなどの機能により、通信対戦が楽しく仕上げられています。もちろんグランプリモード、タイムアタックなどの通常のモードも搭載しています。過去のマリオカートシリーズには いろんな作品があり、マリオカートDSの一作前「マリオカートダブルダッシュ!!」では二人乗りカートでの作品でしたが、今作は再び一人乗りカートとなりました もちろんバトルモードもありますよ。このバトルには、「ふうせんバトル」と「あつめてシャイン」の二つがあります。
ふうせんバトル
カートからふくらんだ風船がなくならないように注意しながら、ライバルと競います。
あつめてシャイン
ライバルと競いながらステージ内に出現するシャインを集めます
でもこの2個しかないのがちょっとさびしいですよねw

あとWI-FI!!これには「ともだちと」「ライバルと」「国内の誰かと」「世界中のだれでも」の4つがあって1番はまるのはなんでかわかんないけど「国内の誰かと」が1番はまりますね もちろんこれをやるにはきちんと環境が整ってないとだめなんですがいざはじめてやってみたときは なんと1位になれてほんとうれしかったですねww  お持ちのPCでどこかのWI-FI掲示板で友達登録して予定をあわせて対戦をやるとよりいっそう楽しいですよw
僕としてはグランプリしかやらなかったですね ミッションランとかあったけど何か難しくてなかなかできなかったです とにかく僕がこのソフトでオススメするのはWI-FIですね

reviewed by -ヲタク-


10点
このゲームは、僕の誕生日に買ってもらった数あるマリオカートのDS版です。
今回のマリオカートは新しくできたコースと過去のGCやSFC、GBAから選ばれたレトロのコース、計32のコースでレースができます。
このマリオカートはただレースをするだけではなくミッションランというものがあります。
これはレースではなく、ある条件を満たすことでクリアできる新しいゲームです。
そのほかにもタイムアタックである決められたタイム以内でゴールすることで出てくるとても早いスタッフゴーストや、各グランプリをクリアすることで出てくる隠しキャラなど、楽しい要素が盛りだくさんです。
また、全てを制覇してしまった人でも、DSのWifiの機能を使い世界中の猛者たちと勝負することができます。

DSなので持ち運びも便利で遊びやすいので皆さんもどうぞやってみて下さい。

reviewed by 謎の剣士


8点
マリオカートのDS版!!
マリカ好きの俺は買わない訳がないわけない。
プレイして5時間後。
全部クリアしました。
感想
コンピューターが弱すぎる。
コースの数が増えたことは嬉しいけど、それ以外が・・・
って感じです。
結論
あまり楽しくない。
まだこのゲームを買ってない人は買うことをお勧めできません。
しかし、マリカを愛する人は買ったほうがいいと思います

reviewed by 栄●


10点
ゲームボーイアドバンスにもマリオカートはありますが、画像がとてもきれいになって、「リアルなレース」が楽しめます。
さらに、アイテムも増えて、より楽しくなりました。
DSの特徴ともいえる、ダブルスクリーンのおかげで、とても見にくかったコースの地図が、下の画面いっぱいに映っているので、自分が今どこにいるのか、相手が今どこにいるのかが、ちらっと見るだけでよく分かります。
こんなに楽しいゲームは、いままで無かったと思います。是非やってみてください。

reviewed by 啓太


10点
アノ有名なマリオカートがdsに登場しました。
私は一様持っていますが、グランプリや通信対戦などという色々な物で遊ぶことができますし、画質もきれいでやっていてとても飽きないです。キャラや車も増えました。しかも通信では、ダウンロードで、カセット1つで最大8人まで遊ぶこともできちゃうのです!!!
おもしろいのでぜひ買ってみてください。

reviewed by くり


9点

まず、このゲームの見所は、

全レースで優勝すると、すべてのキャラのカートが乗れることです。
けど、全レースをクリアするのは、至難の技で、レベルが上がるにつれ、どんどん敵キャラが強くなっていきます。

さらに、一番最後のステージは、レインボーロードがあり、一位をとるには、かな難しいです。
けど、その分、優勝したときは、かなりうれしいです。

次の見所は隠しキャラがいるところです。
隠しキャラは、以外に使いやすいですw

あと、レースではないけど、ミッションをクリアしていく!というモードもあり、6ステージくらいまであります。
このミッションでは、1ステージごとにボスがいて、結構強いですw

そのほかにも、2人プレーなども、風船割り、集めてサンシャイン、などいろいろあり、みんなで楽しむことができて、とても楽しいです。

なので皆さん一度お試しあれw

reviewed by ζ月瑛ζじょーかー。


8点
マリオカートのDS版の登場です。昔からなじみのあったマリオカートにアイテムやコースやキャラクターが増え楽しさ倍増しています。アイテムは上位に入っているとなかなかいいものが出ませんが最下位かそれに近い順位だったらスターやキラーなどいいアイテムが出てきます。
キャラクターもさまざまでさらに隠しキャラクターまでいます。昔のマリオカートでは成し遂げられなかった事をこのマリオカートが成し遂げていますのでぜひ皆さん買ってみて下さい。

reviewed by 白竜


10点
ニンテンドーDSでマリオカートが発売されました。(だいぶ前)
このゲームはマリオはもちろん色々なキャラクターが出てきます。
自分はカロンが1番好きです。
このゲームにはたくさんのコースがあります。
すべてクリアするのはとても難しいです。
普通のレース以外にもミニゲームみたいな物もあります。
風船をふくらませて相手の風船をわったりするゲームなどです。
このゲームは飽きることのないゲームだと思います。
是非試してみてください。

reviewed by 水主


8点
今回紹介させていただきますゲームは、大人気マリオシリーズ初のレーシングゲーム、「スーパーマリオカート」のニンテンドーDS移植バージョンである「マリオカートDS」です。
このゲームは、レーシングゲームであり、コンピュータや友人を相手に順位を競うことが目的です。且つ、マリオワールドの世界観をだした味のあるアクションアイテムも満載の「アクションレーシングゲーム」という、なんとも面白みのあるゲームです。
キャラクターは、マリオブラザーズ、ヨッシー、ピーチ姫やクッパなどの王道キャラクターから、ワルイージやカロン、その他隠しキャラも満載です。それぞれのキャラクターには特性があり、重さやスピードがある反面、加速やハンドリングが弱点のキャラクターもいれば、逆のパターンもあります。それらの特性を上手く活かし、ライバルを突き放しましょう。
カートの種類も多彩で、かっこいいレーシングタイプのものから、掃除機のようなユーモラスな形をしたものまで、実に選びがいのある豊富な種類がございます。
コースも「マリオカートDS」のオリジナルコースから、スーパーファミコン版マリオカートでのレトロなコースまで、多数用意しており、プレイヤーを飽きさせません。
更に、これらのキャラクター、マシーン、コースはどれもやり込み要素として成り立っており、強敵たちを相手にクリアしたり、特殊な条件をクリアするとどんどん種類が増えていきます。
操作方法も簡単ですので、初心者の方にも易しいゲームです。逆に、レースゲームを得意とする方には、自分の記録をどんどん更新して極めてほしいゲームでもあります。
持ち運びの利くニンテンドーDSの特性を活かした、四人対戦も楽しめますので、友人同士で持ち寄って最速を競うグランプリを開催しましょう。
これ以外にも、実際にプレイすることで新たなプラスポイント、楽しみ方を発見することができるかもしれません。それとは逆に、「まだまだマリオカートは進化できる!」と気づくこともしばしば…。
以上を理由に、8点とさせていただきます。
魂に熱い炎を宿してくれる、そんなゲームです。

reviewed by ゼクト


10点
マリオーカートがDSになって登場!
グラフィックは64よりもよくなっていますね、DSなので不安でしたが、案外綺麗な画質です。
カップ、コースは多種多様あり色々なシリーズから出ています。
キノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、レインボーカップ、こうらカップ、バナナカップ、木の葉カップ、サンダーカップです。
これは、↓のゲーム機から選ばれたりしたコースが組み込まれています。
スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームボーイアドバンス・ゲームキューブの所から来て、新に8コースが登場しました。
Wifi機能もあり、全国の方、友達の方でも出来るので楽しめます。ミニゲームでは、風船ゲーム・あつめてシャインもあり、色々なゲームが豊富!
他にも、ミッションモードというのもあります、ミッションを全部Aにすると良いことがあるかも・・・?
後は、ゲームを進行し、ある条件をクリアすると隠しキャラがでます。
あの懐かしのキャラもでたり・・?
他は、1つのカードリッチで8人もの人数がプレイできるという利点があります。
今回の作品はとても良く仕上がってると思います、ぜひ買ってみてください。
ぁ、後WIFIをやる時の注意です。
外国の方と対戦する場合、以上に強い方がいます。
それは、直ドリというのを使っているからです。
その直ドリというのは、ドリフトを何回も左右で直線でドリフトすることです。
そのテクを使ってる人はほとんどが強いと思います。
勝ちたいのなら、直ドリをマスターしましょう!ただそれだけです。

reviewed by kurosu


10点
このゲームの楽しさは?って聞かれても・・ありすぎて答えられな~い!ってなるほど楽しいです!自分の中での一番「楽しい!!」と思っているゲームは、いろいろなゲームを見てもやっぱり『マリオカートDS』!!
このゲームは、ゲームボーイアドバンスのマリオカートの進化版!
変わったところは、いろいろありますが、僕が一番うれしかったのは、なんと言ってもアイテムが増えたことです!!
イカ墨をはじめとする様々なアイテムが増えました!
他には、ゲームの種類が増えました!
とっても楽しいのでやってみてください!!

reviewed by 簸譽虎


10点
マリオカートのDSバージョンです。
やはりこれの魅力はなんといっても通信対戦ですね。
一人もっていれば、他の全員がソフトをもってなくても、DSを持ち寄るだけで最大8人まで通信対戦ができるというのがいいですね。
また、グランプリなどで勝っていくことにより使えるカートやキャラクターが増えていくのもいい。
ミッションやミニゲームなども多彩です^^
非の打ち所がないといっても過言ではないので、満点をつけさせていただきました。
これから友人と会う時はDSとマリオカートを持ち寄るようにしましょうb

reviewed by せいば~


10点
 このゲームはみんなの人気者マリオやルイージ、ピーチやデイジーが出ています。ほかにも色々なキャラがたくさんいます。
 このゲームの見所はやはりアイテムが見所です。アイテムなどには、緑こうら赤こうらなど昔のマリオカートで出てきたアイテムもあります。
 このゲームはステージが色々ありとても楽しく飽きないゲームだと思います。みんなも買ってみてはどうですか?

reviewed by ζウェルζ疾風


10点
ついにあのマリオカートがDSソフトになりました。
たくさんのキャラが出ます。
さらに隠しキャラもいてお勧めです。
隠しキャラは4体います。
けれどそれはやってみてからのお楽しみです。
コースもたくさんあって色々なコースでレースが楽しめます。
風船バトルでは自分の風船を割られず最後まで生き残れば価値です。
通信の場合は負けるとゴーストとなりアイテムボックスを好きなところに置けます。
あつめてシャインではシャインを集めて一番シャインが多い人が価値です。
WI-FI通信もでき世界中の人と通信することができます。
すごくお勧めのゲームなので是非買ってみてください。

reviewed by †氷幻華†kuruga


10点
マリオカートDSでは、もうなんどやっても飽きないぐらい楽しいです!! なぜなら、コースが豊富で、レーシングカー、キャラクターがかなり多いと思います。
では良い点から紹介しましょう!
コースが多い!
カートが多い!
タッチペン操作じゃないから、画面も傷つかない!!
ちょこっとだけやりたいときには、自由にコースが決められるバトルモードなどがある!

まだまだあると思います。

次は悪い点

コンピューターが強すぎる。
水などに落ちてから、ジュゲムの救出が遅い
これぐらいだと思います。

レースゲームでは、個人的には一番楽しいです! みなさんも、買ってみては?

reviewed by ソラ


10点
さすが2008年度、1番面白かったゲームに選ばれただけあって面白いですね。私はつい最近買ったばかりなんですが友達と一緒にやり込みして全ステージをクリアできました。
64の頃からのファンでしたが、今回はコースもキャラもアイテムも増え、よりレースが楽しくなりました。
また、ゴースト対戦では自分自身のレコードのゴーストとレースをすることが可能で、長時間やっていても飽きません。
気軽なレーシングゲームとしてぜひお友達と!!恋人と!!家族と!!試してみてください!!!!

reviewed by ζS☆Kζラグ


10点
このゲームはあの『マリオカート』のDS版です。
キャラクターは、マリオ、ルイージ、ワリオ、ドンキーコング、ピーチ姫、キノピオ、クッパ、ワルイージです。
隠しキャラで4名います。
コースの数も増えています。
そしてこれは通信対戦ができます、前はゲームキューブなどでしたが、DSなので持ち歩きマリオカートDSを持って無い人とでも簡単にできます。
面白いので是非やってみてください!!

