ゴールデンアイ007

[ N64 ]

8点
スバラシーの一言ですね。なんといっても対戦はやりがいがあります。
お楽しみモードもあり、友達との対戦は燃えますね!
(裏技の中にある「ほぼ透明」にするチートを使って対戦するとプレデターと戦ってる気分になれますよー。
それに、ミッションも本格的でおもしろいし、やっぱり最高ですね。
キャラクターも豊富で裏技でテロリストなんかもでちゃいますょ。
今でも、友達と燃えながら007をやっているほどですからね。
ハマッチャイマスョ♪ヤヴァイデスョ♪
本当は10点をつけたかったんですが、長時間やっていると気分が悪くなってしまいますね。
まぁ、そこを除けば10点間違いなしの作品ですね。

reviewed by 憂鬱


10点
007シリーズの「ゴールデンアイ」をゲームにしたのがこの作品です。
このゲームは銃、爆発物、時には戦車などを使ってミッションをクリアしていくゲームです。
ミッションでは例えばサイレンサーを使うと敵は倒れて(死ぬ)周りの敵は気づかないままですが、普通の銃で撃ったりするとその音に反応して周りの敵まで近づいて来たり、ステージによっては警報や監視カメラなどが付いているのでそれらが鳴っても敵が来るので、鳴らされる前に壊さないといけないという緊張感が出てきてさらに、敵の動きも自然な感じなので非常に楽しいです。
またステージは1つの面で3段階のレベルがあり、全部クリアすると自分で敵の体力や強さを選べるので楽しさが倍増します。それに条件をクリアしていくと主人公のデータ(無敵モードやオール武器など)が設定できるようになりますので暇つぶしにはかなり良いです。
このゲームの点数を10点にした理由はミッションが難しすぎて諦めて辞めてしまった方や、また全部の設定やステージを出せなかった方はつまらないゲームだと感じると思いますが、ちょっとメンドクサイ方法の裏技を使えば、いきなり最強のデータで遊べ、どなたでも楽しいゲームで終わると思うので是非1度やってみることをオススメします。

reviewed by サン


7点
この作品は、銃とかをうまく使い、数々のミッションをクリアしていくゲームです。
いいところは武器(銃)が多いのと4人対戦があるからです。
一番好きな武器はレーザー、黄金銃です。
レーザーのいいところは、弾の数がなく無限に使えるからです。
黄金銃は、ほぼ確実に1げきで倒せるので使えるからです。
悪い所は、画面が悪くずっとやってたら目がおかしくなるからです。
このゲームをやるときは、長時間しないようにきおつけましょう。

reviewed by yuji


6点
ガンシューティングゲームで人気のあるゲームそれが
ゴールデンアイ
ジェームスボンドを主役としさまざまなキャラクターが
活躍するゲーム
これはパーフェクトダークの一歩前のものです
このゲームは実際にテレビでやっていたものをゲームにしています
プレイヤーはキャラクターの目線でプレイし
レーダー機能や武器の使い分けなどを考えてプレイしなければいけません
これは4人まで遊ぶことが可能で友達と技術を競いあうのも
一つの魅力です
多彩な武器これも魅力ですね
ステージもたくさんあり
お楽しみモードも盛りだくさん
好きなモードをつかってプレイするのはオススメです
これは前に一番はまっていたゲームで
これ以上のものはないと思っていたほど
面白いものです
みなさんもやってみる価値あり
あなたもボンドになってみてはどうだろう

reviewed by 東條利弘


9点
このゲームは007シリーズゴールデンアイの映画をアクションゲームにしたものであり映画を忠実に再現したゲーム内容もさることながらこのゲームを語る上で忘れてならないのが人間同士の対戦モードである最大4人対戦で武器を拾い相手を倒すという非常にシンプルなものであるがこれがかなり熱い武器も拳銃からマシンガンはたまたロケットランチャーなど数十種類に及び相手に気付かれないように背後からしとめる快感はリアル世界でできないことを経験できるストレス解消ゲームである発売から数年経っているものの中古店や某オークションではプレミア価格で売られてたりする知る人ぞしる名作ゲームでありかくゆう私もこれがしたい為にN64をかったのであった^^

reviewed by LEO


9点
映画007シリーズの1つ「ゴールデン・アイ」を再現したゲームです!
一人モードも映画のストーリーとほとんど同じでおもしろいです。
映画の音楽もミッション中や大戦中に入っているので自分が主人公:ボンドになったつもりで出来ると思います。

ゲームの内容は銃やナイフを使いミッションをこなして進めていきます
一人モードのミッションをクリアした分だけ対戦モードにそのステージが現れるので友達と一緒に遊ぶために頑張って全部出しました!

また、時間内にクリアしたりミッションの中に無い特別なことをするとおまけとして弾無限や透明人間、ターボモード、黄金銃と言ったものが増えます。

このゲームのおもしろみはやはり4人まで出来る対戦ゲームだと思います!
ルールは簡単
相手よりいかに死なずに相手を倒せるかです
銃や弾などを拾い相手を倒します。
1回死んでもまた復活できるところが一つの魅力だと思います。
対戦モードは4人で出来ますがエジプトと言うステージを使うには2人か4人しか出来ません^^;

2人でミッションをクリアする事が出来ないのが少し残念ですが、1度やったら飽きないと思いますので今まで一度もやったことの無い人は是非やったほうがいいと思います。

reviewed by 鷹


10点
う〜 ・・・シヴい? いや、シヴくなんかない!
わかる人はわかる。 わからん人はわかってねなゲーム。
正直はまった。そりゃあもう、超。 超だよ? わかる? わかんねぇか。

ジェームズボンドとかがミッションクリアしてくゲーム。それはどうでもいい
対戦最高。化学工場の便所ひきこもり事件とか超やった。
市民の左から二番目。あれハゲ。マジうける。最高だよ
ムーンレイカーとか宇宙人。それと、アゴでてるのとかもいた
やるなら絶対DK。 ハゲ目立つ。最高じゃん!

ロケットランチャーとかで敵殺したり。最高
ちなみに俺は狂ってない。殺しを楽しんでるわけでもない。
そういうゲームなんだから仕方ないんじゃない?

なんか、世界を作れるゲームだった。言葉では上手く説明できんが;
ミッションモードも面白かった。ぼうし撃ったらハゲだし。芸が細かい
N64の微妙なリアルさもよかったと思う。

とりあえず、この面白さはやってみなけりゃわからんと思う。
中古で買って友達皆でやってみたらどうだろうか。 盛り上がるヨー

reviewed by Mallow


10点
 このゲームは、各ミッションの任務を遂行させるというとても単純的なゲームです。その任務は、1ミッション3つの難易度(低い順から、イージー、ノーマル、ハード)があり、イージーをクリアすればノーマルの任務が出ます。当然、任務の数は増えます。
 
 任務にもステージによっては大きく変わります。
例えば最初のステージ(ダム)の任務(ハード)は、

・全ての警報装置の破壊

・特殊モデムのセット(指定の場所にセット)

・運営データのバックアップ(これも指定の場所)

・ダムの中央でバンジージャンプする(↑の3つが終わった後)

が、ダムの全任務である。


 このゲームの難易度は、あんまり難しくないし、簡単すぎない。とても適度な難易度だと思います。どうしてもクリアできないという人は、お楽しみモードというのを使えばいいんです。意外にあっさりクリアできます。
 
で、お楽しみモードがあんまり無いという人は、ある隠しコマンド(ボタン押し)があるのでそれを最終手段に使ってください。

 当然武器もあります。すごい種類豊富です。
ロケットランチャーやマシンガンなどなど。
防具には防弾チョッキがあります。これは取って損はありません!!これをつけると、自分の体力が少し増えます。そのため、銃弾を受けても少し長持ちします。

 後、このゲームをする時、1人1人の顔立ちを見て下さい!!
気持ち悪くてとても面白いです&;#9786;


 このゲームは、もう今だと昔?の機種ですが、決して買っても損はないと思います。
 単刀直入に言います。本当に面白いです!買うか買わないか迷ってる人は、是非買うことをお勧めします。  

reviewed by Тгайсё


8点
このゲームはとても面白いで、ニンテンドウでは最高の一作だと思います。
このゲームは一つのステージのミッションをクリアすると、また一つとミッションクリア事にステージが出てきます。
このゲームではいろいろな武器がいっぱいあります。
ステージ事に武器が変わることもあります。
特に有名で珍しい武器は重兵器(連射型Gマシンガン)と、ショットガンです。これは指定されてステージでしか出されません。
あと色々あります。例えば→マシンガンやリモコン式爆弾、グレネードランチャー、ロケットランチャー他いろいろあります。
その武器を各ステージで拾ったり敵から奪ったりして、手に入れます。
ジェームズボンド(主人公)は、ナターリアとともに、006(トレヴィレアン)と言う悪で犯罪者を捕まえるためにいろいろな手がかりになる場所へ行ったりします。
そして、最後の場所は【アンテナ】と言うアンテナ電波管理施設に行きます。そこでは、絶対防御みたいな完全防御体制でトレヴィレアンの部下達がが居ます。
簡単にはいけません。ここのステージには時間制限もあります。
ここのステージの中間ぐらい行くと、トレヴィレアンと戦えます。
ここでは1回目となります。
そこで、トレヴィレアンを見失なければ、最終戦までいけると思います。
あとは、敵は倒しまくるだけです。その為には、より強力な武器を手に入れないといけません。
その為にはここのステージじゃなく、ショットガンや重兵器がある場所へ行って手に入れれば、簡単に【アンテナ】の敵を倒せると思います。
アンテナでトレヴィレアンは倒せますが、ココで終りではありません。
まだ、全ステージは終わっていません。
残り2ステージ残っています。
そこを出すのは出現方法があります。全ステージのイージ、ノーマルモードを越せば、アステカと言うステージが出てきます。
そこは、エジプトに持ち運ぶ、武器兵器があります。それを運ぶのを止めるために行きます。それがミッションです。
そこをクリアすると・・・・・・・エジプトと言うステージが出てきます。
私もここまではさすがにいけません。
私も行けませんが、一応かなり難しいのは確実でしょう。
頑張ってクダサイね。
是非、一度お試しください。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


8点
操作は苦労したけれど慣れればなかなか面白いです。
友達と対戦したけれど、いろいろな機能があって面白いです。
いろいろなステージがあるし、ステージの中にもいろいろな仕組みがありました。
二刀流で銃をもって自由自在にできるところがいいと思いました。
ミッションも難しくてやりがいがありますw

reviewed by 山元


10点
映画で有名なゴールデンアイ007がゲームになりました。
やはり主人公は、ジェームズ・ボンドです。ロケットランチャーやマシンガンなど実際に存在する武器などがあります。武器がない時は、素手などで相手を倒すことができます。
このゲームは、1995年末に日本で公開された映画がもとにつくられたそうです。映画の世界を楽しめます。
ミッションでは、ダムから始まります。はじめは、簡単だけれどだんだん難しくなってきます。私は、サイロが限界でした・・・・・orz
対戦モードでは、好きなキャラクターを選んで4人まで対戦ができます。私はちなみにいつも2位ぐらい・・・・・(微妙
オススメの対戦方法は、消されたライセンスです。たまがかすっただけでも一撃で死にますw
スリルを楽しむゲームならゴールデンアイです!!
ぜひやってみてくださいw

reviewed by 『CABIN』@Hope


8点
有名な「007」シリーズ ゴールデンアイをゲーム化したものです。
主人公はもちろんジェームズ・ボンド。
彼しかいませんw
このゲームはとにかくリアルでした。
そして面白かったです。

操作方法は初めは難しいですが、
慣れれば簡単です。
ステージも映画を忠実に再現してあります。
音楽などもとてもすばらしかったです。

ストーリーモードは難易度が3段階まであってとても満足できました。
初めのうちは選べるステージが少ないですけど、
クリアするとどんどん増えていくシステムで、
『どうにかしてクリアしてやろう!!』と思うようになります。
普通に進んでいくと、「アンテナ」というステージまで辿りつきます。
ここではライバルの006がアンテナから落ち、死んでしまいますから
ここがラストのステージと思ってしまいますよね。
でも違うんです。実はまだあと2ステージあるんです。
それは「アステカ」と「エジプト」です。
これを出すには条件があるんですが・・・
僕にはそれを見ることができませんでした。

対戦モードとなるともっと燃えます!!
まず、武器が多彩です。
実はこのゲームにはウラ技があり、
「無敵モード」や「透明人間モード」、「武器フル装備」・・・
書き出したらキリがないぐらいのウラ技があります。
ステージ限定武器であるレーザー腕時計などを
普通に対戦で使うこともできるようになります。

とにかく、1人でやっても大人数でやっても楽しいゲームです。
オススメですのでぜひ1度プレイしてみてください。

reviewed by 深い雪‐すのぉ‐


9点
人気映画「007 ゴールデンアイ」を忠実に再現したガンシューティング。
主人公のジェームズ・ボンドがクールかつ大胆に任務をこなしていきます。

 このゲームはミッションモードと対戦モードがあり、
ミッションモードの難易度は3つに分かれており、そのうち一番難易度が高いハードをクリアするには相当の腕が必要とされます。
 しかし、一番難易度の低いイージーなら、シューティングが苦手な方でも安心できるくらいですのでご心配なく。

 対戦モードは最大四人での熱いバトルを繰り広げることができます。
武器も、相手を1撃で倒すことのできる黄金銃や相手が近づくと爆発するモーションセンサー爆弾など、プレイヤーを飽きさせません。
他にも、ハンデをつけたり、勝利条件を変えれたりとうまくなればなるほど面白くなります。

reviewed by オレ


7点
 このゲームはN64を私が買ってから、初めて買ったゲームです。
買ったのは私じゃなくて、父親ですが。(ぉ
ゴールデンアイは映画でも、結構有名な作品です。なので、知ってる方も大変多く、こういうのがゲームでやりたい、と思った方も多かったのではないのでしょうか?そして、その気持ちを満足させてくれるために作られたこの作品。ぜひお勧めです。

 ストーリーとしては、、、説明するより、映画を見たほうがいいですね(笑 なにしろ、映画を元にしているので、見た後やると、楽しさも数倍に。実際私はそうでした。「このシーン知ってる」など、映画を見てないとわからない楽しさを体験できました。もちろん、映画を知らない人でも、このストーリーは楽しむことが出来ます。忠実に再現してあるので、知らない人でもやってみる価値ありです。私はそう思いました。

 次に説明するのは、友達と対戦が出来るということ。
このゲームは対戦にすると、使えるキャラがかなり出てきます。また、ステージもストーリーの進行具合で、使えるステージが増えます。
友達と対戦ということで、まるでやってる間隔は、サバイバルゲームみたいな感じです。はっきり言って、サバイバルゲームのゲーム版って感じです。そして、当たり前ですが、ゲームということで、現実じゃ味わえない快感もあります(笑 ロケットランチャーなどを使ったときの感覚は今でも忘れられませんね。ぜひ、貴方にも体感してほしいです。
 また、映画でもよく出てきて、注目してほしいのが、モーションセンサー爆弾など、設置型爆弾系。これは、他の武器とタイプがまったく違うので、戦術にも大きく影響して、大変楽しめる幅が広がります。
相手が通りそうな道に設置してみたりして、見事ひっかかり、爆発したときの面白さといったら・・・(笑
 このように、一人でも、複数でも大変遊べて満足できる作品ですが、難点は移動画面が主人公の視点となっていること。
本当なら、リアルで実際にゴールデンアイの世界に入ってる間隔、を体験できるはずなのですが、車酔いなどにすごく激しい私には、少しいらない設定でした(笑
なので、個人的な感覚ですいませんが、これには満足出来ませんでした。これがなければ、満足出来る作品でしたね。

 以上、一人でも多数でもやれる、このゲーム。ぜひお試しください。
かなり、はまると思います。
ただ、乗り物乗ってるときに、ゲームなど出来ないって方は、苦しいかも(笑

reviewed by 雛


9点
このゲームには裏技満載!それとこのゲームは二人プレイの時撃ち殺した後消えちゃうけど、よみがえらないままにしておくとその場所を撃つと人を撃ったときの音がしてちょっと怖い^^;
友達にやらせてもらったんだけど、エジプトにゾンビがいて、1〜2回倒したんだけど、また出てくるし^^;とりあえず弾を連射したんだけどなかなか死ななくてゾンビに銃で撃ち殺された・・・・・・・・・・・(つД;)私はゾンビに殺されたときこう思いました・・・・なんでゾンビなのに食い殺さないんだよ!普通ゾンビっていったら食い殺すのが常識だろ、と・・・・・なぜ銃を持っているのか不思議に思いました・・・・。
友達とやっているときに「黄金銃」というもので一発で死んでしまう銃でいぢめられました・・・・・私だけ?そのとき思いました・・ゾンビがなぜ銃を持っていたのかが・・・・それはこれが撃ち合いをするゲームだったからという単純な答えが頭の中をよぎる・・・・私はコレがどういうゲームだか知らないでやっていたようです・・・。その次に頭に浮かんだこと・・・・それは・・・・馬鹿・・・・(ノД;)・・・
・・・というわけで、結構楽しかったし、みんなもやってみてね♪

reviewed by ☆神の分身☆


8点
僕は、このゲームが一番ジェームズ・ボンド気分を味わうことができるのじゃないかな〜・・・と思いますね^^

まぁ、正直な話、結構クリアするのが難しいです。
「ぇ・・・こうすればクリアできたの?」と意外な展開もあるので、ドキドキしますね♪

それに、N64の良い所は、4人とプレイできることです。
まぁ、PS2でもできますが、いちいちマルチタップを買わなければなりません・・・;;
その4人で対戦するのもとても面白くて、ハラハラドキドキ感がたまりませんね^^

「無敵モード」「透明人間モード」などの裏技もあり、初心者にもどんどん慣れていけるゲームです。
ボスを倒したときなどは、とても嬉しく、何度もやってみようとも思うほどですww

ぜひ、友達と対戦してみてください^^

reviewed by レナード


9点
このゲームは、とにかく最高です。
このゲームは簡単で銃を拾って相手を倒しします。相手を倒したら+1、死んだら-1されます。時間制なら時間内にスコアが一番多い人が勝ちになります。ポイント制は設定ポイントに達せば勝ちになります。このゲームは、銃が沢山あってかなり楽しいです。
設定によって、出現する銃が変わるので。ロケットランチャーや、爆弾などもあってかなり楽しめます。
ステージもたくさんあります。しかも、設定で弾無制限や、ターボモードなどにしたり出切るので。さらに楽しめます。
しかも、1人用ではミッションが出来て、いろんなミッションをクリアして、階級を上げることが出来ます。ミッションは難しいので、結構長く楽します。
このゲームは、1人でやっても、4人でやっても楽しめます。是非やってみてください。

reviewed by セイル


10点
007ゴールデンアイは、映画の『007シリーズ』のゲームです。
主人公ボンドを操作して、ミッションをクリアするゲームです。
対戦モードやお楽しみモードとかがあり
飽きないゲームです。 ゲームキューブとPS2の007もありますが
このゲームのほうが楽しいです^^
リアルじゃありませんがその分楽しいです(絶対に

お楽しみモードで、弾無限モードや無敵モードとかがあります
対戦モードでは、ケンカがよく起こります^^;(ェ
たとえば、『仲間にナロー』って言って近ずいて・・・・・
最終的には、頭を撃って殺す(アンマリヤルナヨ
そんなことがいっぱいありましたww^^(ワライゴトジャナイダロ

一度やったら、やめきれない、対戦モードや
スパイになった気分でやるミッション
文句の無いゲームです
この楽しさは、やった人しかわからないでしょう

reviewed by 風霊術−【雅】


8点
64で最初に買ったのがこのゲームでした。
このゲームはまさに最高といえるでしょう!
ジェームズ・ボンドを操作して次々とミッションをこなしていき、
ステージは終わりかと思いきやハードモードやさらにお楽しみ要素等
が豊富にあり何回やっても飽きません!本当です!
友達との対戦もあついです!(僕のオススメは消されたライセンスでの戦闘ですね)
この本格的な銃の撃ち合いが特にたまりませんね!
実はリモコン爆弾なんかもおきにだったりします。
本当に面白いゲームです。
やって損しません!言いきります!

reviewed by kokoro


10点
このゲームは007シリーズの中で一番はまったと思う。
まず一人プレイでの楽しさ〜〜^^なんといってもステージの多さには
驚かされた!!!!3種類のレベルがあり全てのステージを全レベルこすと敵のHPを決めたりできるのだ〜〜^^敵をチョップ一発で
倒すことも可能に(笑
まだまだ隠し要素がある^^
ステージを設定された時間より早くこすと・・・・なんと!!!
お楽しみモードに色々な面白要素が追加されていくのだ〜〜^^
しかも・・・対戦モードでも使うことが可能^^友達と楽しく遊べると
思います。是非一度やってみて下さい^^
はまりすぎに注意(笑

reviewed by ボクサー


10点
このゲームは色々な武器を用いて、同じ人間を倒すのです。
一人プレー用のミッションステージもあり、難しいのから激難しいのへ・・。
個人的には友達と戦う方が好きですね。

 感想はすごく面白いし、素晴らしいゲームだと思います。
道を動くにも迫力があり、角とかが多いので、いきなり敵が現れたりしたときはかなり、面白いです。

 4人まで対戦できて、友達と遊ぶのに絶好のゲームです。
4人でやってるうちに、タッグを組んだりして、かなりはまります。

俺が好きな武器は黄金銃ですね。
あれはかなり面白いです。
トイレがあるステージに行くと、全員で一気にトイレに入っていき、黄金銃の取り合いをするのも面白いと思います。
一番トイレに近かった人がトイレを占領して黄金銃を持ち、トイレに来る人を倒していく感じになってきます。

 ただ一つつまらないと思う点は、レーダーがあることです。
敵が近づいてるのが分かってしまいつまらないです。
レーダーがなければもっと迫力があって、面白いと思います。
なぜなら全ステージがややこしくなっているからです。
5回くらいやらないと、そのステージの道を覚えられないですね。
もっと難しいステージもあります。
時々隠しドアなどもあり、それが地下につながってたりして、面白いです。
地下は広くすごく戦いやすい所です。
柱などがよく立っており、相手に当てるのは難しくてすごく面白いですね。

 黄金銃などの強い武器は相手を一発で倒してしまい、危険な武器ですね。
でも、それも面白いですよ。
二人とも黄金銃持ってたりしたら、先に攻めたもん勝ちみたいな感じで大いに迫力があり、Very Good!なゲームです。

reviewed by ミトゥー


10点
これは神ゲーと呼べる作品ですね。64のソフトの中でトップクラスの人気があります。今はPS2やらDSなどブームですが僕はいまだゴールデンアイ007をやっていますw
画質などはPS2のソフトに劣るものの、楽しさはPS2のどのソフトよりも上と思います。
さて、ここでシナリオと対戦について。
シナリオでは映画通り進んでいきます。ダムからのバンジージャンプ、船の人質救助、アンテナでのライバルとの決戦など面白いミッションばかりです。
対戦では、化学工場、図書館、洞窟などがあります。4人でやるとめっちゃハマりますw
僕がやってるゲームの中ではかなりお勧めのゲームなので是非やってみてください!!

reviewed by あれっじ


8点
こんにちわ〜w
今日紹介するのはゴールデンアイ007っとゆうゲームですw

このゲームは銃で人を撃って倒すゲームなんですけど死んだとき画面に血がだらっとでてきて結構グロイんですよw
んでも内容はとてもおもしろいですw

ゲーム内容は各ステージにそれぞれミッションがあります。
敵は進んでいくことに武器が強くなっていくので最後らへんまでクリアするのはむずいかも知れません・・・
あるステージにはボスもいますw無駄に強いですw
後、このゲームにはお楽しみモードがあり、その中で全銃装備と無敵モードが手にはいればかなり面白いですw
ですがそれを手に入れるには結構大変なんです・・・
んまぁ頑張るしかありませんw(ぇ

このゲームには対戦モードもあり友達や兄弟などで楽しむことができますw
黄金銃という銃がありますがあれは神ですねw
使ったら負けないと思われますw(ぁ

最後にこのゲームの良い所、悪い所をまとめたいと思いますw

良い所
・さまざまな銃があって楽しめるw
・対戦モードがあるw
・お楽しみモードがある

悪い所
・難しいステージが多いので初心者にはきつい(これが今回8点にした理由なんですよぉ。。。

んまぁこんな感じかなw
このゲームは面白く感じる人はとことんはまるので1度はやってみることをオススメしますw

reviewed by オニオンマン♪


9点
これを知ったのは、友達から。

一度やってみるともうそれは半端なく止まらないゲーム。

最大4人まで遊べるマルチプレイと、一人で進めるストーリーがあります。ストーリーは一つ一つのミッションを順番にクリアしていきます。ストーリーでは操作できるキャラはジェームズポンドのみですが、マルチプレイはその他の、敵だったキャラも使うことができます。しかし、敵キャラは耐久力が弱い・・・・・・マルチプレイの時もポンドを使うことをお薦めします。
一見これはキャラか?と思うほど渋い顔ですが、アクションはかっこよく、音もびっくりするような綺麗さと迫力で圧倒させられます。
難易度も段階があり、初めての方はやはり、一番やさしい難易度でしょう。
ちなみに死ぬ時は画面中が血で赤になります♪

というわけでやり始めたら中毒になるほどはまるので、是非やってみてヮ?

reviewed by ロイヤル


10点
 俺は、このゲームは久し振りに友達から借りてやってみました。やってみると思った以上に楽しくやり込んでしまいました。特に楽しかったのが、フリーミッションです。これは、一人でミッションを進めていくやつです。何故、面白いかといえば一つのミッションで三段階の難しさがあるからです。この三段目が一番クリアするのが難しいです。あと、倒したその辺の敵から拳銃がパクれるからです。で、次に面白いのが皆で対戦モードですね。この対戦モードは、4人プレーです。これは、2人でやるより3or4人でやったほうが楽しいですね。で、この対戦モードで選べるステージは約10ヶ所ほどあります。でも、最初は全部でていません。フリーミッションでクリアしていったら、だんだん対戦モードで遊べるステージが増えていきます。あと、チーム戦もあります。1:3のときもあれば2:2もあります。まぁ、俺は任天堂の64のシリーズだったらこの作品が一番楽しいと思いますb

reviewed by ォペ


10点
これはカナリ面白いです
特に友達との対戦ですね
武器は素手から銃まで色々あります
特に黄金銃です
一撃です、ありえません、もたれたら怖くて近づけません
あと主観モードで頭を打つと確実に死にます
あと防弾ジョッキもあり、ダメージを軽減してくれます
これはやるべきです

reviewed by §白§如月


10点
このゲームを知らない人は、きっといないでしょう!というくらい人気のゲームですねv

ジェームズ・ボンドが主人公のこの作品は、ガンアクショゲームで敵を倒して、ミッションを遂行していくゲームです。

敵によっては、落とす武器が違い、敵が強いとたいてい銃も強いです。
たまに、2つの銃を使っている敵もいて、そいつを倒して武器を取れば、両手撃ちが可能になり、楽しさがより一層広まりますv

とにかく、オススメできます!今は、ものすごく高くて買えませんorz
誰かから、借りてやってみるといいですねw

reviewed by 咲夜


7点
このゲームは友達との対戦がほんまにおもろい!!
対戦ステージは色々あるけど、個人的には図書館が一番好き^^
1階と地下があって広いし待ち伏せや、影からの狙い撃ちとかの戦法ができるから良い!!
武器も多彩で対戦ゲームとしては文句なし!!
でも、ストーリーモードがそこまでおもしろくなかったから点数は7にしました。

reviewed by 愛


10点
このゲームは史上最強のゲームといえるでしょうw
あの名作映画の『007』をもとに作られたゲームです
N64でもっとも一番楽しいゲームといってもいいですよw

このゲームはやり込みも多数あり友達四人と一緒に殺ることもできますwww
銃も豊富で扱えるキャラもめっさたくさんありますw
まぁなんといっても一番の見所・・・・・ そう!!
四人対戦『マルチプレー対戦』です!!!
なんどもいうようですがとにかく楽しいw

マルチプレイでうまい人はとにかく強く
弱いひとわとにかく雑魚です
でも、強弱関係なく楽しめます
強いやつと組めば・・・・・・おほぉぉw最高w
でも、たまにノリ悪い奴とかいますよねw
まぁノリ悪い人はグルくもうやといいつつ
裏切ったりしますねw
本当にこのゲームはとても楽しいゲームですけど・・・・・・・・・・・・
そのぶん場合によって友達関係も崩壊するときもあるとおもいますよ
ノリが悪いひととは絶対にやらないほうが身のため+友達関係
がおかしくなりますよw

でも絶対にオススメできる一作ですw

N64もよく作ったよw

reviewed by 〜プリニ君〜


10点
 知る人ぞ知る映画、「ゴールデンアイ」のゲームです。1人で進めていくモードと対戦モードがあり、どちらでも楽しむことができます。

 
 まず1人で進めていくことについて書きます。映画で主役のジェームズ・ボンドが主人公で、各ミッションをクリアしてステージを進めていきます。最後辺りのステージはとても難しいですが、諦めずにやればクリアできると思います。また、ある条件を満たすことで隠しステージなるものが出現するので、そちらにもチャレンジしてみて下さい。そして、この1人プレイを進めていくことで現れる、「お楽しみモード」というものがあり、中でもDKモードというシステムにはユーモアを感じました。これをONにしてステージをやってみると、何と相手の顔がもの凄くデカくなってんです(笑)。多分DKとは、デカイ顔のことなんでしょう。このほかにも様々なお楽しみ要素が出現するので、是非やってみてください。

 
 次に、複数での対戦について。この対戦モードは、私がこのゲームの中で最も評価する要素であり、最大の魅力だと思います。2~4人でプレイができ、武器・キャラ・ステージを決めて対戦をします。チーム戦やシチュエーションといった細かな設定もでき、非常にこだわった対戦が出来ると思います。個人的な話ですが、私はこの対戦モードを夏休みほとんど毎日、友人3~5人と楽しんだ記憶があります(笑)。今でも度々プレイしますし、それほどこのゲームは中毒性がある、いわゆるハマるゲームだと思います。

 
 後書き:1人でやってもよし、多人数なら盛り上がること間違いなしのゲームです。ただ2時間ぐらい続けてやるとゲーム酔い(頭痛)してしまう人もいるかと思うのでやりすぎには注意して、適度に休憩を入れた方がいいと思います;。

reviewed by DeLaPena


9点
対戦モード・ミッションモードとあります。
特に頑張った事といえば、化学工場のハードモードですね。
2分5秒以内にクリアをしないと「無敵モード」という「お楽しみモード」が出ないのです。
何度殺されたことか、そして何度時間内にクリアが出来なかった事か・・・。
あの頃はまだ中学生だったのもあって、我武者羅にプレイしていた記憶があります。
今となっては、攻略サイトを見て、「ああ、こうやるのか」で、済ませてしまう気がしますが・・・。


対戦モードでは友達との間で決め事をして、その決め事を守って対戦するということをしたことがあります。
特に「素手のみで相手を倒そう」とかですね。
おいおい・・・どのくらい時間かかるんだよ、と今では思ってしまいますが、あの頃はそのシュールさも楽しさの一つでしたね。

reviewed by 混沌


9点
映画 007シリーズのゲーム

動画共有サイトなどで有名になったといっても過言じゃないと思う
かくいう私もその一人である

FPSなので操作が微妙に難しかったりする
4人対戦の時なんかは個々の画面が小さすぎてまるでわからなかったりもする

しかしそれを差し引いてもかなりの良ゲーだと思う
対戦のアツさはN64屈指じゃないか と推測する

しかし やりすぎると酔う というところで-1

ワゴンセールで買ったゲームにしてはえらく楽しかったと思う
見かけたら買ってみてはいかがか

reviewed by Mugen


9点

ミッションモードは正直どうでもいいw
醍醐味は対戦にありますよ!
友達との銃撃戦はとてもおもしろい。
銃の種類も結構あり制限できたりして
ずっと楽しめるゲームですね。
4人対戦時の画面はやたら小さいが
それが余計にみんなを集中させて
やたら盛り上がれること間違いなし!

reviewed by TERU


6点
あの有名なスパイ映画007をゲーム化した作品。

全盛期のころにはほとんどの方がプレイしたことあると思います。
それほど人気が高かったゲームです。

内容は、条件をクリアしながら敵を倒していく。といった流れです。
しかし、ストーリーがスパイものではなく、MGSの様な緊張感はありません。
ほぼ敵を銃で撃って無理やり進んでいくといった男気溢れる展開になっています。・・・笑

そして、なんと言ってもこのゲームの一番の売りどころは対戦にあると私は思います。

多人数で遊ぶともう時間なんか忘れてしまいます。

おまけ要素もたくさんあるので対戦でも一人でも楽しく遊ぶことができます。

しかし、作りが個性的になので苦手な方にはまず楽しめない作品でもあります。

そこを踏まえると今回は低めの6点にさせていただきました。

reviewed by ことのは


7点
映画などでも人気のある007。
シューティングで、自分で歩き敵を様々な銃で倒していくという感じのゲームです。
銃の種類もたくさんあり、ステージも豊富です。
僕が一番好きだったのは2P対戦でした。
友達や兄弟と毎日遊んでいました。
背後から近づくスリルなどとても怖かったですがとても楽しかったです。
しかし3D酔いをしてしまった覚えがあるので、評価は7にしました。
しかし買って損はないと思います。

reviewed by 桜空


10点
このゲームは自分のやったゲームの中でもトップのほうに入るゲームです!!


