« プロ野球スピリッツ2013 | Main | ファンタシースターポータブル2インフィニティ »

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

[ PSP ]

8点
誰しも一度は名前を聞いたことのあるカードゲーム、「遊戯王」。
このゲームは実際にその遊戯王のカードが無くても対戦出来る画期的なゲームである。
この作品はシリーズ物であり、この6まで出ている。私がシリーズの中でもこの作品をオススメする理由は2つある。1つは最多のカードプールで好きなデッキが組めて、対戦出来るからである。作品毎に使えるカードの種類が増えており、6が最新作なのでカードプールも最多になる。もう1つは、対戦以外に登場キャラクターの好感度を上げる楽しみがある事。モブキャラクターも含めると数えるのが億劫なほど登場するキャラクターが多い。当然女キャラもいて、話したりしながら好感度をあげる行為は正にギャルゲーをやっているかのような感覚である。男キャラが顔を赤らめるシーンがあったりするので変な楽しみ方も出来る。また、このTAG FORCEシリーズは遊戯王のアニメを基軸に個別のストーリーが展開されるためアニメを懐かしむ、比較すると言った楽しみ方もある。しかし、良い事ばかりではなくカードを集めるのが手間な為この点数である。

reviewed by ひが


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?