« LesserWiki | Main | PukiWiki Plus! »

PukiWiki-official

[ 公式サイト ] [ Webアプリ ]

 一昔前、様々な種類のWikiを知る前までは私にとって一般の人が使えるWikiとはコレのことでした。纏めサイトを作る際や、複数人での編集を可能にする仕組みが使いたかったときはコレしか考えられませんでした。
 今では他にも選択肢が多様に用意されてはいるのですが、やはり手軽に使えて、一通りの機能がそろったPukiwikiは手放せませんね

PukiWikiは、自由にページを編集できるツール(CMS:コンテンツ管理システム)です。
 
それらの作業はWebブラウザから行えるため、とても簡単です。訪問者が自由に書き込めるという点では、Web掲示板とちょっと似ているかもしれません。 Web掲示板はメッセージを追加するだけですが、PukiWikiは、すでに存在するページの内容を自由に変更することができます。

FrontPage - PukiWiki-official


Pukiwiki.png

FrontPage - PukiWiki-official


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?