シューティングな感じもよし
ボスもいてそれぞれのミッションもあり、おもしろい

また、N64とは思えないくらいのオモシロさになってると思います。
しかも他の人と集まれば4人で対戦できるという昔のハードの種類ではなかなかいいシステムだと思います。

4人でやるとこれまた面白いです

ぜひやってみてください~

reviewed by みけっち


10点
銃ゲームの中ではこれもイチ押しのゲームです。

あの有名な大ヒット映画007シリーズより『ゴールデンアイ』がゲーム化されました!!!

1人用では、映画であった中のシーンを1つのステージとしてゲーム化しています。 とても面白いです。

対戦用では、映画に出てきたキャラクターが自分のキャラとして使用できます。
自分はやはり『ジェームズ・ボンド』ですね。

同じキャラでも主人公は使いたくなるものです^^

面白いのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by せりぃぬ


9点
64の神ゲーの一つ、ゴールデンアイです
PS2にもありますが、比べ物になりません。


このゲームは、映画で有名な主人公007が敵の要塞に一人身で乗り込み、敵要塞をぼこぼこに壊すっていうゲームです。

余談ですが、このゲームはスティックを使用するため
前、後ろ、横にナナメ移動が使われてます。
ですが、ナナメ移動をすると
前移動と→移動をすると
前+横移動にスピードが追加され
2倍の速度で動けるというバグ?が利用され世界記録も凄いことになってます。


このゲームの最大の魅力はなんと言っても、
「対戦」
でしょう。
4人でやれば今の下手なゲームより100倍面白いです。
ゴールデンアイには、黄金銃というものがあり

弾から銃まですべて金で作られたから最強の銃なんだよ!

っていう変な法則があります

対戦でこれの奪い合いが楽しいですね。

中には手刀で黄金銃を倒すようなつわものも居ます。
他にロケットランチャーや
そこを通過すると死ぬ と言うモーションセンサー爆弾。
複雑なマップに隠れる場所
さらには体力回復などもあるため、楽しいです
64で一番楽しいって人も居ます。

これも買って損はしません。
絶対と言えるほど、損しないです。対戦ならば。

一度買ってみてはいかがでしょう?

reviewed by kuria


10点
友達と集まったらとりあえずコレ!
最大4人対戦で騒ぎながら楽しめるN64の中でもイチオシのゲームだと思います。

しかし、なんといってもその醍醐味は一人用モード。ジェームズ・ボンドとなり、数々の舞台で多くのミッションをこなしていく、まさにスパイ。ステージに設けられた一定の条件を満たしたときに出現するお楽しみモードという要素もあり、飽きがきません。クリアしても、また最初からやりたくなってしまう面白さがあります。

今は手に入りにくいでしょうが、ぜひともプレイしてもらいたい作品です。

reviewed by だいしぃ


10点
64の有名なゲーム
友達の家に遊びに行ったときに初めて
このゲームをやって
対戦プレイを何回も何十回もしていた
のを覚えています。。

私がやっていたのは二人対戦でしたが
四人対戦をすればより面白くなることでしょう

シューティングゲームが好きな方は買ってみるべし!!

reviewed by すずちゃん


10点
人気映画の007からのゲームです!

もう任天堂64のゲームソフトはほとんどありませんが、ネットなどで探せばあるはずです^^

その中でも私がはまっていたのがゴールデンアイです!

主人公のジェームズ・ボンド(ビアース・ブロスナン)のシリーズの007が好きなのではまりました!

内容としては。
1.ストーリモード
→映画とほぼ同じストーリーを何個にもわけて進んでいきます。
与えられたミッションを遂行することで次のステージへ進むことができます。
※各ステージクリアタイムが速いほど「おたのしみモード」で使えるオプションが獲得できます。

2.対戦モード
1~4人までで対戦可能です。
武器
ステージ
制限時間
キャラクターなどを設定して対戦します。

【補足】
上記で記載した「おたのしみモード」
これは、ストーリーモード・対戦モードで使えるオプションです。
例)
弾無制限モード
→弾を拾わなくても、銃を拾った時点で弾が無限、使っても減らないモードです。(ストーリーモードで使うとミッションを遂行しても次のステージへ進むことはできません)

このように通常通り遊んだり、ある程度クリアしてしまった際は、おたのしみモードなどで楽しんでみるのもおもしろいです。

みなさんも知人や兄弟としてみてはいかがですか?
とても面白いのでお勧めします^^

reviewed by こうさてん


10点
ついに、任天堂64で大人気だった「ゴールデンアイ」がWiiでリニューアルされて発売しました!(もぅけっこう経つんですが...^^;

- - - - - - - - - - - - 簡潔にまとめます- - - - - - - - - - -

・ストーリーモード
→1人用のモードとなっており、ミッションを遂行して次のステージへと進めます。

・対戦モード
→2人~4人まで可能です。やられないように集中しましょう!(笑)そのためにはやることです!(笑) 銃撃戦の開始です!!

こんな感じに一人でも、友達、兄弟と楽しくできます!

※もっとたのしく※
インターネット回線があるならば、Wi-Fiを使ってできます!
友達がいないとき、一人でストーリーも疲れたときに、Wi-Fiを使い、世界中のライバルを攻防が楽しめます!最大、なんと8人まで可能です!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このように誰でも楽しめるゲームなのでみなさんもぜひやってみてはいかがですか?
管理人の方もやってみてはどうですか?

reviewed by こうさてん

風来のシレン64

[ N64 ]

10点
鬼退治というストーリーだけれども、それをクリアしても、いろいろなダンジョンが現れ、何回やっても飽きないような感じになっている。
武器・防具を作ったり、強化したり、モンスターと戦ったり、攻略したり、仲間を増やしたり、武器などをコレクションしていくことで気がついたときにはキミはこのゲームにハマっているだろう・・・

reviewed by †雷の旅人†クラウド


8点
このゲームはダンジョンに行き城の材料を集めて鬼に壊される前に城を建てゲームの主人公シレンが島へ鬼を倒しに行くゲームです。
それが終われば、だいたいは終わりのような感じなのですが。
次々に新しいダンジョンがでてきて奥の深いゲームです、武器を鍛えて、強いモンスターが出てくるダンジョンを攻略するか、又は罠をつかい敵を引っかけて倒すダンジョンなどいろいろあります。でもこのゲームのあまり好きでは無いところはモンスターにやられると、ぶきがなくなってしまう所です。
1度やってみると結構はまるものなので黒子さんもやってみてはいかがですか?

reviewed by 池しょん


8点
64のシレンです。これゲーム1年以上はまってました。
ストーリーは城造って鬼倒すだけで短いです。
ですがエクストラステージが特に面白いです。モンスターを仲間にしたり武器・盾を鍛えたり99階ダンジョンに挑戦したりですごい遊べます。
99階ダンジョンのアイテム持ち込みなし仲間も持ち込めないというダンジョンがその中で1番の面白いです。
ただカセットなので簡単にデータ飛びます。

reviewed by kisin


10点
今までやって一番好きなゲームです
ポケモン・モンスターハンター・マリオより面白いです
個人差ありますが1年半以上は遊べます(自分は2年半遊びました)
毎回似て非なるダンジョン
合成によって剣・盾を強化
城を作る
鬼が島に乗り込む
武器・防具のコレクション
クリア前よりクリア後のが数倍面白い
モンスターをポケモンのように集めてダンジョンに連れて行き成長させ進化・・・はしないよww
アイテム・装備無しの超難関ステージ
やりこもうと思えばとことんやり込めます
64持っているのなら今すぐ買いに行こう

reviewed by シオル


9点
ファミコン時代から存在する不思議のダンジョンシリーズの醍醐味ですね。

今回は主人公シレンが子供の頃のお話。町に鬼が来るという話を聞いたシレンは、鬼を何とかしようと城を築こうとします。

今回も今まで通り入るたびにステージの構造が変わるシステム(不思議のダンジョン)、武具を強化するシステム、ダンジョンから変えるとLv1に戻るシステムを使っています。他にもストーリーをクリアした後に出てくる隠しダンジョン、道中で仲間になるキャラはとても魅力的です。仲間にもいろいろな特殊能力等があり、戦略の幅が広がっています。

簡単そうで奥が深いゲーム・・・皆さんも是非一度プレイしてみては?

reviewed by キリク


9点
城作ったりするだけの単純なゲームです。
でも、このゲームにどれくらいはまったことだろうか・・・
結構はまってずっとやってましたね。
鬼退治とかするだけなんですがね。
武器とか改造して結構強くしましたね。
まぁ、かなり前の古いゲームですが、
おもしろいのでやってみて下さい。。

reviewed by Black☆Star


8点
このゲームは自分の城を作りながら様々なダンジョンをクリアしていき、自分の武器や盾を配合したりなどして独自の刀を強くしていきダンジョンをクリアし、黄金の城を作ろう!!というゲームです。
敵として出てくるキャラも仲間にできるので全敵コンプも目指してみては??
城を作っているときに鬼がやってきて製作中の城を壊していってしまうのでなるべく黄金の城を目指しましょう。(鬼ヶ島攻略後はきません

reviewed by レイザーラモン


10点
今回は風来人シレンの鬼退治のお話
シレンは鬼の襲撃にある村にいきます
そこで 城をつくり鬼から村を守ることになってしまします
シレンは材料(木・鬼よけ水・土・砂鉄・岩)の5種類の材料で城をつくっていきます
また材料はダンジョンに落ちており 上級のダンジョンにいくほどレアないい材料が拾えます
なかでも 最高の○○は最もいい材料です
それだけで城の部位を作ると 鬼の襲撃で絶対壊れない最高の部位になります。
また全部最高の材料でつくると 黄金の城ができます
城が完成すると 鬼達のアジト鬼ヶ島に乗り込みます
鬼ヶ島をクリアすると ゲームクリアですが・・
このゲーム裏ダンジョンがすごいんです!!
神社の隠し穴*モンスターを仲間にして敵モンスターと戦わせる
中腹の井戸*巧みに罠を駆使し・経験地を手に入れ、クリアを目指す
あかずの間*ここは装備がもちこめるので自分の作った最高の武器、防具をもっていく実力試しの難関段ジョンです
最果ての道*ここは運そして実力がなければいけません
何も持ち込めず そのまま99階を目指すダンジョンです
99階その階段をのぼった先に待っているものは!!
ここからは本編で楽しむといいでしょう
他にも壁の中に潜む黄金の階段からいける黄金の間
武器にさまざまな特殊能力をつける印などたくさんあります
是非みなさんも 1度やってみるといいでしょう
きずいたときにはシレンの面白さにはまってますよ!!

reviewed by †宵†鉱石拾い


8点
 64で最もハマったゲームとして、私の3本の指に入るソフトです。城を造るのに必要な材料を収集したり、装備品を作ったりと、色んな要素が組み合わさり、非常に楽しいソフトになっています。 
 
 
 アイテムは、「ダンジョン」に潜り込んで得ることが多いですが、この「ダンジョン」は毎回同じ構造ではなく、ランダムに構造が変化するので飽きずに何度もやることができると思います。また、ダンジョンによってはもの凄く多い階層まであるのもあり、クリアまでがかなり難しいですが、クリア出来たときの達成感は最高なので、諦めずに何度も挑戦してみてください。


 また、戦闘も非常にシンプルなので初心者にも優しいソフトです。ただ、やみくもに動くとやられることが多いので、そういった点に気をつけなければいけません。戦闘に必要不可欠な武器・防具もたくさん種類があるので、とにかく作ってみることをお勧めします。現在ではなかなか目にしないソフトで手に入りにくいので8と評価しましたが、内容は文句なしのソフトです。

reviewed by キシリトール


10点
このGAMEはやりこみ要素が大量に存在します!
例えばストーリー自体は慣れればクリアできますがその後に
99階の超難関ダンジョンが出現しこれがなかなか難しい!
まずアイテムが未識別であるということ。 
簡単に言うとアイテムを使うまでどのような効果をもたらすのか分からない点です。だから自分で推測して何のアイテムかを考えなければまず攻略は難しいでしょう 
でも これはすぐに慣れます
また ダンジョンを出てもレベルが1に戻ります!!
「えっ? せっかく育てたのにレベルが戻るの?」
と思うかもしれません しかし 実はこれがこのゲームの最大の特徴であり最大の特長です なぜなら・・・
レベルが戻ることにによってダンジョンを繰り返し潜る時
同じ緊張感を味わえるからです このゲームはお勧め!!
安いので買って損はしません 敢えて損するというなら 面白すぎて時間がなくなって損すると考え他方が妥当です
ぜひ 買って遊んで見てください 

reviewed by 受験生


10点
昔夢中でプレイしていて、最近ふと思い出しリサイクルショップを駆け巡ってプレイしました。それほどの魅力があるのです。入るたびに構造を変化させプレイヤーを待っているダンジョン。個性豊かな仲間達。行く手を阻む多くの敵。食べて回復?食べてダメージ?投げたり置いたり特徴のあるアイテム。そして、私が一番好きな点は。強化するたびに結果を残してくれる武器、防具です。どんなに強い敵でも、装備を強くすると負けません。ですが、そう簡単にもいきません。力尽きてしまうと持っていたアイテムはほぼ全滅。強化したアイテムも消えて無くなってしまいます。そんな困難を乗り切って、たどりつく先は一体? 古いゲームでもやってみる価値ありです。

reviewed by 寒湯

マリオストーリー

[ N64 ]

9点
ペラペラ感のある絵本みたいなマリオやユニークな仲間を動かして
謎解きや戦闘などをして進んでいくアクションRPGです。

戦闘はフィールドで敵に触れたら始まります。
また、先制攻撃もできます。
ただ敵も先制攻撃してくるときもあるので気をぬかないように!
フィールドで敵がこちらを見つけたら追いかけてくるので
気をつけましょう。

バッジというアイテムもあります。
バッジは自分だけのオリジナルマリオに出来ます。
組み合わせによって良かったり欠点が多かったり・・・楽しめました。
バッジは全部で80種類と沢山あります。

仲間はストーリーを進めていくと増えます。
仲間の力を借りないと絶対にクリア出来ない所も沢山あります。

キャシーの料理も役立つので材料を渡して作ってもらうとイイです。
材料の組み合わせによって失敗する事もあるので
いろいろ組み合わせて出来た料理を見るのも面白いかも。
ブーブーさん牧場でブーブーを眺めて和むのもイイかも。
可愛かったです。

このゲームには満足したので
次作であるペーパーマリオRPGもやってみようと思っています。

reviewed by miki


7点
マリオ系のRPGで2作目に当たるのがこの作品である。
パッケージに描かれている絵が何ともふざけているのである。
しかしこの絵がリアルなゲームにない面白みを感じさせる。

今作のストーリーには、城がいきなり宇宙へ持ち上げられたり、
心臓と本体が別々のボスが登場するといった、半ば強引な
場面がちらほら見られる。これが任天堂の独自の発想なのかも
しれないが。

バトルで禁手とも言えるのが、「チャージ」である。
チャージをすることで攻撃力が+2されるのだが、
HPが2桁のこのゲームにとっては、チャージを25回して
ジャンプで攻撃すればラスボスでも一撃である。

戦術(バッジ)次第でゲームバランスを自分の好きなように
変えられるのがこのゲームのウリであろう。

reviewed by ベルゼブル


9点
マリオシリーズではかなり異色のゲームです。
内容はアクションRPGとそのままです。
しかし、一度プレイすればわかるように、マリオが異色なのです。
「紙マリオ」になってます。 そりゃもうぺらぺらに…。

ストーリーそのものも今までのマリオと変わりはありません。
しかし、マリオの姿が紙となり、子供でも好感を持って遊べるようになってます。
「童話」なイメージでプレイできるはずですよ。

音楽もかなり工夫があり、これも今までのシリーズとは違う所です。
軽快で楽しい音楽が多いですね。

簡単で面白いマリオのロールプレイング。
自分も久し振りにやろうと思うので、高得点をつけたいと思います。

reviewed by ろばぁと


3点
最初は買おうとしたがお金がなかったから結局かりた。
これは主人公マリオがスターストーンという宝物を集めていくストーリーです。(まぁ、最後は結局ピーチ姫がさらわれるのだが)
そのスターストーンは全部で7個ありそれを集めると1000年前に封じ込まれた影の女王(なんかこわいなぁ)といる城が開かれその中にある宝物が入手できるという。
あとはアクションコマンドなど旅の途中にできる仲間などたくさんあります。(そこらへんはスーパマリオストーリーといっしょかな)
買ってみたら分かります。

reviewed by ティーダ


7点
あのSFCの「スーパーマリオRPG」の次の作品だろう。
クッパに浚われたピーチ姫を助けるという、マリオシリーズお決まりのストーリー。
この作品は、非常に頭をよく使い、謎解きをしないとなかなか進むことができないのだ。個性的なたくさんの仲間の能力を駆使することが、攻略の鍵となるだろう。
良い所は、まずストーリー。各ステージをクリアし、星の精を救い出すことだけでなく、クッパ城の中のピーチ姫を操作できることが非常にユニークで面白い。
次に、システム。私が気に入ったところは、様々なアイテムの組み合わせで新しいアイテムを入手できる「キャシーの料理」だ。何と何の組み合わせで、何ができるか。それを考えるのも楽しい。
そして、バッチの存在。バッチの組み合わせによっていろいろな特徴、能力の違ったオリジナルなマリオがつくれることは非常に気に入った。
逆に悪かった点。ますアイテム。種類豊富で様々な効果があるのは良いのだが、一度に持てる個数が少なすぎる。せっかく新しいアイテムを見つけたのに、別のアイテムを捨てなければならないのはプレイヤーにとってイライラになりかねない。
次に2度目からのプレイをする時、このゲームの売りの謎解きが簡単に解けてしまい、面白みがなくなってしまう。
それでも、初めてプレイする人にとっては私は是非お勧めしたい作品である。

reviewed by 光夜†東雲†


10点
このゲームは確か小4の9月に買ったような記憶があるゲームw
でもこのゲームはかなり面白かったのでついついはまってしまったのも事実
小4時代なのでこのゲームを7日でクリアしてしまったために親に怒られた事も有るぐらいはまりましたね(爆

ここからが本題です

まずこのゲームの最初ストーリーは
星の国にあるスターの杖と言うのもがあり人々の願いを叶えるためのものがあり7つの星達(?)により守られていました
しかしそこにクッパとカメックババが襲来、そして7つの星達はスターの杖によりカードにされてしまいました
その頃マリオとルイージがピーチ姫から招待状が届き、お城の招待されマリオとルイージはお城に行くことに
そしてマリオとルイージは別行動を取りマリオはピーチ姫に会いに行く事に
そしてマリオとピーチひめはバルコニーに行こうとした時にクッパとカメックババが襲って来た
そしてクッパの作った仕掛けによりキノコ城は空の彼方へ
マリオはクッパと戦いを挑んだがクッパがスターの杖を使いマリオはクッパに敗れマリオは小さな村のクリボー家族達に助けられた

・・・という感じです
多分間違ってはないとは思うのですが

このゲームの感想は
ストーリーも良く出来ていて個性的な仲間やバッジといったものがあり良かったですね
ただ、バッジ次第でゲームバランスが違ってくるのもいいかと思いますね
子供狙いなのかは知りませんがツッコミたくなる部分がかなりありましたね、
例としてはキノコ城を空に浮かせているクッパの砦、いつそんなの作ったんだ・・・、という感じな所ですね

マリオストーリーの良い点と悪い点

良い点
80種類の色々なバッジがあったこと
戦闘にアクションコマンドがあったこと
ゲームバランスがとてもイイ
星のかけら集めなどと言ったイベント物

悪い点
子供向けなのかも知れませんがゲームレベルが少し低かったこと
隠し要素が無かったこと
使えないバッジが多い

と言う感じです
多分、またやり始めたらはまるとも知れませんねw
やりだしたら大体は完全攻略してしまうまでやるというニーズがあるからかも知れませんが

多分ネット位でしか今は売ってないかも知れませんがやると止まらないこと間違い無しだと思います

reviewed by リフィル


9点
 ぼくは、マリオストーリーにひかれた理由は、 マリオが紙みたいにぴらぴらで、敵だったクリボ
ーやかめが仲間になって、敵を倒していくところがすごく楽しいです。ほかにもかくれてある!ボタンや星のかけらを探すところも楽しかったです。ぼくが、特に好きなとこが下水道にいるイカを倒すとこです。弱いときは、すごく強くかんじました。レベルが上がったときはすごくうれしかったです。 ほかにもいろいろな楽しいところがあるので、どうぞやってみてはいかがですか?
 新作もすごくおもしろいですよ!!

reviewed by 浦飯


10点
前作のマリオRPGの続編みたいなゲームです。
今回の冒険はピーチ姫がいつものようにクッパにさらわれる・・・・いつもならマリオがクッパをすぐに倒すのですがそれがいつものように行かないのです。クッパがある不思議なロッドをもっていて、そのロッドが光輝きクッパをさらに強くしてしまった。これによりマリオはクッパに太刀打ちできなくやられてしまった・・・・・。ここまで冒険の最初のところです。このあとはこのゲームをプレイしてみると分かりますよ。このロッドの秘密をこのゲームをプレイしてみれば分かります。
今回のマリオはある仲間を連れてピーチを助ける冒険に出かけるのです。マリオの冒険には色々なボスがマリオに迫ります。マリオの攻撃「アクション」はジャンプやハンマーなどで敵を攻撃します。でもある物を付けると特殊のハンマー技や特殊ジャンプ技などが使えます。この技で逆転も狙えます。多彩なアクションや技などは今までのマリオシリーズではありません。特にこのゲームのボス戦の音楽がなかなかいいです。
その他にも色々な物があるのですが・・残念ながらここでは紹介できません。このゲームを買ってみれば分かるでしょう。
前作のマリオRPGを遥かに上回る壮大な物語とアクション、などなどが盛りだくさんあります。前作をプレイした方やマリオが好きな方やRPGゲームがお好きな方には一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?とても面白いゲームですよ。

reviewed by 神隊#トレハン


10点
初めて2Dを体験しましたがなかなかほのぼのしますなぁ〜。
まぁスーパーマリオRPGみたいにクッパが仲間にならなくてホッと一息w
ストーリーはいつもながら・・・と思わせがちですが、今度は城ごとパクッてきますw
又、攻撃や防御をするときタイミングを見計らってボタンを押すと数値が2倍になる&受けるダメージ半減とアクションっぽいシステムもありいいデスw
皆様も是非買ってみては?(藁

reviewed by ヴェイク


9点
御馴染み「スーパーマリオ」の作品。
今回のマリオはRPG。RPGはこれで2作目。
そして主人公、マリオは・・・「ペラい。」(ぇ
てか、もう完全に’紙,。
そして絵が絵本みたく、ほのぼのとしている。

シナリオ

まぁシナリオもワンパターンになってきたなぁ。
またまたピーチ姫、さらわれます。
マリオも必死に連れ戻そうと戦ったが、クッパが盗んだ「スターの杖」により敗北してしまうマリオ。。
スターの杖とは何かというと・・・・。(これよりスターの杖の話)   

「星の生まれる里」と呼ばれる所があり、そこに「人々の願いを叶える不思議な杖」があるのです。
それが・・「スターの杖」・・。
杖は、7人の星のせい達に守られていました・・・・・。
が、ある日そこに忍び寄る魔の手・・。
クッパとカメックババが現れ、スターの杖を奪われてしまう。
そして星のせい達はカードにされ、クッパの手下達に捕まってしまいました・・。
という事。(ワケワカラン
ある仕掛けにより浮上するピーチ城。。ピーチ城の真下には、クッパ城が・・。そして城から落とされるマリオ。
一体どうなってしまうのか・・・・?

色々と感想。

このゲームは個人的にはお勧めする。
仲間は個性豊かw敵キャラのはずのクリボーのある少年などが仲間になります。
そしてバッジ。これだねw
バッジを装備すると色んな技などが出せます。w
これ重要サw装備するバッジによって今まで強くて倒せなかったような敵も倒せるようになる。(かも
戦闘中にはハンマーで殴るorアイテムで攻撃orジャンプで攻撃があります。もちろん逃げたりもできますがw
ハンマーはタイミング計りみたいなのをやって攻撃しますw上手くいけばダメージ増量w(ぇ
仲間も操作できます。自分の好きな仲間で戦いましょうw
が、このゲームは隠し要素が無い。。。。。。
そこが不満。
まぁアイテムを料理したりするのは良かったけどd(´ー`*)Ne!
よって9点。
気楽に楽しめるゲームです。どうぞ、一度やって見て下さい。

reviewed by ロイΣっぽい人


5点
このゲームはみなさんご存知のマリオが出てきます。
しかし今回違うのはみんな紙みたいに薄っぺらいところです。
最初のオープニングみたいのが結構面白いのではまって一気にクリアするみたいな感じです。
内容はマリオの宿敵クッパがピーチ姫をさらいます。
そして天空に逃げ、それをマリオが追うためいろんな人たちと協力して星の妖精達の力で天空まで追っかけてクッパを倒しピーチを助けてHappy endって感じです。なので比較的クリアするだけならすぐ終わると思います。
しかし難しいのがバッチと呼ばれるアイテムを全部採取するとかです。これはほぼ無理に等しいぐらいの時間がかかるとおもいます。
さらに面白い点が2つあり1つは料理ができることです。
料理が出来るキャラが途中の街にいるのでその人の所にアイテムを持っていきます。すると・・・料理にしてくれるのですが変な組み合わせだと失敗した料理となり回復量がすごく少なくなります
もう1つが上でも紹介したように紙みたいな感じなので落ちてくるときにヒラヒラまったりします。そこが結構面白かったりします。

ぜひやってみてくださいねw

reviewed by 逆鱗


7点
このゲームはマリオなど全キャラが紙になってます
そこからユニークなのでそこからやる気がでます
確かなぜマリオが紙になったのかはオープニングで分かるような気がします
そしてマリオシリーズには定番っぽいピーチ奪還が目的です。
さらにマリオには仲間がいます。話を進めていく間に仲間になってくれます。
その能力を使わないといけないところもあってちょっと悩んだりすることもあります。
また、今回はマリオが紙なのでそれを使わないといけないとこもあり楽しいです。
ストーリーは結構いいと思います。
ぜひやってみてください

reviewed by 月風玉砕


8点
このゲームは僕が64を買って1番最初に買ったゲームソフトです。。
このゲームはマリオがクッパにさらわれたピーチを取り返すためにステージを進んでいくゲームです。。

何故、僕がこのゲームを8点にしたかと言いますと、ペラペラなのがこのゲームの特徴ですがやはり立体の方がいいのでは?と、思ったからです。
もう1つは相手があまり強くないことです。ボスとかもすぐに倒せます。
しかし、ゲームを進めているといろろな謎などがあり、それを解明するのがてこずったりします。

まず、このゲームはステージ8まであり、そのステージで仲間を集めたり、バッチやアイテムを拾ったり、新しい技を覚えたりして自分をもっと強くさしていきます。。
そしてステージをクリアするごとにピーチ姫とのイベントがあります。そこではピーチ姫と連絡をとったりできます。
さらに、ステージをクリアするごとに星のせいという仲間が1人ずつ仲間になってくれて、マリオをとても助ける存在となってくれます。星のせいが仲間になると新しい技が覚えられ、僕は星のせいの技をとても頼っていました。

次に仲間の紹介をしましょう。
1番目に仲間になるのがクリオです。クリオは最初に仲間になって最後までずっと使える存在です。このクリオが覚えるチャージという技はとても役に立つと思います。先ほど言った相手が弱いというのはクリオがいるからだと言っても過言ではないほどです。
次に、カメキ、ピンキー、パレッタ、レサレサ、アカリン、おプク、ポコピーという順番に仲間になっていきます。
どれもみんな絶対に必要な仲間でそれぞれに魅力的な技があります。

僕はこのゲームを最初に買ってとてもよかったと思っています。なのでみなさんも買ってみてはどうですか?今なら中古で1000円ぐらいだと思いますので^^

reviewed by ayu


10点
名まえの通りマリオのゲームですww
このゲームに僕が10点を付けた理由は、ストーリーと、戦闘シーンがものすごく面白いからですww

まずストーリは、毎度おなじみのクッパが出てきますwwそれでピーチ姫をさらおうとしますwwそこをマリオが止めに行くんですが、なんと星のせいたちが持っているはずのスターの杖を持っていてマリオはコテンパンにされます、そこからこのゲームがスタートしますwwそれから、星のせい一つに付き一ステージというぐあいで進めていきますwwここには僕の好きなところがありますwwそれはどんなところかというと、星のせい一つ一つに技があることですww例えば、ハールなら星のふる夜という技ですww敵全体に7のダメージをあたえますwwこんな風に星のせい一つづつに技があるのがとてもいいですww

さらに、旅に欠かせない仲間もものすごく充実していますww仲間は、合計八匹という多さですwwしかも仲間はスーパーブロックで二段階もパワーアップでき、しかもパワーアップするたびに、新しい技を覚えますww一匹につき最終的に四つの技が使えるようになりますww今から簡単に一緒に旅をする仲間を紹介しますwwまずいちばん最初に仲間にするクリオという名前のクリボーですwwこのクリボーはものすごく物知りで相手のHPや攻撃力、防御力をおしえてくれますww次に、カメキというカメですwwこれは、こうらで攻撃しますww更に、全体に攻撃するのでたくさんの敵がいるときに役立ちますww
次はピンキーというボム兵ですwwこれは、爆発して攻撃するので攻撃力はものすごく高いですwwそのかわりFPの消費は大きいが・・・・
この三匹は最初のステージで仲間になりますww次にパレッタという郵便屋さんですwwこれは、マリオでは攻撃できない高いところにいる敵を攻撃できますwwこれは、第二ステージで仲間になりますww
次にレサレサというおばけですwwこれはビンタで攻撃しますwwこれは第三ステージで仲間になりますww次にアカリンという可愛らしい仲間ができますwwこれは相手の防御力を無視して攻撃できるのでいいですwwさらに、マリオの攻撃力を上げることもできるのでとてもいいですww第4ステージで仲間になりますww次にオプクという魚みたいなのが仲間になりますwwそして、水中に潜れるようになりますwwさらにこれはマリオの防御力を上げることができるし、ジェットフンシャでその時に応じて攻撃がかわるので自分しだいですww第5ステージで仲間になりますww次にポコピーという不思議なのが仲間になりますwwこれはパイポを投げて攻撃しますww
こんな風に楽しい仲間がイッパイいますww

1度買ってみてはどうでしょうか??きっと楽しいと思いますよww

reviewed by ユゥ


6点
このゲームのストーリーは7人の星の精たちによって大切に守られていたスターの杖という宝を大魔王クッパに奪われてしまって、そのスターの杖を取り返すためにマリオとルイージがピーチ城にクッパを倒しに行く物語です。
このゲームはアクション性重視のバトルでボタンを押すタイミングなどでバトルの展開が変化します。(イミフ? 
立体的な空間と薄っぺらい物体による楽しいキャラがたくさん盛り込まれていて、手作りのようなお芝居を見てるようでほのぼのしますw 
メインの物語をふくらませる数々のイベント&ミニゲームが冒険をより楽しいものとなっています。 
例えば、カメ族の中にも敵もいれば味方もいて、キャラの特徴を生かしたキャスティングが、ゲームを進める上でのわくわく感を一層盛り上げます。もちろん、初めて見るキャラも続々と登場します。 
特にステージのボスたちはユニークな作戦を使って、マリオたちの行く手をふさいできます。 
普段あまりRPGをプレイされない方々から大のRPGファンまで、誰のでも楽しめるので是非プレイしてみてくださいw  

reviewed by アラフエスタ


10点
ストーリー
星の国に、皆の願いを叶えてくれる力を持ったスターの杖という宝物がありました。ある日、クッパがスターの杖を盗んでしまいそんな事も知らずに、マリオとルイージはピーチ姫に城へ招待されました。マリオがクッパに倒されてピーチ姫が監禁?されてピーチ姫を救おうと言うゲーム。

感想
このゲームは従来のアクションでは無くてFFのようなターン制でFFが好きな人ははまると思います。
バッヂというアイテムが有りこれをつけるとハンマー投げ、連続踏み付けなどのコマンドが増え、まるでマテリアみたいですw
満足できる位の長さ、難易度、戦闘の面白さ全て良いと思います。

reviewed by シオル


6点
スーパーファミコンで出た「スーパーマリオRPG」の続編(話はつながっていないが)とも言える作品。紙のようにペラペラのマリオがクッパにさらわれたピーチ姫を助けるというもの1〜8章までありそれぞれの章の間でピーチがクッパ城の中を冒険するというおまけも入っている。このゲームでもアクションコマンドはあるが「スーパーマリオRPG」とは打って変わって難易度が低い。ダメージは固定されていてクリティカルヒットっぽいものもない。ラスボスについては弱すぎて困るほどなうえに、ラスボスがクッパなのはありきたりすぎて冴えない。このゲームは「スーパーマリオRPG」が難しすぎてクリアできないという人にはお勧めできるが、難易度が下がりすぎていて少し物足りないと感じる人が大半だろう。このゲームはレベルが27まであるが裏技を使えば1時間ほどでそこまで上げられるし、レベルMAXでの能力は誰でも同じなのでキャラクターを育てるという感覚がいまいちでないだろう。
このゲームはあまり面白いといえるほどではないけど楽しめるものがあるなら「高速クリア」でしょう。本気を出せば5時間ほどでもいけたりするのでちょっと目指してみましょう。

reviewed by オツカレsummerランチ!


