真・三國無双 2

[ PS2 ] [ Xbox ]

7点
 これは・・・かなりはまります。
多分俺はFFBに出会わなかったら、真・三国無双3がでるまではまっていただろう・・・
まず、キャラを自分の手で育てれるというところがもう俺のサクセス魂を刺激しました。
それから、隠しキャラを探したり、アイテムを探したりすることも楽しみの一つですが、集めるためには攻略本必要です。
Koeiもよく考えたなぁと思いましたよ。
このゲームを攻略するために、8000円近くつかいましたよ^^;
 
まぁよくを言うなら、見方にも攻撃が当たるようにして欲しかったですね。現実では敵だけに攻撃があたるなんて、あり得ませんからね。

reviewed by 名古屋人@瀕死中


10点
前作に続いて第二段。
めざせ1000人切り!!今回はキャラクターの成長に武器やアイテムも加わって、もう最高です
期待を裏切らない見事なゲームですね
前作のような爽快感あり。使える武将もたくさん増え、ステージ数も増え、そしてアイテムや武器システムによりやりこみ度もだいぶアップにて、。2人プレイによる協力プレイや対戦も可。もう言う事無しですね。最強にしてザコを倒しまくるのはかなりのストレス解消です。
さあ皆さんも千人切りを!!(ぼくは5000人切りを達成しました

reviewed by ヴァレス


8点
これはおもしろいですよ
真・三國無双3より武将一人一人の物語が充実して
ますし、いろいろとイベントもあるし、本当におもしろいです。
戦いによってその時代の総大将が変わるんでちゃんと歴史に
そったゲームなんです。
特に面白いところは虎牢関の戦いで董卓軍の本陣にいって
拠点の近くにいけば千人切りがかるがると達成できます

reviewed by 斬激


8点
真・三國無双がパワーアップして登場した真・三國無双2。
前作よりいろいろな機能がついて登場した。

まず追加機能としては装備システム。
戦闘開始前にアイテムや武器を装備して武将の能力を上げたりできるもので、少しでもいいものをということでステージ攻略よりアイテム探しに熱中してしまう部分もありとてもよかったと思う。

また、使用できる武将の数も圧倒的に増えた。前作で、なんでこの武将は使用できないんだ?と思うような武将がどんどん使用できるようになりかなり楽しめた。
また、プレイできるステージ数が増え、かなり楽しめる要素があり、長きに渡って楽しめることができた。
また、前作と同様、いつ自陣が襲われるかわからない緊張感につつまれてプレイできて、かなり楽しめた。
本作は自分にとってかなり高く評価できるゲームである。

reviewed by マルコシアス


9点
今回の作品で真・三国無双が売れました。100万本以上売れているらしいですね。

前作よりステージもキャラもアイテムもすべてにおいて
かなりパワーアップ。
前作は何やっているんだみたいな感じ。

画質も良く、音は気にしない程度。少しいいかなぁと思う。
声優も一人ひとり声が入っているのも今回から。
これだけよく集めたなぁと一言。

攻撃にテンポがあり、バッサバッサ斬っている感じがある。
グロくはないが、人を殺すので
子供にお勧めは出来ない。教育委員会から訴えられる。

2人で協力してステージを越すことがとても楽しい。
一人でも楽しいが、2人ならより楽しい。

対戦モードがもう少し充実していて欲しかったなぁ。

まぁ普通に遊ぶ分には問題はなし。
猛将伝があればもっと楽しい。

次の作品での改変に期待。
KOEIの大黒柱になった作品だね。
三国志もこれで覚えるのも良しかな。

reviewed by Alek


6点
 キャラクターの成長に武器やアイテムも加わって、もう最高ですね
使える武将もたくさん増えて、ステージ数も増えて、そしてアイテムや武器システムこれはいいですね
 千人切りしたときうれしかったです
これはほんと楽しいです、きったときの爽快感最高ですよ

reviewed by シャルナーク


9点
魏軍、呉軍、蜀軍のどれかの有名武将または大将になって三国統一をはかる無双モードと、今までやったことのあるステージから選び好きな武将で楽しめるフリーモードがある。
また2P対戦も楽しめる。
ステージは結構広く、戦を始める前にLv1〜Lv4の武器を選び、5つまでアイテムを装備できる。
武将はそれぞれ能力値があり、武将を倒したり拾い食い(?)をして能力を強化できる。
自分的には3よりこっちのほうが面白いです。

reviewed by てきとう


8点
このゲームは昔の戦いゲーム(戦争)みたいなものですww。
マズ、最初にアーケードモードで敵将や、アイテムをGETしていき、
使うキャラの能力UP↑・ステージ増加などのシステムモードです。
しかし、このモードは結構難しく、最初に出ている、ステージ【黄巾の乱】と言うステージは、結構強く、初心者の場合、越せにくいでいょう。でも、使うキャラによっては、越せる確率もUP↑します。
なので、結構戦国好きな方々は結構気楽に越せると思います。
(((Τ∇Τ)))ォィォィww。。。
それからは、だんだん使うキャラが増えていくので結構強い敵将なので、戦うといいでしょう。
もし、自分が好きなキャラで能力や、ステージ、アイテムなのどを拾ったり増やしたりしたいのなら、今までで拾ったアイテムを5つ装備して、戦えば、大丈夫だと思います。
それから、少しずつ仲間などを増やして、今度は、記録など自分が挑戦したいものなどに挑戦して行くのもいいでしょう。
頑張れば、記録達成や、全アイテム、全ステージなどを出せると思いますよ。頑張って下さい。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


9点
全部で47人の無双モードがあります(どんどん進んでいく。7,8ステージあります。)最初の方は苦労しますが良いアイテムや強い武器を手に入れるとけっこうおもしろいですよ。だいぶなれてきたら強いモードにするとかアイテムコンプや武器コンプ、キャラコンプなども目指してくだされ。(僕は官途の戦いで8500斬りました)

reviewed by 甘寧


9点
これはかなりはまりますよ。まずキャラ画像がものすごくかっこいいです。それに技も炸裂してすごいかっこいいです。
なによりすごいのは猛将伝の方で戦うキャラが大量です。
どのキャラを使うのも自分の勝手ですが、私的には呂布がいいですね。炸裂する技に敵もすぐに倒されてしまうほどすごいです。
色々なキャラがあるので試してみたらすごくはまりますよw
ぇ〜と、馬の種類もいくつかあるので是非色々試してみたら楽しいと思います。赤斗馬が一番いいと思います。
「負けそう」と思ったときに、肉まんを食べたら体力がUPします。
それに敵武将を倒したときに出てくる、剣・楯は自分のキャラを強くする事が出来るので是非敵武将を倒しまくってください。^^;
どんどん強くなっていくと、一発で敵を倒す事も出来るのでかなり楽しいし、やりがいがあります。
中でも1000人切りはすごい気持ちいです。
1000人も倒したときの達成感が感じられてィィです。
自分の使う武器も様々でたくさん試してみてください。
それと敵将軍と戦う時の映像がかっこいいです。
私はよく敵将軍の所に一人で向かって行ってその場面ごとのイベントたくさん、を楽しんで見ています。(かっこいいです)
絶対はまると思いますので是非試してみてください。

reviewed by ξ幻神ξミトゥー


8点
いまさらなんで2?
とか言わないでくださいネ。。

おもしろいところは、
① 難易度が変えられて、難しいにすると敵が強くなり、なかなか飽きない。
② 難しいでも飽きてしまった場合、チャレンジモードと言うものがある。チャレンジモードの中でも、特に面白いのは、斬合である。
斬合というのは、HPが続く限り敵を倒すミニゲームなのだが、倒せば倒すほど、敵が強くなっていき、1500人ほど倒したときには、敵の一回の攻撃でHPの9割ほど減らされてしまう。このように、かなり難しいので、なかなか飽きない。(アキラメチャウケド
③ 結構背景がきれい。
④ 難しいにしないと強いアイテムが手に入らなかったり、強い武器が手に入らなかったりするので、やりこみがいがある。
欠点。
① 敵がたくさん現れると、操作がおそくなる。


欠点が1つしかないぐらい、おもしろい。

皆さん、一度やってみては?
絶対楽しめますから。

reviewed by サスケ


10点
今回紹介しますゲームは今大人気の真・三国無双シリーズの2です。
10点!とキッパリきめさせていただいたのには理由があります。
武士のゲームという点でも人気があるし、そして真・三国無双シリーズならではの戦い方!これですね!
武器の成長や武将の成長もよくできていてとても奥が深い!
隠しキャラなども沢山居てやりがいがあるゲームとなっている!
キャラ一人一人の特徴が違うってのも面白い。たとえば陸孫は最初から素早さが早い、張飛では素早さは元から遅く、攻撃力、守備力がのびるようになっている。
キャラの特徴は4つめの武器にそなえられており、4つめの武器だけはただシナリオをやっているだけではとれない!取る方法も人それぞれだ!全員の4つめの武器を取れたとしたら凄い事だろう。
凄い面白いので皆さんも是非一度やってみてはいかがでしょう?

reviewed by 【闇帝】源氏


10点
このゲームは面白い!!の一言につきます。
私は、1をやらずに2からはじめたのですが、それでも十分に楽しめる作品です。
まずなにがすばらしいかと申しますと、映像(グラフィック)に感動しました。
最初に登場するオープニングなんかもう何回見たことか・・・・・
しかもオープニングででてくるキャラクターを自分で変えることができるというから・・・・・・・
正直オープニングだけで満足している自分がいちゃったりします^^;
さてこの三国無双は三つの国の争いです。
曹操の魏、孫権の呉、劉備の蜀。
私がもっとも好きなのは、蜀ですね。
なぜなら劉備、関羽、超飛の桃園の誓は感動せずにはいられないからです。
あれを見た人は、なにか感じることがあると思います。
そんなわけで私は、大体蜀のキャラをつかいます。
これはほんとに面白い作品にしあがってると思います。
初心者でも簡単な操作であることもうれしいとこです。
是非一度プレイしてみてはいかかでしょうか?

reviewed by 蒼の翼蓮


9点
このゲームは文字通り三國無双の新しいバージョンです。
武将の数も増えているのですごく面白いです。

初めのうちは、武将のパラメーターは弱いですが、どんどん強い武将を倒して、パラメーターが上がっていきます。
それで、敵を一人でけ散らしまくるのが楽しいです。

仲間とともに、行くとクリアまでの時間がすごくかかるので、一人で突っ込んで、敵を倒しまくり、武将も自分で倒した方が面白いです。

少し違うステージでは、仲間がいないと一人では倒して行けないほど敵が強いステージがあります。
敵を弱く設定しても、そのステージは武将の人数も多くて、弓兵も多いし、攻撃がしずらいです。
そして、相手の援護部隊が到着したり、奇襲をかけられたりして、厄介です。
それでも、武将を強くすると、難しいながらも、クリアできます。

武将には、武器がGETできます。
隠し技とか色々使って強い武器をつけて戦いに行ったら、あっという間にステージをクリアできます。
武将全員を最強にするのが目標でしたが、すてべのパラメーターを限界まで上げて、武器も最強のをとると、やる事がなくなってしまいます。
でも最強にするまで、かなりの時間がかかります。
全武将を最強にしようと思うと、最速でやっても10時間以上はかかります。
俺ががんばって、全武将のパラメーター・武器を最強にしようと思って、やり始めてから時間を計算したら、23時間くらいかかりました。
自分ではそれでも早い方だと思いますが、三國無双に慣れている人はもっと早く全武将のパラーメーターを限界まで上げる事ができるのでしょうか。

4,5くらいまで行った武器は、すごく強くて敵を一瞬の間にけ散らしてしまいます。
武器には色々な種類があり、使いやすい武器が多いです。
時々武将により異なりますが、5の武器より4の武器の方が強くて使いやすい場合があります。
そこも面白い点だと思います。

