戦国BASARA3 宴

[ PS3 ] [ Wii ]

10点
今回紹介するゲームは、「戦国BASARA3宴」です!(ミレバワカリマスケドw)
それでは、ストーリーを説明していきます!
今は戦国時代、かつて世を恐怖で支配した戦国武将魔王織田信長が支配していたが、しかし本能寺で明智光秀が魔王織田信長を討った。
そして、魔王織田信長に代わって世を支配したのは、覇王豊臣秀吉になった…が、しかし!世の中に、戦火を広げようとちる秀吉に反発した徳川家康が、秀吉を討ちとる。
そして今絆の力で世を統べる徳川家康と元覇王豊臣秀吉がたおされたことによって、役しゅうの力にとりつかれる石田三成……たった二人の戦いが、日本中を巻き込む戦乱の幕開けとなる……そしてここから戦が初まった……。
とまあこんな感じのストーリーです!(序盤)
そして、次に登場キャラを紹介します!
・松永 久秀 ・片倉 小十郎
・猿飛 佐助 ・小早川 秀秋
・天海 ・最上 義光
・立花 宗茂 ・大友 宗麟
・徳川 家康 ・石田 三成
・雑賀 孫市 ・黒田 官兵衛
・鶴姫 ・大谷 吉継
・前田 慶次 ・真田 幸村
・伊達 政宗  ・本多 忠勝
・風魔 小太郎 ・島津 義弘
・長宗我 部元親  ・毛利 元就
・お市  ・織田信長
の他に隠しキャラもいます!(6人も!!)
これが登場キャラです!
まあ紹介は、これで終わりです!
是非面白そう!楽しそう!気になる!って思った方は、やってみてください!

reviewed by 戦国帝王


10点
今回紹介するゲームは、PS3でもでている「戦国BASARA3宴」です!!!
まずこのゲームは、爽快感のあるゲームです!
例えば、敵に囲まれた時に必殺技で敵を一気にドカ~~ンと吹っ飛ばしたりスッゴイいいです!ポ--ン「○ω・)三「●ω・)ドカ---ン
しかも魔王織田信長さんは、片手に火縄銃でもう片手に日本刀という如何にも危ないやつだったりもします!他にもチェインソーぶんまわしてたり(ツヨカッタデスw)いろいろ危ないやつもいます!こんな感じでスッゴイ楽しいゲームなので是非やってみてください!

reviewed by TUCA


10点
今回紹介するゲームは、「戦国BASARA宴」です!
このゲームは、まず爽快系のゲームが好きな人には、是非ともおすすめのゲームです!
このゲームは、ストーリーもありますか、普通に戦うモードもあり、凄く爽快感があり、危ない武将もいっぱいいます!
例えば織田信長さんなんてもう、武将というよりは、刀と火縄銃を持ったどっかの魔王ですか?なみの危ない人物ですw。
他にもダイマナイトみたいなのを持っているキャラや、チェーンソーぶんまわすキャラとか、カギズメで攻撃するキャラとか色々います!
まあ大体こんな感じですので是非一度やってみてください!

reviewed by 戦国大名。°*


9点
今回紹介するゲームは、戦国BASARA宴です!
このゲームの舞台は戦国時代です!
戦国時代といえば、徳川 家康様などは勿論のこと、織田 信長様などがでてきます!
ほかにも戦国時代で武田 信玄様とか、伊達 政宗様(まさむね)漢字がいまいちわかりませんww)
あとは、おいちとかもでますww
夢のオールスターズみたいな感じでしたw
なので、皆さんも、もし!気になった方などいましたら、是非!やってみてください!

reviewed by 深海少女


10点
はいはい来ました「戦国BASARA」シリーズ!!!!!おっと、序盤からこのテンションだと先が思いやられますね。すいません。ですが、盛り上がりすぎるのも無理ないと思います。先に言って置きますけど、このゲーム最高です。絶対に飽きません。是非やってみてくだsゲフンゲフン、これじゃ評価がろくに出来ないですね。すいません。では↓を御覧下さい。

・舞台は戦国時代!!戦だ戦だ戦だぁぁぁ!!!

って感じです。あっこれじゃあ全然分かりませんね。簡潔に説明しますと、舞台は戦国時代です。そして戦に行き、大将を討ち取りまくるゲームです。これなら大体は理解できたかな?そうです。戦のゲームです。

では軽く登場キャラの紹介でもしますか。ちょっと長くなりますけど↓を御覧下さい。

~登場キャラ~

・松永 久秀・片倉 小十郎・猿飛 佐助・小早川 秀秋・天海・最上 義光・立花 宗茂・大友 宗麟・徳川 家康・石田 三成・雑賀 孫市・黒田 官兵衛・鶴姫・大谷 吉継・前田 慶次・真田 幸村・伊達 政宗・本多 忠勝・風魔 小太郎・島津 義弘・長宗我 部元親・毛利 元就・お市・織田信長

全部で24人です。(あっでも隠しキャラが6人居るよ)

案外ストレス解消も出来ますよ。例えば敵に囲まれ、四面楚歌状態で、必殺技発動!!「イヤッホーーー!!!」って感じになります。いやぁ、このゲームは天下一品ですね。戦国だけに(笑)(シーン
ゴッホン、失礼しました。実際このゲームは持っていないのですが、友達から貸して貰ってやりました。とても楽しかったです。是非やってみてください。絶対に飽きません。

reviewed by アクロ


10点
自分はこのゲームの前作、戦国BASARA3からやったのですが、
「宴」を初めてやったとき、友達が結構進めていて、キャラクター画面を見たときにあまりのキャラの多さにびっくりしましたw

このゲームには「天下統一モード」があるのですが、これがおもしろい!まさにBASARAシリーズの醍醐味といってもいいでしょう!
自分は本田忠勝で大暴れしてきましたw

敵キャラも多数いて、敵の武将を倒すとクリアとなります。
早く終われば5回、長ければ9回まであります(ステージが)

まあ、とてもおもしろいゲームなのでぜひやってみてください!絶対ハマります!

reviewed by 蒼生

太鼓の達人Wii 決定版

[ Wii ]

8点
ゲームセンターでめっちゃハマった太鼓の達人を家で楽しむことができるwiiの作品。
太鼓をつないでたたくことができるので、ゲームセンターに行ったのと同じような感覚で楽しむことができるようになっている。

局数も100曲以上あり、ジャンルもさまざまなので、家族全員で楽しむことができますね!w

ゲームセンターで選ぶのがハズカシイような曲も選べちゃいますよ!w

reviewed by いくみん


10点
今回皆さんに紹介するゲームはWii太鼓の達人決定版です。
太鼓の達人は皆さんもわかると思いますが、太鼓をバチで叩くというシンプルですがとても楽しいゲームです。

太鼓の達人決定版はWii太鼓の達人シリーズでは第二弾となります。
今回の決定版は前回の作品より曲などが増えています。
例を言うと、はたラク2000、爆原の舞、ラブレター、風は吹いている、everydayカチューシャ、じょいふる、などメジャーな曲はもちろんの事、影で有名なゴーゴーキッチン、などがあります。
定番の夏祭り、さいたま2000などもあります。
AKB48とコラボもありますのでとても楽しい感じになっていますよ。

一度やってみるとめちゃくちゃ楽しくてやみつきになってしまいます。
みなさんも一度やってみてください。

reviewed by softball


10点
今回はWIIでの登場となりました前作も面白かったのですが今回は曲がもっと増えてさらに面白さが増しました^^どんな曲でも最初はうまくいかないと思いますがやってるうちにうまくなり面白くなりますよリズムをつかむと超楽しいです難易度が高くなって完璧にできたときなんかテンション上がります皆さんも好きな曲で挑戦してみては?                                      

reviewed by ニャンコ先生


7点
今回紹介するゲームはwii太鼓の達人決定版です。
今回の作品はwii太鼓の達人シリーズ第2弾です。

今回の作品は前回の作品に比べて曲やストーリーが増えています。曲は100曲以上です。
今回は、夏祭り、さいたま2000といったメジャーな曲からエブリデイカチューシャ、ラブレター、など新曲もいっぱい出ています。
今回は裏譜面がある曲もかなりふえていますww
進めていくと、音や曲や裏譜面やストーリーのプレゼントがめちゃくちゃありますw
増えれば増えるほど楽しくなってきます。
自宅で太鼓の達人ができるというのが一番のたのしさですねww
太鼓やバチを使ってやるのはサイコーです。

みなさんもやって見てください、かなりたのしいですwww

reviewed by ????隊


7点
今回皆さんに紹介するゲームはwii太鼓の達人決定版です。
今回の作品は第2作目になります。
前回の作品も結構おもしろかったですが、今回の作品はめちゃくちゃたのしいです^^
曲は最新の曲から昔懐かしい曲までさまざまですww
曲の量も前回の作品より増えています。
さいたま2000.恋文2000.夏祭り、風はふいている、ラブレター、エンジェルドリームなどあんまり知らない曲からみなが知ってるメジャーなきょくまで幅はかなり広いです^^
このゲームは譜面をたたくだけというシンプルなゲームですが、かなりおくの深いゲームになっています。
今回は太鼓とバチも別売りで買うことができまっすww
バチと太鼓を買うと楽しさは倍になります^^
今回は曲をクリアしていくほど新しい音色や、曲、が増えていきます
このゲームは友達と通信対戦や協力対戦ができます。
4人まで一緒にできるというのがひとつの魅力ですww
ストーリーモードも結構オススメできます。
みんさん一度、太鼓の達人ためしてみてください^^

reviewed by 光翼


9点
【良い所】
曲が多い
つまみ食い演奏モード
どんちゃんの衣装の多さ
【悪い所】
チート対策
面白要素(ミニゲームみたいなもの?)
です。
前作の悪い所が少し改善されていました。
残念ながら、太鼓の感度は・・・ねw
ま、前作よりは楽しめます(◎∀◎)

reviewed by 瑠璃


10点
wiiの太鼓の達人ですね。
『良い所』
・つまみぐい演奏というのがあります。つまみぐい演奏とは曲の途中まで早送りができたりするモードです。もちろん巻き戻しもあります。自分の苦手な所を何回も繰り返すと上達できるはずです。
・wiiの太鼓の達人と言えばタタコンプレイですよね。決定版にもタタコンでも操作できます。私はクラシックコントローラーでやってますけどね(笑)。
・曲が100種類以上あります。決定版には曲が100種類以上もありより楽しめます。太鼓カウンターが99999行くと一定の曲の裏譜面がもらえます。自分の好きな曲が入ってるといいですね。
・どんちゃんの服がいっぱいある。1個の曲をクリアすると1個もらえます。プレイしてない曲をすると服がもらます。
『悪い所』
ありません。
『最後に』
決定版は悪い所がありません!。良いところしかありません!。皆さんも良いところしかない決定版をプレイしてみてください。