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
ゲームキューブに続きマリオカートDS発売です
新アイテムのキラーで順位を巻き返したりゲッソーでCPUの画面を妨害したりもできます
ステージもたくさんあります
ゲームキューブで出てくるクッパキャッスルやレインボーロード等もステージの中身が変わっていてゲームキューブとは違う感覚で楽しめると思います
それにミニゲームや通信で風船バトルやいただきシャインというゲームもありました
ミニゲームは一人で決まった条件をクリアすることができます
ミニゲームが全部☆以上だと隠しステージが出てハナチャンと競走することができます
ハナチャンは見かけによらずとても早かったです
一度抜かしてもすぐに追いかけてくるので勝つのは容易ではありません
通信と言えば友達としかできないというイメージをお持ちの方がほとんどではないかと思いますがこのゲームではCPUとも闘うことができます
強さ設定なども自由に変更できるようになっていて今まで以上に楽しめるのではないかと思います
風船バトルではキノコで相手にわざとぶつかって相手の風船を奪い取るという方法で相手を倒していく人もよく見ます
いただきシャインではシャイン持ってる人目掛けてアイテムがたくさん飛んでくるのでかなり苦戦しますw(
シャインを1分持ち続ければ勝ちですがなかなかそういうわけにもいかず敵をどう上手く足止めできるかが勝負の鍵だと思います

レースだけではなくこのようにいろいろな機能があります
皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


9点
有名なマリオカート DSになって登場です
新アイテム ゲームキューブの時のステージに加えさらに新ステージの登場など目新しい情報が山ほどあります
キャラクターも豊富ですね^^
私的にはカロンやルイージが使いやすいと思いますねw((
キャラクターの個性がでるカート 使うのに少しコツのいるカートの2種類があって最初からコツのいるカートを使うとドリフトの時に失敗したりします
あとアイテムの使い方も重要です
バナナや偽アイテムボックスなどはアイテムボックスに重ねて相手を引っ掛ける人が結構いますね
あれは実を言うと私も結構引っかかるんですねwww
あとルイージマンションの泥濘で赤こうらなどぶつけられると泥濘のせいでスピードが出なくなり抜かされたりするんですよねぇ
あとレインボーロードなどの勢いがつき易い場所ではバナナや赤こうら等にぶつかると致命傷です
復帰するまでに時間かかるのでキノコで振り切るなどしないとまずいですwww

結構やってるうちにテンションあがってくるので皆さんもやってみてください

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


9点
これは面白い!
というよりマリオカートシリーズは何をやっても面白い!
まず、実力だけで闘うわけではないw
来るアイテムの運によって勝敗が左右される!
勝っても、負けても面白い!
上記はマリオカートシリーズ全てに共通する点です!
ここからはDS板で面白さが増した部分です!
キャラもカートもステージも多くて1日中やっていられるw
アイテムが増えて、より最後まで勝敗がわからなくなったw
ダブルスクリーンなのでマップが見やすいw
これはDSからではないのですが、ミニターボが出来るようになったw
通信対戦が簡単に出来る!
マリオカートDSは、wi-fiが対戦が熱い!
家でwi-fiをやってみたのですが、それまでは「えwおれってうまくね?誰にでも勝てそうw」と思いこんでいたのですが、wi-fiをやって「世界にはこんなに上手い人がいるのかぁ・・・」と実感させられましたw!
ですがレース最中いきなり通信を切断してくる人もいて、嫌な気分になるときもあります。
これらの事より、総合点数は9点です!!

reviewed by 下僕の奴隷


10点
もうこれといった最高なレーシングゲームはないと思いますね。
マリオカートといえば古くから愛されて今の若者にも大人気な商品だと思います。
なにが面白いかと言うと最高で8人までのレース。
一人だけ強い人とかがいると絶対に勝ちたいという気持ちがでちゃって夜更かししてまでやるゲームですねw
これを最後まで行く人はいるのかな?ってぐらいの奥の深さですw
有名だからこそ面白いってのもあると思います!

コースも多くキャラクターも皆が知ってるキャラクターばっかなので凄いやりやすいと思います。
アイテムももの凄いおもしろいやつばっかですねw
バナナや雷、コウラなど
バナナはテクニックが必要なアイテムですねw
WI-FIでは強豪な人ばかりが集まるので
すごい集中しないと勝てないですね。あれは自分がどれだけマリオカートを愛してるかがレースにでるとおもいますよw
一度やってみてくださいw

reviewed by かえる


3点
どうもぉぉw

マリオ好きの愛羅です><

今回紹介しますのは・・・マリオカートw
ニンテンドー64でお馴染みですね^^

ニンテンドー64でマリオカートしたいと思ったのですが、売ってなく、DSのマリオカート購入しました^^

早速プレイwポチットなぁ・・
・・・敵弱いです・・
正直に言えばキャラ・コースが増えただけ?って感じですね・・

ニンテンドー64と変わりません・・・
12時間程プレイすれば、すべてのキャラクター・コース出せるかと^^;
正直買わない方が良かったです・・・

こんな機能があれば楽しいかもw
・上の画面と下の画面が全く違うコースキャラクターでコースを回る。
かなり難しいと思いますが・・
・後は走ってコースを回るとかw
1位になれば残ってる人のカートを邪魔できる(スキップあり^^

キャラが増えてコースが増えたてので5点です><
次回作期待します^^;

reviewed by 愛羅


10点
このゲーム面白いですよね^w^
ニンテンドー64であったのに新しい機能がいろいろ付いて登場しました^^
このゲームなら外に持って行ってマリオカートができます。((夢のようですねw
最初は操作が難しくても1時間あれば誰でも出来るようになれます^^ニンテンドー64でやってた人はすぐに出来ると思います。     コースが増えていろいろ面白くなりました。
なんといっても1番楽しいのは4人対戦が出来るところです。     対戦用のコースも増えて友達との仲がより深くなること間違い無しです((ぁ
とにかく面白いので是非買ってみてはどーでしょう

reviewed by わんちゃん


10点
このゲームは僕が一番はまったゲームです。
操作もとても簡単でアイテムもあって「どべだ」
とか思ってもたまにキラーというアイテムがでてどべぐらいから3位ぐらいになれたりして最後までどきどきです!
どんどん進めていくといろんなキャラクターや車の種類などが増えていってどんどんつよくなっていくのでうれしいです^^
タイムアタックというももあって自分の好きなコースで自分の好きなキャラクターでタイムを計れます!最高新記録が出ると次にやるときに最高新記録を出した走りがゴーストになって登場してそのゴーストとあらそえます。友達と通信すると友達のゴーストももらえてともだちといつでも勝負ができてたのしいです!!
wifiでは日本国内だけではなく外国の人ともたいせんができます!
世界にはものすごく強い人がいるのでみなさんていせんしてみては?
このゲームは操作がとても簡単なのでぜひみなさんやってみてください!!おすすめですよ

reviewed by 髑髏


10点
このゲームはアイ

テムによる抜きつ抜かれつのレース展開が熱い 『マリオカート』シリーズ最新作がニンテンドーDSに登場した物です!「ゲッソー」、「キラー」といった新アイテムの追加や、全部で32の充実したコース数、ワイヤレス通信による8人対戦など、『マリオカート』がますますパワーアップしました!!!さらに、Wi-Fiコネクションにも対応。一緒に集まらずとも友達と対戦を楽しめるほか、国内や世界の人たちに挑むことも!ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応することで、同じ場所に集まって対戦することができない友達や、国内や世界の見知らぬプレイヤーともネットワーク対戦を行うことが可能になりました(ついでにWi-Fiによる対戦は4人プレイまでです)。マリオカートの対戦プレイの魅力が、さらに広がるとおもうんで買っていない方は一度プレイしてみるべきだと思います。

reviewed by カルプス


10点
このゲームはなかなかあきませんね。「裏技」といってもそこまであるわけでもなく、気軽に楽しむことの出来るゲームです。
一人でも楽しみ方色々、マルチプレイならさらに楽しさが広がる!!  シングルでもマルチでも思う存分に楽しめると思います。

コースは前作よりも増え、キャラクター、カートも盛りだくさんです。
それに、タイムアタックでは「スタッフゴースト」をぬかす嬉しさが、「Wi-Fi対戦」では世界の高レベルなプレイヤーとの対戦を楽しめます。

このゲームは、みなさんにオススメしますね!!
皆さんも、ぜひ試してみてください。

reviewed by momo


10点
いつでも何処でもマリオカートがしたい…!
という人にはおすすめ★笑

wi-fiで他人との対戦をするのが楽しいです。
しかし、会話などがないのでコンピューター相手と変わらない気もします。
でも相手が人間なので、それなりの策を練って挑むのも楽しいと思いました^^

wiiと比べて、ハンドルではないこととボタンを押しっぱなしにしないといけないので
その辺は疲れるかもしれません;;

reviewed by 麻衣


10点
このゲーム。
「マリオカートDS」は、
一度やると熱くなれるし夢中できるゲームですね。

自分が好きなキャラクターを選んで
カートも好きなカートに変更したりして
さまざまなコースをCPUや友達と走って対戦できます。
Wi-fiでも世界中の人とも熱いレースができる。
そしてミッションラン、タイムアタックもというのもあり、
「キラー」や「ゲッソー」が新アイテムとなり
対戦がより楽しくなった。

コースもさまざま。とても仕掛けがあり楽しく走れるコースがたくさん。
かなりオススメの一品。

reviewed by ..烏..


9点

このゲームの見所は、 

まず乗れるカートの種類の多さです。  最初は各キャラ2種類ずつしか出ていませんが、後々レースに優勝していくと、最終的に全キャラのカートに乗ることができます。  これによって、状況に応じて、カートを乗ることができます。  

次に隠しキャラがいるところです。 
隠しキャラは今ばらすと面白くなくなるので、自分でやって探してみてくださいw  隠しキャラは3人いて、それぞれとても個性的な感じです。  

面では、64のマリオカート、ゲームキューブのマリオカートで出てきた面が混ざっております。  最後のおなじみのレインボーロードでは、150にするとかなり敵が強く、なかなか勝てないですが、頑張ればいつかわ勝てますw 

ミッションモードでは、 1~6面まであり、 ミッションをクリアしていくごとにその面のボスと戦うことになります。 レベルが上がるにつれて、敵はかなり強いです。  ですが、6面のボスまで倒すと、なにかが起こります。  

2人プレーでは、 集めてサンシャイン、風船割り、レースと色々なゲームを最大8人で楽しむことができますw  
とても面白いゲームなので是非一度お試しくださいw 

reviewed by セツナ


7点
マリオカートのDS版もついにでましたね!
マリオカートを携帯してできるのはうれしいけれど、wii版のほうが面白いですね・・・。
もちろん、これはこれでとても面白いです。私的にはヨッシーがお気に入りですね。
ぜひ、皆さんも買って爆走してください(笑

reviewed by スクエア


10点
今までのシリーズより、新しく『16コース』が追加されました。

一番の魅力は、1つのゲーム(ソフト)で、
8人でダウンロードプレイができるところです。

さらに、WIFIをつなげれば、世界中の人たちと、
対戦ができるようになりました。

今までは、ドリフトが難しかったけれど、
今回の作品は、とても簡単になっていて、
初心者でも、たのしくやることができます。

reviewed by moguchan


9点
このゲーム、
自が見た中ではどう森と並んで
Wi-Fi初でしたかな?

ドリフト・ジャンプ(?)など人がするのにはありえない(というより不可能)
なことをやっちゃってくれますww
しかも凄いのは何をしても壊れないところですねw

甲羅ぶつけてもキラーで突進してもボム兵投げても…

絶対にカートが壊れないですww

ではいつもの良い点と悪い点を少々…

良い点
1Wi-Fi!Wi-Fi!!
2キャラごとに性能が違うんデス
3キャラとカートを組み合わせられて、自分だけのスタイルができる!!
4スタッフの記録に挑戦できる!!(タイムトライアル
5自分だけのアイコンが作れるんデス!!!!!
6外国の人と対戦できる!!