自分が一番使いやすいと思う武将ががんばって育てたら、その分達成感もあるし、面白いと思います。

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームは歴史にそったゲームです。これははまる&ありえないです。おもろいと言いようがない。しかも今はなんと中古で1000円以下で買えます。無双1と変わったことはまずリアルになったことあと武器の種類やアイテムの種類あと友達で対戦できるようになりました。対戦は飽きない絶対(ぇ。あとステージ増えた、1人1人の物語も。関係ないかも知れないけど1人1人の声も出た。とくにいいと思ったことは敵を倒すのが気持ちいい1000人切りや2000人切りなんか達成感があっていいかも。僕は蜀が好きです。やっていくと好きなところ、できるよ。あと僕はオープニングの奴が大好きなんといってもかっこよすぎです。さて紹介は終わります(ぇ。このゲームお勧めします。    考えてみれば。買ってもそんはしないよ。

reviewed by 痕兵刀‡灼眼‡クロネコ


7点
KOEIの真・三國無双の2作目です。

今作のゲーム内容はかなり充実していました。
マップは前作より遥かに多いです。
また、キャラクターも増え、更に楽しくなりました。
グラフィックも前作よりかなりましになりました。

新機能として対戦モードやチャンジモードもでました。
各武将の武器も拾えるようになりました。
それ以外にはあまり目立った変更箇所はないかな。

しかし戦闘では・・・
武器により攻撃回数があがるので
多彩なコンボが可能となりました。
無双技と組み合わせて使うと更にいいですね。
2人協力プレイなども可能で、お互い助け合ったり
手分けして戦ったりと、戦闘の楽しさが増えました。
それにキャラクターが喋るようにもなりました。
各イベントでも声がでてるので目の悪い人にもいいかもです(ぇ

前作よりかなり面白いので是非、興味をもった方はやってみてください。

reviewed by 夢天楼†Acerie


10点
このゲームは、三国志の個性豊かな武将を使ったアクションゲームです。 前作よりかなりボリュームアップしています。 今までのシリーズの中でも一番評判がいいですw
このゲームのいいところは、アイテムがたくさんあることと、一人一人の武将にあわせたモードがあることです。
アイテムはどれも使えるものばかりで、集めるのについ夢中になってしまいます。 ゲットするのが難しいアイテムもありますが。
使える武将は30人を超えています。 それぞれの武将に4種類の武器が用意されています。(例外あり)
第4武器はゲットするのは難しいですが、それだけのことがあってとても使いやすいです。
三国無双シリーズの中では、一番面白いと思いますのでぜひ買ってください。

reviewed by REDSTAR


7点
今から真三国無双2の良い面悪い面発表します。
良い面
①ステージが多い。
ステージは関羽千里、赤壁の戦いなど三国志が駆け抜けた戦いを
本格的らしく描いています。
②隠しアイテムなども追加!
呂布が乗っていた赤兎鐙(せきとば)や、
弓矢に火がつく浄炎火矢、
常に真無双乱舞というHPのゲージがやばくなった時使える特殊技もHPが正常でも使えるという、真乱舞書
まだほかにもあります・・・・・・・・・・・・・・・。
③武将が増えた!
コレはやってから^^
④武器もレベル5まで増えた!
はっきり言ってレベル4からは条件加。

悪い面
①チャージ攻撃が弱い。
②ガード崩しが△のチャージ攻撃しかない。
③簡単にキャラがそろう。
初心者としてなら別にいいですけど。

この通り↑良い面、悪い面あげましたが。まだもっとあるのでそれはやってから。決してグロくないし初心者なら難易度が低いのでやってみて。マジでやったら1000人斬り逝くデ・・・・・・・・・・。
決して悪いゲームでないので是非是非是非
買ってください^^

reviewed by 玄ちゃん


10点
三国無双が新しくなって登場。。まっちょっと迫力がアップしました。

前作とはちがっていて、キャラが増えて楽しさまでもアップしました。
まっちょっと古いゲームですが中古で買うととても安いんで買ってみることをお勧めします。また、僕なりにこのゲームは、キャラ画像もいいし、技がとてもかっこいいと思います。また、僕の使っているキャラは劉備です。。結構使いやすいので使っています。。初心者には、呂布を使うことをお勧めします。呂布はHPがメチャクチャ多いんでなかなか死にません。。。なので使うことをお勧めしますね。
また、死にそうな時、肉まんを食べると結構HPが回復することがて゛きます。。またゲームを進めていくうちに武将のレベルもアップしていきます。。そうすると、強い武器を使えるようになっていきます。こんなように、楽しさがかなり詰まったゲームなのでぜひぜひ買ってみてください。

reviewed by †時の雫†Capsure〆


6点
こんにちはぁー!神魔ですぅー!
今日は「真・三國無双2」を紹介したいと思います!
これはですね・・・僕が始めてやった無双です。
とあるショップで「980円」という値段でおいてありました。
安物ゲームに前に一度だまされているので・・・
恐々ビクビクガクガクで買ってみることに。
すると・・・

ぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!

なんと面白いゲームではあーりませんか!
爽快!
発散!
安価!
どこが面白いかは勝手のお楽しみ(マテ

どうやらこれはつまんないから値下げしたのではなく、
売れたから値下げした商品のようですねw
アクションですよアクション!(ゥルサィナ
バキバキのボコボコのドカドカですよ!(イミフ
気分爽快!オススメアクションゲームです!

reviewed by 神魔


9点
はい、コーエーで話題の真三国無双ですね。
でも正直やったことはあまりないんですよぉw。
でも借りたことがあるので紹介します。
これは中国の歴史三国時代。漢が衰えて、3国に別れ魏、呉、蜀が争った時代です。勿論有名な赤壁の戦いもシナリオとして入っています。
ところでゲームは無双モードフリーモードというものがありキャラでそのステージをクリアしてくゲームです。まぁちなみに俺の愛キャラは魏延か呂布です。
無双モードで、次々キャラを取ってて、キャラは20人は突破するくらい多いです。
隠しアイテムもあり、
護衛兵を強くする護衛心得など真無双乱舞などあります。
武器ではレベル4と5は条件ありで難しいか最強の難易度でやって武器を獲得するんです。
悪いところはロードが長いっすね。
この悪いところが無かったらほぼ完璧です。
今ではモウ安値で売ってると思うので是非是非買ってください。
きっとはまる!!!!!!!!

reviewed by 底にしか咲かない花


8点
これは、中国の「三國志」を元にして作られたゲームです
殆んどの人が、知っていると思います
前作と比べると、グラフィックが綺麗になっています
キャラクターが増え、装備アイテムがゲット出来るようになりました
武器は、個人個人に何段階もありますから、やり応えがありますね
コンボシステムも入り、コンボを伸ばすことによって、スコアが上げられます
護衛兵は剣・弓など、色々選ぶことが出来ますので、役に立ちます
やはり、三國無双の魅力、斬った時の快感はより上がっています
音が凄く良いです、相手を跳ばした時もスカッとします
2人対戦プレイ・2人共同プレイも出来るようになり、とても面白いです
必殺技、無双乱舞も3段階に別れました
通常時に出る無双乱舞、HPが少ない時に出る真・無双乱舞
そして、2人で同時に無双乱舞をした時に出る激・無双乱舞
どれも強力なので、より快感を得る事が出来ます
新しい要素が生まれ、前作とは桁違いです
皆さんも、真・三國無双2をやって見てください
この快感、きっと止み付きになってしまいますよ

reviewed by -ЕмреяоЯ-


9点
こんにちわ〜w
今日紹介するゲームは真・三國無双 2でーすww
このゲームは中国の三国志のゲームですw
魏、呉、蜀、の3つの国の物語ですw
人を斬りまくれるのでストレス解消にいいです(ぇ
しかもアイテムも前作よりあるしキャラも結構増えていますw
後、キャラも自分でつくれるんですよw最高じゃないですかww
値段も安いのでみなさん買って見てはいかがですか?

reviewed by オニオンマン♪


10点
前作(真・三国無双)の続編ということで、2がリニューアルされました。
では、モードの説明をさせていただきます。

{モードの内容}
ー無双モードー
武将を選び、ステージを戦い抜きます。
また、選んだ武将によって展開が変わります。

ーフリーモードー
1ステージを選んでプレイします。
ステージ及び所属軍は無双モードでプレイしたり、条件を満たすことによって選べる種類が増えていきます。

ー再開ー
これは中断したところからゲームを再開します。
「中断」を選んでセーブした場合に表示されます。
2では、無双、フリーモードで1P・2Pで協力してプレイできます。
無双やフリーモードではクリアするごとに武将の能力が上がっていきます。
さらに、無双モードを最後までクリアしたり、条件をみたすことで武将が増えます。
中にはフリーモードだけ登場するキャラもいるのです。ハイ。

ーVSモードー
2人で対戦します。
ステージは8種類あります。

さらに、象兵や南蛮兵も登場したり、キャラクター数も倍にいますのでやり応えありです^^

このように前作よかはいつも以上にやり込めると自負しておりますので、是非みなさんに試してほしいものです。
以上をもってレビューさせてもらいました。

reviewed by PADシズク


8点
これは三国志をテーマとした3Dアクションゲーム。
…と言わずとも知れた有名シリーズですね。

各有名武将から、マニアしか知らないようなマイナーな武将まで、様々な武将を自分の分身としてあやつり天下統一を目指します。

武器などはその武将が使用したとされる武器を使用しますが、それと別に、弓などを使うこともできます。
さらに、数種類の馬にのることも可能です。

そして注目したいのが、戦闘をこなすたびに武将が成長することです。
撃破数(倒した人数)、クリアタイムなどが関係しているようです。

そして、戦闘中にたまに落ちている、より強力な武器。
より難易度の高いステージでより良い武器が拾えるようです。

その他、攻撃範囲が広がる、攻撃力UP,防御力UP…等様々な効果の装備アイテムも拾うことが出来ます。

そしてやはり忘れてはいけないのは、「無双乱舞攻撃」ですね。
無双ゲージというゲージ。ダメージを受けたりコンボを決めると溜まっていき、MAXになると出すことができます。
まさに怒涛の連続攻撃です。これなくして三国無双は語れない!

もう中古なら激安なんで、是非買ってください。
そのうち、続シリーズも書くかもしれません。

reviewed by ЯЁЯЁ†既知†レレ


8点
んー 面白いのですがこの前、友達の家にいって三國無双4をしたらとても面白くて、帰ってから 真・三國無双2 をしたらちょっとガッカリでした
個人的にはホウ徳や周泰などの武将がいる〝三國無双4〟をお勧めします
纏め
良いところ
・前作に比べたら武将数も増え、南蛮兵、象などがいて面白くなった
・第四武器や新しい武器を手に入れると感動する
・二人で一緒に戦うのが結構ハマる
・ストーリーモードがあるので奥が深い
・赤兎馬や駄馬等いろいろな馬がおり、走る速度も違ってリアル
悪いところ
・フリーモードでは同じパターンになることがあって稀に飽きが襲ってくる
・個人的にもう少し武将を増やして欲しかった
・呂布が妙に強い
・最初は能力も低く勝つのが難しい
こんな感じだと思います
このゲームもいいのですが三國無双4はもっといいですよ
武将もさらに増えオリジナルの武将も作ることができますよ

reviewed by アレックス


9点
XBOX・・・影の薄いゲームですが、プレ2とほぼ変わりないゲームです。しかし!!XBOXはあまり人気が無くて持っている人が少ないので、ソフトがとにかく安い!!プレ2では約5000円くらいするのですが、XBOXではなんと1000円以下!!(店によっては違うところもあるかも・・僕が買った値段は600円でした。)
ゲーム的でもけっこうおもしろいです!真三国無双2ではオリジナルのキャラも増えて、ステージなども多くなっています!
敵を切り倒すのがストレス解消になると思います。(そこまでグロテスクではありません)クリアすればするほど使えるキャラなども増えてきます!相手の強さの調節などもできます!!

