第二回天下一武道会 第八章
[ 第二回天下一武道会 ]
- 13 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/15 18:42
ID:???
- 第八章 「シャアの油断」
さてと・・・三十分もすればミライか誰かが艦長を呼びに行くだろう・・
それまでに済ませておかなければいかんな・・
ミーティングルームを出たシャアは血の付着した上着を丸めて隠してながら考えていた。
幸い下のシャツには血が付着してなくて助かった。白シャツだから目立っていただろう。
上着を途中にあったダストシュートに捨てる。使用した拳銃は腰にさす。
そしてまた歩きながら考える。
ブライト艦長を殺したのは仕方がなかった。
あのまま生かしておけば目的達成の邪魔になっていただろう。
それでも彼をできる限り、私は説得したのだ。ああいった短絡的行動に出た彼が愚かだったとしかいいようがない。
シャアはそう考えた。
この前トビアの追悼式があったのに今度は自分の追悼式か・・
忙しいな・・ブライト。そうシャアは皮肉に笑った。
シャアはズボンのポケットに手を入れた。カードキーを取り出す。
手に持ったカードキー・・艦長室のものだ。
このカードキーがあれば中に入れる。
これで後は艦長室で必要なデータを調べればいい。それで乗艦した目的の大部分は達成される。
- 14 名前: 1 投稿日: 02/11/15 18:46 ID:???
私は決して殺人狂ではない。しかし目的のためなら何人殺そうと厭わないのも事実だ。
アルテイシアが今の私を見たらなんていうかな・・、シャアはふと思った。
あんなに優しかった兄さんが何故・・というだろうか。
シャアはアルテイシアの顔を思い出した。
しかし彼の脳裏に浮かぶアルテイシアの姿はもはや以前ほど鮮明ではない。
そしてそれは過ぎ去った時が、僅かな時間ではないことを彼に伝えていた。
「すまんな・・アルテイシア。私はもはや優しかったお前の兄のキャスバル・レム・ダイクンではない。
そしてもちろんクワトロ・バジーナ大尉でもない。
赤い彗星、シャア・アズナブルなのだ。」
シャアは、そう自嘲気味に言うと、居住区へ繋がっているリフトグリップを掴んだ。
- 15 名前: 1 投稿日: 02/11/15 18:49 ID:???
運良く誰にも会わずに(クルーの少なさが幸いした)
最短時間で居住区まで戻ってくることができた。
フロアDまでたどり着く。
いったん自分の部屋・・D-3に入って着替えようと思ったが止めておいた。
万一アムロが目覚めていたら厄介なことになる。
ニュータイプの勘の鋭さは身をもって知っている・・用心に越したことはない。
先に艦長室のある居住区、フロアEに移動する。
移動するといってもすぐ隣の区間なのだが。
シャアはゆっくりと移動する。そして曲がり角で中を覗き込む。
こちらの区間にも人がいないようだ。
今日は特別警戒網がひかれているらしいから、忙しいのだろう。
素早く移動して、一番突き当たりにある艦長室の前につく。
辺りをざっと見渡して誰もいないのを確認するとカードキーを差込もうとした。
しかしドアはシャアが近づいただけで自動的に開いてしまった。
なんだ・・?ブライトの奴かなり無用心だな・・?ドアのロックを怠るとは・・。
シャアは首をかしげながらも部屋に入った。時間がないのだ。
ブライトが死んでいるのを発見される前に・・どうしても調べなければいけない。
- 16 名前: 1 投稿日: 02/11/15 19:00 ID:???
これは・・なんということだ・・・。
艦長室に足を踏み入れたシャアは驚いた。自分の眼を疑った。
部屋の中が散々荒らされていたのだ。
机の引出しは全てひっくり返されてる、ロッカーも、カバンも。ファイルも。
部屋の床には、足の踏み場もないほど様々な書類が散らばっていた。
まるで強盗にでも押しいられたごとく。
ひどい有様だな・・だれか先客がいたらしい。
せっかくカードキーまで手に入れたのに無駄骨だった。
そう思い、シャアは舌打ちした。
いらただしく、散乱している書類の山を踏みつける。
しかし犯人はあまり利口ではない、紙の資料を探すなど、な。
いまどき紙の書類に重要なデータが載っているわけがない。
こんなのは官僚主義のなごりに過ぎないのだから。
愚昧で蒙昧な連邦政府にはまだその慣習が残っているのかもしれんが、ブライトは艦の機密を書類に残すようなことはしないだろう。
足元の書類を一枚拾い上げる。
「サイコミュの共振について」
ブライト・・?サイコミュに興味があったのか?シャアは首を捻った。
もう一枚拾い上げる。
「脳波コントロールの干渉について」
- 17 名前: 1 投稿日: 02/11/15 19:07 ID:???
しかし、酷いな。部屋をぐるりと見渡して思う。
おそらく綺麗に片付いていたであろう部屋はもはや見る影もなかった。
この艦長室は士官室とちがい、二部屋ある。執務室と小さな寝室がついている。
内装も豪華だ。しかしここの主はもういない。
シャアは執務室には何も残っていないと判断した。
- 18 名前: 1 投稿日: 02/11/15 19:07 ID:???
