« Wii Sports | Main | 不思議の幻想郷 »

くるりんパラダイス

[ GBA ]

8点
このゲームは簡単に言うとイライラ棒である。
自分が棒を操作し、3つあるライフを活用し障害物や壁に当たらないようにゴールへ目指す。
一般的なイライラ棒と違うところを述べると難易度も調整されていて初心者でも遊べる点、コース上にゲームらしい障害物が配置されてガッチガチなイライラ棒を想像させない点が挙げられる。
前者はゲーム開始時に自分が操作する棒の長さを変える事が出来、最初はデフォルトの長さのまま進めてクリアして慣れてきたら棒の長さを長くすると言った上級編も挑める。
後者は鉄球等の障害物が配置される。
このゲームの真骨頂はクリア時に表示されるタイムにある。クリアタイムを縮めると言う一番のやりこみ要素がある。コースの隙間を通ったり様々なギミックを利用し、普通にやると何十秒もかかるようなコースでも一桁代の秒数でクリア出来るものもある。
イライラ棒だけでなくミニゲームやチャレンジコースと言ったモードもあり飽きさせない。
ゲームの性質上イライラする事もあるが、シンプルでかつ奥が深いゲームである。

reviewed by 暮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?