« モンスターストライク | Main | グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ »

ウチの姫さまがいちばんカワイイ

[ 携帯アプリ ]

5点
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(ウチ姫)は簡単に説明いたしますと走って 切って 跳ねカエル ドラマチック弾丸RPGです。魔王にカエルにされてしまった王子が平和を取り戻すために、たくさんのお姫さまと一緒に魔王討伐の冒険をしていく物語になっております。お姫さまと一緒にクエストを進めていきましょう。

クエストを進めるには主人公であるカエルをひっぱり敵に向かって発射して攻撃するとダメージが与えられて倒すことができ、攻略していくことができます。

クエストをクリアするとクエストで手に入れたクリスタルの中からお姫様が現れ手に入れることができます。

クエストで手に入れたコインでお姫様を強化して新たなクエストを攻略していきましょう!!

アンドロイドとiOS対応です!

良いところ
・絵のかわいさ、世界観のかわいさ
・操作が非常に簡単(カエルを引いてはじくだけ)
・メインとなるお姫様やスーパーレアなお姫様がしゃべる!
↑人気声優がやっていたりするのでファンの方は必見!

改善したらいいなというところ
・なんとなくな操作になりがち

(解説):操作が大変簡単であることと序盤は敵が1ダメージしか負わせてこないので何となくやってても勝ててしまう。危機感があまりない。

・パーティーが組みにくい

(解説):やってみると分かるのですがガチャは存在します。あるのですが同属性でまとめようとするとスキルの相性が悪かったり、スキルはスキルで全体攻撃or回復のようにバリエーションが無く、複数のパーティーを組んでみても同じような感じになってしまいます。


さて、以上のようにレビューしてみたわけでございますが点数については現状ではいけないのでは?というのと今後のアップデートに期待!という気持ちをこめて辛口で5点とさせていただきました。ゲームのストーリーと操作の簡略化はとてもいいところに目をつけたなという印象でありましたが改善点もまだまだいっぱいあると思います。未来性のある可愛い楽しいゲームとなっておりますので皆さんもぜひやってみてくださいね!

reviewed by 黒猫


8点
このゲームはカエルになってしまった主人公を引っ張り敵にぶつけて倒すというゲームです

クエストをクリアすると姫様を入手でき、デッキを組んで敵をまた倒すというカードバトルに近い感じです

いい点 姫様が超可愛いww自分は青龍姫蒼妖珠が可愛いと思います

まだあまり進んでいませんが頑張っていこうと思います

reviewed by 蒼生


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?