テイルズウィーバー

[ PCゲーム ]

4点
ネクソン社による2Dゲーム。
料金が2000円とMMOで2番目に高いという料金設定。
バグも多くテスターも引退傾向にある。
が、グラフィックが綺麗で女の人にはウケがよさそうな感じ。
ソロプレイ推奨のゲームなのだがチームプレイの要素も増えて
きている。
個性をあらわせるのは装備、染色のみである。
廃に近づくにつれて装備が傾くのも問題。
ネタ装備もいろいろあり、そこで個性を生かすしかない。
某大型サイトもあり、なかなか活気に溢れてはいるものの
バグ処理やチート処理、翻訳が曖昧なところから
テスターからの批判も大きい。
スキルもキャラに個性があるのだがこれも固定の1つの技に頼って
しまう。(MMOならではなのだろうか)
イベント、クエストは中身が薄く簡単なものから困難なものまで
いろいろある。

reviewed by やつ


8点
 このゲームはなかなかバランスのとれたゲームだと思います。まずはいい所から。
 このゲームは敵と戦うときのテンポもいいし、BGMがいい感じなので長時間のプレイにも耐えれます。多種多様なスキルもこのゲームの魅力の一つです。2Dとは思えないスキルのエフェクト、愛らしい敵から迫力のある敵まで、このゲームにはいろいろな魅力があります。再配分というシステムにより自分の狩場に合わせたステータスを上げることもできます。運営する会社のサポートも悪くないので安心してオススメができるゲームです。Lv100を超えても行き詰まりを感じないゲームです。(人それぞれですが。。。)
 次に難点。このゲームは狩りが単調になりがちなのであきっぽい人は長続きしないかもしれません(逆に根気強い人にはもってこいのゲームです)。他にこれはお金の問題ですが1ヶ月\2,000と少し高めなことがあります。
 このゲームはバランスがとれているので悪い所よりもいい所のほうが目立ちます。無料プレイ期間があるので試しにやってみることをオススメします。

reviewed by 幻獣


7点
ネクソン社が提供するオンラインゲーム、私がプレーした中では最高のMMORPGであったと思います。その理由を何点か挙げると、

装備品が豊富で様々なファッションを楽しむ事ができる
レアが出たときはわかりやすく表示される
スキルが全体的にかっこいい
クエストの種類が多く、わかりやすい
グラフィックが美しい  etc...

もちろんいい所があれば悪い所もあります。価格も高めで手が出しづらいのが現状です。バグや翻訳ミスなども目立ちます。
ここ最近の「クリックゲー」に飽きた人にはぴったしの作品です。

reviewed by light


8点
このゲームは、他のMMOをやっていた私ですが、
すごくバランスが良いなぁ〜
と思います。

まず、最初にチュートリアルがあり、操作も簡単です。
それに、ゲームの中に掲示板という物があり、ゲーム内でもコミュニケーションが取りやすいです。
それに、ギルド(FFBでいう部隊)が盛んで、初心者でも気軽に入れます。
ギルドの方々もとても優しく、上級者だから威張ってやる。
というようなことが無く、とてもギルドに居やすいです。

MMOのほとんどは、ひたすら狩して装備強くして〜ですが、
これは、キャラクター1人1人にストーリーがあり、
時には他の方とPTを組んで共に頑張る所もあります。
クエストもあり、1人でも楽しめます。

戦闘では、うまく攻撃をつなげるとコンボが発生して、攻撃のディレイ等が短くなったり、色々と新鮮です。

最初に1週間無料プレイがあるので、それをやってみてもよいでしょう。
きっと楽しめますよ^^

reviewed by 衝動


10点
 このPCゲームには、主人公となるキャラが8人いて、それぞれある使命を持ちストーリーを進めていくゲームです。
 キャラそれぞれの個性やクエスト・・・たまには楽しいイベントが豊富なので十分に遊ぶことができます。
 さらに画面の下にチャットが設置してあり、ほかのプレイヤーとの
コミニケーションもとることができます。
ほかにも好きな相手とチームを組むこともでき、モンスターを倒した 経験値もわけあたえて、時にはボーナスも・・・。
さらにボス戦もチームといっしょに戦うことが可能です。
 そして、自分だけのクラブを作ることができ身近にコミニケーションを
とることもできますので、テイルズウィーバーでのくらしもより楽しく
できます。
自分が思うには・・・
「テイルズウィーバーは仲間を増やし協力しあう、コミニケーションゲーム」
・・・だと思います。

reviewed by 暇人なレベ


9点
どもっす^^今回は最近プレイしはじめたMMORPGテイルズウィーバーについてのレビューを書いてみました。お暇なら読んでいただけると幸いです^^
「ゲーム紹介」
ん〜とですね、どうやら今までは有料だったみたいですが今は無料っぽいですね。主人公は8人います。各主人公ごとにストーリーが変わっていくみたいです。主人公がいるなんて、予想外のMMOですよ。こんなMMOは私は初めてですね。はい。やはりMMOでは定番のチャットも設置されております。仲良くなってパーティーを組んだりもできますねぇー。イベントも盛りだくさんあるので1年ぐらいは楽しめそうですよ。各キャラに技がたくさんあるので(・∀・)dですね。
マイナスポイントは2Dだということです(ぁ
まあMMOは2Dばかりなので3Dが出る時を私は楽しみに待ちますw
「最後に」
未熟者の私の長文レビューを読んでいただき大変感謝しております
是非、次のレビューを読んでいただけると幸いです^^

reviewed by 蒼天@星屑


7点
NEXONのゲーム「テイルズウィーバー」は月2000円ととても高かった〜。ですが、今はもうプレイ完全無料となっていて、気軽にプレイすることが出来るようになりました。コレで「プレイしたいけど月2000円も払っていけない・・・。」と思っていた人も、簡単にプレイすることが出来るようになった。このゲームの特徴をあげるとすれば、やっぱり主人公が8人いることだろう。主人公が8人もいるゲームなんて見たことが無い。しかもその主人公一人一人のストーリーも違うようになっている。それになんと言っても画像が綺麗だ。技などを発動しているときの画像などを見ても綺麗である。キャラのステータスは自分で設定できるので、自分がやりたい能力のステータスを選んで育てることも可能である。コレで自分に合ったキャラを作り上げよう!!
テイルズウィーバー、このゲームは今までのゲームとは少し違う感覚がある。それを自分の感覚で感じてみてはいかがだろうか。

reviewed by УцЁ


5点
出ました、ネ糞ン…ネクソンの会社のオンラインゲームです。
有料になったり、無料になったり…今はどっちなのだろう。
まぁ、あれです。
商法的にはメイプルストーリーとなんら変わりません。
無料ですが、有料アイテムが存在するとか。
まぁ、どのゲームもそんな感じで稼いでるんだと思いますが。
このゲーム絵も綺麗です、実際に有料ゲームと比べてもそこまで落ち度はないでしょう。
私としては、シベがお勧めです。
槍使いですが…まぁ技も極めてくるとカッコイイものが出てくるんでお勧めですね。

reviewed by milk


10点
ネクソンが出す無料オンラインゲーム「テイルズウィーバー」。
その「テイルズウィーバー」でついに、Episode2がスタートした。

Epsode2では、Episode1で登場したキャラ・・・
ルシアン・カルツ(Lucian Kaltz)
ボリス・ジンネマン(Boris Jineman)
マキシミン・リフクネ(Maximin Liebkne)
シベリン・ウー(Sivelin Uoo)
ナヤトレイ(Nayatrei)
イスピン・シャルル(Ispin Charles)
ミラ・ネブラスカ(MIla Nebraska)
ティチエル・ジュスピアン(Tichiel Juspian)
の他に...
ヨシュア・フォン・アルニム
と言うキャラが追加され・・・後5人追加されるのだと思う。
さらに、Episode2で追加されたクエストやチャプター等もあり、前よりも、もっと充実したこのテイルズウィーバー。
その、テイルズウィーバーを皆さんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
きっと、とても良いテイルズウィーバーLifeを過ごすことが出来ると思いますよ?

