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@パーティ

@パーティ挟慙

http://kroko.jp/party2/index.cgi

1: @パーティー響躪腓修3(282)   2: 補助職考察スレ(6)   3: @パーティ狂鯲スレ(71)   4: @パーティー響躪腓修2(300)   5: 物理アタッカー職考察スレ(12)   6: 魔法・その他必中属性アタッカースレ(4)   7: 足立さんに操られて、消えました。(3)   8: @パーティ響躪(299)  

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1 @パーティー響躪腓修3
1st3737
熾天使

あーく 2014-1-11 21:58:44  [返信] [編集]

パーティーを組んで冒険したり、パーティー同士で対戦したりするチャットベースのCGIゲーム。
多彩な職業!多彩な技!組み合わせ自由!リアルタイムの戦闘が楽しめる!
君だけのオリジナルの最高のパーティーを作ろう!

URL
http://kroko.maxs.jp/~kroko/party2/index.cgi


過去スレ

@パーティー響躪腓修2
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/bluesbb/thread.php?thr=608

@パーティ響躪
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/bluesbb/thread.php?thr=535


関連スレ

@パーティ狂鯲スレ
http://kroko.maxs.jp/~kroko/ffbxoops/modules/bluesbb/thread.php?thr=543


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
273 Re: @パーティー響躪腓修3
1st3737
熾天使

あーく 2016-5-14 23:48:41  [返信] [編集]

バグ修正のチケットを切りました。
反映をお願いします


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
274 Re: @パーティー響躪腓修3
kroko
管理人

名無しさん 2016-5-15 9:52:36  [返信] [編集]

上書きしました
ご確認ください。


275 Re: @パーティー響躪腓修3
1st3737
熾天使

あーく 2016-5-15 15:02:09  [返信] [編集]

画面の表示修正と、アイテムの仕様変更を行いました


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
276 Re: @パーティー響躪腓修3
kroko
管理人

名無しさん 2016-5-15 15:07:25  [返信] [編集]

上書きしました
ご確認ください。


277 Re: @パーティー響躪腓修3
1st3737
熾天使

あーく 2016-5-15 17:46:56  [返信] [編集]

スキルを一部仕様変更しました。
毎度のことですけど、XOOPS以外になんか通知手段欲しいですね…。(そもそもBBSでやることじゃないので)

redmineだけで伝わってるんであれば、書き込む必要はないのですが、実際どうなんでしょうか?


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
278 Re: @パーティー響躪腓修3
kroko
管理人

名無しさん 2016-5-15 17:48:30  [返信] [編集]

メールを携帯に飛ばすようにしたので一応気が付きます。
もしやってみたいなら、slackとかhipchat使ってみます?
redmineの更新通知も飛ばせるようなチャットのイメージに鳴ると思います

ここはユーザアナウンスだけにしても良いかもしれませんね。


279 Re: @パーティー響躪腓修3
1st3737
熾天使

あーく 2016-5-15 17:57:17  [返信] [編集]

基本的にアップロードの通知と反映のお願いばかりなので、メールで気づいていただいているなら、コミュニケーションツール使うほどでもないかと思います。

なので、試験的にredmineでアップロードするようにしてみますね。


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
280 Re: @パーティー響躪腓修3
kroko
管理人

名無しさん 2016-5-28 19:26:17  [返信] [編集]

サーバのOSバージョンがちょっぴり上がりました
なにか不具合が出ていたら教えて下さい


281 Re: @パーティー響躪腓修3
kroko
管理人

名無しさん 2017-3-15 23:16:20  [返信] [編集]

https化しました。
何か変なところがあったら教えてください


282 Re: @パーティー響躪腓修3
kroko
管理人

名無しさん 2017-4-9 12:46:41  [返信] [編集]

サーバのOSバージョンを上げました
何か変なところがあったら教えてください


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1 補助職考察スレ
439RA
半人前

夜桜 2013-10-22 0:34:38  [返信] [編集]

主にサポート面で活躍する職を考察するスレ
呪術、算術も一応こっちだぞ!破魔矢あるからとかmpデスでメタル狩れるからってアタッカースレ行くなよ!