reviewed by enjoy☆オーケストラ♪


10点
 すごい!もう、一度やりだしたら止まりません!
楽しいからすぐはまります!!
キャラクターもいっぱいいるしチャージ攻撃で連打して、
敵をズバズバ斬ったり突ついたり・・・・・
無双モード、フリーモード、VSモード、チャレンジモード、事典、
オプションの6つのモードがあって、無双モードを進めていくごとに、
新キャラクターを出していきます。ステージも出ます。
シナリオもちゃんとキャラクターごとにあって、最高のゲームです!
そして!武器も4段階あって、4段階目なんて最強!
敵を倒すときズバッ!バキッ!などの音が出てスッキリ!
僕は今でもよくやってます。
買って損無し!!!

reviewed by Cc


10点
この商品は900円代という安さです
ですが!!!このゲームは安いくせにいいところいっぱい持っちゃってるんですよ〜
1、まずキャラクターの種類が30くらいあります!!
最初に出ている武将はすくないですが、無双モードで、いっぱい出していけます!ステージも出ます!
2、進めていくごとに武器が4段階にUPします!
4段階目なんて最強です!
3、キャラクターを育てて最強にできるところです!!
攻撃力などあって,ステージごとに敵将がいます
そいつらを倒すと攻撃力や防御力が上がったりして
最強にできます!!
4、やっぱりこのゲームは敵を斬ったりして、気分爽快です
全然グロくないし、斬る時の音が「ズバッ!」とかいって、楽しいです

無双モードで各キャラにシナリオがあって楽しいです!
体力が無くなっても肉まんなど食えば大丈夫w

買って損は無い&結構安いので、1度買ってみてはどうでしょうか

reviewed by Cc


9点
このげーむには衝撃をうけた!!
友達の家でこのゲームをしたためにプレステ2をかったといっても過言でわない。
このゲームのやり方はとってもシンプル!!!!!!
ただひたすらに敵を斬りまくる!!
キャラクターは、知ってる人はとても知っている三国志のキャラクターである。  その昔中国にあった国の 魏・呉・蜀 の武将である。
ここで私的だが好きなキャラクターをあげたい
蜀・・ 関羽 趙雲 諸葛孔明
呉・・ 孫策 しゅうゆ 甘寧 
魏・・ 曹操 
その他・・ 呂布 

上記の呉のひらがなのキャラはレベルをあげていくにつれて、
「斬」の効果をもち、敵を一瞬にしてたおせるので特におきにいりw

このげームはそれぞれのステージをクリアしていき、武将の能力をあげていく。 かといって、やることはしばられていないので何でもありだ!  武将狩りをするもよし、雑魚敵を倒しまくるもよし。
雑魚敵を倒すのはとてもストレス解消になりますよww
キャラクターはそれぞれの武器をもっていて、それは選べないのが少し残念・・ しかし、カッコイイからいいかな^^(例えば 趙雲は槍 諸葛孔明はセンスw
能力をあげるため(HPなど)につぼをこわしてそのなかのまんじゅうみたいなのをとらなくてわならないのもあります。

これはイチオシのゲームなので是非やってほしい!

reviewed by ピアノン


10点
今の無双シリーズに火がついたのわこれが原因だといって間違いないと思う。 とてもいい作品だw
みなさんわ三国志をしっているだろうか?
このゲームをやる前にまづ三国志をちょっと調べてみてみるのもおもしろいとおもう。
少しでも三国志を知ってこのゲームをやると少し見方がかわってこのゲームをプレイ出来るとおもう^^

内容わ人を斬るゲームである。
とにかくストレス解消にわなるのわ確実である!!
それにとてもたのしいww かつ、初心者でも簡単にできるくらい
操作方法が楽勝であるw
攻撃は■と▲のみw 有名な赤壁の戦いわもちろん
官渡の戦いや関羽千里行など楽しいステージがまんさいだよww
最初わ護衛隊のありがたさがみにしみてきます^^
後になるとひとりでうごきまわって、単身敵陣にのりこんでいけます!これがまさに爽快^^ まわりをみわたせばすべて敵!!
けど自分が攻撃したらどんどん倒れていくww最高ですよ!!
私の一番ベストのプレイの仕方!!

まづキャラクターわ呂布を選び、せきとばにのり、ころうかんの戦いでぷれいする!!

呂布vs呂布ができるうえに、雑魚敵がめっちゃおおいので、
1000人斬りができちゃって、キミも真の三国無双だ!!ww

reviewed by トラ


5点
今となってはだいぶ古い作品になるのですが、
やはり面白いですね。

まず最初に無双モードで対戦する呂布ですね。
とりあえず強すぎます。まず1対1じゃ勝てないでしょう。
でもそれに勝ったらとてもスッキリとした気持ちになります。

無双モード今とあまり変わっていないのでですが普通に楽しめるとおもいます。
隠しアイテムも豊富ですべて集めるのに苦労しますが、一度チャレンジしてみてください。

とりあえず、今ストレスがたまっている方はこれをしてストレス発散してみてください。

reviewed by ???


10点
これは自分が始めてPS2で買ったゲームなんですが当時はかなりこれにはまりましたねぇ・・・

自分も小さかったのでかなりキャラの出し方に困ってましたしねw

しかしそんな中でも友達と協力することでかなり楽に進められましたな・・・

無双シリーズの中ではエンパイアーズを抜けば一番面白かったですね!!

しっかりとした内容だし当時のスペックであのグラフィックは綺麗だったはず・・・

いろいろな隠し要素もあるので一度やってみては?

reviewed by 蒼紅


10点
シリーズが数多く出されている中で僕が持っている、2を紹介します。
このゲームは何と言っても、あの敵を倒すときの爽快感がたまりません。
普通に敵の頭を1対1で倒すのも楽しいです。
しかし、かなりたくさんいる中をザックザックと斬る感じは最高に楽しいです。
気持ちがいいです、ストレス発散ですね。
キャラも数多くいますし、ステージも豊富です。
自分の好きなキャラの武器を集めたりアイテムを集めたり、育てたりするのが何と言っても楽しいですね。
お勧めです。

reviewed by 桜空


7点
三国志をゲームにして楽しめるようにした三国無双シリーズ第二弾
今回はキャラがパワーアップしていたりしてます。
前作よりも画質が綺麗になり、さらにステージも凄く綺麗になりました。
前作のデータがあれば使用武将も多少増えたりします。
友達ともできるので一緒に戦ってみてください。面白いと思います。

reviewed by ハニエル


10点
あの今話題の三国無双・戦国無双を生み出した
元祖無双である三国無双2!

有名な武将ばかりでイベントなども物語にそっていた。

さらに武将を倒すことでどんどん強くなっていく
武将を育てるのがなんとも言えないほどおもしろい!

さらに今となってわかったバグ!
なんとも言えません!

地図にはない場所にいけたり
川に入ることができたりと・・
これはさておいて

なんといっても難しかったのがユニーク武器!

普通のパラメータだとなかなかとることができない!

何回もやりなおして手に入れた武器は感動です!!

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆「


8点
三国無双シリーズの2作品目になります。
三国無双というものはまず、魏、呉、蜀と実際に三国志などでよく耳にする3つの国の武将を使い、無数の敵をなぎ払うというゲームです。
武将となるわけですが、指揮を執るようなSRPGとは違います。武将自らが前線に立ち敵の兵あるいは武将をなぎ払うというものです。とはいえ、前線に出すぎていては自軍の大将が倒されてしまいますし、敵兵に囲まれ身動きがとれなくなったりするでしょう。また、敵大将を倒すのが主な勝利条件となりますが、サブイベントなども存在するためフラグいろいろと建ててみるのもいいでしょう。そうなると、歴史上の重要な人物の起こした有名な出来事を再現したりと楽しさも倍増すると思います。

このゲームの一番の楽しさは襲いかかる大勢の敵をなぎ払うところです。RPGなどではたたかうコマンド、アクションゲームでは1匹ずつくらいしか倒せないでしょう。しかしこのゲームは一気に敵に襲われる状況もありうるため一度に10、20と敵を倒すことができ、その爽快感は素晴らしいものだと思います。ぜひお試しください。

reviewed by りんてんす


10点

・前作からの衰えをまったく見せない
・より強化されたアクション性によるさらなる爽快感
・武将の追加
・多くのアイテム追加
・無双モードの追加
・チャレンジモードの追加
・フリーモードで可能になった2人プレイ


・チャレンジモードが少し物足りない

reviewed by 輝


8点
敵多っ!という第一印象だったゲームです。斬っても斬っても現れる。終わってみたら1000人斬りなんて珍しくもないゲームです。
しかしながら難易度普通~易しいでは疲れることもなく爽快にプレイできるでしょう。希に強い敵も出てきますがストレス発散にはもってこいのゲームかと。
しかしながら難易度を上げるとかなり頭&;技術でカバーしないとあっという間にやられてしまいます。特に弓兵の強さは異常で囲まれると簡単に死んでしまうのです。

また、2人プレイもでき、1つのステージを協力して進めていくこともできます。2人プレイ専用必殺技などもあり面白いです。ただあまりの敵の多さに画面が止まることがしばしばあります。

更にお気に入りの武将を出現条件を満たして使えるようにしたり、使っていくことで強くしていったりと、単に敵を斬るだけでは飽きてしまうという事を防ぐシステムもあります。

このゲームは友達とわいわいやるのがいいと思います。1人でも十分楽しめますよ。

reviewed by りのあ


8点
このゲームはやっていて最近面白いと思います。
敵武将やシナリオを進めていくうちに装備アイテムや武器などを手に入れて強化することができます。また、ストレス解消にはもってこいのゲームだと思います。
しかし、悪い点もあります。それは、シナリオで自分の総大将がすぐに死んでしまうという点です。自分はやられていないのに敗北になるのです。なので総大将を意識しながらゲームをやることをお勧めします。
以上の点から、夏休みに日ごろのストレスを解消するために購入してみるのはいかがでしょうか^^

reviewed by †蛍雪時代~かぷぅ†


10点
あの三国志がゲームになって登場!

有名な劉備・曹操・孫堅はもちろん
その配下である有名な武将も多く出現している。

あまり名前が知られていない武将も
配下武将として登場しているため

存分に楽しむことができるだろう。

さらにステータスを上げるために
武将を倒し ステータスを上げるのだが
HP・無双ゲージは簡単にはあげられない!

そのアイテムは様々な場所に置いてあり
探すのも一つの楽しみである。

さらに無双モードがありそれぞれの武将の
物語を楽しむことができる。

VSモードでは
2P対戦ができるので
友達との対戦も楽しみの一つである。

かなり楽しいゲームです!
今やっても面白いかもしれないくらいですw

reviewed by ☆ペカッ☆


8点
三國無双シリーズ第2作目☆
1作目ではあまり評価をえることができなかったが

この2作目で話題となった。

斬新なアクションゲームで、プレイヤーはキャラクターを自由に選択でき、戦闘ステージも充実している。

何箇所かバグが見受けられるところがあるが、
それを考えなければ満点といってもいいだろう

reviewed by 七乃


10点
真・三国無双シリーズのひとつ
PS2で古くてもかなり有名なゲーム
小学時代の頃PS2を買ってはじめてやったゲームです。
マップやキャラのリアル性が出て、ハマりました。
キャラ選択数は少ないが、一人一人の操作性はかなり良い。
また、今までの真・三国無双と違ったクオリティーがあるので
かなり面白いと思います。
やってみてはどうですか?

reviewed by 黒月


1点
三国無双シリーズ第2作目!

