« レイトン教授と奇跡の仮面 | Main | チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者 »

キングダム ハーツ

8点
ディズニーキャラクターがたくさん出ていてとてもいいゲームでした
キングダムハーツを買ったのは初めてなので「面白いゲームかな?」と思いも友達に勧められためらいながらもやってみました
やってみての感想は「よかった」でした
ステージごとにディズニーキャラクターが出てきてそれだけでもわくわく感がありました
とてもいいゲームでした 是非やってみてください

reviewed by 刹那


10点
とにかくとても面白い!!
PS2のゲームで始めてやった物なので自分はそう思いました。知っているディズニーのキャラクターとともに戦い、時には敵になったりします。グラフィックもそこまで汚いってことは無く、ストーリも自分に取ってちょうどいい長さでした。
改めて友情を確認できるゲームだと思いました。
そして自分が一番気に入ったのは武器です。
武器がすべて鍵なのです。そのようなゲームは今までやったことが無かったのでとても気に入りました。本当に面白いので是非一度やってみてください。

reviewed by あきく


10点
これ以上のゲームはないと言っていいほど面白いですし主人公のソラこれがとてもかっこいんですよ。それにディズニーキャラクターが勢ぞろいディズニーキャラクターがとても好きな人にお勧めです。はじめにソラの友達のカイリ、ソラは一緒に小島に住んでいてソラとリクは2人ともカイリのことが好きでだけど突然の大あらしで3人ばらばらに飛ばされてしまった。

reviewed by 卍ソラ卍


10点
これはFFシリーズと負けるとも劣らないほどの傑作です。
ストーリー・バトルシステム・サブストーリー・サブイベントなどやりこみがきくゲームです。
まずなによりストーリーがいい!!
島の外に出たことのない主人公のソラが連れ去られた親友の一人のカイリを助けに連れ去られたもう一人の親友のリクと戦います。
ラスボスはちゃんとほかにいますが・・・
そしてなんといってもバトルシステム!!!!
このゲームはターン制ではなく主人公を自在に操り敵を倒します。
アビリティという能力を装備させることで攻撃の幅が広がり、いろいろなパターンの攻撃が可能となります。
そして魔法を装備することによりファイヤなどのFFでもおなじみの魔法を使うことが出来ます。
そして武器も豊富です。
キーブレードという鍵の武器が普通なんですが、進んでいくに連れて強い武器を手に入れることが出来ます。
そしてその中には合成というアイテムを作るシステムの中である条件の決まったアイテムで合成することにより作ることが出来る武器もあります。
サブストーリーも充実。
クマのプーさんのサブイベントやある重要なアイテムを集めるサブイベントなどもあります。
サブイベントではグミシップという星と星を移動するときに使う乗りものがあります。
そのグミシップを自分で組み合わせて自分だけの最強のグミシップを
作ることも出来ます。

一度やってみてはいかがでしょう???
公開はしないとおもいますが・・・

reviewed by 鵺


9点
ディズニー・スクウェア コラボ作品

・シナリオ、世界観
とある事件ではぐれた友達を探し出す為 旅先で出会ったドナルドとグーフィと世界中旅をする 所謂王道
一部のオリジナルワールドを除けばステージはディズニー作品が元になっており よく再現されている

・バトル
ジャンルはRPGと表記されてるが実際はアクションRPG
移動の概念があり バトルは常に止まらず進行する
基本的には走る・ドッチロール・ジャンプを使って攻撃をかわすかリフレクトガードで攻撃を防いで反撃して戦う
聖剣伝説に近い作品