ラララ〜サポート職とは〜♪
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B6%E3%CD%B7%BB%ED%BF%CD

ネコミミあざとい
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%C7%F2%CB%E2%C6%BB%BB%CE

天使ちゃんマジ天使
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%C5%B7%BB%C8

風水
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%C9%F7%BF%E5%BB%CE

進撃のばはむーt
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%BE%A4%B4%AD%BB%CE

ドクターズ
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B0%E5%BD%D1%BB%D5

結界
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B7%EB%B3%A6%BB%CE

けんじゃをはっけんじゃ
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B8%AD%BC%D4

勇者様が裏方ってどんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%CD%A6%BC%D4

ネクロノミコン…じゃなくてネクロマンサー
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%8E%C8%8E%B8%8E%DB%8E%CF%8E%DD%8E%BB%8E%B0

インテリジェンス
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%BB%BB%BD%D1%BB%CE

呪術
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%BC%F6%BD%D1%BB%D5

補助は縁の下の力持ちだぞ!地味だけど重要でかっこいいことだぞ!
2 Re: 補助職考察スレ
1st3737
熾天使

あーく 2013-11-17 19:07:36  [返信] [編集]

賢者様、どうしてここまで落ちぶれたん(
弱くはないんだけど、カンスト者をめっきり見ないなぁ


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
3 Re: 補助職考察スレ
439RA
半人前

夜桜 2013-11-22 1:40:41  [返信] [編集]

地味な印象が強いからじゃないかな(

天使なんか今や誰一人として見ないジャマイカ
4 Re: 補助職考察スレ
mekakusi
常連

陽炎 2013-11-22 19:35:24  [返信] [編集]

賢者の唯一の回復技のベホマラー回復量少ないんだよな…
エクアミュを考えるのだ (
5 Re: 補助職考察スレ
wwwww
新米

わらび餅 2014-11-17 19:44:31  SITE  MAIL  [返信] [編集]

結界士地味に最強じゃないか?
攻封、魔封、踊封にするやつ使えるしふういんは強いしマホキテでMP回復もできる
6 Re: 補助職考察スレ
byakko
新米

しおん 2016-5-10 22:22:43  [返信] [編集]

呪術師と詠唱師を比較してみる。それにあたって、各職業のスキルを再確認しておこう。どちらもいわゆるサポート職である。

呪術師
@のろい(16)
@はまや(13)
@おまじない(5)
@じゅそがえし(9)
@やみのぎしき(1)
@いのちのいと(0)
@きんきのじゅじゅつ(44)

詠唱師
@やみのぎしき(1)
@エンドスコア(39)
@アンドゥスコア(47)
@チェーンスコア(45)
@チェーンブラスト(35)

*()内は消費MP


・MP回復部門 引き分け
呪術師…闇の儀式(1)
詠唱師…闇の儀式(1)
同スキルであるため差は無い

・一時的状態対策部門 呪術師の勝ち
呪術師…破魔矢(13)
詠唱師…アンドゥスコア(47)
破魔矢に破格の追加効果がついている上に消費MPもかなり控え目。さらにアンドゥスコアは敵についている状態異常まで一緒に解除してしまう。

・状態異常対策部門 呪術師の判定勝ち
呪術師…呪詛返し(9)
詠唱師…アンドゥスコア(47)
呪詛返しは味方に飛んでしまう可能性こそあるものの、「禁呪」や「鎖縛」以外の状態異常をボスに与えられる有能スキル。アンドゥスコアは味方に飛ぶことはないものの、敵に飛ぶことも無い上に一時的状態まで消してしまう。一応歌属性であるため魔封を解除できるのが利点。

・蘇生部門 呪術師の勝ち
呪術師…命の糸(0)
詠唱師…該当スキル無し

・対ボスへの状態異常付与スキル部門 呪術師の勝ち
呪術師…禁忌の呪術(44)
詠唱師…チェーンスコア(45)
どちらも必中ではない。
チェーンスコアは敵の行動を縛ることを目的としたスキルではあるが、最短1ターンで解除される上に外れることがあるため、ターン数的にこちらが損になることがあり、得をする確率は非常に低いので使用する意義が薄い。
禁忌の呪術は敵への与ダメージUPを目的としたスキルであり、外れることがあっても連打して当ててしまえば目的は達成出来るためチェーンスコアほど問題ではない。また「動封」や「禁呪」が発生することがあり、どちらも1回は行動を防げるため本来の目的ではないことまで出来てしまう。
「2倍」が発生しない禁忌の呪術とチェーンスコアでやっと比較対象になるレベル。

・その他スキル部門 引き分け
呪術師…呪い(16),おまじない(5)
詠唱師…エンドスコア(39),チェーンブラスト(35)
基本的に使用頻度は低いスキルたち。命中を下げてくるボス戦時のおまじないや、低レベル時のチェーンブラストはそれなりに使える。

番外編
・敵に回した時の強さ部門 詠唱師の勝ち
詠唱師は全体即死スキル持ちで、テンション不可のチェーンスコアや固定高ダメージ技を持つためかなりの強敵。呪術師は大して怖いスキルを持っていない。

・アイコン部門 詠唱師の勝ち
だよね?