今作からフィールド上を駆け巡るようになっている。

さらに、有名武将が増加し、有名でない武将も敵将として出現するようになりました、

ですが、かなりバグが多く、壁を歩いたり、フィールド外を走ったりすることができてしまうため、もうすこしデバックしたらイイ作品になったのではないだろうか

reviewed by 一刀

ENTER THE MATRIX

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ] [ PCゲーム ]

ENTER THE MATRIX (Playstation2)


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ENTER THE MATRIX (GameCube)


販売:バンダイ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ENTER THE MATRIX (Xbox)


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

ENTER THE MATRIX 日本語版


販売:メディアカイト
価格:¥ 7,556(定価:¥ 8,190)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
映画でも大ヒットした『マトリックス』のカセットです。
15禁なだけあってとても大人むきに作られており迫力があります。
映画と同じストーリーなんですごくいいと思います。また映画と同じようなスローモーションなどの機能も付いており映画そのものを見ている感じです。転がりながらの射撃も可能です。そのほかにもいろんな細かなところがしっかりしてるので遊んでいるとすごく楽しいです。
映画ではなかった『サイドストリー』というのもあります。これもまた楽しめるのでいいと思います。
キャラの攻撃アクションなどの技が豊富でありいろんな戦い方が楽しめて面白いです。
ストーリーを進んでいくとカーチェイスなどの楽しいストーリーが出来るので最高!!

悪い点を出すとすれば、グラフィックがちょっと悪く感じます。それと
1人でしかプレイできないので、いくつかのキャラを操作可能にし、2人で遊べたらいいと思いました。
また4人での対戦も出来るととても面白いと思います。

このカセットはマトリックスの雰囲気が存分に表現されておりものすごくリアルです。
ストーリーも難しくも無くて簡単でもないのでちょうどいいくらいだと思い遊びやすいです。
映画好きな方にはぜひとも遊んでもらいたいと思います。

reviewed by 綺羅っチ


8点
マトリックスが好きで尚且つゲームが好きなら、結構オススメ。
映画の世界観とビジュアルを裏切らない、カッコ良さ。スローモーションの中を弾丸を避けて駆けて行くのはホントたまりませんよ^^それに壁蹴りも健在wここまでリアルだとマトリックスの世界に浸ってしまいますね^^;
ボタンの操作はそこまで難しくなく、ポチっと押すだけでカッコイイ技が決められちゃいます!!

でも、字幕が汚いです、読めません、全然分かりません。それに最後までキアヌ・リーブスが出ないので、マトリックスとしては寂しいです。
只でさえステージが短いのにロードがやたらに長くてストレスが溜まります!色々な武器が合って楽しいんですが、せっかくの武器も画面が汚くて全体的に暗くて見えにくいです。
このゲームは体験番などがあるのならば、一度やってみてから買うかよく考えてからの方が良いと思います。

reviewed by 虚残


8点
あのマトリックスが―ゲームになって帰って来た―
楽しい感激友達からもらったゲームは実に楽しいでも友達は楽しくないといって僕にこのゲームをくれました
早速家でやって見ました、、、、、
マトリックスでもあった『スロ〜モ〜ッション〜』も〜最高!!w
注)このゲームは個人差があります。
でも僕にとってはサイコォなげームです
個人差があるといってやらないのはもったいないゾ(ナヌ!
やってみるのだァ

reviewed by スレイヤァ


8点
これは格闘やら銃撃戦やらで警察さんたちと戦っちゃうゲームですw
主に殺害して進めていきます(ナヌ
これは最初ストーリーモードしか出ていないのですが、ある程度クリアするとチートを使えるようになります。
チートは書き参照(俺が知ってる中で)
・HP∞
・フォーカス∞
・最初からALL武器
・敵に気付かれない
・弾∞
・練習ステージ
・2人プレイ………等々です
その内弾∞は結構使えますねw
なぜなら俺はコレだけでクリアしたからw(ウゼw
まぁ一つ一つ説明するのも無理があるんで気に入ったやつだけ紹介しましょうw
まず弾∞wこれはいいw理由はさっきのとおりw
次はALL武器。強力な武器が最初からあるから最初の雑魚敵も吹っ飛ばすことが出来ますよ^^
ストレス解消にいいねw
ほかはゲームの難易度下がって面白くありません。
ステージ関係や2人プレイは面白くありません。
練習ステージは無限に続く廊下があるのでまずあきます。
2人プレイは結局は2人いないといけないのです。
皆さんはこのゲームのプレイヤーの人数を見て購入したことでしょう。
しかし、パッケージには1人プレイと書いてあります。
もうおわかりですね?
このように1人プレイと言う表示を見て勝った人にとってはえらく迷惑なわけです。
マニアなら怒るでしょうね。
それで評価は私的には満点なんですがこういったことを考えるとやはり満点は無理かなと。そう思ってつけました。

reviewed by L・Lawleit


8点
映画でおなじみのマトリックスがついにゲーム化!
登場人物も多数!
ここでは主人公の二人を紹介していきましょう。
まず男主人公であるゴーストです。ゴーストは、主に女主人公のナイオビとあまり変わらないんですが、少しだけ違う点があります。
まず代表的なのが、車で移動するときです。ナイオビでは恩典席に座っていますが、ゴーストの場合、銃撃をして敵の追撃を防ぐ役割をします。まぁコレはナイオビよりも簡単なので最初はゴーストでプレイするのがいいでしょう。それに、ステージやコースも少し違います。
ステージでは単にルートが違うだけです。コースも同様です。
ナイオビはさっき説明したので解るかと思います^^;
次に浮かんでくるのはなんといっても武器です。
なぜなら沢山あるから!
例えば最強の威力を誇るバズーカらしきものです。
エージェントも1激で吹っ飛びますw
そしてついにエージェントの武器が・・・!
エージェントの武器の話が出たので次はそれについて説明します。
エージェントの武器はおそらくデザートイーグルです。
装弾数は8発と意外に弱いです。
でも威力は馬鹿みたいに強いです。
警官が持ってる銃とは全然違います。
流石エージェントですねw
さて、最大の魅力といったところでしょうか?チートです。
チートでは武器を無限にしたりライフやフォーカスを無限にしたり出来ます。まぁそれには専用のコードが必要なんですがね^^;
中でも一番のお気に入りは武器∞。なぜなら慣れていなくてもこれで練習できるし、死ぬ確立も激減するからです。はじめのうちは重視するチートでしょうねぇ。
ほかははっきりいってゲームを簡単にしてしまうのであまりお勧めはしません。唯一いいのが二人ぷれいかな?
2pなので友達などとできるし、実力を試すことも出来ます。
それにこのモードで1番嬉しいのはモーフィアスやエージェントを仕えるところです。でもあんまり使わないほうがいいよ^^;
多分ファンはがっかりするから^^;
何故がっかりするかと言うと想像以上に弱い!
でも強いのもいるけどね^^;
まぁこんな感じのゲームですゎ。
上記にてレビュー終了w

reviewed by 〆勇神桜〆ナコルル


8点
このゲームは対象年齢が15歳以上なのですこし難しいのですが、おもしろいゲームだと思います。
このゲームは主に銃撃戦が多いので銃撃戦系のゲームが好きな人にはオススメです。
このゲームはスローモーションを使うこともできるので、弾をよけるのもさほど難しくないです。
このゲームは慣れないと難しいと思うので、初心者の方にはあまりおもしろくないと思います。慣れればおもしろいですが。
このゲームの長時間のプレイはオススメしませんが、ゲーム自体はおもしろいのでオススメです。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by iNteL

デジモンワールドX

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

9点
このゲームのストーリーは、仮想空間『デジタルワールド』では、デジタル生命体である『デジタルモンスター』がホストコンピュータ『イグドラシル』の管理のもと平和に暮らしていました。しかし、最近謎のエリアが出現し、調査に行ったデジモン達とも連絡が取れなくなってしまいます。そこで、デジタルワールドの平和を守る『デジタル・セキュリティ・ガード』、通称D・S・G、の一員となって、世界をすくう。というストーリーです。
僕がこのゲームを買ったきっかけは、友達がPS2版を持っていて、一緒にやっていたら、すごく面白かったので買いました。
このゲームは、最初に4体のデジモン【アグモン、ブイモン、ギルモン、ドルモン】の中から1体を選んで、だんだん強くしていって、こしていくゲームです。ちなみに、コントローラがあれば、4人でも遊べます。
このゲームの良いところは、
①ある条件を満たすことで、いろんなデジモンに進化し、よりいっそう面白くなります。
②4人でやったら、1人でやるより、盛り上がって、すごく楽しいです。
③3Dなので、戦いやすく、動きまくれて面白い。
反対に悪いところは、
①一人でやっていて、ぜんぜんこせないと、やる気がなくなってきます。でも、そういう時に友達を呼んで一緒にこしたりすると、いつもより、嬉しいです。悪いところはこれくらいで、他は良いところばっかりです。
僕的にこのゲームは、すごくオススメなので、ぜひやってみては?

reviewed by ∮沙月【善】龍神


8点
デジモンゲームは 本来主人公+デジモンというかっきてきなゲームでしたが 本来の設定はデジモン1人で冒険するとてもリアリティーなゲームソフトになってきました。進化やショップなどオンラインてきな場所 冒険システム1回やると誰でも絶対にはまるソフトです。欠点はモンスターが1ステージ一緒というのが少し残念です、レベル、HPの発展もあり 全てが揃ったといえるデジモンゲームでしょう・1回やればはまります ぜひ一度プレイしてみてください

reviewed by 孤独な魔女


7点
ついにでたあの【デジモン】シリーズ初の最新作
今回はいままでのデジモンとはかなり違った形の
アクションRPGとして登場しました
物語の内容はすべてのサーバーとリアルワールドへの
アクセスが突然できなくなりその調査のために
とあるD・S・Gという組織が調査隊を派遣
したが行方不明になり主人公の4体のデジモン
がD・S・Gに入りデジタルワールドの危機を救う
というゲームです。そしてその主人公となる
4体のデジモンを紹介しようw
●アグモン
●ブイモン
●ギルモン
●ドルモン
この中の4体の中から誰かを選んで物語を進めていきます
また二人で協力してプレイすることも可能で
しかも別売りのマルチタップを使えば最大4人で
できるというなんとも新しい形のゲームです。
そしてデジモンの一番の魅力の自分の育て方で
どのデジモンになるかわからないという面白さがあり
自分だけのデジモンが出来るといった点が
このデジモンをさらに面白くさせていると思います
デジモンが好きな方にはかなりオススメのゲームです
お金に余裕がある方は買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ガイア


8点
このゲーム「デジモンワールドX」は
私的にデジワーシリーズで二番目に楽しかったゲームですね。
これまでになかった様々な究極体の進化、客死要素がたーくさん
つまっていたゲームでした。しかし何処か寂しい気がしました。
私的に一番好んでいたのは一番初めの「デジモンワールド」ですね。
進化シーンがリアルだったし何より
「成熟期」「完全体」への進化がたくさんあったことです。
トレーニング式で能力が上がっていくので育てがいもありました。
う●こは勘弁して欲しかったですがねw
「デジモンワールドX」に足りないのは進化体(成熟期・完全体)
なのかな〜と思ったときもありました。
一方武器で戦うというのは中々のアイデアだと思いました。
武器ではなくアーマー等などもグラフィック化されていれば
楽しみがいや面白さももっとあったと思います。
敵ボスにも究極体ばかりでなく、完全体なども取り入れれば
ワクワクやドキドキなどもあったと思います。
進化にも完全体進化が一つしかないのは残念でした。
成熟期や完全体がもっとあればなぁと思いましたね。
初めのデジモンにもテリアモン等などほしかったですね。
ストーリーというとシンプルで良かったですね〜。
しかしシンプルすぎで何か変な気持ちでした。ストーリー自体を
もっと複雑にして、ストーリーを長くすれば最高でしたね〜。
だけどこのゲームは十分というほど楽しめました。
よく友達と四人でやったものですね。
進化体を手に入れた時もめっちゃ嬉しいです。
老若男女問わず遊び、楽しめるゲームだと思います〜。
自分は是非ともこのゲーム、「デジモンワールドX」を
piay!することを是非とも進めま〜す。

reviewed by ジャンク屋


9点
このゲームは、デジモンゲーム初の、デジモンの自分で動かし、最高4人までの、友達と一緒に冒険できるげーむなんです。今度のでジモンは、ほかにも、武器を装備できて、より面白くなっています。^^
なんといっても、最大4人の友達と一緒にストーリーが進められるところが、一番盛り上がりますね。なぜ10じゃなく9かといいますと、
このゲームは、ロードがちょっと遅いという弱点があります。
そのあいだに、飽きっぽい人は、やる気をなくしてしまうので9点にしました。

reviewed by モグ


8点
このゲームのジャンルは、育成RPGです。
ストーリーは、邪悪になったデジモンたちをたおしデジモンワールドを破壊しているウィルスを消滅させるというものです。
はじめにドルモン・ギルモン・ブイモン・アグモンの4体のデジモンの中から好きなデジモンを選び、その選んだデジモンでゲームをすすめていきます。デジモンたちは、カタナ・オノ・銃・ソードなどの武器を必ず装備して戦います。武器は、敵をたおすとゲットできます。敵をたおし、レベルを上げて最後のボスをたおします。最後のボスをたおしたあとも、友達と対戦したり、いろいろなミッションをしたり、デジモンを進化させたりできます。
このゲームのいい所は、友達と対戦できるだけでなく、友達といっしょにゲームを進められる所です。最大で4体のデジモンがいっしょにゲームを進めるので、みんなで敵をたおそうとすると、どうなっているのかわからないくらいになり、とにかくすごい迫力です!!僕は、めんどくさがり屋なのでいちいち戦闘画面にうつらないところがとてもいいです。
このゲームの悪い所は、最初の所の敵が異常に強くてなかなか先にすすめない所です。でも、それさえクリアできればすごくおもしろいです。ぜひ、一度やってみてください!