8点
なかなか面白いゲームです。
バッジのシステムがとてもいい。
紙でぺらぺらのマリオは面白い。
さらに今回はノコノコやテレサの仲間ができる!
なかなか考えるストーリーで、とてもいいです。
ラスボスはやはりクッパ。結構強いかも。
たしか連続ジャンプだかのバッジがあって、それは
使えた気がする。
とにかく印象に残ったことは、黒ヘイホーが強かったと言うこと。
あいつの強さは反則ですよ・・・。
でもチャージればOK。
あと、敵への触れ方によっては先制攻撃できたりとなかなかgood!

特技っぽいのがあって、ハンマーや
マリオ得意のジャンプ攻撃などかなり面白い!

ぜひプレイしてみてください。ハマること間違いなし。

reviewed by 碧空


9点
今度のマリオはDQ風だ!アクションゲームが苦手な人でも簡単に出来ちゃう!仲間もたくさんいて!裏ワザもある!画像は普通・・・まあ皆さん買って見てください!ちなみにぼくは1ヶ月はあきませんでした。それほどおくが深いです。 

reviewed by ソラ


8点
マリオがペラペラになって新登場。
このゲームは、お城でパーティーをしているところから
始まります。
パーティー中にクッパが襲ってきて戦いますが
スターの杖で負けてしまいます。
そこからぶっ飛ばされて、クリ村というとこから
物語が始まります。
ある程度進むと、コワッパというのが出てきます。
コワッパは、最後までずっと出てきます。
それまでは、羽が生えたり、魔法を使うこともあります。
ステージをクリアすると星の精というのを手に入れます。
星の精を8体集めると星の国にいけます。
しかし、星の精のとこにはクッパの手下が守っています。
このボスを倒すとステージクリアになって
星の精が手に入るわけです。
バッチなどのアビリティーをうまく使って行くゲームです。
ぜひやってみてください。

reviewed by ラハール


4点
マリオの紙バージョンのゲームです
このゲームはいるものようにクッパがピーチ姫をさらって
マリオが仲間と共に8ステージまであるストーリーを進めていくといういたって普通のRPGゲームです。
今はGCでペーパーマリオRPGがでているのでどちらかというとそちらのほうがおすすめといえばそうなります・・
仲間は七人くらいいてスーパーランクとウルトラランクがあり上に行くほど強くなる寸法です・・
七つの星の精らしきものと最後にクッパと戦うものです(当然ですが;;
64をもっているなら是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by リボ


10点
このゲームはあの有名なマリオがペラペラの紙になって登場します。今回もクッパにさらわれたピーチを助けに行くストーリーです。しかし今回は城ごと盗まれてしまい、空に飛んでいった城を取り戻すため、クッパの手下に捕まっている、星を助けに行き、彼らの力を借りて、ピーチを助けます。
マリオの技なども増え、星の特殊能力もあり、バッジをつけることによって能力が変わるという、面白い要素も加わりとても面白い作品だと思います。買って損はしないと思います。

reviewed by あーまいる


7点
マリオRPGに続くRPG2作目ですかね。
前作はクッパが仲間として戦ってくれましたが、こんどはクッパが最後のボスのようですね。
さらわれたピーチ姫を助ける・・・というのもありきたりで残念です。
3人で戦う戦闘からマリオ1人+補助キャラみたいな感じで戦闘の幅がかなり狭まってしまって残念ですね。
ストーリーのほうは前作(?)とは全く繋がっていませんが、星の精が7人とか、なんかしらつなげようとしているみたいな気がします。
戦闘のアクションコマンドの難度が下がっているので、戦闘そのものの難易度も下がったとおもいます。

内容も割りと短いものですね。
ストーリー覚えて急いでクリアすれば、10時間かからずにクリアできるほどです。

前作(?)の方が面白いですね。

reviewed by Harley Devidson


10点
いつもとは違うパターンのゲームです。マリオがペラペラに!それを利用して様々なことができます。更に今回は色々なキャラを仲間にできます。バリエーションも豊富で敵キャラだったキャラが少し変わったような感じです。ただいつもと同じところもあります。分かりますよね?クッパにピーチ姫がさらわれるところです。これはマリオ系RPGでは決して変わらない決まりごとのようなものだと思いました。
戦闘に最初ハマりました。ハンマーを使ったりジャンプをしたり仲間の様々な攻撃やお助けで敵を倒していきます。しかし最初は業が少ないと思いました。そこでバッジといわれるものの登場です。バッジをつけることで攻撃力が上がったり新しい業を使うことができます。バッジにもつけられる制限が決まっておりそれらはレベルアップで増やすことができます。他にもレベルアップで上がる能力はあります。またアクションコマンドを使うことで技を効果的に使えます。タイミングが難しいものほど効果が大きいので必見です。マスターしましょう。
マリオシリーズながらのんびりとできるこのゲームはお勧めです。音楽もなかなかいいです。是非どうぞ。

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


9点
紙みたいにペラペラなペーマーマリオが主人公のRPGです
生物という生物が平面なのに、違和感なく入り込めるように上手に描写されていて
その独特の描写は、プレイヤーを絵本みたいな世界に引き込ませてくれます。
そして、シンプルで程よい難易度のゲームで、HPは最初「10」最大「50」しかなく
ダメージにランダム要素も無いで、実にシンプルです。
 また、戦闘中にタイミングアクションがあり
ターン制のゲーム等で偶に有る、ダルイ感じの片付け仕事的な戦闘がなく
常に楽しく闘える感じです
ゲームとしての難易度は、難しすぎず易しすぎずで、初心者から上級者まで楽しく遊べると思います
戦闘、レベルアップ、やりこみ要素、シナリオ等全てがシンプルに纏まっているので
無駄に複雑なゲームよりも楽しく遊べると思いますので、
初心者から、中級者さんにすごくオススメです
昔はマリオ系列ばかりやっていた私のドラクエやFFのプレイ前の良い練習になったゲームなので
初心者ゲーマーのRPG練習にも最適の一本です。

reviewed by LHK(kandada)


5点
スーパーマリオRPGの続編なんでしょうか、マリオのRPGの二作目ですね。
こちらには前作にあったのどかな感じの中にさりげなくある緊迫感がありませんでした。
キャラクターもスクエアが関与していないだけあってマリオ!って感じになってます。
キャラクターはすべて2Dで、フィールドが3Dというおかしな設定です。
前作で仲間だったクッパはラスボス、ピーチは囚われのお姫様という、なんともありきたりな設定になってしまい、残念です。
かなり難易度が下がってしまってはいますが、アクションコマンドは健在です。
前作ではアクションコマンドを征する者は戦闘を征すといってもいいくらいにアクションコマンドの占めるウェイトが大きかったのですが、今作ではガード成功でもダメージが1減るだけだったり、アクションコマンドが簡単すぎて成功する前提の設定になっていたりするので、あまりそこに熱くなることは無いと思います。
前作で熱かった「スーパージャンプ」に相当する技は連続ジャンプとなっているのでしょうが、これもかなり簡単になってしまっていて、続けても特に何ももらえないというつまらないものになってしまっています。
しかも連続ジャンプは、敵によって出来る最大の回数が決まっています。
前作で連続ジャンプ100回でベロームを一撃で倒した記憶がありますが、それもすでに出来なくなってしまったようです。(今回はベロームなんて出てきませんが)
バラエティに富んだマリオシリーズにいなかった仲間たちも出てこなくなってしまいました。

ストーリーはプロローグから第8章まであり、それぞれでクッパの手下を倒しながら最後にクッパを倒します。
仲間も8人(?)居たような気がしますが、HPが存在しないマリオのおまけで戦闘するような補助要員です。

前作の方が絶対に面白いのでやらずにやった人は絶対に前作をやっておいた方がいいと思います。

reviewed by あららんち


3点
なんだ!?このゲームは?
あまりにもグラフィックに違和感を感じた
戦闘はまぁまぁだったがグラフィックがあまりにも・・・
もっと戦闘や町などを綺麗にしてほしい
でも僕はさっき書いたことを知りながらも5ヶ月ぐらいやってましたw
このゲームはグラフィックを気にしなければ普通に楽しいゲームだと思う
続編のペーパーマリオRPGの方が楽しいと思う。

reviewed by フランチェん


7点
マリオRPG第2弾です。
まぁ期待を裏切らない程度の面白さかな・・・と思います。
しかしマリオが紙に。 ペーパーマリオですな。
画はやさしく、子供うけがいいだろうという感じです。
ストーリー的には特に変わらず、クッパを倒してピーチを取り返すというものです。
でもその過程で面白い仲間やキャラ、難しい謎解きなどあり、中でもバッジの存在はかなり大きなものだと思います。
バッジは重要です。あと仲間がいないとクリアできない面もあります。
全体的にやりやすいゲームなので、暇つぶしには向いてるでしょう。

reviewed by kuroya


9点
ご存知マリオのRPGです。
結構昔のですが、RPGはポケモンしかやったことがなかったので新鮮でした。
このゲームはストーリー、シナリオがしっかりしていて、
最初から最後まで楽しめます。
ストーリーは、星の国にあったどんな願いもかなえる星の杖が、
クッパに奪われ、それを守っていた星のせい7人が、
カード(だっけ)にされてしまったというものです。
その勢いで、ピーチ姫までさらわれ、マリオの冒険が始まるのです。
マリオは、ピーチ姫を助ける、そのためには星の杖が邪魔、
星の杖に対抗するために、マリオは星のせいを救出するのです。
序盤で「ラッキースター」というアイテムがもらえ、
それによって、タイミングよくボタンをおすと威力2倍etcとなり、
アクション性も出てきます。
また、星のせいは各ステージにばら撒かれ、また、ボスがいます。
なぞを解き、ボス戦をするのが醍醐味ともいえるでしょう。
また、ボス戦後、通称「ピーチストーリー」といって、
毎回、ピーチ姫の脱走劇が披露されますw(失敗ばかりですが。

また、星のかけらや、バッチなど、集めるものがたくさんあり、
遊びつくすのにはかなりの時間がかかります。
おかげで3週間は取り付かれます。
はまりますよ。
ちなみに、データは4つまで作れるので、4人家族の我が家では、
TVが見えないほどに熱中してましたw
64があるなら、ぜひ、買うことをお勧めします。

reviewed by オレ


10点
このマリオゲームは、今迄のマリオとは違い、戦闘を行って敵を倒していくのです。
分かりやすくいえば、自分が攻撃したら相手の攻撃というふうに、バトルを行うのです。
攻撃の仕方は、ジャンプとハンマーです。
ハンマーはストーリーを進めると手に入るので、始めから使用することは出来ません。
さらに中盤から終盤になると、ジャンプとハンマーを強化することが出来ます。
そのやり方は、実際プレイしてみて自分の目で確かめて下さい。
マリオ一人で戦うのでは無く、仲間が居ます。
それぞれ使いわけないとクリア出来ないので、その場に応じた仲間を使いましょう。
1つの面のボスを倒すごとに、さらわれたピーチ姫を操作してクッパ城を探検します。
いろいろなイベントが起きるので、結構楽しいと思います。
ラスボスのクッパ戦では2回戦うことになります。
始めの体力は50。2回目は99となっております。
死ぬと復活出来る緊急キノコは必須かと思われます。
仲間や技を使いわけて、クッパを倒してやりましょう。
これはお勧め出来るゲームかと思います。

reviewed by 仁王


10点
このゲームの始まりは他の方が書いてある通り
ピーチ姫がクッパにさらわれます。
マリオはそれを助けるために旅立ち、たくさんの仲間に出会い
クッパをたおしにいきます。
このゲームのよさは、イベントや仕掛けなどが多いところです。
僕はいまだに初めからやったりします。特に忘れた頃にやるのが面白いんです。
個人的な感想ですが、64にしては内容がすごく濃いように感じます。いまなら安く売ってるところもあると思うのでやってない人はいちどやってみてはどうでしょうか?
きっとおもしろいですよ。

reviewed by イルーク


7点
マリオがクッパにさらわれてしまったピーチ姫を助けるために数々のボスを乗り越えて旅を進めるゲームになっています。
良かった点は
・マリオの他に一緒に戦闘してくれる仲間がいる。
・その仲間一人ひとりによって特徴が違う。またその仲間をパワーアップさせることによってより強力な技をくり出せる。
・敵の種類も多く「またお前か~」というストレスが無くワクワクしながら戦闘できる。
・最初はすごく簡単なので初心者でもすぐゲームになれる。
・ステージをクリアするたびにさらわれたピーチ姫を操作して進めるモードがある。
悪かった点
・セーブするために特定の場所にいかなきゃならないためやめたいときにやめれない。
・一度戦闘に負けるとセーブしたところからになってしまう。
・最後のボスを倒すとセーブできなくなり、それ以上ゲームが進められなくなってしまう。

スーパーマリオとはまた違うタイプのゲームなのであのタイプのゲームが苦手な人でもこのマリオストーリーは楽しめると思います。気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイヤー


10点
このゲームは僕が64を買って、初めてやったゲームです。
このゲームはステージが3Dです。
初めてやっても、やり方が分かりやすく、とてもおもしろかったです。
内容は、連れ去られてしまったピーチ姫を助けるために、クッパ城に行く物語です。同時に、バラバラになってしまった、星のせい達を元に戻す物語でもあります。
面は全てで7つあり、ステージを越すと、星のせいを1人助けることができます。助けた星のせいは、バトル中に使うことができます。パワーを使いすぎると、パワーを溜めなければならなくなるので、使うのはいざというときにしたほうがいいとおもいます。
バトルは、コマンドアクションを駆使していきます。
LVは、27までで、最大HPは50です。
このゲームのおもしろいところは、アイテムを使って料理ができることです。成功するといいものができますが、失敗すると最悪のものが作れます。いいアイテムは、リスクが大きいので、あまり使わない方がいいと思います。
とてもおもしろいので、興味のある方は是非やってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


10点
今回は、N64でも名作の部類に入ると自分は思っているゲーム、マリオストーリーで書かせていただこうと思います。
今回は、ピーチ姫がスターの杖でパワーアップしたクッパにさらわれて、それをマリオが助けに行くという物語です。
物語の途中で、多くの仲間と出会います。
そして、世界の各地に閉じ込められているスターの精を助け出していき、クッパを倒します。

さて、今作のマリオは今までのマリオとは一変しています。
なんと、RPGになっているんです。
今までは、踏んづけるだけで倒れてしまうクリボーでも、今作では一撃では倒せなかったりします。
ファイヤーを当てるだけで倒れたパックンフラワーも今作は力強く襲ってきます。
そして、バトル中のアクションコマンドも魅力的です。
タイミング良くボタンを押したり、ボタン押し続けてタイミング良く離したりと、様々なアクションコマンドがあります。
戦いがこちらの一方的な攻撃になることもないので、戦略を練る楽しみもあります。
先程書いた仲間も、もちろんバトルで活躍します。
仲間の攻撃にもアクションコマンドは存在します。
さらに、仲間は戦闘以外でも通常のフィールドでも活躍します。冒険の道を切り開くために必須です。

今なら中古も安いし、WiiのVC(バーチャルコンソール)でもプレイ可能なので皆さんも是非プレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by 龍獄@blaze


10点
 64でも数少ないマリオシリーズです。しかし、私は文句なしの10点を素直につけますね。マリオシリーズでBest3以内に入れると思います!とてもはまると思います。
 さて、ゲームの流れを説明します。
1ピーチに舞踏会に誘われてマリオとルイ-ジがお城へ向かいます。
2そして、楽しんでいると急に揺れが来てクッパが登場!スターロッドのパワーにより完敗してしまいます。→流れ星の7対が封印される。
3流れ星を助け力をつけてクッパを倒しに行きます。
 ・・・とこんな感じです!面白い所が多かったり、工夫がたくさんされているところも魅力の1つですね。そして、ピーチも大活躍!?したりします。興味のある人はぜひ買ってみてください!!

reviewed by Mr.childoren


9点
いやーおもしろい。

しかも、単純で意外と奥深い。

特に面白いステージはおもちゃ箱の中のステージ。

個人的に好きなヘイホーがたくさん出てくるんです。

あと、オススメはキノコタウンの南にあるブーブー牧場。

10コインで一匹ブーブーさんが生まれるんですが、

なかなかでないゴールデンブーブーさんを出す為にだけ、

コインを200近く使ったような。。。

運が悪かったかな。。

reviewed by しぃず


10点
マリオのRPGです。初期のですがすごいはまり要素があります。
いつものようにクッパがピーチ姫を連れ去ることはもちろんしますが
今回はスターロットという願いをかなえられるアイテムを使い、今回はマリオが負けてしまうところから始まります。
今回のマリオはRPGということで仲間も出てきます。
仲間と協力して通れないところを通ったり敵を倒したりといろいろすることができます。
やりがいがかなりあると思うのでぜひやってみて下さい。

reviewed by ハニエル


8点
全部が紙のようにペラペラの
いままでにない発想w
ストーリーとしてもおもしろく
ペラペラのマリオはとてもかわいいw
最後までクリアしたくなってしまいます
戦闘もユニークでおもしろい内容になっています。
技を使うときのアクションなんかも
個人的には好きですね。

reviewed by 輝


7点
任天堂さんは良いゲームを作ります。

設定は、言わずもがな。

神です。

・・・間違えました。紙です。


あらすじは、

主人公「マリオ」が、悪役「クッパ」にさらわれたヒロイン「ピーチ姫」を助けるという、絵本のような物語になっています。

先ほども述べたように、主人公、いや、この世界そのものが紙で出来ています。

なので、高い崖から落ちても、ヒラヒラと蝶の様に舞い、無事に着地するのです。

操作的には、特に難しい要素もありません。

ただ、時々、攻撃の最中でコマンド入力で威力が変わる攻撃なども一部あります^^;

まとめるとーー

操作性GOOD

ストーリー性GOOD

ゲーム性GOOD

と、とても面白い一作です><

自分が7点なのは、RPGが個人的に苦手なだけです((ぁ

ととと、、え?貴方プレイしてないんですか?

64もお安くなった今の時期

どうぞお試しアレ★

reviewed by 永遠@さまばけ


10点

ペーパーマリオの記念すべき初作品♪

マリオだけでなく周りのキャラ・景色等のほぼ全てに至るまでがペーパークラフトで作ったかのような世界観になっていて当時はとても斬新な表現だなと無邪気な(?)子供ながら興奮していた覚えがあります。


RPGではありますが戦いのときもタイミング良くボタンを押して追加ダメージを与えたり、ダメージを軽減させたりと常にゲームをしている中でわくわく感を与え続けるやり方はさすが任天堂だなと思います。

ゲーム自体の内容もとても濃いものでステージ内の仕掛けなどは思わず「ほぉ~」と感心してしまうものなどもちらほら

とにかくこのレビューでは表現しきれないほどの夢が詰まったかなり完成度の高い作品だと私は思っています。


久しぶりに64を引っ張り出してやってみては?^^

reviewed by 柊


10点
マリオストーリーを紹介します。

このゲームはマリオの物語がペラペラの紙の絵本で作成されたRPGゲームです。
普通に物語りも楽しいのでやってみるともっとはまりますよ?
なぜなら、今までのゲームでは普通に冒険してたら勝手に対戦みたいな感じで敵がでてきたり、敵と戦うときでも表示されてる攻撃や特技を選択するだけでしたが、このゲームではフィールドに敵がいてその敵にぶつかれば戦闘になるし、戦闘になったときもコマンドで入力してタイミングによって大ダメージをあたえたりとすばらしい戦闘シーンがじかで感じ取れます。
なのでみなさんもやってみてください。
とてもたのしいですよ。

reviewed by 魔王-ラハール


10点
64の冒険型マリオは初めてでは無いでしょうか?
このゲームはとにかくおもしろいです。
内容で言うと、ピーチ姫と城に居たときにクッパが来て城をクッパ城で持ち上げ遙か銀河へと運びマリオを落としました。そのマリオが仲間を集めボスを倒し星のせいたちを助けてクッパを倒すというゲームです。
1ステージごとにボスがいてなかなかの強敵です。さらに仕掛けや罠に凝っていて1ステージが終わるのがとても時間がかかりすぐ終わらないです。内容もおもいしろいので1度やってみては??

reviewed by クッパ


7点
私は64のゲームの中でこのマリオストーリーが一番好きです。

このゲームは、マリオがペラペラになって、クリボーやノコノコなどを仲間にしていって、敵を倒したり謎を解いたりしていきます。

最初はやはりピーチがクッパに浚われるというなんというベタな・・・wまぁそういうところがマリオゲームのいいところですよね^^w
もちろんマリオはピーチを助けるために冒険に出るのです!

今はペーパーマリオと言って名前も変わって最新作が出ていますので、そちらを買ってもいいかと思います。どちらもオススメしますよ。

reviewed by めいる


10点
このゲームでは、マリオが紙になっちゃってます!
あらすじは、ピーチ姫からの手紙でパーティをするということで、マリオとルイージが城へ向かうと、突如クッパ城が現れマリオとクッパの戦闘となる。
このとき勝つことはありません。チートなどで勝ってしまうとフリーズしてしまいます、つまり敗北→フラグということです。
その後ピーチはクッパにさらわれ、マリオは浮いている城から飛ばされてプロローグとなります。
星の精という星たちと仲間たちを増やしながらストーリーを進めていきます。
始めの方は定番のクリボーやノコノコばかり出てきます。
戦闘に勝利するとスターポイントというものが手に入り、100溜まるとLEVELが1あがります。
ラスボスを倒すにはLv20あれば余裕だと思います。
あとはバッジをうまく使っていくことが大切です。
HPとFPとBPが上げることが出来ますが、HPを増やすならFPとBPを増やした方が後々有利になります。
逆をいえばHPばっか増やしても後半は相手の防御なども上がってくるので、HPは30くらいあれば十分です。
戦い方はコマンド式で、ジャンプ攻撃を選び相手に当たる瞬間にAボタンをすると2回攻撃が出来ます。
ハンマーの場合は、アナログスティックを横に倒しタイミングよく離して成功するとタメージの威力が上がります。
ストーリーを進めるとジャンプ力とハンマー力も上げることが出来ます。

このゲームはホントに良い点しかないと思います。
ラスボスも倒しすることがなくなっても、ほしのかけらを集めバッジと交換したり、手紙を全てこなしたり、連続ジャンプを限界までやったり、シショーと戦ったり…色々あります。
一度クリアした場所でも、もう一度行くと何か変わってたりするのはよくあることです。
エンディングは、何回見てもいい曲ですし飽きないです。これを見ると、今までの苦難なども忘れてしまう程 完成度が高いです。
自分もはじめの方はウルっときてしまいました。

RPGが好きなひとは、オールクリアを目指してもらいたいです!
是非試してみて下さい。

reviewed by げつがてんS


9点
ニンテンドー64シリーズのゲームです。
               内容
名前の通りストーリーゲームです。クッパにさらわれたピーチを助けるためにマリオが冒険します。ステージはたくさんあります。森・砂漠・氷・お城・おもちゃ箱というさまざまなステージがあります。 
             強くなるために
敵を倒すとスターポイントが出てきます。経験値みたいなものです。これを100個集めるとレベルが上がります。強い敵ほどスターポイントがもらえます。レベルが上がるとHP・FP・バッチポイントがあります。これのどれか一つ上げられます。
強くなるためにはもうひとつあります。バッチを付ければ強くなります。バッチは種類が多いです。例えば.攻撃力が上がるバッチ.HPが上がるバッチ.体力が少ない時.攻撃力が大幅に上がるバッチさまざまなバッチがあります。必殺技もあります。これも種類が多いです。例えば.ハンマーを投げる技.連続にジャンプを出来る技.地震を起こすハンマー.ジャンプの攻撃が強い技.ジャンプやハンマーの威力をチャージする技というたくさんの技があります。
               アイテム  
いざという時に使えるアイテムです。例えば.ファイアフラワー.雷が落ちるアイテム.雪だるまが上から落ちてくるアイテム.回復のキノコとスーパーキノコとウルトラキノコ.何が起こるか分からないアイテムというアイテムがあります。 
               料理   
キノコや卵.はっぱ.ライム.レモン.ロイヤルゼリー.ファイアフラワーなどまだまだアイテムはありますが.このアイテムを使って料理を作れます。失敗すると失敗料理が出来てしまいます。失敗すると損するので・考えてやるといいです。   

wiiのショッピングチャンネルで購入できるのでやってみてはどうですか?面白いですよ(^u^)     

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


10点
             ストーリー紹介
星は願いをかなえてくれます。そんな星たちのきらめく夜空。そのはるかかなたに、星の国がありました。・・・ところがある日、事件が起こりました。「大魔王クッパ」が現れたのです。クッパはスターの杖を奪い取り、さらに杖の力を使って、星の生たちまでも捕らえてしまいました。星の子が宮殿に駆け付けた時には、杖も星の生もすでに奪われていたのです。その事件をマリオ達はまで知りませんでした。そこに1通の手紙が届きました。ピーチ姫からのパーティーの招待状です。マリオはルイージと一緒にピーチ姫の待つキノコ城へ向かうのでした。スターの杖の力を手に入れた大魔王クッパが、とんでもないワナを仕掛けているとも知らずに・・・
                感想 
ペラペラマリオが可愛らしく新鮮です。キャラクターや街全体が紙っぽく表現されているので、やわらかい印象を受けました。RPGとしてはとがったシステムもなくシンプルで、ややアクションの要素がありますが、大体は易しいプレイゲームですステージごとにいちいち仕掛けが用意されていて、RPGとしても通用するレベルです。マリーストーリーはプレイしないと損と言える面白さだと思います。 

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


9点
Nintendo64で発売されたRPGゲーム。「マリオ」シリーズに共通するように主人公はマリオで、クッパによって拉致された星の精を助け出し、最後はクッパとと戦うというお決まりのストーリーです。

しかし、これまでのストーリーとは大きな相違点があります。
いきなり最初はマリオがクッパに敗れるという展開から始まります。

全てのキャラクターは紙のように奥行きが無いように書かれており、落ちるときには紙のようにヒラヒラと落ちてゆくなど、グラフィックも非常に凝っています。

バトルシステムもアクションが強化されており、タイミングよくボタンを押すことで攻撃を追加できたり、ガードを行ってダメージをを減らせるなど、バトルアクションが非常に強化されています(ただし、このバトルアクションは途中のある要素を満たさないと使用できません)。

仲間となる8人もそれぞれに特性があり、その特性を使わないとステージをクリアできないように設定されています。

また、「バッジ」を身につけることで、様々な効果を得ることができ、バトルをより有利に進めることもできます。

特筆すべきは、ステージやボスなどで使用されている楽曲には非常に秀逸なものが多く、ボスとのバトルだけではなく、その歌を聴くことも非常に楽しめるものになっています。

「Nintendo64のゲームだし、たいしたことなさそう」と考えていると非常に後悔する質の良さになっており、プレイしたことの無い方には、是非オススメしたいゲームとなっています。

reviewed by だいしぃ


10点
マリオのゲームの中で1番面白くて心に残ったゲームです。64のゲームで、wiiのショップでも買えます。
『良い所』
・操作方法などが簡単。マリオストーリーは操作方法が簡単で初心者がよりよく楽しめるゲームになっています。
・マリオがペラペラ。 マリオストーリーは立体と平面の面白い世界です。建物は大体が立体です。自分達(キャラクター)は平面です。
・マリオにもレベルがある。マリオストーリーのマリオにはレベルがあります。スターポイント(経験値)があり敵を倒すともらえます。スターポイントを100個集めると1レベルあがります。さらにマリオにはバッジが付けられます。バッジをつけるとマリオが強くなり必殺技みたいなのが使えたりします。
・ピーチ姫も操作できる。マリオストーリーではピーチ姫が操作できる時があります。ピーチ姫を動かしたことで面白かったのはピーチ姫ケーキを作ったときです。
・仲間がいる。マリオストーリーにはマリオの仲間がいてストーリーを進めるのに重要なカギとなります。
『悪い所』
・敵が強い。最後のステージには半端ないほど強い敵がいる(ボスではない)。アイテムや技を使って攻撃しないとやられます。
・仲間の強さがバラバラ。マリオの仲間は強さが全然違います。
『最後に』
マリオストーリーは誰もが楽しめる簡単アクションRPGです。みなさんも是非やってみてください。

reviewed by ぽんたん金庫


10点
このゲームは反則でした
64の中でもTOP5には入る名作でした

マリオシリーズの中でも
TOPに君臨しますね

主なゲーム内容はピーチ姫から
お城にとパーティーに招待されます

そこにいつもマリオに負けている
クッパが邪魔をしにきます

しかしいつものクッパなら
勝てるはずなのにクッパは
スターの杖の力を無理矢理借りて
マリオを倒し、外へ投げ出されます

そして城は上空へピーチ姫と
ともにさらわれてしまいました

マリオはスターたちの力を借りて
どうにか死なずにすみました

しかしスターたちも
クッパの家来たちに監禁されており

普段の力が出せる訳では
ありません

なのでマリオがスターたちを
取り返しスターたちの力を借りて
クッパにもう一度再挑戦し
城とピーチ姫を助けようとするのです!

