« ぷよぷよ通 | Main | 三國志 IX »

パズドラZ

[ 3DS ]

7点

ガンホーの最新作、スマートフォン等で大人気の携帯ゲーム「パズル&ドラゴンズ」通称※パズドラの3DSでの新しく、モンスタートレード等の機能が入った新しいゲームです。

携帯版ではスタミナの関係上、ずっとはできないので、パズルの練習にと購入しましたが、グラフィックもよく、パズルをそろえることには特に問題なく、楽しめています。

難易度も程よく設定してあり、やりがいもあります!
パズルの練習に買ってみてはどうでしょうか!

reviewed by Lagoon


10点
僕はパズル&ドラゴンズというスマホゲームが大好きなので、3DS版も買いました。その名も「パズドラZ」。3DS版もかなりの面白さで、スマホ版と違い他にもいい点があります。

1.ストーリーモードがあること

これはスマホ版になく、完成度が高いです。小さい子供にも十分理解できるストーリーで、パズドラが好きな人はハマると思います。

2.モンスターの種類が235種以上

今のところ判明しているモンスターの数は235種類だそうです。まだまだ判明していないモンスターもたくさんいるので、300種類以上はいるのではないでしょうか。

パズドラZは全年齢対象で、誰でも簡単にできるようになっています。とても面白いので、是非プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by ふぇばねこ


10点
パズドラZというゲームはパズル&ドラゴンをやったことない人や、やったことがあってもパズルを思い道理に動かすことが難しい、という人がいると思いますが、パズドラZは少し違います!冒険RPGで子供でも分かりやすいストーリーや説明があり、さくさくと進めることが出来ます。

ストーリーでは、序盤にいつでも操作を練習できる場所や、簡単に連鎖を作れる三色ダンジョンがあるため操作には慣れやすく楽しく進めます。

あと、ダンジョンを攻略する時に便利な助っ人という機能、この機能はNPCや、フレンド、すれ違った人のリーダーのモンスターを使える仕組みで強いモンスターを序盤から使えることも、ただし、1度しか使えないためどの場面で使うかが重要に、フレンドの場合は、1時間たてばもう一度使えるようになるがたまに1時間以内に使えることもしばしば

助っ人の他に通信交換機能があり、中には交換することで進化するモンスターもいるため、友達や兄弟で交換して、持っていないモンスターを手に入れることも!

そして、通常プレイで手に入るモンスターの種類は230種類以上と多く、やりこみ要素が高いため根気のいる作業が好きな人やパズルが好きな人にはおすすめしたいゲームです!

reviewed by シィー


10点
このゲームはパズル&ドラゴンの進化版みたいなやつです
このゲームのいいところは
1小さい子供でもできる
2課金がないので別に問題がない
3ドロップを持つ時間が時間制限なしです
だから安心してドロップを動かすことができるので便利だと自分的に思います
是非やってみてはいかがですか?

reviewed by 閼伽


9点
みんな大好きパズドラがなんと持ち運びゲーム3DSで登場しました!
今回はダンジョンにいくだけでなく冒険もできるようになったのでもっと世界に入りこめる気がします!笑
なんと言っても特徴はモンスター同士を交換できることなんです!
スマホ版で夢のような交換がなんと実装されました、これは嬉しい!
やる価値あるとおもいます!

reviewed by ぷに


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?