総評
基本的に詠唱師で出来ることは呪術師で出来てしまうため基本的には呪術師で良い。バブルマスターと同じく、コンセプトに沿った調整が必要かと思われる。
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1 @パーティ狂鯲スレ
1st3737
熾天使

ark 2010-3-23 2:20:47  [返信] [編集]

@パーティ兇慮鯲スレです。面白おかしく、かつ大人なスレを目指しましょう!(

基本的に改造案や問題などは総合の方へ。こちらはおしゃべりくらいな気軽な感覚でご利用ください。また総合が問題で埋まっている際に違った問題発生時にもこちらで代用をお願いします。

http://kroko.maxs.jp/~kroko/party2/index.cgi


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
62 Re: 【即興】ギルド案
mekakusi
常連

陽炎 2013-10-1 22:00:11  MAIL  [返信] [編集]

次のギルド案
@どうめい、で他のギルドに申請を送り、許可されるとお互いのギルドメンバーはお互いのギルドを自由に行き来できる。(同盟を組めるのは1ギルドまで)
63 Re: 【即興】ギルド案
1st3737
熾天使

あーく 2013-10-3 20:48:25  [返信] [編集]

引用:

陽炎さんは書きました:
次のギルド案
@どうめい、で他のギルドに申請を送り、許可されるとお互いのギルドメンバーはお互いのギルドを自由に行き来できる。(同盟を組めるのは1ギルドまで)


「お互いのギルドを自由に行き来できる」ってのは具体的にどんな感じです?
ギルド戦で共闘できたりとか?


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
64 Re: 【即興】ギルド案
mekakusi
常連

陽炎 2013-10-3 22:08:24  MAIL  [返信] [編集]

例えば、僕が申請を送って許可されれば@ぎるど>方舟でぼくが方舟のギルドに行くことができます。思い入れがあるギルドを解散させたくない時に使えるかなと。
65 提案
mekakusi
常連

陽炎 2013-11-2 22:42:02  [返信] [編集]

前にも改造案で言われてたことなんですが、スキルの宝珠の効果が発動した時の表示をしてもらいたいです。
最近作業みたいな感じで転職してるんで、そういうちょっとした楽しみが欲しいです。
66 思ったこと
mekakusi
常連

陽炎 2013-11-28 20:21:47  [返信] [編集]

ドクマス/魔剣士でチャレンジやってますけど
デッドリバース強すぎじゃないですか (
更新されまくり
67 Re: 思ったこと
439RA
半人前

夜桜 2013-11-30 23:28:55  [返信] [編集]

えーっと

今話してて思いついた、カンスト職の元祖的なのを書いて行こうって

メリット:自分で考えようとしない甘ちゃんが一目で区別出来る

デメリット:真似してはいけないのかという風習ができてしまう

何かいい方法ないですかね(
意見よろしく
68 Re: 思ったこと
1st3737
熾天使

あーく 2013-12-7 17:12:59  [返信] [編集]

うーん、まぁ最初に思いついたが真似られてどう思うかは人それぞれですけど、元祖を載せてもあんまりいいことがないような。
見えない縛り?みたいなね。私は極力被らないようにはしてますけど、被るのは仕方ないんじゃないかと


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
69 Re: 思ったこと
439RA
半人前

夜桜 2013-12-7 17:27:03  [返信] [編集]

偶然の被りなら仕方ないとしても「あの人がやってたあの組み合わせ強かったから真似しちゃえ」みたいな思考停止な考えでのカンストが目立つ気がしたので(

せっかくこれだけ色んな職で活躍できるよう改善されていってるのになんか寂しいな、と
70 三つほど
kougetu
新米

ツクヨミ@黒音待ち勢 2014-10-6 0:33:20  MAIL  [返信] [編集]

1、うちのギルド(チームだったっけ?)のマスターが2355氏(存在してない)になっててもどってない、消えない
どうせ俺一人だけど、もし黒音が帰ってきたら場所必要だし、承認する人が必要だし、自分(ルナ)にチームマスターの権利を頂きたい

2、プレイヤー一覧が文字化け
しているので対処お願いします

3、HPへのリンクが別のサイトになっている
結構前からですが。

よろしくお願いいたします。

71 Re: @パーティ狂鯲スレ
byakko
新米

しおん 2016-4-7 23:36:05  [返信] [編集]

2016年4月28日時点
変更点(闇魔導士,悪魔,赤魔導士,天竜人)

