« イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ | Main | 逆転裁判5 »

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

[ 3DS ]

10点
PS版ドラゴンクエスト7~エデンの戦士達~のリメイク版です。
個人的にはドラゴンクエスト史上最高の傑作品だと思っています。
ストーリーとしては魔王オルゴ・デミーラによって封印された島を不思議な石版を集め復活させていくという内容になっています。
ダンジョンに謎解き要素や、転職システム、自分で町をつくったり、モンスターを仲間にしてモンスターパークを発展させたりと、かなりやりがいのある内容になっているとおもいます。
PS版と違うところはすれ違い通信で特定のモンスターしかでてこない特別な石版を作成して交換できたり、一部技の威力、内容が変更されていたり、エンカウントシステムではなくなったりと、PS版をやりこんだ人でも楽しめるとおもいますので、ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ミスト


9点
私がドラクエの中で最も苦戦したゲームです。
二番目に手をつけたドラクエがエデンでしたそれはとてもおもしろかったです私的にはドラクエの中今のところ3DSのテリー以外やったことのあるのですがで一、二を争う傑作でした!
でも3DSのやつは難易度が調整されて少し簡単になってしまってました少し考えながらも進めていくのが楽しみだったので少しショックだったりですが
それでもやっていくたびに昔のはまっていた頃を思い出して懐かしい気持ちになりながらできたのでなかなか満足でした
気になる方はPSもやってみるのもありかも♪

それでも3DSにはすれ違い機能が出てありがたく楽しませていただきました~
結果的には満足できる作品だったと思います

reviewed by むむむ☆SHINE☆


6点
私が今回紹介するゲームはこちら、『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』です。
今作は、PS版の時と比べカクカクも減り、綺麗になっていると感じました。欲を言えば、PS版よりもバージョンアップしているので、もう少し綺麗で滑らかなものにしても良かったのではないかと思いました。後、PS版のような全体見渡せる機能があれば嬉しかったんですけどね。繊細さもいまいちな感じでしたが、奥行き感や背景の雰囲気といったものは上手く表現されてたと思います。特に滝がある所は少し癒されました。
一通りプレイしてみて、色々見落としていた部分はありますが、それを差し引いても楽しんでやれると思います。
ドラクエファンとしては不満が多い意見もあるようですが、これから始めようとしている方は、逆にドラクエはこういうものなのかなと始めるきっかけになるのではないかと思います。

reviewed by sky


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?