reviewed by ぽんたん金庫


8点

ゲームセンターで人気のゲーム太鼓の達人のwii版です。
このゲームは曲数が前回より増えて、すごく楽しめます

ゲームセンターのはやり込むとお金がかかりますがwii版のは揃えてしまえばそれ以上お金がかからないところがすごく魅力的です^^
友達ともプレイして楽しめますが、自分1人でやりこんで極めてしまうのもいいと思います
この決定版は曲数が本当に豊富なのですごくおすすめ出来ます
皆様も一度プレイしてみてはいかがですか?
自分の中ではすごくオススメ出来るゲームです

reviewed by 毬藻本気なんだよ


9点
今回紹介するゲームは「太鼓の達人wii決定版」です。
太鼓の達人が好きな人からしたら、たまらない作品になっています。
今回の作品は、前回の作品に比べて曲の収録数がかなり増えています。曲数、音色数などいろいろな面で増量されてます。何といっても一番の魅力は隠し曲の多さです!まさかこの曲まででてくるんだ!って思うような曲がたくさんでてきます。タタコンでやると、ますます楽しく感じます。でも、少しメンテナンスが悪いのが欠点です。でも、それ以外は大満足です!購入して二年近くたちますが全く飽きないです。それどころかますます虜になります。太鼓ずきな、どんだ~さんから、お子さんから大人まで大満足できる作品になっています!みなさん一度やってみてください。

reviewed by dnycbsk

いただきストリートWii

[ Wii ]

1点
はい、アマゾンで見てもらったらわかるように、今回のいたストはハズレです^^
良い点 ドラクエとスーパーマリオのキャラクターが出てきます。ももんじゃが一番かわいいです。
悪い点 あらゆる点で手を抜きすぎです^^
プレイ動画見てもらってから買うのは検討されたほうがよろしいかと思います^^ノ

reviewed by ATSUSHI


7点
自分自身、すごろく系のボードゲームがすきなのだが、マリオやドラクエのキャラクターを使ったり、じぶんのMiiでほかのキャラと戦ったりで面白い。マイナスな点は時間がかかること。桃鉄で、99年のやつを遊ぶ人は大丈夫だが、とても長く難易度も高い。初心者向けではない。ゲームになれていて、時間がある人はやってみてほしい。

reviewed by こくと

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

[ Wii ] [ PCゲーム ]

1点
今回は、オンラインゲームなんですけど
オンラインゲームだけどドラクエだから買おうかなーと思って
やってみると・・・
もうドラクエじゃありませんw
はっきり言って面白くありません
序盤にボスが出てきますが1人じゃ勝てません
ほかにもチームを組まなければ倒せないボスが結構います
まぁドラクエは1人でやるものだと考えてえいる人は
絶対に買わない方がいいと思います
あまりお勧めできません><

reviewed by ぱぴー@白マテ集め


6点
プレイしてみると序盤、中盤で大きく印象が異なるとおもいます。何か否定的な意見が多いのですが、私はあまりそうは思いませんでした。オンラインゲームは初めてなのですが、今までのドラクエと同じように注意しないと遊び過ぎてしまいます。

今までのドラクエと違って人との交流があり個人的にはオフラインのほうがいいなと最初は思っていました。しかし実際のドラクエ内での人との交流は思っていた以上に居心地の良さを感じます。一言で言うなら、「一人でもドラクエ、皆んなでもドラクエ」といった印象です(あれ、、、どこかで聞いた気が・・・)。みんなでパーティーを組んで和気あいあいと遊ぶこともできるし、ソロプレイメインでボス戦などで困ったときにだけ組んでみたり、やっぱり自分が主人公で一人で進めたい時はサポート仲間を雇えばいいし、面白そうだけど眠いから落ちたりと気ままに出来ます。

斬新なのは、いつものドラクエのようにストーリーを追っていく事もできるし、職人メインでストーリーを一切追わない事もでき、踊ってみたりチャットだけしていて気が向いたら狩りをしてみたりと冒険というよりはそこに生活があるといったところが面白いなと思いました。まあ、他のオンラインゲームでも同じような事なのかもしれないけど、ドラクエだから始めた、というユーザーは多いはずだと思うし他のオンラインゲームとは違うドラクエらしさも多いです。
例えば、元気玉は夏が過ぎてからドラクエに時間が掛けられないなか効率的に使えたし、サポート仲間として使われているとその時やっていなくてもドラクエの世界に居られるからとてもドラクエらしいシステムだと思いました。

ここまでは序盤に感じたことですが、中盤以降は今回のオンラインゲーム面を強く感じました。
中盤以降はなかなかレベルが上がらず、コマンド面が強い戦闘システムなのでどうしても単純作業化してしまうところです。ドラクエは適当にボタンを押していれば取り敢えずなんとかなるみたいなところもありますが、もう少し考える要素があっても良いかもと感じました。

オンラインゲームなのでこれからの改善と、機能や施設だけではなくストーリーのアップグレードに期待したいと思います。

reviewed by kulucky


10点
ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンラインは、最高のゲームです。このゲームは、立体感が凄いです。昔のドラゴンクエストは、モンスターをスカウトし、戦っていましたが、このゲームは、主人公が戦うのです!キャラクターのバリエーションも豊富で、ある程度進めると、それぞれの家から友達と一緒に遊べます。
一人でも、オンラインでもとことん遊べ、本当に面白いゲームです。
本当にやりがいのあるゲームなので、皆さんも是非買ってみてください!

reviewed by 謎の人


7点
私が今回紹介するゲームは、スクウェアエニックス様の、ドラゴンクエストⅩです。
このゲームは、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインシステムが導入されており、多数の人と冒険したり、チャットしたりと楽しめます。
しかし、Lv上げがかなりキツいので、作業ゲーが好きな方や、チャット等を楽しみたい方にお勧めします(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん


2点
今のとこテリー以外のドラクエはすべてプレイしましたけど、今までの中で一番の駄作でしたね。
ドラクエⅩはオフラインとオンライン二種類をできます

いい点
オンラインでいろんな人と楽しめる
ぐらいですかね~

悪い点
オフラインのストーリーは短い
簡単にクリアできる
オンラインは単独クリアは無理
レベルが上がりにくい
魔物が強い
1,2か月で有料
以上の点を含めて私的には2点ですね

正直これを買ってやった時はがっかり感がすごかったです
出るのを何カ月か前から楽しみにしててベーターテストもやったのに色々とショックの部分が多かったです

reviewed by むむむ☆SHINE☆


10点
ドラクエXはオンラインとオフラインがあります。最初オフラインから始まってストーリーが進むと5つの種族から選んでオンラインができるようになります。オンラインは30日1000円かかります。1000円はニンテントーカードを買えばできます。それと、毎日平日は4時から6時まで土曜日、日曜日は1時から3じまでキッズタイムといって無料で出来る時間があります。皆さんやって見てください。

reviewed by エックス


3点
ドラクエがオンラインになったと聞いてすぐプレイしたんですが、
個人的にあまり楽しくありませんでした...

ドラクエドラクエと思いながらプレイしていると、微妙でした
べつのゲームと考えたほうがいいかも・・・

協力プレイが必須となってくるので
何かめんどくさいです

1ヶ月間で○○円って料金が発生するんです
後悔しました

これやるぐらいだったら
一日中オフラインのドラクエやってたほうがたのしいです...

reviewed by JSDF


5点
今回は、最近人気のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

について書こうと思います。

まずこのゲームのいいところは、

不正行為(アイテムをだまし取る行為など)
について、きっちり対応してくれます。

2 勿論オンラインゲームですから、バグなどはあります。

ですが、それに対してもほんの1時間程度で対応してくれ、何事もなかったかのようにプレイできます。

3 ちゃんと、プレイヤーが飽きないためにクエスト、一日一回の気軽な物事

などがちゃんと用意されています。

本当にいいゲームなんですが、悪い点もあります。

まず、月額課金制なんです・・・。

月1000円とかなり高く、お小遣いではおいつけません。

2 もうこのゲームはボスも強すぎ、一人では完全にクリアできないゲームです。
(最初のオフラインは2時間程度で終わります)

本当のドラクエを楽しみたいのなら、このシリーズはパスする事といいと思います。

それでも楽しみたいという方は、買ってみるといいと思います。

楽しみ方は人それぞれなので、このようなレビューをみて判断して下されば光栄です。

reviewed by らいさん

おどるメイドインワリオ

[ Wii ]

10点
このゲームはDSのさわるメイドインワリオの同じシリーズです。
これは踊ります。このゲームは踊るのが好きでない人じゃないと無理だとおもいます。
何故かは体力的に無理だとおもいます。
踊るのが好きな方は是非買ってみてください

reviewed by ギル


8点
皆さん待望の任天堂Wiiがいよいよ12月2日に発売された最新ゲーム。
このソフトは、Wii発売と同時に発売されたソフトの一つで、題名通りディズニーキャラクターのワリオが中心となって遊ぶ最新ゲームです。
皆さんはWiiを買ってみたり、一度でもプレイしてみたりしたことがありますか?
このゲームはテレビ画面の近くでコントローラーを動かすといろいろな操作をして遊ぶことができるゲームで、今のところ4つの商品が発売されています。
まず、このゲームの内容を説明していきます。
このゲームシリーズはゲームボーイアドバンス専用ソフトとしても登場していて、回るメイドインワリオなど今まで数々の商品が登場しています。
内容はやはり題名通りで、今回はワリオが踊るゲームです。
ゲームが始まると、命令が画面にでるので上手く踊ってゲームをクリアを目指してみてください。
一つ一つのゲームはとても短いですが、難易度が高いものなど数多く用意されているので飽きにくいです。
もちろん友達と共にプレイすることができるので、より一層楽しさが広がると思います。
終日などに時間が余ってたら家族みんなででプレイするのもどうでしょうか。
きっととてもエキサイトできるいい商品だと思います。

reviewed by ξ舜桜ξ


9点
このゲームはWii対応機種です!
Wiiリモコンの持ちまわしにより12人まで遊ぶことができます。
Wiiリモコンの扱い方にもいろいろあって面白すぎです!白熱します。
でも一人はちょっとさびしいかも・・・・・・・^^;
ゲームはメイドインワリオの5秒程度のミニゲームです。
これまでのシリーズよりももっとモードが増えて面白さが激増しました!
今までとは一味違う「メイドインワリオ」をしてみてはどうですか?