何となくジョブ評を。カンスト前提ですので注意。

評価基準
S 強ジョブ
A 有用な他のジョブでは達成出来ない仕事がある
B 仕事はあるもののそのジョブでやる必要はない
C 仕事がない…


戦士 B
@力を溜める,アミュ@大魔神切りが目玉。脳筋。

剣士 B
@メタル切り,@隼切り,アミュ@一刀両断が目玉。燃費が良い。

騎士 A
@守りを固める,@大防御,@グランドクロスが目玉。特化グランドクロスが燃費の割りに強い。@メガザル持ち。

武闘家 B
@身躱し脚,@爆裂拳が目玉。アミュスキルで火力の安定化は図れるものの…。いらいざさんのイメージ。

僧侶 A
@ザオラル,@ベホマが目玉。大回復と蘇生を1つのジョブで持てる唯一の職であるためたまに採用される。いらいざさんのイメージ。

魔法使い C
魔性を持てば高い固定ダメージ出せるがそれは他のジョブも同じ。初心者さんが序盤のダンジョンを歩くには良いかもしれない。

商人 B
@マホアゲルによるMP循環機関。一応@守りを固める+@体当たりも出来なくはない。お宝捜索はトレジャーハンターや海賊に任せよう。最強王者で自爆テロをするのがよく見かけられる。

遊び人 S
一見するとネタ職にしか見えないが@危険な遊びと@一発ギャグはボスにも有効なのが壊れ要素。敵の数多ければ多いほどこちらが有利になる訳のわからなさ。

盗賊 A
@アーマーブレイク,アミュ@略奪が目玉。略奪は素早さドーピングをすればまず外れない上に、本当に吸収攻撃なのか疑う程の火力が出る。石が簡単に砕ける。

羊飼い B
@マホキテ,@怒濤の羊が目玉。改造されていない本家でもスライムライダーで合体して素早さ999怒濤の羊は有名。だが火力インフレ気味なここではそこまで…という印象。

弓使い A
@妖精の矢,@乱れ撃ち,アミュ@アローチャージが目玉。攻撃力ドーピング方法さえ用意すれば火力は十分なはず。MP回復と火力はあるのに使われない不遇な子。

魔物使い B
@双竜打ちが目玉。代償をもって双竜打ちを連打しましょう。仲間にしたいやつがいるなら一考。ダオスさんのイメージ。

吟遊詩人 B
@癒しの歌,@戦いの歌が目玉。ムーサの楽譜というほぼ専用装備持ち。カンスト職というよりは序盤のチート職といった感じ。

踊り子 B
@身躱し脚,@剣の舞が目玉。火力はそれなりだが必中なのが大きい。専用アイテム持ち。デルトラさんのイメージ。

黒魔道士 B
@アスピル,アミュ@ブラッククェーサーが目玉。100%でグングニル位の威力は出るがアミュスキルを使ってまで使う意味はなさそう。

白魔道士 B
@レイズ,アミュ@ホワイトトゥルースが目玉。全体300回復は回復役としては物足りなくヒーリングストーンを持つに持てないという歯痒さ。E:回復石 カスタム:覚醒でやってみてもいいかも。アリサさんのイメージ。

聖騎士 B
@グランドクロス,@ザオリクが目玉。守備力ドーピングが無いので少し物足りない感じはする。誤変換しないように(

天使 C
@ザオリクが目玉。…真っ先に調整が必要なのはこの子です!天使のわっかなんてどうでも良いから!

闇魔道士 A
@マホトラ,アミュ@ダークノヴァが目玉。星のタリスマンが実装され息を吹き返した職業。ダークノヴァは燃費を度外視すれば青嵐切りを毎ターン撃てるようなもので非常に強い。雑魚掃除もノヴァで十分いけるレベル。魔軽減と魔無効には土下座しましょう。

悪魔 S
@レディウィップ,@クイーンウィップが目玉。最近は鬼神の仮面という装備で猛威を振るっている模様。個人的には物理属性の吸収攻撃にHP回復を任せたくないので微妙。だが外しさえしなければ100点満天。

バーサーカー C
アミュ@破壊衝動が目玉。@皆殺しを撃たないのなら混乱を何とかせねばならず、最近はカスタムスキルで同じことができるので立場がない。

暗黒騎士 B
@冥約(?),@暗黒剣が目玉。降魔をもって脳死暗黒剣が楽。それだけ。

竜騎士 S
全てが有用スキル。物理ではあるがHP吸収攻撃ができ単体強攻撃もできれば攻撃力守備力のドーピングもできる。ジャンプ系も素早さ依存高倍率攻撃で意外な火力がでることもしばしば。arkさんのイメージ。

魔剣士 B
@バイキルト,@稲妻切り,アミュ@魔剣招来が目玉。圧倒的なコスパと外れない安心感が魅力。必中は強い。

モンク B
@大防御,@起死回生が目玉。生き残ることに全力をかけている職業だがHP回復が無く、こちらから何も出来ないことになりがち。基本的にバンパイアと組むことになるはず。いらいざさんのイメージ。