悪い点
1Wi-Fiにて…
 相手の人が集まりにくい
2Wi-Fiにて…
 相手の人でチートプレイをしているのが丸見えデスょ…
3やりこみ感で言えばFFBの方が断然いいです。

悪いのはやはりすぐに攻略できてしまうところ。
☆☆☆のランクを出すのも難易度は低いです。

しかし、DSの機能を全部使い込んでる作品なので
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


10点
みなさんうれしいお知らせがあります!!
ついに任天堂の王様マリオがマリオカートとなってDSに復活しました。
このマリオカートのいいとこは操作が超簡単でめっちゃ燃えるとこです!!
みんなで通信するのもよし!一人でグランプリを制覇するのもよし!
などというさまざまな目的があるゲームです!
いまさらマリオカートかよと思う人がいると思うけどいまさらなんです!!
マリオカートはいつやっても燃えます!!(自分的に
なのでみなさん一度買ってレーサーになってみるのはいかがですか?
絶対皆さんはまると思います!!

reviewed by ξ銀色の侍ξ


10点
初の投稿です

マリオカートといえば64を思い浮かべる人もいると思いますが
DSのマリオカートも面白いです
64よりもキャラクターがたくさん増えてしかも車の種類も
マップの種類もたくさん増えています
新しいアイテムなどもたくさん出ていてマリオカートを
楽しむことができると思います

reviewed by 龍


8点
マリオカートシリーズです。
DS版は通信対戦で8人までできるし、コースもたくさんあるし、任天堂公式タイム強いし(オイ、凄く面白いです。
なんしか面白いこのゲーム、極めるのもありですね。
友達ともできるこのゲーム、是非やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 儚奈


3点
まず、やってみた結論。
「面白くない」
多分、マリカシリーズの中でも一番買うと後悔すると思われる。
その主な例を3~4つほど上げてみよう。
例としては、異常な改造ユーザーの多さ。
発売から4年弱経ったとはいえ未だに不屈の人気を誇るこのゲームだが、wi-fiモードを起動してみればそこは一日に10回wifi募集をかけた中で7回位は改造ユーザーがいるといった具合である。
改造する側はボム大量投下で爆破したりで楽しいだろうがされた側は堪ったものではない。

二つ目は「ミッションラン」だろうか。
ハンドル重視のコインを何枚集めよというところでドリフト重視の、しかも軽量に分類されるキャラならある程度のハンドルは確保されるためいいものの、ハンドルもよくなくドリフトもあまりよくない重量に分類されるキャラしかコイン系統は来ない。
ここで萎えて辞めるプレイヤーが数多くいるのも事実である。

なにより面白くない理由は、「クリア後」にある。
150ccミラー。
これを採用したのはいいが、全クリア時の特典が酷すぎる。
・「操ればどんな初心者も絶対に勝てる加速マリオ以上ハンドリングルイージ並みスピード最高」
・「34機すべて(自分も含める他キャラのカートも全て)を一つのキャラクターで操れる。
特に後者。これはせっかく隠しキャラを頑張って出してきたのに全てのカートが使えるというあまりにも水の泡機能。
しかも重量級分類のキャラが軽量級のハンドル加速のよいものを操ったらどうなるか。
弱点はテクニックやミニターボでどうにでもなるスピード位である。
恐らく、面白いのは最初の一ヶ月ほど。
段々とこの駄作さに飽きを感じてくるだろう。
良いところは画質音質の良さくらいであろうか。

ただまぁ、面白くないだけで「悪い」ゲームではないので
どうしても興味があるなら買ってみるのも悪くはないかもしれない。

reviewed by 柊つかさ


10点
みなさんは「マリオカートDS」についてはもうご存じだと思います。
「マリオカートDS」はどこにでも持っていくことができるので、結構便利です。
このゲームの良い点は個人的に言うとなかなかあきないゲームだと思います。シングルプレイで一人で楽しむだけでも十分、ましてやワイヤレス通信でみんなと対戦すると一人でやるよりもずっと盛り上がると思います。
さらに、まわりにインターネット環境があれば「Wi-Fi」で世界の人たちと通信対戦を行うことができます。(この場合最大人数は4人となります。もちろん友達と対戦もできます。)
私も実際にやったことがありましたが、周りの人がみんな速くてとてもついていけませんでした。。。(良くて3位・・・)
しかし次にやったときは相手が弱かったので1位をとりことができました。なので、必ずしも強い敵と当たるというわけではなさそうです。
いまなら値段的にも安く買えると思いますので、やったことのない人はぜひ一度やってみてくださいね!!

reviewed by S マリカ


8点
あの有名の「マリオカート」がDSになって登場です^^
キャラクターは、普段どおりの マリオ・ルイージ・ワリオ・ドンキーコング・キノピオ・ピーチ姫・クッパ・ワルイージがいて、隠しキャラクターで、
4名います^^それは、やってからのお楽しみです^^それで、コースもニトロ・レトロがあり、 ニトロはキノコカップ・フラワーカップ・スターカップ・レインボーカップで、レトロはこうらカップ・バナナカップ・木の葉カップ・サンダーカップです^^レトロは新に登場です^^ このレトロカップは、スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームボーイアドバンス・ゲームキューブの所から来て、新に8コースでのゲームです^^Wifiも出来、
全国の方、友達の方でも出来るので楽しめますよ^^ 風船ゲーム・シャイン取りもあり、色々なゲームが豊富してあり、楽しめるので是非やってみてください^^ ミッションゲームも楽しいですよ♪

reviewed by ひみずニャシ


9点
なんとなくで買ったマリオカート!!
最初の頃はメッチャ難しかったけどやっているうちにだんだん上手に
なっていき今では
必殺技?っぽいのを覚えた
神の領域に匹敵するほどの力(ちから)だ!
64や、ゲームキューブでは出来ないがDSでは可能な技なので
是非見つけてほしい

reviewed by aaa


1点
あの有名の「マリオカート」がDSになって登場です^^
キャラクターは、普段どおりの マリオ・ルイージ・ワリオ・ドンキーコング・キノピオ・ピーチ姫・クッパ・ワルイージがいて、隠しキャラクターで、
4名います^^それは、やってからのお楽しみです^^それで、コースもニトロ・レトロがあり、 ニトロはキノコカップ・フラワーカップ・スターカップ・レインボーカップで、レトロはこうらカップ・バナナカップ・木の葉カップ・サンダーカップです^^レトロは新に登場です^^ このレトロカップは、スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームボーイアドバンス・ゲームキューブの所から来て、新に8コースでのゲームです^^Wifiも出来、
全国の方、友達の方でも出来るので楽しめますよ^^ 風船ゲーム・シャイン取りもあり、色々なゲームが豊富してあり、楽しめるので是非やってみてください^^ ミッションゲームも楽しいですよ♪

reviewed by §真田幸村§


10点
僕は最近マリオーカートを買ったんですが買ったその日にはまりました!

友人がやっていたという影響もありましたがマリオ関係はほとんど持っているので前々から買おうと思っていました

ここからはマリオーカートの魅力を説明していきます。

まず魅力一つ目はキャラクターが全部で12種類使えるところだと思います 
最初は8種類?しか使えないところからレースで勝っていくことで、少しずつ増えていくところが僕は好きですね

魅力二つ目はレースに飽きたらミニゲーム!
ミニゲームは二つあります
一つはふうせんバトル
一つは・・・?
忘れちゃいました。すみません
魅力は以上の二つです

もうほんとにやめられないですwww
毎日1レースは必ずやってます
みなさんもやってみてはどうですか?

reviewed by レビューデビューw


10点
前回のレビューで物足りなかったので書かさせていただきます

つまらなくなったという方や飽きた方とかのために書きます!

まずVSモードをやります そしてCOMのレベルをよわいにして、ステージはステージの場外に行ってしまうところを選びます

レースになったら最初にエンスト?みたいなことをして少しCOMと距離をとります。 エンストの後にすぐにCOMにおいつくように運転して、ステージの場外に行ってしまうところまでにはCOMにおいついておくといいです
場外に行ってしまうところを通り過ぎる直前にCOMに近づいてステージの場外に落とします!
これだけですが結構COM落とすのはまりますw
キャラクターはクッパとワリオと機械みたいなキャラクターが重さがあるので落としやすいです

ちなみにお勧めステージはレインボーロードですwwww
これで紹介を終わります。

reviewed by レビューデビュー


10点
毎度大人気のマリオカートが任天堂DSにて登場。

ゲームキューブで発売された頃からファンだったので発売日迷わず購入。

携帯ゲーム機だけあってゲームキューブよりはクオリティが落ちていると誰もが思うだろう。

しかしDSでも変わらない面白さ。
操作性などを考えればゲームキューブ以上の作品だと私は思っている。
車の種類は若干減っているが得に気にならない。

携帯ゲームなのでどこでも暇な時間さえあればできるので便利である。

尚、通信対戦が最大8人で可能となっている。
一つのソフトでこれだけ遊べればパーティーゲームとしての役割も得ている。

ゲームキューブ時代から変わらないクオリティの高さを誇るこのゲーム
是非お試しあれ。

reviewed by 名無し


8点
大人気マリオカートがDSでも登場。

ステージも新しいステージがたくさん出ていました。
またN64やゲームキューブでも登場したステージもそのまま
残っていたりもします。

キャラクターは同様、マリオ、ルイージなどいつものメンバーがそろっています。

GCでは存在していたキャラクター毎のスペシャルアイテムがなくなっており残念でありましたが、携帯して遊べるマリオカートとして、とてもいいゲームだと思いました。

シャインとりや風船バトルなどの特別ルールでも遊べるため面白いです。

また、このゲームはカセットが1つでもあれば、ワイヤレス対戦で最大8人まで遊ぶことができるので大人数でもこのマリオカートが楽しめるためとても良いと思いました。

しかしワイヤレス対戦の場合、選べるステージが少ないので少々残念な気がしましたが、ワイヤレスでマリオカートができる点では良いと思いました。

大人数でやればやるほど熱中しやすいゲームなので是非やってみてください。

reviewed by ayumu


9点
今またはまりだしました。

このゲームの特徴としてカートが選べるので、

自分はピーチが好きなんだが、スピードがないからクッパが乗ってるのカートに乗りたいというような要望にこたえてくれます。

自分が確認しているところでは計36台あります。

その中でオススメのカートを何個かあげます。

①ハリケーン
クッパのカート。スピードが速く、ドリフトしやすいのでかなりオススメ。
ただ、加速がない為、甲羅にあたったり、壁にぶつかった後はすごく遅くなるので注意。

②カロン・カノン
新キャラ「カロン」のカート。クッパのマシーンとは逆で、スピードこそないが、甲羅が当たっても、すぐに早く走れる。
初心者にはおすすめ。

まぁ自分に合ったカートを選んでください。

あとマリオ―カートの心得。

「アイテムを無駄にするな」

です。何かかってにスミマセン。

つまり、バナナや偽アイテムボックスなどは適当に使わないということです。

R1ずっと押しといて金魚のフン状態にしとくこと。

そうすると甲羅系攻撃を防ぐことができる。

ただし100パーセントではないので注意。

以上の素人アドバイスは置いておいて是非やってみてください。

reviewed by しぃず


8点
人気作品マリオのレースゲームが登場しました
今回はマリオカートらしく アイテムを使って相手を邪魔したり
自分を加速したりしてレースを有利に進めていきます
アイテムの効果は キノコ=自分を加速 ボム兵=相手に直接当たると爆破 設置した場合は時間経過で爆発 とげぞう=1位の相手にほぼ必ず命中する爆風を与える 緑のこうら=相手に当てると一定時間行動不能 コースの壁に当たると跳ね返る 赤のこうら=自分より1つ上位の人を追尾する 当てると一定時間行動不能 スター=自分の速度を上げ コースの草に入っても速度が落ちない 相手がアイテムを当てても無効にする キラー=使うと自動的にかなりの速度で進む サンダー=自分以外の全員を小さくして速度を下げる などのアイテムがあります ワイファイにも対応していて色んな人と対戦ができます 隠しキャラ、隠しカートか多くてやりこめるゲームです 難易度もそこまで低くないので初心者にもお勧めです 是非皆さんも買ってみては?

reviewed by キラ


4点
マリオカートのDSバージョン、「マリオカートDS」です。
安易な名前で、覚えやすく店頭でも探しやすいです。
暇な時間に少しできるところや、人気の高さから周りに持っている人が多いため通信がしやすいなど、今までと同じような良い点があります。
ですが、アイテムが少し増えたりした程度で、今までとほとんど変わっていません。
それに加えて、難易度の低さとミニゲーム等の充実の無さによってすぐに飽きてしまいます。まだ64の時の方が楽しかった記憶があります。
なので、友達が持っていたら少しやらせてもらう程度がちょうど良いと思います。自分でわざわざ買うのはあまりお勧めできません。

reviewed by ELIOT


9点
マリオカートが大好きな割に、
小学生のころから150ccはおろか
100ccさえクリアできなかった
私が全クリした作品。

DSのオリジナルコースに加え、
なつかしのSFCコースから
最近のアドバンスコースまで
豊富な種類のコースをDSならではの
キレイな画面+なめらかな走りで
楽しむ事ができる。

基本的にスーファミ時代と同じで、
グランプリをクリアすると
新しいコースができるが、
50cc、100cc、150ccそれぞれに
8グランプリあるので
全コース制覇への道のりは遠い。
途中無駄に多く思えるが、
何度も同じコースを走るうちに
運転技術があがってくるから
あながち無意味では
ないことに気づいた(笑)

グランプリを150ccまで制覇すると、
150ミラーというコースが出てくるんだが
このミラーコースがすごくおもしろい。
カーブや表示がすべて鏡(ミラー)に
なっているので、今まで散々クリアした
コースに再び苦戦したりする。


キャラクターの多さもさることながら、
カートは最終的に数十種類から
選べるのでいろんなパターンも試せる。
グランプリ以外におなじみの
タイムアタック、VS、
それから指定された条件を
クリアするために走行する
「ミッションラン」も登場。
バックで走ったり、決められた順番で
ゲートをくぐったりと運転技術を
駆使しなければクリアできない。

小学生からずっと50ccレベルだった私が
150ccミラーまで制覇できたので、
初心者でもクリアできること間違いなし!
今職場で流行らせてお昼休みに
同僚とワイヤレス通信で勝負してます。

SFC版から12~13年。
マリオカート本来の魅力を失わせずに
進化したDS版、かなりオススメだよ!!!

reviewed by killer


7点
大人気だったゲームが64からDSへの移植されました!