reviewed by お豆


7点
これは『メイド イン ワリオ』の第5作に当たるゲームです。
基本的な操作は、『メイド イン ワリオ』と変わりませんが、Wiiリモコンを使うことでいろいろなミニゲームが楽しめます。
これもまた新感覚なゲームで熱中してしまうこと間違いナシ!
ぜひ、やってみてください。

reviewed by ピタゴラス


9点
あの『メイドインワリオ』の最新作が任天堂の最新ゲーム機Wiiに登場! 5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアしていく人気作が、プレイヤーの身体の動きに反応するWiiリモコンを使うことで、さらに面白さがパワーアップしたぞ! 本作ではWiiリモコンのいろいろな持ち方を“お作法”と呼んでおり、全部で19種類。“お作法”の中にはWiiリモコンを頭の上に持っていく“ちょんまげ”などバラエティに富んだものも! まさしくWiiリモコンでないと不可能な操作方法で、収録された200種以上ものプチゲームをクリアしていくのだ! 中には最大12名まで一緒に遊べるモードも用意されているぞ。家族や友だちみんなで『メイドインワリオ』の世界に没頭しよう!

reviewed by 黒猫


9点
このゲームは友達にWii会に誘われていってみんなでわいわい楽しんだ単純だけど面白いゲームです。
 今回のメイドインワリオは今までのようなDSなどの携帯ゲームではなくテレビゲームのWiiで登場です。
  やり方はイタって簡単。ミニゲームがチョコチョコでるので、その一番初めに『鍛えろ!』など命令(?)がでるのでそれをこなしていくゲームかな(説明へたですみません
 
 そしていままのメイドインワリオとあきらかに違うのは前まで、ボタン操作やまわしたり、さわったりとでしたが、今回はとにかく『おどる(?)』Wiiリモコンを振って、まわして、おいて、取って、叩いてなど、Wiiデしかできないことをフルに使っています。

 次にこのゲームのいいところを・・・このゲームのいいところは、1人でやっても面白いし、友達がいっぱいきててもリモコンが数ぶんあればみんなでわいわい楽しく遊べることです。
しかもWiiはリモコンが小さいので持ち運びに便利なので人数分数が足りないという欠点は、少しは補われたかもしれません。
みんなのでわいわいやれるので交流が深まるかもしれません・・・

 次に悪いところ・・・悪いところは・・うん・・熱中しすぎてリモコンを激しく振りてがすべってリモコンがぽーんとガラスなどをがっしゃーんしてしまうことがあるということでしょうか(マテ
まあそんな確立は極低なので大丈夫とは思いますが・・・

 最後に、Wiiをかったらコレがおすすめかもです。友達を読んだら確実にもりあがるかも(ぇ
以上報告終わります(謎

reviewed by abeta


8点
あのメインドインワリオの新作^^なんといっても子供から大人まで遊べるハラハラドキドキするゲーム!それも今回はなんと自分で操作するwiiで遊べるので今まで以上の面白さが体験できますよぉ!もしwiiを買ったらぜひ買ってみてください!飽きない面白さがわかりますよ^^

reviewed by ミスター


9点
なんとついにおどる メイドインワリオがwiiで登場!!!!!
DSでも登場していて友ダチに借りたら凄く面白くて、wiiでも欲しくなって買ってしまいました。さすがに面白かったです^^
もう最高でしたね、、。
それにリモコンゎワイヤレスでやりやすいしリモコンから効果音が出て
楽しさ倍増でした^^ミニゲームについてゎなんと種類が100種類以上!!!!!!しかも最大12人までプレイできます^^ミニゲームの最後のBOSSステージがおもしろいですよ!
僕は特にボクシングにはまりました^^結構おもしろいです(
また、ピンポンタワーやカンシューティングなど隠し要素がありますよ
凄くおもしろいので是非買ってみてください^^

reviewed by イチョ


9点
メイドインワリオは何処まで進化するんでしょうかねぇ。
でも、飽きないですよねメイドインワリオってのは。
従兄弟が持ってるさわるメイドインワリオですか。それもあきません。
さてw本題に入りましょう。
このメイドインワリオは、構えがあります。
達筆などね。種類ありすぎてよく分かりませんが(笑
「おどる」というのがそもそもこのゲームの本題なんですが、
本当に踊りますよ。はい。
だって、まず体を動かさないと始まりませんしね^^;
ダイエットしてる人なんで適性じゃないんですか?(ぇ
メイドインワリオは楽しくないといけないですよね。
もちろんこれは、踊るので楽しすぎです。
ぜひ、やってみてくださいね。それでわ!!

reviewed by 覇海


10点
このゲームは、名前の通りおどるゲームです。
おどる人は恥ずかしいかも知れませんが、結構楽しいゲームです。
まず私が、「ここがいい!」と思ったことを書きたいと思います。

①つ目は、wiiリモコンの持ち方です。
持ち方は、「正面」や「滝登り」と言うのがあります。
言葉を覚えていても、持ち方が忘れる場合があるけれど、
言葉と共に持ち方の図も出てきます。
私はスゴク分かりやすいと思いました。

②つ目は、ゲームの種類です。
ゲームの数は、数えてないので分かりませんが、
かなりの種類があったと思います。
私は、ゲームの種類が沢山あったから、
あきずにやる事ができました。

③つ目は、ミニゲームです。
ミニゲームは、ピンポンタワーなどがあります。
他にもありますが、ネタバレになるのでこれ以上は、
紹介する事はできません。

私がいいと思ったことの紹介はこれで終わりです。
このゲームは、とても楽しかったです。
皆さんもこれを機会にやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ☆水の民☆


4点
メイドインワリオシリーズの最新作。

まず、ゲームバリエーションが少ない。すぐ飽きる。
だが、Wiiリモコンを活かしたミニゲームはかなりハマる。
グラフィックも問題なし。
ストーリー?あれが果たしてストーリーと言えるのか?

なので、4点。

reviewed by でるた


9点
ゲームキューブでも人気だった、メイドインワリオがwiiで登場!
このゲームのいい所は、なんと言ってもゲームの多さ!
毎日やっても飽きないゲームなので、是非やってみてください^^

reviewed by フレンド


6点
ワリオの新作がWiiで登場です^^
裏のジャンルわけ(普通は「アドベンチャーとか書いてるところです」)の乱を見ると「おどる瞬間アクションゲーム」

笑いました。クスって。
こんなところにまでワリオゲームらしさがでてるんですね。
中身もバカっぷりが最大限発揮されていて、そのゲームの数も200を超えているんじゃないでしょうか。
説明書なんて無いに等しいです。
直感です。

でも意外とできてしまうのがこのゲーム。
楽しいです。オススメです。

reviewed by 神魔


7点
このゲームはwii Sportsに似ていてダイエットに向いています。
このゲームを一日でクリアしてみたら、あせがいっぱいでていて
良い運動になります。  レンガ類のゲームは50ステージまで、
有るので一日では無理でした。
ちょっとダイエットの人には向いています。
良かったらやってみて下さい

reviewed by 元アフロ


7点
5作目のメイドインワリオが登場!!!
Wiiの特徴をいかした体を動かすゲームです
ミニゲームは200ほどあります
1人でストーリーを進めるのもいいです
ミニゲームをやるための「お作法」を集めたり・・・
ミニゲームをクリアしたり・・・
全部のミニゲームを集めるのは大変ですが・・・
しかし対戦はかなり楽しいです おすすめです
家族とやるのもOK 友達とやるのもOK
みんなでわいわいやるのが楽しいです
ミニゲームで勝負したり、対戦用のミニゲームで遊べます
体を動かす健康的なゲームなのでやってみてください(><)

reviewed by 森羅【龍焔】ahyahya


5点
このゲームはまあまあでした。最初のうちはリモコンの操作とかが少し大変ですがなれてくると簡単にできます。がんばれば1日で全部ステージがクリアできてしまうのでボク的には少しステージが少ないと思いました。すべてクリアしてしまってもステージごとに自分の新記録を出してけば、少しはましです。あとは、友達とかで対戦ができるので、対戦してみるのもいいかもしれません。なので、僕の評価は5点です。

reviewed by 翠星石


10点
メイドインワリオ系の最新作が発売されたので買ってみました。
ミニゲームが200種類以上と豊富で充実した内容に仕上がっています。
それぞれのミニゲームにお作法があります。お作法には 正面・手乗り・綱引き・ちょんまげなど沢山あります。
そして、子供からお年寄りまで幅広い年代の方々が簡単かつ楽しく遊ぶことができます。
一つのミニゲームに与えられた時間は5秒間なので早いです、スピードなども試されたりします。
そして、友達と最大12人まで対戦が楽しめたりなど、大変面白くなっています。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


10点
Wiiリモコンを作法棒というものに見立ててプチゲームが始まる前に表示される「お作法」(持ち方を変える)を真似することによって、リモコンの持ち方が変わり、プチゲーム毎に違った気分で遊ぶことができます。
また、はじめて出てきたお作法に関しては、エセ外人っぽい人のボイスでどうでも良いようなことを言ってくれる。これが実につまらないんだけど、そこがイイ!んです。
こういうバカげた部分・・・メイドインワリオシリーズ独特のノリが出ています。心配していたこれまでのシリーズの登場キャラはきちんと出てきます。モナが出てきたときは安心しましたよw
今なら中古もあって、安く買い求められるんじゃないでしょうか。
最大12人まで一つのリモコンで遊べるので、友達がたくさんいるときとかはとても盛り上がりますよ!^^かなりオススメのソフトです。
「買え」とは言いませんが、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by ノホホン@ЖpirateЖ朧