忍者 S
@忍び足,@アーマーブレイク,アミュ@空蝉の術が目玉。こちらも生き残ることに全力をかけている職業。燃費こそ悪いものの空蝉連打していればまず死ぬことはない上にHP回復だけでなく状態異常を擦り付けることもできる。テンションを消費しないのも有能。忍び足をどういかすかが問題。はるさめさんのイメージ。

風水士 A
@ウェポンブレイク,アミュ@八卦鏡が目玉。波動やラストバーンなどのリセット技以外で全体状態異常回復は嬉しいもの。他に攻撃力ドーピングやテンションを消せるのも結界士の@封印のみ。HP回復手段は別途用意しましょう。

侍 C
@銭投げが全て。妖精の森で散財していた頃が懐かしいです。初心者の方に需要あり。

時魔道士 B
@メテオ,アミュ@コズミックタイムが目玉。魔性をもってコズミックメテオしてみましょう。浪漫気味なジョブ。

赤魔道士 A
アミュ@レッドドライブが目玉。白黒魔導士のアミュスキル劣化ver.が追加された。何気に全体回復と火力スキルを一人で持ってるので組合せの幅はありそう。器用b…

青魔道士 B
@ホワイトウィンドが目玉。ベホマズンと比べて燃費はいいが形勢を建て直すのは難しい。ヒーリングストーン推奨。

召喚士 C
@フェニックスが目玉。一応全体に一時的状態をかけることが出来るもののそれを理由に採用するかと言えば……。FFの召喚獣みたいなのを期待します(

医術師 A
@エスナ,@ケアルガ,@アレイズが目玉。僧侶と比べてどちらを選ぶかは各人の好み。

アイテム士 C
悪魔やバンパイアと同じく自給自足こそ出来るものの彼らをしのいで採用する理由が無い。倉庫から戦闘用アイテムを使えるとかしてやってもいいんじゃないかな(

光魔道士 C
うおっまぶしっ

魔人 A
@力を溜める,@アーマーブレイク,@気合い溜めが目玉。特効ハチマキを巻くと1ターンでテンション50%になったりして面白いかもしれない。

蟲師 A
@操り糸が目玉。初期で100%になっている一部のボスに非常に有効。ただそれ以外の能力は皆無なので組み合わせは限られる。

結界士 A
@マホキテ,@瞑想,@封印が目玉。相手のドーピングやテンションを許さない封印は強ボスに挑むときには是非とも欲しいスキル。風水士と比べて選択。わらび餅さんのイメージ。

バンパイア S
全てが有用スキル。悪魔やアイテム士から尊敬の眼差しを集める強ジョブ。どんなジョブでもサブにバンパイアを合わせれば魔界を踏破できるという壊れ。有能過ぎるが故にカスタムスキルでは不遇なことになっている。

アサシン B
@忍び足,アミュ@闇討ちが目玉。何よりも無属性の影響が大きく、自分でドーピング出来るため火力も安定。とにかく高威力なので単純なアタッカーとしてなら竜騎士より上かもしれない。

ものまね士 C
個人的に最高のSP稼ぎジョブ。白亜や最強王者でマネマネしよう。

ギャンブラー B
アミュ@デンジャーコインが目玉。浪漫があって良いと思います。はい。

賢者 A
@ザオリク,アミュ@賢者の悟りが目玉。魔性を持てば道中がぬるゲーに、ヒーリングストーンを持てばヒーラーになれる。回復石がなければ回復役としては微妙なので注意。

勇者 A
@瞑想,@ベホマズンが目玉。蘇生は持っていないので注意する事。

魔王 B
@凍てつく波動,@瞑想が目玉。波動は非常に便利ではあるが昨今はドーピングなどの下準備が必要なアタッカーも多いのでチームプレイのときは注意。

スライム B
@ザオラル,アミュ@スラストライクが目玉。素早さのドーピングさえすればかなりの威力の攻撃ができ、燃費が非常に良い。

ハグレメタル C
マダンテ!

ドラゴン B
アミュ@ドラゴアサルトが目玉。グングニルより大きいダメージがでるが他のスキルが死亡気味。脳筋。

チョコボ B
@チョコガード,@チョコボックルが目玉。素早さドーピングさえしてあげれば火力は十分。素早さ依存魔法攻撃と言うだけで価値がある。

モーグリ C
@マホトラ踊り,@カエルの歌が目玉。カエルアイコンが仲間になったらもう価値はない。

ソルジャー B
@超究武神覇斬,アミュ@アルテマウェポンが目玉。命中回復は割りと嬉しい。クラウドさんプレイがしたいなら是非。

堕天使 C
無能。敵(サタン)に回ると有能。

魔銃士 B
@乱れ撃ちが目玉。無改造の場合アタッカーと言えば魔銃士と竜騎士だがこちらは対抗馬が多過ぎて埋もれた印象。使えんこともない。脳筋。レオさんのイメージ。

妖精 B
@妖精の矢,@挑発,アミュ@虹色の光が目玉。人数が多いところで挑発をするのが仕事。

ミニデーモン C
パルプンテ!