reviewed by УцЁ


10点
これはすごくおもしろいです
CMでやっていたからやってみたらその日から
はまってしまいました最初はどうなのかなーとどきどきしました
そしたらはまってしまいましたレベルが上がると魔法
とか覚えられてますますおもしろくなりますぜひやっみたらいいとおもいます

reviewed by 323311


10点
このPCゲーム、テイルズウィーバーは仲間と共に冒険をしたり、チャットしたり、対戦するゲームです。テイルズウィーバーはオンラインゲームなので、遠くに離れている人々とお話することができます。テイルズ系の中で特徴でいえば、まずオンラインゲームなのでプレイステーション1や2のように、奥深いコマンド入力や冒険がたくさんあります。そして、PS1.2はテイルズウィーバーの様に、チャットや人々と一緒に冒険ができません。
 このテイルズウィーバーは仲間と一緒に敵を狩ったりお話するのがおもしろく、またメッセンジャーという機能が付いており、大変楽しさがあります。
 つまらない所は、あんまりステージや洞窟が少ないという所です。
 仲間と一緒に雑談できたり、遊べることができるという事は、コミュニケーションを高めるという事になり、とても自分にとっては嬉しいと思っています。
 ただ、ステージはもっと増やして欲しいと思っています。
このオンラインゲームは自分にとって、最高のゲームだと思っています。離れている人々とコミュニケーションをとり、毎日楽しく雑談できる事、文句なしだと思っています。
登場人物はどれもこれもユニークでカッコィィキャラクターなどが沢山います。

ルシアン・カルツ       マキシミン・リフクネ
ボリス・ジンネマン      シベリン・ウー
ミラ・ネブラスカ      ティチエル・ジャスピアン
イスピン・シャルル      ナヤトレイ
ジョシュア・フォン・アルニム    クロエ・ダ・フォンティナ
今の作成されたキャラクターは10人ですが、他にも作られているキャラクターがいます。早く出て欲しいです。
ルシアンは陽気で活発な男の子です。とても可愛らしいのでお気に入りです。 マキシミンはそこいらの貧乏芸人みたいな人なんですけど、お金の事になると、真剣に働きます。両津勘吉みたいな人ですね。 ボリスはとても冷静で、頼れる兄さんみたいな存在で大好きです♪ シベリンは女たらしです、はぃ。攻撃力はキャラクターの中でもダントツなのでオススメです☆
 ミラお姉さまは海賊の船長みたいな女性で男勝りの譲様です。
ティチエルは、天然で鈍感で愛らしい性格をした女性です。あれですよ、たぶん自分の家にいたら、いろんな物破壊しそうですね(コケテ)。補助する魔法使いで皆から愛されています☆♪
イスピンはお姫様です。男に似ているかと思いますが、れっきとした女性です。攻撃範囲が広く使いやすいです。ナヤトレイは忍者みたいなものなので、足が速いです。性格は冷静で、邪魔な物は殺していく、というおっかない性格をもっています。涼宮ハ●ヒでいう長門有希みたいな存在です。ジョシュア様はかっこよすぎます。イケメンです。はぃ、言うことありません。ただ、最初のうちは弱いですwでも後々から強くなっていきます♪。クロエ譲様は力押しの魔法使いで火属性の魔法を得意とします。火属性は強いのですが、攻撃が遅く防御力が低いです。でも、火力はすごいので、メインとして、使わせてもらっています♪
やっぱりオンラインゲームはゲーム界の中でのゲームだと思いますね。コミュニケーションを高めるというのは素晴らしいものだと思います。
皆さんもやってはどうでしょうか?きっといい出会いに会って、毎日楽しめるハズです☆

reviewed by 妹様


10点
なんとなくテイルズ系のオンラインゲーム、テイルズウィーバーです。
皆さんは大抵テイルズ系といえば、ディスティニー(2)、シンフォニア、アビスなど、そういう方のテイルズ系を思い浮かべますね。しかし、今回発表するのはこのパソコンオンラインゲームのテイルズウィーバーです。PS2とは違い、日本や世界の人々と一緒にチャットで雑談したり、一緒にPTを組んで狩りをするものです。
 色々なキャラクターやNPCがとてもユニークなのが魅力ですね。技がカッコよくて、シンフォニアのコレットやディスティニー2のカイルに似ているキャラクターなどが満載です。
 自分自身では、「もし私がこの場にいれば。。。」 「私もこんな技を使いたい。。。」、よく妄想していたのが「私もこんなTWみたいに大金持ちになれたらいいなぁ。。。」など思った事があります。
 全体的におもしろいといえばおもしろいのですが、世界や日本などの人々達と一緒にコミュニケーションを深めるというのがすごく良いと感じています。
 詰まらなかった所?そんなの関係ねぇ!!つか見つかりません!
ただし!ネクソン会社もっとイベントよこせぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!と思った事があります、本当だよ?やってみたらわかるよ、うん。
 ゲームの中でもただのゲームではない、オンラインゲームがあるというのは素晴らしい技術だと思うし、考えたのも素晴らしいと思います。
だってそうでしょう?世界の人々と話せるんだよ?ヘタすれば宇宙にまででもry(蹴(殴(刺(フルボッコ(ギャァァァァァァァ
 えー・・・・続きましたキャラクター紹介(鼻血。名前長いんで省略致しますね。
ルシアン:ボリス:ミラ:ティチエル:ナヤトレイ:シベリン:イスピン:マキシミン:ジョシュア:クロエ等
ジョシュアとクロエは新キャラで後から続々と新キャラはでてきます。
ジョシュアさんはめがっさイケメンで、なにかしらパーマに見えるのは私だけ?と思ってしまう髪型が凄く好きです。クロエさんは女王様?みたいな存在で護衛兵の・・・・誰だったっけ?
「せんせー!しつもーん!!護衛兵の女性の名前忘れましたけど、なんていう名前でしたっけ〜!?」
「シラネーヨwwwww」
まぁお楽しみってことで。
ルシアンは活発でいい子ですよ〜☆ボリスは至って冷静だけどミステリアスな所がかっこぃぃ・・・★
ミラお姉さまは海賊船長ですね、海賊っていったら眼帯とかサーベルをもっていそうな予想はしますが、大間違いです。鞭を持つドSなツンデレ娘です。(ぁ
ティチエルは、、、あのぅ、、、鈍感なんですぅ〜。ぶっちゃけ、鈍感な上に天然です。まさにシンフォニアのコレットです。こけたりはしないよ!?ただね!ただしね!可愛いの!それだけは分かって!
ナヤトレイは涼宮ハ●ヒにでてくる長門●希みたいな人だけど、ひとつ違う点がry。気に食わない所はすぐに殺ることです。でも、大人しいからヨシ。
シベリンは火力抜群でキャラクターの中で1番の攻撃力をもちます!ただし、女たらしですryまぁ、そんなところのシベリン、私は好きだよ。イスピンは、まぁ一言でいえば「追われ身の王女様」みたいな存在でベレー帽をかぶっている男に見えそうで見えない女性です。
マキシミンはそこいらの眼鏡かけてるサラリーマンみたいな人ですが、報酬のためなら、何でもやるという両津勘吉みたいな人です。ただし、技がかっこよすぎて惚れてしまう事があるので注意。
 オンラインゲーム万歳!ネクソン万歳!全体的に万歳!
 ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩言葉で表せねーよww(何
なんというか、よくここまで日本のゲームカルチャーが広まったなwwと思うばかりですね。
 とりあえず、ずっと無料オンラインなので皆さんも試してはどうでしょう?と、いうより楽しんでください!(笑)

reviewed by 妹様


8点
NEXON運営によるMMORPGのオンラインゲームです。
テーマは出会いなど壮大なもの。
キャラクターになりきってストーリーが展開されていきます。
現在使用できるキャラクターは
ルシアン・カルツ  ボリス・ジンネマン  ミラ・ネブラスカ
ティチエル・ジャスピアン マキシミン・リフクネ シベリン・ウー
イスピン・シャルル ナヤトレイ。そしてEP2キャラクターの
ジョシュア・フォン・アルニム クロエ・ダ・フォンティナ
があります。
キャラクター別に複雑なストーリーがあり、実際にゲーム内で
キャラクターたちと一緒に謎を解いていく形になります。
個性的なキャラクターたちとの関わりが、とても楽しいものに
なってきます。

ゲーム内ではチームでプレイするものが多いです。
キャラクターたちのストーリーを進める過程においても、
チームでなければクリアできないところも多々あります。
MMORPGなので仲間を探して一緒にクリアしていくのが
楽しいのですが、このテイルズウィーバーはチームプレイのもの
が多いので人との交流を大切にしてゲームをプレイしたい人においては
テイルズウィーバーはとても適したゲームだといえます。
仲間たちと壮大なストーリーを共に体験することによって、
テイルズウィーバーの世界を堪能することができます。

季節ごとのイベントも多く、そのイベントではイベントチケットを
持ったメンバーがPTを組み、ボスモンスターたちと戦って
アイテムを手に入れるものなどがあります。
イベントはとても賑やかで、楽しさもすごく充実したものです。