7点
おどるメイドインワリオ!きましたね、WIIで遂に発売!
個人的には好かないゲームです。
なぜかというと、プチゲームといのが嫌いだからです。
プチゲームとは、短時間の間でクリアし、ジャンルが違う物を素早くこなして行くというものです。
RPGとか、1つの事に没頭してやるかたには、不向きなゲームの一種です。
後この作品は失敗さくだと思います、Wiiだと体力を凄く浪費し、すぐ疲れてしまうからです。
wiiダイエットとでも、名前を変えて貰いたいですね。
ただ、友達とやる場合とても盛り上がると思いますよ。
なぜかと、いうと、どんどんプチゲームが早くなっていき、なぜか早くなると焦ってしまうため、面白さが増します。
一つ一つのゲームはとても短いですが、難易度が高いものなど数多く用意されているので飽きにくいという利点があります。
200種類という、数の多さはどのゲームよりも多いため、そこの点では凄い面白く、飽きずらいと思います。
wiiでしか出来ない、アクションもあるためそこをうまく使った任天堂はとても凄いと感じました。
他にもピンポンタワーやカンシューティングなど隠し要素などもあり、ゲームをやるたびに、色々でてくるので面白くていいですよ。
これ以上喋ると、ネタバレになりすぎるのでやめておきますね。
ぜひ、やってみてください。

reviewed by kurosu


9点

ついにメイドリンワリオシリーズ登場!今度はwiiで登場しました。
俺は結構好きですね。
理由は、ノリがいいからです。(おれだけかな?
でも、一つ気になるのはちょこっと操作が難しいかな?でも遊びなのでいいです。で友達の家にお泊まりに行った時もやりましたがとっても盛り上がりました。確か、ダーツで凄く盛り上がりましたね~勝ってたり負けてたり一進一退って感じでしたね。結局まけてしまいましたけどね。((笑 またみんなでワイワイ盛り上がりたいです。
 あといいところは、ミニゲーム作法は、正面・手乗り・網引き・ちょんまげなどがあってとっても楽しいです。特に正面の発音が、「ショーメン」っていう発音でとってもうけます。

まぁ楽しいってことですよ。なので皆さんも一度お試しあれ。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


9点
今回の紹介するゲームは、「おどるメイドインワリオ」です!
このゲームの凄く良い!って所は、wiiのあらゆる機能を使った多彩な操作を必要とするところです!!
しかも!!ミニゲームも凄く多いです!
まぁ、こんなんで凄くやりこみ要素がおおいです!
まぁ、もしやりたいと思った方は、やってみてください!

reviewed by 深海少々


8点
このゲームは、初心者でも楽しいです!操作方法は、簡単。言われた通りに、Wiiリモコンを持ったり置いたりして、指示通りに動かすだけ。様々なキャラごとに、ステージが違います。クリアしていく爽快感と、リズムにのってはしゃぐ気持ち!両方があるのでやってみて!ID kairi  名前 アイス

reviewed by 入亜 黒斗

428 ~封鎖された渋谷で~

[ PS3 ] [ PSP ] [ Wii ]

4点
ノベルゲーム老舗のチュンソフト制作のゲームです。

このゲームのいいところは、ストーリーがかなり練られているところ、ボーナスステージで登場人物のなれ初めが描かれており、登場人物に奥深さが出ているところでしょうか。アニメで放映された後日談もなかなかの出来上がりです。伏線も多く、火曜サスペンスのようなものが好きな方にはこのゲームは大変お勧めできます。また、グロい描写などが少ないのもいいでしょう。

しかしながら、このゲームは「やらされている感」がものすごいです。ノベルゲーでありながら、選択肢のやり直しがききます(プレイしてみればわかりますが)。当然ですがそこにゲーム性はありません。ストーリーが良くできているのにもったいない気がいたします。手をうごかすのが必要な長いドラマだと思ってプレイしたほうがいいでしょう。

reviewed by NEEEET

太鼓の達人Wii 超ごうか版

[ Wii ]

9点
太鼓の達人Wi超豪華版は、最高のゲームです。
その中でも一番凄いのは、曲の数が100曲だという事です!
ワンピースのウィーゴー、ポケモンのやじるしになって、天空の城ラピュタの君を乗せて、その他もろもろ!
ゲームの種類は、演奏ゲーム、瞬間爽快どんちゃん騒ぎなどがあります。
この2つは、Wiリモコンがあれば、最大4人でも遊べます。
曲をクリアしていくうちに、着せ替えアイテムとかがもらえて、着せ替えなどができます!
本当に面白いゲームなので、皆さんも是非買ってみてください!

reviewed by 瑠璃


10点
太鼓の達人超ごうか版は最高のゲ-ムです。
史上最強曲の数は100曲です。
「天空の城ラピュタ」の君をのせて、「ワンピ-ス」のウィ-ゴ-、
「ポケットモンスタ-ベストウィッシュ2」のやじるしになって、
「きゃり-ぱみゅぱみゅ」のつけまつる、ほかにもいっぱいあります。
基本は太鼓で叩いてあそぶものですが、売り切れてたりもするのでWiiリモコンでも遊べます。
ゲ-ムの中には、演奏ゲ-ム、瞬間爽快どんちゃんさわぎなどがあります。これらのゲ-ムは、Wiiリモコンがあれば、4人まで遊べて、演奏ゲ-ムは自分のMiiでもプレイ出来ます。
曲をクリアしていくと、曲がふえたり、着せ替えアイテムなどがもらえるので、ずっと楽しむことが出来ます。
本当に楽しいゲ-ムなので、皆さんも是非プレイしてみてください。
ぜったいはまりますよ^^

reviewed by 玲羅


7点
多くの人が一度は、ゲームセンターでやったことがあるはず・・・。そう、太鼓の達人!!!それが家で好きなだけ叩ける!!「楽器が苦手・・・」と、言う人だって家族や友人と何度もやっているうちにとりこになって好きになること間違いなし!!!好きな曲や話題になったあの曲まで入っていて叩き放題。これはたまらないはず!!!ぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by Suweeee


10点
 Wiiの太鼓の達人では何と5作品目になりました!なんと言っても収録曲が100曲もある事です。この太鼓の達人も裏が収録されており裏譜面や隠し曲まで合わせると163曲もあるんですね~。
 このソフトの気になる値段は単品版(太鼓とバチ無し)が\5,040円 同梱版(ソフト+専用コントローラー[太鼓とバチ]1セット)で\7,980です。僕のオススメではちょっと高いけど同梱版を買ってみる価値はあると思います。何故かと言いますと、単品の場合はWiiコントローラーでやらないといけませんが同梱版ではバチと太鼓が付いてあるのでどこかのゲームセンターに行った時でも家で練習していれば、出来なかった曲でも出来るようになった時が一番の喜びだと思います。
 良い所はゲームセンターにわざわざ行ってお金を払ってまでやらなくてもこのソフトがあれば大体は出来ます。そして同梱版の場合はWiiリモコンでやると壊れる可能性が出てくるので同梱版をオススメします。
 悪い点を上げると同梱版の場合は夜になると太鼓を叩く訳ですから、近所迷惑になる恐れがあるので夜はリモコンでやるしかない事です。
 後は、新しいゲームがメニュー画面であった事に驚きました。もう一つ、つまみ食いと言ったものがありまして、自分の苦手な曲を叩いていて途中で巻き戻したり早送りしたり止めたりする事が出来るんです。これは自分の不得意の叩き方があったりした時に使えます。
 僕は太鼓の達人を始めめる前まではリズム感がとても悪かったですけどやり始めてからは意外に簡単に思えてきたりしてやっていくうちにリズム感がとても良くなりました。言ったら悪いんですけど、リズム感が悪い方は是非買ってリズム感を良くしてみるのも損は無いと思います。  以上です

reviewed by ヴィレアン

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

[ PS2 ] [ Wii ]

10点
前作の戦国BASARA2に引き続き、お市・浅井長政・片倉小十郎など新キャラが増え、戦いもアップしとても楽しいです。
ぜひ、お試しあれ!

reviewed by †風林火山†朧火


10点
過去のシリーズと同じキャラクターも登場しさらにキャラクターの数も増えてさらに面白くなりました、抜群の爽快感もありキャラクター別のストーリーもありいつまでも楽しめるゲームですぜひ楽しんでみてください

reviewed by 光


10点
今回はキャラが全30人と増え、敵武将に松永久秀がいます。   ストーリーモード、対戦モード、天下統一モード、外伝ストーリーモード、大武闘会モードがあります。新コンボシステムも追加されフィーバードライブ、刻印システム、協力プレイ時のコンボテクニックもあり、とてもたのしいです。とても楽しいので買ってみてください。

reviewed by ランボ


10点
前作は敵&味方だけで出てきて、プレイヤーとしては使えなかった、お市・浅井長政・片倉小十郎などが使用可能になりました!そして、もちろん新キャラも登場します!(喜)。カプコン作なのでおもしろさがあります♪武将の武器に「おもしろ武器」という武器が各武将一人一人にあります。例えば本田忠勝の武器は通常、回転するドリルですが、おもしろ武器はなんと!・・・地球儀ですwww(本)。嘘だと思うなら、プレイするとわかります。もちろん、全武将に一種類ずつありますので楽しい&おもしろいです。前作に引き続き、斬った時の迫力、現実離れした戦闘&ムービー。どれをとっても天下一品です。ぜひ、プレイしてその楽しさをあじわってはいかが? 

reviewed by †風林火山†朧火


10点
まちに待った、バサラ2 英雄外伝が発売しましたぁー!!。今度は、なんと!敵や味方だけで、出てきた、お市・浅井長政・片倉小十郎など使用可能になりました!その他にも新キャラが登場しました。前作のストーリーモードなども、もちろんあります!
今回のバサラは、二人対戦も可能です!三国・戦国無双や無双オロチなどは対戦できなかったので、ちょっと残念な人も多かったと思いますが、その点を改善していますね♪さすがカプコン。まぁ、書いて説明できるような楽しさではありません!一度プレイして、その楽しさを味わってください!  

reviewed by †雷帝†ゼオン


8点
戦国BASARAで2の次の作品 英雄外伝
2ではすくなかった武将がこの作品でかなり増えました。なんかこれは受け狙い?っぽいかんじのゲームになっていて、笑えるところが多々ありますねぇー
少しアニメっぽいところもあり そぅいうのはあんまり好きではありませんが、三国無双や戦国無双とは違った感じで面白いです。
敵将を討ち取ったときの言葉などもかっこよく、PS2のなかのアクションゲームでは一番の綺麗さリアル感が出ているかと思います。
いままでの無双シリーズにも少ない対戦モードも搭載されていて、楽しめます。
更に、外伝ストーリーモード 天下統一モードなどもあり アクションゲームでの飽きがくるのを忘れさせるないようです。
今ストレスがたまっている方や、金に余裕のある方 一度プレイしてはいかが?w

reviewed by 敵将 討ち取ったりィ


8点
このゲームは戦国BASARAの最新版です!
前作戦国BASARA2ではなかった2人プレイが可能になりますます面白いゲームになりとてもいいゲームですしちょっとした歴史の勉強になりますよ!   お勧めです!