エルフ B
@ザオラル,@妖精の矢,@バイシオンが目玉。昔はバイシオンは有り難がられたが今はそこまで…という感じ。カスタムスキルで再現出来るので微妙かも。

ダークエルフ C
@覚醒が目玉。魔人でええやん…。

算術士 S
ほぼ全てのスキルが有能。HP回復はテンションを消費しない。主要スキルの消費MPが5の倍数のジョブはサブに要検討。

スライムライダー B
一度合体するだけで素早さ999になるよ!やったね!

ドラゴンライダー C
キノコマスターの劣化疑惑。

ネクロマンサー B
@レクイエムが目玉。全体強化蘇生というだけで価値はあるものの。他に何も出来ない。

バットマスター B
アミュ@ブラッドスコールが目玉。何とかして@バット@の素早さをドーピングすればHP吸収効果付き強化乱れ撃ちになる。回復をこのジョブに任せていいくらいには回復する。はるさめさんのイメージ。

キノコマスター S
@合体,アミュ@増殖が目玉。壁を増やしつつMP消費なしでHP回復できるのが魅力。数回の合体で自身のステータスを全て999にすることも容易。防御命令も忘れずに。

オバケマスター B
@合体,アミュ@ゴーストフラッドが目玉。合体による回復もステータスカンストも問題なく出来るがHP回復全てをこのジョブに任せるのは不安。

ケモノマスター B
@怒濤の獣が目玉。羊飼いと比べて出来ることが少ないので選ばれることは少ないか。

ドクロマスター A
アミュ@デッドリバースが目玉。呼び出しさえしていれば死んでもいいという安心感。連続技には気を付けましょう。

バブルマスター C
呪術師に恨みがあるらしい。

コロヒーロー A
@ベホマズンが目玉。呼び出しモンスターの能力値がなかなかに高く強い。肉壁になるので頑丈さは勇者より上か。

プチヒーロー C
アミュ@リトルズコールが目玉。宝増やし要因として優秀。

チョコボライダー B
1度の合体で上昇する能力値は1番大きいがそれだけ。

たまねぎ剣士 B
全てのスキルが有用だが数が少ない。初めてカンストする職業がたまねぎ剣士/バンパイアな場合は多いはず。

天竜人 A
有能。アミュ@トリニティヘイローが目玉。ダメージ的には初撃がグングニル程度。蘇生が出来ないわけでもなく自力でドーピング出来るので安心。ただ回復が心配。

すっぴん ?
アミュ@シフトギアで楽しそう。

剣闘士 B
@バックラー,@一騎討ち,@グラディウスが目玉。辺りさえすれば火力は出る。持ち物で運用が色々。

呪術師 S
@破魔矢,@闇の儀式,@命の糸,@禁忌の呪術が目玉。公式チート気味な禁忌を目当てに転職を。HP過多な封印戦などでは破魔矢が輝く。封印戦に1人位は居て欲しいジョブ。

ロータス B
@ロータスリーフ,@一蓮托生が目玉。消費MPこそ多いものの人数が多いとかなりのダメージが出るのでおすすめ。

双剣士 A
@無心二刀,@青嵐切りが目玉。無属性攻撃までこなしてしまうが故に魔銃士を涙目にさせたジョブ。脳筋。

トレジャーハンター C
@トレハンの意地が目玉。捜索に海賊と会わせてどうぞ。

ドラキー B
@マホトラ,@ブラッディファングが目玉。道中が楽しい職業。ボス戦では割りと力不足。

フェアリーマスター B
@フェアリーダンスが目玉。とはいったものの現状一蓮托生や火力の安定位しか使い道がなくそこまで…と言った印象。

海賊 B
@盗賊の鼻,@略奪が目玉。略奪を通常攻撃の代わりに使うとゴールドがかなりたまる。

カラクリ使い B
実はポテンシャルが高いのではと睨んでいるが火力にわざわざカラクリを使う必要はない。楽しそうではある。

槍使い B
@激昂の構え,@雷帝突き(?)が目玉。アタッカーの基本を押さえている感じ。地味だからかあまりみない。

炎闘士 A
@パッションダンス,@ラストバーンが目玉。パーティープレイは得意ではないがダンスでサポートが出来る。ソロの場合はかなりアグレッシブな動きが出来るので楽しい。火力は十分。

詠唱師 A
@闇の儀式,@チェーンスコアが目玉。とりあえず鎖縛にしとけば仕事してる感は出る。呪術師とは選択。呪術師ほど器用ではないので採用されることは少ないか。もう1個位スキル欲しいね(

司書 ?
下準備が面倒なので未使用。ちゃんと準備したら万能マンになりそう。

スネークマスター ?
低レベル攻略で使われているのをたまにみる。道中が楽そう。
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1 @パーティー響躪腓修2
Sae
お得意さん

はるさめ 2012-6-6 0:09:15  [返信] [編集]

パーティーを組んで冒険したり、パーティー同士で対戦したりするチャットベースのCGIゲーム。
多彩な職業!多彩な技!組み合わせ自由!リアルタイムの戦闘が楽しめる!
君だけのオリジナルの最高のパーティーを作ろう!