クッパもマリオがまだ生きている
ということを知り強力な家来たちで
マリオを倒そうとします

話の内容はこんな感じです

これは本当に面白いです
マリオに色々な効果を放つ
バッチやアイテム

進めて行くうちに強化されるハンマー
ジャンプシューズ

おまけに手助けをしてくれる
仲間まで出来ます!

勿論ミニゲーム機能も多々あります

書いているだけじゃ
面白さを表現しきれません!

それぐらい面白いゲームです!!

僕のちょうおすすめのゲームです!!!

reviewed by 匿名希望


8点
マリオストーリーは、スターストーンと言うものを集めていくゲームです。途中でピーチ姫がさらわれ、助けにいくゲームです。これいじょういうと、他の人が面白くなくなると思いますので、やめておきます。ちょう楽しめるゲームでなので是非皆さんもプレイしてみて下さい!

reviewed by 見習い天使@るい


8点
マリオストーリーは最高のゲームです。ゲームを進めると、ピーチ姫がさらわれてしまいます!それを助けようとマリオが冒険していきます。進めるとスターストーンと言うものが集まります。それで敵を倒し、ピーチ姫を助けるゲームです。皆さんも是非プレイしてみてください。絶対面白いですよ!

reviewed by 秘密♭


10点
このゲームは前作のマリオRPGの続編みたいなゲームです。
今回の冒険はピーチ姫がいつものようにクッパにさらわれる・・・・いつもならマリオがクッパをすぐに倒すのですがそれがいつものように行かないのですw
クッパがある不思議なロッドをもっていて、そのロッドが光輝きクッパをさらに強くしてしまった。これによりマリオはクッパに太刀打ちできなくやられてしまった。
ここまで冒険の最初のところです。このあとはこのゲームをプレイしてみると分かりますよ。このロッドの秘密をこのゲームをプレイしてみれば分かります。
今回のマリオはある仲間を連れてピーチを助ける冒険に出かけるのです。そしてその仲間がなんといつも敵のクリボーやのノコノコなのです。
マリオの冒険には色々なボスがマリオに迫ります。マリオの攻撃「アクション」はジャンプやハンマーなどで敵を攻撃します。
でもある物を付けると特殊のハンマー技や特殊ジャンプ技などが使えます。この技で逆転も狙えます。
多彩なアクションや技などは今までのマリオシリーズではありません。特にこのゲームのボス戦の音楽がなかなかいいです。
その他にも色々な物があるのですが・・残念ながらここでは紹介できません。このゲームを買ってみれば分かるでしょう。
前作のマリオRPGを遥かに上回る壮大な物語とアクション、などなどが盛りだくさんあります。
前作をプレイした方やマリオが好きな方やRPGゲームがお好きな方には一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?
とても面白いゲームですよ。

reviewed by ぷー


10点
任天堂64の中でも1位2位に入る名作!!

ペーパーマリオともいわれる。

戦闘システムではタイミング良くボタンを押すことによるクリティカルヒットと防御システムが導入されていて、成功するか否かによってかなりゲーム性がかわってくる。

さらにバッジというアイテムがあり集めることによりより強くカッコイイ技を使うことができる。

ステージも多く用意されているため、クリアするまで飽きずにプレイすることができる。

しかし、クリア後のやりこみ要素がいまいちなので少し残念。

reviewed by 一刀


10点
マリオと言えば横スクロール、64の3D、カート、テニス。
そういったものだと思っていましたが、まさかの紙ですw

最初見たときは え? と思いましたw

当時小学生でしたが、一番はまったゲームだと思います!
ストーリー性、敵キャラ、仲間、すべてが面白いです!

オマケ要素も面白いですねw

やり込めるところも以外にありますし、マリオ好きにもそれ以外の方にもおすすめします!

reviewed by イカ


9点
ニンテンドー64のソフトですが、wiiのショップで買う事ができます。マリオストーリーとは、主人公であるマリオを操作してクッパに連れて行かれたピーチ姫を救い出すゲームです。
「良い所」
・全体的にペラペラなので面白いです。マリオストーリーでは、キャラクター全員がペラペラです。もちろんマリオもペラペラです。
・マリオに仲間がいる。主人公マリオにはたくさんの仲間がいます。それぞれ得意なことがあります。例えば・・・水の上を泳いでいける仲間や、短い距離ですがマリオを運んでくれる仲間や、爆発で壁を壊す仲間・・・まだまだ他にもいっぱいいます。
・音楽が良い。これは、個人的な物ですがボス戦などの音楽が神曲です。
・バッジがあって、マリオを強化できることができます。攻撃が上がるバッジや、敵の攻撃を外れやすくするバッジなどがあります。まだまだ種類はたくさんあります。
「悪い所」
・仲間の強さがバラバラです。正直弱い仲間は役に立ちません。
・ボスが強すぎて倒せない。ラスボスでは、体力99です。しかも、回復までするのです。せっかく体力を減らしたのに回復されるとイライラしてきます。
・クリアすると、何もやることがなくなってきます。少しは隠しストーリーみたいなのも増やしてほしいです。
「感想」
マリオストーリーは操作方法が簡単で初心者でも簡単になれるゲームです。一回プレイするとすぐにハマってしまいます。みなさんも是非やってみてください。

reviewed by くらうど


9点
ペラペラ感のある絵本みたいなマリオやユニークな仲間を動かして
謎解きや戦闘などをして進んでいくアクションRPGです。

戦闘はフィールドで敵に触れたら始まります。
また、先制攻撃もできます。
ただ敵も先制攻撃してくるときもあるので気をぬかないように!
フィールドで敵がこちらを見つけたら追いかけてくるので
気をつけましょう。

バッジというアイテムもあります。
バッジは自分だけのオリジナルマリオに出来ます。
組み合わせによって良かったり欠点が多かったり・・・楽しめました。
バッジは全部で80種類と沢山あります。

仲間はストーリーを進めていくと増えます。
仲間の力を借りないと絶対にクリア出来ない所も沢山あります。

キャシーの料理も役立つので材料を渡して作ってもらうとイイです。
材料の組み合わせによって失敗する事もあるので
いろいろ組み合わせて出来た料理を見るのも面白いかも。
ブーブーさん牧場でブーブーを眺めて和むのもイイかも。
可愛かったです。

このゲームには満足したので
次作であるペーパーマリオRPGもやってみようと思っています。

reviewed by kou

ロックマンDASH 鋼の冒険心

[ PS ] [ PSP ] [ N64 ] [ PCゲーム ]

ロックマンDASH 鋼の冒険心


販売:カプコン
価格:¥ 3,511(定価:¥ 3,990)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

ロックマンDASH 鋼の冒険心


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

ロックマンDASH PlayStation the Best for family


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

遊遊 ロックマン DASH


販売:メディアカイト
価格:¥ 2,079(定価:¥ 2,079)
対象:Windows
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
カプコンの人気大作ロックマンが
フリーランニングRPGになってPSに登場
の、DASHシリーズの第1弾鋼の冒険心が
期待の新作ハードPSPに完全移植!!
画面がワイドになって周囲がよく見渡せるようになりました

物語は現代私たちの棲む遥か未来
大陸のほとんどが海に沈んだ地球
人々はかつての文明を忘却し
独自に文化を形成し生活していた
対照的にディグアウターと呼ばれる者たちは
過去の遺産を掘り起こし生活の糧としていた

ディグアウター、バレル・キャスケットは
遺跡内で一人の赤ん坊を拾った
彼はその赤ん坊にロック・ヴォルナットと名づけ
孫娘ロールとともに育てることにした…
大きくなったロックとロールは
行方不明のロールの両親の意思を継いで
ディグアウターとして旅にでる
唯一の手がかり「大いなる遺産」を求め…

事故によって不時着した小さな島
平和な街に空賊の魔の手が迫っていた
街を救う青き少年…
その誠実な瞳、勇気と正義の溢れる魂
しかし… 少年はまだ気づいてはいなかった…
かつての自分は何故生まれたのか
何をしようとしていたのか、何をしていたのか…
遺跡の最奥に眠る財宝と巨大な悪
真実を知るとき少年はなにを想うのか…
自分は…人類の…敵…?

青き少年と仲間達の
人情溢れる勇気と冒険のRPG
ほら冒険の扉を開ける鍵は貴方のすぐそばに…
貴方の大いなる遺産は…、なんですか?^^

reviewed by ゼロ


9点
PS版からの再リリースしたこのゲーム中身や画像はPS晩とまったく同じですそこが少し残念でした^^;
まあ元からすごくおもしろいゲームですw
ロックマンで多分はじめてだと思うフリーランニングというシステム??
は自由に走り回って(もちろん3D)いろいろなことができます。
しかもこのげーむは自販機からジュースをぱくったり壊したりできるんですw
最初のほうはすごくはまってましたw
でもこんなことをするとなんか好寄心みたいなのが減っていってロックマンが黒くなることがわかりました。
これ以外にも猫をけり続けたりしてもへっていきます。
一番下がるのは市長の家を守る時に飛んでいるテレビ局の飛空船を壊すとほぼ一発で黒くなりましたwww
でも僕的には黒いほうが圧倒的にかっこよく見えましたw
好奇心は下がっても上げることがちゃんとできるので安心www
サブイベントもいっぱいあるのでおもしろいよw
ダンジョンにいってアイテムをとってきてロールちゃんに武器やパーツを作ってもらいます。
その武器は強化したりできます。当然お金はかかりますが
その武器を全部能力MAXにするのもいいとおもうよw
PS版からの再リリースなので値段も最初からお手ごろ価格なのでPSP持っている人(PS版をやったことない人)にはぜひやってほしいですね^^

reviewed by 美堂蛮


9点
ロックマンも今となってはいろいろなものがありますがこれは面白いと思っています。主人公「ロック」を乗せた飛行船が故障してとある島に不時着したためにロックがディグアウターとしていろいろな遺跡を探索して飛行船を修理する部品を集めながら知らない自分の過去の事実を知っていくというストーリー。戦闘はロックがフィールドを自由に動き回りながらロックバスターをうって相手に当てていくというもので、結構テクニックがいります。ロックバスターの逆の腕にサブウェポンのような武器を装備できて、それはお金で強化していくことが出来ます。この機能によってメインウェポンに化けるようなすばらしい武器もいくつかあります。ダンジョン内は敵の巣窟で囲まれるとすぐに死んでしまったりするので様子を見ながら遠距離から狙撃するのがベストです。ボスは最初からこちらの存在に気づいているのでそれは出来ませんが逃げ回りながらロックバスターを打つという戦術がほとんどです。隠しボスなんかはいませんがラスボスが結構強いのでクリアするのは結構大変です。いまではPSPでも出ているのでPSPを持っているなら買ってみるのもいいかもしれません。

reviewed by オツカレsummerランチ!


8点
おなじみロックマンが地球の平和
を守るってやつです
バスターや特殊武器を駆使して世界を守ります
ストーリーは微妙ですが
敵の種類も多いし
かわいい敵のコブンやよくわからない
物が襲ってきます
武器などを作ったり改造できたりするのもいいです

reviewed by sin


10点
このゲームはですね、最初大きな一つ目のボスに狙われるところから始まって何とか飛空挺みたいなので逃げ切るんですがこの後燃料切れで小さな島に着陸します。
この後主人公のロックマンがこの町にしばらく滞在することになります、そしてストーリーをすすめていくとなぞの空賊が町を狙いだします
ここからロックマンが街の人々を助けながら壊れた飛空挺を直すのですがここまで聞いてもあまり面白くないと思いますが、ダンジョンの中に落ちているいろいろなパーツを組み合わせたくさんの武器をつくっていきます、この武器がとてもいろいろなこうかがあって、地雷やビームソードみたいなのもあります。
そしてこのゲームはとても自由度が高いです、犬を蹴飛ばしたりはとを撃ち殺したり、自販機を破壊したりとたくさんのことができます。
やってみないとこの面白さわわからないのでぜひお勧めします!!!

reviewed by ご飯がすすむ君


10点
ロックマンシリーズはかなり発売されていますが、このロックマンDASHはかなり面白いと思うゲームのひとつです。
このゲームの大きな特徴は、3Dシューティングゲームでフィールドを自由自在に動き回れることです。
内容は、故障した飛行船をなおすためのパーツをいろいろなダンジョンへ探しに行くというものです。
ダンジョンにはもちろん敵がいて、バスター、特殊武器を使って敵を倒しながら進んでいきます。
特殊武器はパーツを組み合わせたりして作成してもらえます。さらに、特殊武器の数も多く、改造したりして、威力などを強化してもらうことができます。
ゲーム中ミニゲーム、サブイベントのようなものもあって、とても楽しめました。
自分はPSPでプレイしましたが、N64、PSなどでも楽しめるので是非どうぞ

reviewed by テッチ


7点
神移植と聞いたので。

しかしなかなか動きになれない・・・
攻撃をしつつ回避したり とやたらと忙しい。
缶をけってる時ぐらいが至福(

いろいろ走れるロックマンです。
エグゼあたりの新参者の自分だとこういうのは新鮮でした。
基本蹴りですよね(マテ

バスターも三発 なんという初期ロックマン
特殊武器も結構あります。
まだ自分は最初の方なので、もっと頑張りたいと思いますw

reviewed by rabi


10点
ロックマンと言われると、横スクロールのあれを思い浮かべがちですが。。。

DASHシリーズは3Dで、ロックマンとはほぼ別物ですねw

この作品は幼い頃やった思い出のゲームです。

小さかったので、あまり進められずにいましたが、大人になった今。
最高に楽しめるゲームでした!

やり込み要素の豊富さ、トロン コブンの可愛さw
ロールちゃんはさらにwww

買って損しない作品でしょう!

reviewed by イカ

バンジョーとカズーイの大冒険 2

[ N64 ]

8点
このゲームは前作のバンジョーカズーイの大冒険の続きです。
主人公のバンジョーとカズーイがボスのグランチルダを倒すために進むゲームです。ゲームを進めるためにいるのがジグソーパズルです。このジグソーはいろいろなステージに隠されているので探すのが大変だけれども見つけたら感動します。たまにジンジョーというキャラがいてそのキャラをある程度見つけるとジグソーをくれるので取りこぼさない方がいいと思います。前作と違い新しい技がたくさん増え、さらに秘密のパスワードを入れると無敵とかになれてすごく楽しいゲームです。
古いゲームですけど楽しいのでぜひお勧めします。私は前クリするのに結構かかりましたが楽しいゲームです。もっと言いたいことがありますが、買ってみて自分で体感してみてください。

reviewed by 幻のカード


8点
このゲームは、前作「バンジョーとカズーイの大冒険」で倒した、グランチルダが復活し、バンジョーとカズーイに復讐しようとしている事を阻止するゲームです。
このゲームは、前作でもオナジミ、ぴかぴか光っているジグソーを集めます。
ジグソーが無いと、全9面のステージが開けないのです。
ジグソーは、全部で90個あります。
「まじょのおしろ」というステージ以外に、10個ずつ設置してあるので御座います。ジンジョー村ってとこに、代わりに設置してあるので御座います。
ぇぇ、前作違うところ。
まずは、技です。
前作で覚えている技は勿論、まだまだ便利な技や強い技、
技の他にもジャンプ力が高くなる靴や壁についている足跡を上れる靴、そして、バンジョーとカズーイも分裂できる!!
バンジョーだけの技などもあります。
おねんねしたり、おんぶしたり・・・。
カズーイは、ヤケクソに羽で攻撃したりと・・・・。
また、各ステージにはボスが居ます。掃除機とか、ちょうちんアンコウ
ナドナド。
別に倒さなくてもいいんですが、倒したほうが冒険を有利に進められるんですよ〜。
また、バンジョー達、変身出来ます。
前作と同じもの、前作とは全く違ったダイナマイト等、個性的で面白いキャラがいっぱい。
ダイナマイトは、自滅できるので、楽しいです(笑
しかも、前作ではサブキャラみたいな存在だった方、マンボ・ジャンボ氏を動かせるのです。
杖で電撃的な魔法攻撃しか覚えてませんけど。
でもね、呪文を覚えてるんです。
この呪文を使って、虹を作って渡れるようにしたり、足りなかった電機を提供してあげたり・・・・・・・・。
面白いです。
また、今まで戦ってきたボスと戦えたり、今までやみてきたムービーをもう一度見れたり、今までやってきたミニゲームも出来たり。
ミニゲームで、前作では不可能だった、友達とプレイすることも出来ます。ワイワイ騒いで、楽しかったです。
ぇぇ、このゲーム、命の大切さが描かれています。
例えモグラでも、例え未確認生命物体でも、助けるのです。
人間の命だけを考えているのですが、人間は、多数の生き物を犠牲にして生きているんです。
そんな方も、このゲームをして、このような思いになれたらな〜、
と思います。

reviewed by バンデンガル


10点
「バンジョーとカズーイの大冒険」の続きです。
1で死んだはずのグランチルダが復活してバンジョーとカズーイに
復讐をするというシナリオです。
1より技が増えてジンジョーという人形の数も増え、ミニゲームを
4人対戦でできます。
物語もいいですし楽しいですので少し古いけど
ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ☆双龍香楠☆


7点
このゲームは、パズルのピースを集めながら、面を進んでいくアドベンチャーゲームです。前作のバンカズの続きのストーリーといった感じで、主人公や仲間が同じだけで、面もまるっきりちがって、前作をもっている人でも、持っていない人でも楽しめるとおもいます。実際やってみて、このゲームはとても長続きしました。面をすべて回った後も、ピースをあつめをしたり、裏ミニゲームをしたりと、いつまでもやりがいがあります。それに、面々で変身するキャラがあり、面を進むごこに、ワクワクします。しかし、ピースが隠してある場所が難しすぎて、攻略本が無くては、クリアすることは難しいと思います。まぁ逆言えば、とても長くできるゲームだともいえるのですが。。。

reviewed by カナ


8点
このゲームは正直言うと熊と鳥がただ単に冒険するゲームです。
悪い魔女グランチルダが復活し(バンジョーとカズーイの大冒険で倒された)
魔女の魔法で仲間のボトルズがゾンビになってしまいボトルズをゾンビから助けるという意味不明なストーリーです。
旅で重要になるのはジグソーというアイテムでこれを集めると次のステージにいけます。
ジグソーを沢山集め魔女を倒せばいいのです。
このゲームの主人公バンジョー(熊)とカズーイ(鳥)はバンジョーがまじめでカズーイがボケを言ったり暴言(?)を言ったりしてキツイ性格です。
サポートとしてマンボ・ジャンボやフンバ・ウンバ、ジャムジャーなどがいます。
ジャムジャーはオンプを集めると新しい技を教えてくれます。
マンボとフンバはグローボという生き物を持っていれば魔法で姿を変えてくれたり、邪魔な物などを動かしたりしてくれます。
このゲームは意味不明なゲームなのに何故かハマってしまう不思議なゲームです。
皆さんも是非やってみてください!

reviewed by ヘブン


10点
このゲームは文句なし10点です!!
いいところは・・・・とにかく技が増えた!!水の上を歩けるピョンピョンリュックやカズーイを銃にしてタマゴを撃ちまくったりします。
ストーリーは1でコテンパンにされたグランチルダが妹たちのおかげで復活して、バンジョーたちに復習するというストーリーです。
そしてお馴染みのジグソーピース!!
全部で100個あり、それぞれダンジョン(?)の中に10個それが8ステージあり魔女の砦に10個あと人ジンジョーと言うグランチルダに苦しめられている、キャラがいます。ソレを助けるとジグソーをもらえます。
あと、オンプで1は一つずつだったのに対し2では5個になっていて、さらには、トオン記号もあります。これはオンプ20個分です。
さらに、1で気になった、アイスキーも使えます!
このゲームはとにかく面白い!奥が深いです!
なので是非買いましょう!
古いですが、面白さは、かわりません!
なので僕は推薦します!

reviewed by キラ


9点
このゲームの話をいいます。このゲームは「バンジョーとカズーイの大冒険」の続き?みたいなものです^^;;バンジョーとカズーイの大冒険で倒したグランチルダが3年後に復活してしまったのです。そこに、グランチルダの妹達がドリルマシンで変な妖精の村を破壊してしまい、グランチルダを、城へ連れて行きました。そのときバンジョーは何をしていたかというと遊んでました。そのとき一緒に遊んでいたモグラがしょんべんをしに行き、城にいたグランチルダが強力なビームマシンで、しょんべんをしていたモグラに当たってしまいました。遊んでいたバンジョーがそのときの爆音の気付き外に出てみるとモグラがこげて死んでいました。そこから冒険が始まりました。まずは変な妖精の村へ行きグランチルダたちのせいで変な妖精が沢山死んでしまって、生き残った物は怖くてあちらこちらに、逃げてしまい、そいつらを捜すはめになってしまいました。こういう物語です。
この、バンジョーとカズーイの大冒険2ではまた新たな敵、仲間が増え、楽しさ倍増です。まだ、やったことの無い人は是非やってみてはいかがでしょうか??楽しいですよ♪

reviewed by 美咲恋☆親愛☆メィ


8点
 1の方はしてませんが、面白そうなのでやりましたw
 
 復活したグランチルダを倒すため?に、バンジョーとカズーイの冒険が始まります。 
 各ダンジョンに10個程隠されているジグソーを集めて進んでいくといった内容です。 また、オンプを集めるとジャムジャーという軍兵モグラ?が新技などを教えてくれます。 他にも、マンボやフンバがサポートしてくれて、ゲームがより楽しく進められます^^w
 ボスもいろんなタイプがいたり、所々にミニゲームがあるのがよかったように思う^^w 
 
 ボス戦やミニゲは、繰り返し出来るようになっています。 他にも、2〜4人で対戦したりできて楽しかったですw

 前作をした人はもちろん、初めての人も是非買ってやってみてくださいねぇw  私的には、結構面白かったです^^w

reviewed by 志貴


7点
このゲームは冒険をして友人を生きかえして,さらに王様の気を戻し、グランチルダを倒すというアドベンチャーゲームなのです
僕はこのゲームの1をやってなかったために最初のあらすじがわかりませんでした。
でもはじめにグランチルダを倒されて、その妹たちが生きかえしたっていうあらすじがあり、よくこのゲームのストーリーがわかりました。
だけどこのゲームはとても難しいです
その中でも僕的に一番難しいとこは、スカイパラダイスです
以上に難しいところにジグソーがあったり音符が全部なかったりします。
そして、僕がなぜ3点いれなかったかというと裏技コードで以上に強くなり詰まんなくなるからです
だから皆さんこれをやるときは正々堂々とやり裏技コードなんて使わないようにしましょう。

reviewed by 佐々木航平


8点
このゲームはバンジョーとカズーイの大冒険1があるんですが間違えて2から買ってしまいました、あまり有名なゲームじゃなかったですでも1をやらなくても十分楽しめました。
アドベンチャーゲームで目的は1のボスのグランチルダが復活してしまうところから始まります。
ジグソーというパズルを集めるんですがジグソーをとるのにどれも簡単ではないものばかりでした、でもジグソーをとるためのミニゲームはとてもとても楽しいです。ストーリーも長くてバンジョーとカズーイ二人とも
使えるアクションが違います、この二人のアクションを駆使して物語を進めます。
画質は64では普通のほうですが画質を超える楽しさがあるので全然きになりませんのでぜひ皆さんにやってほしいゲームのひとつです!

reviewed by ご飯がすすむ君


9点
クマのバンジョーとトリのカズーイが、野を越え、海を泳ぐ、痛快冒険ゲーム、【バンジョーとカズーイの大冒険】の続編です!前作でふとっちょブサイク魔女『グランチルダ』を倒したバンジョーたちですがグランチルダの妹、ブランチルダたちによってグランチルダはまた世に放たれてしまいます!

今回の物語で前作と違うところは、アクションを教えてくれるモグラのボトルズくんが死んで幽霊になってしまうのです!でも安心!ボトルズのお兄ちゃんがちゃんと教えてくれますからw

マンボジャンボの魔法も健在です!前作でも洗濯機などユニークなものに変身させてくれたマンボが今回も、ダイナマイトや蜂などに変身させてくれます!!蜂になれば空を飛べるし、蜂の巣にも怪しまれず入り込むことができます。ダイナマイトになれば、体力は失ってしまいますが強力な爆発攻撃を敵に仕掛けることができるようになります。邪魔な岩石を破壊することもできます。

さぁ!皆さんも一緒にバンショーたちとジグソーを探すたびにでましょう!!

reviewed by 裁きを下すものー突貫ー


10点
このゲームは古いけど、面白いです!
このゲームのいいところは難しいところですね。
難しいからなかなか終わらない=のめりこめる!
ピースを探すのが面白い!
技術力も頭も使うこのゲーム
オススメです!

reviewed by カオス


7点
このゲームは前作「バンジョーとカズーイの大冒険」から2年後で前作で倒した魔女グランチルダが復活するのでもう一度倒すのが目的です。
そして、前作でもあったジグソーパズルを集めることによって先のステージにすするめるようになります。
前作との違いは、アクションの種類が増えたことや前作では常に一緒に行動していたバンジョーとカズーイがそれぞれ単独でアクションを行うことができます。
また、前作にも出てきた変身もパワーアップしていたり新たな物が増えたりしました。
ジグソーパズルを集めるのは大変ですが隠し要素や対戦モードなどもあって面白いので是非やってみてください。

reviewed by そら


10点
バンジョーとカズーイの大冒険2では
前作とは違い、4人で遊べる対戦ゲームや、ボス戦だけを楽しめる機能が増えました。

前作で倒したグランチルダが復活しバンジョーたちに復習を考えています。
またもやグランチルダを倒さないといけないので冒険が始まります。


前作とは違い、技がとても増えました。
また、マンボの魔法は同じく必要不可欠です。

前作ではバンジョーとカズーイがずっとくっついて行動していましたが
今回は別々になることもできます。
バンジョーだけだとリュックサックに自分の体を潜めることができたり
カズーイだと空を飛ぶことができます。

また攻撃手段の一つである
たまごの飛ばす技がありますが、前作と違い卵の種類が豊富です。
爆弾たまごやアイスたまご、ファイヤーたまごがあります。


ステージを出現させるためのジグソーパズルは
今回から自分でピースをはめていくようになっているので
パズルを楽しむことができました。


また、ステージには一体のボスが存在しており、強くは無いのですが
倒し方などを見つけるのが楽しいです。


前作よりも楽しめる要素がとても増えているため
とても楽しめました。
クリアーに時間がかかるため長時間プレイでも中々飽きないゲームです。

reviewed by ayumu


6点
全作に比べたら前置き長いしストーリーもつまらない。
ストーリーは前回、バンジョーたちによって岩の下に閉じこめられたグランチルダ。
月日は流れ平和だった村(?)にあらわれたグランチルダの姉妹
ミンジュラとブラウベルダ。
グランチルダの閉じこめられた岩を壊してしまった。
グランチルダは復讐のためバンジョーの家に向かう。
偵察にいったマンボに促され、外へ逃げるが
バブルスだけは信じずられ逃げ遅れてしまった。
グランチルダの魔法により壊れた家
中から出てきたのは黒こげになったバブルス。
バンジョーたちの元に歩み寄るが途中で力尽きて死んでしまった。
グランチルダたちを追いかけるため新たな冒険へと旅立つ。

音符はステージを出ても戻らないし
ジンジョーも同じ
全作がとても楽しかったから期待して買ってみたら
期待はずれでした。
しかし、全作と違うところはマルチモードや
いままで戦ったボスと戦えたり
ミニゲームみたいなものも少し入っている。
これは家族や友達とやると盛り上がってたのしいとおもう。
それがなかったら4点くらいだが
それもふまえて6点にしました。
今作だけをやるのも良いですがあまりおすすめしません。
ストーリーも知りたい方は1から始めるのが良いでしょう^^

reviewed by 影


10点
前回の続編になっています。
倒したはずの魔女、グランチルダが復活し、バンジョーに復讐するというストーリーです。

この作品は前作よりも難易度が上がっており
クリアにすこし苦労しましたが、前作同様とても楽しめました。

ジグソーやオンプやジンジョーは前作同様
ステージに同じ数だけあります。

しかし、今回の作品では偽ジンジョーというものもあり、近づくと攻撃してくるジンジョーもいます。
そのほか、変わった点は、各ステージに1体ボスが存在します。
前作ではボスがいなかったため、この点はとても気に入りました。
倒したボスは、スタート画面にて何度も対戦できるようになっています。

また、キャラクターのスキルが増え、バンジョーとカズーイが別々に行動できるようにもなっています。
カズーイのタマゴの種類もいくつか増えていたので良かったです。

ステージを開くためのジグソーですが、前作とはまた変わり
自分で時間内にピースを当てはめることができるとステージが出現するようになっているため、少しした楽しみを味わうことができます。

前作に比べ、良くなった点が格段に増えたため
プレイしてとても楽しむことができたと思います。

reviewed by ガラス


10点
このゲームはバンジョーとカズーイの大冒険の
続編です

前作倒したはずのグランチルダが
復活します、数年の時を得て
ガリガリになったグランチルダが
またボスとして登場します

今作ではグランチルダの姉妹まで
ボスとして登場します

グランチルダの魔法の力により
ボトルズが殺されてしまいます

その敵討ちにバンジョーと
カズーイが冒険をして行きます

前作同様基本はジグソーを
集めなければ冒険はすすみません

前作より面白いアクションが
増えたのがとても嬉しかったですね

それに対戦が出来たり
倒したボスはミニゲームとして
何度も戦うことが出来ます

前作同様...いや前作を超えたゲームだと
僕は思います

是非やってみては如何でしょうか?

reviewed by 匿名希望

バンジョーとカズーイの大冒険

[ N64 ]

バンジョーとカズーイの大冒険

販売:任天堂
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは主人公のバンジョーとカズーイが冒険するゲームです。なぜ冒険するかと言うと・・・・・ストーリーをいいます。ある日、悪の魔女グランチルダがナベにむかって「この世で一番美しいのは誰だ〜〜」とグランチルダはいいました。そしてナベは「もちろんグランチルダあなた様です」といいグランチルダは満足そうな顔をしました。そしてナベは突然「失礼しました、もっと綺麗な子がいました」とナベはいうと、グランチルダは「どういみじゃ!わしより綺麗なやつなどおるはずない!」そういったらナベは「その綺麗な子はチューティという名前の彼女です。あの子が一番綺麗です」とナベがいったらグランチルダは逆ギレしナベをがんがんと叩いた。そこでグランチルダはそのチューテイの綺麗さを取ろうとある薬を作りました。そうしてグランチルダはチューテイをさらいました。チューティはバンジョーの妹です。それを聞いたバンジョーはチューティを助けるべく相棒のカズーイを連れて冒険に出かけました・・・・・。と言う話です。
話が長くなってすいません。でもストーリがわかりましたよね?
バンジョー達を攻撃する敵がたくさんいます。その敵を攻撃するにはカズーイを使います。カズーイはステージに落ちているタマゴをを使い攻撃します。まだそれ以外に攻撃方法はありますがここでは紹介しません。紹介するとこのゲームをやる楽しみが無くなってしまいますね。しかもこのゲームのいい所がバンジョー達は変身が出来るのです。変身させてくれるのは、バンジョー達の仲間のマンボと言う魔法使いです。このマンボにあるアイテムを頼まれた数だけ渡すと変身が出来るようになります。その変身がとても面白いです。変身しないといけない所などがたくさんあります。
その他に色々なステージがあります。ステージに入るには特定な条件をクリアしないといけないのです。その特定な条件とは・・・・それはご自分でお確かめ下さい。
N64版のアクションゲームの中ではこれが自分的に一番面白いと思います。ストーリーが長くそれほど難しくないのであきないし、初心者にもお勧めできるゲームです。まだこのゲームをプレイしたことが無い方などには一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?とても面白いゲームですよ。

reviewed by 風神#トレハン


2点
このゲームは、語れるほどの内容はないです。
それほどまでに俺は面白く無かったです。
ちなみに俺の兄貴の名前がカズーキです。(カズキねw)
買ってきたのも兄貴です。
兄弟の中で妹が一番これ、気に入ってます。熊でてるから。

主人公は熊と鳥。
何故か鳥が熊のリュックに侵入していて、一緒に行動している。
普通なら熊が鳥に乗るとか、別々に行動するとかあると思うんだが、
一番おかしいのは「熊さんと鳥さんの組み合わせ」だと思う。
普通に考えれば熊が鳥食うよね。(ぉぃw
っと、道が外れてしまいました。

内容は熊の妹が魔女にさらわれたから取り戻す。
魔女が妹さんをさらった理由は自分より顔がマシだから。
嫉妬しちゃいけませんよw実際魔女かなりキモイです。
ゲームオーバーになったら妹が変な生き物にされちゃいます。

まぁこんな感じで話が進んでいくわけです。(どんなだよw
色々なフィールドがあって、熊と鳥が力をあわせて乗り越えるわけですよ。

熊はアリになったり、鳥は自分の子孫(タマゴね)を投げて攻撃。
時には飛んだり、海に潜ってサメに食われそうになったり・・・。
大好物のハチミツ食おうとして蜂に刺され、死にそうになったり。
結構エキサイティングなんじゃないでしょうか?