reviewed by 旅人


9点
今作は、シリーズは初の二人での協力プレイができ、天下統一や大武道会、対戦などが増えました。これで今まで以上にBASARAの世界を楽しめるようになりました。また、2とのコンバートが可能になりました。それにより両方の世界を同時進行で楽しめます。今まで難しかったステージも片方で進めることでさらに強くなってクリアできるようになりました。今まで敵だったキャラクターが新キャラクターとして8人増えたのでまた違った楽しみができました。
PS2で2をやっていた人も初めてする方も楽しめますので興味を持てば是非プレイしてみてください。

reviewed by マルセィユ


8点
このゲームは戦国時代の人物が出てくるゲームです。
私が始めて買った戦国もののゲームでもあります。
私は友達の家で三国無双などのゲームをしていました。とても面白かったので買いに行きました。でも三国無双は飽きるぐらいやったので他のやつを買おうとしたときに目についたのがこのゲームでした。
キャラクターの技には色々属性がありとても見ごたえがあります。
ゲージがたまると必殺技が使えるようになり必殺技も見ごたえあります敵の固まってることで使うととっても快感ですw
敵を決められた人数倒すことによって他のゲージがたまり必殺技とあわせて使うとさらに強力な攻撃を行うことができます。
また固有技と言うのもあるんですが少し技が少ないのが欠点かな?
天下統一もでき色んな武将と戦うこともできます。

reviewed by てぃ〜だ@気分屋


8点
BASARAシリーズは一作目から好きでたまりませんでしたw
そして、BASARA2が出て、そして、このゲームを買ったとき、正直今まで以上に驚きました。

まず、戦国無双と戦国BASARAの違いを言いますと
格キャラの個性が全く違うというのがすぐに分かります。

そして、このHEROSでは新たにアニメーションなどが追加され、キャラクターも勿論のこと追加されました。

まず新しく追加されたキャラについて簡単に説明を。

伊達政宗の右目、片倉小十郎
浅井長政とその妻であるお市

この3人がこのゲームの新キャラでありメイン的存在になっています。
ストーリは勿論、この3人のみ。そして、外伝ストーリーでは、戦国シリーズに居なくてはならない存在とも言える、伊達正宗、真田幸村、そして、前田慶次、長曾我部元親、風魔小太郎の5人構成になっています。


また、前作からのデータコンバートも可能なので、またキャラを一から強くするということはないですが、アイテムのレベルなどは1からになるようです。

また、ゲームシステムも前作と殆ど変わっておらず、今までと同じように天下統一したり、自由合戦したり、というふうなのでそこが減点対象です。


しかし、百聞は一見にしかず。おもしろさで言うなら前作以上でしょう。
キャラも増え、戦も追加されているので、どうゲームをプレイするかは無限大。

また、主題歌にも注目ですねw

今回は、abingdon boys school が歌う『BLADE CHORD』

前作の主題歌に負けないほどの良いものとなっていますw


是非戦国シリーズをやってきた人にはやってほしいゲームであり、勿論、初めて戦国シリーズをやるという人にもお勧めですw

reviewed by 秋也


9点
今回のBASARAは隠しキャラが無くなり最初から全30キャラクター使えるのでいいですね。
さらに2人プレイも出来るようになり、遊びの幅がふえて楽しむ要素が増えました。
そして浅井長政、お市、片倉小次郎のストーリーモード、長曽我部元親、風魔小太郎、真田幸村、伊達政宗、前田慶次の外伝ストーリーモードでは様々な武将の一面を見れるのもおもしろい要素です。
特におもしろいのが真田幸村の外伝ストーリーですねw。
師弟の熱いというか暑苦しい関係が見られますw。

また武器にも凝っていて傑作といえます。

たとえば片倉小次郎のお楽しみ武器がネギでまたそれは100人斬るごとにネギが折れたりと、これも楽しめます。

ですが、難易度が少し簡単になってるのでやりやすいのが少し難点です。
でも、やり込み度はかなりあると思います。
やりこめばやり混むほど意外な一面が見られるので、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by みちか


10点
戦国BASARA2の外伝ストーリーを含んだファンにはとても嬉しい作品になっていました。
今回の主役はBASARAシリーズの主人公・伊達政宗の右腕、片倉小十郎になっています♪
使いやすく、ストーリーもまた深みがあって楽しいです!
特に極殺モードになった彼は攻撃力も増し、なんだかかっこいいです☆
他にも織田信長の妹、お市やその夫・浅井長政のストーリー、外伝ストーリーとして、伊達政宗、真田幸村、前田慶次、風魔小太郎等があり、とても良かったです。

reviewed by ぬ


7点

カプコンの無双シリーズの中でも、このゲームは飛びぬけて面白いものでした。
最近はその人気さから、アニメ化もされ、まだまだ根強い人気を誇るゲームだと思います。

前作からの変更点は、プレイ可能なキャラクターの増加、OPなどをアニメーション化、新シナリオの追加などでしょう。

主な新キャラクターとしては、片倉小十郎、浅井長政、徳川家康などでしょう。
特に、片倉小十郎は、政宗と共にゲームの表紙を飾っているなど、このゲームの一番のメインキャラともいえるかもしれません

残念なのは、各キャラのモーションや技はそのままということ、ゲームの難易度が全体的に簡単すぎる感じがするところでしょうか。

ですが、全体的なゲーム内容は良いものあと思いますし、アニメーションもすばらしいものになっているので是非ご覧になっては?w

reviewed by 秋也


10点
BASARAシリーズの最高傑作!!

自分は英雄外伝でBASARAシリーズ初めてなんですが初めての方でも十分楽しめる作品になってます!!

美形のキャラ達が戦闘画面を縦横無尽に駆け抜けていき敵を一気に殲滅する爽快感!!

今作から導入された新システムのバサラくじ!これを使って金を稼ぐなり商品を安く買うなりと色々な場面で活躍!!

しかも前作をやってる人ならコンバートも出来て序盤から楽に進めることが出来ます!!

かなり楽しめる内容となっておりますので是非1度プレイしてみては?

reviewed by 蒼紅


8点
このゲームを買ったきっかけとなったのは、歴史好きの友達の影響でした。あまり戦国時代の人物に自分は興味がありませんでしたが、このゲームをやってから戦国時代に興味がわきました。
 ゲームとしては、それぞれの歴史上の人物のストーリーが楽しめるということ。また、教科書では出てこなかったがとても歴史上の偉人に関係性のある人物がしれたりと勉強になるゲームでした。
やりこみ要素としても、それぞれのキャラを99までレベルがあげれるという点も面白い要素の一つだと思います。
 是非一度やってみてほしいゲームだと思います。

reviewed by ナイン☆SHINE☆

ドラゴンボールZ Sparking!NEO

[ PS2 ] [ Wii ]

9点
これは、ドラゴンボールの中で、一番おもしろいです!!
スパーキングでは、色々でたけど、
これがおもしろいです!
何故かというと、ス−パーサイヤ人4までいるのです!!
ウーシンロン等な強いボスも出るんです
なので、おすすめなので、やってみてください!!

reviewed by ㍉デ㌃


8点
ドラゴンボールシリーズ最新作のこのゲームは、なんと言っても迫力満点です。 最近ぃろぃろなキャラクターが出ますが、ぼくは悟空が1番ちゅきです。☆ 理由は無限の可能性を秘めた主人公だからです。 そして、このゲームでも悟空はかっこいいです。 漫画とは180°違った主人公が見れると思います。 一言:皆さんお試しあれ!   

reviewed by 華ちゃん☆


10点
は〜い!!!ついに出ましたスパーキングNEO!
スパーキングではキャラクター全員出てこなかったが、NEOは違うぜ!
DB,DBZ,DBGT,劇場版DBに出てくる全てのキャラだ出ています。
全作と違う所はバトルシステムの違いで!
何か動きやすくて、敵が吹っ飛びやすく、ダメージのあたえやすくなっています。
DBシリーズと他のゲームとの違いはとにかく自由で戦いまくる所です!!!
このゲームの悪い点はないです!
パーフェクトなゲームたい(笑)
こんどもまたDBのゲームが出ると思いうんで、また期待したいです!

reviewed by 上空神カラ


4点
Sparking!シリーズでは色々な意味で最高だと思った。

前作以上にキャラや少しいじった戦闘はさらに戦略を深めるすばらしい出来だと思った。

戦闘という意味でだけね。

悪い点が前作以上に多すぎる。
ストーリーモードが失敗。
やたらロードが苦痛。Z3とかのようにロード画面を見る楽しさがない。

あとドラゴンボールであんなRPG性を高める必要がないと思う。
正直なところストーリー追ってって初期のZのようにナレーターが話してくれるようなのがベストだったと思う。

次に前作で言うランキング戦。
天下一武道会とは位置づけが違うんだけどこれも次のバトルへの移行が長い。
一度やったらしばらくやる気は起きないと思う。

最後にオートセーブがないこと。
コンティニューだけではまったくをもって心もとないからやっぱりこういうゲームにはオートセーブが必要だと思う。
一試合ごとに「セーブしますか?」⇒「データが上書きされますがよろs(ry」の繰り返しが非常に苦痛だった。

他の演出面はすばらしいと思います。
操作も前回より奥が深い。
でももう少し他のモードに手をいれて欲しかった。
ストーリーモードの移動とか全部を削るだけで何キャラか加えることもできたはず。

これは身近に結構やる相手がいて始めておもしろいと思えるゲームなのでよく考えてご購入を。

reviewed by RYO


8点
ドラゴンボールZの最新作ゲーム!!そして幅広い年齢・世代
に親しまれて来た『ドラゴン・ボール』の最新作が発売しました。
今回のゲームは今までにない・・・“120”という大変多いキャラ
が参戦しました・・・さらに、ドラゴンボールZ Sparking!を
上回る、2VS2や、コンボ技等もより『リアル』そして『迫力』になって
帰ってきました。中でも僕が特に気に入ってる部分は、“バトル中に変身”というシステムが一番惹かれました・・・
120という凄まじきキャラの多さで僕は逆に前より少しキャラを
選んだりするのに少しややこしくなった気がするので−2点です。
キャラは多いほうがいいのですが、多すぎるのは少しやり辛い感覚でした^^;でも僕は十分楽しいと思うので・・・一度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by デュオン


8点
ドラゴンボールスパーキングNEOがついに降臨!!
スパーキングで出なかったキャラも登場します。
アルティメットバトルや前作でもあった天下一武道会、Zバトルゲートなど新しいものもたくさんあります。
アルティメットバトルとは100人とランキングを競うことができます。勝てばZアイテムがもらえるときもあります。