ゲームは2Dのもの。
スキルはとにかくグラフィック・演出共に臨場感があり、
とてもクオリティの高いものとなっています。
スキルは自分が溜めてきた経験値を消費してレベルアップ
していくので、自分の戦い方・スタイルにあったスキルや
キャラクターのステータスでゲームを進行していくことができます。
装備品などもとても種類が豊富。
中にはイベントでしか手に入らないイベントアイテムや、
ある一定の条件を満たさないと手に入らないレアアイテムまで
多種多彩。

要塞戦のような猛者が集うものもあるので、Lvが高くなって
も中々飽きないと思います。
クエストも充実したものがたくさんあるので、次々とクリア
していくといいでしょう。

美しい背景や個性的なキャラクター達。
そして共にテイルズウィーバーの世界を体験していく仲間達。
ネットゲームについては必須のキーワード「仲間」。
テイルズウィーバーは仲間と一緒にプレイしてこそ本当に
楽しみのあるゲームなので、是非リアルの友人・ゲームで知り合った
仲間と共にこの素敵なテイルズウィーバーの世界を体験し、
この物語を実際に自分の手で進めてみてください。
今後のメンテナンスでのアップデートにも、大いに期待です。

reviewed by Sky Blue


10点
NEXSONで大人気のPCオンラインゲームです。
このゲームはPCゲームランキングで3位になったとても有名なゲームです。
キャラクターの数が豊富でそれぞれ武器や防具の装備品も変わっていきスキルも全然違うのでいろいろなキャラクターで楽しめます^^w

最大の魅力はキャラクターごとにも3種類の種族があること、キャラクターによってチャプター(シナリオ)が違うことです。

オンラインゲームなのでもちろん友達と狩りに行ったり装備やアイテムを交換したりなどもできます。
装備アイテムにはレベル制限があるのでしっかりレベルを上げて最強のキャラクターを作成を目指しましょう^^

reviewed by SAKURA


10点
ネクソンによりMMORPGです。

ストーリー、ゲームバランス、BGM、グラフィック、キャラデザイン
どれを取ってもMMORPG界ではピカイチだと思います。

MMORPGには珍しく、チャプターというものがあってちゃんとストーリーがあります。それに応じたイベントも多く用意されていれ、チャプタークリア時には装備品が貰えたりします。
現在はEP1でCP1~13-2 EP2でCP3くらいまで実装されています。(最近INしてない為、曖昧w)
現在はキャラクターは11人いて、うちEP1とEP2のキャラに分かれてます。EP1のキャラはアクシピターとシャドウアッシュというギルドに分かれている設定で話が進んでいきます。所謂敵同士です、しかし最後のほうには敵ではなくなっていますがw

またその他にもlv制限のついてるダンジョンがあり、Lvを上げていくにつれ、楽しみは広がります。
Lvは最大が255Lvでそこに達するとカンストエフェクトが付きます。これは廃人やニートの証と呼ばれてたりします(((
また240Lv~受けられるクエストで覚醒をすることができ、覚醒することによって、ダメージ限界値が5000から7000に変わるというのが最大の魅力です。覚醒すると青い炎のようなエフェクトが付きます。

あとPvP機能も充実しています。チーム戦による旗取りやクラブ戦による要塞戦、個人戦ではファイトクラブですかね。
中でも一番の魅力は要塞戦ですね。
それはクラブvsクラブの要塞争奪戦です。勝った方は一定の期間要塞を占領出来ます。要塞でしか手に入らないアイテムや、要塞でしか売っていないアイテムがあって、結構熱いです。

結構面白いので一度やってみてください。
ちなみに自分の最高Lvは247Lvですね。242辺りからLvアップの経験値が半端ないんで、現在は休止中ですが(

reviewed by しゃるるんるん


5点
オンラインゲームの一つですね。
まず、好きなキャラクターを選ぶところから始めます。
好きなキャラクターを選ぶのですが、そのキャラクター毎にさらに3つのパラメータが用意してあり、自分の好みに仕上げれるようになっています。また、キャラクター毎にストーリーが設定されていて、楽しみながら遊ぶことができると思います。後サブイベントというものもあり、メインとは別にストーリーに関係ないイベントも発生します。なので、急がずにいろいろ試してみてもいいと思います。
チュートリアルも充実しており、自分は細かすぎじゃないかと思うくらいに丁寧な解説をしてくれます。
あとこのゲームはすべてマウスの操作で行うオンラインゲームになっています。オンラインゲームではゲームパッドのようなものを買ったりする必要があったりしますが、このゲームはスペックさえあればすぐにインストールしてゲームを始めることができます。

無料ゲームとなっているのでちょっとやってみようかなという方は試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


6点
これはネクソン社が運営する有名オンラインゲームの1つである。

βからやってる人を裏切るような行動に
ネクソン社が出たため、引退者が続出した。

一生懸命、狩りをしてレアドロップ(215武器)したのに
箱から出るようになる、金さえあればTSというサーバ間取引で215武器など買えるようになった。

普通にやる分では楽しいとは思うのだが
新参者がやるには楽しめるかは微妙である。

ま、一応やってみてはいかがだろうか?

利点としては
クラブチャットなどが楽しい(結構ノリが良い人が多い)
すぐにレベルが上がるなどである。

reviewed by Rin


10点
このゲーム、当初はMMOでも2番目に料金の高い月額2000円でした。現在では利用者も減ってきており基本無料になっています。
テイルズウィーバーの良い所は、とても操作が簡単なので初心者でも馴染めるところだと思います。私は結構多くのオンラインゲームをしてきましたが、システム的にもこのゲームがお勧めですね。

最初にキャラクターを選びます。選べるキャラクターは現在では以下のとおり。
イスピン ルシアン ボリス マキシミン ティチエル ミラ ナヤ シベリン ランジエ クロエ ジョシュア
初心者が扱いやすいのはオールラウンダーのイスピンかルシアン辺りでしょう。マキシミンやティチエル辺りは上級者向けだと思いました。
まぁ最初は何も考えずに好きなキャラクターを育てるのがいいですね。そして名前と型を選んで完了です。型にも向き不向きがあるので、よく考えてからがいいでしょう。
次にサーバー選択で、数ある中から1つだけを選ばなければいけません。サーバーからサーバーへの移動は不可能で、友達と一緒にプレイする際は十分注意を払わなければなりません。
全てチェックしたらccから作ったキャラを選択し、ゲームを始めます。
ゲームが始まると、プロローグを見ますか?という質問が出ます。
これはyesを答えるのが鉄板の流れですね。
プロローグを見終わったらキャラクターを操作できます。最初は何もわからないと思うので、クラブに入ることを推奨します。クラブに入ると友達も多くできるだろうし、情報も回ってきます。
あとはひたすらに狩りをします。個人差はありますが100LV前後で飽きる人が大半なので、その時は別キャラを作るか雑談をするか引退するか決めると良いです。
実は今TWは過疎状態で数年前より大分活気が落ち込んでいます。ネクソンがBOT(ロボットキャラ所謂チート)を放置してるなんて事もよく聞きますが、それを除いたらとても良いゲームだと思います。あと厨房等も除く。親切な方もたくさんいるので是非この機会にやってみることをお勧め致します。廃人にならないように気をつけましょう(笑)

reviewed by ファリス


7点

今回紹介するのはネクソンが提供しているテイルズウィーバー(TW)というオンラインゲームです。

このゲームは豊富なキャラクターから選んでプレイすることができます。
レベル上げをするだけではなく、PvP(プレイヤーvsプレイヤ-)や、
要塞(クラブ同士のPvPのようなもの)で、いつまでも楽しめるゲームです。

キャラクラー一人一人にシナリオがあって、Chapterを進めていけば最後には・・・

このゲームの残念な所は、通称BOTと呼ばれる自動操作されているキャラクターが絶えないことです。
なので、低レベルの人は、BOTと同じ狩り場ではほとんど狩れなくて、狩り場を変えなくてはならないでしょう。

前回のアップデートでイサックというキャラクターが追加されたので、
この機会にプレイしてみては?

reviewed by きめら


10点
テイルズウィーバーを紹介します。

このゲームはPCゲームです。
オンラインRPGで他のユーザーと話ができたり、このゲームのイベントでしかてに入らないアイテムやボスなどもいてやりこみが満載です。
ちょっと変わってるところが再振りというのがあってレベルが上がったときに自分があげたい能力をあげれることができるのですが、この再振りはその能力をあげたときに間違えてしまったりなどしたときにこの再振りを使えば今まであげた能力をリセットしてくれるということです。
なので、自分にあった育て方でとても強く育てることもできます。
わからないときはベテランの人たちと話をしながら教えてくれるのでとても楽しいと思います。

