« 恋姫無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ | Main | フェアルーン »

もっともっと インクレディブル・マシーン

[ PCゲーム ]

8点
このゲームはパズルゲームで、ステージごとに決められた条件のもとで与えられたパーツを駆使して
示された課題をクリアしていきます。簡単にいえばピタゴラ装置を作るゲーム。
20年近く前に発売されたゲームなのですが、gog.comで「The Incredible Machine Mega Pack」というタイトルで
復刻版として発売されていることを知り購入しました。

昔遊んだ思い出補正的なものがあるとは思うのですが、現在改めて遊んでみても物理演算っぽいものはしっかりとしており、
ステージ(パズルの問題)数も豊富なのでふと時間が空いたときに暇つぶしとして遊ぶには十分楽しめました。
このゲームが収録されている「The Incredible Machine Mega Pack」ですが、このゲームの他にも同シリーズのゲームが
3作品収録されており、値段も約10ドルなので手軽に長く遊ぶことができます。
ゲームテキストはすべて英語ですが、難しい文章も無く、感覚的に「なにをどうすればクリア」なのか分かるので特に問題点とは思いませんでした。
体験版などもあったと思うので、一度体験してから興味があれば購入してみるのもいいと思います。

reviewed by 七索


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?