reviewed by 貴人†貴民†kurin


7点
デジモンワールドX、これは最大4人プレイできるRPGゲームです。
1人でやると敵の数が減って、2、3、4人でやると敵の数が増えるという仕組みです。
あるウィルスが大発生して、デジモン達がそのウィルスによって操られ、それを助けるといったゲームです。
デジモン達はある条件を満たすと進化する。けどその進化条件はとても難しい。もう少し簡単にした方が楽しいと思った。けど、進化するとリアルさが格段に上がる。
進化してからが本当の楽しさを味わえると思った。
是非やってみてください。

reviewed by 魔女


5点
このゲームは、結構リアルなRPGゲームです。
楽しいしリアルだから、5点にしたけど、正直もっと下げようかと思いましたwww
理由は・・・とてもロード時間が長い!!あきれるほど長い。
それに、最高4人でプレイできるのはいいけど、4人でひとつの画面だから、自由に動けないのが、理由です。
けど、ストーリー的にはとても楽しいです。ロード等長い時間待てるのなら、やってみてください。
待つのが苦手な人は、やめといた方がいいかもwww

reviewed by ゲーム少年


9点
 最近ヒソカに友達とはやってるゲームです!
デジモンと聞いたらDS版のアレ(ナンダヨ!)を思い浮かべる人が多いと思いますが、俺はそんなちょっと新しめのゲームレビュー何か書きません!どっちかっていうとマイナーなゲーム(このゲームは微妙)を好評する方が好きですw
 デジモンのゲーム、カード等ヲタクはいってる程?デジモン好き?で持っている俺でもこのジャンルには驚きました!大体デジモンのゲームは育て系の育成ゲーム(他にはカードゲームや格闘ゲームがちょこちょこ)です大きく分けると育成+コマンドバトル、
ポ○モンスタジアム風の2つに分けられます。しかしそんな中第三者とも言えるジャンルが!
 育成+RPG+アクション・・・おまで4人協力プレイ!
デジモン系は長く遊べるのが特徴なんですよ〜、それに何回やっても飽きないw
 ストーリーは周りのヲタクの人にでも聞いて下され(ぁ
デジモンカードとか漫画とかネットとかテレビ?とか、後同メディアのデジモンミニ(あのタマ○ッチみたいな奴)に付属の説明書とかヲタクでも使って調べて下されw       嘘です!ゲームの説明書に載ってますwってか今説明しても専門用語ばっかで分からんと思うからw
でも関連性が深いから分かる人にはどっぷりはまるよ!
 さてまず最初にドルモン、アグモン、ブイモン、ギルモンの4体?匹?から選びます。ここからもう差が出るわけですねこれはデジモンの技を駆使して戦うわけでなく武器を使って戦うわけです。武器によってリーチも違うし銃とかもあります。(一応魔法みたいな?感じでデジモンの技が使える)もちろんデジモンによって得意な武器が違います、武器にスキルというものがあって攻撃したりすると上がっていきます。この数値が高いと扱える武器のランクと攻撃力が上がります。得意な武器程早くスキルが上がっていきます。
 魔法?にもスキルがありRPG風味バリバリです!
 武器をかったり拾ったりして装備を変えたりすることができます。
 そして!デジモンと聞いて忘れちゃいけないのが進化です!このゲームはデジモンのレベルが上がると進化するわけではなくアル条件を満たしたりしていくことで進化できるようになります。もちろん最初に選んだデジモンによって条件は変わっていきます。
 戦闘の舞台となるのが俗に言う洞窟とかダンジョンの類ですが、今回はそのダンジョンに行くまでも雑魚敵がウロウロしていたりとかあります。一つのステージにダンジョンが3〜4つありそれをクリアすることでボスダンジョンへと行ける訳です。
 そのほかにもクエストなどがありなかなかシビアだったりしちゃいますw         
 そして最後に1周目をクリアしても終わりません次に始めるとノーマルモードの下にハードモードが出ます!!!敵の強さと回避率、防御率歩く速さ、攻撃力、HP、もらえる経験値等が50〜数100倍になっています!!!チョームズイです。そしてその超難関をクリアした真の強者こそが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・晴れて・・・・・・・・ベリーハードモードへと逝けるわけですwこれはやばいです普通にウロウロしてる雑魚敵が・・・・・・・・・・・・ヤヴァイ!全ての数値がハードモードの数100倍に跳ね上がっています(逝〜 
 とにかくやることが多く、全然飽きないゲームです!友達と一緒にできるのでそれぞれ自分の選りすぐりのデジモンを集結させ頑張って下さい。是非やってみて下さい!
 おっと!デジモン系のバグの多さは改善されてるのでご安心を・・ただ自分の最強デジモンの上から雑魚デジモンを上書きセーブしないように!ストーリーが長いだけにしてしまうと飽きますw(俺は最近やってるが)気をつけて下さい。
 俺にはそういう嫌な思い出がアルので9点にしました(殴

reviewed by RUNA


8点
このゲームは、アクションRPGです。自分でデジモンを操作することができ、とても楽しいです。もちろん進化などのイベントもあり、とても楽しめるストーリーになっています。

reviewed by ・・・由愛


10点
このゲームはやり始めるとハマってしまいます。
進めていくと、ノーマル、ハード、ベリーハードと三段階の敵の強さで楽しむことが出来るようになります。レベルは100より高く上がり、いろいろなスキルがあります。
どのデジモンも最初にMP技と言う技を覚えています。最初は弱くMP技も少ないですが、使っていくうちにレベルやスキルが上がっていき技の量や強さが増してきます。その強さは5段階になっており、プチ、メガ、ギガ、テラ、∞の順で上がっていきます。∞になるととても役に立ちます。
ある特定の条件を満たすことにより、しんか技と言う技を覚えることが出来ます。しんか技を覚えるとその名の通り、しんか出来るようになります。しんかするとレベルやスキルが1になっており、また始めから他のデジモンでプレイすることが出来ます。
どのデジモンも専用武器と言う武器があります。それはとても入手が困難ですが、普通の武器より強く、何よりもかっこいいです!!このゲームは最大4人までプレイ可能なので協力してゲットしました。
このゲームはかなり前に発売されましたが、今やっても楽しめます。今からでもいろいろな人にプレイしてもらいたいです。

reviewed by 聖天ψ蒼天ψティーダ


6点
デジモンゲーム初のRPG+4人で一気にプレーができる、最高のゲーム。
友達や兄弟と一緒に戦って、経験値をわけあい強くなっていく。
さらにスキルがあって、攻撃をするとその装備している武器のスキルがあがり、ある程度スキルが高くなったら強い武器を装備できるようになります。
そして、デジモンといえば進化が楽しみ。
このゲームは進化するためにレベルはほとんど必要ありません。
成長期からいきなり究極体になります。
進化条件はある条件をはたしたら進化することができます。
僕はそこがあまり好きではありません。
そして複数でプレーしたら4人で一つの画面なので勝手な行動ができません。
ただモンスターがデジモンなだけでほかにデジモンという感じはしません。
なのでデジモンが好きとかあまり関係ないと思います。
でもすごく楽しいので、みなさんにも経験してほしいゲームです。

reviewed by 真美


4点
デジモンワールドシリーズの4作目
こちらも前作などと同様に、関連性はなく、システムも全く別物です

Xはこれまでにない、アクション要素が取り入れられており
デジモンが主人公となり、直接操作して進めていくことになります
グラフィックもよく、アクションゲームとしては良策なのですが
登場するデジモンの種類が、シリーズを通して圧倒的に少なく(敵を含めてわずか40種類ほど)
デジモンの個性であった寿命やえさなどの育成要素はやっぱりありません
進化は1段階のみで、進化というよりは変身といったほうが正しいです
進化後はステータス引継ぎなどはなく
レベル1から育てなおしになります
最初に選んだデジモンによって進化条件が異なります

ダンジョンも少なく
ストーリーもあっという間に終わってしまいます
基本的に敵をひたすら殴り続けるだけのシンプルなゲームです
武器にはいくつか種類があり
近距離型のものや、遠距離型のものがあります
デジモンによって装備できるものが異なります

他のプレイヤーと最大4人まで協力プレイはできますが、対戦はできません
やり込み要素もほとんどなく
唯一のやり込みである「最強武器回収方法」が酷く面倒くさい条件です
強い装備を手に入れるのも運に頼るしかありません

PS2ではロードが長いと聞きますが、Wiiではそれほど気になりませんでした
シンプルなアクションRPGが楽しみたい方には
お勧めできるゲームです

reviewed by ハープ

鉄騎

[ Xbox ]

8点

最初に言います。

これ、やった事ありません(ぁ


でもすごくやってみたいからこの思いをレビューとして投稿しようと思います。ハイ♪

これはロボットもののゲームで、
ガン○ムやアーマードコ○みたく操作して敵機を倒していく?そんなゲームだと思うのですが←


何より魅かれたのが、鉄騎専用のコントローラ。

なんじゃこりゃあΣ( ̄ロ ̄lll)


ボタンだらけです。レバーもあります。アクセル?ペダルもあります。
ペダルがあるってことはイスに座らないとできないってことです。

まるで本物のロボットを操作してるんじゃないかというトコトンリアルを追求しているであろうこのつくり・・


とあるTVの番組でこのゲームをしているところを見たことがあるのですが、やはりすごい難しそうでした^^;

何回もコケて、コケる度に画面が砂埃まみれになってそのときはワイパーボタンを押して画面をキレイにして、またコケて・・とずっとこの繰り返しでイライラはしましたが、とてもやりがいのあるゲームだなと思いました。

歩くのだけでもこれだけ苦労するってどんだけ鬼畜ゲー・・・


いやぁ、そそられますn(

・・はい、ということでやってもないのに8点という高得点をつけてしまったわけですけれども私の妄想プレイ(?)では申し分ない出来栄えでした(イミフ

あぁ・・やってみたい(*´エ`*)

reviewed by 柊

NINJA GAIDEN

[ Xbox ]

NINJA GAIDEN


販売:テクモ
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:Xbox
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
DOA3を手がけたTeam NINJAが作成。

忍者龍剣伝をモチーフに、3Dアクションとして作成されている。
主人公はリュウ・ハヤブサ。あやねも出てきたりする。

基本的にはマップの中をぐりぐり動き回り、敵を倒して謎解き、という
スタンダードなもの。だが、動きが非常に派手であり、使える技も
豊富である。使用できる武器も結構な数があり、3Dアクション好き
の人には面白い作品であると思う。

