« ぷよぷよBOX | Main | ラブプラス »

地球防衛軍 3 PORTABLE

[ PS VITA ]

10点
地球防衛軍として、地球外生命体から地球の危機を救え!


敵はアリ、クモ、ロボット、円盤!

リアルな形ですが、某狩猟ゲームのランゴなんちゃらとかが大丈夫なら大丈夫でしょう。
対するこちらは、陸軍兵士と、クリア後特典のペイルウィング隊、通称陸男とペリ子。

陸男はアサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル、ミサイルなどの実弾系兵器を駆使し、破壊力と、安定性、さらには、バイクやヘリコプター、戦車、機動兵器等乗り物も乗れる!

支援武器で、乗り物を強化して戦う事もでき、やっていて爽快!!

ペリ子は、なんと言っても女の子!!
ペリ子特有のエネルギーゲージがあり、なくなるまで、空を飛ぶ事ができます。
また、武装が、レーザー兵器で、プラズマランチャーや、レーザーのスナイパーライフル等。
こちらも武装は迷うほど多彩ですよ!

ミッションをこなしていくことで最終ミッションをクリアすればゲームシナリオは終わりですが、武装コンプリートや、称号、難易度全制覇等目標は充実しています。

難易度は、イージー、ノーマル、ハード、ハーデスト、インフェルノとあり、特にハーデスト以降は気が狂いそうなほど高難易度で、作戦を、練り、しっかり考えて行動することが、大事です。


やりこみ要素も高く、時間をかけて遊べるので、暇潰しにも、本格的にも、楽しめる内容となっております。

さて、ここからはマイナス評価。

問題となっているのは、処理落ち、、でき、がうじゃうじゃ出てくる上、
まとめて爆発しようとすると、ゲーム全体の処理が落ち、動きがかくかくしますww
難易度が高過ぎなものの、その難易度クラスの武装がないとクリアが難しい等、、
部族は稼げるミッションを頑張って繰り返せば手にはいるので、時間をかければ取れますが、、後は運とか。

それはどのゲームとかでも一緒だしー、と思う方は特にマイナス評価ではないかもしれませんね。

自分もプレイしてましたが、最後はネットワークでオンラインプレイし、仲間を作ることができました。
そういった事もできるのも嬉しい所です。

非常にできもよく、楽しめる内容なので、気になった方は是非プレイしてもらいたいと、願っています。

アクションシューティング
SF
鬼畜難易度
時間かける収集作業

長文、乱文、失礼しました。
最後まで、お付き合いありがとうございました。

reviewed by TC


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?