攻撃には通常攻撃の他に魔法と特殊攻撃が存在する
バトルで操作できるのは主人公のソラのみでドナルド・グーフィーはCPUが操作する

難易度はゴリ押しでもぎりぎり勝てるようになっており ケアルとドッチロールが使えない序盤を除けば比較的やさしめ

またFFIXで使われていたサポートアビリティ コマンドアビリティが採用されており
フィニッシュ技や特殊技を追加したり、バトルを有利運べるようにできる

マップ構成が非常に優秀で3Dというものがよく生きている


・総評
難易度選択ができたり 隠しボスが追加されているFMの方がオススメだが こちらも非常にいい作品には変わりません

reviewed by 鼠さん


9点
ディズニーとスクエニが共同して開発した大人気の作品です。
ゲームのストーリーはというと、キーブレードという武器を鍵にストーリーを進めていきます。
このキーブレードはキングダムハーツの世界では選ばれた者だけに使うことが出来る武器となってます。
キーブレードには色々と種類があるのですよ。
主人公としてストーリーを進めていくソラが所持するキーブレードは光のキーブレード。
王様がもつキーブレードは闇のキーブレード。
アンセムが作り出した心のキーブレード。
これらのキーブレードがキングダムハーツの世界では重要な鍵になります。
ゲームをプレイする際に頭にいれておくといいかもしれませんね。


さて戦闘シーンではFFの戦闘シーンに似た感じがしますよね。
しかし、キングダムハーツではアクションRPGになっていて自分でキャラを動かして戦闘できるようになっています。
戦闘のコマンドなどはFFからひっぱてきたような感じです。
ドナルドとグーフィーがNPCとして戦闘に参加する仕組みになっていますね。

キングダムハーツでは声もでる仕組みになっていますね。
ドナルドやグーフィーが話すのが可愛いのですよ。
声があると感動のシーンなどで本当に感極まってしまうときがありますよね。

キングダムハーツではある条件をみたすと隠しエンディングがみれるんですよ。
このエンディングは普通のエンディングとは少し違い追加ムービーがみれます。
プレイする際にその、条件をみたしてエンディングをみてみてはいかがでしょう?
一味違ったクリアした感じが味わえますよ。

最後に、このゲームは可愛くて感動して泣けて、非常に良質な作品だと自分は思います。
皆さんも是非一度プレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by ゆうな


10点
とにかくとても面白い!!
PS2のゲームで始めてやった物なので自分はそう思いました。知っているディズニーのキャラクターとともに戦い、時には敵になったりします。グラフィックもそこまで汚いってことは無く、ストーリも自分に取ってちょうどいい長さでした。
改めて友情を確認できるゲームだと思いました。
そして自分が一番気に入ったのは武器です。
武器がすべて鍵なのです。そのようなゲームは今までやったことが無かったのでとても気に入りました。本当に面白いので是非一度やってみてください。

reviewed by 破壊


10点
いやー発売されて何年かたつけど、このおもしろさは変わらない!!何てったって操作方法、アクションRPG
でこんなに面白いと感じたのは今まであっただろうか!
と第一に感じました、やっていくうちに魔法は増えるは召還獣は増えるは、アビリティは増えるわでとにかくやり込んでしまう!!!私は、ほんべんはもちろん、ソラの武器は全部集めたし(ドナルドグーフィも)
レベ全員100だし、コロシアム制覇したし(ソラ一人でと制限時間付きでも)
召還獣も全部集めた、魔法も全部集めた
とにかくやり込みまくっているのです。
今では2等も発売されていますが、最初の作品もかなりストーリー性があって面白いと思います。
取り合えず買って損はないと私が保証します!!
是非買ってやり込みましょう

reviewed by ukamu


10点
僕が紹介するゲームゎキングダムハーツというゲームです!!
今ゎⅠとⅡとでてます。主にディズニーキャラクターがメインでいろいろなディズニーキャラクターを助けていくゲームです!
キャラクターの種類ゎとても多くどれも可愛いです!
是非やってみてください! 