さて、これをプレイ(クリアはしていないが)してみた感想だが、

1:非常に難易度が高い
 3Dアクションゲームは久しぶりだったが、それでもかなり難易度が高い。
 油断してなくてもぽんぽん死ねる。プレイモードはNORMALだったのだが、
 非常に難しかった。その分、対応法がわかり、倒せなかった敵を倒した
 時の達成感はひとしお。

2:武器のバランスが今ひとつ
 武器は、初期装備の刀のほかに、途中で拾える武器、店で買える武器等、
 合計12種類程度あるのだが、威力のバランスの悪さを感じた。また、
 武器の中に「ヌンチャク系」の武器が2種類あるのだが、忍者ってヌンチャク
 使うっけ?などという素朴な疑問も・・・・・。また、忍者がウォーハンマーぶん回す
 というのも違和感。まあ、仮想の世界なのでそこまでこだわっても仕方がないが。

3:技の種類が豊富
 とにかく技の種類が多い。使い勝手の悪いものも多いが、それぞれにおいて
 なかなかに格好いい。初期状態では使える技の種類は限られるが、
 話を進めていくにしたがって、武器を強化できるようになり、使用できる技も
 増えていく。特に飯綱落としは使い勝手もよく、非常に強力。

4:グラフィックが秀逸
 やはりDOAを手がけているだけあって、グラフィックは秀逸。リアリティを出す
 目的なのか、敵から血がドバドバと飛び散る。地面に散ったあとはしばらくすると
 消えるものの、なかなかのリアリティ、と俺は思う。ムービーシーンなどは非常に
 秀逸。一見の価値は十分にあると思う。

5:乳がでかい(ちょっとまてぇ!
 もうね、あやねなんて14歳の設定なのに、乳がでかいんですよ、これが・・・・・
 まあ、女性キャラの出現率は低いわけですが、とにかく乳がでかい・・・・・
 まあ、それだけなんですけどね(レビューじゃない

とまあ、感想はこんな感じ。人の家の物をやらせてもらってたのでクリアは出来なかったけれども、
なかなかに面白いと感じた。機会があれば、XBOX&;これを買って、やってみてもいいと思った作品。

評価の8点は、3Dアクション初心者向けのものではない、ということ、武器のバランスの悪さを
差し引いて8点。どうやら、NINJA GAIDEN BLACKというバランス、敵の強さ、種類などを
修正したものも発売されているようである。どちらを買うかは、このレビュー以外にも多種の
レビュー、攻略情報等あるので、それをみて判断してもらっていいと思う。

reviewed by オビシアン


5点
とにかくグラフィックのクオリィティーの高さにはびっくりです
システムは敵を倒し装備を買い強くなってクリアを目指す王道アクションゲームなのだが戦闘時のキャラの動きが早すぎて思ったように中々操作できません コンティニューを繰り返すことになり慣れる前に飽きてしまう人も少なからずいると思います
グラッフィック・ゲームの完成度は抜群なんですが難易度高すぎです

reviewed by がが

ソウルキャリバー 2

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

8点
色々なモード(たくさんって訳ではないが)があって楽しいです。。8点なのは操作が少し難しい。。説明書には書いてありますが、説明書に書いてる操作ボタンがA=A B=Y K=X C=B押さないといけないので。。注意書き見なかったら操作不能という状態です(汗

reviewed by 漆黒丸


8点
ソウルキャリバーとは、聖剣であり、
魔剣ソウルエッジを倒すことの出来る剣です。
ソウルキャリバーⅡは全体的なストーリーはそこまで難しくありません
でも、対戦は滅茶苦茶盛り上がります。
キャラ別にコマンドが設定されているので、
キャラを使いこなすには、
使いたいキャラのコマンド覚えなくちゃいけませんから、
必然的にやりこむ事にもなりますし、
対戦は燃える事は間違いない!!(長井秀和風に
俺も大会出てみたりもしたんですが、
やはり、大会ということだけあって、レベルが高い(´д`;)
1回戦はなんとか勝てたんですが、
2回戦で惨敗_| ̄|○
かなり惨めな気分でした(汗
・・・それはさておき、ソフィーティアってキャラがいるんですがね
服が・・・・かなり際どい(;´Д`)ハァハァ
見えそうなのに、見えないという・・・・・・・・。
ある意味そういうのも美学なのかも(ぇ
・・・ぁ、そうだそうだ、ソウルキャリバーはですね
高速で移動すると・・・胸がゆれるんですよ!!
ソフィーティアは胸デカイからもう・・・(;´Д`)ハァハァ
ぁ・・・そんな目で俺の事を見るな!!
汚らわしいものを見るかの如く俺を見るのを
やめろ!!やめてくれ!!!
生意気言っちゃいました・・・申し訳ない(ぇ
まぁ、揺れるのを体感したかったら、
ソウルキャリバー買ってくださいな(ぉ

reviewed by れう゛ぃあす


5点
人気格闘ゲームのソウルキャリバーの続編です。
アーケードでも人気のソウルキャリバー2ですが。前作に続き爽快感は抜群です!PS2ではアーケードでは出なかった、鉄拳シリーズの三島平八が特別出演してるし、GCではゼルダの伝説からリンクが特別出演!
アーケードと違う味をだしてますねwアーケドの様なランキングはないもののそれをものともしないストーリーモードが!
武器集めも可能なのでとても楽しめるゲームですw
あとこのゲームにはムフフなキャラクターがいますwソウルキャリバー2をやってる人なら知ってますよねw

reviewed by Ж水蓮Ж


9点
操作はいたって簡単♪
とても分かりやすいゲームです。
『格闘ゲーム』だけあって流石に長時間やっていると飽きます。
そこがナンセンスデスネ。
けれどもなんだか武器集めやら隠しキャラやら隠し要素などもいっぱいあるので自分的には結構好きです。
あまり関係ありませんが。  VS女キャラ  でやると
女キャラの悲鳴がすごくてストレス解消にもなりますw
操作が簡単だけあって自分的に結構強くなったと思ったのですが・・・。初めてやる友達に負けてしまいました。ただ単に自分が弱かったのかもしれませんが。友達も『操作簡単やねぇ〜』と言っておりました。
中にはちょっとこれは服が際どいんじゃない?など思うキャラなどいますがw

是非是非皆さんもやってみてください♪

reviewed by -零-


10点
このゲームのジャンルは『格闘ゲーム』です。
ストーリーモード(ウエポンマスターという)では、いろいろな課題に課された中での戦闘をして、ウエポンマスターという名のとおりアイテムを集めるモードです。尚、ここでは『演技ムービー』や『新コスチューム』などが手に入ったり、新しいキャラが出たりします。
もちろん、2人だけですが『VSバトル』もできて、一工夫すれば何人でも遊ぶことができます。
操作も、初めの頃はちょっと難しいかもしれませんが、基本操作に慣れれば、いろいろな技を繰り出したり、技と技を組み合わせる事も可能なので、バリエーションは無限です。
キャラもカッコイイし、画像がキレイだし、動きもリアルで迫力があるので、オススメです。この機会に、ぜひ皆さんもやってみてください!!

reviewed by †Dark☆of★月光花


6点
格闘ゲームですね。こっちはゲームキューブの作品ということでゼルダでお馴染みのリンクが出てきます。
このゲームは操作が簡単なわりに技が多く、たとえグチャグチャに押しててもなんらかの技がでます。だから油断しているとすぐにコンピューターやら相手に負けてしまう事もあります。

武器を集めていくモードは結構面白かったです。こういうシステムもいいなーって素直に思いました。

しかし、このゲームの難点はすぐ飽きてしまう事です。
簡単⇒すぐに強くなった気になる⇒ツマンネ
ってことです。

集めた武器を使って、もっと工夫してたらこのゲームはもっと面白かったのになぁと思います。
発売してすぐに買ったのに、すぐ飽きたってのは残念でした。

reviewed by 顔文字


10点
これは『ゼルダの伝説』よりリンクが登場したことにより爆発的にヒットを記録したゲームです
他の対戦ゲームとは一味違ったシナリオ! 技だけでなく「ガードインパクト」などでタイミングと作戦、知能の削りあいです
キャラクターは皆格好よく、可愛く、使っているうちに愛着心などもわいてきます
しかも対戦ゲームには珍しく、しっかりとしたストーリーもついていて目的がハッキリしていてとても進める気になります
最初の方ではコマンドの入れ方やガード、ガードインパクトなどがきちんと実戦しながら説明され、コマンドであたふたすることがありません!
設定で「難易度」も細かく段階に分かれており、自分の修行にあったランクを設定することができます
対戦好きの人には絶対買えのゲームですねw

reviewed by 小狼


9点
このゲームは格闘ゲームですがコマンドの入力が簡単な上コマンド自体が簡単な事もあり格闘ゲームが苦手という人も楽しめます!(^^)!
ケド、相手の攻撃をはじいて隙を作るなど奥深い要素もあるので格ゲー好きの人も十分楽しめます。
そして、キャラ一人一人にストリーモードがありそれをクリアして行くと武器が手に入ったり新しいコスチュームやステージが使えるようになります。
PS2なら鉄拳の三島平八が出て、GCならゼルダの伝説のリンクが出ますのでやってみて下さい(笑)

reviewed by ※氷鈴※劉鳳


9点
剣などの武器を使って、戦う格闘ゲーム。鉄拳を作っているナムコが作っているだけに、格闘の完成度は高い。2D的ではなく、3D的な格闘ゲームで、少し新鮮さを感じる。実力に違いがあっても、崖から落とす、という要素により、一発逆転できるようになっている。他の格闘ゲームと違うのは、武器を使うので、間合いを広く取らなければならないということだ。ガードインパクトというカウンター要素でも、武器と武器との対戦ということを生かしている。画質もまあまあよく、対戦に支障がでる、ということはない。キャラクターごとに武器が10数種類あり、同じキャラクターでも違った楽しみが持てる。武器を集めるためのウェポンマスターモードということもあり、格闘ゲームとしては、ボリュームがあり、長く遊べる。格闘ゲーム好きにはなかなかのゲームである。

reviewed by ニック


4点
ゼルダシリーズのアノリンクが出ていると聞いて遊んでみた

うん。原作再現すごいねw
技もモーションもスマッシュブラザーズDXのパクリですか^^;

とりあえずリンクは弱かったですよっと

話はどうやら
伝説の剣ソウルキャリバーを探すたびとあるが
キャラ個別のイベントがほしかった
ほかにもなんと言うか・・・
まあ面白いですよ

格闘ゲームが嫌いな人は難しいかねぇ
コマンドとか難しいしタイミングもorz

どちらにしても結構オヌヌメですよ^^

reviewed by 縦列


10点
これは、かなり楽しいゲームです。
最初はやり方がわからなかったけど、どんどん、敵と戦っていくと、
技が少しずつ分かってきて、かなり楽しくなりました。
僕は、タキ・御剣を使います。
タキはワンパターンで、御剣は色々な技があって、覚えるのは苦労したけど、1人用で、どんどんLvが上がってきて、最終的には、もう、ほとんどの敵を倒せるLvになりました。
特に難しかったのは色々なダンジョンを進んで地図を完成させて、
ダンジョンの最後には、ボス(インフェルノ)が居て、
なかなか、勝てなかったけど、今は、普通に勝てます。
皆さんも是非これをやってみてください^^
凄く、お勧め出来ます^^

reviewed by 咲耶


8点
ソウルキャリバー・・・これは、最近はまってるゲームです。
ゲームセンターもあるけど、ゲームセンターは、ソウルキャリバーⅢです
家庭用はⅡです、僕は、かなりやってる方です、
何故かというと、オニイチャンの方がやってるのに、僕が勝ってしまうのです、優しい兄ちゃんだなぁって思ったら、手加減なしで負けてたそうです^^:・・・これは、かなり楽しいので、絶対やってください^^
やって、そんはないので、

reviewed by 蒼流


8点
ソウルキャリバー・・・
これは、ゲームセンターでも、家でもやっているゲームです、
格闘ゲームでは、これが一番好きかもしれませんw
なぜかというと、カッコいいキャラクターもいるし、
気持ち悪いキャラクターもいます、
最初の方が、全然やり方がわからなかったけど、
お兄ちゃんに教えてもらって凄くわかりました^^
オススメのゲームなので、興味がある人は、やってみては?
それでは、この辺でw

reviewed by 朝倉由夢


9点
友人が、GCのソウルキャリバー2を持っていて、やらせてもらったらはまってしまったので買っちゃいました。

友人とはただ対戦モードしかやらなかったのですが、買って早速一人モードをやってみました。

格闘ゲームにしては、ステージの進み方や音楽がとてもこっていて臨場感溢れるものばかりでした。
更に進んでいく度にどんどん武器が手に入っていく・・・というシステムです。同時に対戦モードでもその武器が使えるようになるので、良い機能だと思います。

