« めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険 | Main | ポケットモンスター リーフグリーン・ファイアレッド »

フェイト/エクストラ CCC

[ PSP ]

7点
Fate/Extra の第二作目(続編都いったほうがいいのだろうか?)になります

まずストーリーから。
17歳以上の年齢指定が課されているため、表現、キャラクターの動きなど、多少シリアス、扇情的(エロい)な内容が含まれています。ただし、一方でシリアスなストーリーの中にも、秀逸なブラックユーモア等もちりばめられており、ストーリー自体はかなり楽しめる仕様となっています。

続いてシステムですが、前作で不便だった能力値の振り分けや戦闘時の行動の決定が自動で行われるシステムが追加され、かなりスマートになりました。難易度も下がったと思います。

一番素晴らしいところは、使用できるキャラクターが追加されたところ。原作(fateシリーズ)で絶大な人気を誇るギルガメシュが使用可になっており、難易度は大変高いですが、ギルガメシュの発言の隅々にまでカリスマ性を感じさせるような脚本になっており、かなりよく作りこんでいるように感じました。
隠しルートや隠しボスが多いのも素晴らしいです。やりこみ要素がかなり多くなっているように感じます。

ただ、個人的にマイナスに感じた点は、6つあるEDのなかに、よくわからないEDがある点でしょうか。
発売がおくれすぎたのも個人的にマイナスとさせていただきました。

ただ、全体的には大変よくできている素晴らしいゲームだと思います。

reviewed by NEEEET


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?