結構ステージは変わっていて64のとはまた違った楽しみがあります。


DSなんで迫力は欠けますがそこは多分気にならないでしょうw


強者とやるとミニターボ連続で使う技があるのですが
それはちょっと作ったのは失敗だったかと・・・


まぁ友達とも対戦できるので決行楽しめると思います。

気軽に買ってみてもいい作品です

reviewed by みけ


1点
DSバージョンのマリオカートです。
シリーズ初のWi-Fi対応で、友達や知らない人との対戦もできるようになりました。

一番初めの64のマリオカートからやっていますが、時代とともに、
機能が増えおもしろくなっていっています。
シンプルで奥深さある操作性を堪能できるタイムアタックや
コースの量も新作に加え64・GBA・GCのコースも数種類入っていて満足できる量だと思います。
勝っていくと、新しいコースやカートも増えるのでやりがいもあります!
さらに、Wi-Fi対応で、最大8人までプレーできるので、みんなで盛り上げ、激戦必死でしょう!
DSのソフトなので、手軽にスリリングに楽しめるのでやってみては!

reviewed by ポミ


10点
このゲームは今までにやったカーゲームの中で一番最高級のレベルの物です!

なぜならドリフトがマリオーカートでできるというすばらしさw
これ考えた人すごいですね~ 尊敬しちゃいます

次にアイテムを使えることです
アイテムはマリオーカートの中では重要ポイントです!
アイテムをCOMに当てて1位になったりも出来ますし、アイテムGETのところで止まってずっとアイテムばっか使うという方法もあります←自重ですね すみませんw

最後に・・・。
このゲームはみなさん買ったほうがいいです!!!
ほんとにこのゲームは推奨しますね

今までやっててよかったこと・・・。
みんなマリオーカートばっかりやっているので前までは話に入れなかったのですが今ではすっかり話に加われて嬉しいです

くどいですが是非買ってみてください

reviewed by レビューデビュー


7点
マリオシリーズの超人気作マリオカートがDSに帰ってきました
ファミコン時代のあの画質の悪さをDSでとてもきれいに
ファミコンの時のコースはもちろんキャラクターも残っています
しかしDSになったんです
新しいキャラも増えているでしょう
レトロコースというものがありますそれはファミコン 64 ゲームキューブ アドバンスから人気なコースを選りすぐりで選んだコースが多いのです。
そして新機能のWI-FIこの機能は世界中の人々と対戦できるのです。ファミコン時代の風船割りはもちろんシャイン集めもあります
世界の人と友達になれるかもしれませんよ
ミッションゲームもあります
コインを指定された枚数あつめたり、番号順にゲートをくぐったり、ボスを倒したり
とにかくこのゲームは楽しいことが多いゲームなのでお勧めします
皆さんもどうぞ

reviewed by SINYA


9点
人気シリーズマリオカートがついにDSで出来るようになりました!!
映像とかもきれいでリアルでとてもいいと思います。
隠しキャラもいますので発見するのもおもしろいと思います。
ですがコンピューターが弱いのが玉にきずだと思います。
少し慣れれば簡単に1位がとれてしまうほどです。
もっと強いキャラがいた方がいいような気がします。
ですが風船バトルや集めてサンシャインなどもあってとても楽しいですよ。
またwi-fiを使って全国の人と対戦することが出来ますのでどうぞやってみて下さい。
また友達と大勢でやるのもいいです。
楽しいですよw
カセットを持ってない人とも出来ます!
まだ買ってない人は買ってみてください。

reviewed by tt


9点
マリオカートシリーズのDS版となります。
今作は前作と変わった点がそれほどないと感じました。
ただ、Wi-Fiというネット対戦で着るということが一番の売りじゃないかなと思います。
やはり近所の友達だけでなくいろんな人との対戦をやれるということが一番でしょう。やはり一人でやるよりも生身の人とやった方がミスなども出るためやりがいがありますからね
また、少々アイテムの効果の変更があったりもします。たとえば、サンダーという相手を一時的に小さくするアイテムがあります。これは以前までなら順位に関係なく小さくなっている時間は一定でしたが、今作では順位によって効果の持続が違うようです。

少々前作よりも変わったところが少ないため、以前からやっていたプレイヤーの人は楽しくないかもしれませんが、それでも全国のプレイヤーと対戦できるのは大きな利点だと思うので是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


10点
今回のマリオカートはDSでできるようになりました
ゲームの映像はかなりリアルでドリフトしたらかなり爽快します
このマリオカートはリアルで爽快なプレイが出来てかなり楽しめます アイテムも使い方次第で順位も変わって楽しいです 特にキラーがすごいです!
しかもコースも16コースも増えいろいろなところでレースが楽しめます
それに新機能でWI-FIというが出て世界中の人たちと対戦が出来ます
もちろん一人だけでCPと対戦することでもかなり楽しめます
グランプリで150ccは相手がかなり強く制覇するのが難しいです 150ccをクリアすると150ミラーというのもあります コースが反対になってすごいです
このマリオカートDSは充実していてかなりおもしろく一人でも十分楽しめます
なので皆さんもマリオカートDSをやってみませんか?おもしろいですよ

reviewed by ポラン


10点
SFCからある「マリオカート」シリーズのDS版

なんといってもネット回線を使ったwifi対戦や友人たちとの対人戦は燃えます

操作は簡単ですしミニターボさえおぼえればCPU戦は楽勝です

グラフィックも中々でコースも新ステージからクラシックステージまであるので前からやってた人にも新しくやり始めた人にも楽しく出来ると思います!

reviewed by スノゥ


9点
私はこのゲームを友達とよくやっていました
風船を全部割られたら捲けのあのミニゲーム、
一生懸命息を吹きかけてやりましたよw
ダッシュキノコで敵にぶつかると風船が奪えます、
なのでむやみにキノコ使わないで><
毎度おなじみレースではコースも追加されています。
私のお気に入りにコースは、
モンテタウンですね
カーブが多いですがうまくやればちゃんとスピードが出せます。
皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか
友達とやれば盛り上がりますよ^^

reviewed by Werenst


9点
ついにあのマリオカートがDSになって登場しました
普通に使用できるキャラクターは8人いて隠しキャラクターが4人います ほしい人はグランプリで勝ちましょう
もちろん新コースもでました いろいろなところで楽しめます
アイテムもいろいろ出て特に キラー がとてつもなくすごいです これは下位じゃないと出ません 他にもいろいろあります
楽しいので是非やってみてください

reviewed by ポラン


9点
DSでマリカーが可能になりました。グラフィックも64ぐらいでなかなかきれいです。キャラクターは、マリオ・ルイージ・ワリオ・ドンキーコング・キノピオ・ピーチ姫・クッパ・ワルイージなどの毎度おなじみにキャラクター
+隠しキャラクターなどです。
また、グランプリ、タイムアタック、VS、バトル、ミッションランの5つのモードがあり、シングルプレイではすべてのモードを遊べます。また、マルチプレイでは、VSとバトルが楽しめます。
コースはニトログランプリは16のコースでは新しく作られたコースを、レトログランプリの16コースは昔のマリオカートの登場したコースが見られます。タイムアタックは自分の最高のタイムが測れます。自分の自己ベストを目指していきましょう。ゴーストデータでは自分と対戦できます。こんなに楽しいマリオカートDS是非みなさんもやってみてください。

reviewed by ぽこぽこさん


10点
このマリオカートはいままでに64、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなどの種類で出てきて今回はDSのマリオカートが出ていました。 ターボやドリフトなどでスピードなどが変わってくるゲームです。 操縦法が簡単なので初心者でも簡単にできるゲームです。 探せばショートカットをできるところがあるので見つければ簡単に一位をとれちゃいます。 ふつうにコースを通るにはダッシュパネルとか使ってもいいかと思います。
楽しいので是非やってみてください。

reviewed by ψポンタψ


8点
誰もがご存知マリオカートのDS版です。
このゲームをプレイしてみて驚いたことは、DSの割りに画質音質共に良いということです。
さすがにPSPまでとはいきませんが、DSの中ではクオリティの高い一品なのではないでしょうか。
しかし、このゲーム道中すべてミニターボという技?をマスターしてしまうと、常に加速状態のまま走り続けることができます。
そのため、ストーリーモードにあたるグランプリや、CPU戦では、1位の人に爆弾を投げつける青コウラさえ連発されなければ、余裕で優勝できてしまいます。

DSの機能をフルに活用した、wifiモード。
日本はおろか世界の方まで一緒にできるのには驚きました。
やはり、マリオカートは対人できて初めて成り立つゲームだと思います。

総合的にみて、8点にしました。

reviewed by Asyu


10点
マリオシリーズの新作、マリオカートがDSになって登場しました。
この衝撃は大きいんじゃないでしょうか?
マリオは世界的にも有名なので
知ってるとおり
キャラクターはみな任天堂のオールスターな気がします。
そしてこのゲームに注目したいことは
コースの数が半端じゃないこと。
やればわかりますが優勝の数を重ねていくと新しいコースがでてきます。やはりマリオ商品。一筋縄ではいかないですねw

タイムアタックや友達との対戦、CPU対戦
などがあるので一人でも存分に楽しめるんじゃないでしょうか?
そしてなによりマリオ好き、任天堂が好き、な方にはぜひ!といっていいほどオススメですね。
任天堂が考えるゲームは常識はずれです。
正直驚かされた感がすごいありますね!
やはり任天堂の注目商品は
ポケモン同様にマリオ商品も注目されています。
あなたもマリオカートDSをぜひplayしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by uh


10点
今回、ぼくがみなさんに
おすすめするのは
マリオカートDSです。
このゲームは
カートだけです。
アイテムもけっこうあります。
コースもたくさんあります。
カートの種類も
36個ぐらいの種類が
あります。
最高8人であそべます。
もし、DSを持っている方、まだほしいが買っていない方
ぜひおすすめします。

reviewed by ブロリー


8点
このゲームはとにかく、面白いです。
僕は持っていませんが、友達が持っています。
友達のやっている所を見て面白そうだな~と
思い、つい借りてしまいました。
面白さのあまり、友達に「返して」と
言われても「もうちょっとだけ」と
長期間借りてしまいました(笑
見所はやっぱり通信対戦ですね!
友達とめちゃくちゃ叫びながら、
対戦してました(笑
このゲームは、今買っても遅くないし、
損することは絶対無いと保証します。
皆さんもやってみてはどうですか?

reviewed by †アーロン†


10点
ついに!あの大人気なゲーム「マリオカート」が、DS板になって登場しました!!
 このゲームは子供から大人まで、飽きることなく遊べます。Aボタンで、前に進みBボタンで後ろに下がります。
 レースを進んでいくと、アイテムボックスがあります。そのアイテムボックスにぶつかると、何かのアイテムが出て、レースにとても役たちます。
 最下位に近ければ近いほど良いアイテムが、出ます。勝ちかたは、2つあります。
 最初から1位を狙ってとにかく、早く走り1位になるやりかた。最初に最下位になり、良いアイテムが出たらそのアイテムで、1位になるやり方の2つです。
 僕はどちらでも好きなので、みなさんも是非両方試してみてください。お願いします!!!

reviewed by CF/鉱石†suro-n†


10点
ついにきました!! 
いきなりですが僕がこのゲームをして心に残った事を書きます
まず・・・マリオやルイ―ジ ピーチやクッパなどおなじみなキャラを使えることです 最初にやった時は イエーイ俺マリオ 的なノリでめっちゃ熱心にやりました こんなにキャラが選べるゲームがあるとは、思ってもいませんでした
次は・・・自分のテクニックでレースに勝てることです
普通のゲームはそのキャラの強さや自分のLVなどでいくらでも負けたり、勝つことができますが。。このゲームは違います!!
普通にミニターボという技?を使えば8位からどんどん上位にいけるのです。 自分がこのゲームをしているときこの技術を磨いていました
また・・アイテムシステムがあるのです!
普通のカーレースは・・一度差が開いたらほぼ負け決定です
ですがこのゲームは違います アイテムによって8位(びり)から1位に行くこともできるのです アイテムをとったとき自分はうおーー的なノリでひたすら突き進みました こんなに楽しめるゲームがあるとは思いませんでしたが・・・実際にこのゲームが楽しめるゲームでしたw
以上で終わります  ありがとうございました

reviewed by モグラッコス


10点
このゲームではなんと・・・レースだけではなく風船バトルがあるのです
普通の車ゲームはただ走るだけしかありませんでした(自分の経験したゲームの中で)
ですがこのゲームは風船バトルがあります
このバトルは相手の持っている風船をアイテムをあて壊すというバトルです
自分にとってこのバトルはとてもわかりやすく面白いものでした
まず相手めがけてアイテムをぶつける これがルールですのでバナナで当てるのもいいしこうらをぶつけるのもいいと何でもありでした
このバトルで僕はほぼ毎日遊んでましたww
すごく面白かったです 皆さんにもぜひお勧めします(ぜひぜひ
以上で終わります  ありがとうございました

reviewed by モグラッコス


10点
僕はこのゲームで面白かった事を書きます  それはシャインバトルというものがあるではないですかww 
どんなルールかというとそれはまずシャインというステージにあるものを奪いあいます ですが・・敵がシャインをとった場合それはアイテムをぶつける以外に奪う方法はありません 
また時間がたつとシャインの個数が少ない人からどんどん失格になります  
自分がこのゲームをしているとき常に緊張と恐怖感がはだから離れませんだしたw
時間がない時相手のシャインを削って相手の個数を低くし失格にさせるや 多くとってあと逃げる といったいろんな戦法が学べました
自分はこのゲームでとてもいい経験ができたと思います
皆さんもぜひこのマリオカートDSを買ってください(マジ面白いですよ)
   以上でおわります  ありがとうございました

reviewed by モグラッコス


10点
みんなでやるのにうってつけなゲーム。

個人的には大好きです。
ここで特徴を挙げてみると
・8人でプレイ可能
・1つのカセットで8人でプレイ可能・
・操作が単純
・もりあがる

やはり大人数でできるということがこのゲームの一番の特徴な気がします。しかも一人が持っていればみんな楽しめるので修学旅行や、みんなで集まって遊ぶ時にあると大助かりです!

