« うごくメモ帳 | Main | Toy Story 3: The Video Game »

バトルフィールド 4

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

3点
世界的に有名なゲームメーカーEAのバトルフィールドシリーズ最新作。
FPSといえばBF、と言ってもいいくらい人気があるシリーズです。

ただひたすら、今作にはがっかりです。

まず、フリーズが多い。
ロード画面でフリーズすることが多いです。これは私の回線に問題があるのかと思ってましたが、某掲示板でも同様の症例を多数確認しました。
フリーズうるなどゲームの面白い面白くない以前の問題です。改善されることに期待します。

次にシステム面について。
武器のアンロックされる順番おかしくね?と思ったのは私だけではないはずです。C4が一番最後に解除とかだるいです。あくまで個人的感想ですが。

悪い面もありますがもちろん良い面もあります。
グラフィックが前作よりも向上しています。さらにリアルに破壊などの描写がされています。
BFシリーズはこのリアルさが人気なんですよね。
さらに今作では司令官システムが復活。これによりチーム行動がとりやすくなりあらたな遊び方が増えます。

しかしやはりPS3では限界があります。次世代機版に期待しましょう。

reviewed by かるま


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?