URL
http://kroko.maxs.jp/~kroko/party2/index.cgi


過去スレ

@パーティ響躪
http://kroko.maxs.jp/~kroko/ffbxoops/modules/bluesbb/thread.php?thr=535


関連スレ

@パーティ狂鯲スレ
http://kroko.maxs.jp/~kroko/ffbxoops/modules/bluesbb/thread.php?thr=543
291 Re: @パーティー響躪腓修2
kroko
管理人

名無しさん 2014-1-7 0:59:34  [返信] [編集]

更新してみました


292 Re: @パーティー響躪腓修2
1st3737
熾天使

あーく 2014-1-7 23:07:57  [返信] [編集]

反映ありがとうございます。

ファイルに不要な起債があったので、その削除と、週間ランキングを反映させるためのファイルが漏れていたので、アップロードしました。
チケットとしては継続しているのが1つ、新規が1つになります。

PS
継続しているのが2つになりました


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
293 Re: @パーティー響躪腓修2
1st3737
熾天使

あーく 2014-1-7 23:41:28  [返信] [編集]

ログインしようとすると、500エラーが発生するように…
申し訳ありませんが、login.cgiを一旦元に戻してください


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
294 Re: @パーティー響躪腓修2
kroko
管理人

名無しさん 2014-1-7 23:41:53  [返信] [編集]

更新してみました


295 Re: @パーティー響躪腓修2
1st3737
熾天使

あーく 2014-1-7 23:46:10  [返信] [編集]

500エラーのままですね…
一応、login.cgiのパーミッションの確認をお願いします。755が正となっています


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
296 Re: @パーティー響躪腓修2
kroko
管理人

名無しさん 2014-1-8 0:14:20  [返信] [編集]

winscp経由であげたら治ったようです
なんでしょね


297 Re: @パーティー響躪腓修2
1st3737
熾天使

あーく 2014-1-8 0:16:42  [返信] [編集]

修正確認しました。ありがとうございます。

謎が残って気持ち悪い部分がありますが、パーミッションが異なるファイルは別鯖でテストしてからのほうがよさそうですね…


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
298 Re: @パーティー響躪腓修2
kroko
管理人

名無しさん 2014-1-8 0:46:05  [返信] [編集]

多分文字コードが改行コードか何かわからないけど
teraterm経由でSCPしたものは、実行ファイルとしては上手く動かないぽい


299 Re: @パーティー響躪腓修2
1st3737
熾天使

あーく 2014-1-8 20:33:34  [返信] [編集]

アイテムを2種類追加しました。

今年はコンスタントな更新を心掛けたい。


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
300 Re: @パーティー響躪腓修2
kroko
管理人

名無しさん 2014-1-8 23:58:17  [返信] [編集]

更新してみました


ところで、半年前くらいに管理パスワードを取得されたやりかたって誰か分かる人いますか?
結局どこに穴があるかわからないので塞いておきたいと思っています。


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1 物理アタッカー職考察スレ
439RA
半人前

夜桜 2013-10-22 0:00:52  [返信] [編集]

物理アタッカー職の考察をするスレ、魔法・その他属性のアタッカーは「魔法・その他必中属性アタッカースレ」の方へ

以下、メジャーな職ページへのリンク

グングニル
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%CE%B5%B5%B3%BB%CE

ネライウツゼー
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%CB%E2%BD%C6%BB%CE

暗黒騎士
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B0%C5%B9%F5%B5%B3%BB%CE

いっきうちさん
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B7%F5%C6%AE%BB%CE

ヌヌ剣
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%C1%D0%B7%F5%BB%CE

初期職()
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%C1%E4%BB%C8%A4%A4

デビル
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%B0%AD%CB%E2

あんどれある
http://kroko.jp/ffbxoops/modules/xpwiki/?%A1%F7%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%AD%B6%2F%BF%A6%B6%C8%2F%8E%C4%8E%DE%8E%D7%8E%BA%8E%DE%8E%DD

それぞれの職にそれぞれの良さが有るんだからマンセーするのはやめろよ!
3 Re: 物理アタッカー職考察スレ
439RA
半人前

夜桜 2013-10-22 4:17:59  [返信] [編集]