二つ目に操作が単純なことが挙げられます。
操作が単純ですので、上手い下手の個人差があまりありません。
するとみんな飽きずに楽しめます。

最後に。上手い下手の個人差が無いといいましたが、それでもたまにずば抜けて上手い人が居ます。そのような人はまるでヒーローです。


みんなもヒーローになりたいのならこのゲームを買うべし!!です。
   
reviewed by けた


10点
このゲームはマリオシリーズに出てくるキャラ達を
使ったガチンコレースゲームです。
と言ってもマリオカートはアイテムがつきものです。
さまざまな能力を発揮し、順位に大きな影響を及ぼします。
カートも種類が豊富で性能も違うので自分にあった
キャラ、カートを選ぶべきでしょう。
ほかにもタイムアタックやミニゲーム的な要素も含まれています。
買えばずっと飽きません。オススメのゲームです。

reviewed by LSW零ウォーグラ


10点
ゲームキューブの代表作と言えるマリオカートがDSで発売されました。

アイテムやドリフトを使い相手を追い抜かすカーゲームですが、ゲームキューブ時代のマリオカートはドリフトが初心者には少し難しいかなと思うところがありました。

しかし、DSになってからはドリフトを始め、その他の操作も簡単になり、より一層楽しくなりました。

一人でやっても楽しいゲームなのですが、今回はなんとワイヤレス通信で8人プレイが可能になりました!
パーティーゲームとしても楽しめるのでお勧めできます。
興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by 名無し


7点
マリオカートがDSで登場しました!!
画面はDSなのでリアル性が少しないですが、
おもしろさは他のゲーム機のマリオカートと変わりありません^^
むしろおもしろくなりました!!

新しいコースが16コース、リメイクされたコースが16コースの
計32コースが今回の部隊ですw

バトルモードでは新旧あわせて6コースのステージで
対戦ができます。

アイテムではキノコやこうらといったおなじみのアイテムのほかにも
キラーやゲッソーが新登場しました^^
キラーは切り札ですね!!

ワイヤレス通信を使えば最大8人まだレースやバトルを
することができます。
Wi-Fiを使うと世界中の人々と対戦することができます!!
これはすごく楽しいですb
やってみてくださいw

さらにはさまざまなミッションをこなす
ミッションランというのも追加されました!!

全部すごく楽しいので絶対やってください!!

reviewed by ヤンキーのボス


7点
マリオカートがDSで出てるという話だったので買って見ました 


マリオカートDSにはクエストモードなるひとりモードがあり、普段のマリオカートでは絶対にありえないボスと戦えたりするので思わずやりこんでしまいますw

私は64以来のマリオカートだったので、キャラやカートが増えていたのに素直に感動しました。
ステージもギミックが凝っているものばかりで同じステージで何度も遊べます。

アイテムなども増えていますし、バルーンファイトも健在なので総合的に見ると面白いと思います

が、やはりマリオカートはマリオカート、友達と対戦が一番面白いので対戦相手がいない人にはあまりオススメできません

reviewed by ランプ


8点
このゲームはあの大人気の作品マリオカートがDSで登場しました!!やっぱりマリオカートと言えばレースですよね^^
みんなでやっても一人でやってもとっても楽しいゲームです^^一人でやるときはレベルを1番強くしてレースで優勝して優越感に浸ったり^^みんなでやるときは誰が1番早いかで競ったり誰でも楽しめるゲームです^^ナゼ10点ではないかというとアイテムの数や車の数が少ないと思うからです><もっといっぱい数があれば、10点評価間違いなし!です。レースのほかに風船を割るゲームやスターを集めるゲームいろいろあってとても楽しいです^^
みなさん少しでも興味あるなら買って損はないと思います^^

reviewed by ジャム


9点
このマリオカートは、素晴らしいゲームだと思います!!なぜならやり方はシンプルなのに内容はとても深い!しかもDSなので手軽にもっていくことができます!!友達とワイヤレスで通信するもよし、持ってない子がいるならダウンロードしてマリオカートの面白さを伝えるもよし、様々面白さが含まれています!!さらにインターネットを使って腕試しに全国の人と対戦することもできます!!まだ買ってない君はお店へ走れ!!

reviewed by サービス


10点
このゲームはスーパーマリオシリーズのスピンオフ作品「マリオカート」のDSでの作品となります。
登場キャラクターはおなじみ「マリオ」「ルイージ」「ピーチ」「クッパ」「キノピオ」「ヨッシー」「ワリオ」「ドンキーコング」。それらに加え、4人の隠しキャラクターが存在します。
全てのキャラクターが使いやすい、とは言えませんが、使いこなせればどんなキャラでもとてつもないスピードを発揮できます。
さて、肝心のコースはというと新コース16コースに加え、これまでの歴代マリオカートシリーズのコース16コースも収録されています。
また、「風船バトル」「集めてシャイン」といったミニゲームや、「ミッション」と呼ばれる課題をこなすモードなど、レース以外にも様々な要素があります。
他にも、タイムアタックやグランプリモード等、多彩なプレイモードがあるのも特徴です。
最近は安く売っているところも多いですし、是非一度プレイしてみる事をお勧めします。

reviewed by 澪


10点
コースも多く、敵の強さも上々、アイテムも多彩でキャラもカートも種類多し。 文句なしの10点です。

通信プレイも可能で、カセットを持ってない人でも、ダウンロードプレイが可能。持っている同士ではもちろん、コースが自由に選べる。しかも、風船割りやシャイン集めといった多彩な種類のミニゲームもプレイ可能。


ミッションというものもあり、判定が最大で★★★まである。
すべて★★★にするという遊び方もあるので、飽きずに遊べます。

reviewed by 13


8点
このゲームは、あの大人気のマリオカートのDSバージョンです。                   このゲームは、キャラクターがいっぱいいて、マリオ、ルイージ、ドンキーコング、キノピオなどキャラクターがとっても豊富です。さらにステージをクリアしていくと、隠しキャラが取れたりします。   このゲームは通信対戦もできます。最大4人までで、通信できて、みんなで楽しく遊べるゲームです。                         このを機会に、まだやったことのない人も、やったこともある人もとっても楽しいと思うのでぜひ、やってみてください

reviewed by HSF1.2.3.4ごっはんっ


9点
このゲームは1つの欠点を除けば、なかなかに楽しいゲームだと思います

長所としては
今まで同様手軽な操作
多彩なキャラクター
加え豊富なカート
コースもたくさん
グラフィックもなかなか
エンブレムという、カートにつくマークも自分で描くことができる
レースだけでなくミニゲームやミッションもある
通信対戦はもちろん、Wi-Fi対戦もできる
ソフトを持ってない友達とでも通信対戦できる

欠点としてやはり大きいのが、Wi-Fi対戦の不正が多い
これですね、これがなければ満点と言ってもよかったのですが、
非常に残念です

といっても友達と遊んだり、1人で遊ぶ分にはとても楽しいゲームだと思いますよ

reviewed by カオスン


7点
携帯機でマリオカートが楽しめます。
DSの通信機能を利用してソフトを持っている人はもちろん、持っていない人とも多少の制限はありますが楽しめます。

ただ、Wii版が出ている今では、物足りなさを感じます。
Wii版をプレイする前からそう感じていましたが、プレイした後では尚更です。
どうしてもDSがいいというなら別ですが、私はWii版をオススメします。

Wii版と比べて書きましたが、あくまで比較であって、このソフト自体はもちろんおもしろいです。
ルール・操作ともにすぐ理解でき、十分に遊べます。
タイムを追求していくと操作も難しいかもしれませんが..。

操作キャラ・カートも多く、好みのものが絶対見つかると思います。
マリオ・ルイージ以外のキャラも選べるというのはマリオカートならではです。

まわりの友人さんたちにも持っている人が多いのではないでしょうか?
久々にプレイしてみると熱くなれると思います。

reviewed by Net


10点
マリオシリーズの超人気作マリオカートがDSに帰ってきました
ファミコン時代のあの画質の悪さをDSでとてもきれいに
ファミコンの時のコースはもちろんキャラクターも残っています
しかしDSになったんです
新しいキャラも増えているでしょう
レトロコースというものがありますそれはファミコン 64 ゲームキューブ アドバンスから人気なコースを選りすぐりで選んだコースが多いのです。
そして新機能のWI-FIこの機能は世界中の人々と対戦できるのです。ファミコン時代の風船割りはもちろんシャイン集めもあります
世界の人と友達になれるかもしれませんよ
ミッションゲームもあります
コインを指定された枚数あつめたり、番号順にゲートをくぐったり、ボスを倒したり
とにかくこのゲームは楽しいことが多いゲームなのでお勧めします
皆さんもどうぞ

reviewed by 朱雀


7点
SFC->64->GCとシリーズで続いてきたマリオカートシリーズのDS版で、ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応していると言うので早速接続してみたが手動での設定でも非常に簡単だった。ということは自動接続だともっと簡単でした。
ゲーム本編は、なかなかのボリュームがあって楽しめました。新しく追加された機能でランク表示というのがあります。星の数などで走りのうまさが分かるというものです。一回クリアした後も、満点目指して走るという目標がもう一度付けることのできるというところもなかなかいいと思いました。
他には、一枚のカードで最大8人までの対戦が可能なので本体のみの人とでも対戦が簡単にできて良かったです。

reviewed by エニックス


8点
あの有名なマリオのレースゲームがでました!
その名も「マリオカートDS」(そのまんまですww
今作はお馴染みのマリオ達がカーレースをするといういたってシンプルなレースゲームです。よくあるレースゲームは車を選んでエンジンやタイヤを変えて・・・など車についての初心者にはちょっと難しかったですが、マリオカートDSはキャラクターを選んで3種類ある車の中から選ぶ、それだけでレースゲームが楽しめます!1番いいと思ったのが通信対戦できることです!通信対戦では普通のレースから風船バトルという相手の風船を破壊し合うカーバトルもあります。これで友達と白熱すること間違いなし!!ぜひぜひプレイしてみてはいかがでしょう。

reviewed by berserker


9点
マリオカートがDSになって登場しました。
このゲームでは過去までにあったステージでレースすることができます。

アイテムに関しては、ゲッソーやらキラーが新しいアイテムとなります。
ゲッソーは自分より前のカートが攻撃範囲内で、画面に墨をかけて目くらましさせる効果があります。 正直意味があるのやら・・・(ぁ

キラーは個人的には結構チート的なアイテムと思っていたり・・・(
最下位なら4位くらいまでは順位を巻き返すことができます。

ほかには、ミッションランといって全6ステージ(条件満たせば7ステージ)に振り分けられたボスを倒していくモードです。
はじめからボスと戦闘できるのではなく、そのボスに会うために7つのミッションをクリアしないといけません。

ボス戦はレースものももちろんありますが、アイテムを使って場外へ飛ばしたり、アイテムをぶつけてボスを倒すなどといったレース以外の戦いもありとてもユニークな仕様となっています。

あとは友達とふうせんバトルや集めてシャインなどで楽しく通信したり、タイムアタックで友達と時間を競い合うのも楽しいのではないでしょうか

皆さんもぜひ一度やってみてください。

reviewed by *asterisk..Neptunus*


8点
このゲームは、スーパーファミコンから続くマリオカートシリーズで5作目にあたる作品でWi-Fiを使うことによって世界中の人々との対戦を手軽にすることができるようになりました。私は、発売日に購入しました。携帯機器での3D再現がここまでレベルが高いのにも驚きました。少しグランプリをやってみた感想はとても面白いのですが、欠点は十字キーで操作するということです。後に「直線ドリフト」という技が生まれるのですが、何回指から血が出たことかと思います。もしいまからマリオカートDSをはじめてWi-Fiで、勝ちたいとおもうのでしたら、「直線ドリフト」を身につけることをオススメします。まずお気楽プレイをする人は多くはいませんので。

reviewed by エース


8点
DS版のマリオカートです。
今回はDSと言うことなので=持ち運びができるのでどこでもできます。CPUと対戦はミラー150ccがとても苦戦しました。他にもボス戦みたいのがあって一定のコインを集めてクリアということで、簡単そうでも攻撃があるのでなかなか難しいです。もう一つ、レースがありインコースをとって走ってないと相手が通れないところを通るので負けてしまいます。
毎回恒例のバトルでは白熱した戦いができます。wifiもあるので世界の人とも遊べます。
風船ゲームのコツで言えばちょっと危ないですが、風船一つだけでアイテムブロックをとると良いのが出るので勝てます。赤コウラを食らったら一撃で死にますが・・・。
流行ってなくてもwifiがあれば必ず対戦ができるので楽しめます。

reviewed by HST


2点
マリオカートのDS板です。
一言でこのゲームを評価するなら「最悪」です。
なので2点にしました。
まず一番なのが飽きやすいです。もうちょっとコースを増やしたりキャラを増やしたりカップを増やしておけば多少はマシだったのですがすべてが少なすぎます。コースなんて1パターンですからすぐに攻略してしまいます。キャラは通常のレースゲームとはちがいチェーンなどがありませんからオリジナリティがありません。カップも4つしかなくどれも難易度が低いです。あっさり優勝できます。
あと通信対戦は、やっぱりつまらないです。アイテムとか使うのでほんとはレースゲームに強い方がアイテムのせいで最下位になったってのもあります。自分の実力を出さずにアイテムで勝つなんて卑怯極まりないです。これは本来のレースゲームと比べると明らかにお子様向けですね。なので自分は購入後5日で売り払いました。本格的なレースゲームをやりたいって方は絶対に買わないほうがいいと思います。

reviewed by しっとりまどれぇぬ


10点
マリオカートDSをご存知ですか!?