Zバトルゲートとは物語やバトルを主人公となって進めるストーリーみたいなものです。
物語によって使うキャラクターが変わる。物語の中心のキャラクターを使うということです。
また、各バトルには勝利条件があり、それを満たして勝利すると普通の流れでゲームを進めることができる。
クリアしていくとストーリーが出てきます。
バトルによって戦うところが異なることもあります。
空中戦、地上戦、水中戦などがあり、空中と地上、地上と水中で戦うこともあります。
空中戦はかなりスピーディーです。舞空術をどこまで極めれるかですね。
地上戦は殴る蹴るです!!(ぁ 空中と違って障害物があったりします。
水中戦では視界や動きに限度があります。
プロにとっては関係ない?!(笑
空中対地上ではどっちが有利かわかりません;
地上にいると隠れやすいが、空中より動きが鈍くなってしまい、空中にいると動きやすいが隠れにくくなってしまう。
どちらをとるかはあなた次第!!(
地上対水中ではとにかく敵が見にくいです。まぁこれも慣れればお手の物?!(マタカ

というかんじでかなり面白いです!!まだちょっと高いですが;;
でも買っても損はないです。プレイしてみてください^^

reviewed by 名無し


8点
このゲームは前のsparking!に比べてとてもおもしろくなっていると思います。
前では戦闘中に変身できなかったし、フュージョンやポタラがつかえなかったのができるようになったからです!!
だけどやっぱりsparkingで改善してほしい点は攻撃の回避がしにくいことです。コンボ攻撃などされたら瞬間移動するのも上級者しかできないと思います。だからもっと簡単に瞬間移動できるように改善してほしいと思いました。

reviewed by ベジット


10点
ついに出ました!!!!
10月5日に発売した、ドラゴンボールzの第5版目です。
今回のキャラの人数は総計でなんと129キャラ!!!
GT、劇場版、ドラゴンボールzのキャラが集結!!!
さらに、z2やz3で出だキャラも出てきます。

GTでは、ウーブ、パン、ベビー、ゴジータ、超17号、一星龍。
劇場版では、スラッグ、ターレス、ガーリック」r、ボージャック
ザンギャ、サウザー、クウラ、人造人間13号、パイクーハン
ジャネンバ、タピオン、ヒルデガーン
ドラゴンボールでは、亀仙人、ヤジロベー、桃白白
シティホテル・・・・・・・・など
まだまだキャラはたくさん居ます!!
モードもまた増えたので、さらに楽しくなりました♪
おもしろいので是非、買ってください!!

reviewed by ラル


10点
10月5日発売のドラゴンボールゲーム最新作。
「ドラゴンボールZ スパーキングNEO」
一言言わせて貰うと

『すごい』

です。ハイ。素晴らしい出来です。
まず、何が変わったかと言うと、バトル時のシステムです。
前作、「ドラゴンボールZ スパーキング」では、
対戦前にキャラを選ぶ時、R1、R2でキャラの変身段階を
決定し、戦闘していました  が、
今回は戦闘中に変身が可能となったのです。
やはりそこが前作と大幅に変わった所と言えるでしょう。
さらにバトル中に予め選んでおいたもう一人のキャラと
交代出来たりします。
キャラとキャラの組み合わせによってはフュージョンやポタラなども自由に出来るのです!
バトルに関しては攻撃中のバリエーションのコマンドが、
多少変わっていたのが前作をプレイした人にとっては
不満があったのではないでしょうか。
でも操作方法に慣れればカンタンです。慣れが必要ですが。
バニシングアタック、ドラゴンホーミングなどで
豪快に大ダメージを与えるも良し、
リフトストライクや、グランドスラッシュなどで
テクニカルにダメージを与えるも良し、です。
必殺技(ブラスト2)も、溜めて攻撃力を上げることが
出来ます。アタック系の必殺技は移動が早くなり、
防ぐにはパワーガードと言うアクションを使うか、
ドラゴンダッシュorアタック系必殺技で打ち合い(スティックグリグリ)に持ち込み、勝つと相殺できます。
バトルに関しては以上です。
ゲームシステムは以前と大して変わりはありませんが、
シナリオがアクションRPGっぽくなっています。
システム的にはそれくらいです。
以上、「ドラゴンボールZ スパーキングNEO」レビューでした。

reviewed by ポキー


9点
前作のドラゴンボールZ スパーキングに続く第二作目がPS2に登場した話題の最新作。
ストーリーではあの懐かしのドラゴンボール、漫画などで大人気のドラゴンボールZ、そしてドラゴンボールZの未来を描いたドラゴンボールGTの3つの作品が全て味わうことができる。
なので、キャラの人数はとても多い。
自分独自のキャラを使って、通信対戦での白熱した戦いを楽しもう。
ドラゴンボールでは天下一武道会のステージなどの懐かしのステージを用意。
リングアウトになると負けてしまうので、ここでは君の戦略がカギとなるぞ。
ドラゴンボールZはおなじみのフリーザ、セル、そして魔人ブウが地球を破壊しに襲ってくる。
数々の死闘に勝ち抜いて、敵の野望を阻止しよう。
君がこの地球を守るのだ。
また、ステージは地球だけではない。
宇宙にある、ナメック星や海王神界など様々な場所で遊ぶ事が可能である。
ステージは相手の攻撃を避けたりするのにとても重要なものだ。
なので、ステージを上手く利用して戦ってみることお勧めする。
ドラゴンボールGTでは強敵ばかりが出現する上級者向けのストーリーだ。
新たな人造人間、新たなサイヤ人などが君の命を狙って襲い掛かってくるぞ。
焦らずに、気をスパーキング状態までため、技のコマンドを押して、大技で相手を倒していこう。
前回も話したが、初心者でも技のコマンドを見れば大技を発動することが可能なので、上級者とでも熱いバトルが楽しめるのだ。
最初から思いっきり楽しめるドラゴンボールZ NEO、是非一度プレイしてみてはどうだろうか。

reviewed by 白銀の舜桜


10点
この、スパーキングネオは前作のスパーキングに比べて、キャラ数、ステージ、様々なメニューが施されています。それでは紹介させていただきます。
ーステージー
多分、前作よりも倍以上は用意されていると思います。海、岩、都市、天下一武道館など自分にあった戦闘ステージでたたかえます。
ーキャラクター
これまた前作にはほど遠いほどのキャラ人数です。
登場戦士大幅増員で、なんと変形形態も含めてついに、ついに120人突破しました!!!!!(イエ〜イ)この上ない、飽きることの無いまさに真・格闘といえるでしょう。
ードラゴンアドベンチャーー
アクションRPG風の「ドラゴンボールアドベンチャー」モードで、アノ激闘史がいま甦る!!!!!
3D化されたドラゴンワールド!舞空術で飛べば爽快感満点です。
勝ち抜きあり、コンビバトルありの”やり込める”ストーリーモードです。
ーパスワードシステムー
友達が育てたキャラとの疑似対戦が可能なのが「パスワードシステム」であるのです。

一応、前作との違い、新システムなどを紹介させていただきました。
PS2版、ドラゴンボールの格闘ゲームの金字塔と言える、このスパーキングネオ。   是非試してあれ。。。

reviewed by PADシズク


10点
いまや全世界に超人気のアニメドラゴンボールのゲームがついに発売しました。このSparkingNEOは前作のSparkingとまったく違います。使えるキャラクターの数、ステージの数、それになんといってもあの今にも出てきそうなあの迫力!
色々な機能〜
アメージングコンビバトルというのが増えましたアメージングコンビバトルとは2人でコンビを組んで戦うことです。(いわゆるタックバトル?)さらに特定の人物とコンビを組むことで変身(ヒュージョンとか)も可能になります。あとトランスフォームDというのも増えました。この機能はバトル中に自由に変身できるようになった新機能です。一段階ごとにしか変身できないキャラクターがいれば、一度に最終段階まで変身可能なキャラクターもいます。(悟空いうとスーパーサイヤ人です)
あとはパスワードシステムが増えました。これはドラゴンアドベンチャー・アルティメットバトルZなどで育てたキャラクターをパスワード化してパスワードを入力して疑似対戦が実現します。(友達が育てたキャラクターともバトルできますので友達が勝てないくらいまで育ててみてください。)
リフトストライクというのもあります。これは敵をキックで空中に浮かせたあとに、すぐさま高速移動で宙を舞い、そして無防備な敵に強烈な攻撃をお見舞いして地面に叩き落す新システムです。これにより、今まで以上に戦闘の幅が広がります。(このときがまたリアルw)
キャラクター〜
キャラクターは100人以上僕はドラゴンボールZ3しかやったことが無いので「メチャクチャいるな〜」と感じました。僕は悟空が使いやすいです。(スーパーサイヤ人になるとかっこいいから)
色々書きましたけどこのドラゴンボールは全クリが長いので全然あきません。(友達と一緒に遊べるしね〜)しかもおもしろいときたらこれはもう買うしかしかありません。このおもしろさやばいので皆さんご賞味あ〜れw!

reviewed by サツキ


7点
出ましたドラゴンボールシリーズ最新作
前作のスパーキングと比べるとかなり面白くなっています!
キャラクターの数もどんどん増えてきてるし
迫力やリアルさも増しています
機能も増えすごく楽しくたくさんの人と
遊べるのでまたやってみてください

reviewed by 刹那


8点
ドラゴンボールZスパーキングの続編(?)ですねw
やっとでたと思い発売日に買いに行ったら
値段を見てちょっと高すぎるんでは?とおもいました
そんなことを重いながらも購入そして家に帰り
早速プレイ!!変身後の姿のあわせて
100体以上使用できるそうです、ストーリーも
ものすごくたくさんありました、ですが
バトルする際にかめはめ波などの波動けい
必殺技を打ち合うと「打ち合いモード」になります
(なかなか打つときのモーションはかっこいいですねですが)
前作の2や3では打ち合いの際もかっこよかったわけですが
なぜすこし、しょぼくなってしまったのだろう。。。
そんなことはおいといて、ストーリーを進めていくと
「ジャネンバ」のストーリーになりました。
そのとき「バンクーハン」が使用可能になり
こんなサブキャラ(?)も使えるのかと感心しました
この作品はドラゴンボールファンにはたまらないんじゃないかと
おもいます、これは僕個人のかんそうです

reviewed by マサト


10点
ドラゴンボールのネオが遂に出ました!!!
このゲームの良い点はほぼ全員に近いキャラクターがいるという事と、アクションがよりカッコヨク、迫力満点です!更に前作ぼスパーキングのセーブがメモリーカードにあればなんと、特典がついてくるからしいです。マップも色々な星で移動したり、戦ったりとドラゴンボールファンにはのどから手が出るほど楽しいと思いますw
このゲームをやって絶対に損はしないと思いますよ^^