ちなみにここまで酷い評価しておいて2点なのは、妹のことを考えての評価です。

reviewed by クロノ


8点
このゲームはバンジョーというキャラとカズ−イというキャラでグランチルダという魔法使いを倒すためのストーリーです。ストーリーの途中でさまざまな技を覚えていったり出来ます。ステージは8個ぐらいあってだんだん難しくなります。でも覚えてきた技を上手に使い分けるとクリアーできるようなステージになっています。またストーリーの途中で困っている人などを助けたりもします!そしていい事をすればジグソーパズルというのが手に入り次のステージへと行く事ができます。
最後のステージは少し変わったクイズ形式になっています。このクイズがまたちょっとむずかしぃ・・・。僕はこのクイズでかなりと待ってましたwwでもクイズだから意外と楽しいですwそしてクイズを最後まで答えたらボスのグランチルダです!!グランチルダはこれまで戦ったボスよりもはるかに強いです。でも戦い方を覚えたら簡単に倒せてしまいちょっと面白くなくなりますw
64のカセットとしてはかなりいいゲームだと僕は思いましたw

reviewed by 綺羅


8点
このゲームは、バンジョー=熊、カズーイ=鳥といった、熊と鳥とのおかしな冒険という感じのゲームです。
ときには熊が役にたったり、ときには鳥が役にたったりと・・・非常にコンビネーションがいいですねww

僕は、このゲームはとても楽しいと思います。
アドベンチャー的なところもありますが、なぜか友情を感じ、感動することもあります。
エンディングは感動しますねw

それに、いろいろなクリアしなければいヶない、たくさんのステージがありますし、種類豊富ですので、飽きないと思います。

また、覚える技もいろいろあって、カズーイが役にたってくれるわけです^^
時には空に飛んだり・・・時には速く走ったり・・・時には高〜くジャンプしたりと、本当に頼りになります^^

バンジョーは敵を倒したり、カズーイをおんぶして歩いています。
この2人の絶妙なコンビネーションに注目です!!!!

reviewed by レナード


5点
このゲームはバンジョーという熊?とカズーイという鳥が
協力し合ってステージに隠されているパズルのジグソーを見つけます。そしてバンジョーの妹をさらった魔女を倒しにいくとうゲームです。

最初は簡単でただやってるだけでみつかりますが、後半からは
頭を使いながらじゃないと無理です。
結構推理したり、予測したりと難しかったです。また各ステージには
妖精みたいなのがいて紫や黄色、青などの色をしています
確か1ステージに5匹ぐらいいるはずです。
しかし助けるのが大変でダメージを食らわないと助けれそうにないところや、すごく細いところの先端にいたりします。
バンジョーが近づくと声をだすので声が聞こえたらそのあたりをみてください。
このゲームはジグソーを手に入れるためのミッションが面白いので
飽きずに結構すすめることができます。
楽しいのでお勧めですw

reviewed by †闇&光†


8点
このゲームは、魔女のグランチルダにさらわれた、バンジョーの妹、チューティを助けに行くゲームです。
そして、主人公の相棒、カズーイもいます。バンジョーの攻撃は肉体攻撃でカズーイは落ちている、タマゴを使って攻撃します。
その他にも、いっぱい技はあります。例を上げてみます。
真下の敵を攻撃する、くちばしアタックや、使うと無敵になれる、ワンダーウィング・・・まだまだ技はいっぱいあります。
このように、バンジョーとカズーイがコンビ技があります。でも、コレはほんの一部・・・
ほかは、自分で買って確かめてみましょう!今言ってしますと、買った時つまらないですからね・・・(汗
あと・・・マンボと言うグランチルダの追い出された、魔法使いもいます。これは、あるアイテムを持ってくると、ステージごとの、キャラに変身させてくれるのです!まあ変なのもありますが・・・(笑
中には、洗濯機などもあります!
しかし、コレでだけではありません・・・・もっといっぱいあります。
そして・・・やっとグランチルダを倒した!!と思ってもクリアではありません・・・・ジグソーです!!!!!!!
コレを100個集めなければ100%クリアではありません・・・・
難しいです・・・・(正直
しかし、100個集めきったときの快感は忘れられません!!!
この時の快感はいいです!!
あと・・・そう!魔法のチート!!!!
魔女のグランチルダに破り捨てられたページを見つけ出して、渡してあげると・・・・なんと!!タ・・・・・
ここで言ってしまってはあつまらないですね・・・・
この先が気になる方!気にならないかたも是非買いましょう!!!
僕はこのゲーム推薦します♪
ニンテンドーサイコー!!!!!

reviewed by キラ


9点
バンジョーはクマで、カズ−イはきつつきです。・・・タブン(ぇ 普通は、バンジョーを操作して、カズ−イはリュックの中に入っていますwでも、カズ−イはとってもやくにたちますw速く走れたり、卵はいたりw

で、ピースなるものを集めますwかなりの量あるので大変です。めんどくさいステージがかなりあります。すべて、2匹でがんばります(ぇ 卵は、途中でいろんなところで取れます。

ラスボスは、自分的にかなりめんどくさい敵です、倒し方は、(書いちゃっていいのかなぁ〜?)はじめにある塔みたいなものに、それぞれ卵をはきます。4方向です、もちろん敵は攻撃してきます。それをかわして、がんばります。次は・・・忘れましたm(_ _)mすみません。でも、面倒くさい事にはかわりがありません。

卵はくときのカズ−イの声が、「エィホーィ」って聞こえたりする変で面白いゲームです。

reviewed by ヨコヨコ


8点
このゲームはすごくやりごたえがあります。
初めから最後までドキドキの連発、そして大爆笑の連発です。

ストーリーは、クマの『バンジョー』の妹が魔女にさらわれ、そして助けに行くために親友のトリの『カズーイ』と一緒に魔女のお城の中で大冒険をすると言うものです。

そこまでの道のりは・・・
新しい技を覚えて、パズルのピースを集め、パズルを完成させ、そして新しいステージへ行くと言うゲームです。

そして、このゲームの一番の見所は『バンジョー』と『カズーイ』がギャグを言いながら進んでいくと言う笑い有りの大冒険と言うことです。

このゲームはストーリーが長く、さらにギャグがあるので飽きにくいと思います。
そして敵も強いのでやりごたえがあるので8点にしました。
ただ1人プレイゲームなのでそこが残念です。

reviewed by 暇人なレベ


9点
ハチミツ大好きなバンジョーと、おせっかい大好きカズーイの痛快冒険物語!!おデブな魔女、グランチルダから愛しの妹を取り返すため、バンジョーが走り、バンジョーが背負ったリュックの中からカズーイがつつきまくります!!

このゲームの中で重要な役割を果たすのが、各ステージの10個ずつ散りばめられている『ジグソー』です。まぁ、かっこよく言いましたけどいわゆるただのジグソーパズルのピースですw バンジョーたちは、グランチルダの館を探索していくのですが、そこにはいくつか壁にかけられた作成途中のジグソーパズルがあります。ジグソーパズルには、各ステージの絵が描かれいて、ステージで拾ったジグソーをそこにはめ込むことで、絵が完成し、その絵のステージへ入れるようになるわけです。

個性的なキャラも数多く登場しますwそのうち一人を紹介すると、 バンジョーたちにステージを進んでいくためのいろいろなアクションを教えてくれる モグラのボトルズ君です。彼は、ステージ各所にモグラ塚をつくり、バンジョーたちを待っています。そこで毎回必ず 『遅かったですね。』 とイヤミを言ってくるのです。それならもっとわかりやすい場所にいてくれよ!って感じですwしかし彼がアクションを教えてくれないとカズーイは何にもできないただのチキンなので文句は言えないのですが・・・w

古いゲームですがやってみる価値はあると思います!変なキャラが多いですが、そここそ洋ゲーのいいところだと思いますよ!

reviewed by 突貫ピノキオキング


9点
クマとトリの冒険ゲームです。
バンジョーの妹がグランチルダという魔女にさらわれ
バンジョーが相棒のカズーイと妹を助けるために冒険していくゲームです。
最初は基本的な動作から始まります。

ステージを出現させるためには必要な数のジグソーが必要です。
後のステージになっていくにつれて、必要な数は増えていきます。
各ステージにジグソーが10個隠されており、ミニゲームや手助けなどで手に入れることが出来ます。

またステージには100個の音符やジンジョーという生き物もあるので全部集めるといいことがあるかもしれません。

またステージのどこかにグランチルダの手下である
マンボという骸骨がいます。
マンボには魔法を掛けてもらうことができアリやワニなどに変身することができます。
変身しなければいけないところなどもあるので、マンボは冒険していく中で必要な存在になります。


ストーリーが長くとてもやりがいがあり楽しめるソフトだと思います。
ミニゲームなども豊富なので是非やってみてください。

reviewed by ayumu


9点
ある日主人公のバンジョーの妹が、グランチルダという魔女に連れ去られ、助けるためにバンジョーとその相棒、カズーイが魔女のいるところへ冒険にいくというゲームです。
大変面白い3Dのゲームでした。

ステージに入るためには必要な数ジグソーパズルを持ってこなければいけません。
ジグソーパズルは各ステージに10個ほど隠されており、簡単に手に入れることができないため、どのようにして手に入れるか、どこに隠されているか、考えるのも楽しかったです。

ステージにはジグソーの他、ジンジョーという生き物や、音符があるため、それぞれ全て集めると良いと思います。

また、ステージのどこかにはマンボ屋敷という建物があり、その中には魔女の手下、マンボがいます。が、なぜかマンボはバンジョーたちの冒険をサポートしてくれる頼もしい存在です。
マンボは呪文を唱え、バンジョーたちをいろいろな動物に変身させます。
変身したあとは、それぞれ動物の特徴をいかした動きや、動物だからこそ、という場所にいけたりします。

最後のステージではクイズをし、正解すると魔女のいるところへちか近づいていけるようになっているため今までの冒険の成果が試されます。

簡単にはクリアできなく長期間遊ぶことができるので
このゲームはお勧めです。

reviewed by ガラス


10点
僕は友達におすすめの安くてやり込める
ゲーム無い?と聞いたところ
このゲームをおすすめされたので買いました

最初は64だから面白さも
かけてくるんじゃないのかなぁと
思いながらプレイしました...だが
めちゃくちゃ面白いです!
このゲーム!!

主な内容はバンジョー(主人公)の
妹がグランチルダ(ボス)に
誘拐されてしまいます

バンジョーの妹は美人なので
グランチルダはその美を
手に入れようとします

それをされる前にバンジョーが
ジグソーを集めて数々の
冒険をし、グランチルダのもとまで
いこうとするというストーリーです

バンジョーは相棒のカズーイと
ともにジグソーを集めます

カズーイはとても毒舌で
そこがとても面白いです笑

是非やってみては如何でしょうか?

reviewed by 匿名希望

星のカービィ 64

[ N64 ]

10点
 僕にとっては待望の星のカービィの任天堂64バージョンです。

このゲームの物語はもちろんカービィが主人公なんですが、カービィが旅をするきっかけになったのはリボンという妖精がいました。彼女の故郷リップルスターが得体の知れない影に襲われ、その星の宝だったクリスタルが粉々になり、やさしいカービィが助けてあげるというお話です。仲間のデデデ大王やアドレーヌやワドルディたちと協力してクリスタルを集めるゲームです。

 このゲームの面白いところは能力を2つミックスして戦えるというところがこのゲームの最大の魅力だと思います。あとステージが多いです。けれども全体的にかなり簡単なのでお勧めです。

 つまらないところはないんですが、しいていうならクリスタルがある場所がわかりづらいところです。

 カービィが好きな人はもちろん、少しでも興味がある人はぜひ買ってみてください。

reviewed by DarkMemory


8点
 ピンクの真丸い生き物カービィが自慢のコピー能力を使って進み進むアクションゲームの64版です。
 今回の目玉は、コピー能力ミックスと呼ばれるコピー能力をふたつあわせたような技が使える新しいシステムです。これを使わなければ取れないクリスタル(キーアイテム。これを集めることが真の目的。)もあり、用途はいろいろです。
 絵もカービィのかわいさがよく表れているのですが、欠点は難易度が低いことでしょう。特に、攻略本などを用いるとテクニックはあまり必要無いほど簡単になってしまいます。もしやるなら攻略本は見ないほうが絶対いいでしょう。しかしこのやりやすさもカービィの特徴であると心得ていますので、8点とさせていただきました。
 カービィ好きの方はもちろんかわいいカービィを楽しみたい方はやってみてはどうでしょうか。

reviewed by モップ


10点
星のカービィシリーズのN64版のゲームです。
今回の物語はカービィの仲間、リボンが自分の星リップルスターに怪しげな大きい影が突然現れ、その影によって星がパニックに陥いっているのです。それを聞いたカービィは助けるために冒険に出かけました。
これが今回の物語です。いままでのカービィシリーズと同じくカービィは敵を吸い込むことが出来ます。吸い込むとその吸い込んだ敵の能力をコピーできるのです。つまり使えるように慣れるというわけです。そうしていままでのカービィシリーズはコピーして技を使えました。しかし、今回のこのゲームはより良い、コピー能力が使えるようになりました。それは吸い込んだ敵の能力をミックスできるのです。つまり2つの敵の能力を合体させてより強い能力が使えるというわけです。これにより、倒しにくい敵も楽々倒せるようになりました。
さらにこのゲームにもっといい所がストーリーが簡単になったことです。画面も綺麗になりカービィの可愛らしさがアップしました。
カービィシリーズが好きな方には必須のゲームと言えるでしょう。まだこのゲームをプレイしたことが無い方や、カービィがお好きな方には一度このゲームをプレイしてみてはどうでしょうか?ものすごく面白いゲームですよ。

reviewed by 風神#トレハン


6点
御馴染み(?)ピンクの球体の生物”カービー”シリーズ。
どれだけ食っても食い足りない胃袋を持ち,何と食った相手を星に変えて吐き出したり,自分の能力にしたりとまさに無敵。
今作の始まりは,リボンと言う妖精が墜落してき,カービーに激突する事から始まる・・・。
リボンの話によると,リボンの星がイキナリ黒い影に襲撃され,クリスタルが粉々に散らばってしまったらしい・・・。
ここで,数々の冒険を繰り返してきたカービーは彼女の星を救うために立ち上がる・・・。

さて,システムについてです。
まず,コピー能力は御馴染みですね。
しかし!今回はパワーアップしています。
それは,コピーミックスと言うものである。
これは,2つの能力をミックスする事で,新たな能力に変えると言う物。
これを駆使しないと,クリアは出来ないでしょう。
炎はもちろんミサイルを口から吐き出したり・・・。
流石です(何
まぁ・・・難点は難易度がかなり低めな所でしょうか。
初心者でも楽々クリア出来そうです。
しかし,グラフィックは綺麗ですし,従来のカービーの良さも消えておらずにカービーファンにはオススメです。

reviewed by アーガス


7点
カービィが主役のアクションゲームです。これはストーリーを進めていくのも結構楽しめるんだけど、ミニゲームが面白い。
とても簡単なミニゲームだけど、戦略を練ってくると頭を使うミニゲームで、コンピュータの強さもなかなかのものなので遊んでて面白い。
肝心のストーリーのほうは、能力が2つ混ぜれるようになって大幅に種類が増えたので、どんなんなるんかなーと試してるだけでも楽しい。2つあわせることができるようになって謎解きも従来のものより難しくなっているのも良かったと思う。ステージ自体は簡単でボスも弱めに設定されてはいるが、充分楽しめると思う。
お馴染みの完全クリアのためにはクリスタルというものを集めないといけません。これが普通にやってると難しい。まずどこにあるかがわからないものが多い。しかしこのくらいでないとやり込み要素がまったくない状態なので、ちょうどいいバランスだと思う。
あとは短編のストーリーが2つ3つ(カービィのスーパーDXみたいに)
ついていたら文句の付け所がなかったと思うのだが。
そこそこ楽しめると思うので64もっているならやってみてもいいと思う。それくらいの価値はある。

reviewed by oura


8点
星のカービィ64では、今までにはなかったコピー能力のミックスができるようになっています。
今作品はこのコピー能力をミックスさせることによって多彩な技が繰り出されます。
ミックスさせないと取れないものなどもあるため、今作品では重要な能力です。
グラフィックも綺麗でいい作品に仕上がっていました。
ただ、簡単すぎるような気がしたため8点です。

reviewed by 零氷


6点
有名なカービィゲームの64版です。

このゲームの気に入ったところは、何と言ってもコピー能力ミックスです。本来は、コピー能力=1つだったのに対して、このゲームでは2つの能力をミックスさせた強さのコピー能力が得られます。当然一つでもいいのですが、予想を超えた能力の強さです。同じ能力をミックスさせても強くなるところには、正直びっくりさせられました。

これだけでは終わりません。
ミニゲームは、3種類もあって、どれも簡単な操作で楽しめるところが強みです。

ボスも結構強いので、やってみる価値はあると思います^^。

reviewed by ぶれいぶ


7点
星のカービィは、クリスタルを集めるストーリーです。カービィは丸くて、てきをすいこむと、コピーができます。あいてが強かったら強いコピー攻撃ができます。ステージの最後にボスがいます。ボスは最初は弱くてあとから強くなっていきます。ミニゲームもあります。ミニゲームは、友達とできたり、コンピューターともできます。ミニゲームのステージによって、強さもきめれます。ミニゲームは楽しいです。あとコレクションもあります。コレクションを集めながらストーリーをしていたら楽しいです。コレクションは、一面クリアしたら最後にカービィがジャンプするので、カードのところをねらってジャンプします。だけどむずかしいときもあります。ほかにはおにぎりやいろいろあります。楽しいですからやってみてください。

reviewed by 翼神龍ソラ


9点
星のカービィ。ピンクで丸い体が特徴。・・そしてコピー能力。
コピー能力とは、吸い込んだ敵の技をコピーできる、ということ。

  炎の吐く敵をコピー=カービィが炎を吐く事が出来る。

上記のような物。しかし今回は、二つ一緒にコピーして技を合体させる事が出来る

  雷を出す敵+石のような敵=スパークストーン。雷の力で岩を操り、敵を攻撃できるようになる。

つまりは一緒にコピーすると効果も倍増みたいな感じ。
他にも炎の剣を出したり冷蔵庫になったりと、ただでさえ多いコピー能力がさらに多くなりますw

物語の内容

星の海のなかにある星、「リップルスター」。
妖精のような住民達が静かに暮らしていた。
リップルスターにはとても大きな「クリスタル」がある。
そのクリスタルを狙おうとする黒い物体。
黒い物体はリップルスターのクリスタルを奪おうと星を襲った。
リップルスターの少女・リボンはクリスタルを抱え、星の海に飛び出した。が、黒い物体が攻撃を仕掛け、砕け散るクリスタル。
色んな星に欠片が落ちてしまった。そしてリボンもある星に落ちていく。。
カービィが住んでいる星・ポップスターでは、カービィが天体観測(?)
を楽しんでいると、上から何かが落ちてくる。
クリスタルの欠片を抱えたリボンがカービィに落ちてきた。
カービィはリボンの話を聞き、クリスタルの欠片を集める旅に出る―

といった話。
今回、敵だったカービィの宿敵・デデデ大王が仲間になる。
ワドルディなどのかわいいキャラクターも様様なところでカービィに力を貸してくれる。
少々子供向けなので、ちょっとアレですが、結構楽しいですw
ミニゲームもあるので結構やりがいがありますw
是非とは言わないけれどやって見て下さい(オイオイ

reviewed by ロイΣっぽい人


10点
任天堂発の丸いピンク玉が、64に登場です。
今回は二つのコピー能力をミックスして新たな技を繰り出すと言う今までに無いアイデアが盛り込まれています。
さらに、GB、SFC時代に比べ、画面もより一層鮮やかになり、非常にプレイしやすい環境に仕上がっています。
内容は、1ステージに3つづつのクリスタルがあり、それらを集めながらボスを倒し、次のステージへと進んでいく物で、途中中ボスと戦ったり、仲間と協力して道を切り開く場面もあります。
本編のアドベンチャーの他に、ミニゲームやオプションなどもあり、友人との対戦も熱くなれます。
そして、このゲームのやりこみ所は、ゲーム内に「トレカ」的な物が存在し、それらはステージクリア後のボーナスゲームにて手に入れることが出来ます。カード一枚一枚敵キャラの絵柄が描かれていて全酒類集めると・・・・
そして、もう一つのやりこみ所は、「ぼすぶっち」というシステムです。
ぼすぶっちとは、全6+1ステージのラスボスを連続で倒していくというもので、最後まで倒すとレアな映像が見れます。ただ、普通に倒したのとノーダメージで倒したのとは映像に違いが・・・・
ただ、ゲーム内に所々流れるデモムービーにセリフが無いのが残念ですが、(無いほうがキャラのイメージが崩れなくて良いかも?)なかなか飽きがこなく、内容も豊富なので、是非プレイする事をオススメします。久々にレトロゲームで遊んでみては?任天堂発の丸いピンク玉が、64に登場です。
今回は二つのコピー能力をミックスして新たな技を繰り出すと言う今までに無いアイデアが盛り込まれています。
さらに、GB、SFC時代に比べ、画面もより一層鮮やかになり、非常にプレイしやすい環境に仕上がっています。
内容は、1ステージに3つづつのクリスタルがあり、それらを集めながらボスを倒し、次のステージへと進んでいく物で、途中の中ボスや、仲間と協力して道を切り開く場面もあります。
本編のアドベンチャーの他に、ミニゲームやオプションなどもあり、友人との対戦も熱くなれます。
そして、このゲームのやりこみ所は、ゲーム内に「トレカ」的な物が存在し、それらはステージクリア後のボーナスゲームにて手に入れることが出来ます。カード一枚一枚敵キャラの絵柄が描かれていて全酒類集めると・・・・
そして、もう一つのやりこみ所は、「ぼすぶっち」というシステムです。
ぼすぶっちとは、全6+1ステージのラスボスを連続で倒していくというもので、最後まで倒すとレアな映像が見れます。ただ、普通に倒したのとノーダメージで倒したのとは映像に違いが・・・・
ただ、ゲーム内に所々流れるデモムービーにセリフが無いのが残念ですが、(無いほうがキャラのイメージが崩れなくて良いかも?)なかなか飽きがこなく、内容も豊富なので、是非プレイする事をオススメします。久々にレトロゲームで遊んでみては?

reviewed by だしまき


5点
今回は、厳しい点数ですww
なぜなら、本来のカービィとはちょっと違うよぉな気がしました。まぁ、そう思うのは、僕だけかもしれませんが、僕は違うような気がします。

でも、やはりニンテンドー。立体的になっていますね。
それに、合体もできるんで、面白いといえば、面白いです^^

しかも、最後のほぉになってくると、結構難しいです。
頭脳を使ったりもしますね^^;

最初のほぉは簡単でつまらないですが、後々大変なんで、頑張ってみてください^^

reviewed by レナード


9点
このゲームはストーリーモードとミニゲームモードがあります。自分的にはみんなと遊べるミニゲームモードのほうが楽しいです。ミニゲームは3種類で少ないと思いますが、どれも簡単な操作だから初めて遊ぶ人でも楽しめます。盛り上がること間違いなしです。
ミニゲームはけんけんレース、とるとるバトル、おちおちファイトがあります。けんけんレースはぴょンぴょンコースを進んでいくゲームです。1つ飛びと、2つ飛びをタイミングよく使い分けると勝てると思います。
とるとるバトルは上から次々に落ちてくる果物をすばやく移動してカゴで受け止めるゲームです。対戦相手が果物をゲットしそうになったら、相手を押して位置を入れかえることができます。相手の動きにも注意です。一番たくさんの果物をとれた人の勝ちです。
おちおちファイトは衝撃波で床をくずして、相手を落っことすゲームです。上手に逃げまわりながら相手の動きをよく見て、チャンスがきたらすかさず床をくずします。5回落とされたら負けです。最後まで残った人の勝ちです。面白いので是非やってみてください^^

reviewed by アラフエスタ


8点
このゲームは結構簡単です。エンディングが2つあり、クリスタルを完全に集めていたら本当の最後のボスが待ってます。クリスタルをまだ全部集めていなかったら、ちょっとモヤモヤ感がある終わり方になってしまいます。
多分このゲームで苦戦するのは最後のボスくらいでしょう。早い人なら1日で終わってしまいそうです。
このゲームの特徴はいままでは敵一体のコピーしかできなかったけど今回はミックスコピーができて、コピーの種類がかなり増えます。例えば「アイス」と「スパーク」で「冷蔵庫」、「ボム」と「カッター」で「手裏剣爆弾」、「ストーン」と「ストーン」で強力な「ストーン」が出来上がります。コピーの種類がとにかく多いので飽きないです。
あと、ミニゲームでは落ちてくる果物を拾ったり、崩れる台に自分が残るまでやるゲームなどあって楽しいです
本編でもステージをクリアするとボーナスがもらえ、敵キャラのカードをコレクションすることができます。
音楽もユーモアでテンションが高くなっていきます
64のカセットなので古いですが、ゲーム屋で売っていたらかってみてもいいでしょう。

reviewed by フィッシュ竹中


7点
星のカービィのN64版です。
このゲームの一番楽しかった所はカービィの定番『コピー能力』のミックスができる所です。
わかりやすく言うと火と氷とか雷と石などの無茶な組み合わせもできてしまうのです。とてもびっくりしましたね。
ゲームのストーリーは簡単に言えばクリスタルを集めるんですがこのクリスタルを全て集めるのがなかなか苦労します。
ただ探すんではなくコピー能力をミックスして進んでいかなきゃ全て集めることはできません。
でも本編だけをクリアするだけならクリスタルを全て集める必要は無いので小さい子でも楽しめると思います。
点数の理由はとても楽しかったですがストーリーが簡単すぎたので7点にしました。

reviewed by セルフィ


9点
いいですね!カービィらしく、
ぷにぷに、マルマル、ピンク!って感じしました!
しかもカービィをやったのはこれが初めてです。
そんとき俺は「カービーってこんなにプニュプニュそうなんだ〜(当時幼稚園児です)」と思いました。
ふと思い出してみれば、自分の母親、父親に向かって、
「うるさいよ!カービィのかっわいい声が聞こえないでしょ〜!」
ああ、なんて馬鹿だったんだろ俺(苦笑)
結構前ですが、久しぶりにプレイしてみました。
ヨガン強い・・・。02・・・・どうやって倒すんだっけ・・・
って感じでして、パニくってました!

reviewed by アスカ


9点
カービィーの64とゲームです。

なんと言っても、コピー機能がィィです。自分が気に入ってるのは、忍者かな?手裏剣投げるやつwコピーは、必ず必要になります。

このゲームのキーアイテムであるクリスタルは、コピー機能がかなり役立ちます。結構頭を使うので、よぉ〜く考えましょうw

BOSSとかもコピー機能が役立ちます。ラスボスは、なんか変なやつで、クリスタルで攻撃します(ぇ 余裕w

一言w
皆さん頑張ってください

reviewed by ヨコヨコ


8点
さて、このゲームはかなり古いものですが、思い起こして書いてみました。
なんというか・・・・さすが64ですね、ストーリも微妙、難易度高すぎ
今のいろいろなゲームから見たらカスですね・・・・・・・・・
しかしこの8点の理由はただ1つ。・・・・・・・・・・・・・・
対戦の面白さです!!理由はあまり言わないことにしときます。
とにかく買ってみてからのお楽しみです。

reviewed by †水響魂†炎ω㌧②ω


10点
このゲームは、お馴染みのカービィが妖精のリボンや、画家?のアドレーヌ、元敵キャラのワドルディ、永遠のライバルのデデデ大王と一緒に散らばったクリスタルの欠片を集めるというゲームです。
ストーリーは、リップルスターに、黒い闇の球体が現われ、星をのっとろうとしました。リップルスターの女王は、リボンにクリスタルを持たせて逃げさせました。しかし、リボンは逃げている途中、黒い球体に攻撃され、クリスタルが粉々に砕かれてしまいました。その一部がカービィのところへ行ったのがことの始まりでした。
コピー技は、前作とは少し違います。昔と同じで、コピー技一つの時もできますし、このゲームでは、コピー技をミックスさせることが出来ます。
例えば、ニードル+カッター=ニードルカッター という風になります。なります。ニードルカッターは、カービィの手がはさみの様になって、相手を挟む技です。
自分のベストは
1 スパークカッター  理由 ライトセイバーみたいでカッコいいから。
2 バーニングカッター 理由 燃える剣が強いから
3 バーニングボム   理由 花火が綺麗だから
です。
このゲームは6ステージで、各ステージにボスが1体います。ボスの中でも気に入ってるのは、5ステージのHR−Hです。ロボットの変形が面白いからです。けど強いです。
他にもミニゲームがあります。クリスタルを全部集めるといいことがあるかもしれません。
自分では、このゲームはとても面白く、カービィの中でもいい作品の方だと思います。なので是非皆さんも買ってみてください。

reviewed by 荒波鷹


8点
ゲーム中の絵全体が、ポップな感じで出来ていて非常になじみやすく、
川くだり、崩れる足場、落ちてくる足場、トロッコでの移動などなど、
多くのシチュエーションがプレイヤーをあきさせません。
また、倒せる相手は、こっちからぶつかっても、ダメージを受けるけど敵も消えたり、
余裕で飛び越えられる上、敵はボス以外一撃で死んだりと、非常に優しいゲーム内容です。
なので、ゲーム初心者さんに喜ばれるゲームだと思います。
何よりこのゲームの魅力は、複数のコピー能力を合わせて使えるコピーミックスのシステムで
これにより、7×7=49と、ミックスで無い単体のコピー能力7を加え、なんと56種類!
序盤は、適当にミックスして遊んでみるだけで楽しいですし
後半やボス前にレパートリーからお気に入りのを作って構えておくのも面白いです
このゲームの目的は、クリスタルを100個集める事ですが、100個となると結構難しい
(他のゲームやりこみよりは楽です)
ですが、80%程度なら、お手軽に集ると思いますので、結構集めていて楽しいです。
ゲームが難しすぎる方、これから始める方に、いかがですか?

reviewed by LHK(kandada)