reviewed by ★げーむ★


9点
ファイナルミックスと異なりこちらは日本語仕様となっている。

FFで有名なスクエアとディズニーの合併作。

ストーリーの内容がとても濃く、伏線が引かれているので色々と想像を広げられて非常に面白い。


バトルはアクションで重くなくスムージーなバトルを楽しめて良い。


イベントの起きる頻度が多いのでストーリーの進め方が分からない時も必ずヒントをくれるので小さい子供でも問題無くストーリーを進められる。


しかしボスキャラクターが非常に弱いので低レベルでも簡単に勝ててしまうのが残念だ。


ファイナルミックスでは難易度調整ができるので今作よりも良い仕様になっている。

日本語バージョンが好きな方にはお勧めの作品。

試してみても損にはならないゲームだと思う。

reviewed by 世紀末


10点
いまさらですが、面白いゲームだったので、かかせていただきます。

キャラクターは、FFとディズニーをはじめとした、キャラクター設定となっています。ただし、メインノキャラクターと、ストーリーは、オリジナルです。
戦いかたも、すごくかっこよくて、面白いです。
1つのステージから、移動する際には、グミシップという飛行船みたいなのに、のって、機械みたいな敵を、たおしながら、進んでいきます。
簡単に言ってしまえば、アクションレースみたいな感じです。

このゲームは、少し古いですが、ものすごく面白いゲームなので、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点
スクエアとディズニーが共同で作ったゲームです。

キャラクターはディズニーでお馴染みのミッキー、ドナルド、グーフィーなど他にも沢山のディズニーキャラクター

FFからはレオン、ユフィ、エアリス、シドなど豪華なキャラクターが出てきます。

ストーリーは若干難しいですが、所々にイベントムービーが挟むのですぐに理解できると思います。

バトルはアクションでスムーズなバトルが楽しめます。
レベルが上がる事で多彩な技を覚えるので主人公のソラの動きにくぎづけになると思います。

尚、FFでお馴染みのファイア、ブリザドなどの魔法も使えます。

ストーリー外のミニゲームもあり、ゲームの内容は文句なしだと思います。

興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by さむ


9点
ファイナルファンタジー×ディズニーのゲームです。
なのでファイナルファンタジーが好きな人でもディズニーが好きな人でもお勧めできるゲームです。
主人公であるオリジナルキャラクター「ソラ」も今となってはとても有名になりました。
このキャラの特徴は武器が鍵であるということです。
ディズニーのキャラもファイナルファンタジーのキャラも出てきて懐かしさ&うれしさMAXです(セフィロスもでますよw
ストーリーもこっているので何のゲームをやるか迷ったらこのゲームをすることをお勧めします。

reviewed by スクエア


8点
アクション要素が強いゲームです。戦闘でも多少求められますがそれ以外のミニゲームなどにはアクション要素が強く求められます。

戦闘は基本的に○ボタン連打でいいです。仲間が強い&死んでも何度でも復活するためほうっておいても倒してくれるほどです。魔法や召喚獣などもありますが○連打の方が早いのであまり使いません・・・。ポーションなどの回復薬もほとんど使う必要が無いです。仲間が回復してくれるので。

とにかく戦闘は簡単で後半はストーリー重視で戦闘がおまけみたいになります。RPGなのに死ぬ要素がほとんど無いのも驚きです。初心者には優しいですが裏を返せば張り合いが無いので慣れてきた人には多少飽きがきやすいと思います。

現在は続編がでていますが,それへのつながりが非常に強いので続編をする前にプレイをお勧めします。最後も続編を意識した終わり方になるので多少不完全燃焼です。すっきりとした終わり方はできないので続編をプレイすることになると思います。

reviewed by りのあ


10点
今回はキングダムハーツを紹介します。
このゲームはとても面白いです。

スクエアエニックスとディズニーのコラボなんですが・・・
主人公もディズニーキャラもフルボイス!!
ディズニーからはドナルドやグーフィ、ミッキーやプーさんも出ます!!
FFのほうからはスコール(ここではレオンですね)やシド、ユフィ、クラウドやセフィロスまで出てきます!!