皆さんも一度はやってみてはどうですか?
とても楽しくできるゲームだと思います。

reviewed by 魔王-ラハール


9点
オンラインゲームはネクソン♪

このフレーズ、聞いたことありませんか? 自分はこのゲームをCMを見て始めました。
このゲームの良いところはまずキャラが豊富です。たくさんのキャラがいるため、いろいろなキャラの育成を楽しめます。また、各キャラクター毎のストーリーが違ってくるので、全部のストーリーを見るまで、やりこむ価値もあると思います。
このゲームの欠点として挙げるなれば、よく言われるのが、オンラインゲームなのに一人で狩りをする時間のほうが多いということです。総プレイ時間の90%以上は一人で狩りをする時間になるんじゃないかなと思いますです。はい。

1人でもくもくとレベル上げるのが好きならば是非やってみてください♪

reviewed by ばっつ


9点
最近、このゲームに再熱しているのでレビューを書かせてもらいます。

「オンラインゲームはネクソン」このフレーズをTVのCMなどで聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?
自分がこのゲームを始めたきっかけもこのCMでした。
このゲーム、最初にキャラクターを選択して、そのキャラを育成していくのですが、まずなんと言ってもキャラの豊富さがすばらしいです。剣使い、魔法使いをはじめとして、槍、鞭、銃、ナックルなど個性あるキャラが盛りだくさんです。
しかもそれだけではありません。キャラクター毎に育成の仕方がたくさんあります。剣使いを例にあげて説明します。剣といっても大剣やレイピアなどさまざまな剣がありますが、そのキャラのタイプにより、さまざまな装備を使用することができます。突きの攻撃に特化したキャラ、斬りの攻撃に特化したキャラ、剣に魔法の力を加え、魔法に特化したキャラなど、プレイヤーの育て方しだいで同じキャラクターを選択しても違ったプレイを楽しめるため、やりこみ度だけで言えば10点満天をあげたいゲームです。
なぜ9点にしたかというと、現在BOTという自動で狩りをしてくれるものがあるのですが、それがゲーム内でよく見られます。自動で狩りを行うツールであるため、他のプレイヤーの迷惑をまったく考えず、横狩りをしてきたりするので多少苛立ちを覚えたりすることがありました。しかしこの点を無視すればかなりおもしろいゲームとなっています。
課金アイテムを使用しなければ、完全に無料のゲームです。皆さんも一度プレイしてみてください。自分はトレビゾ鯖でプレイしています。

reviewed by トウカ


8点
プレイヤー人数200万越えの大人気オンラインゲームです。なんといってもレベル上げがとても楽しいです。コンボがバシバシ決まって爽快感もばっちりです。しかもプレイは無料です。
「テイルズウィーバー」は、9人の個性豊かな主人公達の大冒険RPGです。献身的、本能的、天才的、解放的、直情的、独善的、中性的、独創的と9つの魅力的を持つ主人公達です。
ゲームの内容としては、モンスターを倒して経験地を溜め、レベルを上げて、ボスモンスターを倒していくというオーソドックスなロールプレイングゲームです。もちろん仲間と協力するパーティプレイもありますが、レベルを上げれば1人で倒すことも可能です。なので、終始シングルプレイとなる可能性もあります。その他様々な要素が盛り込まれているので、飽きないです。
基本的にキャラクターの成長はレベルによる能力値の上昇と、経験地を消費してスキルを上げていきことになります。スキルはすべて最初からメニューに見えており、初心者はどんなスキルを上げて良いか、迷ってしまうと思います。
最初は右クリックで行う攻撃スキルと左クリックで使う特殊攻撃スキルを、ひとつずつ集中してあげていくのがオススメです。スキルの量は目移りしてしまうくらいありますが、戦闘で経験を積むことで、必要なスキルが修得できるゲームバランスになっているので大丈夫です。
レベルが6が越えると、キャラクターはコンボが使えるようになります。さらに11、16、26と、攻撃回数が増えてき、各技には命中率や攻撃範囲の特性があります。コンボをかっこよさで選ぶのも良いと思います。
パーティプレイはキャラクターが成長し、個性が出てくることで重要になってきます。特に「ティチエル」はどこでも引っ張りだこになります。そのため、「セカンドキャラクタ」でティチエルを選択するプレーヤーも多いです。ボスモンスターを倒すには、パーティが有利なので、進んでパーティを組むといいでしょう。ただ、このパーティプレイ、メンバーの状態を見るウィンドーはちょっと大きめで、少し画面が見にくいです。
アイテムは、個人商店で売買、合成が可能で自分で作ることでキャラクターに個性的な外見を与えるにもアイテム合成は必要になてきます。ただ、アイテム収集にもある程度のレベルが必要になるため、中級者の楽しみ、といったところでしょう。
敵を倒して得られる武器は、売っている武器よりレアな場合もしばしば。他のキャラクターの武器を入手した場合は、取引したり、売買できます。
レベルは最高225です。1万時間プレーヤーに一目置かれるようになれば一人前です。とにかくこの楽しみさ、ハマりやすさはやってみないとわかりません。おもしろいのでぜひそこのあなたもやってみてください。

reviewed by ラーメン


9点
テイルズウィーバーはネクソンが提供する無料オンラインゲームです。

このゲームの魅力はなんといっても基本料金が無料であることです。やはりオンラインゲームであるので、ゲームをより楽しむためには課金を行い、アイテムを購入する必要はあります。しかし、このゲーム装備品は課金アイテムではなく、ゲーム内で手に入るため、課金者との差はやり込み要素で埋めることができます。他のゲームだと課金アイテムでの強化が必須になってしまったりするため自分はこのゲームのこの点が気に入っています。


また、様々なキャラクターがいますが、各キャラクターによってストーリーが展開されます。1人1人にストーリーが用意されているため、色んな楽しみ方があるのもこのゲームの良い点です。
やり込み要素を求める人には超オススメのゲームです。

reviewed by サクラ


8点
このゲームは最初に選ぶ
キャラクターで 装備 育て方など
変わって来ます

キャラクターの特性が 
回復系 魔法系 物理系 とあります
それぞれに装備が違い育て方も違います

このゲームでは、通常装備とは別に見た目の装備(アバター)もあり、狩りなどとは別の楽しみ方もあります。


最近出来たクラブダンジョン
クラブレベル 自分のレベル 等で
行ける狩場に違いがあります

人が多くて人気の狩場は
クラブダンジョンが使えればですが・・・
そっちを使った方が良いですね

一人で狩りが出来るので
レベル上げには良いと思います
1回45分制限で 決められたNPC(キャラで違います)
の所へ回復しに行かないと行けないですけれどね

ペットもいると便利かもしれないです
キャラクターを作ったらペットを買いに行きましょう
ペットがタマゴから孵るまで結構な時間を要しますから
要注意ですw
ペットのスキルが自分に有利に働いてくれます
ペットスキルは良く考えて決めましょう

少し前の話になりますが、ルーンの庭園が出来ました
各IDで使えるお庭です
そこにペット置き場もありました
便利になったと思います

現在ではクエストなどで簡単にある程度レベルが上がるようになっているので、初心者でも楽しめるようになっています。

reviewed by 黙ちゃん

スカッとゴルフパンヤ

[ PCゲーム ]