10点
このゲームはN64の中でもかなり人気のあるゲームであり、カービーの作品の中でもかなり楽しめるゲームです

敵キャラだったデデデ大王、ワドルディ、そして新キャラの妖精と絵描きの女の子が居ます

絵描きの女の子はかなりかわいく、自分も大好きでした

まず新たに加わったコピーミックスが楽しいです

ストーン+ファイア=火山

ボム+ボム=ミサイル

ファイア+ニードル=炎の弓

などなど

コピーに無限の可能性があります

コピーの組み合わせをしないと通れない部分も多く、これを使う機会はかなり多いです


まだカービーをプレイしたことない方でも、操作が楽々なのでぜんぜん楽しめます

楽しいので皆さんもぜひやってみてください

reviewed by セティ


10点
ちょうど自分がカービィファンになったころ出たゲームです。
カービィがいれば何でもいいや、て感じでこのゲームを買いました。

ストーリーはシンプルで、悪を倒す話です。
カービィオリジナルのステータス、コピーが今作は一味違います。
今までは単に1匹吸い込んでコピー、というふうでしたが
今作は2匹吸い込んで組み合わせることができます。
ファイアとファイアで強力なファイアになったり…
ファイアとスパークでは…おもしろいことになります。
いろいろ強力なコピー技を組むことができるので試してみてください。
ステージを進めていくにつれて、クリスタル集めもやります。
クリスタル集めとは、もとは大きかったクリスタルが砕かれたので、
そのかけらを集めるものです。
全部集めなくても別にかまいませんが、やるなら全部集めましょう。
ちなみに自分は不可能なところが1つあってできてません…

ストーリーを進める以外に、ミニゲームもあります。
これは友達同士などで楽しめます。

そしてこのゲームを究極に極めるといえば、カード集めです。
ステージをクリアした後に入手可能ですが、
このカードを全部集めるにはすごく苦労します。

とっても楽しかった、満足できたので10点をつけます。
是非是非プレイしてください。

reviewed by がんこ


10点
このゲームは星のカービィ系のなかでも、
なかなか面白いです。
いままでのカービィならば、一つしかなかったコピー能力も
今作では2つコピーできるところがいいです。

能力紹介
バーニング・・・体に炎を纏い、敵に突進する。
スパーク・・・自分の周りに電気を走らせる。
カッター・・・自分の体をブーメランにして投げる。投げた後
一定時間はジャンプ、移動しかできない。
アイス・・・冷気を吐き出し、攻撃する。凍らされた相手は
触ることでふっ飛び、敵に当てられる。
ストーン・・・自分を石に変える。今までは動けなかったが、
動けるようになった。
ボム・・・爆弾を生成し、敵に投げることができる。
ニードル・・・体から針を出して攻撃する。
合体技紹介
バーニング×2・・・バーニングとは比にならないほどの、
でかい炎を纏い敵に突進する。
アイス×2・・・でかい雪玉になり、敵を巻き込む。
ストーン×2・・・ストーンよりでかい石になる。
もちろん歩ける。
カッター×2・・・体の半分ほどを巨大なブーメランにして投げる。
グラフィックを見ると、カービィが半分ほどになっている。
ボム×2・・・ボタンを押した時間で追尾ミサイルがでる。
最大3発。
スパーク×2・・・体の回りに大きな電撃を走らせる。
ニードル×2・・・体から注射器やら鉛筆やらを出す。
範囲は広い。
ミックス能力説明
バーニング×アイス・・・体から水蒸気を発生させて攻撃をする技。
バーニング×ニードル・・・弓矢になり、ボタンを押す長さで、
飛距離を変えられる。
バーニング×スパーク・・・頭を下敷きで擦り、発生した静電気で
攻撃する。ボタンをずっと押していると、頭の上で炎が発生し、
走っていく。
バーニング×ボム・・・花火になる。ボタンを連続で押すと、
最大三回効果範囲が増える。しかし、3回目を終えると、
着地するまで行動不能になる。
バーニング×ストーン・・・火山になり、火山弾を撃つことができる。
方向は決めることができる。
バーニング×カッター・・・炎の剣を出す。斬ることもでき、
十字キー上を押してから、ボタンを押せば投げられる。
アイス×スパーク・・・冷蔵庫になって中から食べ物を出して
攻撃する。落ちた食べ物はとることで体力を回復できる。
アイス×ニードル・・・氷の結晶になり、触れた敵を凍らせる。
アイス×カッター・・・スケートのようにすべる。ジャンプすると、
見事な回転を見せてくれる。
アイス×ボム・・・雪だるまになって移動できる。
敵にぶつかると爆発する。
アイス×ストーン・・・カーリングの石になり、地面を滑っていく。
スパーク×ニードル・・・避雷針になり、雷が落ちてくる。
スパーク×ストーン・・・電気で石を飛ばす。岩はカービィにあたると
壊れる。
スパーク×カッター・・・ライトセイバーのような武器をだす。
すばやい攻撃が可能。
スパーク×ボム・・・電球になる。暗い部屋を照らせる。
一定時間たつと割れる。
ストーン×カッター・・・星のカービィ3のキャラになる。
リック・・・壁のぼりができる。
クー・・・空を飛べる。
カイン・・・何もできない。
チュチュ・・・ジャンプしないと動けない。
ナゴ・・・3段ジャンプができる。
ピッチ・・・空を飛べる。クーより早い。勢いがついていると転がる。
ストーン×ニードル・・・腕をドリルに変え、進む。
もう一度ボタンを押すと前方向へ撃てる。
ストーン×ボム・・・画面全域に及ぶ爆弾を置く。
十字キー下でヘルメットを出せる。ヘルメットを使わないと、
自分がダメージを受ける。
ニードル×カッター・・・棘付きのはさみで上方向の敵を挟む。
ボタンを長押ししていると開いたままで多少動ける。
ニードル×ボム・・・ゴルドーのようなキャラになり動ける。
周りの棘を撃つことができる。

このように様々な技ができるのでとても面白いです。
ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ラビット


10点
僕が64シリーズで初めてプレイしたゲームがこの
星のカービィ 64 です!
カービィのコピーの種類がとても多くて
中々楽しめます。
組み合わせもあり楽しいです!
ストーリー性も良いので、
カービィ好きは、たまらないゲームなです。
是非ともプレイして頂きたいと思います。

reviewed by 黒雛睡蓮ζ双蘭CEゼル


10点
スーパーファミコンで発売された星のカービィの次作です。
今作もコピー能力で敵の能力を取得するというのは変わりません。がなんと、コピー能力をミックスすることができます。
岩と岩や岩とカッターなど、様々なバリエーションで物語を面白く進めていくことができます。
ステージの星の数もたくさんあり、結構遊べます。
ボスも有名な奴から新しいのまでたくさんいます。
これもまた面白いです。
なんといっても前作とは違い少し立体なのがいいですね。
お勧めできるゲームです。

reviewed by ソラのカナタ


8点
久々のレビューとさせていただきます。

私が小さい頃、良くやりこんだゲームです。

まず、このゲームの特徴は、ゲーム初心者にもやさしいところですね。

良い点

〇非常にやさしい(低年齢向け)
〇コピー技が盛りだくさん(49種類)
〇攻略法が非常にはっきりしている
〇グラフィックがスーファミ時と比べ綺麗になった
〇ミニゲームが意外とおもしろい(w

悪い点

〇完全クリアが意外ときつい(当然だが)
〇簡単すぎてつまらないと思う方もいらっしゃるはず
〇時々流れるデモムービーにセリフがない(というよりゲーム中一切無)

さて、上に挙げた通り、クリアだけなら非常に簡単です。
ですが、完全クリアとなると、かなり大変です。

完全クリアをするためには、1ステージに3つある”クリスタル”を全て回収しなければなりません。このクリスタルが曲者で、目の見えるところにある場合もあれば、全く見えない場合もあります。

そして、隠しクリスタルを取る方法ですが。

コピー能力が、基本の7種類に加え、さらにもう1つミックスし、新しいコピー能力を作り出すことが出来るシステムになりました。
49種類あります。

コピー能力の多さが完全クリアの難易度に影響してきまして・・。

特定の場所で、特定のコピー技を使わなければ、クリスタルが取れない場合があるのです。

コピー能力は、自ら捨てるか、敵からのダメージを受けない限り、ずっと同じものが使用可能となっているのですが、場合によっては、他のステージでコピー能力を会得して、そのクリスタルのあるステージまで運んでこなければならないことがあるのです。

もうめんどくさいめんどくさい・・・。

しかもそのステージが、全体的に簡単なカービィの中でも意外に難しいほうで、何度も何度もコピー能力が㌧でやり直しになったことがあります。

完全クリアしたときには喜びはひとしおでしたが。

このゲーム、意外にミニゲームが充実してます。

完全クリアしたあともミニゲームをしばらくやってました(w

けんけんレース、とるとるレース、おちおちファイトの3つ。
ネーミングセンスは・・・まぁ・・・低年齢用のゲームですし(;´Д`)

おちおちファイトにビックアップしましょう。

おちおちファイトは、4人プレイ。
8×8のブロック床があって、自分のカービィから放たれる衝撃派で前方一直線の床を全て崩す、というゲームです。
勿論、落ちたら脱落です。5回落ちたらアウトです。

これが意外に奥が深いのでして、友達と何度も何度も熱くプレイしたことが(w

まぁ、所詮はミニゲームなわけですが、そこらの下手なゲームよりはよっぽどハマりました。

レトロなゲームなので、勿論最新のものには劣ります。
しかし、カービィのゲームを集めている方なんかは、このゲームを忘れてはいけませんよ。64の代表作と言ってもいいでしょうか。


お粗末様でした。

reviewed by


9点
このゲームは、持っている64のソフトの中で、プレイして1番おもしろかったゲームです!
このカービィ64は、今までのカービィのゲームとは、一味違います。どこが違うかは、やればすぐに気付きますが・・・コピー能力を2つまで、ミックスして使うことができることです!もちろん1つでも使えます。コピー能力は、たくさんありますが、書いてしまうと楽しみが減ってしまうので、ここでは書きません。どんなものがあるかというと・・・敵を攻撃するもの、自分を回復するもの。などがあります!!!
そしてもう1つ、僕が面白いなぁと思ったのは、カービィのHPのゲージ(?)をいろんな形に変えられることです!変えても特になにもありませんが、自分好みの、ステータス画面にすることができ、やる気も出ます。
しかしそれだけではありません!!!このゲームの、ムービーや音楽を見たり聞いたりしたら、トリハダがたつと思います。本当にすごい綺麗です。
では、本編の説明に入っていきます。
このゲームは、いくつかの星に散らばった、クリスタルの欠片のようなものを、集めるために、カービィが、リボンちゃん(だったと思います)と一緒に旅をするというストーリーです!
旅を続けていると、色々手助けをしてくれる、仲間が増えていきます。なんと!あのデデデ大王も手助けをしてくれるのです!
こんな感じで最後まで続けるのですが・・・普通にクリアーするだけじゃあ本当のエンディングは見れませんよwどうすれば本当のエンディングを見れるのかは、プレイしてみればわかると思います!是非本当のエンディングを見れるまで頑張ってください!
このゲームは、1人用ですが、ミニゲームは、2人でもできるので面白いです。このゲームは僕がすごくはまった、最高のゲームです。是非やってみてください!ちなみに、WIIのショッピングチャンネルでも、買えます!

reviewed by エタトラψ月瑛ψティーダ


10点
64でプレイした面白いゲームは何と聞かれたらまずこのソフトが出てくるくらい面白かった皆の人気者(?)カービィのゲームです。
ストーリー自体も面白いのですが私が特に面白いと思ったものがミニゲームです。
ミニゲームには3種類有って
 
 ・けんけんレース

 ・とるとるバトル

 ・おちおちファイト

があります。


けんけんレースとは、1つ跳びと2つ跳びを使い分けて水たまりなどの障害物をよけてゴールを目指すミニゲームで、私の中で一番面白いと思うミニゲームです。

とるとるバトルとは上から降ってくるフルーツを他プレイヤーと取り合うゲームです。
落ちてくる際、果物ばかりに気を取られていると他のプレイヤーが邪魔してくるので中々難しいミニゲームです。

おちおちファイトとは、衝撃波で足場を崩して相手を落とすミニゲームで、各プレイヤーに5機ずつ有るので5回落とされたら負けで最後まで生き残った人が勝ちとなります。
結構盛り上がるミニゲームだと思います^^

ハードがNintendo64なのでミニゲームは最大4人で遊べます。

一人でプレイしても十分楽しめるゲームです。

reviewed by Silva


9点
カービィーシリーズの64版です。

正直言ってしまうと、ファミコンでめちゃくちゃハマってた自分だけに、このゲームに対してのハードルはものすごく高いものでした。

しかし、実際プレイしてみると想像を絶する奥深さ^^;

このゲームを買ったのは小学生の時でしたが、個人の力では全クリすることが不可能でした。

ゲームを進めながら「クリスタルのかけら?」を集めます。

1ステージに3つあるんですが、「最後の一個の場所が分からない」

や「どの変身させたカービィーを使えば良いのか?」などなど

クリアーするには近所の兄さんなしには出来ませんでした。

今そのときの記憶を頼りにやってるんですが、やっぱり一個見つからない^^;

今夜は徹夜かな(笑)


って思ってしまうくらい、今でも楽しめるゲームです。

是非お試しあれ。

reviewed by しぃずかちゃん♪


3点
まず最初にSFCで発売されたDXを既に所持していたために購入しました。

中身がパワーアップしてきっと面白いのだろうなどと期待をしていましたがある意味期待を裏切られた作品でした。

なぜかというと、DXのような吸い込まれるような世界観がなかった様に感じたからかもしれません。

しかし今回もついついプレイをしてしまうということはありましたがDX程ではありませんでした。

コピーも合体させて使うなど新しい要素もありましたが個人的には付け焼刃の印象をうけました。

この作品を買うようならDXを買ったほうがいいと私は思います。
やはりいくら新しいからといっても新要素を作成者側が使いこなせてない気が致します。

そのような点を踏まえると今回は3点という数字になりました。
しかし面白いという方もいらっしゃると思うので3点に致しましたが一個人としては1点も考えられる作品になると思います。

DXが名作過ぎたということもあるとは思いますがやはり残念で仕方がありません。

reviewed by コトノハ


8点
このゲームは、リップルスターの宝物である クリスタルが謎の雲により破壊さればらばらになって飛び散っていまうところから始まります。
それを探す旅にリップルスターの妖精であるリボンとそれを協力するカービィのクリスタルを集めるぼうけんです。

このゲームでほかと違うところは、空中に浮かべる時間に制限ができたところです。これは、このゲームの難しい所であり面白いところでもあります。
そして、このゲームのカービィはなんと二つの能力を組み合わせることができるんです。このいろいろな能力を使ってその能力でしか壊せない壁や床はあるということもこのゲームならではのものです。
 そして、黒い雲に操られている、ワドルディ、アドレーヌ、デデデ大王を倒すと協力してくれるというのも新鮮です。
 最後のボス02はとても強く倒しがいがあります。 
 ぜひ皆さんもお試しあれ。 

reviewed by トレハン@光輝


9点
64のカービィです。
初めてカービィを64見たときは可愛くてすごく感動しました。
ストーリもよく、やってるうちに引き込まれていきます。
ミニゲームも満足できるものがあります。
コピー能力は今回は2種類までもつことができさらに2種類の能力が合体して新たな能力になります。
ゲームとしては申し分ないのでぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


8点
星のカービィシリーズのゲームです。
このゲームは、主人公の「カービィ」が世界征服を企むO2を倒すというストーリーとなっています。
今回のこの作品では、コピー能力をミックスして、協力な能力を得ることが出来ます。例えば、
カッター+バーニング=炎の剣 ボム+ストーン=ダイナマイト スパーク+ニードル=ひらいしん
など、掛け合わせが様々で楽しめます。
グラフィックは背景がとても綺麗ですし、BGMもステージに合った曲なので気持ち良くゲームが出来ます。
クリア後のお楽しみ要素としても、最大4人で遊べる「ミニゲーム」、今までのボスと連戦できる「ぼすぶっち」、それ以外にも、コピー能力無しや回復アイテム無しといった制限をするのも楽しみ方の一つだと思います。
楽しくゲームをやりたい という方におすすめします!

reviewed by be


6点
このゲームはとても面白いです!!
敵キャラはなんと40種類以上!!しかもコピー能力は20種類以上!!おすすめはボム+カッターです!!
ラスボスはゼロ2です!!とても強いですがコツがわかれば簡単です!!ボス敵も結構強いですが、コピー能力でいいのがあれば余裕で勝てます!!
ぜひ一度はやってみてください!!マリオなどとは違う楽しみがあります!

reviewed by サービス


9点
近作のカービィの目玉はなんと言ってもコピー能力のミックス。
ファイア、アイス、スパーク、ボム、ストーン、カッター、ニードルの7種類を単体で使えるのはいつもの作品と変わらないが、1種類のコピー能力やコピー能力を持った敵を更に別のコピー能力を持った敵にぶつけることによりミックスでき能力を更に変化させることができます。
同じ能力を組み合わせることができるので35種類のコピー能力を使いこなすことができます。
アイス+スパークで冷蔵庫やボム+ファイアで花火、カッター+ストーンでは自身を彫刻しクーやナゴと言った今までのサポートキャラになって動くこともできます。
また途中でワドルディが乗り物を用意して現れたりデデデに背負ってもらいデデデを操作して進む場面もありアクションの幅は今までのカービィと比べ物にならないぐらい多いと思います。

難易度は通常クリアはかなり易しいのですが完全クリアのために必要なクリスタルを隠してある場所が分かりにくかったり特定のコピー能力を必要としたりします。コピーは色で判別がつく場合もあるのですが、ノーヒントと言っていいようなところもあるため少し難しめです。
グラフィックはやっぱりきれいとはいえ昔なのでそこが気にならない方は是非プレイしてみてください。

reviewed by ねこまる


9点
あの可愛いカービィが64で登場しましたが、できわ最高だと思います。少し操作した感じ重たかったですが、敵を吸い込んで能力をコピーするというカービィらしさは良かったです。
そして今作はなんと、敵を2体合体させてその個々の能力を混ぜ合わせた能力が出るという新しいアイディアで面白かったです。
今回デデデは仲間として登場するのは残念ですが、それでもかなり楽しめる作品でした。
お勧めです。

reviewed by ドラちゃん


7点
私はこのゲームで初めてカービィ系のゲームをやりました。
子供っぽくてあまり面白くなさそうだなぁと思っていましたが
やってみるととても面白いです。

特にコピー能力
二つ合わせて能力が使えて
組み合わせ次第で能力がいろいろとつかえて
良かったです。。

ただ6面までしかなくて少し物足りないかな?と感じました

でも楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 奏音


8点
このゲームはとても面白い。
まず、ほかカービィゲームと根本的に違うところは浮遊時間に限界があるところとコピー能力が合成できるところだ。浮遊時間に限りがあることで今までになかった緊張感をもつことができてはらはらすることができる。そして、コピー能力の合成だが、これは新たな能力を楽しむことができて面白いし、その新しい能力を使わなければクリスタルを手に入れることができないという条件も出てきてゲームをより楽しむこともできる。

そして、いつもは敵同士であるデデデ大王やワドルディも仲間にすることができてこれもまた楽しめるポイントだ。


このように、このゲームならではという面が多いこのゲームはカービィファンや、そうでない人にもおすすめだ。

reviewed by ヒロ

スターフォックス64

[ N64 ]

スターフォックス64


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

6点
始めてやったスターフォックスのシリーズです。
このゲームでは宿敵アンドルフを倒すため新生スターフォックスが
ステージを巡って戦っていきます。

また、乗り物にも数種あり、それぞれにもいろいろな特徴があります。

各ステージにはボスもいてそれも手ごわいものばかりです。
もちろん弱点をつけば倒せるわけですがw

敵も雑魚敵だけと思ったら大間違い。
スターフォックスのライバル、スターウルフが登場。
こいつらもボスと同じくらい手ごわいです。アンドルフの右腕といった
感じですかね。

条件をクリアすることでさまざまなステージにいくことができます。
最終的に二つにわかれ、それによってアンドルフの姿が変わってくる
ところがおもしろいです。
またステージによってハイスコアが設定されており、そのハイスコアを
達成したところには勲章がつきます。

バトルモードでは4人まで戦うことができます。
しかしながら残念なことにステージが2つしかないのです。
でも、いろいろな戦いがあって結構おもしろいです。
6点の理由はこれにあります。

持っている人、ハイスコア目指して頑張ってください。
もっていない人はぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by Яенеrд


8点
コレはSFCで3Dポリゴンを採用した
ことで名を馳せたスターフォックスの
続編ですね。
基本的には戦闘機・アーウィンで
戦うのですが、ステージによっては、
戦車・ランドマスター、
潜水艦・ブルーマリンで戦うという
ことで、なかなか奥が深いですね。
一つのステージで一定以上の成績
(撃墜数)を残すと、勲章が授与され、
全てのステージで勲章を集めると
やたらと難易度の高いエクストラモード
が出現するという隠し要素が・・・。 
勲章を取り続けることで対戦モードでも
戦車が使えたり、パイロット同士の
銃撃戦が出来たりするというオマケも
あり、やりこみ要素も十分ですね。
N64の3Dスティックの操作性の良さが
余すところなく使えるという点も特筆
すべき点ですね。

reviewed by ウィンチェスター


10点
このゲームはシューティングゲームです。
主人公はフォックスです。今回のこのゲームのボス、アンドルフを倒せば終わりなのですが、その前に何個かのステージ「惑星」があります。そのステージのボスを倒せば次のステージにいけると言う設定です。さらにあるステージでは、2つルートがありどちら片方に行くとそれぞれ違うルートにいけるようになります。
敵を倒すための戦闘機の名前はアーウィンです。
それぞれのステージは陸と水中の戦いもあります。つまりあと2つ、戦闘機があるというわけです。陸は戦車のランド・マスター。
水中は潜水艦のブルーマリンです。
この3つの戦闘機を使い次から次へとステージを進めていくのです。あと、戦闘機にはHPがあります。敵の攻撃を受けると減ります。これが0になると・・・・・・爆破されバラバラになりゲームオーバーです。このゲームはそれほど難しくありませんので、初めてこのゲームをプレイする方にはお勧めです。色々な戦闘機・・・色々なステージ・・・・シューティングゲームではかなり面白いこのゲーム。シューティングゲームが好きな方にはこのゲームを一度やってみて下さい。絶対、面白いゲームですから。

reviewed by 風神#トレハン


8点
このゲームのジャンルはシューティングです。

きつねのフォックス、カエルのスリッピー、ウサギのペッピー、トリのファルコという愉快な組み合わせのパーティーで、戦闘機やら潜水艦やら戦車やらに乗って悪党のアンドルフを相手に暴れ回っちゃいます。
 それに任天堂64にしては珍しくキャラが普通にしゃべるんです。真剣な場面で真剣なことを言っているのに、それがなぜか笑えるセルフになっていることもあります。

 このゲームはある条件を満たすことによって、次のコースが変わることがあるんです。
これは、ステージクリアして次のステージに行くときに、戦闘機から出る線の色でわかると思います。
青なら簡単なコース。黄色ならノーマルな難易度のコース。赤なら難しめのコースとなっています。
当然行くステージによってストーリーは変わってきます。
ボスも名台詞を吐くのが多いです。聞いてて笑えますよ

 対戦も熱いですね。
最初は戦闘機だけでのバトルですけど、条件を満たしていくごとに戦車で戦えたり、なんと徒歩で戦えたりもします!
しかし、徒歩で戦おうと思ったらかなり極めなければなりません。
実際、徒歩でバトルをしたことある方は少ないんじゃないでしょうか。

徒歩バトルがしたい方は頑張って勲章を集めましょう!

reviewed by ブレイド


8点
このゲームは最大4人でプレイできるゲームです^^

1人用モードが一番面白いです♪
なぜなら、戦車等を使うからです^^
戦車しか例を挙げなかったのですが、僕は戦車が好きだから、戦車のことを言わせていただきますね。

戦車のステージはフォックスしか戦車で戦えないです。
他のキャラクターは、飛行機などを使います^^

それに、このゲームの難しい所・・・それがボスです。
ちょっとビックリしたりもすますが、本当に強いです・・・^^;
いろいろ戦略をたてれば、勝てると思います♪

4人用のバトルは2つしかステージがありませんが、命中力が良い人が勝つと思われます。
ボムの使い方によって、勝算が分かれると思います♪

たくさん敵を倒せば倒すほど面白さが増すと思うので、頑張ってみてください^^

reviewed by ロナウド


7点
このゲームは結構面白いですw
シューティングゲームだし最大4人プレイもできます。
対戦ではアーヴィンとランドバスターの二つの種類を使って戦います。
ストーリー編では父を殺した宿敵アンドルフを倒すため雇われ兵になったフォックスがついにアンドルフを倒すと言うストーリーです。
さてラスボスアンドルフの特徴は、手2本と顔だけの化け物です。
その正体は脳ミソですw正直気持ち悪w
ラスボスのアンドルフは進むコースによって2つに別れます。
1つは顔が壊れた中身がロボットになる簡単なコース。
2つ目は脳ミソになる難しいコースです。
私の場合はだいたい難しいコースにいってます。
アンドルフを倒してエンディングが終わると次はスコアが出てきます。
このスコアはどれだけ多くの敵を倒したかによって決まります。
私の場合は1400程度ですw
結構面白いのでオススメできるゲームです。

reviewed by 琥珀


3点
内容は、フォックスや、仲間がマシンに乗って、ステージをクリアして行ったりするゲームです。
ステージには輪みたいなのもあり、それをくぐると回復したり、色々な効果があります。
そのステージの最後には必ず、ボスが出てきます。
そのボスを倒すとクリアできます。

感想は、かなりつまらないです。
ボスは弱いボスと強いボスの差が激しすぎる。
ステージも同様だと思う。
1ステージ目とかも、かなり簡単につまらないと思ってたら、3ステージ目くらいからいきなり難しくなって、やる気がなかった。
3ステージ目で負けるとまた1ステージ目からになって、幾度となくやる気が下がった。
 ステージにはボムとかもあり、それを使って敵を倒すのも楽しい。
ボムは使いやすくボス戦でも利用できて、一番いいアイテムだと思う。
ミニゲームみたいなのもあるけど、それもかなりつまらない。
せめてもっと、乗るマシンをかっこよくしたり、ステージ背景をリアルにしたりと、工夫してほしかった。
個人的には面白いとこより、つまらないとこの方が多いので3点にした。
あまりおすすめできない、ゲームだと思う。

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームの特徴は、沢山のステージとメリハリのあるシューティングとフルボイスです。
手ごろな敵の数と強さと機体の耐久。それもかなり魅力です。なので初心者でも簡単にできて楽しいです。敵の攻撃をよけるローリング、加速するブースト、宙返りやブレーキ。すべてなめらかにできゲームに愛着がわきます。
ステージで難易度が変わってくるというものなので毎回違うステージが楽しめます。ボスは、一ステージずついます。すべて個性的で強いです。途中オールレンジモードといって視点が自由になり、また変わった楽しみ方もできます。
フルボイスによる、仲間同士の会話はギャグや助けあいなどさまざまで面白いです。
それと、戦闘機だけでなく戦車や潜水艦や人を操作できるステージもあります。BGMもとてもステージに合っていてとてもいい感じです。
とても面白いので一度プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by あゆあゆ


4点
このゲームは悪の皇帝アンドルフを倒すため、
スターフォックスがグレイトフォックス号に乗り
挑んでいく物語です・
操作は簡単で3Dを搭載しており
自由に動くことができます・そして攻撃も簡単なので
初心者でもすぐ遊べます。何よりもこのゲームは
ストーリーや行動などに力を入れているため、
ストーリーは充実しており、クリアー条件で次の
ステージが変わるという仕組みになっています。
まずは普通にクリアーして後は自分自身で道を
開いて本当のラスボスを倒すところまでやり込めるので
相当お勧めしますw操作の方は高速回転や
そしてスピードアップ&ダウンができたりローリングで
敵の攻撃をかわすこともできるのでシューティングゲームとしては
相当面白いですw
友達との対戦もお勧めします(最大4人まで遊べるので
友達とわいわい遊ぶのにも最適です。
このゲームは初心者から楽しめるので、一度プレーしてみては
いかがでしょうか?

reviewed by レナ


8点
このゲームは友達の家で少しやって楽しかったので買ってみました。ストーリーは悪の皇帝アンドルフを倒すためにスターフォックスの4人、フォックス、ペッピー、スリッピー、ファルコは超高性能戦闘機のアーウィンや地上戦用の戦車などを操って勇敢に戦う物語です。
3Dスティックによって、宙返りや高速反転などスリリングな飛行テクニックを満喫できるようになりました。
味方のファルコ、ペッピー、スリッピーはプレイヤーのフォックスに援護やいろいろな情報をくれます。しかし、スリッピーはよく戦闘離脱します。スリッピーを失うとそのステージのボスのHPが表示されなくなるので注意w味方を失わずにゲームを進めるのはとても難しいです。
アンドルフを倒すために進むステージはいくつかに枝分かれしていて、プレイヤーがステージを選択するのではなくてある事をすると新しいステージに進めます。当然、ステージに出てくる敵やプレイヤーが乗る戦闘機や難易度も違うので奥が深いゲームです。
最後のステージの惑星ベノムは普通のステージよりも長く、敵の数も半端じゃないですw  そんなときによくボムが使えます。 
アンドルフの近くまでくると、フォックスがカッコつけて「ここから先は俺一人で行く」と言います。正直一人で行って正解だと思います。
なんせ中は狭いのでww アンドルフはある程度同じ攻撃しかしてこないので簡単に攻略できます。
アンドルフを倒すとエンディングが流れます。このエンディングは感動しました(ぁ   まじですw 
いろいろと面白いので買ってみてください。

reviewed by アラフエスタ


6点
これは1人でやるのにもってこいのゲームだと思います。

最初のステージのボス戦次第でその後のストーリー展開が変わっていきます。

ぶっちゃけ簡単すぎるな、と今になって思います。
でも、ゲームの展開はとてもいいと思うので、皆さんも一度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by M&E


9点
ジャンルはシューティングゲームです。

ゲームの内容は
ラスボス、アンドルフを倒せば終わるというシンプルなゲームです。
ですが、
ラスボスをクリアするまでに、
数多くの「惑星」があり越さなくてはなりません。
また、、2つルートがありどちら片方に行くとそれぞれ違うルートにいけるようになっています。
ステージによって戦闘機・戦車・潜水艦の
3つでプレイすることができ、結構楽しいです。

勲章を全部のステージで手に入れると
エキストラステージがでるという仕組みになっています。

是非、プレイしてみてください。

reviewed by ゴン


9点
スターフォックスの64。
正直言っておもしろい。
では、なにが面白いのか?
プレイしているときは考えなかったが、今回のために考えてみた。

まず、ステージについて。
ステージは自分から進むのではなく、勝手に進んでいく…
後戻りできないということだ。
その分難しいし、やりがいもある。
ステージは普通に進めれば普通のボスが出てくるが、
違うルートで行く、また、一定の条件を満たすと違うボスが出てくる。
そして違うボスを倒すと、次のステージも変わってくる…
ステージに関しては満点をつけたい。

次にバトルシステム(?)。
普通は飛行機を使って敵を倒していく。
が、戦車、潜水艦を使うときがある。
個人的には戦車が一番好きだが。
戦闘の機械は1つではないので、いろいろな視点で戦闘できる。
これについても満点。

そして、対戦。
最大4人までプレイできる。
友人を打ち落とすのが痛快だ。
ただ1つ悪い点はステージの数。
2つしかないのでやりすぎると飽きてくる。
ここは8点をつけさせてもらう。

以上を総合的に見て、このゲームは9点をつけさせてもらう。
またステージ・登場人物についてはノーコメントだ。笑

reviewed by がんこ


10点
このシューティングゲームは間違いなく名作です。

まずストーリーモードでは、主人公が父の敵であるアンドルフを倒すためにさまざまな星に行き、飛行機型や戦車型、潜水艦型の3タイプのマシンを操り各ステージにいるボスを倒していきます。仲間は3人いますがこちらは常に飛行機に乗っています。時には仲間から「助けてくれよぉ」と、助けを求められます。そこで仲間を助ければお礼を言われます^^ゲームとわかってても仲間意識が芽生えちゃいます;;まぁほっといてもゲームオーバーにはなりませんし、自分で仲間を打って落とすこともできます。


バトルモードでは最大4人まで対戦することができ、相手の後ろをとることができるかどうかが勝敗を左右します。ものすごく面白いので一日中友達と対戦したこともありました^^;

なんでもシューティングゲームの売上のギネス記録を持っているそうです。これはもう名作以外の何物でもないですね。ぜひプレイしましょう。

reviewed by kzk


10点
64のゲームの復刻版です
僕は64の時からとてもハマっていました
学校がえりに友達の家によってすぐにやっていました
とても面白いゲームなのでとてもオススメですみんなにやってもらいたいゲームの一つなので10点にしました

reviewed by oo


10点
今回はスターフォックス64の紹介をさせていただきます。

このゲームはシューティングゲームで世界で一番売れたゲームです!!(400万だったかな、、、)

世界でもっとも売れたゲームなだけあって、とても面白いです!!