そしてバトルシーン。
アクション性が強いです。
レベルが上がっていくと多くのスキルを覚え装備できるので多彩な技ができるようになっていきます。
魔法ではFFでおなじみのファイアやブリザド、サンダーはもちろんケアルやグラビデやストップもあります。
そしてそれらの上級魔法であるファイラやファイガもあ使えるようになっていきます。

そして今回のゲームの特徴的なものは武器が鍵だということです。
この鍵であるキーブレードが物語にどう関係してくるのか・・・

ストーリーもよくメインストーリーのほかにサブストーリーやミニゲームも豊富なのでおもしろいですよ。
みなさんも是非やってみてください。

reviewed by †朧†


10点
かのFFで有名なスクエニとディズニーが力を合わせて作ったゲーム「キングダムハーツ」

当初では考えられない程のグラフィック、世界感に惹かれ発売後、即購入。

FFと近いものを連想させていたが、まったく異なるもので斬新かつ爽快にプレイできた。
ディズニーキャラクターやFFシリーズのキャラクターも登場し、うれしい限りだ。

バトルに手が込んでいて、確かに面白い。
ターンバトルと想像していたが、やってみるとアクションバトルだった。
今までアクションバトルの経験が浅い私でも気軽に楽しめた。
グラフィックが素晴らしい為、映像ブレなどがなくて良かった。
イベントムービーを見たいが為にストーリーを進めていったと言っても過言ではない。
それ程このグラフィックに感動したのだ。


ストーリーは非常に難しい。
そして深い…
キングダムハーツとは何か…?
そしてその扉を開いたら主人公達を何が待っているか?
気になる事だらけで、ゲームをクリアしたらわかると思っていた。
しかし、クリア後にも解らない事が多々ある。
非常に奥が深い…

興味のある方は今からでも遅くはない。
試してみては如何だろうか?

reviewed by 世紀末


8点
このゲームはなかなか良かったです。
武器の種類は多いし、行ける世界も多いですし、
やりごたえはありましたね。
また、アイテムを合成してアイテムを作ったり、
他の世界に行くための船(グミシップ)は自作が作れるし
ミニゲームも少々あるので、飽きはしないですね。
ただ、クリア後の世界はないし、レベルの上がりが少し早いから
そこは残念でしたね。

reviewed by サバクトビネズミ


10点
友達から借りて、初めてやってみました。
ディズニーキャラクターが沢山登場し、主人公は「鍵」で攻撃し冒険をします。
ゲームを始めてからすぐにファンタジーを感じます。
特に小学生向けのような気がしますが、ディズニーに興味があったので楽しく遊べました。

まさか、宇多田ヒカルが主題歌を歌っているなんて!、と驚きました。
さらに、グラフィックの良さや戦闘シーンが魅力的でした。
会社が大手ということもあり完成度は高く、馴染みキャラクターが出演するということで、惹かれる要素はとても多いです。
シリーズ物なので長く楽しめるのもポイントの一つであります。
表示が綺麗なのは大変素晴らしかったです。

結論からいえば誰でも楽しめるし、高度な腕も必要ありません。
気軽に遊べる点でも評価が高いし、演出や絵の良さは圧倒出来です。
キャラクターで判断せず、一度プレイして内容を感じてみてください。

超お勧めです!
是非、暇な時間のお伴として~。

reviewed by レオン


10点
神ゲーと呼ぶのにふさわしいですね。初めてPS2を買って1番最初に遊んだゲームです。今でも良く覚えています・・           
やっぱり1番良いところはディズニーとFFのキャラが出てくるとこですかねぇ。とてもディズニーファンにはたまりませんね。。
グラフィックも綺麗だし、口の動きがいいですね。
サウンドも場面にあっていていいですね。特に最後の宇多田ヒカルの「光」が流れてきたときにはメッチャ感動しました
ストーリーも簡単なのに薄すぎず良かったです。            これからキングダムハーツを始めようという方には絶対オススメです。皆さんも1度あそんでみてはいかがですか?

reviewed by syun?~??