シャアは荒らされていない寝室に入った。こちらは綺麗に片付いている。
寝るためだけの部屋なので、書類などは何もない。
ただコンピュータだけはあった。シャアはそれに近づく。
そしてベッドサイド・テーブルにあるコンピュータのキーを叩いた。
中のデータを起動させる。
ディスプレイにパスワードを求める表示が出た。
ははぁ・・なるほど。シャアはピンときた。
おそらくここに侵入した奴はこのロックを開けなかった。
だから室内をあらして何かないか探したんだろう。資料ならロックはかかってないからな。
所詮その程度の発想の人物なら、おそるに足らん。
それにしても・・パスワードか・・
シャアは少し迷ったが、こう打ちこんだ。
「 Hathaway 」
認識コード確認・・作動します・・と表示がでてモニターの画像が切り替わる。
やはりな・・ブライト・・・
シャアは自分の予想が当たっていたことに少しだけ哀しく思った。
息子の名前をいれていたブライトに。
ブライト・・貴様の目的は残念だが、かなえられん。
シャアは哀しげに言った。
- 19 名前: 1 投稿日: 02/11/15 19:09 ID:???
画面が起動し、ディスプレイに多量のデータが出てくる。
艦長クラスしかみれない極秘データだ。おそらく閲覧できるのはブライトとミライだけだろう。
さて、急がなければな・・
シャアはその中でももっとも重要なデータと思われるものを探す。
連邦との通信記録もあったが、今はこれはいらない。シャアは他のファイルを呼び出す。
航海予定表のデータを見つけた。これが欲しかったのだ。
画面をクリックして、データをプリント・アウトをする。
紙がきちんとプリントアウトされて出てくるのをシャアは黙って待っていた。
たちあがり腰に手をやる。プリンターの前でシャアは呟いた。
これでよし・・と。さて、あとはアムロ・レイを・・・
シャアは忙しく考える、今彼の思考回路はフル回転していた。
ブライト殺害のおかげで想定していた計画がかなり変更を余儀なくされている。立て直さなければならない。
幸いこういった事態は嫌というほどなれている。だが、考えるにはあまりにも時間がない。
運が悪ければそろそろブライトの死体が発見されてもおかしくない。
シャアは今更ながらブライトの性急過ぎた行動を非難した。
ええい・・完全な作戦にはならんとは・・
この時シャア・アズナブルが焦りの所為で、少し周りに対する注意力が鈍くなっていたのは否めない。
彼の背後に近づいている人影に気が付かないでいたのだから。
その人物の右手には刃渡り12センチはあるナイフが握られていた。
ナイフが 鈍く光った。
- 20 名前: 1 投稿日: 02/11/15 19:10 ID:???
とりあえずここまでです。遅くなってすいません。
いまから用事で外出しなければいけないので、続きはまた後日です。
それでは・・
- 21 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/15 19:13
ID:???
- >>1
乙
初めてリアルタイムだったよ。
- 22 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/15 21:51
ID:???
- HSSAWAY
- 23 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/15 22:18
ID:???
- 後ろの正面だあああれ?
- 24 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/15
23:13 ID:OgDkzAmy
- カムラン・ブルーム
- 25 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/15 23:26
ID:???
- ミライっしょ?
ダークホースとしてはザビBrosか?
- 26 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/16 00:03
ID:???
- >>1
今後はリクエストあっても「良く知らない」キャラは出さない
方がいいと思う
オールスター戦感覚、あるいはスレ住人へのファンサービスの
つもりなのかも知れないが、シャアやアムロなどに関する精緻
な表現と見比べると、物凄くおざなりな感が拭えない
つーか、これなら1st系列のキャラだけでも充分話を作れる
でしょ
- 27 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/16 01:03
ID:???
- >>26
1さんを煽ってるように見えて実は誉めているに3000ハロ
- 28 名前: ガデム 投稿日: 02/11/16 01:42 ID:???
- >>26
>「良く知らない」キャラは出さない
激しく同意!
- 29 名前: 1 投稿日: 02/11/16 04:10 ID:???
- >>26
>>28
・・すいません。
うーん、確かに今読み返すとおざなりですね・・ご忠告身にしみます。
今後はよく知らないキャラは出さないようにします。
よく知らないのにだしたら、その方がリクエストしてくださった方にも失礼ですよね。
どうもご助言ありがとうございました!
- 30 名前: 1 投稿日: 02/11/16 14:26 ID:???
今日の夜に必ず更新しますので。
マターリみてください。
視点がまたカツに切り替わります。
ギレンとあの後どうなったのか?
時間軸としてはちょうどシャアがブライトと話している付近に当たります。
アムロは寝てます。
スレッガーは天井を見てます。その辺の時間軸です。
それでは次回 裏八章「ギレンの野望(とカツの目的)」をお待ちください。
- 31 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/16 19:11
ID:???
- 今日の夜のうpを楽しみにしてますYO!
- 32 名前: カンリニン 投稿日: 02/11/16 19:42
ID:A0navnEk
- 浮上・・・・
- 33 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/16 19:43
ID:???
- >30
予告付きだ
- 34 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 02/11/16 23:41
ID:???
- そろそろか?