10点
現在HANGAMEにて行われているオンラインのゴルフゲーム。

永続無料で、一部アイテムなどのみお金で買えると言うパターンです。

コースは全てで7コース。初心者はブルーラグーンがお勧めです。
パワーなどやコントロールを上げるにはアイテム装備などであげる事ができます。

ボールにも色々あり、そこらはお金が必要に・・・

一番おかしいと思うのがグラブ。

初めは普通と思ってたのですが、一部不審なグラブが・・・

バット?グラブなのに野球のバットですか?
バットな割には普通のグラブより飛ぶ始末・・・
改めておかしいかと思います。

またスペシャルショットと言う物があり、トマホーク、コブラの二種があります。

また天候なども色々あり、やりこめる事確実です。

一度はやってみる事をお勧めします。

reviewed by シャナ


3点
キャラが萌え系なゴルフゲーム「パンヤ」
操作簡単・楽しい会話だが

重い・・重過ぎるorz
回線・スペックともに満たしていても
重いものは重いカくカク感とラグでいらいらorz

あと3D対応のグラフィックカードじゃないと
まともに起動しませんよ

reviewed by 縦列


10点
とにかく面白い!
PP(pangポイント)やCP(クッキーポイント)なんかを使ってアイテムとかを購入でき、
そのアイテムを使ってVSモードや大会モードを良いスコアを目指して頑張るゴルフゲームです。
PPゎゲームしてれば勝手にたまりますが、CPゎそうは行きませんw
CPだけゎリアルマネーですw
コンビニで買ってもよし、ケータイから買ってもよし。
いろんなアイテムを買ってプレイすると楽しいですw
ゴルフゲームなんでもちろんクラブとアズテック(ボール)はありますが
・・・・・定規のクラブって何ですヵ?w
いや、ハンマーのクラブもあるんですがw
アズテックゎ・・・HG?(ハードゲイ)
打ったらフォーですヵw
バウンドするときセイですヵww
あと、コントロールゲージをきれいに合わせたらパンヤ!と出ます。
パンヤ=ナイスショットと考えてくださいw
打っているとパンヤゲージというのがたまっていきます。
これをためるとパワーショットが打てます。
さらに、パワーショット状態であるコマンドを入力すると・・・・
火を噴いてアズテックが飛んでいったり(トマホーク)、
ものすごい低弾道で最後に上昇して落ちる弾(コブラ)が打てますw
こんなに面白いのに無料ゲームですヵw
やってみる価値ゎあると思いますょ?w

reviewed by ξ深遠の零ξ


7点
基本料は無料!
選べるキャラクターは全部で7人!コースも10コースとなかなかの数。
ゲーム内で獲得できるPP(pangポイント)やWM(ウェブマネー)などのリアルマネーを使って獲得するCP(クッキーポイント)を使ってクラブやキャラクターを強くしたり、キャディーを雇ったり、服を買って好きなようにカスタマイズできます。
また、ガチャッとポンタと言うガチャガチャ気分でアイテムが獲得できます。ここでしか手に入らないアイテムもあります。ガチャッとポンタの抽選券はCPで買う事が出来ます。

ラウンド中には天候が変化したり
ショットではカーブやスピンはモチロン、トマホークやコブラといった特別ショットもあります(詳細はゲームでwモチロンチャットも出来ます。


しかし不正ツールを使っている者が多く不快な思いをする事があります。ここが減点ポイントです。
2006年3月30日にnPro(不正対策機能)が実装され、だいぶ不正が減ってきました。
でもゴルフは自分との闘いなので気にしない人もいるようでw

総合的には、かなり良い仕様で面白いゲームだと思います。

reviewed by 呂姫


9点
オンラインゴルフゲームです。このゲームには様々な要素があります。例えば、特殊ショットや天候。
 特殊ショットには今のところ2種類(+α)あります。1つ目はコブラ。低空飛行します。2つ目はトマホーク。着地時に爆発します。+αとは、スピン系のショットです。停止後さらに進んだり、停止後に少し戻ってきたりなど。 
 天候は、晴れ、曇り、雨の3種類。曇りになると次のホールが雨になります。雨になると飛距離が伸びなかったり・・・。
 無料なのでお試しください。そろそろSeason3が実装されます。

reviewed by Net


5点
ゴルフゲームです。
無料ですが、一部有料アイテムがある仕様です。
ゴルフよりもキャラクターに力を入れてる感じで、まぁCPアイテム(CPは現金で購入)を売ったりして稼いでる感じですね。
この頃はメンテナンスも多く、不具合が多数生じていることから不満も多いようです。
まぁ、この手のプログラムされたゲームというのは所詮計算されたデータなわけで。

距離とか、風とか、高低さとか全て計算することでカップにチップインさせることは可能なのです。
現実のゴルフと違うのはここですね。
運も少しはいりますが、実質計算機を手元に置いておけばスコアは確実に上がります。

そこも考慮すると5点くらいが妥当かなと思います。

reviewed by milk


6点
大丈夫、ハンゲの提供だよ!・・・ぶっちゃけキャラ萌え狙いです(ぁ
確かに無料でも楽しめます、はい。(無料でやる上での)良難点をいくつか。

まずキャラ萌えですwこの言葉の意味が分からない人は、やる価値半分もありません。
さらに、ハンゲのくせに意外とリアル志向です。(生意気な!)
風向・パワー・インパクトによる調節をする必要があります。ぶっちゃけマ○オゴルフみたいに、ホールインワン連打なんてクソ仕様ではありません。これは良かったと思います。
さらにゴルフクラブは当然ですが、球も自前という変に現実味に溢れていて吹きました。

しかしその反面、技術と課金による差が大きいです。まず技術、リアルのゴルフの知識だけではやっていけません。所詮はデータ化された作り物の世界。攻略サイトを検索すればいくらでもあります。そして、書いてある通りにやればありえないスコアを叩き出せます。
しかし、そういったことをしても越えられない一線があります。“課金”。
向こうも商売でやっている以上は、無課金で頂点を極めることは出来ません。これはどういうことかというと、ある程度ランダムの隠し要素がありますが、課金しておけばそれさえも有利に引き寄せられるという意味です。大体同理論でやっていれば、無課金は強課金にまず勝てません。
上でも言いましたが、こうなってしまうともはや萌えの強いマ○オゴルフです。大人しくテレビでやっていて欲しいと言うのが本音ですが・・。
無課金は無課金同士、スコアや攻略理論ではなく、運を含んだリアルを追及しましょう。

reviewed by AK47


6点
このゲームは完全無料オンラインゴルフゲームです。

アイテムにはランクによって使えないものもあり、努力する人はその分強くなれるようになっているゲームです。

そして、コースも多彩でさまざまなコースで楽しめるようになっています。

オンラインゲーム特有の課金システムもあり、コンビニなどの場所で購入可能になっています。
課金したらキャラクターを購入したり、アイテムを購入することができ、課金でしか手に入らないアイテムも中にはあります。

新しく入ったシステムはコース内でチャットをしたりSHOPも開けるようになっています。
しかし一番の見所はキャラにあると思います。
キャラはとにかく個性的で可愛いです。

全体的にはとても楽しめるゲームになっていると思います

reviewed by 宮原 伸敏


7点
一時期凄い勢いでハマってしまったオンラインゲームです。

キャラクターの設定はユーザーのツボを意識した設定となっていますね。
そうしないとユーザーも増えないからだろうけども。

さて、肝心のゴルフです。
はっきり言って、手元に電卓を持っていればパー3のホールにてホールインワンを取ることは9割以上確定です。
風向きと、高低差を考慮し、計算をすることで大会でも1位を取ることは容易いです。
BIというポイントが+100されるチップインもありますが、こちらも電卓をうまく駆使することでチップイン可能です。

まぁ所詮はプログラムであるわけですしね・・・。
和気藹々とプレイするも良し、1位狙ってストイックにいくも良しのゲームです。

reviewed by めしあ


10点
このゲームは、パソコンゲームのゴルフです。
ダウンロードは無料で登録も簡単です。
キャラクターは最初はみんな同じキャラクターですが、後からゲームの中のお金が貯まってきたらキャラクターを買うことができます。
早く買いたい人は課金をしたらすぐ買うことができます。
このゲームは、基本的には、無料ゲームです。
ゲームのやり方がわからない人でも大丈夫です。
最初、始める前に誰でもできる簡単なゲームをクリアしてから始めるのでやり方はそのときに覚えられます。
みんなと対戦するときみんなと服装が違うと思う人がいると思います。
これも後からお金を貯めて買うことができます。
服装は課金して買うとゲームのお金では買うことのできないかっこいい服はアクセサリーを買うことができます。
ゲームのお金は、ホールイワンを出すと一気に貯まります。
飛距離は、服装などで調節することができます。
ここまで説明すれば大丈夫です。
課金なしでも面白いので是非1度やってみてはどーですか?

reviewed by わんちゃん


10点
今は有名でしょうが、パンヤです。

今までのゴルフゲームは、キャラこそありましたが、
ゴルフの崩壊とまでは行かなかったのでバランスは保たれていました。

ですが、このゲームはゴルフと言えるのか?
といった内容で、別の意味としてもゴルフとしても楽しめます。

こちらの世界とは全く別のファンタジーな世界で、
設定上ゴルフではなくて、カップからあふれる魔力がどうのこうのって設定らしいですが、多分誰も知らないと思います。
どうでもいいし。

最初使えるプレイヤーは人間が多いですが、後から人間以外のプレイヤーも使えます。
お金が溜めるのが面倒な人は、課金してキャラを買いましょう。

このゲームもキャラごとに能力差があるのですが、正直装備でどうにかなるので
使いたいキャラを使えばいいでしょう。

普通のゴルフゲームはクラブなどもちゃんとクラブの形をしていますが、
こっちは鉄球や刀
さらにはジュースのペットボトルまで。

クラブはプレイしてためたお金で改造ができ、飛距離やコントロールを自由に改造できるので
プレイしたもん勝ちですね。
アバターもあり、さらにはアバターに能力がついているので
自由に着飾り、能力もつくので一石二鳥。


ステージも多彩にあり
500y飛ぶステージもあります。
飛ぶっていうより転がる。ですが。

地面から風が吹いていたり、レーザーが出たり
色々とおかしいですが、バランスが保て・・・ているのか?