10点
このゲームは、
幸せに暮らしていたソラとリク、他の世界から来たカイリがいた。
そしてその三人は他の世界に行くことを夢みてイカダ作りを着々と進めていたがある日ソラは見た事もないマントを来た不思議な男に「世界は繋がった…」と伝えられた。その時のソラはなんの事かわからず気にもとめていなかった。
しかし次の日!!
島の空は深い紫色!、雲は黒く、その固そうな雲の間からは黄色い光り柱が突き出し、地面は何個にも割れていた。

そしてソラはリクとよく戦った思い出の場所に行くとリクがいた。
ソラはリクにこの島について聞いた。しかしリクも「世界は繋がったんだ!一緒に行こう」っといいました。ソラはまたわけがわからなくなり立ちどまっているとリクは黒い空間に吸い込まれてしまった。


そのあとソラは見た事ある光景を目にするのだ。
それは夢でみた、自分 の影が勝手に動きだしだんだんとでかくなったモンスターだ。


このあとは自分でやってみた方がおもしろいので、言わないで置きます。是非やってみて下さい。

とてもリアルで迫力がやばいです。

reviewed by ろな


10点
PS2を代表するアクションRPGキングダムハーツである。
スクエアエニックスとディズニーの夢のコラボが共同作業で作られたゲームだけあって見所も沢山ある。

やる前まではディズニーでアクションRPGという時点で少々気が乗らなかったがやってみればとても面白かった。

臨場感ある3Dアクションバトルにフルボイスシステム、グラフィックにBGM。
どれをとってもそこらのアクションRPGでは歯が立たないだろう。

比較的バトルは簡単であるので初心者の方でも気軽に遊べるのが良い。
裏ボスを倒すのでもレベルさえ上げていればゲームオーバーになる事はまず無いと思われる。

FFファン、ディズニーファンにはとてもお勧めのゲームである。
FFからはクラウド、スコールなど一時代を築いたゲームの主人公やディズニーからはミッキー、ドナルド、グーフィーなどのキャラクターが主人公(ソラ)の友達を救う旅の手助けをしてくれる。

ストーリーの内容はデステニーアイランドで生き別れになった親友リク、カイリを救う為にソラ、ドナルド、グーフィーで旅をする。旅の途中幾つかのワールドのソラの使う武器【キーブレード】でワールドの異変を解決していくというものである。

PS2とは思えない素晴らしいグラフィック、スムージーなアクションバトル。
どれを取っても一級品であるこのゲーム。
是非試してみては如何だろうか?

reviewed by 名無し


10点
なかなか良作のアクションRPGです
ディズニーのキャラも出てくるしFFのキャラも出てきます
アクションのほうも結構面白くストーリー構成もなかなかのものです


ゲームとしてもしっかりしてますしこれは是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by みけ


10点
これはもうずるい。面白すぎる。
ディズニーキャラとFFキャラが出てくるなんて、発売当時小学生だった自分にとって衝撃的なものでした。

キャラだけではなくストーリーにも魅力があり、進めていく中で多くの謎が出てきます。クリアする頃にはすべて解決するものだと思っていたら、まさかの次に続くという・・・やられました;;続編も絶対にやりたくなってしまいました。
めちゃくちゃお勧めの作品ですが、金欠のひとにはお勧めできないかもw続編も買ってしまって生活できなくなっちゃうかもしれません^^;

それだけ魅力のある作品です^^

reviewed by kzk


10点
このゲームはFFのキャラクターとディズニーのキャラクターが夢の共演したゲームです。
僕が初めて知ったのが友達がこのゲームをやっているのをみて、
「なぜFFのキャラがドナルドといるんだ!?」
と思って友達にも勧められ買ってみるとグラフィックの綺麗さや操作がとてもしやすくてとてもハマりました!
そして主人公の「ソラ」がとてもかっこいくて惚れました(ぁ

このゲームはやり方が知らなくても操作が簡単でさらにFFのキャラやディズニーのキャラが出てくるのでどんな人にもオススメです!
皆さんも是非やってみて下さい!