かなり進んでいくと、敵も強くなり始めますが、それを頑張って倒すってのが格闘ゲームの醍醐味ですよね。私も何度も何度も挑戦して、最後までいきました。

ラスボスはなんかあっけなく倒してしまいましたが、そのあと裏の面へいくことができ、そこでふざけた(?)武器を買うことが出来ました。

数日たち、全キャラの武器をとったので友人を呼んでやってみました。
2人でしか出来ない というのは多少残念でしたが、2人でもまぁ十分面白かったですし、グラフィックも対戦モードでもすばらしかったです。

また、キャラクターも個性溢れるものばかりで良いです。

ただ、キャラクターキャラクターの背景(どのような関係か など)がどのようなものなのか、ゲーム上ではさりげなく出ているみたいですが、ゲームをやっている側にとってはいまいちわかりにくいです。。

ストーリー性を重視する私にとって、そこは残念でしたが、戦闘の機能などはとても良かったので、欠点をカバーできていた作品だと思います。


そこら辺の格闘ゲームをやるより、武器を選択して遊べるというこのソウルキャリバーシリーズを一度はやってみるべきだと思います♪
どうぞお試しください。

reviewed by 匿名希望。。


6点
格闘ゲームです。まずストーリーモードのようなものがあり、それをクリアしていったりするとポイントを取得できます。そのポイントを使って各キャラの武器をより強くしたりできます。防具も買えたはずです。
そしてアーケードモードみたいなのもあります。これはプレイヤーVSプレイヤーやプレイヤーVSCOMでも対戦できます。
ステージには落ちてしまうところもあって相手を落としてかつっていうのもなかなか味があって面白いです。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ティーダ

BEAT DOWN ビートダウン

[ PS2 ] [ Xbox ]

BEAT DOWN ビートダウン


販売:カプコン
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

BEAT DOWN ビートダウン


販売:カプコン
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
最初に5人の主人公から一人選んでトレイシーというターゲットキャラの言うとうりにストーリを進めていく。殴りや武器でチンピラなど倒してレベルを上げたり金お集めたりする。集めたお金で衣服を買って変装をしてチンピラに絡まれにくくしたり警察から隠れたりします。日本刀を持ったボスなど警察署長がラストボス!

reviewed by M・D


9点
このゲームは最近出たゴッドハンドというゲームに似てます。
これは最近中古で買ったんですが、意外と楽しいんですよww
まぁ、雑談はさておきレビューを書いていきましょうww

良い所・・・
①人を脅すところがリアルに描かれていて楽しい!!
②女性キャラが美しく出来ていた!!
③服とか着替えられるのが楽しい!!
④凶器などを使い敵を倒せて楽しい!!
⑤音楽などが臨場感を出してよかった!!
⑥散らばった仲間を集めるのが楽しかった!!
⑦仲間が数え切れないくらいる!!(数えてないww
⑧動きが滑らかで止まったりしません!!
⑨敵を倒したときの爽快感がかなりある!!
⑩主人公らしき人物が5人もいてやり応えがあった!!
⑪整形が出来た!!ゲーム史上初じゃないかな・・・・
⑫難易度設定ができ、初心者も心配なし!!
⑬称号でエンディングが変わる!!
⑭それぞれにクリア得点がある!!
楽しいですよーーー爽快感◎

悪い所・・・。
①ロードが長いですね・・・。ぶち壊された気分。
②整形できる場所が一箇所しかなく、いちいちいくのがめんどくさい
③敵がかなり強かった。・・・難易度がノーマルなのに・・・。
④コンボが全然つながらない。
⑤攻撃がほとんどワンパターン化する。
⑥回復アイテムが酒で、飲むと酔ってしまい行動が鈍る。
⑦マップがせますぎる。だから爽快感が半減する。
⑧5人のシナリオがまったく同じだった。
⑨ミニゲームなど遊び要素が非常に少ない。
⑩コスチュームが微妙なのばかりだった。
⑪隠し要素がしょぼすぎです。
⑫頑張ってレベルを上げても次のステージでは初期化されている。
⑬グラフィック性にかけている。
⑭ストーリーがやっぱり手抜き。
と、まぁまぁたくさん・・・。

感想
手抜きが全体的に目立っていたので、
もう少し頑張って作ってほしかった。
ロード時間も短くしてほしかった。
まぁ、あまりお勧めはできないでしょう・・・。

長文レビューよんでいただきありがとうございましたm(__)m

reviewed by 柳華


10点
僕はこうゆうゲーム大好きです
まず脅す所とか凄いリアルやし主人公が5人いるからいい感じです
こうゆうの得意じゃない人でも難易度を設定できる正直
ラスボスの銃はうざかったw
戦闘は操作とかわかりやすくていいと思います
それに服を買って着れるし整形もできるから警察とかチンピラにからまれにくくなる(僕てきにはからまれたいけどね)
警察もいらないw
でも警察に捕まって牢屋に入れられても横の壁を壊して逃亡できる!!(なんか気持ちいい!!)
これはやるべきだ!!

reviewed by ちゃんこ


9点
過激な内容のゲームということでコチラは15禁になってますねw
斬新なアイデアでとても楽しめましたよw
チンピラとか、敵がリアルですwホントに街にいそうなニイチャンとかww

そして、敵から金を奪ったり、仲間にしたりw
脅してる場面では思わず吹いてしまいましたww
しかし、最初にプレイする人物を選べるのはとても嬉しかったですねw
それぞれ個性豊かで、人によって話も多少違いますw

ワタシがこのゲームで一番印象に残ったのが、オープニング曲ですww
めっちゃ気に入りましたよw
しかしwその歌を「イモ掘れ〜!イモ食え〜!」とか友達が歌ってて爆笑ですw

内容はとてもおもしろいですよw
レイブンとかかっこよすぎですよwハイw
格闘+アクションみたいなゲームですw
システム的には龍が如くに似てますかね〜w

一度はプレイしてみては?w

reviewed by シリウス★ブラック


7点
まず始めに主人公を5人の中から選ぶことが出来ます。最初に選ぶキャラが結構重要になってくるかもしれません。メリケンや木刀などの 武器を使って敵を倒すのですが、少しグロテスクな部分が多いので15禁のゲームになっています。
自分は友達に勧められてやってみたらとても楽しいゲームだったんで中古で買ってしまいました。
敵と戦ってビートダウンさせるときがすごくかっこいいです。
もしやったことが無かったら、ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by あきく


9点
友達から借りてみてプレイしたのですが、まず戦闘システムがとても気に入りましたb
武器なんかもとても多くて、ナイフ、バットはもちろんですが、銃なんかもでてきます、主人公とハッキリいえる人物は特定されてないみたいですね。ケースの人はレイブンですがw
5人いる主要人物から一人を選んでストーリーモードを進めていきます、人によって技やストーリー・エンディングなど違いがあるので最低5回はメインストーリーを楽しめます!
ストーリーの中にもサブミッション的なことがあってそれも楽しめます!
まずは一回プレイしてみてください 後悔はしない作品だと思います。僕はオススメします!

reviewed by JUDO!!


7点

このゲームは、喧嘩をするゲームです。

主人公は、5の中の1人を選んでスタートです。
この5人の違うところは、必殺技です
このとき誰を選んでもストーリなどは、変わりません。

このゲームの目的は、ある5人のことを仲間にすることです。

このゲームの特徴
このゲームでの喧嘩は、武器ありです^^
バット・ナイフなどいろいろな武器がありそれらを使うことで
効率よく敵をボコボコにできるでしょう。
喧嘩は、売ったりすることで殴り合いが始まるのです。
しかしあまりにもボコボコにしすぎると街を歩くと喧嘩を
売られまくるので注意が必要です。
しかしこのゲームには、洋服屋・美容師・整形・その他アクセサリー
などで相手の目をごまかすことができるのです。
あまり喧嘩したくない時などは、洋服を変えたりするのがオススメです。
後喧嘩をしすぎると警察にも目をつけられます。
警察に目をつけられてしまったら逮捕されるわけには、行かないので
大まかな変装(整形・髪型を変える)ナドをやったほうがいいです。
後は、喧嘩をして相手に勝つと相手を仲間にしたり情報を聞き出したりお金を請求したりできます。
後は、なんと警察とも喧嘩できるのです。
した場合は、やられると警察署行きですので注意が必要です
倒したからといっていいことは、特にありません警察には、目をつけられたりだとか・・・

このゲームのコツとしては、いつでも変装・整形などできるように
お金を有る程度持っておいたほうがいいですよ。
お金があればいろいろ遊べますし。
刺青などを入れられたりできるので・・・
後回復できる薬を変えたりします。。

とにかく楽しいゲームなのオススメです。
でしかも今は、中古が出ていて2000円で変えるのでさらに
オススメのゲームです。
皆さん買ってみては、いかがでしょうか絶対に楽しいですよ。

reviewed by さむそん

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ


販売:セガ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ


販売:セガ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ


販売:セガ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
とにかくおもしろいです!!
スピード感溢れておもしろい!!
プレーヤーがシャドウが悪か正義かを決めるすごいゲームです。
ソニックのゲームを集めていた方は次はシャドウも・・・。
一度やってみることをオススメします!!

reviewed by Wiz‡絆‡【エル】


10点
何となく買ってみたこのゲーム以外にはまりましたw
テヵ何となくじゃなくてシャドウが好きだから買ったんだけどw
ソニック系は(ぇ スピード感がありますこのゲームは銃も使えかつて無いソニックシリーズですwそれとこのゲームのステージは三つに分かれますwダークミッションとヒーローミッション、ノーマルミッションの三つがあり(サイショニイエヨ ダークミッションをクリアすると上に進み、ヒーローミッションをクリアすると下に、そしてノーマルミッションをクリアするとそのまま右に動きますw
俺は全ダークミッションを最初にやりました(ぇ ヒーローは・・・・・・(何
ノーマルは簡単だからやってませんw
次からダーク→ノーマル→ヒーロを繰り返して全ステージ制覇、そしてオールAランクを目指していますw今年中に終わったら良いなw
昨日買ったんだけどね(ぁ 
もう書くこと無いです(ぇ

reviewed by 坂田


8点
俺的にこのゲーム結構はまりましたw
ガンシューなのかアクションなのかあんまり分からないですねw(ナニ
2P対戦はデスマッチです、どっちかのリングがなくなると終わりですw
メカシャドウも居ますが武器が一定なのであまりおもしろく無いです(ナニ でも加速力が高く武器の弾薬が無限にあるので結構勝てますでもつまりません(ナニ
1Pプレイでも2Pにコントローラーがささっていればサポートキャラも動かせますwそれで友達のリアクションをみて笑っていますw(ぇ
まぁ持ってる人なら分かると思いますが鍵で開けるドアみたいのがありますよねwあれの中には乗り物が(シッテルダロ
以外にストレス発散できますよ(ぉ
ストレスが溜まったらやってみましょうw今までに無い感覚ですしねw
一度やってみたほうがいいと思いますよw(ぇ