このゲームも基本は無料なので、一回プレイしてみるといいです。

reviewed by kuria


5点
有名なゴルフゲーム一つ。

非現実的。

基本料金無料。

ゲーム自体は面白い。

重い。

重い。

重い。

適当に箇条書きのような形で色々挙げてみました。
このゲームはスキルなどを使って非現実的なゴルフを楽しみます。
ですがあまり現実のゴルフとはかけ離れてはいないので抵抗なくゲームにはいり込めるかと思います。
また画質等もよくとてもいいゲームに仕上がっています。
ゲームの評価は9点ほどでも良いのですが、僕のPCのスペックがゴミなためにカクカク動いてイメージが悪くなってしまい5点をつけさせてもらしました。

ですが、良いゲームです。皆さんやってみては?

reviewed by けた


10点
このゲームは無料オンラインゴルフゲームで、可愛いキャラクターを使ってゴルフを楽しめます。
初心者でも簡単に操作でき、全国の人間とゴルフができちゃいます。まあ長所はキャラクターが可愛いことと、ホール数がたくさんあったとこですかねー。他にもありますけど敢えて触れません。おかげで飽きずにやってます。
短所は、課金しないとやっていけないところですね。あの可愛いアバターに絆されて課金した人はどれくらい居るのだろう。
課金したくないって人にはあまりお勧めできませんが、十分楽しめるので軽はずみにやってみるといいでしょう(何 軽はずみにやって課金してしまった時は責任もてませんが(ぁ
面白いので是非。

reviewed by CF♪ファリス


9点
みんゴルが講じてゴルフ好きになって、
それでインターネットで出来るゴルフゲームを探していたらこのゲームを見つけました。
始めた当初はなにをしたらいいのかあまり分かりませんでしたが、
チュートリアルを受けてみたところ、スピンのかけ方、様々なショットのやり方等がわかって、
それを実際に使用してみると、なかなか面白くなってきました。
またアイテムの種類も中々豊富で、購入方法もゲームをプレイして稼ぐPP(パングポイント)と、課金してもらえるCP(クッキーポイント)があり、それぞれのポイント専用のアイテムもあります。
キャラもなかなか可愛いキャラが多いので女性にも向いていると思います。

ただ、私のパソコンのスペックが古いからなのかはわからないのですが、かなり重いです。
低スペックのパソコンにはあまり向かないかもしれないです。

オススメのゲームなのでプレイすることを推奨します。

reviewed by 椎名


10点
今は有名でしょうが、パンヤです。

今までのゴルフゲームは、キャラこそありましたが、
ゴルフの崩壊とまでは行かなかったのでバランスは保たれていました。

ですが、このゲームはゴルフと言えるのか?
といった内容で、別の意味としてもゴルフとしても楽しめます。

こちらの世界とは全く別のファンタジーな世界で、
設定上ゴルフではなくて、カップからあふれる魔力がどうのこうのって設定らしいですが、多分誰も知らないと思います。
どうでもいいし。

最初使えるプレイヤーは人間が多いですが、後から人間以外のプレイヤーも使えます。
お金が溜めるのが面倒な人は、課金してキャラを買いましょう。

このゲームもキャラごとに能力差があるのですが、正直装備でどうにかなるので
使いたいキャラを使えばいいでしょう。

普通のゴルフゲームはクラブなどもちゃんとクラブの形をしていますが、
こっちは鉄球や刀
さらにはジュースのペットボトルまで。

クラブはプレイしてためたお金で改造ができ、飛距離やコントロールを自由に改造できるので
プレイしたもん勝ちですね。
アバターもあり、さらにはアバターに能力がついているので
自由に着飾り、能力もつくので一石二鳥。


ステージも多彩にあり
500y飛ぶステージもあります。
飛ぶっていうより転がる。ですが。

地面から風が吹いていたり、レーザーが出たり
色々とおかしいですが、バランスが保て・・・ているのか?
楽しいゲームであるし他の人と会話しながらでもできるので皆さんもやってみてはどうでしょ!

reviewed by リコ


7点
初めてこのゲームのレビューを書かせていただきます。

このゲームはPSなどである とあるゴルフゲームに似た感じのゲームです。

キャラクターはボイス付きでキャラによって打ち方や、能力に違いがあったりします。
また、ゴルフにおけるボールの種類により、エフェクトがつくものがあります。

ゴルフゲームが好きな人にはおすすめのゲームになっています。

少し昔のゲームですが グラフィックは綺麗で
スペックの低いPCでもできるのがいいところですね。

友達とプレイすると盛り上がります。

一番伝えたいことを忘れていました。
女の子キャラはいろんなタイプがいるので楽しみはいろいろありますよ!

reviewed by 黙ちゃん

league of legends

[ PCゲーム ]

8点
Dota系5vs5の海外産無料オンラインゲームです。
好きなチャンピオンを選び仲間と協力して敵の陣地のターゲットを壊すのを目的としています。
オートマッチング機能があり、内部レーティングによりレートの近いプレイヤーが集められます。
身内5人で味方を固めることもできます。
1ゲーム約30~40分です。
一応coop戦や自分一人以外Botのモードもありますが
このゲーム本来の楽しみを損なってしまうのでこもりきりは止めましょう!
ただ海外のゲームなのでサーバーがEUかNAしかなく日本からの接続は回線の都合上NAじゃないと厳しいです。
プレイヤーも外人が多くチャットなども英語で交わされることも多々あります。
多少英語ができると捗ります。
現在選べるチャンピオンは80体以上で多種多様です。
自分に合ったチャンピオンを見つけ出しゲームをcarryしましょう :)

reviewed by Malzahar


10点
世界で一番プレイ人口が多いRTSゲームです。
5人vs5人での戦いが基本的で100以上いるキャラクターの中から
・相手の攻撃から味方を守る タンク
・範囲魔法攻撃で相手のHPを削っていく メイジ
・隠れて相手を1人ずつ倒していく アサシン
・物理遠距離攻撃で大ダメージを狙っていく マークスマン
・マークスマンに仕事をさせるために守っている サポート
基本的にはこの5種類を5人で担当しあって相手陣地にある大きなクリスタルを破壊したほうが勝ちというゲームです。


このゲームのいいところは無課金でも十分に楽しめるということです。
キャラクターを揃えるのに課金は必要ありません。(ただ、全部を集めようとするとすごい時間がかかってしまいます。)
また、課金要素としてキャラの見た目を変えることができます。
1つのキャラクターに平均で3種類ほどの見た目があり同じキャラを使い続けても飽きがなかなかこないのもいいところです。

また、ミニゲーム的な要素でAll Random All Midというゲームモードがあります。
このモードは5v5なのは一緒ですが、自分の持っているキャラの中からランダムで使うキャラが選ばれて一直線のフィールドで戦うちょっと変わったモードです。このモードだとプレイヤースキルだけでなく運もかなり大事になってくるし慣れてない頃に楽しむためにプレイしている人もかなりいます。

実は、このゲームはプレイして楽しむプレイヤーよりも公式が運営する世界大会を観戦して楽しんでいる人のほうが多いです。(ちなみに去年の世界大会の賞金は1億円でした。)
ゲーム大国韓国には世界で一番上手いプレイヤーがいて、そのかたは韓国のCMや番組に引っ張りだこらしいです。
プロチーム同士の戦いになると個人の実力だけでなく、参謀による作戦や、その時々の判断から行われるチームワークが大切になりどの試合も白熱するめちゃくちゃ面白いものになってます。


ダメなところとして
最低でも試合が20分かかってしまいます。
どんなに勝ちゲー負けゲーだとしてもサレンダーができるようになるのは20分以降からなので仕事で忙しい方はあまり楽しめないかもしれません。
だから大会の観戦だけで楽しんでいるかたもいるんだと思います。 サッカーや野球みたいに見ているだけでもとても楽しいです。