reviewed by 焔ζ大輝


7点
バンダイナムコゲームスが、大人気のドラゴンボールZ スパーキングNEOを任天堂Wiiに1月1日(元旦)、7000円で発売することを発表。
ゲームストーリーはサイヤ人編からGT編まで幅広いストーリーが楽しめる。
Wiiリモコンを自在に操り、対戦、冒険、ミニゲームなど様々なゲームが楽しめるのだ。
ストーリーなどはPS2で発売された商品とはまったく変わらないのが残念な所。
しかし、今回は原作通りにかめはめ波やギャリック泡の動作を再現することによって実際に必殺技が発動されるなど、今までには無い直感的なバトルを実現。
任天堂Wiiにしかできない所をあえて利用したこのゲーム唯一の見所だろう。
またドラゴンボールやドラゴンボールZはもちろん、ドラゴンボールGTや今までに上映された数々の映画から選ばれた総勢130以上の用意されたキャラクターが登場するのも見逃せない。
130体の熱きソウルが、次元を越えた白熱のバトルを繰り広げる。
さらに今回ランキング戦、トーナメント戦など全10モードを収録。
大勢で遊べば遊ぶほどエキサイトが増す、1人でも複数でも楽しい作品だぞ。
友達や家族を呼んでこの機会に是非一度皆でプレイしてみてはどうだろうか。

reviewed by ξ舜桜ξ


7点
累計出荷数60万本の大ヒットを記録した『ドラゴンボールZ Sparking!』がさらにパワーアップして登場! 地を駆け、空を飛び、水中を潜る、縦横無尽の超絶バトルが魅力の3Dアクションゲーム。今回は、さらに戦略性豊かでスピーディな爽快感抜群の内容となっているぞ。登場キャラクターは、おなじみのキャラからコアなキャラまで、変身形態を含め120名以上に大幅増員! バトル中のリアルタイム変身が可能となったり、新コンボや必殺技が追加されるなど、よりいっそうZ戦士同士のエキサイティングなバトルが繰り広げられるようになったのだ。また新要素「アメージングコンビバトル」を採用し、タッチ方式の2対2のタッグ戦も楽しめる。ピンチになったらすぐさまタッチだ。特定のコンビだとフュージョン合体もOKだ!
多彩なゲームモードが用意されている中から、「サイヤ人編」から「GT編」までを追体験できる「ドラゴンアドベンチャーモード」に注目。広大な地球やナメック星を飛び回り、それぞれの目的ポイントに降り、ストーリーイベントやフリーイベントをクリアしていこう。名場面ではハイクオリティのポリゴンで描かれたムービーイベントも! まさに至れり尽くせり。『ドラゴンボールZ』ファン大満足の1本だ。

reviewed by 黒猫


10点
これはストーリーをどんどん進めて仲間を増やしていくゲームです。
キャラの数がすごくて、すべて集めれば約30人くらいいます!!
戦闘ではさまざまな技がリアルに再現されていてなまらおもしろいです!!!!
キャラクターはドラゴンボールをけっこう見ていないとわからないキャラクターもいて、これをやってると自然とドラゴンボールのキャラクターを覚えることができます!!!!!
最初はちょっと難しいのでなれるまでにちょっと時間がかかりますが、
なれればほんとにおもしろいです。
一度やってみないとわからないのでWiiを持っている人は買ってみてくださいwwwwww。

reviewed by ジョニーMr2


9点
おっとぉついにドラゴンボールZスパーキングNEOが出たぞ^−^
僕はドラゴンボールZから買っていて2も買って3買って
2は2D3も2D・・・・・・けどスパーキングヵら3Dに変り、なんとキャラが凄い多く、よりリアルに、ステージも多く・・・・・・・・・もう最高のゲーム
ですよ。対戦はもぅ何回やっても飽きない!!!!!
フリーバトルやダブルバトルがあって、フリーバトルはキャラが
5人使えて、ダブルバトルは文字どうり2人使えて、しかも。
交代も出来ます!!!!!!!
これは楽しいですよ!!!!!
買ってもぅ絶対!損はないですよ!!!
是非買ってみてください!

reviewed by みかん


10点
このゲームは、孫 悟空という人物が敵を倒して1ステージ1ステージごとに戦っていくゲームです。また、わざなども自分がした行動をやってくれるので、やってる自分がドラゴンボールというゲームの世界にはいったような気分になるので、とても感動的です。例えば、「かめはめ波」の技のように自分が手を突き出したら「かめはめ波」をはつどうしてくれるのです。私は、そこにとても感動しました。なんて素晴らしいゲームなんだろう、そしてこのゲームを作った人に1度、会って握手してもらいたいです!!また、画像などもとてもいいし、パンチの仕方やキックの仕方がすごくリアルです。Wiiリモコンが2つあれば、友達や家族との対戦もできますし、劣等感といいますか、早く友達より進んでやろうと思って競争もできます。文章では、私のゲームにかける思いは、うまく伝わらなかったとは思いますが、私がこのゲームにかける想いは本当です。ぜひ、このドラゴンボールZ Sparking!NEOをやってみてください!!はまりますよ^^

reviewed by ダ〜リアン


10点
このゲームはいままでのドラゴンボールシリーズのゲームの中で最高の作品だと思います。
このゲームはなんとキャラは総勢120人以上もいるんです。こんなにキャラがいるので全キャラだすのは、ちょっと大変です。
しかしここもまたこのゲームのおもしろさだと思います。
けれどまだ全キャラだせてません^^;
けれどもうちょっとで全キャラでるんです。だから今とっても学校から帰ってくるとすぐにこのゲームをやっています。
だから今月中には絶対に全キャラだせると思います。
このゲームを友達と二人でやる時はちょっとたいへんです。
なぜならいつも興奮して、暴れてWiiコントローラー振り回してしまうのです。これほど興奮するほどのゲームなので10点という評価をつけました。

reviewed by Y.S


10点
ドラゴンボールの最新作!!ドラゴンボールはおもしろいですからね〜〜やっぱ買っちゃいますよ〜〜その中でも今作は一番おもしろいですね〜良いところばかりでした〜〜特によかったところは〜〜キャラの数ですねなんと言ってもキャラの数は多い方が良いですよね〜〜僕の中で一番のお気に入りはやっぱゴジータですねゴジータ(スーパーサイヤ人4)は最強の戦士ですから〜しかも必殺技(アルティメットブラスト)はなんと!!  100倍ビックバンかめはめ波  なんですこの技が決まればほぼ勝ち決定ですねダメージはなんと大体3ゲージ分ぐらい効きます最高ゲージが大体7ぐらいですからほぼ半分ダメージがくらいます。 皆さん買ってみてはいかがですか?

reviewed by たらちゃん


10点
このゲームはドラゴンボールシリーズの中でも1番イイとおもいました!
何故ならキャラが豊富!今までの闘いの楽しさというんでしょうか・・
なんといってもやはり友達と対戦が一番楽しいですね。
コンボを組んで楽しんだり、戦略を考えたりする、、、など
そしてなんといってもスーパーサイヤ人4!!!!!!
かっこぇ〜〜〜〜wwはまりますw絶対w是非是非やってみてください。お勧めゲームです!!

reviewed by ‡あしゅ‡


10点
このゲームはPS2のゲームをWiiに移したという感じですが、PS2よりもおもしろいと思います。
モードは・ドラゴンアドベンチャー・アルティメットバトルZ・ドラゴントーナメント・対戦・超修行・エボリュ−ションZ・アイテムショップ・データセンター・オプション・ドラゴンライブラリーなどがあります。
まずドラゴンアドベンチャーは「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」「劇場版」のストーリーにそって冒険が出来るストーリーモードです。
これは隠しステージなどがあるので飽きずに出来ます。
アルティメットバトルZは勝ち抜き戦です。これをクリアするとZアイテムというものがもらえます。
ドラゴントーナメントは天下一武道会や、その他オリジナルのトーナメントなどでお金を稼げるモードです。
対戦はプレイヤー同士やコンピューターを相手に対戦するモードです。
超修行は「練習」では必殺技や超必殺技などの練習が出来ます。「修行」ではバトルの操作などが出来ます。これによって隠しキャラなどもゲットすることが出来るかもしれません。
エボリュ−ションZは「アイテムショップ」で購入したアイテムでキャラをパワーアップしたり、新しいキャラクターを作ったりすることが出来ます。
データセンターはパスワードなどを入力して,新しいキャラクターを増やしたりすることが出来ます。
ドラゴンアドベンチャーのなかで、バトルをしている時にドラゴンボールが落ちていることがあります。ドラゴンボールを7個全て集めると、普通ではゲットできないアイテムなどがもらえます。
このゲームは1度はまると飽きないで出来るのでけっこういいですwwwwwキャラクターを作るのも楽しいのでぜひやってみてください!!!

reviewed by ジョニ−Mr2


9点
様々なドラゴンボールのゲームが発売されていますが、
個人的には一番完成度が高いと思います。戦闘では自由度がとても高く、
本当にドラゴンボールならではの戦いをすることができます。障害物に隠れて闇討ちしたりもできますし、多くの策を練る事も可能です。
ただ、弱いキャラだとまず勝てないキャラなどがいるので、その点が欠点といえば欠点ですね。

reviewed by 洸


10点
皆さんおなじみのドラゴンボールのゲームです
今作の登場戦士は変身形態も含めて120人を突破しました
2VS2の戦いもできます、2VS2では戦闘中のフュージョンもできてかなり楽しいです
ドラゴンボールファンにはたまらないですね^^
ストーリーは劇場版のストーリーもありかなりお勧めですねw
隠しストーリーもあります
とにかくキャラがたくさんいるのでたのしいですよ^^

reviewed by PSX


8点
このゲームはお勧めします。
まず一番良いのがDBゲームの3Dと迫力ですね。
空中コンボなど□□□□↑+△×□□〜
といった少し初めてやる分には難しく
決めにくいコンボ技ですがこれだけでもアニメのように
随分良い迫力技が見られます。
これ以外にもブラスト1というのは
ヒットポイントの少し下にある数字の数を使う技です。
気力とは別のものですがこれは
自動的に溜まっていくものなので
普通の技を使うのとそれを両立させれば
今までとは違った快感が味わえると思います。
戦闘中のスーパーサイヤ人化も一つの特典ですね。
今までとは違って画面が切り替わり
スーパーサイヤ人になる瞬間の音なども
快感が味わえて良いのかと思います。
それに一番良い所がアニメで流された
ストーリーに沿った話で進んで行くのについて
GT最終話までのストーリー、そして
劇場版などのストーリーがあるのも良いです。
それ以外にもトーナメントにはお金は勿論の事、
普通の天下一武道会、場外に気をつけながら
戦うことで別のものが味わえるのではないかなと思います。
そして、セルゲーム,ダメージが溜まって進んでいくので
レベルが上がった天下一武道会です。
これもこれでスリルなどが味わえるのではないでしょうか。
後一つありますがそれは買ってからのお楽しみ。
後はキャラクターの数ですね、
無印、Z、劇場版、GTのキャラクターが含まれており
キャラクターそれぞれの技があり
それも楽しめるのではないでしょうか、

