« ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア | Main | スカッとゴルフパンヤ »

Splatoon(スプラトゥーン)

[ Wii U ]

10点
WiiU初のTPS。
より多くの床を塗ったほうが勝ちというシンプルなルールながら、相手との駆け引きがとても楽しめる内容になっています。
オンライン対戦は4:4で行われ、チームワークが大事になってきます。最初のうちは相手にたくさん倒されてつまらないと感じることもあると思います。しかし、やればやるほどうまくなりますし使える武器を増えますのでだんだんと楽しくなってきます。
また、オンライン対戦だけでなく、ソロプレイできるモードもあるので初心者はそちらで操作に慣れることをおすすめします。ソロプレイクリアによる特典も有ります。
アップデートが盛んに行われており新武器・新マップと追加されており飽きることは無いです。
自信持っておすすめできるゲームなのでぜひ買ってやってみてください。

reviewed by dele


10点
え?イカスツリーに居たデンキナマズがきえただって!?
いったいどこにいったんだろうか...?
え?ナマズはタコに奪われただって!?誰も信じてくれないだって?
ヒーローになれって言われても...。   しかたない...!
インク銃片手に世界を!敵を!常識を塗り替えろ!
スーツを着て、イカしたヤツになろうぜ!
オンラインでは対イカ戦だって出来ちゃう!
自分なりの戦闘スタイルを極めろ!

reviewed by 中原 伸悟


9点
壁や地面に自分のチームの色のインクを塗って陣地を増やしていくゲームです!
インクとはいえ、闘います。攻撃されるとしにますw
4VS4のチームバトルです。
銃、ローラー、筆など他の対戦ゲームではあまりみられないような武器を持ってインクを塗っていきます。
今はまだ敵との対戦ゲーム種が少ないですがじきに配信されて増えていくそうです!
対戦は自分のキャラでとにかくインクを塗ります!
敵に撃って倒すこともできるのですがインクを多く塗った方が勝ちなので敵を倒す武器、インクを多く塗れる武器の選択が必要になります。
そしてインクを塗った場所にはイカモードになってインクに潜伏し、敵にバレずに進むことができます。
いかにインクを塗り、敵に塗られないように敵を倒すかが鍵となります。
初心者向けの実況動画とかも動画サイトにアップされているので…というか見たら買いたくなりますが是非見てみてください!

reviewed by シュバフィーンッ火


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?