さらにストーリー的には小一時間程度でおわるのですが、ステージごとに、勲章がとれます。

勲章とは、ステージごとにきめられた数の敵を撃墜することにより、とることができます!

なので、ストーリーが終わって終わるのでゎなく、全ステージ勲章をとるために、やりこんでしまうっていうのがスターフォックスだと思いますw

全ステージ勲章をとるのは難しいですが、勲章を取れないステージを何度もやって取れたときのうれしさがたまりませんw

さらに、勲章をとっておわりでゎなく、勲章を全ステージとると、エクストラステージというのがまっています

エクストラステージの説明はやってみてからのお楽しみですねw

シューティングゲームが好きな方、ぜひスターフォックスをやってみてはいかがでしょうか?スタフォファンになると思いますよw

ですが64と古いゲームなので、店頭でゎ見当たらない><っていう方ゎ、wiiポイントでも買えるので、お近くのコンビニに行けば買えますよ!!w

やったことない方でも楽しめる、スターフォックス64

ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by mana

マリオテニス 64

[ N64 ]

8点
マリオシリーズのキャラクターを操作してするゲーム
年齢は関係なくできるゲームだと思います
以外とマリオゴルフ64とは違ってやりこめる部分が増えて良かったと思います
キャラ1人1人でトーナメント、スタートーナメント、リングショットの3つをクリアしていくところが良かったです
スタートーナメントの出し方がデフォルトの14人を全てのトーナメントカップを金でクリアするというものでした
ただ慣れなければスターカップの1回戦もクリアできない位の難易度が高いです
ヘイホーとドンキーJrも隠しキャラなので出さなければもちろんのこと出ませんし
スタートーナメントはプラネットカップのCOMキャラの強さがさいきょう以上ですし1回戦と2回戦は2ゲーム3セットで決勝が2ゲーム5セットと地獄レベルになってきます
決勝はCOMキャラのレベルがMAXでかなり難しいですしパワーキャラが80%の確立であたるので余計に難しくなりますし相手もスターキャラなので凶悪の強さになります
あと1人にトーナメントとスタートーナメントでシングルとダブルスもありトーナメントに3カップあるので6つになりシングルとダブルスも含めると1人12個になるのでマリオテニスに出てくるキャラは16人でトロフィーの合計は192個(笑
しかもまだマリオテニスGBのキャラは4人存在するので240個になります(爆
リングショットもゲーム、タイム、ボール、ポイントで1種類に5つのレベルがあり
1人で20個クリアですので64キャラ+GBキャラで400個クリアする計算になります
他にやりこむ部分はキャラ対戦表を全て虹色スターにするというのもあると思います

マリオテニス64はマリオテニスGBがないと完全攻略できないと言う点で点数が下がってしまいましたがやってみる価値はあると思います

また、ゲームキューブでもマリオテニスが出ることと言う事で楽しみです

reviewed by リーロン


9点
このゲームはなれさえすればとてもおもしろいです。 でもなれる前にやめた人がいたはずそんな人はもう1度トライw
操作は簡単でAとBを適当におしてれば以外に勝てるかも?でもそれじゃぁ〜ダメ何度も戦いタイミングをみながらAAとかBBとかABなどうまく使いこなすせば全キャラで3トーナメント制覇も夢じゃない!   しかもトーナメントで優勝すれば隠れキャラや新しいコートもでたりして一石二鳥!
全キャラで3トーナメント制覇すると・・・
パワーキャラからスピードキャラまでいろいろいて自分にあったキャラが選べるので友達と戦う前に鍛えれば勝てること間違い無し。
ほかにもリングにボールを入れて点をとっていき50や100リング取ったほうが勝ちというのもありこれでボールコントロールを磨いたりもできます。
いろいろなモードがありおもしろいので1度ぐらいはやってみて下さい。

reviewed by Σ(シグマ)


10点
【ゲーム内容】マリオたちのキャラでテニスをするというゲームです”Aでスライスショット、Bでトップスピンができて、AB同時でスマッシュ!です。

【技術技】さっき上で紹介した技だけでは勝てません、だから他の技もあるんです、Aボタンを押してからBボタンを押すとロブが打てます、(相手がネットにいるときはコレ!)そしてBボタンからAボタンにするとドロップショットが簡単に打てちゃうんです♪ドロップショットは僕のお気に入りの技です、(相手が後ろにいるときはコレ!)

【トリッキーはイイ!】キャラにはそれぞれタイプがあります、挙げてみるとオールラウンド,パワー,トリッキー,テクニック,です、それで僕がお勧めしたいのはトリッキータイプです。トリッキータイプは変化球が簡単に打てるからとてもバトルが面白くなります!(だからいいのよぉ♪)

【もっともっと盛り上がろ〜!!!!!!】僕は、トリッキータイプのテレサを使っています、僕の場合は、ドロップに変化球ですが皆さんはオールラウンドが好きな方もいるでしょう、パワーも捨てがたいです、皆さんもこのゲームだいぶ前に発売されたので安いと思います”是非買ってみて友達とタイプを選び技を工夫し遊んでみては?盛り上がりますよ!

reviewed by MAO


9点
このゲームはマリオ達がテニスをするものです。
操作は簡単で買ったばかりでもすぐに出来ます。それなのになかなか飽きず、楽しいです。
またトーナメントに優勝するとキャラの能力をアップさせてテニスをすることが出来ます。アップさせた状態で全キャラのトーナメントを優勝すると敵の難易度を更に上げる事が出来るので最強の敵と戦ってみたい方は頑張ってやってみた方がいいです。
でも、トーナメントは1つのキャラで30分以上掛かるときがあるのでかなり根気強くやらないと戦えないです。
テニスコートも色々な種類が増えるので好きな面でプレイすると楽しさも増えると思います。また他にも色々なミニゲームみたいなものもあるので是非やってみて下さい

reviewed by サン


7点
 これは、マリオシリーズに出てきたキャラで普通のテニスをするという簡単なものだった。  それに、リングに通して点を稼いでいく勝負や、揺れるコースでアイテムを使った勝負などの面白味のあるテニスもできて楽しかったw
 8面ほどあるコートや、10人程いるキャラがあってよかった。

 一番使えると思うのが マリオだった。  それは、ネット付近だとよくスマッシュが打てたからだった。  他にもヘイホーやテレサをよく使ったw  

 テニスゲームの中は、けっこう楽しいほうだと思うので知らない人は是非買ってみてくださいね♪

reviewed by バッツ


10点
個人的にお勧めするゲーム。w
GBで育てたキャラを使える事が良かった。w
ステージも多くなるしねw
キャラクターも多いしどれにしようか迷ってしまいますw
お勧めなのは、ヨッシーorマリオかな?w
使いやすいですよ〜w慣れてきたらパタパタやテレサなどのトリッキータイプを使ってみるのもいいですねw
ダブルスはもちろん、アイテムを使えれる揺れるクッパステージもあります!w
皆さんも一度やってみては?

reviewed by 綺羅&ロイΣ


8点
基本的には従来のテニスゲームと変わらないのですが、やはりマリオのキャラでテニスをできるところがこのゲームの醍醐味でしょうかね。
それにキャラごとに特性があってサーブが早い奴、スライスが得意な奴、ストロークが得意な奴、フットワークがいい奴。。。
など色々な特性を持ったキャラがたくさんいます。勿論キャラに合った特性ばかりなのでおもしろいです!例えばドンキーならパワーがある!!といったものでおもしろいです!!
もちろん初心者にはトレーニングモードもあってすぐにテニスのルールも分かってきます!!それにN64なので4人プレイも出来て友達ともできてより楽しめます!!
そしてコンピュータとも対戦できるので自分がどこまでうまくなったか確かめれます。
さらに隠しキャラもいるので全部だすとまた楽しめると思います!!
まぁそれなりに暇つぶしといったら悪いいいかたですが楽しめます!!
ぜひプレイしてください!!

reviewed by ж隷属する者жヒロ


7点
マリオゲームのテニス版ですね。

主に面白いところは、キャラ数が多い。

対戦でアイテムが出てくるので、いつもどうりには行かないところが、普通のテニスとは違うところです。

しかも、タイプが分かれていて、自分にあったキャラを選択できます。其処も強みです。結局、一番いいのは、オールラウンダーですが。

とにかく、テニス初心者でも楽しめるゲーム内容です。と言って経験者にはつまらないってことはありません。ちゃんと楽しめるようになってイマス。

このゲームどうでしょうか?一度プレイする価値はあると思います。

reviewed by ぶれいぶ


9点
こんなに楽しいゲームは64初です!いきなりだけど是非買ってみてねw今なら安くなってるしwGC版が見当たらない方にお勧めですw

でゎ早速批評をw
やっぱりまずはトーナメントをプレイ!キャラはセオリー通り?マリオでやってみる・・・・・・1回戦・・・余裕♪・・・・2回戦・・・・余裕♪簡単すぎて詰まんないかも、と思ったら決勝がしぶとくって^^;苦戦しました^^;でも一応キノコカップ優勝!フラワーカップへw
フラワーカップはバウンドが弱くてもぅ最悪^^;だからAボタンでトップスピンをwそしたら結構」簡単に勝てる!決勝は・・・・・・・・・・余裕♪キノコより簡単かもwスターカップへw
ここまでくると流石にキツイ^^;「打ったら戻る、真ん中へw」これがちゃんと出来ていてなかなか決めることが出来なくなってきた^^;一回戦でテレサとあたり5回戦ってやっと一回^^;変化球が^^;でも勝った!2回戦は・・・・ワリオ!パワーだぁ^^;サーブとスマッシュがとにかく強くて・・・・^^;でもスピードの差で勝ったw
決勝・・・・・強い^^;とてつもなく強い^^;すきがあんまりない^^;スマッシュを決めて地道に稼ごう^^;・・・・勝ったぁ!!やったね♪
・・・・・ぁ・・・・レインボーカップぅ?・・・・この先は勝手からのお楽しみだョ♪がんばってねw
さあこれをみたらお店へ行こう!みんなも是非♪

reviewed by §椋鳥§


8点
このゲームは、マリオとマリオに登場するキャラクターを使って、テニスをするゲームです。
このゲームは、4人プレイ可能なんで、コントローラーが4つあれば、友達同士で対戦したり、ダブルスでペアを組んだりして試合を出来ます。もちろん、1人プレイの時でも、かなり楽しめます。
このゲームには、必殺技とか、テニス離れした動きなどのくせがないので、本当のテニスみたいです。そこがこのゲームの良いところの一つだと思います。
それに、キャラクター、一人一人にパワーが強いとか、動きが速いとか、回転系のショットが得意など、個性があるので、キャラ一人一人で違うテニスが出来ます。なので「このキャラ飽きてきたなぁ・・・」と思っても他にキャラがいっぱいいるので、長く遊べると思います。
他にも、GB版を購入すれば、自分が作成して育てたキャラを64版にコピーすることが可能なので、やってみるといいと思います。
このゲームをやりこみたいなら、全キャラでトーナメントを完全制覇してみてください。かなりの根気と技術が必要ですが。
このゲームに新たな機能が加わるので是非やってみてください。
ちなみに、俺はベビーマリオを良く使います。足が速くて、パワーも高めなので、結構いいと思います。背が低いのと、ボレーが苦手なのが欠点ですが・・・
64の定番ゲームと言って良いほど、良いゲームなので是非やってみてください。

reviewed by セイル


4点
なかなかのゲームですね^^
ずっと同じコとを繰り返すだけですが、
キャラごとに、『スピード』や『テクニック』、『パワー』
などに別れており、個性が出ているゲームです^^

自分はやっぱり主人公のマリオが一番使いやすいと思います^^
サーブもナカナカ速く、ストロークもナカナカ^^
足も遅くないし〜ww
オススメキャラですw

頑張ったら。。。すごいCPと戦えるかもww

ちょっとオススメゲームでした〜w

reviewed by ブルース1


9点
内容はマリオシリーズに出てくるキャラクター達がテニスの試合をするゲームです。
キャラクターにも特徴があり、速い球を打てるのや、変化球がうまいキャラクターなどもいます。
パワーが強いのはクッパで、変化球がうまいのはヘイホーやテレサです。
全体的にバランスがよく取れているのはマリオ等です。

 感想は一人で遊ぶのにぴったりのゲームだと思った。
キャラも豊富で、ステージも多くて、個性豊かで面白いと思った。
カップとかもあって、優勝したら隠しキャラが使用可能になります。
以外と強いカップもあり、面白いです。
暇なときに遊ぶと結構はまって熱中してしまいますね。
友達などが家に来てたら4人でダブルスなどやるのも結構面白いと思います。
 変化球とかもかなりかかるし、相手がからぶった時などすごく面白いです。
 パワーも強く、スマッシュなどもすごく速いスピードで打てるキャラもあり、楽しいです。
俺がよく使用するキャラはクッパかテレサですね。
二人とも特技は違い変化球の打てるキャラと速いスピードが出るキャラの二つを使用すると面白いです。
やってみたら絶対はまると思います。

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームわかなり楽しいです。今となってわ結構古いですけど、思い出のあるゲームです。まだ64を持って無い時友達の家でマリオテニス{このゲーム}と言うゲームをしりました。そしてこのゲームをしたときこのゲームがほしいとおもい買いました。ちなみに僕の使い手わマリオですやっぱ主人公をつかわないといけない。それが僕の考えです。今からちょっとだけ僕の思い出をかたります。このゲームを毎日したもんですよ。よく親に怒られましたぁ。{やりすぎで}しかも友達わこのゲームが強くていつも負けました。だから僕わ絶対勝つときめました。そして雨の日も風の日もひたすらゲームに集中しました{雨も風も関係ない}そしてついにこの日がきたのです。なんとその友達圧勝です。僕わ喜びました。ついにライバルに勝てたのです。努力わ裏切らないとわこの事です。みんなもぜひこのゲームをしてください。最初わ弱くても。努力すればきっと強くなります。これで僕の思い出を終わります。皆もぜひやってください

reviewed by 鉱研隊 明太子


9点
僕がはまったゲームの一つです。
64かどうかは忘れましたが、CMであった
“打ったら戻る 真ん中へ”
を聞いてから、忠実に守っていたのを覚えています^^;

そして印象に残っているのが、相手からボールが来たら、
めっちゃAボタン連打してた事ですw
稀にワケ分からない所でパワー溜めてる時もありましたけどね^^;
Zボタン押せばいいのに、めっちゃ踏ん張って3Dスティックを横に倒してましたw

バウンドの高いコートでは A→B で打つとめっちゃ跳ねます(ぁ
取れません^^; 又ここで 3Dスティックを思いっきり倒して取りに行きます^^;

と、そんなこんなで9点です。
1点減点の理由は、このお陰で親指の皮が凄い事になったからですw

reviewed by 黎ЯΑЙ(χ帝χ)-シヴァΣ


9点
いや〜マリオいっぱいですね〜。
次はテニスですよ。テニス。
これは面白いゲームですね。
個人的にはテニスの王○様なんて比じゃないです(爆

操作方法簡単ですよね。
私の妹(小三)でも余裕でプレイしてます。

その割にやりこみ要素(?)多いですし。
トーナメントをクリアしたら新しいキャラが出たり、
新しいコートが増えますね。

キャラは10人を超えてますね。多いです。いいです。
そしてそれぞれキャラによってタイプが違う・・・。
大きく挙げると、オールラウンド・パワー・テクニック・トリッキーの4つです。
トリッキー大好きですよ。テレサとパタパタ。
何て言っても浮かんでるところが(ぇ

って言うかアレなんですね。GBのキャラ使えるんですってね。
私がこのゲームやってる時は周りに友達誰も知らなかったですよ(藁

とにかく飽きませんよ。このゲーム。
今はもう中古だったら安いでしょうから、
ぜひ一度プレイしてみては?w

reviewed by すのぉ


8点
僕はテニスが好きなので買ってみましたw
そしたらなんと、ハマってしまったのがこのゲームなんですねw

キャラもいっぱいいます!
しかも、それぞれのキャラの個性が活かされていますw
なので、パワーがあったり球が曲がったりテクニックで攻めたり・・・・・
なのでいっぱい遊べますよ!
現に僕は今でも飽きてませんから・・・・・・(しかしこのソフト・・・どこにいったかな・・・・・・・・(ぁw
ま、とにかく面白いです!
コートの種類も豊富ですしw
ま、現実にありえないコートもあるんですがね・・・・・・
マリオ好きの人、テニス好きの人にオススメします!
それ以外の人でも十分遊べますよ!

reviewed by お豆


6点
このゲ−ムはタイトルから分かると思いますが、
大人気キャラクター?マリオブラザーズが出てます。
あとはピーチ、ベビーマリオ、クッパ、ヨッシー、ドンキーコングなど
マリオに関係していたキャラやマリオ系のゲームに出てくるキャラばかりです。
タイトルに書いてますがゴルフのゲームです。
各キャラに癖があって球が変化しながらすすむとか、まっすぐだとか
まっすぐなキャラは比較的飛距離が短いとか
個性を知っておかないと痛い思いをします。
このゲームではキャラゲットモードみたいのがあって
次にでるキャラと対決してさきに10回勝ったら勝ちでキャラが手に入ります。
ワリオぐらいから相手が理不尽なぐらい強くなりますが
あきらめなかったら相手がミスをするのでそこをつきましょうw
またそれ以外にのところでも結構頑張ればキャラがゲットできます。
クッパを出せればあとは問題ないです。
クッパはめっちゃ個性が強くて球が飛ぶけど変なところばっかりいきます。
クッパのコントロールが完璧にできたら極めたと言ってもおかしくないでしょう。
難しいですが、ゴルフ好き&暇な人はやってみてください。

reviewed by †闇&光†


8点
今はしてませんが過去おもしろかったゲームのレビューを書きます。

このゲームはマリオテニスDSの前作です。
かなりテニスが好きで買ったのですw
64が主流だったころはかなりハマってましたよ^w^
とりあえずキャラがいろいろいて個性的なやつばっかりでした!
そしてテニスをするだけなのですが・・・・どうも飽きがきませんでした。
しかし、今GC(ゲームキューブ)が主流となった今は
最新作のマリオテニスGCがいいのではないのでしょうか・・・・・。
   と思いつつ書きましたw
とりあえず面白かったですよ!

reviewed by お豆


7点
このゲームはマリオテニスの原点的なゲームです。
64で内容は相当充実しており
なんと言ってもキャラも一人一人個性があり
そして能力までありますw(ヨッシーならスピードとか
そして自由に動けて、何よりカットやドロップ
まで使えるのはビックリしましたw
このゲームはストーリーみたいなのは無いですが
その代わりキャラを選びたいかに出ることができます・
キノコカップやスターカップなど、
そして、全てクリアーできたら新しくステージが出たり・
キャや能力が相当アップします(★がつききらきらキャラが光る
その他にはダブルスも迫力があるり、
友達との対戦も相当楽しいので一度やってみては
いかがでしょうか??

reviewed by レナ


10点
このゲームはマリオシリーズのキャラクターたちがテニスをするゲームです。誰でも楽しめるゲームだと思います。Aボタンと、Bボタンと3Dスティックで簡単に出来るからです。トレーニングモードもあっていいですw。最大4人でプレイできて多人数で盛り上がって遊べます。1人でもトーナメントやコンピューターと対戦出来るので面白いです。トーナメントでは色々な何とかカップとかがあって一番最後に出てくるカップでは敵がかなり強くてよく負けたりしました・・・。キャラクターにも能力??見たいなものがあり、コートにも色々な種類があってかなり楽しいです。自分ひとりでも、友達と、家族とでも楽しめます。64はもう古いかも知れないけど、かなり面白いゲームです。

reviewed by シン


9点
このゲームは、おもしろいですね^^  テニスってきいて、おもしろいかなぁ〜?って不安だったけど、本当にたのしいです。
まず、このゲームは、ほとんどフリーです!!
まぁ、一応トーナメントがありますけど・・
そして、このゲームの機能は、
・エキショビジョン
・リングショット
・パックンチャレンジ
・トーナメント
・クッパステージ
があります。そして、エキシュビジョンでは、1人〜4人まで遊べます。一応、ダブルス・シングルスはあります。そして、ここでいいこと!?
それは、普通は、ラケットを持つのは右手なのですが、左に持ちかえることもできます。
そしてもう一つ。  それは、トーナメントで勝っているキャラしかできないのですが、パワーをあげることができます。せこいですよww
あと、キャラ1匹1匹には、特徴があり、例えばテレサだったらトリッキー、ワリオだったあパワーとかがあります。その特徴に書いてあるのが、できるというか得意という感じです。
僕はもちろんいっつもテレサを使っておりますw

そして次にリングショット!リングショットは、2人〜4人で勝負します。1人じゃできませんw
ルールは、リングがネットの上にあるので、それを通せばいいのです。とにかく通しまくれ!!!
とにかく多くとってねw

そして次にパックンチャレンジ!これはおもしろい!
まず、パックンが、3匹敵コートにいます。そしてパックンが、ボールを打ってきます。(連続ではなくて、順番に打ってきますw)そのあとは、50球、ボールがくるのでそれを全部打ち返したら、いいことがありますw
しかし、パーフェクトでないといけないので、打てなかったらやりなおしwってかパーフェクトとかいって難しいですよw

そして次にトーナメント!これは、そのまんまトーナメントですw(ぁ
トーナメントをやれば、隠しコートとかもでるし、一人でもやれるので、おもしろいですよ!
ぜひ!最高値スターカップの栄冠をとれ!!

ラストに、クッパステージ!!これは、うざいですねー^^ なにがうざいかというと、マリオカートで、ブロックだっけ?をとると、かみなりとか、こうらがでるじゃないですか!
そしてこのステージでは、その機能がついているのです!そしてさらに、ステージが左右にゆれます!やりにくいです!!!

本当におもしろいゲームです。
いまだにゲーム屋にいっても高いゲームです^^
まだやっていない人は絶対にやったほうがいいですよ^^

reviewed by 天空の花嫁


8点
このゲームは、マリオ達がテニスで対戦するゲームです。一人一人に○○カップがあり、1リにつき3カップあって全部優勝するとメニュー画面でキャラクターの枠が光ります。シングルだけでなくダブルスもあるので仲間(パートナー)と一緒に協力してクリアしましょうwww全キャラシングルで優勝すると新しいカップも出ます!ダブルスでも全員優勝すれば出るので全キャラで優勝するのが楽しみではまると思います。人とやるのも楽しいですwサーブなんてもう心理戦ですしねwGBカラーのカセットと接続したらキャラが増えるのでそれとご一緒に買ってみてくださいwしかも64で手に入れた(GBカラーのキャラが)経験値をもっていけますのでどんどん楽しくなります。楽しいので是非やってみてくださいw絶対はまると思いますw

reviewed by CHAOS


8点
マリオにでてくるキャラでテニスをするゲームですね。今は、ゲームキューブでも出てるような、結構人気のあるゲームじゃないですか?

いろいろなタイプのキャラがいます。タイプとは、オールラウンドみたいなものです。それぞれのキャラに、あるので、自分に使いやすいキャラを選んで使ってください。

一人用で、トーナメントやがあります。トーナメントは、きのこ、フラワー、スターカップがあり、スターが一番強いです。優勝すると、いろいろな特典もついてくるので是非がんばってください。ちなみに、ダブルスのカップもありますが、基本的なことはほぼ同じです。

友達とやる時は、キャラ、場所を選べます。

あとは、隠しキャラなどがいます。これは、一人用のトーナメントなどをする事で、手に入るようです。がんばってとってくださいw

reviewed by ヨコヨコ


8点
久しぶりにやってみたら・・・
凄く面白かったw

ぁ、これはテニスゲームです(言うまでも無いかな
スマッシュやスライスなどもちゃんと打てますよb
しかもクッパのサーブは200㎞以上出ます^^;
早すぎます。
でも簡単に打ち返しています(ぇ
リングにボールを潜らせ得点を稼ぐモードや
アイテムのあるモード
トーナメントなど様々あります。
キャラも結構多いです。
トーナメントをクリアしていくと隠しキャラが!
隠しキャラは他のゲームでは結構脇役ですね・・・
まぁ、一人は主人公になったことあるし
一人はマリオでおなじみだし・・・
良く考えると結構脇役は言いすぎだなw
悪い点は必殺技がないですねぇ・・・
必殺技で一気に逆転とか出来ませんorz
必殺技っぽくドロップをネットに当てて・・・
テクニックを磨けば自分で必殺技を作れそうな感じですw
是非お試し下さいbb
是非是非お試し下さい(シツコイゾ!

reviewed by 火焔


8点
ご存知マリオのテニスゲーム。
最初から出ているキャラクターが多く
皆個性的なので、どれを選ぶか迷います。

トーナメントも初心者から上級者まで遊べるつくり。
意外と奥が深くハマります。
なんといっても対戦が熱いです。
みんなで盛り上がりましょう。
かなりおすすめです。スポーツの秋なのでやってみては?

reviewed by Infinity


9点
結構人気なマリテニ(マリオテニス)
主に面白いところは、
キャラが多いところ、そのキャラで大会を優勝すると、LとRで→に変な称号っぽいものがでて、それを集めることに、長く続いて、カツ楽しいところ、あの称号の意味が不明である(汗

キャラクターの中でも個性を使えるキャラクターなどがある所も放っておいては行けない。
ゲーム数を設定でき、コートも大量にあります。
クッパステージというマグマの上に浮いているステージもありますが、何しろマグマなので浮いたり沈んだり、それが難しいです。
しかも、クッパステージでは、マリオカートでおなじみのアイテムを使えます。
これを駆使して上手な人は弱い人をいじめてます(コレガ現実なのさ

長くしようとしたけど単文になってしまった。
だけどおもしろさは伝えられたかな、たぶん1%にも教えられてないと思う。だけど百聞は一見に如かず、という言葉があるからこそ、レビューを書いた方にはやってほしい、このゲームをやって欲しいとおもう。
でもこれじゃあ「百聞は1プレイに如かず」になってしまうでしょうねw
では、興味を持った方は買ってください。

reviewed by 死刻


10点
マリオシリーズのスポーツゲームです。
なんといってもテニス。これはスポーツの中でも面白いと思われるはずです。
それがゲームでできちゃいます。
スカッと、ショットを打ったときの快感は実際にやっているのとは異なりますがかなりいいです。はい。
それにキャラごとにタイプがありテクニックで攻めるか、はたまたパワーで攻めていくか。それは自分の好みで決めていいでしょう。
それにそのキャラの数もかなり多いです。16種類くらいでしたヵな。
まぁとにかく個性的なおかつ面白いキャラクターがこのゲームでいいところですかね。
さらにそのテニスをプレイする『ステージ』も豊富でいろいろありますね。
たとえばアイテムを使えたりするところや、小細工なし。普通のコート。真剣勝負をするのにいいステージもありますね。
私はそこらへんが工夫されていてよいと思いました。


私の感想をいわせてもらうと、友達との対戦がかなり熱くなれました。まったく1時間くらい白熱してずーっとプレイしていましたよ。
特にダブルスでは。友達との協力、それと信頼感が養えていいのではないでしょうか?
私はこのゲームにテニスの面白さ、そしてスポーツのいいところ、そうゆう物を教えてもらったような気がします。
そして、私は今テニスを趣味としてやっていますが、自分の打ったショットがきれいに決まると、やっぱりうれしいですね^^
なんというかいままでの練習の成果がでていいのが打てたんだなぁ。そうしみじみと思いますよ。そうゆうときは。

テニスをやってみたい、このゲームをしたい、暇だぁぁ。な〜んて人は一度プレイしてはどうでしょう?
あの快感。絶対はまります。
古いからヤダ。そうゆうことを言う人もいるみたいですが、古いからとかそうゆう理由で買わないのはよくないかと。少しでも興味があれば古くても気にしないはずです。
問題は古いとかそうゆうことではなくて大切なのは『内容』です!!
言い忘れましたが、内容は10点を惜しみなくつけるほどです。はい。
では皆さん一度プレイをしてみてくださいね。
このレビューをみて少しでも興味を持っていただければ私はうれしいです。
では。

reviewed by 綺羅星☆蒼楼ノクルポッチ


7点
初代マリオテニスですねw俺がはまったゲームですねw
隠しキャラなどが豊富でOKだと思います!!
やはりテニスといえば対戦ですねw
2P対戦でやはり普通に1人でやるより楽しいですねw
64持っている方には是非オススメのそふとですねw

reviewed by ‡あしゅ‡


10点
このゲームは基本的にはマリオ、ルイージ、ヨッシーなどのおなじみのキャラを操作してCPと対戦などをして、あたらしいコートやあたらしいキャラが増えていきます。
トーナメントで勝ちあがっていくとCPのレベルがMAXというものもでます。
マリオテニスGBを持ってる人はそこから自分で作ったキャラをつれてきて育てることが出来ます。
CPレベルMAXはとても強いです。がんばって練習して倒してください。

reviewed by カッキン


8点
「マリオ」で「テニス」
この2つが合わさると、こんなに楽しいものになるんですね。
やりこみ度も高く、ハマります。
クリアするたびに☆が付き、星が付いたキャラは急速なんかが格段にアップします。
左手に持ちかえることや4人プレイもでき、盛り上がること間違いなしです。
隠しキャラや隠しステージもあり、システム的にも充実していてオススメです。

ただ残念なのが、キャラごとの固有アクションが無いこと。
タイプには分かれていますが、いまいちぱっとしません。

なので8点です。

reviewed by 神魔


10点
このゲームはマリオキャラ大集合のテニスゲームで、操作が簡単なので誰にでも気軽に遊べます

自分がやった初めてのスポーツゲームなのですが、操作がしやすいわりに他のテニスゲームとそんなに操作感覚が違わず、テニスゲーム入門のゲームって感じです

ピーチ姫のテニスユニフォームも可愛く、ピーチファンには必見の一品です(何

キャラごとに打球の威力や変化が違い、とてもおくが深いです

さぁ、あなたもお気に入りなキャラでレッツテニス!!

reviewed by セティ


10点
このゲームはマリオシリーズに出てくる色々なキャラがテニスで対戦するゲームです。キャラにはそれぞれ特徴があり、力が強い奴や動きが速いやつや全体的にバランスの取れた奴など様々です。1人で遊んでこのキャラ極めたと思ったら違うキャラを極めてみるのもいいでしょう。キャラはマリオ・ルイージ・ヨッシーなど沢山のキャラがいるので飽きる事も無いと思います。トーナメントでは全てのキャラで全てのトーナメント優勝すると自分のキャラを決める時にRボタンを押すとキャラの強さを上げる事が出来ます。その状態でトーナメントにいくと違うトーナメントカップが出ます。また全てのキャラで全てのトーナメントで優勝するとCOMのレベル調節ができ弱いや強いなどの難易度を更に上げる事が出来ます。他にもGBで育てたキャラを64にで使える所もいいと思います。皆さんも是非マリオテニス64をやってみてはいかがですか

reviewed by Tidus


8点
このゲームは、『テニス』をテーマにしたゲームです。マリオ達が、優雅にテニスラケットを振ってテニスボールを相手のコートに返すゲームです。いろんなモードがあり『エキシビジョン』マッチや、『トーナメント』などなど… もちろん『対戦』も可能です。最大4人まで!!
是非皆さん、この『マリオテニス 64』をお試し下さい。とても面白い一品ですよ^^

reviewed by 例のあの人


9点
このゲームは面白いですね!
特に必殺技が無い=技術が大事!
多彩なボールも打て、多彩なキャラも使える
キャラによってタイプが違うのもいいですね。
古いゲームですから、中古で安く買えると思います。
もし、「面白そう」と思うならば、
買ってみることをオススメします!

reviewed by カオス


10点
このゲームははまる!!
たかがテニスと馬鹿にしてはいけないよw
これほど白熱するのは少ないんじゃないかw

これはマリオやルイージ、クッパなどのおなじみキャラがテニスでバトっちゃうゲームです。
しかもAボタン、Bボタンでスライス・トップが打ち分けれます。
A、B同時押しでスマッシュも出来ます。
シングルス・ダブルスともにあり楽しめます。
そして普通のバトル以外にもあります。
エキシビジョン・トーナメント・リングショット・パックンチャレンジ・クッパステージと盛りだくさんw
コートもたくさんあり
一般的なハードコートやクレイコート・グラスコート・カーッペットコートなど。
ほかにはキャラのコートなどがあります。

みんなが遊んで面白い、プレイヤーが楽しいのはもちろん、後ろで見ているギャラリーも一緒に盛り上がれるのがマリオテニス64のとてもよいところです。簡単操作ですぐにゲームに慣れラリーが楽しめるマリオテニス64。そして極めれば極めるほどいろんな技を繰り出せる奥の深さも保障つきですw

そしてもちろん隠しキャラもいますw
自分でやってみて確かめようw

reviewed by 鵺


9点
僕の中ではマリオシリーズで一番はこのゲームだと思っています
このゲームには変な必殺技がないので自分の実力だけで楽しめます
古いですがおすすめですよ!

reviewed by 蒼師


8点
このゲームは、人気キャラクターマリオとその仲間たちでテニスをするというゲームです。

僕も一度やってみたことがあるのですが、ものすごい楽しいです。
テニスをしたことがなくても、盛り上がれます。
キャラクターによってパワーや動く速さが違います。

いろんなモードもあって楽しいです。
試合設定ももちろんできます!!!