マリオカートとはマリオのきキャラクターたちが車でレースをするゲームです^^

とても迫力があります

ステージもたくさんありドベだったら・・・
というときもあっというまに上位までいけるアイテムなどもあります

またwi-fiを使って全国だけでなく世界中の人と対戦ができます^^

みなさんもぜひやってみてください

reviewed by iso563


8点
2005年12月に発売されたマリオカートDSです。

コースが32種類になりアイテムの種類が増えました。
このゲームは大きく分けるとシングルプレイ、マルチプレイの二つに分かれます。


『シングルプレイ』
シングルプレイはグランプリ、タイムアタック、バトル、VS、ミッションの5つのモードがあります。
グランプリでは各4レースずつの8つのカップがあり、COMとの熾烈な杯取り合戦を楽しめます。
レトロカップではスーパーファミコン、任天堂64、ゲームキューブ、GBAのコースが4つずつあり、懐かしさに浸りながら楽しむことができます。


タイムアタックでは好きなコースを選び、タイムを計ることができます。また、自分のゴースト(そのレースのコピー)を作ることができ、自分と競争したり、周りの友達にゴーストを渡したり、もらうなどできます。また、それと対戦することも可能です。

バトルモードでは風船取りバトルや、集めてシャインの二つがあります。チーム戦もできるので味方に攻撃しないように、頭を使わなければなりません。

VSではいつもと変わらず、好きなコースを選びCOMと対戦できます。
苦手なコース克服に最適です。

ミッションはlevel1~6の6つの難易度があり、それぞれ9つのミッションがあります。8つクリアするとボス戦が出現します。
○○より早くゴールしろ!などのミッションなので手軽に楽しめます。

『マルチプレイ』
マルチプレイはソフトが1つしかなくても最高8人で対戦することができ、すごく盛り上がるので大人数でやるときはオススメです。
しかし、ソフトがないとコース数やマシンなどを制限されます。

皆がソフトを持っていれば制限なく、遊べます。

10点だと思ったのですが、通信対戦でのマシンやコースなど重要な制限をマイナス2点とし、8点をつけさせてもらいました。

今でも時々友達とやって盛り上がるくらい面白いので、是非購入して楽しんでください!

reviewed by らぴゅた


10点
マリオカートはDSでも面白いです。
まずDSが二つあれば、対戦もできますし大人数でも対戦ができます。これは盛り上がります。
1人では、普通に対戦してても楽しいですし、タイムアタックで新記録を出すためにがんばるなど、様々な遊び方ができると思います。
キャラも豊富ですし、個々の能力がぜんぜん違うので、自分の好きなキャラで対戦できます。
個人的には、友人や兄弟と対戦するのがとても楽しかったです。

reviewed by ドラちゃん


10点
ついに出ました!あの大人気のマリオカート!
マリオカートとは、マリオでおなじみのキャラが車に乗りレースをして優勝して行くゲームです!
主にこのゲームの良い所を書いてきたいと思います!
☆ 通信プレイはソフトを持って無くてもできるので誰とでも通信プレイで盛り上げる!!
☆ 数々のカップをクリアすると隠しカート、隠しキャラがでて楽しさアップします!
☆ DSと言う事があって操作がしやすいです!
他にもたくさんあると思うので買ってみてください!

reviewed by V.R.


10点
ぼくは部活の合宿のときは友達といつもこのゲームをしていましたね。このゲームはソフトを持っていない人もダウンロードプレイで一緒に楽しむこともできます。ルールや操作も簡単なのでみんなで楽しむことができます。ダウンロードでのみヘイホーというキャラクターを使うことができます。
このゲームにはグランプリ、タイムアタック、VS、バトル、ミッションランの5つのモードで遊べます。シングルプレイではすべて、マルチプレイではVS、バトルであそべます。
グランプリは50cc、100cc、150ccとそれぞれのレベルで8カップ32コースを楽しめます。タイムアタックでは最速タイムを出した時の自分の走りがゴーストとして現れ、自分と競争することができます。VSではCOMの強さを自分で決め競争します。バトルには風船バトルと集めてシャインの2種類が楽しめます。風船バトルではアイテムを使い相手の風船を減らしていくゲームです。風船がなくなったら負けです。集めてシャインはコースに出現するシャインを集めるゲームです。制限時間があり、時間がくるごとに最も集めた数の少ない人が脱落していきます。最後まで生き残ると勝ちです。ミッションランは出された課題をクリアしていくゲームです。だんだん難しくなっていきます。
wifiもできるのでロケットスタート、ミニターボなどドライビングテクニックをあげ、白熱したレースを繰り広げてください。

reviewed by kazuki


9点
最近ちょっと目を向けてやってみたんですけど・・・
これ楽しいですねΣ
あれです、GCからなのかな?ドリフトガチャでターボ出来ますから、技術いりますよねー・・・

後は懐かしいSFCコースがあったのは感動でした、マリオサーキットはしりこみましたよ、あの頃は(`

にしてもミッションはどうしてもあっけなさが残りましたね・・・けども悪くはなかったですb

reviewed by 【D=A】フレイア【SD】


10点
このゲームは、マリオやルイージやヨッシーやピーチ姫などさまざまなキャラクターを使って車を操作して、レースをし、順位を競うゲームです!
カップ戦もたくさんあります!キノコカップやサンダーカップやスターカップやレインボーカップなどがあります!
50cc,100cc,150cc,150ccミラーという難易度のようなものがあり、150ccミラーが一番難しいです!
もちろんコースもたくさんあっておもしろいです!
ミッションもあり、とても満足できる内容です^^みんなで通信したりして遊んでみてください!
とても楽しいのでぜひやってみてください!!!

reviewed by ダーク


10点
僕はこれをやっていて買ってよかったと思ってます。 マリオカートDSのスタッフゴーストを抜かすのにずいぶんはまりました。 そして全部抜かしたときの達成感ですっごくうれしかったです!! そして本格的タイムそれをぬかすっ!!という気持ちがいっぱいでした! ぜひマリオカートDS買ってみてください!!

reviewed by ピカチュウ


7点
64等で有名だったマリオカートがDSになりました。

利点はなんといっても Wi-Fi機能を使うことでネット対戦が出来たり、1つのカセットだけで複数人同時に遊べる点でしょう。
1人で遊ぶより友達とワイワイやる方が楽しいのでとても便利だと思います。

レースするだけではなく他にミニゲームも3つ用意されています。

レースの最大のポイントはミニターボと直線ドリフトを駆使するところにあると思います。これらをマスターすれば簡単に勝ててしまいますb

とても楽しいゲームなのですがコースの種類が32種類しかなくすぐに飽きてしまうところだと思います。
極めてしまった後は何もできないのです。

改善点はあると思いますがなかなか楽しいゲームだと思いますのでどうぞやっみて下さい!

reviewed by pt


8点
あのマリオカートがDSで登場した。
この作品では新しくキラーやゲッソーといった新しいアイテムが登場した。アイテムは現在の順位が低いほどいい物が出るようになっているのでレースの腕前では負けていても大逆転が可能である。
もちろんのことながら隠しキャラクターも登場する。レトロカップというものがあり過去のマリオカートで出ていたコースで遊ぶこともできる。
ミッションや風船バトルといったレース以外でも楽しむことができ、wi-fiを使えば世界各国の人と一緒に遊べたりもする。
友人と一緒に遊ぶならこのゲーム!と自信を持って言える作品である。

reviewed by 破壊臣森下


10点
初めて買った時、ステージやキャラ、アイテムカートが豊富なのでびっくりしました。クリアしていくと、ステージやキャラなどが増えてきます!。風船バトルもできるのです。自分の風船がなくなったら負けになるという面白いモードです。ステージが豊富です。障害物に当たったら跳ね返されたりするので面白いです。もう一個、シャインを集めるゲームがあります。シャインが多いと勝ちになるのです。ミッションもあります。ミッションにはボスもいます。隠しミッションもあるので面白いです。インターネットにつないで、世界の人と対戦できたりします。初心者だったり、最強だったりします。中には、チートを使う人もいます。なかなか出来ない体験ができたりして面白いです。友達と通信したりできます。多くの人を集めて対戦すると面白いです。チームに分かれたりすることもできます。カセットを持ってなくても1人が持っていたらできます。
買ったら、ハマるので皆さんも是非是非やってみてください。

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


10点
このゲームは、マリオカートシリーズの一つです。僕はこのゲームがすごくおすすめだと思います。何故なら操作が簡単で、さらにコースが多いからです。
まず、操作が簡単というのは、LRボタンを使わなくてもできるということです。主に使うのは、A(前え走る)B(バック)X(アイテムを使う)十字ボタン(方向転換)です。基本的には、Aボタンと十字ボタンしか使いませんので、だれでも簡単に操作できます。
そしてコースが多いというのは、すべてで32コースあるからです。32コースもあるということは、さまざまな事を出来るということです。そのようなコースだけの近道や、面白いことをすることができます。近道を上手く使えば1位にも簡単にもなれます。

すごく面白いので、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by チョコボ希望


10点
マリオカートDSとは、SFCソフトとして大ヒットした「スーパーマリオカート」シリーズの最新作で、NintendoDS用ソフトとして発売されています。今作では、DSワイヤレス通信やWi-Fiコネクションなどの機能により、通信対戦が楽しく仕上げられています。もちろんグランプリモード、タイムアタックなどの通常のモードも搭載しています。過去のマリオカートシリーズには いろんな作品があり、マリオカートDSの一作前「マリオカートダブルダッシュ!!」では二人乗りカートでの作品でしたが、今作は再び一人乗りカートとなりました もちろんバトルモードもありますよ。このバトルには、「ふうせんバトル」と「あつめてシャイン」の二つがあります。
ふうせんバトル
カートからふくらんだ風船がなくならないように注意しながら、ライバルと競います。
あつめてシャイン
ライバルと競いながらステージ内に出現するシャインを集めます
でもこの2個しかないのがちょっとさびしいですよねw

あとWI-FI!!これには「ともだちと」「ライバルと」「国内の誰かと」「世界中のだれでも」の4つがあって1番はまるのはなんでかわかんないけど「国内の誰かと」が1番はまりますね もちろんこれをやるにはきちんと環境が整ってないとだめなんですがいざはじめてやってみたときは なんと1位になれてほんとうれしかったですねww  お持ちのPCでどこかのWI-FI掲示板で友達登録して予定をあわせて対戦をやるとよりいっそう楽しいですよw
僕としてはグランプリしかやらなかったですね ミッションランとかあったけど何か難しくてなかなかできなかったです とにかく僕がこのソフトでオススメするのはWI-FIですね

reviewed by もけもけ


10点
マリオカートDSは最高のゲームですマリオカートDSは初心者でもできる楽しいゲームです50ccから150ccまであってタイムアタックやWi-Fi 対戦もできます何回もやってみたらキャラクターが増えます!皆さんも買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 喜久


10点
マリオカートDSは最高のゲームです初心者にも上級者にも楽しめるゲームです!Wi-Fiコネクションがあればもっと楽しくなります色々な人達と戦えます!キャラクターもやっていくにつれてどんどん増えていきますミッションも楽しいですよ!皆さんも買ってみてはどうでしょうか?きっとハマりますよ^^

reviewed by 光輝


10点
マリオカートトDSは最高のゲームです初心者~上級者にも楽しめるゲームですVSのバトルも楽しめますWi-Fiコネクションがあればもっと楽しめますゲームをやっていくにつれてキャラクターが増えて楽しいです皆さんも買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 光輝


9点
このゲームは、マリオシリーズでも、上位だと思う!
 キャラは16人くらいかな??
 (説)ま、簡単にいうとマリオやそのほかのキャラクターたちのなかから好きなキャラを選んでレースバトルをするゲームだと思う
 キャラ達が乗るカート(車)も40以上だっけ??それぐらいあると思う
 自分のデータと戦ったり(ゴースト)ミニゲーム(風船割り、コイン取り??)や、ミッションなどのゲームが遊べます
 ま、基本的にはグランプリレースで遊ぶ、うん
 友達と遊んでも楽しいと思う、うん
 ま、普通のカーレースと違ってアイテムを使って相手を攻撃したり自分を加速させたりできてそこがポイントだと思う、でもテクニックで乗りきるのもありだと思う

reviewed by 最低人間(釘打ち)