このゲームは国によってサーバーが違って、そのサーバーによっていろんな環境が変わっています。
例えば、もっとも人口が多い北アメリカのサーバーは人口が多い分、態度の悪い人も多くゲーム中にプレイをしなくなったりする人やわざと相手に倒されにいき負けゲーにしようとするプレイヤーがかなりの人数います。
どのゲームでも頂点にたつ韓国はランキング戦(レーティングマッチ)では基本的にソロプレイヤーが10人集まって試合をするんですが、完璧なチームワークで敵を圧倒したり、大逆転を見せたりと見ていて楽しい動画がYoutubeにはよくあげられています。

世界大会には出ていない上手な人もかなりいて、プレイヤースキルの問われるキャラが得意な人は海外のゲーム配信(ニコ生みたいなもの)だけで生計を立てれているような人も少なからず存在します。

また、現在は日本にサーバーがないですが、(おそらく来年か再来年にはくると言われています)日本人の中にも海外のかたに負けない上手な人達がいて、日本で行われる大会でもレベルの高い試合を見ることができます。
この大会だと実況と解説も日本語なのでわからないことだらけでもその実況だけでテンションが上がるかもしれません。

10月末に、今年の世界大会があるんですが、そのワイルドカードとしてもしかしたら日本のチームが出られるかもしれないです。
2015年 International Wildcard Tournament というものがあるので(おそらく9月頃)よかったら見てください。

youtubeでlol montageと検索するとスーパープレイ動画集が結構な数で出てくると思います。それを見てるだけでも満足できるかもしれません。
ちなみに史上最強の韓国人は瀕死の状態から相手の攻撃を全て避けて(このゲームだと不可能に近い)完全勝利をしている動画が有名です。Faker zedと調べると出てくると思います。


興味があればあればFFBのミラー3にそこそこinしているので観戦する方法やプレイする上でのコツなど教えれることが結構あると思います。

プレイするのが楽しいだけでなく、見てるだけでも楽しい、チームとしての作戦を考えるのも楽しいというとっても面白いゲームなので気になったかたはちょっとさわってみるといいと思います!!

reviewed by ゐとをかし

トリコ爆食グルメバトル

[ PCゲーム ]

1点
このゲームは結構課金したゲームです。ジャンプでも大人気のトリコで自分のフルコースを作るゲームです。60万人突破と素晴らしい功績なのですが、しかしなんの理由もなく3/31日にゲームが終わるそうです。正直課金した意味があまりなかった気がします。あと、ゲームの接続が切れたり画質が悪かったりと不具合満載です。本当に今までの課金した分を返してほしいくらいです。トリコの運営さんがこれから先のトリコは捕獲レベルなどでややこしいからと打ち切ったのでしょう。。。

reviewed by どっふぃ


4点
やったことありますが結構おもしろかったです。
今はないそうですが、広告とかいっぱいでててやってた人も多いと思います。
ゲーム自体はサクサク進んでやりやすいのですが猛獣と出会った時逃げれるシステムがあったのでそれがなければどきどきしたもっとおもしろいゲームになってたとおもいました

reviewed by ぷに

もっともっと インクレディブル・マシーン

[ PCゲーム ]

8点
このゲームはパズルゲームで、ステージごとに決められた条件のもとで与えられたパーツを駆使して
示された課題をクリアしていきます。簡単にいえばピタゴラ装置を作るゲーム。
20年近く前に発売されたゲームなのですが、gog.comで「The Incredible Machine Mega Pack」というタイトルで
復刻版として発売されていることを知り購入しました。

昔遊んだ思い出補正的なものがあるとは思うのですが、現在改めて遊んでみても物理演算っぽいものはしっかりとしており、
ステージ(パズルの問題)数も豊富なのでふと時間が空いたときに暇つぶしとして遊ぶには十分楽しめました。
このゲームが収録されている「The Incredible Machine Mega Pack」ですが、このゲームの他にも同シリーズのゲームが
3作品収録されており、値段も約10ドルなので手軽に長く遊ぶことができます。
ゲームテキストはすべて英語ですが、難しい文章も無く、感覚的に「なにをどうすればクリア」なのか分かるので特に問題点とは思いませんでした。
体験版などもあったと思うので、一度体験してから興味があれば購入してみるのもいいと思います。

reviewed by 七索

三国志 7

[ PS2 ] [ PCゲーム ]


8点
 川を利用する機会が増えたし、部隊の配置も極めて重要、更に攻める順序もネックになってくる。計算をすればする程いろいろなパターンが派生し、考え込めば考え込む程勝利に近づく。三国志英傑伝と同じく、幾何的に試行錯誤することで寡兵でも勝利することができる。寡兵で勝利した時の優越感といったらもう・・・。

reviewed by Bonbon


7点
このゲームは歴史シミュレーション
ゲームです。
このゲームは自分が武将となり
歴史を歩んでいくゲームであり
戦っていくゲームなのです。

そして身分によって様々な楽しみ方が、
あるのです。
まずは君主です。
国を富ませて他国と戦闘し、
味方武将を増やし、
軍力を上げ、
天下統一を目指す。

そして軍師は、
作戦を君主に提案したり
君主をいろいろな面で、
支える。

そして一般武将は、
君主やその君主が決めた、
都市の太守に仕え、
戦いや政治なので
功績を上げて
出世を目指す。

そして太守は、
君主に都市一つを任され
その都市統治する身分。
っとなっています。

さらに登場武将538人すべての
武将でプレーできるので、
自分が好きな武将でやっていくと
いいと思います。

キャラエディットもあるので、
自分の名前の武将を作って
使うこともできるのです。
なので最終的な目標は、
天下統一ですが、
いろんな身分があるので
いろんな身分をやってみると
いいと思います。

reviewed by せしる


1点
今回は三国志7を紹介します。

かなり昔になってしまいますが三国志7が発売されました。

あまり浸透しないゲームなのですがその中でもかなり
やりごたえのないゲームと言えるかもしれません

武将を登用して謀反を起こさせる、
これだけで三国統一することができるのです、

簡単さがありすぎてつまらないものとなりました、

武将の数。攻撃の方法などは豊富なので
自分なりの戦闘が楽しめると思います

しかし武力さえあれば勝てるので

知力・政治・魅力は正直いらないですね

ぜひ買ってみては。。

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


3点
PS2ででた作品。

私がゲームを行った感想から言わせていただくと、
かなり凡作になっていると思います。

自分でシバリを決めてプレイしないとかなりつまらない。
敵がものすごく弱く、離間の計のみで大陸を8割制圧することも可能。

こんな駄作は今までにないといってもいいくらいである。

reviewed by 七乃


10点
koeiさんが発売した三国志です。

今まで君主プレイのみでしたが、7では、佐野、軍師、太守、など、様々な分野でプレイできます。

君主を裏切って謀反を起こしたり、
あるいは、君主のために提案をしたりとかなりプレイの幅が広がった作品です。

君主プレイをしていると、なんと登用と降伏勧告だけで天下統一するとこも、、

君主プレイに飽きた人は是非遊んでみてください^^

reviewed by 一刀

君主online

[ PCゲーム ]

3点
人望だけでトップに立てる(らしい)無料MMORPG“君主”。いろいろと斬新なシステムがあり、故に厄介なゲームでもあります。

まず、概要は当然ながら他と似通ったもの。PTを組んで狩りをしたり、設置クエストこなしてみたり。しかし、随所に違いが見受けられる。
まず戦闘について。一番目を引いたのが“満腹度”。HPとは別物で文字通り、腹が減っては戦は出来ぬ。空腹時は極端にステータスが下がる仕様。確かに面白いが、反面一々おにぎりを食わなければならず、狩りが面倒になりがち。またステータス異常ではなく、呼吸器官といった各種臓器が異常をきたすと言うのは目新しい。(というか気持ち悪いぐらいリアルw)
さらに、移動スピードが移動力として明確にステータスとされていることも珍しいと思った。これは新しいゲーム故の仕様か、ある程度ヒット&アウェイが可能である。つまり上げるのは困難だが移動力さえ高ければ・・・。戦闘について思ったのはこんなところ。

次にゲームのシステム面。まず君主制度、一見国や部隊と同じに見えるが大きな違いがある。公式ページで“選挙”を開いて、実際に得票数が多かったものが君主となること。(故に人望だけでトップに立てる)強プレイヤーが勝手に名乗るのではなく、自他共に認める人物でなければならない。さらに、それに合わせて所謂ジョブが“役職”となっている。さらに、人から貰う名声値という要素もあり、これも君主制度にあわせて作られた一つの半断材料となる。