引用:

陽炎さんは書きました:
スレ立て乙です。
どういうことを書き込めばいいのか (
とりあえず暗黒騎士には何らかの強化が必要な気がする。


暗黒騎士は降魔テコ入れでだいぶ強い部類に入ったので強化は必要ないと思うんですがどうでしょう
4 Re: 物理アタッカー職考察スレ
1st3737
熾天使

あーく 2013-10-23 22:49:33  [返信] [編集]

結構アイテムの縛りありなしがあると思うので、それぞれ相性の良いアイテムまとめてみた。


竜騎士:特にになし
魔銃:特になし。貫通連続系なため、竜騎士より選択肢は狭まるか
暗黒騎士:ほぼ降魔一択。一応無くても機能はする
剣闘士:代償の相性が良いが、霊鞘で必中にして火力をより安定させるのもあり
双剣:初ターン晴嵐狙いで水晶の盾、天使のわっかくらい。別に他のアイテムでも問題なし
槍使い:神風ブーツが有力。攻撃力依存で戦おうとすると、竜騎士が高すぎる壁。味方がピオラ持ちならあるいは…
悪魔:特になし。ただ、他と比べると火力が控えめなので、火力アップに割きたいか
ドラゴン:エクアミュのみ。ないと死ぬ
戦士:英霊気orエクアミュ。特化するなら英霊気、組み合わせで使えるならエクアミュというところか
盗賊:エクアミュのみ。ないとs(
魔人:ハチマキを巻いてきあいだめ。蘇生状況が整っているのなら、激昂の護符で1ターンで50%狙いもありか
スライム:エクアミュ(
ソルジャー:代償一択。エクアミュスキルが来れば取って変われるかも
炎闘士:特になし。激昂の護符は炎の大地のテンション強化が期待できるので、比較的相性はいいか


6職追加しました!(
エクアミュ依存組は置いておいて、こうやってみるとアイテムの縛りが弱い方が使われやすいように見える。
逆に特化組をもうちょっと突っ張らせたほうがバランスとれるのかな?


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
5 Re: 物理アタッカー職考察スレ
439RA
半人前

夜桜 2013-10-23 23:30:52  [返信] [編集]

双剣はメタル視野に入れないなら代償という手もありですね

大半の職はアミュ必須で火力も安定するでしょうからドラゴン、戦士辺りはアミュ装備なら自バフの必要無さそうですね


追伸:地味に騎士と聖騎士入れ忘れた…
6 Re: 物理アタッカー職考察スレ
mekakusi
常連

陽炎 2013-10-24 19:16:32  [返信] [編集]

暗黒騎士で英霊使いたいお…
バンパ?使うわけねえだろ! (
7 Re: 物理アタッカー職考察スレ
439RA
半人前

夜桜 2013-10-29 0:23:59  [返信] [編集]

前述の通り、暗黒騎士は降魔が必須ってレベルでも無いので英霊という選択肢も普通にアリかと
8 Re: 物理アタッカー職考察スレ
mekakusi
常連

陽炎 2013-11-17 14:57:37  [返信] [編集]

それにしても剣闘士にはいろいろな型があるものだな。
代償型
降魔型
英霊型
霊鞘型
鬼神型
どれが一番強いかな
9 Re: 物理アタッカー職考察スレ
1st3737
熾天使

あーく 2013-11-17 19:00:01  [返信] [編集]

代償が一番安定な気がする。次いで霊鞘か。他はリスキーだったり、比較的メリットが薄めだと思います。

なお、一応懐刀一騎打ちという低コストもある模様(


鬼神は炎闘士がいいとおもうよ!


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
10 Re: 物理アタッカー職考察スレ
mekakusi
常連

陽炎 2013-11-18 0:22:07  [返信] [編集]

なぜ炎闘 (
理由おせーて
11 Re: 物理アタッカー職考察スレ
1st3737
熾天使

あーく 2013-11-20 21:49:21  [返信] [編集]

鬼神つけてて回復に回るには攻撃力かHPを犠牲にするわけですが、大抵は攻撃力を犠牲に回復するはず。
回復してからの攻撃力の確保手段として、ラストバーンならデメリットなく行えるので(リセット+攻撃なので、攻撃力低下も反動もない)

もっとも、ソロ前提の話ですけどね(


http://www22.atpages.jp/arknoah/cgi-bin/party/index.cgi

@パーティテスト鯖
12 Re: 物理アタッカー職考察スレ
mekakusi
常連

陽炎 2013-11-21 22:16:24  [返信] [編集]

ほえー。
炎闘士にはネイチャーだけかと思ってたら…
でも炎闘士使われてないんですよね…
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