1点
~グランプリ~
グランプリは50、100、150、ミラーと言うように分かれています。
手っ取り早くクリアしたい場合は、150ccから始めて、150ccをコンプリートしたらミラーと言うやつが出て来るのでミラーをクリアすると全クリとなります。
~通信~
最大人数が6人でVSをしたり、風船バトル、集めてシャインなどが出来るのでとても楽しいです。

reviewed by 雷亜


8点
このゲームを知ったのは、かなり前になりますが、いまだに飽きずにやっています。
このゲームのいいところは、難易度を選んでやることができる、ミニターボが使える、DL対戦ができる、いろいろなキャラクターを使用することができる、ミニゲームもあるなどいいところはたくさんあります。
アイテムも豊かですし、悪いところがないです。
みなさん一度やってみてください。
絶対にハマりますよ!

reviewed by アーチェ


10点
このゲームは、とても楽しいです。

自分にそっくりなキャラや友達、芸能人にそっくりなキャラがたくさん作れます

その作ったキャラたちを育てることができます。
育てていけばどんどんレベルが上がったりいろんなイベントが発生します
結婚やケンカ、告白などいろいろあります
それに作った歌を歌わせることもできます

声などはゲームなので
リアルにはできませんが
かわいい声です
声の設定は最初にでき
低い声から高い声まで出せます

もしよければ買ってみてくださ
そして自分にそっくりなキャラを作ってください^^

reviewed by カッズータ


10点
このゲームは最高なレーシングゲームだと思いますね。
マリオカートといえば古くから愛されて今の若者にも大人気な商品だと思います。
今はWiiでも出ていますがDSの方が僕はお勧めです。
なにが面白いかと言うと最高で8人までのレース。
一人だけ強い人とかがいると絶対に勝ちたいという気持ちがでちゃって夜更かししてまでやるゲームですねw
これを最後まで行く人はいるのかな?ってぐらいの奥の深さですw
有名だからこそ面白いってのもあると思います!

コースも多くキャラクターも皆が知ってるキャラクターばっかなので凄いやりやすいと思います。
アイテムももの凄いおもしろいやつばっかですねw
バナナや雷、コウラなど
バナナはテクニックが必要なアイテムですねw
WI-FIでは強豪な人ばかりが集まるので
すごい集中しないと勝てないですね。
バナナを前に投げて滑らすという高度なテクニックをする人もいましたw
あれは自分がどれだけマリオカートを愛してるかがレースにでるとおもいますよw
一度やってみてくださいw

reviewed by トンベリ


7点
今回皆さんに紹介するゲームは「マリオカートDS]です。
今回は新アイテムのキラーで順位を巻き返したりゲッソーでCPUの画面を妨害したりもできます
ステージもたくさんあります
ゲームキューブで出てくるクッパキャッスルやレインボーロード等もステージの中身が変わっていてゲームキューブとは違う感覚で楽しめると思います
それにミニゲームや通信で風船バトルやいただきシャインというゲームもありました
ミニゲームは一人で決まった条件をクリアすることができます
ミニゲームが全部☆以上だと隠しステージが出てハナチャンと競走することができます
ハナチャンは見かけによらずとても早かったです
一度抜かしてもすぐに追いかけてくるので勝つのは容易ではありません
通信と言えば友達としかできないというイメージをお持ちの方がほとんどではないかと思いますがこのゲームではCPUとも闘うことができます
強さ設定なども自由に変更できるようになっていて今まで以上に楽しめるのではないかと思います
風船バトルではキノコで相手にわざとぶつかって相手の風船を奪い取るという方法で相手を倒していく人もよく見ます
いただきシャインではシャイン持ってる人目掛けてアイテムがたくさん飛んでくるのでかなり苦戦しますw(
シャインを1分持ち続ければ勝ちですがなかなかそういうわけにもいかず敵をどう上手く足止めできるかが勝負の鍵だと思います

とても面白い作品になっています^^
みなさん一度やってみはいかがですか?ww

reviewed by 白欲しいな


9点
シンプルで奥深いレースゲームですね。もともとマリオカートは面白いと評判でしたが、今作はその中でも1・2を争うと思います。
グランプリはいつもと変わりませんが、150をクリアすると150ミラー
と言うステージが出できます。それは本来のコースが反転?した
だけですが、それが難しいですwしかも敵が(NPC)が、
物凄く強く全クリするのに大変でしたw
他には、対戦機能もありましたが、あんまり面白くないですw
もう少し、キャラクターが乗るカート?をもう少し増やしてもいいと
思いました。

reviewed by 瑠璃


9点
発売日が2005年なのに値段がすごいです。なんと・・・4800円です!。7年前なのにまだ人気があるのでしょうかね(笑)。
『良い所』
・ステージが32種類もあり楽しめます。マリオカートDSにはコースが2もあり、それぞれのコースには個性があります。滑ったりマグマに落ちたり・・・・と色々あります。
・キャラクターやがいっぱいいる。キャラクターは主に、軽量型、中級型、重量型の3つに分けられます。中には隠しキャラクターもいます。
・WI-FI対戦ができる。マリオカートDSではWI-FI対戦ができます。自分を含めて4人と対戦できます。WI-FIでは変な人がいます。私が経験した中では大量の雷がカートに襲いかかると言う悲惨なことです。いわゆる「チート」ですね。
『悪い所』
・WI-FI対戦でなかなか対戦相手が見つからない。まぁ・・・これは世界中のみなさんがやってないっていうことですからしょうがないでしょうね。
・1位になった時のアイテムがいらなすぎる。8位の時は最強のアイテムばかり出るのに、1位の時はバナナばっかりです。
『最後に』
マリオカートDSは友達と遊んでも楽しくて1人で遊んでも楽しいという楽しさがいっぱいのゲームです。みなさんのやってみてください。

reviewed by Vollmond金庫


8点
このゲームはマリオカートのDS版です

このゲームは大人から子供まで楽しめます

なぜ10点じゃなくて8点なのかというと

結構はまりますがすぐに飽きます

コンピューターが弱いw

1位になれなかったらちょっとストレスたまるw

だからです

まぁ暇つぶしに10分や20分やるくらいがちょうどいいんじゃないかなと思います

うまい人と通信プレイやwifiをすればさらに楽しめます

ぜひプレイしてみてください

reviewed by ぱぴー@白マテ集め


8点
私がこのゲームを始めたのは、友達に誘われたからです。
やってみるととてもおもしろく今もやっています。
このゲームのいいところは、BGMが多いことと、効果音がしっかりしていることと、ミッションやらレースやらワイヤレス対戦、ダウンロード対戦ができることと、子供から大人まで年齢にこだわることなく遊べるからです。
世代に関係なく、大人から子供まで遊べるゲームはありません。しかも家族との絆も深めれたりします。
このゲームはいいところしかありません。
私が、気に入っているキャラクターはルイージです。理由は、車の性能のバランスがいいからです。
初心者でも使いこなせるキャラです。ダウンロード対戦では、ソフトを持っていない人とも通信ができ、とても楽しいです。通信対戦では、ふつうのレース・ふんせんバトル・あつめてシャインというものが遊べます。ふつうのレース・風船バトル・あつめてシャインは、個人戦とチーム戦ができとても楽しいです。
風船バトルは相手の風船をわるか、奪って相手を0にしたら勝ちです。あつめてシャインは、降ってくるシャインを多く集めたほうが勝ちです。
みなさんも1度やってみてください。

reviewed by れんら


10点
多種類のコースがありミニゲームもあって何時間でもできるゲームです。
僕は一番ヨッシーが使いやすいと思います。
みなさんもぜひやってみてください。

reviewed by こん♪


8点
今回はマリオカートDSについて載せます。
このゲームはマリオ関係のキャラクターたちがカートに乗ってレースをしたりミニゲームをするゲームです
良い点
いろんなコースがある
相手の強さを変えれる
カートの速さを変えれる
沢山カートの種類がある
Wi-Fiで通信ができる
悪い点
通信の待機時間が長い
見た感じあまり悪い点は無いと思います。レースの他にもタイムアタックやミッションランなどがあるのでぜひ皆さんもプレイしてみてください

reviewed by こん♪


10点
大人気ゲームのマリオカートのDS版です♪
グランプリで順番にクリア、タイムを競う、ミッション、COMとバトル
全部のボタンを駆使して、COMや相手を邪魔しながらスピードを極めるというところが何よりも楽しいところ!
私のお勧めはグランプリのミラー!いつも慣れているステージも、あんなに難しくなる……とってもはまります!
しいて言うなら、指が吊りそうになることがダメなところだけど、それも含めてマリオカートが楽しいです。
ミッションランでは、マリオカートをより上手に使うコツがいっぱいあって、これまた凄いやり込める!
毎日少しずつ&;休日どっぷり…指先目一杯動かしたい方は是非一度やってみてください♪
このゲームは、対戦がより楽しめると思います。
いっぱいあるCOMとカートから自分の一番ピッタリな組み合わせを見つけて下さい♪

reviewed by るー


10点
マリオカートDSはとてもおもしろいです。やはりアイテムがかなり魅力的ですね種類がとても豊富で一発逆転も狙えます。
そしてwi-fi対応で世界中の人と対戦ができ、マリオカートDSを一人が持っていれば最大8人と対戦できます。友達と遊ぶ時に重宝します。色々なミッションをこなす新モードミッションランもステージが多くておもしろいです。
皆さんどうぞプレイしてみてください

reviewed by セフイロス


10点
いままでしてきたカートゲームで一番おもしろかったです
アイテムやステージが豊富で通信対戦やミニゲームでもすごい盛り上がります。
ぜひみなさんもやってみてください

reviewed by こん♪


8点
マリオカートシリーズDS版ですね!

やはり64が神ゲーであったために期待されます。
期待どうりでしたね!

新しいキャラにアイテム。
初心者にも優しいと思いますしね!

個人的にはやはりヨッシーが好きですw

友達ともできますしオススメです!

reviewed by イカ


10点
このゲームは、マリオキャラがクルマでレースをするというマリオの世界でありながら、カーレースを楽しめます。
アイテムを使い1位を目指します!
誰にでも楽しめ、マリオ好きにも、カーレース好きにも十分やり込めるゲームです。

reviewed by 綱吉


9点
今回紹介するゲームは、大人気マリオシリーズの車バージョンゲーム!「マリオカートDS」です!
このゲームの見所は、まず!それぞれのキャラクターの衣装です!
それぞれのキャラクターの衣装は昔とほぼ変わらずにいるんです!
マリオはお馴染みの赤いろの服でルイージはお馴染みの緑で、ピーチはお馴染みのピンクのドレスです!クッパは姿がかわらずw
まぁこんな感じです!(キャラクターは他にもいます!)
んで、ゲーム内容は、好きなキャラクターと車を選んでレースをするという極単純かつ楽しいゲームですw
まあこんなかんじでもし気になったらやってみてください!

reviewed by 深海少々


7点
今回紹介するゲームはマリオカートDSです。
64やゲームボーイアドバンスのマリオカートよりもっとおもしろくなっています。
キャラクターやコースも増え楽しくなっています。通信もあってソフトをもっていない人ともできしかも、大人数でできます。みんなでするととても面白いです。ネットもできていろんな人とできます。
皆さんもやってみてください。

reviewed by たまご


10点
初めてやったときはいつ攻撃を受けるかわからないので正直怖かったですがだんだんなれてくると面白いのでついついはまってしまいますw
持ってる人は多いので友達と通信で勝負したり
仲間になって協力したり面白いです。
皆さんもやってみてください。

reviewed by DORAGON[JAPAN]


10点
ニュースーパーマリオシリーズで有名なマリオが今度はカーレース!!?変化自在なマリオシリーズの特徴はなんと言っても操作が簡単でなおかつ面白い。これがなんといってもマリオシリーズの特徴ですよね。

マリオがカートに乗ってトーナメント?タイムアタック?何でも出来ます。レースで1位になれば嬉しいし、たとえ順位が低かったとしてもアイテムは順位が低い人の味方!!キラーから始まり、巨大キノコ、スター、そしてスーパーキノコで終わり、と自分なりに作ってみましたが、最後まで諦められないようなレースが出来ます。逆に1位の場合は不利です。青甲羅と言い、1位にとって一番厄介なアイテムが来ますので。まぁ自分が言えることは上手、下手関係無しに楽しめるのがこの「マリオカート」の特徴です。

レースに飽きてしまったらミニゲームをやるといいです。ミニゲームが飽きたらレース、と無限の歯車が完成します。飽きる事はないでしょう。永遠にやっていられます。是非やってみてください。やってみて損はないでしょう。

reviewed by 1


9点
今回の紹介するゲームは、「マリオカートDS」です!
このゲームで登場するのは、マリオ・ワリオ・ルイージ・ワルイージ・ピーチ・デイジー・ヨッシー・カロンなどなどがでてきます!
このゲームは題名のとうり、マリオ達を使ったクルマでレースをするといったゲームです!
このゲームの楽しかったところは、まず、レースです!
マリオ達を使ってレースをするなんて、夢のようでしたからww(スイマスン!)
あとは、ミッションです!
ミッションでは、一区切りの中でのミッションを成功させ、その一区切りの中のボスを倒します。(勿論カートで、ですww!)
そしたら次の一区切りにいけるという、仕組みになってます!
まぁこんな感じでもしよかったら一度やってみてください!

