« ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー | Main | 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 »

カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!

[ 3DS ]

10点
今回のヴァンガードのソフトは第二弾となりました!
このソフトは以前よりもカードの種類やキャクターも当然増えてます。そして何よりもこのソフトの良いところは、お金がなくても簡単に誰でもデッキを組めることです^^この世界のお金はVPというものを使ってパックやトライアルデッキ等を買うことができ、VPともう一つCPと言うものもあります。このCPではスリーブやコレクションパックといった特別なものを買うためのお金みたいなものです!
ストーリーの方では、最初に3つの高校を選びそこからスタートというかたちになっています。ストーリーでは実際にアニメで使用されているデッキや名セリフなども出てきて面白いと思います。ストーリーで勝負に挑まれて勝負に勝つとVPがもらえこれ使って先程書きましたパックなどを購入します。現実ではお金を貯めてパックを買うのは、おこずかいを貰っていない人にとって難しいことだと思います。ですがこのソフトがあればお金を貯めることはもちろん簡単にできますし、初心者の方でも手軽にルールを覚えられ楽しくゲームをできると思います。ストーリーの他に通信ファイトというインターネットでの対戦もあり自分のデッキと腕がどこまで通用するかも分かります。この通信ファイトではストーリーをクリアした強敵ぞろいですが勝てれば嬉しなり、負ければデッキのどこが悪いのか見直す事ができるいい機能だと自分は思ってます!
そして何より自分がこのゲームを購入した理由はこのカードゲームも面白いのもありますが、一番買う事になったきっかけは、「自分の持っていないデッキを組める」この理由がこのソフトを買うおおきなきっかけとなりました^^
このレビューを読んでもしも「カードゲームをやってみようかな」と思ったら是非、このソフトを買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by アークエンジェル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?