さらに、このゲーム独自の要素としては一定レベル以下限定と言った要素が強い。一定と言っても本当に初期レベル、つまり初心者に優しく作られている。例えば本城(街)への強制帰還システムがレベル15まで設けられえている。危なくなったら取りあえず街に逃げ込める・・・全滅による不快感軽減で初心者のつかみはばっちりと言った感じ。

・・・とここまで好感触だったところを記したが、以下どうかと思ったところ。
まず第一に、目玉設定でもある君主制度。確かに一般プレイヤーから募集を取り、大衆が決定するわけだが実際はそう思わない。
何故かと言うと、特権階級が居るから。これはクローズドテストからの長寿IDのことを言っているのだが、とにかく差が大きい。中級者どころか上級者でさえ君主になれる可能性は0である。(来年再来年どうなっているかは分からないが)故に半NPC化しており、君主制度はただの客寄せに成り下がっている。
さらにMMORPGとしては致命的な、キャラデザインが不自然。まず2D画も画力不足だと思ったが、さらに3Dポリゴンが酷い。どんな感じかと言うと、メイポの絵を無理やり丸めて3D化した感じ。手足の動きはしなやかなのに、顔の各パーツが見ていられない。個人的には趣味でやるオンラインゲームでこれは頂けないと思った。

いろいろと愚痴と僻みを言ったが、総評。目玉の制度が客寄せである以上は駄作。むしろキャラデザインが劣るという意味で平均以下。そこは好みもあるかもしれず、設定自体はそこそこ良いので紹介画面を見てからダウンロードを決めればいいと思う。

reviewed by AK47


10点
のんびり製造、戦闘オンラインゲーム。
運営を変えながらも5年近く続いている君主オンライン。

サーバーも4つあり安定したプレイができる仕組みとなっている。
オンラインゲームでの大切なコミュニティもしっかりしており、
国、ギルド、サーバーと広く&狭くチャットを楽しむことが可能となっている。中でも製造には優れていて、なかなか上がらない製造レベルがMAXまで行った時の満足感はたまらないものだ。
初心者支援も充実しており、”大臣”と呼ばれる人に話しかければなんでも優しく教えてくれるのも特徴の一つといえる。

reviewed by いくみん


10点
現在はネクソンが運営しているMMORPG

出来てから4年以上たっていることから、ユーザーが離れてしまっている。

しかし、昔からのユーザーや、今でも新規さんが来ている。
さらに新しいアイテムや、イベントも行っていて、
毎日が楽しく遊べるゲームである。

もしこの記事を読んで登録するのなら
サーバーヨウギク ソナーム国を尋ねてみてください。

reviewed by 一刀


10点
オンラインゲームで君主になろう!

国同士の戦いはもちろんPVPもあり、十分やりこみ要素あり。

アイテムを集めて装備を作ったりもできるでの戦いが不向きな人も職人としてゲームを楽しむことができます。

さらに、マーケットシステムがあり、INしていないときにも自分のアイテムが売れるシステムがあります。

人口が減っているのが難点ですが、一度やってみる価値はあるのではないでしょうか。

reviewed by 一刀

ななぱち

[ PCゲーム ]

10点
”ハンゲーム”より提供されているパチンコ・パチスロゲーム。

いままでの パチンコやパチンコDXよりも進化し、

プレミア演出を見たときにカードをもらえたり、
レンチャン、ハマリなどでもカードをもらうことができる。
そのカードをコレクションすることにより、やりこむことが可能となっている。

さらに昔の実機の搭載により、40代、50代でも楽しむことができるようになっている。
実際に行くよりも格安で長く遊べるため、一度はお試ししてもいいのではないだろうか!!!!!

reviewed by いくみん


9点
ハンゲームで出ているななぱちです。

主に、パチンコのゲームですが、機種もなかなか、さすがに、最新機種は、ありませんがエヴァや、花の慶次、浜崎あゆみなどの機種もあり、ハンゲームおりじなるの萌えパチ、トワイライトシンドロームなどもあって、かなり楽しめます。

さすがに、無料では、ないですけど1000円くらいあれば、かなり楽しめます。

パチンコだけではなく、パチスロもあります。
こちらも最新機種はありませんが、ミリオンゴッドや、シスクエなどもあります。

イベントもあり、パチンコ・パチスロ共に高設定という時もあります、この時にかなりの玉を稼げます。

ちなみに、連チャンして5万発出たらドル箱カードというのがもらえ、それは、ハンコイン500円にも交換できます。

リアルのホールとは違って、放置しながらもできるので、ほかの作業もできます。
放置もできて、ハンコインも稼げて、そんな ななぱちを1度やってみてください。

reviewed by からたま


10点
ハンゲームがサービス中のオンラインパチンコ

大手であるサミータ◯ンには及びませんが、ハンゲームオリジナルの機種から、最近では、モンハン月下、バイオハザード5、CRリングなど実機も導入しています。

4号機の機種である大花火やクランキーコンドルなどもあり、最近の機種を知らない人も遊べるようになっています。

中でもサ●タとの大きな違いはオートプレイが無料ででき、放置できることがメリットといえるでしょう。

reviewed by 一刀

戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~

[ PCゲーム ]

10点
basesonが初めて全年齢版を発売しました。

18禁シーンは一切なく、織田信長軍が金ヶ崎ののきぐち当たりから本能寺までを描いたストーリーです。

主人公は男その他は女の子。戦国武将が全員出てくるわけではないですが、かなり多くの武将が出てきます。

その中でもおすすめは竹中半兵衛!
目隠し女の子 むっちゃくちゃかわいいですw

一度はプレイしてもいいのでは!!?

reviewed by 一刀

三國志 IX

[ PS2 ] [ PCゲーム ]

KOEI The Best 三國志IX


販売:コーエー
価格:¥ 3,990(定価:¥ 3,990)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

三國志 IX


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 13,440)
対象:Windows
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは三国志ゲームの種類で一番面白かったゲームです。
8人でプレイでき、かなり愉快になります。同盟を結んで敵国の背後をついたり、計略で敵を退却させたりできます。前作とは違って異民族が出現しかなり強敵となります。異民族はかなりの兵力を持っていて他の国との戦いどころじゃなくなります。異民族を手なずけて他の国と戦うか、他の国と同盟を結んで異民族を共に倒すか・・・・・・・・といったかんじにかなり戦略が広がります。
三国志好きな貴方。これは傑作なので是非買ってみてください!

reviewed by 上杉


10点
プレイヤーは一国の主となり、国を豊かにし他国に攻め入り領地を拡大していく、まさに三国時代のロマンが詰まったゲームです。

歩兵、弓兵、弩兵、騎馬兵などさまざまな部隊があり、陣形も自分で選択することができます。
戦術面では部隊の指揮官である武将ごとに使える戦術が決まっていて、どの武将にどの部隊を任せるべきなのかとても悩みます・・・しかし戦争のことばかり考えていると内政がメチャクチャになってしまってお金や兵糧がなくなってしまう↓↓

このゲームでは一気に攻める大胆さと、後のことをしっかり考える冷静さの両方が必要になると思います;;

基本難しいですが難易度が選べるので、シュミレーションゲームが苦手な人でも気軽にプレイすることができるゲームだと思います。

reviewed by kzk


10点
三国志至上最高の名作ともいえる作品。

従来のマスをなくし、

10日ずつ動かして戦局を一変させてしまう。

計略が失敗すればすぐに城攻めをされるなど

かなりドキドキ感が楽しめました。

みなさんも是非試してみては。。。w

正直三国志Ⅹ,ⅩⅠよりも楽しいと思います。

reviewed by ☆ペカッ☆


10点
PS2での作品。
まさに神ゲーw

三国志好きにはたまらない作品となっているだろう。

籠城していても勝つことができない。
攻めても攻めても攻略できない。

CPUがかなり強くできているため、
いままで楽に勝てた人でもやりこめると思う。

reviewed by 七乃


10点
三国志シリーズ第9作

1枚マップ制を取り入れたターン制シミュレーションゲーム

陣形、特技を駆使して、敵の領地を攻める。

さらに、相性があり、三国志を知っている人なら馬騰と曹操のような関係は登用できないなどがあります。

兵力は無限ではなく、巡察をすることで国の人口を増やし兵役人口を増やすことで、兵力を増やすことができます。

序盤は金が足りなくなることがありますが、探索をすることで、大分楽になります^^

reviewed by 一刀