reviewed by ウルガモス


9点
大人気だったマリオがマリアカートになってDSに登場です!
このゲームの見所は・・まあどんどんキャラクターが増えていくとこですね^p^このゲームが一番面白いところはタイムアタックです
タイムアタックはゴーストと対戦しますゴーストは異常に早いので
抜ける方はやってみてください
まだまだ慣れてない方はまず50からどんどんクリアしていって
150ミラーをだしてみてください150ミラーはいままで慣れてたコースが真逆なので凄く難しいです
最初は皆さんも難しいと思うかもしれませんけど最後は自分が他の人に自慢できるぐらい上手くなれると思うので是非やってみてください

reviewed by 閼伽


9点
今回紹介するゲームはマリオカートDSです!
ゲーム内容は、まず、マリオなどのキャラクターを選択して次に、車を選びコースを選び、レースをします!
このゲームのよいところは、まず!アイテムが豊富にあることでいろいろなことができること!
そして、勿論のこと、面白いことです!
なので是非やってみてください!

reviewed by デビル


9点
僕が、今から紹介する、ゲームは、マリオカートDSです。このゲームは、キャラクターを選択して、カート(スポーツカー的な感じ)も選択でき、そして選択が終わるとステージ(コース)も選択できます。選択が終わると、いよいよ始まります。そして、このゲームにも、色んなキャラクターがいます。ゲームを進め、あるステージで全て1位になると……が取れるとかまぁ色んな要素が含まれています。そして一番盛り上がるのが友達と一緒に通信プレイができます。
僕は、友達と一緒に、通信プレイで競い合ったりしていました!。他にも、風船バトル、集めてサンシャインなどがあります。一人プレイでも楽しめるので、一度遊んでみては!。

reviewed by フロニス@店長


10点
 今回紹介するゲームは、マリオカートDSです。
 このゲームでは、マリオやルイージ、ピーチ姫等を操作してレースに勝利するレーシングゲームです。
 グランプリモードでは、50cc、100cc、150cc、150ccミラーの4つのモードがあります。
 ccによってcom(computerの略)の強さが変わり、150ccミラーでは、コースの左右が逆になり、さらに難易度が増します。

 更に、敵の風船を割ったりシャインを集めて勝利するモードや、出されるお題をクリアしていくモードもあります。
 このゲームはwi-fiコネクションやワイヤレス通信にも対応しているので、友達や知らないどこかにいる人と対戦するのにもおすすめです。
 グランプリをクリアするごとに、キャラ解禁もあるので、レーシングゲームが好きな人におすすめです。

reviewed by 0-shadow


9点
今回紹介するゲームは、「マリオカートDS」です!
このゲームは、単純にマリオ、ルイージ、ピーチ姫、ワルイージ、ワリオ、カロン、ピノキオ、ヨッシー、デイジー、クッパなど(他にも少し)がいて、そのなかから、キャラクターを選び、次に運転をするカートを選びそしてステージを選びスタートします!
あとはミッションなどもあります!
まぁ、内容はこんな感じです!
自分的はこのゲームはマリオファンにはたまらない一作だと思います!
まぁ、楽しいゲームなので是非やってみてください!

reviewed by 深海少女


10点
今回紹介するゲームは、マリオカートDSです。
このゲームでは、シングルプレイやマルチプレイで一人でもみんなでも、楽しく遊べます。
今回は、いつも道理のグランプリモードやタイムアタックモードに加え、今回追加されたミッションモードという出されたお題をクリアしていくモードなどがあります。
なので、今回のゲームはシングルプレイで腕を磨くのもよし、wi-fiで世界の強豪達と戦い腕を磨くのもよしというかなり腕を上げる方法が多いです。
なので、レーシングゲームが好きな人はやって見てください、というよりやらなきゃ損ですよ!

reviewed by モノクマ


5点
タイトルの通りマリオカートのDSバージョンです
前作と比べるとキャラクターやアイテムなどいろいろ増えてたりして
長く楽しめました(自分は
通信してもよし、コンピューターとやってもよし。。。
すごいたのしいですよ
Wi-Fiなどで対戦すると
とても楽しいです!
DSを持っててこのゲームを持ってないという方は
是非やってみて欲しいです。。

reviewed by リズム音痴


9点
このゲームは、レースゲームです。面に5つの種目があります。その5つは、[グランプリ]・[タイムアタック]・[VS]・[バトル]・[ミッションラン]です。グランプリは、各カップごとに、レースがあって、他の8人と競い合います。タイムアタックは、自分の最高記録を目指して、タイムを縮めていくゲームです。VSは、グランプリのカップとかではないもので、8人で競い合うものです。バトルは、風船バトルと、集めてシャインがあり、レースではなく8人でバトルをし合うものです。ミッションランは、ある条件があり、それをクリアするというものです。グランプリやバトルで、1位になったり、バトルで勝ったりすると、すごくいい気分になって、嬉しくなります。また、ドリフトや、ミニターボなど、高度な技術を成功させると、よりタイムが縮まって、さらにおもしろくなります。また、このゲームは通信もできます。友達と通信で競い合ったりすることで、友達との友情関係も築けます。メリットばっかりのゲームで、すごく面白いので、皆さんも是非やってみてください!!

reviewed by 鉾殺陣


9点
今回は、マリオカードdsについて書きます!

このゲームは非常に楽しいゲームです。

それはなぜかというと、遊べるゲームが様々で、難易度もたくさんあります。

隠しキャラ(特定の物事をクリアしないとでてこないキャラ)なども居て、

その中にとても優れているものなどがたくさんあります

最近は3dsverも販売されましたが、

現在ならこちらのほうがお値段もお得ですし、どんなゲームか確かめてみたい方などに凄くオススメです、

このゲームはやろうと思えば1年でも2年でも続き、本当に飽きないゲームです。

ちょっと時間が空いた時に気休め程度でするっていうのもいいですよー。

不正対策も万全で、オンラインもできますので

マリオカート最新シリーズ買ってみたいな!

という方には、腕試し程度でオススメします。

reviewed by らいさん


10点
今日、僕が書くレビューは任天堂のゲーム、マリオカートDS、です。
このゲームは、スーパーマリオブラザーズのキャラクターなどが、色んなスポーツカーにのって1位を競い合うゲームです隠し要素もあるのでとても楽しめます。グランプリ、タイムアタック、VSバトル(チーム戦)、風船バトル、集めてサンシャイン、ミッションラン、wi_fiバトルというゲームを選べます。1つ1つ説明していきたいと思います。まずはじめに、グランプリというのは、50cc、100cc、150cc、150ccミラーが、あります。50ccは相手はそんなに強くありません。この50ccをクリアしていくと、100ccが出てきます。100ccは、50ccより車のスピードも速くなり、相手もちょっと強くなります。100ccもクリアしていくと、150ccが出てきます。これも、いままでより車のスピード、相手の強さも結構変わります。そして150ccをクリアすると、いままでよりもとても強い150ccミラーがでてきます。車のスピードも上がり、いままでなっかった、全コース逆向きというルールになり、結構むずかしいです。このミラーのあるコースをくりあすると、いいことが・・・ためしてみてわ・・・。次にタイムアタック、というのは、ただコースを選びタイムをきそうだけです。次にVSバトルというのは、チームを選んで一緒に競い合うゲームです。風船バトル、集めてサンシャインは、ミニゲームみたいなもので、風船バトルは、セレクトボタンまたわマイクに息を吹きかけると、風船が膨らみ、そのふうせんをアイテムなどで、こうげきしてあたると風船がわれます。集めてサンシャインは、ステージに散らばったサンシャインを集めるゲームです。次は、ミッションランです。ミッションランというのはそれに決められたことをすればミッションクリアというゲームです。次は、wi_fiバトルというのは、全国の人と戦ったりできる、モードです。説明は、以上です。
マリオカートDSが気になったかたは、一度あそんでみてわ?

reviewed by zio


10点
私が今回お勧めするゲームはこちら、『マリオカートDS』です。
操作性に関しては、3DSだと少し落ちて今いますが、DSi、DSLiteでプレイしてみると快適です。今となってはもうピークは過ぎてしまったかもしれませんが、ショップでも3000円ほどの値段で売られていてますよね。その理由は、久しぶりにやってもはまってしまうゲームだからだと思います。ひとりでやるのも楽しめますが、友達や家族とさらに盛り上がること間違いなしです。そこがこのゲームのいいところだと思います。
グラフィックも約8年前の古作にしてはかなり頑張っている方だと思います。普通にきれいだと思うし、昔の作品でも古さを感じない作りなので評価されるべき部分だとも思います。簡単に言いますとN64版と思ってください。
つい先日久しぶりにマリオカートDSをしてみましたが、それからまた熱が入ってしまい毎日やるようになってしまいました。発売当初のころからここまで続いてこられている理由も分かるような気がします。
皆さんも、是非一度はやってみてください。

reviewed by sky


10点
遂にきましたマリオカートがDS版になって登場です
このゲームの一番面白いところはミッションランタイムアタックです
ミッションランを説明しますミッションランは
コインを何枚とれ 敵を何体倒せなだ制限時間に成功させるのがいっぱいあります
成功すれば★ ★★ ★★★ で判定されます★★★が一番難しいです
是非やってみてください

reviewed by 閼伽


10点
このゲームはマリオシリーズに出てくるキャラクターを操作して、トップをきそうカーレースです。一人だけでなく、みんなでタイムを競ったり、ふうせんバトルをしたりすることが出来る楽しいゲームです。皆さんもぜひ一度はやってみてください!

reviewed by オノリス


8点
まずこのゲームは小さい子供から大人までの広い年代で楽しむことができるとても楽しいゲームだと思います。
このマリオカートDSは任天堂DS用のマリオカートシリーズ5作目です。
今までの作品では通信対戦が4人までしかできなかったのですが、今回の作品は最大8人対戦まででき、さらにチーム戦も追加されたのでより面白くなっています。
一人でも楽しめますし兄弟や友達などと対戦などができるとても楽しいゲームなのでぜひやってみてください。

reviewed by SHINYA


10点
発売してからだいぶたっていますが、
最近のゲームよりシンプルで使いやすいです。
カートの種類も多くミッションや通信もあります。
ストーリーモードも1レースずつでわかれているので時間があまりないときもちょっとずつ出来ます。
マリオカートやりたいならこの作品からがいいとおもいます。

reviewed by ぷに


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 来ました、来ました、ついにマリオカートこと「マリカ」がDSになって登場しました〜。新たなコースが16コース、これまでのシリーズの中からリメイクされたコースが16コース、合計32コースが今回の舞台です。バトルでは、新旧合わせて6つのステージで対戦が出来ます。「キノコ」や「こうら」といったおなじみのアイテムの他に新アイテムが登場。「キラー」で順位を巻き返し、「ゲッソー」で目くらまし。使いどころが勝負の決め手です。ワイヤレス通信やWi−Fiコネクションを使えば、友達どうしなどでも仲良く遊ぶことができるようになりました。さらに様々なミッションをこなすモード「ミッションラン」が追加され、1人モードが充実。また「VS」や「バトル」モードでもコンピュータと対戦することができるようになりました。やっているとゲームから手が離れなくなるような作品です。ぜひ、楽しんでください。

Posted by: 卍最†炎龍†強卍 at 2008年05月25日 00:27

 来ました、来ました、ついにマリオカートこと「マリカ」がDSになって登場しました〜。新たなコースが16コース、これまでのシリーズの中からリメイクされたコースが16コース、合計32コースが今回の舞台です。バトルでは、新旧合わせて6つのステージで対戦が出来ます。「キノコ」や「こうら」といったおなじみのアイテムの他に新アイテムが登場。「キラー」で順位を巻き返し、「ゲッソー」で目くらまし。使いどころが勝負の決め手です。ワイヤレス通信やWi−Fiコネクションを使えば、友達どうしなどでも仲良く遊ぶことができるようになりました。さらに様々なミッションをこなすモード「ミッションラン」が追加され、1人モードが充実。また「VS」や「バトル」モードでもコンピュータと対戦することができるようになりました。やっているとゲームから手が離れなくなるような作品です。ぜひ、楽しんでください。

reviewed by 329659

Posted by: 卍最†炎龍†強卍 at 2008年05月26日 21:17

 ついにキターーーーーー
あのマリオカートがDSに登場しました
なんと新しいコースが16コースも増えたんです 感激
しかもミッションランというモードもあります、LV6まで
アイテムはキラーなんてすごいですよお
相手を次々と抜いていくあの速さ快感です。
しかもwi-fiで世界のライバルと戦うことだってできるぜ
俺は夜、寝ずに遊びまくった・・=かなりたのしいです
ぜひぜひ遊んでみてください

reviewed by maka

Posted by: 神裂火織 at 2008年12月28日 12:07

 DSのマリカーより~Wiiのマリカーのほうが面白かったです。
けど、マリカー好きの人にはDS・Wiiのマリカーどちら、オススメです。

Posted by: 死の鎧 at 2009年01月12日 11:35
Post a comment












Remember personal info?