「テニスの王子様」と同じくらいおもしろいですwwwwww(((ぁぁぁ
一度はやってみてください。絶対面白いはずですょ
僕はテニスのルールはこれで知ったって感じですね。
お勧めです。

reviewed by はうこ


8点
マリオたちのテニスゲームです。
これは、なれると結構簡単だし、
トーナメントの方も勝ててしまいます。
ですが、リングショットだけは
わりと難しいです。
私的には、結構デイジーが好きです(
強いし使いやすいし。
ミニクッパは、スピンがかなりかかるので
こいつも好きです。
是非プレイして、自分の好きなキャラで
友達と対戦してみては。

reviewed by 美紀


9点
従兄弟の家で初めてやったこのゲーム。
キャラはマリオのキャラが出てきます
隠しキャラとかもいてやり応えは結構あります。
色々なタイプのキャラがあります
変化系の打球が得意なトリッキー
力のある打球が得意なパワー
足が速いスピード
何でもこなすオールラウンド
俺はトリッキーとスピードがお勧めです
トリッキーはサービスがかなり変化して楽しいです

このゲームは友達とワイワイやるのが
一番のお勧めだと思います
ダブルスでもシングルスでもできます
結構白熱して楽しいゲームだと思うので
ぜひ買ってみては如何でしょうか

reviewed by れの


10点
ゲームタイトルのとおり、このゲームは全世界の全世代の人に愛されているキャラクター、マリオのキャラクターを使ったテニスゲームです。
登場するキャラクターは多くいて、お馴染みのマリオはもちろん、その弟のルイージ、姫君であるピーチに敵キャラとして有名なクッパにワリオ、最高のサポートキャラクターであったキノピオ等総勢20名程度のキャラクターが存在する。最初からプレイできるモードとして、エキシビジョンマッチ、トーナメント、リングショット、クッパコートでの試合があって、それぞれが異なる特徴を持っている。
まずエキシビジョンマッチ。これは自分が使用したい、好きなキャラクターを一人選び、また相手のCPUとその強さも自分が好きなように選んで、試合の方式を決めた後、プレイするコートを選べば準備完了。あとは自分が好きなように遊べばOKです!
トーナメントでは、自分が使用したいキャラクターを選べばあとはそのままトーナメントに参加できます。一度クリアしたカップはあとから何度でも参加できます。最初にプレイしたときに限り、キノコカップから始めなくてはなりません。シングルス、ダブルスともに3回勝利すればそのカップで優勝となります。優勝すると、自動的にゲームに保存され、また次のカップに参加する権利を得ることができます。トーナメントのダブルスに限り、自分が選んだキャラクターによってパートナーとなるキャラクターが自動的に決められます。例えばマリオを選んだ場合はパートナーはルイージ、ヨッシーを選んだならばキャサリンがダブルスのパートナーとして試合に出ます。ですが、相手のペアはそのような固定式ではなく、ある程度バラバラになって試合に挑んできます。その辺が少し羨ましいところでもありますが…(笑)。
リングショットでは4つのゲームがあり、それぞれで求める結果が違ってきます。これらをそれぞれクリアしていくのも面白い点だと思います。
全国のテニスファンの人へ!こんなに面白くてシンプルで、それでいて一切飽きが来ないテニスゲームはこのマリオテニス64しかありません!ぜひ一度プレイしてください♪

reviewed by (ノД`)


9点
マリオのゲームと言ったら、
ゴルフ、カート、他etc...

と、多数のスポーツ系のゲームがありますが、
僕が一番面白いと思うのは、「マリオテニス64」
ですね。

何が面白いかというと、本当のテニスをしてるかのような実感を味わえて、64なのにリアリティな動きをするからです。
サーブ、ボレー、スマッシュなど、とにかく凄まじいのです! キャラも豊富で、今までのマリオシリーズの面子が集い、プレイするコートも、
豊富でとても良作だと僕は思うです...。

頑張ってトーナメントに優勝したりすると、もしかしたら隠しキャラも...?

詳しい詳細は買ってからのお楽しみですね!!((

是非、この「マリオテニス64」をお試しください。買っても、後悔は無いと、思いますよ?(

reviewed by くぅ


9点
ニンテンドー64のゲームは極める事が出来るものが多くて、私のように極める事が好きな人にとっては嬉しい限りではないでしょうか。

キャラクターの特徴
・オールラウンダー
・スピードタイプ
・テクニックタイプ
・パワータイプ
・トリッキータイプ

とありますが、私が一番敬遠したいキャラクターとしては「パワータイプ」のサーブです。
あれほど鬼畜なものはありません、取れません、反応できません。
次に「トリッキータイプ」のスライスサーブですね。
曲がること曲がること・・・強引に取りにいったら逆側に「ポンッ」って、取れないって・・・。

トーナメントを全制覇することで、難易度も最高潮になります。
そのモードでプレイすると・・・相手のサーブは全てナイスショット。
端に打たれたら反応できないです、動きも完璧です。
でも、倒せます。
そのくらいに極めてから対戦すると嫌われます。

reviewed by 混沌


10点
このゲームは、ちっちゃい頃にかなりはまったゲームです^^
このゲームは、マリオを元にした、テニスのゲームです。
マリオ達おなじみのルイージなどもいて家族や、友達とも気軽に
遊べるとてもすばらしいゲームです^^
内容は、忘れてしまいましたが、試合に勝った、面白さとうれしさは
身に染み付いています。
説明不足で本当に申しわけございませんが、この、ゲームは超楽しいゲームです^^
今なら格安で売ってると思います^^
みなさんも是非やってみてください!

reviewed by ゆぅ


10点
今となっては、知らない人がおおい、マリオテニス 64ですが、私は、ものすごくおもしろいとおもったので、かかせていただきます。

マリオテニス 64は、マリオテニスGB の次に、発売された、ゲームです。
このあとにでたマリオテニスは、GBA、GCです。
最近では、wiiで遊ぶ マリオテニス ってのがでていますね。

説明に入ります。
このゲームは、トーナメント、エキシビジョン、リングショット、パックンチャレンジ、クッパステージ、があります。
トーナメントは、トーナメント戦で、相手とたたかい、優勝することが、目的です。
カップごとに、相手の強さが違います。

エキシビジョンは、自由に相手と戦うことができるモードです。

リングショットは、コート上にリングがあり、そのなかに、ボールを通すと、ポイントがもらえます。

パックンチャレンジは、相手コートの後ろに、パックンが3対いて、どれかがボールを吐くので、それを、打ち返し、相手が、取ることができないと、ポイントがもらえます。

最後にクッパステージは、グラグラと、ゆれて、やりずらい、ほかに、アイテムボックスがあり、それで、相手の邪魔をできます。

とても、面白いゲームですので、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点

自分の友達の一人が

「マリオシリーズ、かつ 64のゲームの中で一番面白い。」

って言っていたゲームです。

その名のとおり マリオ他もろもろのキャラがテニスをするんです・。

まず思ったことがキャラが多い。

16体ぐらいいますね、 マリオーパーティが糞みたいですね。

でプレイしてみましたが、めちゃくちゃ面白い・

キャラによって得意なプレイが違いますね。

クッパの玉早すぎ^^;

4人対戦も出来るのでみんなでわいわい

出来るゲームです。

reviewed by しず


9点
あの有名なマリオのテニスゲームです!

キャラクターの種類がとても多いです!!
今までマリオに出たキャラ勢ぞろいみたいな感じです
クリボーはいませんがww

マリオテニスGBと連動していて
自分で育てたキャラをこのソフトで
使うことができます!!

友達とやったりコンピューターのトーナメントをやったりして
白熱できるのでやることをお勧めします!

reviewed by 奏音


9点
このゲームはマリオの派生作品の中でもかなり楽しいです。まずキャラが豊富で、いろいろな戦い方ができます。特に友達と対戦するときが楽しいです。
技をどこで使うかなど、慣れてくるとかなり頭を使うようになります。
友達と盛り上がれてとても楽しいゲームなので、ぜひやってみてください。

reviewed by hu


10点
私も昔は親、兄弟、友達 とマリオテニスで対戦してきました。
その頃の思い出はとても懐かしく、良い記憶として残っています

・マリオキャラほぼ登場
・やり込み要素
・盛り上がる対戦
・4人同時対戦(プレイヤー4人でダブルス)
・一人プレイでもトーナメントで楽しめる

など任天堂64がある方 是非ともプレイしてはいかがでしょうか

reviewed by 自販機


8点
このゲームはタイトルから分かると思いますが、
大人気キャラクター?マリオブラザーズが出てます。
あとはピーチ、ベビーマリオ、クッパ、ヨッシー、ドンキーコングなど
マリオに関係していたキャラやマリオ系のゲームに出てくるキャラばかりです。
タイトルに書いてますがゴルフのゲームです。
各キャラに癖があって球が変化しながらすすむとか、まっすぐだとか
まっすぐなキャラは比較的飛距離が短いとか
個性を知っておかないと痛い思いをします。
このゲームではキャラゲットモードみたいのがあって
次にでるキャラと対決してさきに10回勝ったら勝ちでキャラが手に入ります
ワリオぐらいから相手が理不尽なぐらい強くなりますが
あきらめなかったら相手がミスをするのでそこをつきましょうw
またそれ以外にのところでも結構頑張ればキャラがゲットできます。
クッパを出せればあとは問題ないです。
クッパはめっちゃ個性が強くて球が飛ぶけど変なところばっかりいきま
クッパのコントロールが完璧にできたら極めたと言ってもおかしくないでしょう難しいですが、ゴルフ好き&暇な人はやってみてください。

reviewed by 白欲しいな

ドンキーコング64

[ N64 ]

9点
あのドンキー達が3Dとなって帰ってきたのがこのゲーム。
今作では
新たなるキャラクターも登場し、前作よりより良くなってます。
各キャラクター特有のアイテム(武器)があるのでそれぞれの特徴を生かしてステージを進めていけるのでバランスよく色々なキャラを使う事ができ、飽きにくいと思います。
景色が良く技も多く表情が豊かで長所が多いのですが短所は難易度が高めなような気が個人的にはしました。
ですが、短所より長所の方が多いゲームなので一度やってみてください。

reviewed by 匿名希望


10点
前作、スーパードンキーコング3の続編みたいな作品です。
今回のこのゲームは、画像もきれいになり、仲間も増えました。仲間は5人います。
今作のゲームの力持ちのリーダードンキー。
前作で何回も出てきたドンキーの相棒のディーディー。
新しく登場した、ランキー、チャンキー、タイニーの5人です。
それぞれのキャラクター達には武器があります。その武器を使って敵を倒していきます。
今回のこのゲームに目的はスーパードンキーコング1出てきたボス、キング・クルールがボスです。そのキング・クルールーがドンキー達のバナナを奪い、各ステージにそのバナナを置いてしまいました。そのバナナを取り返すためドンキー達は立ち上がりました。そうして、ドンキー達はバナナを取り返すために旅に出かけました。
前作より面白みがアップしたこの作品。他にも対戦や隠しステージなど盛りだくさんです。ドンキーコングシリーズをしばらくやっていない方、もしくはやったことがない方などにはこのゲームを一度やっみてはいかがでしょうか?面白いですよ^^

reviewed by 風神#トレハン


9点
このカセットは64ではじめて登場したドンキーコングシリーズです。
このカセットはドンキーコングの宿敵『キング・クルール』を倒すため、さらわれた仲間を取り戻し仲間全員でクル−ルを倒すゲームです
ステージは全部で8個あり最後の方になるほどかなり難しくなってきますwこのカセットには新しい仲間が増えました『ランキーコング』『タイニーコング』『チャンキーコング』という3人の新人が現れましたw
タイニーは前回ではディクシ−のようなキャラです!ランキーは足よりも手がはるかに長いちょっと変わった面白きゃらです(しかも関西弁喋ってる(爆))チャンキーはすごい力持ちで冒険中にひそかに役に立つ重要キャラです。このように新しい3人は今までと少し変わったキャラですねwしかもこのゲーム360度自由自在に動けるので今までに体験したことのない楽しみを味わうことができます。
キングクルールを倒した後もまだ終わりじゃなく、ゴールデンバナナを全部とってゲームデータ101%を目指してがんばりましょう。
友達がいるときは4人で対戦モードを遊ぶことも出来ます。モードは2つありサバイバル形式と、キングアリーナという形で遊ぶことができますw
すごい盛り上がったりするゲームですので是非やってみてください

reviewed by ☆沙月☆Моои☆


9点
これは非常に評価が高いです。
なぜなら、アクションモードがとても難しいのです。

最後のステージは、時間制があって、難しいのです^^;
このへんは、攻略本等関係ないヵと。。。w
才能と経験ですねww(ぇ

そして、バトルでは、友達とバトルすることができます^^

これがまたとても面白いですww
というよりも、盛り上がりますねw
歓声が湧き上がるので、とてもリアルですね♪♪

友達に勝った時は、とても嬉しいですw

また、隠しキャラとして、クラッシャーが出ます。
ウエポンが強いんですね・・・^^;

自分達の中では、クラッシャーは禁じていますね・・・^^

まぁ・・・個々ルールは決めればいいわヶですが、3人〜4人でバトルをすれば、本当に盛り上がりますww

是非興味のある方はやってみてくださいw

reviewed by レナード


4点
このゲームはドンキーが
各ステージにいる仲間を助けながら敵を倒していくというゲームです。
仲間は4匹います、そして樽みたいのがあってその中に入ると
キャラが変えれます。各キャラにできることできないことがあります。
それが分かれば問題ないのですが、これがすぐにはわからなかったりします。
また○○○ウエポンなど銃みたいのもありますがこれはコインで買わないといけません。そのためにためないといけないので大変です。
最初は話の内容が分からず、ただ単にプレーしているだけだったけど
だんだん時間がたつと話の内容が分かって楽しかったです。
最初は訳がわからないかもしれませんが
後から楽しくなると思うのでやってみてください

reviewed by †闇&光†


7点
このゲームは最近いろんなゲームで出現してる
ドンキーコングのゲームです。
最初はドンキーしか使えませんがどこかのステージにいる
仲間を助けていくとキャラチェンジの樽みたいのに仲間が追加されます。
また武器があって銃みたいのやオレンジ爆弾など見た目がめっちゃユニークです。
さらにストーリの中で妖精みたいのがいるのでそれを見つければ
ミニゲームが追加されたりと楽しいです
VSモードもあり最高4人でプレー出来ます
プレーモードも沢山あるので全部試してみてくださいw

reviewed by 逆鱗


5点
この作品は、色々な楽しみがあります
その一つ目はアクション性です
これは5キャラを使えるのですが、どれも動きがしなやかでリアル感が溢れています。
だから色々なキャラを極めようとやる気が沸きます
次に楽しみな事はバナナ集めです
バナナ集めはこのゲームで一番の主役になるでしょう
各ステージに25個ずつあるバナナを集めるのはあまり簡単ではありませんが、ミニゲーム感覚でバナナを集めれるので楽しくてたまりません。
逆に悪いこともあります
それはボスが弱い事です
というよりボスまでプレイをしているとかなり慣れてしまうから簡単何だと思います。
感想
このゲームは絶対子供から大人までが暇潰し感覚でプレイしクリアが出来ると思うので是非皆にもやってもらいたいです
任天堂64という古い機種ですが2000円程で購入しておもしれいミニゲームやらダンジョンやらを皆にクリアしてほしいと思います。

reviewed by ひな


10点
このゲームはあのおなじみのドンキーとディディーとタイニーとランキーとチャンキーがそれぞれの個性を活かして大活躍します。広大な8つのステージを舞台に、クレムリン軍相手のバトルが繰り広げられます。
様々なバナナやコイン集めの他に、楽器や写真振影等のアイテム、イベントが新登場。特にp−ナッツやパイナップルを発射できる各自の武器は威力抜群です。
あるキャラにしか行けない場所や、クリアできない仕掛けがあり、5匹全てを使いこなして進む、たいへん奥が深いゲームです。どのコングを使うかによって、展開も5つに変化します。
天候の変化なども、高度な映像表現で超リアルです。特にダイナミックなライティングによる効果や細部まで描かれた背景は最高です。そして臨場感を引き立てる迫力のBGMと効果音も最高です。
数多くのミニゲームやボーナスステージ、そして2〜4対戦モードなど、遊びの要素が盛りだくさんなので買ってみてね^^

reviewed by アラフエスタ


10点
おなじみのキャラドンキーが大暴れするゲームです
ある日ディディー ・ タイニー ・ ランキー ・チャンキーたちが
ドンキーいがいのコングがさらわれてしまいました。
仲間を助け次のストーリーに進んだりします。
とにかくキャラに個性が出てます。
その個性を生かした最大4人対戦できるのもいいです。
とにかくアクションがいいです3Dですしキャラ特有の
技もあって敵もたくさんいます。
アクションは特殊技やココナッツ・キャノンなど
の道具も使えオレンジの爆弾も使えます。
ミニゲームなど簡単な物から難しいものまであります。

reviewed by 神聖


10点
このゲームはドンキーコングシリーズの中でも、
結構好きなゲームです。
64にしてはやたらと画像がきれいで見てて目が
疲れません。64のゲームは基本的にカクカクしている物
が多いのですがドンキーコング64はなんというか、
ナチュラルな感じがします。
このゲームは謎解き要素がおおく知的要素を
求める人にもお勧めできるゲームです。
このゲームの鍵となるのが爆弾と銃です
爆弾は広範囲に敵を吹き飛ばすことができ、
銃は飛んでいる敵をピンポイントに倒すこともできます。
この二つの武器を利用して謎解きやボス戦を
こなしていきます。
このゲームで操れるキャラクターも複数ありドンキーコングや
ディー・ディーなど5匹操れます。
このキャラクターたちはクリスタルを集めることによって、
特殊な行動を一定の動作を行うことで、
使用することができます。
ディー・ディーはなんと背中にジェットをつけて、
空を飛べることができます。
沢山のキャラクターの沢山の技を駆使して
謎解きをしていくこのゲームとてもお勧めです。

reviewed by 桜神


10点
このゲームは前作のドンキーコングに比べるとかなり楽しめるものだと思います。
キャラ5体のそれぞれの演出感・ステージ攻略
色んな謎解き、パズル集めボスとの戦闘
ストーリーを進めていく中でとてもサクサクできるのがいいところです。
グラフィックには少し汚さがあるかも知れませんがゲームのストーリーなどはかなり愉快な冒険という風になってると思います。

reviewed by kreva


10点
最近友達に借りてやってみました♪近作は主人公は勿論ドンキーだけど他の仲間達も助ける事によって使用できるようになりますよ。
今回のドンキーコングはシナリオも長く難しいです。しかもボス戦難しすぎ^^;ハッキリ言って攻略本と一緒に買う事をお勧めします(難易度高めがいい人は買わない方がいいですけどね。
シナリオの他に4人対戦があります。4人対戦ではシナリオで使えるキャラ(4体)の他に隠しキャラ一体がいます。その隠しキャラはめちゃくちゃ強いので使うとあまり面白くないです。ステージは三つと少ないですが飽きないと思いますよ。64の中では気にいってるほうなので興味がある方は買ってみてください。

reviewed by あぐn


5点
ドンキーコングのゲームです。
俺の母が昔得意だったゲームなんです。
今でも忘れない5歳の誕生日に買いました。
ゲームをはじめてみました。
普通にやってると、ボスが現れました。
手に汗握ってコントローラーを操作する。
負けまくりました。
何故攻撃が当たらないのだろうか???
必死で母に相談して、翌日、攻略本を買った。
そしたら勝利した。
さぁどんどんやろうか〜〜〜wみたいな間隔でやっていました。
洞窟とかに入ると不気味なBGMが流れてその日の夜は眠れなかった・・・・
小さい頃怖いと思ったものは今でも怖いものだ。
あれから10年近く経つが、未だにあのBGMに恐怖心を抱いている。

他にもミニゲームらしきものがあります。
友達とやってました。
一人でもOK!4人まででもOK!なこのゲーム。
古いけどやってみたらどうでしょうか?
物置にしまいこんでる貴方も!ドンキーのゲームの購入を考えてる貴方も!!!

reviewed by いつもの。


9点
スーパーファミコン時代のドンキーコングをやっていた私にとって、3Dになる!ということで即買いでした。

実際にやってみて、最初のダンジョンでは綱を渡るアクションなどの多彩なアクションに魅せられました。

5面に進んだ辺りで、少しわかりにくいところがありましたが、攻略本無しでも出来る ぐらいの難易度なので、小学生でも簡単にクリア出来ると思います。また攻略本を使わないで、がむしゃらにやっていって、出来たときの感動を味わうのも遊び方の一つだと思われます。


そして、もう一つの魅力が、なんといってもミニゲームですね。
狭いフィールドで行う対戦と、広いフィールドで武器を入手したりして対戦するモードの二つがあり、狭いフィールドの方ではハラハラして盛り上がります。
広いフィールドでは隠し扉 といいますか、隠し道 がありますので探してみるのも面白いと思います。
ただ、対戦モードではvsコンピューターが出来ないのが残念なところです。
4人まで出来ますので、友達を呼んでやるといいですね。
章も4つまで出来ますので、友人や家族にやらせることもできます。

とにかく、このゲームはやって面白かったなぁと感じました。
機会があれば、皆さんも一度はやってみる価値ありです。

reviewed by 匿名希望。。


9点
僕はこのゲームを買ったのは小学校3年生くらいのときです
4年生ぐらいまでははまっていたのですけど5年生のときに何かほかの事にはまっていて1年程やらなかったのですけど、中1になった今ちょっとまたはまりだしてしまいましていまゴールデンバナナ130個になりました。\(^O^)/ワ〜イ
このゲームの面白いところはまず5体で進めるとこです。
そのつどキャラにあったパレットやBOSSボーナスなどいろいろあるところが面白いです
このゲームは6才でもできたことです。歳関係なくできるのが面白いですね♪(僕の父さんもやってます)
対戦も面白いです僕は家族でやってます
とにかく面白いですやってみなきゃわかりませんw
ぜひ買ってみてください。

reviewed by 負けず嫌いなあなたへ


7点
このゲームは3DになったDKです。
今までのDKは2Dでしたが、3Dになった分また違った面白さがあります。

まず、武器。
キャラごとに違う武器を持っていて、
ドンキーならココナッツ・キャノン。
ディディーならピーナッツ・ポップガン、と
いろいろな武器があります。
次に、楽器。
これもまたキャラごとによっていろいろあります。
ドンキーは「ボンゴ・ブラスター」
ディディーは「エレキ・ショッカー」
どちらも雑魚敵なら一撃で倒せます。
そして最後にキャラクター。
ドンキー、ディディーはもちろん、
タイニー、ランキー、チャンキーがこの作品で出てきます。
2Dに飽きたら、やってみると良いかもしれません。

reviewed by ラビ


7点
タルに入るとキャラクター特有の特殊能力が使えたのが面白かったです
攻撃時などの声もおもしろかったし、ボス戦のときのBGMもハラハラ感がありとても良かったです

あとボスをもっと強くしてくれれば問題無しだったかな・・・・・

reviewed by マーフィー


7点
ドンキーコングの64版です。
今までの2Dとは打って変わって3Dです。
キャラは5人いて、交代しながら先に進んでいきます。
各キャラにはそれぞれの特技があり(習得したら使えます)それで仕掛けを作動させたりできます。
そしてキャラは一人一個の武器を持っています。本質は変わりませんが。
ココナッツを発射したり、ピーナッツを発射したりとユニークです。
そして楽器。画面内全敵にダメージを与えます。回数は決まってますが。

そしてボスです。
いままで見たことがあるような奴らや、知らない奴らなど多種多様です。
ですが初見殺しにも程があるだろう というほどの性能を持っています。

とまぁこんなレビューですが、関心を持っていただけると幸いです。

reviewed by rabi


9点
ドンキーコングがN64にてプレイできます。
スーパーファミコンなどのドンキーコングとは違い
3Dになっており自由自在に動くことができます。

また、ディディーコング、タイニーコング、ランキーコング、チャンキーコングが
それぞれのステージでつかまっているので助けることで仲間になります。

ステージ内にはゴールデンバナナ1キャラにつき5個あるので全部手に入れるのに手間がかかりますが、ミニゲームなどで手に入ったり、仕掛けを攻略することで手に入ったりするため難しくてもやろうという気になります。
また、5つのゴールデンバナナのうちの1つは設計図と交換することで手に入れられます。設計図をもった敵がいるので倒すと設計図が落ちます。設計図を持った敵はほかの敵より少しばかり強いですが、苦戦することはないでしょう。

各ステージにはボスがいます。
ボスの部屋にいくには必要な個数のバナナが必要になります。
バナナは各ステージ1キャラにつき100個あるため、どこにあるかわからないばあいはキャラをチェンジし簡単なところからとっていくといいと思います。
ボスを倒すと鍵を手に入れ、最終ボスキングクルールの子供
クレイジーがつかまっている檻の鍵なのでボスを倒すごとに鍵をあけていくと次のステージが出現します。


最後のボスであるキングクルールはコング5人が力を合わして倒します。
倒した後は達成率101%を目指して全てのゴールデンバナナやバナナを集めましょう。

また4人までの対戦ゲームもあるため楽しめると思います。

reviewed by ayumu


9点
任天堂代表的なキャラクター
ドンキーコングがN64で大冒険します。
ドンキーの住む島にキングクルールの船がきてしまい、ドンキーは阻止するためにキングクルールを倒すために様々な冒険をするというソフトです。

3Dなので、動き回ることができ、グラフィックも綺麗なので
とてもいい作品だと思います。
キングクルールの子供、クレイジーが檻に監禁され、ドンキーは助けようとします。しかし檻には多数の鍵。
その鍵は各ステージにいるボスを倒すことで手に入れることができます。

ドンキーの仲間である、ディディーコングのほか
この作品で初登場する3匹のコング達。
タイニーコングは、女のコングで髪の毛をパラシュートのようにすることができます。
ランキーコングは足よりも手を使う変わったコング。移動でも逆立ちを使うことが多くなります。
チャンキーコングは、力持ちのコング。ドンキーよりも力があるため、岩を砕いたりの重要な役割をします。

これらのコング達と協力し、各ステージのボスを倒し、鍵を手に入れましょう。
また、ステージに入るには必要個数のゴールデンバナナが必要です。
各ステージ各コングにつきゴールデンバナナは5本手に入れることができます。ミニゲームなどをクリアすることで入手可能です。

ゴールデンバナナはゲーム全体で100本あるため、全部集めるのは苦労しますが、達成率が101%にするためには集めなくてはいけなくなります。


上記のような一人モードのほか、対戦ゲームもできます。
最大4人までバトルロイヤルを楽しむことができるため
とても楽しめる作品だと思います

reviewed by ガラス


5点


当時小心者自分は正直結構怖かったです。

ラスボスとなるキングクルールのリアルさ。

あるステージが昼と夜になっていたんですが、夜の暗さが半端なく暗い。

正直、怖かったです。


という小学生の時の意見は置いといて久しぶりにやってみると、

結構奥深いことに気付く。

ステージのいたる所に仕掛けがあり、ボスを倒すのも一苦労しましたね。

ドンキーコングはファミコンでも出ていますが、これはドンキーコングシリーズでも別格に面白い。

あくまでもドンキーコングシリーズの中でです。

reviewed by しぃず


8点

あのネクタイゴリラが3Dで大暴れ←

今回はドンキー・ディディー以外に新たに3匹の仲間をつれて計5匹のキャラがにっくきワニ集団「クレムリン」を倒そうと奮闘していく物語でございます。。


プレイしてみての感想としては「面白いけど、面倒くさい」


謎解き要素、爽快感等に関してはなかなか良いと私の中では思っておりますが、やり込みプレイをしようとする人にとって辛くなる部分がいくつかあります。。。

例えばキャラ1匹1匹に対してバナナを集める・専用のミッションをやる必要があり、1つのステージを完璧にクリアするだけでかなりの時間を要する。


根気強いドM体質←の人などにはあまり答えないかもしれませんが私はやっていてこれがすごい億劫でした。


今となって振り返ってみればよくガンバったよ私は・・(´-ω-`)

しかしドンキーコングシリーズで3Dの世界を縦横無尽にかけめぐるというのは当時は凄い感動を覚えたものです。

ボスもとても巨大な敵を相手にしていくのでなかなか派手なアクションで楽しめる面々を持ち、そこは評価すべき点だと思いました。


いつかWiiでこの手のドンキーコングシリーズがまた出てくれないだろうか・・(*´エ`*)

reviewed by 柊


10点
超大作ともいえます!なぜなら物語は長いし、ボスも個性的なやつも多いしラスボスの最終戦もありえなさがてんこ盛りでおもしろいです。各ステージ1ゴリラーバナナが5本ゲットできるという仕組みになっていて、全部集めるのは大変ですがなかなか終わらないのではまります。個人的に好きなステージはひるよるウッドでボスを倒すときに格闘できるところがとても楽しいです。
このゲームは内容が濃いし、物語も長い、なによりおもしろいので見た人も古いとは思いますが一度はやってみてください。

reviewed by ドンキー


9点
私は友人の家でしかやったことないのですが
対戦が面白かったです。。

銃?を使って攻撃したり
近接技で攻撃したりして
HPを減らして倒すゲームです

適度な広さなステージで4人対戦をして
とても白熱しました。。

面白いのでぜひ買ってみてください

reviewed by 奏音