« Steins;Gate | Main | めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険 »

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

[ PS3 ] [ PSP ] [ PS VITA ] [ Xbox 360 ]

7点
本編「STEINS;GATE」をクリアしたプレイヤー向けのソフトで、プレイにあたっては予備知識が必要になります。まあ原作を一周していれば問題はないでしょう。

原作と異なり、シリアスな展開は少々しかありませんし、恋愛というドラマや小説などで使い古されたテーマを用いているにもかかわらず、とりあえずは楽しめる内容にまとまっています。まあ原作同様に脚本が冴えわたっているわけですが。
ただし、すべてのシナリオが一様に質が高いか、と言われれば、そうでもありません。原作のような凄まじいシナリオもあれば、ちょっと手を抜いたかな、といった内容のシナリオもあることは事実です。

このゲームの一番の欠点は、いかんせんボリュームが小さすぎることでしょうか。キャラ設定でボリューム調整はできるのですが、面倒ですし、大きくしすぎると今度は音声が上ずります。

ただ、全体を俯瞰すると、そこそこいいゲームであるという結論にはなると思うので、7の評価を付けさせていただきました。

reviewed by NEEEET


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?