« 更新パッチ「KB2839229」に修正、「KINGSOFT Internet Security」との“干渉”を解消 | Main | B-CAS不正改ざんカード購入者に「示談金」求める詐欺、リスト流出か »

›6 22, 2013

Facebookで600万人の連絡先が他ユーザーの手に~システム不具合が原因

[ PCニュース ]

 安全かつセキュア

 今回、他のユーザーから入手可能だったメールアドレスや電話番号についてFacebookは、ほとんどが1回か2回しかダウンロードされておらず、その他の個人情報や財務情報は含まれていないと指摘。また、DYIツールを使えるのは一般ユーザーのみで、開発者や広告主は使えないとして、不具合の影響は最小限に止まる可能性が高いとしている。一方で、動揺と恥ずかしさを感じていると言い、今後はさらにセキュリティを強化し、情報を安全かつセキュアに保存していくとコメントしている。
 
 Facebookによれば、現時点で不具合を悪用した攻撃は確認していないという。同社はすでに米国、カナダ、ヨーロッパの規制当局に通知しており、関係のあるユーザーにはメールで連絡している。

Facebookで600万人の連絡先が他ユーザーの手に~システム不具合が原因 -INTERNET Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?