reviewed by 緑茶


9点
 元はソニックと瓜二つの究極生命体「シャドウ」が主人公となったアクション系のゲーム。結構アクションはアバウトで、色々出来る仕様で自由性が高いです。ストーリーもヒーローよりやダークよりなど決められますし、ストーリー性も悪くないです。武器やらも沢山扱え、何でもアリってカンジが従来のソニックシリーズにはない斬新さがとても良いです。ダークによれば、ストレスも発散できるハズ…(ぇ 善も悪も自分で決められるこのゲーム内容もさることながら、シャドウファンには堪らないゲームだと思います。

reviewed by 翠閃


8点
弟が何かを買ってきて何かな〜と、思いのぞいてみたら
シャドウ・ザ・ヘッジホッグがあったので
弟の隙を見計らってやってみたら案外はまりました。!!
最初の方は、操作が難しかったけどず〜とやっていると、
操作も簡単になってきました。
一面のところで武器を取ることすら知らなかったので、
何も装備せずアタックだけで進んでいきました。
三面ぐらいになって武器を取ることを、覚えました。
シャドウもかっこいいし武器もマシンガンやハンドガン棒などがあり
色々あっていいし、何より鍵を全部集めて戦車や色々乗り物にも乗れてよかったし面もいろいろあってよかった。
僕としては、かなりお勧めだと思います。

reviewed by ブラックカオス


10点
    ゲームの内容
1Pプレイ
・ストーリーモード・・・メインモードですwストーリーにそって各ステージをクリアしていきます。(これは楽しいですwww(ぁ
・セレクトモード・・・ストーリーモードで一度クリアしたステージを選び、再挑戦できるモードですw(これは結構ぃぃw
2Pプレイ・・・2人対戦ができるモードです。w(友達と対戦するのが楽しいですw(でも、俺の友達ヘボィ(ぇ
オプション・・・ゲーム中の設定を変更します。
サウンドテスト・・・ゲーム中のBGMを聴くことができます。(ゲームを進めるとていくと、聴くことができる曲が増えますw(これはすごぃ
振動設定・・・アナログコントローラーの振動機能のON/OFFを設定します。
サウンド設定・・・サウンドの出力を『ステレオ』『モノラル』『ドルビーデジタルプロロジックⅡ』の中から設定します。
言語設定・・・ゲーム中の字幕を『日本語』『英語』『フランス語』『スペイン語』『ドイツ語』『イタリア語』野中から設定します。
ゲームデータのロード・・・ゲームデータをロードします。
音声設定・・・ゲーム中に流れる音声を『日本語』『英語』のどちらかに設定します。
↑内容の説明が長くなりました^^;(ぁ

特徴は、たくさんのストーリーができますw(ほんとたくさんありますw

面白かった部分は、ストーリーや対戦がいっぱいあるから面白ぃw
詰まらなかった部分は、特別な武器が少なぃ。w(ぁ
もっと武器があったら、もっともっと面白くなると思いますw(ぇ

感想は、対戦とヵで友達との友情ができたりしたり、このゲームは楽しぃから買ってょヵったなぁって思いました。w(ほんとヵ?w(ぇ
皆さんも是非ゃってみてくださぃw

reviewed by Muska


9点
ソニックアドベンチャーでも登場する、ソニックにそっくりの生命体
シャドウが主人公となったこのソフト、とても面白いです。

ソニック同様スピードかな触れるアクションのなか
銃を身に着けているため、シューティングとしての要素もあります。
一人モードでは、ストーリーモードとセレクトモードにわかれてます。
ストーリーモードは、ダーク、ノーマル、ヒーローとあり
それぞれ違うストーリー性なのでどれを遊んでも楽しいと思います。
セレクトモードでは、ストリーモードで一度クリアしているステージを
何度も繰り返し選ぶことができます。
これは、ステージに取り損ねたものがあったときなどに、使うと良いと思います。また、クリアランクをあげるためにもセレクトモードは重要だと思います。
いくつものステージが豊富にあり、グラフィックもとても綺麗ですので、はまりやすいゲームだと思います。


2人モードもあり、対戦することができます。
友達と、競い合うという楽しみ方もあるので是非遊んでみてください。

reviewed by aumu

ジェットセットラジオフューチャー

[ Xbox ]

ジェットセットラジオフューチャー


販売:セガ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

9点
ドリームキャストにもあったジェットセットラジオの続編。
XBOXのおかげでグラフィックが綺麗になった。
インラインスケートで町中を駆け巡りながら至るところにチームのシンボルを描いていくやってて気持ちのいいゲーム。
前作と比べて変わったのは垂直グラインドが可能になったことや最高4人まででバトルができるようになったこと。
飽きの来ないシステムなので一人でも多人数でも楽しく遊べる。
もちろんキャラクターも増えてます♪
場合によっては敵も出てくるので注意です。まぁそれを倒すのもまた楽しいですがw
現実世界でやりたくでもできないようなことをやれるので気分爽快ですよ。
広い町を疾走しましょうw
( ´-`).。oO(ロボまでもインラインスケートか・・・

reviewed by 絆


10点
DCで発売されたジェットセットラジオの続編
前作ではグラフィティを描いて行くのがメインでしたが、
この作品はそれ以外にスピードが重視され、キャラを動きが滑らかになっています。またグラインド中にトリックを決めることによって、スピードの加速が出来るようになってます。

内容はロッカクという組織からグラフィティで世界を救うと言う物
最初はライバルチームのグラフィティを自分達のチームの物で塗りつぶして行く感じですが、だんだんにSFっぽくなっていきます((
なぜなんでしょうかね(ぁ

結構やりこみ要素も多いです。
グラフィティは100種類以上あり、初期設定の物以外も街中に落ちているグラフィティソウルというものを拾って行くと、描けるものが増えます。ある条件を満たすと出現する隠しグラフィティソウルというものもあります。
ゲームクリア後にも描ける場所が増えて行くので、そこをまた塗りつぶしていく事も出来ます。

色々面白いです、神ゲーです。
結構オススメなんで是非やってみてください。
なんなら前作からやっても良いでしょうw

reviewed by しゃるるんるん

NBAライブ2002

[ PS2 ] [ Xbox ]

NBAライブ2002 (Playstation2)


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

NBAライブ2002 (Xbox)


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
  「NBAライブ」と言えばバスケのゲームです。
 
このゲームの特徴を上げてみます。
  ・NBA選手がリアルに再現されている。
  ・細かなルールからすごい技(ダンク)がある。
  ・現在のNBA全チームがある(選手も)。
  ・1on1(ミニゲーム)がある。
  ・自分で選手を作成できる!(ハマル!)
  ・友達との対戦で白熱する!!

この様な感じです!!
 バスケ好きも、バスケ初心者も、簡単操作でバスケを楽しめると思います!
 興味を持った方は、是非オススメです!!

reviewed by 緑の緑空


6点
結構前に、中古で買ったんですが、2002年にやっていれば高評価だったのですが今2007年にやるとやっぱり違いが出てきます。ではその辺も含めてレビューを書いていきたいと思います。

良い所

①選手の顔がとてもリアルに作られています!!
②それぞれの選手の個性が緻密に描かれています!!
③選手の動きが2002年ではかなりの綺麗な動きだったと思います!
④エディットがあるので、自分だけの選手を作れます!!!
⑤やりこみ度もかなり高く、NBAを知っている人ならかなりハマります!!
⑥シュートの効果音など音声が忠実に再現されていた!!!
⑦初心者でもアリウープなどが簡単に出せるようになっていました!!
⑧シューズまでリアルに再現されていて、本物と変わりようがなかった!!
⑨選手たちの独特な癖などがかなりリアルに再現されていた!!!
⑩友達と対戦できる対人戦などが白熱します!!!
⑪マイケルジョーダンがオールスター以外でも復活していました!!
⑫コートが忠実に再現されていました!!(特にシャーロットなど
⑬音楽も臨場感を際立たせるような音楽でとても良かった!!
⑭2年目からドラフトがいたり引退選手がいたりといい味が出ています!!

もっと前にやればもっとあったかもしれませんね・・・・。

悪い所

①ロドマンやバーグレーがいないのは寂しかった。
②プレイコールのやり方がやりづらいです。
③オリジナル選手を作る為のパーツが少なかったです。
④ロード時間が長い為長時間やる気にはなれません。
⑤ゲームの展開が遅く、選手の動きも遅いのが残念です。
⑥オプションでFASTモードがあればよかったと思います。
⑦選手のシュートフォームまではリアルの域にたどり着いていませんでした。
⑧フランチャイズモードのトレードでバグが発生しました。
⑨ローポストでのフックが高確率で入ります。
⑩試合開始前にスターターの変更が出来ません。
⑪全体的にリバウンドがとりにくいです。
⑫スピンターンや△ボタンのカットが使いづらいです。
⑬オフェンスリバウンドがほとんどの確立で相手のほうに飛んでいきます。
⑭残り時間とスコアの表示、選手名が見づらかったです。

やはり時間の差があったためか、こんなに出てしまいました。

感想

2002年のゲームで楽しむのは厳しかったのかもしれません。
それでも、暇つぶし程度には楽しめました。
次作の2003年も持っているのですが、
やはり、2003のほうをやったほうが楽しいと思いました。

reviewed by 堕天使


8点
このゲームは2002年に発売されたバスケットボールのゲームです。
そこで、このゲームの良い所はすべてがリアルなところです。
すごいところは、あのスーパースターのマイケルジョーダンがこのゲームに出でいるところです。後、このゲームの音楽が最高です。
悪い所はあの有名な選手がいなかったことがちょっと残念だと思った。もう1つ悪い所は操作が少し難しいところです。
最後に自分はやったことが無いがやってみたいと思った。
やったことが無い人でもぜひやってみて下さい。

reviewed by ‡D‡Dёатн


10点

このゲームの見所は、やはりコービー・ブライアントの動き!
コービーは、すべてができてすごくほかの選手に比べ、つかいやすい!
レイカーズに所属しているコービーは、同じチームニいる、シャキール・オニールとも、コンビPLAYができていい!

アリュウプパスからのダンクもほぼ確実に入る!
ほかのチームから比べると、ずば抜けてレイカーズが強い^^
あとコービーは、オールスターのチーム(WEST)にいるのこのWESTのチームを使うのもお勧めです^^

次にある見所は、スラムダンクコンテスト!
名前のとうりよりすごいダンクをして、点数をとる戦いです。
このスラムダンクコンテストは、ゲームとはおもえないリアル差、迫力がありとてもおもしろいです。

あと、3ポイント勝負! これはより3ポイントがはいるかという競うゲームでスーパースターにするとかなり難しいです。
だけど難しい分、勝ったときはとてもとてもうれしいですよ。

その他にも、いろいろなことがあるので、試してみては?
なので、この面白いゲーム!買って損はぜーったいしません。

なのでこのNBALIVE2002皆さん!一度はやってみてください!
とてもおもしろいですよ。

reviewed by ★魔神★


10点

このゲームは、2002年の各チームのメンバーで構成されているゲームです。(一部変わってるところもありま) 

僕が実際やってみて思ったことや、見所は、まず個々の選手の顔の特徴をとらえており、とてもリアルに再現されています。 特に外国人のシャキール・オニールや、ケビン・ガーネットの顔がとてもそっくりでびっくりしました。 

次に思ったことは、かなりスピード感があり、面白かったです。  特に足の速い、アレン・アイバーソンなどの動きは、ゲームとは思えないほど繊細でかつダイナミックな動きをします。  
なのでゲームなのに、本当の試合を見ているようで、とても楽しめることができます。   

2人プレーモードでは、オールスターチームを使うことができます。 
この2種のオールスターチームは、東のチームEAST 
西のチームWESTにわかれております。  それぞれとても個性的な動きをする選手がとてもいるので、オススメです。  

その他の機能では、スラムダンクコンテスト、1on1などとても楽しめる物が沢山あります。  

とても面白いゲームなので、バスケ好きな方や、普通の人でも楽しめるので、一度お試しください。

reviewed by セツナ