reviewed by ラット


10点
 ディズニーとスクウェアエニックスの共同制作の超冒険RPGです!!!!
ゲームの最高峰を誇る作品です。僕が今までやってきた中で、一番面白いと思った作品です!!!!!!!「ファイナルファンタジー」をやった事のある人は分かると思いますが、このゲームにはなんと!!!!数多くの「FF」キャラクターが登場します。クラウドやシド、エリアス、ユフィなど・・・・・。
さらに!!!!!!あの、ディズニーキャラクターとの夢のコラボが実現いたしました!!ミッキーやプーさんなど、誰もが知っているディズニーキャラクターがこちらも、数多く出演しています。
とても、面白い作品となっていますので、今からいろいろなシステムを紹介していきますね。

「ストーリー」・・・ある島に住んでいる、二人の少年と一人の少女。
ソラ、リク、カイリの三人でいつものように、楽しく遊んでいました。
ぁ、分かると思いますが、カイリが少女ですねw
では、話を戻します。ですが、ある日の昼ごろ、このゲームの主人公である、ソラは、ふと、よくカイリと遊びに行っていた、光の差し込んでいる雰囲気のある洞穴に行きます。そこでは、カイリと壁にいろいろ落書きしたものがたくさんあります。すると、
「お前には理解できまい。」
と誰もいないはずなのに意味深な声がします。ソラは
「誰だ!?」
と中を見渡すと、黒いフードをかぶった一人の男が。
その島にすんでいるのは3人だけのはずなのに・・・・・。
と、戸惑っていると、いつの間にか消えていました・・・・・・。
その日の夜、島に異変が起き巨大な黒い怪物が島をムチャクチャにしていたのです!!ソラは必死に立ち向かいますが、ただの木刀では勝てるわけもなく・・・・・・。
すると、突然ソラの手には鍵の形をした武器が。
それを使って何とか怪物を倒しますが、三人は他の世界へとバラバラになってしまいます。ソラは、二人を探していくと、いろいろな人たちに会い、怪物を「ハートレス」といい、鍵の形をした武器を、「キーブレード」という名前の武器だということが分かります。
キーブレードは、世界で突然大量に出現した「ハートレス」が出てくる場所を閉じるためにあります。ソラは、新たに会った仲間、ドナルドとグーフィーを一緒に鍵穴を閉じながら、リクとカイリは探していきます。ソラ達の運命はいかに・・・・!?

「キャラクター」・・・上記でも説明したとおり、ファイナルファンタジーのキャラクターや、ディズニーのキャラクターが数多く、出演します。それに加え、オリジナルキャラクターもいるので、FFファンや、ディズニーファンは、興奮してしまうでしょうww
自分がそうだったとは口が裂けても言えないw(ぇw

「バトルシステム」・・・基本はたたかうというコマンドの連打です。そのほかには、まほう などがあります。FFで出てきた、ファイアなどですw
連打といってもそれだけじゃつまらなすぎですよね^^;
でも、このゲームには「アビリティ」というものが存在し、レベルアップで覚えたり、イベントクリアすると覚える、コンボが変わるものや、ソラ自身の能力が上がる、スキルみたいなものが存在します。ですが、つけられるのは制限があります。なので、いかに上手くアビリティをつけるかが、勝負の分かれ目となるでしょう。

「その他のシステム」・・・今回はステージがいっぱいありますw一つ一つの「ワールド」をクリアしていき、最終的にラスボスを倒すという形になります。なので、とてもあきにくいです。さらに、ステージ毎に、そのステージだけ、仲間にできる、特別なキャラクターも存在します。ですが、キャラは、二人までしか連れて行けないので、ここも、上手く考えなければならないでしょう。

