« 太鼓の達人ぽ~たぶるDX | Main | i wanna be the guy »

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

9点
このゲームは、ffシリーズの中のff13、ff13-2の続編とも言える作品です。ストーリーでは、今いるこの世界が混沌(カオス)というものにのみこまれて、その世界はあと数日で崩壊してしまうけど、主人公のライトニングがさまざまな人のクエストをうけたりして、崩壊までの日数を遅くし、魂をすくい新しく生まれ変わる世界により多くの人々を連れて行くために、魔物などと戦っていく物語です。
戦闘シーンでは、ATBと言うものを使って技を出し、魔物を倒していく感じです。
このゲームで最も自分が興味をひかれたのはクエストを受けるとステータスがあがり、武器や防具などは豊富にあり、2週目からは改造までできて、改造は武器・防具に指定された改造回数があり限界まで必ずあげることができ、改造によって体力が大幅にアップしたり、特殊な能力も付くというところです。やりこみ要素もあり、ストーリーも面白いのでffシリーズが好きなひとなどは、ぜひプレイしてみてください。

reviewed by Rudolf


10点
 これは僕が今までしてきたゲームの中で五本の指に入るぐらい面白かったです。
 それはまず、ストーリーがff13とはまったく違い、ライトニング一人で進めていくといったところです。ライトニング一人なのでさまざまなコスチュームがあるし、なんといっても美しいですww
 次にストーリが人間世界とは思えないくらいかけ離れていますwカオスというもののせいで幼い子供が何百年も生きているし、ライトニングは運動能力はとんでもないことになっているといった感じですw
 戦闘シーンも変わっており前作よりもコンボが決めやすいし攻撃もしやすいです。さらに周回でき、武器・防具も豊富にありやり込めるので是非プレイしてみてはどうですか?w

reviewed by Rudolf


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?