« league of legends | Main | ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア »

ポケットモンスター XY

[ 3DS ]


10点
このゲームはポケットモンスター最新作です。
このゲームは、前作のポケットモンスターよりとても凄いです。
何が凄いか言うと、
 ・待望の3D化!!
 ・新ポケモン登場!!
 ・新しいタイプ『フェアリー』登場!!
 ・最終進化の上『メガ進化』登場!!
 ・前作は4方向しか移動できなかったが全方向移動が可能に!!
 ・服,髪型,目の色の変更が可能!!
 ・遠くの人との対戦や交換がより簡単に!!
他にも凄い所がたくさんあり、このゲームで24時間遊んでもいいくらい楽しいです。
対戦時の画像処理がたまに遅いのが気になりましたが、買って損はないです。
是非ポケットモンスターXを遊んでみてください。

reviewed by ルシファー


8点

ポケモンの最新作、初の3DSで登場しました、
ポケモンは毎回新作を買うんですが、今回はとても低年齢層に合わせた作品になっていると思います!

3Dバトルが今回見れるんですが、目が疲れるため、3Dで遊ぶことはおすすめできません。

今回も新要素が多く、やりがいはあると思います!

インターネットにつなげれば、世界中のプレイヤーとランダムでポケモンの交換等もでき、その他、交換、ボイスチャット等も楽しめます。

※このゲームソフトは昔のソフトとポケモンの共有等はできないので注意してくださいね!

reviewed by Lagoon


9点
ポケットモンスターX
3DSならではの全方向移動可能
すばらしい画質
新タイプの登場
などとても評価できる点はいくつもあります。
ですが、やはり物足りないのはゲームのストーリーの中身が薄っぺらく、もっと登場人物同士が絡んで様々なストーリーがある中でしたらもっと面白かったのかなとは思いますね。
あとはもっと新しいポケモンがでてきてもよかったなと私個人てきには思いましたね、また新たな準伝説ポケモンが出てこないのもまたがっかりです・・・
毎回毎回ストーリーには期待していますがまだまだ物足りないものがあります。今後はストーリーの中身、新たなポケモンに期待して次の新作ポケットモンスターまで待ちましょう。
もっとよくなれるとおもいます。

reviewed by あらこう


8点
他の方もおっしゃっているように新機能、新タイプが追加されたほか、細かいところも使いやすくなっています。
例えば、
「がくしゅうそうち」っていう、被っているポケモンは戦闘に出なくても経験値を半分もらえるというアイテムがあるのですが、今作はこれを持っているだけで、手持ちのポケモン『全員』に半分ずつ経験値がまわるようになりました。つまり!経験値1000のポケモンを倒したら手持ちポケモン6匹の場合だと6匹×500経験値もらえるということです!
レベルあげが簡単になりましたね♪
あとは・・・レポートがすごく速くなったことです。欲に言う「セーブ」ですね。
イライラすることがなくなりました。

最後に残念なところがBGMです。
前までかっこよかったのに今回ちょっとダサくなりました。。。
おしいですね!
でも音消したらいっしょじゃーー!w
BGM以外はリアルで使いやすくて楽しいので買ってみてもいいかとおもいます。

reviewed by USAピョン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?