« イルーナ戦記 | Main | 星のカービィ トリプルデラックス »

戦国BASARA3 宴

[ PS3 ] [ Wii ]

10点
今回紹介するゲームは、「戦国BASARA3宴」です!(ミレバワカリマスケドw)
それでは、ストーリーを説明していきます!
今は戦国時代、かつて世を恐怖で支配した戦国武将魔王織田信長が支配していたが、しかし本能寺で明智光秀が魔王織田信長を討った。
そして、魔王織田信長に代わって世を支配したのは、覇王豊臣秀吉になった…が、しかし!世の中に、戦火を広げようとちる秀吉に反発した徳川家康が、秀吉を討ちとる。
そして今絆の力で世を統べる徳川家康と元覇王豊臣秀吉がたおされたことによって、役しゅうの力にとりつかれる石田三成……たった二人の戦いが、日本中を巻き込む戦乱の幕開けとなる……そしてここから戦が初まった……。
とまあこんな感じのストーリーです!(序盤)
そして、次に登場キャラを紹介します!
・松永 久秀 ・片倉 小十郎
・猿飛 佐助 ・小早川 秀秋
・天海 ・最上 義光
・立花 宗茂 ・大友 宗麟
・徳川 家康 ・石田 三成
・雑賀 孫市 ・黒田 官兵衛
・鶴姫 ・大谷 吉継
・前田 慶次 ・真田 幸村
・伊達 政宗  ・本多 忠勝
・風魔 小太郎 ・島津 義弘
・長宗我 部元親  ・毛利 元就
・お市  ・織田信長
の他に隠しキャラもいます!(6人も!!)
これが登場キャラです!
まあ紹介は、これで終わりです!
是非面白そう!楽しそう!気になる!って思った方は、やってみてください!

reviewed by 戦国帝王


10点
今回紹介するゲームは、PS3でもでている「戦国BASARA3宴」です!!!
まずこのゲームは、爽快感のあるゲームです!
例えば、敵に囲まれた時に必殺技で敵を一気にドカ~~ンと吹っ飛ばしたりスッゴイいいです!ポ--ン「○ω・)三「●ω・)ドカ---ン
しかも魔王織田信長さんは、片手に火縄銃でもう片手に日本刀という如何にも危ないやつだったりもします!他にもチェインソーぶんまわしてたり(ツヨカッタデスw)いろいろ危ないやつもいます!こんな感じでスッゴイ楽しいゲームなので是非やってみてください!

reviewed by TUCA


10点
今回紹介するゲームは、「戦国BASARA宴」です!
このゲームは、まず爽快系のゲームが好きな人には、是非ともおすすめのゲームです!
このゲームは、ストーリーもありますか、普通に戦うモードもあり、凄く爽快感があり、危ない武将もいっぱいいます!
例えば織田信長さんなんてもう、武将というよりは、刀と火縄銃を持ったどっかの魔王ですか?なみの危ない人物ですw。
他にもダイマナイトみたいなのを持っているキャラや、チェーンソーぶんまわすキャラとか、カギズメで攻撃するキャラとか色々います!
まあ大体こんな感じですので是非一度やってみてください!

reviewed by 戦国大名。°*


9点
今回紹介するゲームは、戦国BASARA宴です!
このゲームの舞台は戦国時代です!
戦国時代といえば、徳川 家康様などは勿論のこと、織田 信長様などがでてきます!
ほかにも戦国時代で武田 信玄様とか、伊達 政宗様(まさむね)漢字がいまいちわかりませんww)
あとは、おいちとかもでますww
夢のオールスターズみたいな感じでしたw
なので、皆さんも、もし!気になった方などいましたら、是非!やってみてください!

reviewed by 深海少女


10点
はいはい来ました「戦国BASARA」シリーズ!!!!!おっと、序盤からこのテンションだと先が思いやられますね。すいません。ですが、盛り上がりすぎるのも無理ないと思います。先に言って置きますけど、このゲーム最高です。絶対に飽きません。是非やってみてくだsゲフンゲフン、これじゃ評価がろくに出来ないですね。すいません。では↓を御覧下さい。

・舞台は戦国時代!!戦だ戦だ戦だぁぁぁ!!!

って感じです。あっこれじゃあ全然分かりませんね。簡潔に説明しますと、舞台は戦国時代です。そして戦に行き、大将を討ち取りまくるゲームです。これなら大体は理解できたかな?そうです。戦のゲームです。

では軽く登場キャラの紹介でもしますか。ちょっと長くなりますけど↓を御覧下さい。

~登場キャラ~

・松永 久秀・片倉 小十郎・猿飛 佐助・小早川 秀秋・天海・最上 義光・立花 宗茂・大友 宗麟・徳川 家康・石田 三成・雑賀 孫市・黒田 官兵衛・鶴姫・大谷 吉継・前田 慶次・真田 幸村・伊達 政宗・本多 忠勝・風魔 小太郎・島津 義弘・長宗我 部元親・毛利 元就・お市・織田信長

全部で24人です。(あっでも隠しキャラが6人居るよ)

案外ストレス解消も出来ますよ。例えば敵に囲まれ、四面楚歌状態で、必殺技発動!!「イヤッホーーー!!!」って感じになります。いやぁ、このゲームは天下一品ですね。戦国だけに(笑)(シーン
ゴッホン、失礼しました。実際このゲームは持っていないのですが、友達から貸して貰ってやりました。とても楽しかったです。是非やってみてください。絶対に飽きません。

reviewed by アクロ


10点
自分はこのゲームの前作、戦国BASARA3からやったのですが、
「宴」を初めてやったとき、友達が結構進めていて、キャラクター画面を見たときにあまりのキャラの多さにびっくりしましたw

このゲームには「天下統一モード」があるのですが、これがおもしろい!まさにBASARAシリーズの醍醐味といってもいいでしょう!
自分は本田忠勝で大暴れしてきましたw

敵キャラも多数いて、敵の武将を倒すとクリアとなります。
早く終われば5回、長ければ9回まであります(ステージが)

まあ、とてもおもしろいゲームなのでぜひやってみてください!絶対ハマります!

reviewed by 蒼生


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?