 と、ざっとおおまかなシステムはこれくらいですねw今回、10点にしてもらったのは、やはり、ストーリーがかなり面白いです。一部では、
「子供っぽい」みたいな意見もありますが、それは人それぞれだと思います。ですが、子供から大人まで、幅広く楽しめると思います。
RPGですので、少し難しいところもありますが、そこは逆に楽しめる要素ではないかなと感じました。バトルシステムも充実していますし、なにより、キャラクターが多いwww
それに、リク、カイリ、ソラの、切ない感じを添えたストーリーも、かなり絶賛です。ゲームをクリアすると、
「まだまだあってほしい。ぃゃ、 絶対ある!」
という気持ちが強く残るので、かなり楽しめます。
もちろん、隠し要素も存在します。ある条件をクリアすることで見れる「裏ムービー」というものが存在します。
これは、次回予告みたいなものです。グラフィックもとてもキレイで、そこまで前に発売したとは思えないぐらいキレイです。
一回クリアしても、またやりたくなるようなゲームですw
ですので、絶対楽しめるとても奥深い作品となっています。
値段もとてもお手ごろとなっているので、
ぜひ買ってやってみてください!!!!!!!

reviewed by 回線ユッケ曇


10点
キングダムハーツシリーズの記念すべき第1作目のキングダムハーツ!主人公ソラを操作して、数々のディズニーの世界を冒険しながら、敵のハートレスを倒していく、RPGです。物語の始めは、主人公のソラやその友達が住むディスティニーアイランドという島から始まります。
ディスティニーアイランドに住む少年ソラは、突如、島を襲った嵐と不気味な闇によって、大切な仲間達とはぐれてしまいます。闇にのみこまれそうになるソラの手に突然、キーブレードと呼ばれる鍵の形の剣があらわれて、そのキーブレードのおかげで、闇にのみこまれずにすんだソラは、みたことも無い、外の世界にたどり着きます。そこで、行方不明になった王様を捜すドナルドとグーフィーに出会います。そして、ソラは離れ離れになった、仲間をドナルド達は、王様を捜すために共に数々の世界をめぐる旅に出て冒険をするという物語です。
このゲームでは、簡単な操作で、爽快感あふれるアクションをくり出すなど、操作は簡単で誰でも簡単にやることができます。又、プレーステーション2ならではのグラフィックなども楽しみながらプレイすることができます。絶対に面白いので、是非やってみてください。

reviewed by SORA


10点
このゲームをやる前に兄がやっていたんですが観ているだけで楽しくて兄に頼み込んでやらせてもらいましたゲームを始めるとやめるタイミングを見失ってしまうほどにおもしろいげーむです
操作もやっているうちになれて簡単なのだけれどもやりこみ要素も多々あるのでハマること間違いなしです
1番の魅力はなんといってもファイナルファンタジーやディズニーのキャラクターが出てくることだとおもいますゲームをプレイしてない人がいるならやるべきだと思います!!!
キングダムハーツは最高のRPGだ

reviewed by ユウキ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

  いやー発売されて何年かたつけど、このおもしろさは変わらない!!何てったって操作方法、アクションRPG
でこんなに面白いと感じたのは今まであっただろうか!
と第一に感じました、やっていくうちに魔法は増えるは召還獣は増えるは、アビリティは増えるわでとにかくやり込んでしまう!!!私は、ほんべんはもちろん、ソラの武器は全部集めたし(ドナルドグーフィも)
レベ全員100だし、コロシアム制覇したし(ソラ一人でと制限時間付きでも)
召還獣も全部集めた、魔法も全部集めた
とにかくやり込みまくっているのです。
今では2等も発売されていますが、最初の作品もかなりストーリー性があって面白いと思います。
取り合えず買って損はないと私が保証します!!
是非買ってやり込みましょう

Posted by: ukamu at 2008年06月22日 21:23

 キーブレード持つソラが行う魔法やアクション。
そしてディズニーピクサーのキャラクターとFFキャラクターとの夢のコラボがなんと言っても一番おもしろいです

Posted by: DEBU at 2009年03月07日 17:41
Post a comment












Remember personal info?