などといったストーリーがあり
自分ならではのステータスを作ることも出来て楽しいものです。
ですので、一度やってみてはどうでしょうか。

reviewed by Kaede


8点
このゲームは、前作のスパーキングのキャラクターに加え、新たに使えるキャラが増えました
技などもそのキャラクターそれぞれの個性が出ている技になりました
ステージなども増え、前作にはなかった地球上を飛んで回れるようにもなりました
それに、必殺技が前作はためずに放つだけでしたが、今作はためて打つという形になっています
カスタム面では、全てMAXにできるようにもなったところが良いところです
戦闘中に変身や交代ができる面も評価が高い理由の一つです
ですが、キャラそれぞれの強さがちょっと差がつきすぎてしまったというところが点を下げたポイントです

reviewed by 零崎


10点
このゲームは前作のドラゴンボールZ Sparking!をさらに越えたゲームです。その中でも新しいシステムが増えたのでそれを紹介したいと思います。
1つ目はトランスフォームDです。これは戦っている最中でもR3を押すと変身することができます。
2つ目はアメージングコンビバトルです。アメージングコンビバトルでは交代ゲージが表示され、ゲージがマックスになると交代することができます。ゲージは自然に増加します。条件のそろったキャラクターによる組み合わせでは、フュージョンやポタラで合体することができます。
3つ目は Sparking!コンボです。Sparking!モードになるとスペシャルコンボを発動することができます。Sparking!こんぼをすることで相手に大ダメージを与えることができます。
ドラゴンボールZ Sparking!NEOは凄くおもしろくて全然飽きないので是非遊んではいかがですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
このゲームは私の地域で今大ブームのドラゴンボールのゲームです。
私はドラゴンボールが大好きです。特に誰でも知っている孫悟空が大好きです。みんなと対戦する時でも私はほとんど孫悟空を使います。たまに友達に使い好きなど言われますが^^: でも一番使いやすいんです^−^ どうでもいい話はさておいて^^:
このゲームは簡単に言うと対戦ゲームです。いろいろなキャラを使って戦います。必殺技もあるしいいところばっかしー^−^
あとストーリーって言うのかな?それを進めていくとどんどんキャラが増えちゃうんです!私はびっくりしました^ー^
こういうゲームをしてみたい方はこのゲームをお買い上げになさっていただき、やってみてはどうでしょうか?

reviewed by ジェニファー山田さん


7点
このゲームは格闘ゲームです。
ゲームモードは、全部で10個あります。
1 ドラゴンアドベンチャー
これは、ドラゴンボールのアニメや劇場版のストーリーに沿ってやるシナリオです。シナリオの数はとにかくいっぱいあります。
2 アルティメットバトルZ
これは、一人専用のゲームで、バトルのスコアがでます。
3 ドラゴントーナメント
これは、アニメでもある天下一武道会やセルゲームがあります。最大で、8人までできますが、一人でやって3位以内に入ると賞金がもらえます。
4 対戦
これは、プレイヤー同士やコンピュータと戦ったりできます。
5 超修行
これは、名前のとおり修行するとこです。
6 エボリューションZ
これは、アイテムをキャラクターにセットしてキャラクターを強くするところです。
7 アイテムショップ
これは、そのなのとうりアイテムを買ったり売ったりできるとこです。
8 データセンター
これは、パスワード入力でほかの人が育てたキャラクターがもらえます
9 オプション
これは、ゲームの設定ができます。
10 ドラゴンライブラリー
これは、キャラクターのプロフィールやストーリーを見たりできます。
このゲームは、上記の10個のモードがあります。
結構楽しかったし、劇場版のまで知ることができました。

reviewed by ????


10点
このゲーム、ドラゴンボールZ Sparking!NEOはとても人気のある
ドラゴンボールのゲームの新作です。
このゲームは初心者の方でも十分にお楽しみいただけるゲームです
しかも多彩なアクションがあり、対戦が熱いです!
必殺技の「かめはめ波」や「ギャリック砲」などは発動が簡単で、
技と技を組み合わせてコンボを発動することができます。
しかも一定のキャラクターを合体させる
               《フュージョン》
も時間制限なしで戦うことができます。
このゲームはオススメですので、ぜひ1度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by 雹愁琥ソラ


10点
大人気アニメドラゴンボールのゲームです。

フィールドを舞空術で駆け回るアドベンチャーモードでは、原作が忠実に再現されていて

ドラゴンボール好きの方には嬉しいと思います。

戦闘では、お馴染みの技を使って戦います。このゲームをする上で最も興奮するところです。

また、じいちゃん悟飯などのマニアックキャラも使うことが出来ます。

友達と対戦しても面白いので是非プレイしてみて下さい。

reviewed by ベジータ


9点
このゲームはドラゴンボールのバトルゲームです。
これのストーリーモードは3Dで再現されていて、戦いの前のお話などはアニメとほとんど同じなので、ドラゴンボールを知らない人でも楽しむことができます。
また、キャラクターの数も豊富であり戦いはハイスピードバトルアクションなので友達との対戦もかなり盛り上がることもできます。
好きなキャラにアイテムを装備して自分自身の最強のキャラクターも作ることができます。
作ったキャラクターにはパスワードがありそれを他の人に教えることで違うメモリーカードでもそのキャラクターを作ることができます。
また、戦いで強くなれないという人には、トレーニングで色々な技を教えてもらうことができます。
さらに、これにはトーナメントがあり天下一武道会などのトーナメント戦をすることもできて、3人以上で楽しむことも可能になっています。

reviewed by なぎさ


7点
あの大人気アニメーションがゲームで登場。

ヌンチャク操作でボタンを押したり、振ったりしてバトルをします。ストーリーを進めていって、ドラゴンボールZ~GTまでの大まかな話を知ることができます。さらに、映画の話もでてきて、登場キャラクターもかなり多いです。ただし、あくまでゲームなので、だいぶ話は違ってきます。特にGTの最後なんかはまったく違います。
よく使うキャラには、カスタマイズをして強くすることも可能。例えば、『HP+10』というアイテムをつければ、HPが大幅に上がります。ただし、つけられるアイテムの数は決まっていて、どのステータスを上げるかで大きく違ってきます。 でも、先述の『HP+10』などのアイテムは育てることが可能で、それをつけた状態で戦っていくと、『HP+11、12、13・・・』とどんどん性能が上がっていくのです。最大で20まで上げれば、2つつけて+20を1つで+20にできるのです。

なぜ7点にしたかは、「振る」という動作がうざったいからですw

とりあえずはまることは確かなので買ってみてはいかがですか?もちろん4人まで同時にプレイできます。友達と対戦もおもしろいですbb

reviewed by 彗星


9点
このゲームを買ったのは前作を買っていたからでした。
このゲームの良い点として
・キャラの数が前作に比べて格段に増えた
・格闘シーンやアニメーションの種類も多くなり、より鮮明になった
・ストーリー豊富であり。 映画を見ていなくても、ストーリーで映画を見た気分になれる。
・あまり格闘ゲームが得意ではなくても、簡単に格闘戦ができる。

reviewed by ナイン☆SHINE☆

みんなのリズム天国

[ Wii ]

9点
リズム天国シリーズの三作目という事で、1作、2作に続いてかなりボリュームも大きく、隠し要素も増え、さらに前作までに出てきたゲームを別の形で遊べるというかなりお得感のあるゲームだった。

肝心の内容はというと、判定がシビアすぎずぬるすぎずちょうどいい具合で難易度は一部のゲームを除いては適当であったと思う。
また、太鼓の達人で言う良、可、不可すべてに専用のアニメーションがあったりと芸が細かく、そういうところで楽しめるのも良いところだ。

しかし、重役会議やコンコンズなど一部の人は出来ないのではというゲームが何個かあり(3回失敗すると無条件で次のステージへ進むことはできるが)、もう少し練ることができたのではと思う所がある事が残念である。

3作とも割と良い出来であったので次回作はより良いものにしてほしいと思う。

reviewed by yuzupom


9点
リズム天国シリーズが、ついにwiiにやって来た!この日のどんなに待ちわびたか・・・(笑)
このゲームは、名前の通りリズムに乗ってボタンを押すだけのカンタンなゲームです!最初は1つしかありませんが、クリアしていくと新しいのがどんどん増えていくので、なかなか飽きません!俺は確か新しいのを求めて徹夜してたな~w
ゲームでほとんど失敗せずにクリアすると、「ハイレベル」の評価を貰え「メダル」も貰えます。メダルをあつめると・・・!?続きはゲームでw
ハイレベルを取ったゲームは、たまに「パーフェクトキャンペーン」と表示されている時があります。これは、その名の通りパーフェクトを取るキャンペーンです。期限があるので早めにやらないと(ry
しかし、何10回やってもクリア出来ないようなのもあります(^ ^;)アレは正直・・・orz
パーフェクトを取ると、素敵なプレゼントが貰えます!何が出るかは秘密だぜぃ!
そして、このゲームの最大の特徴、2人でのプレイ!2人で楽しく遊ぶ事ができます! これにも、メダルがあるが、詳細は秘密だ・・・
リズム感が無い人も、面白いのでぜひやってみて下さい!

reviewed by レオン


10点
このゲームはリズム天国のシリーズをWiiのゲームにしたものです
とっても面白いです
リズムゲーですがいままでではなかったWiiならではのプレイ方法で動きがあってDSのころとはまたちがった楽しみが味わえます^^
このゲームはたくさんのプレイ方法があります
たとえばリモコンをボタンを押しながら上下に動かしたりする操作法があります
ゲームの種類は例えを出すと
バドミントン 雲の上でリズムに乗ってバドミントンをするゲームで操作法は自分のほうに球がきたらAボタンを押すだけです
とっても面白いのでぜひ買ってみてください(^-^)

reviewed by 夏目貴志


9点
私が今回紹介するゲームは、任天堂様のみんなのリズム天国です。
このゲームは、リズムにのって、一つ一つのゲームをクリアしていくゲームです。
このゲームでは、音感が必要で、無い人にはちょっと難しいです。
なので、音感には自信がある!という人にはとてもお勧めします(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん