« ファイナルファンタジー Ⅴ | Main | シャイニング・ブレイド »

那由多の軌跡

[ PSP ]

10点

ファルコム軌跡シリーズの最新作です。

ファルコム作品ははとても考えられたストーリー、そしてハズレのない名曲ばかりのBGM、そしてグラフィック。
ゲームにおける大切な要素がものすごく丁寧に作られている作品が多く、今回も今までの軌跡シリーズ同様とても満足できる完成度でした。
グラフィックに関しては今までにはなかった装備の反映が追加されました。
主人公2キャラの装備を変更するとグラフィックでもその装備が反映されるので装備を変えるたびに楽しめました。
また、キャラクターの表情や動きなどもしっかりと作られており今までの作品よりも一段階上の仕上がりに感じられました。
BGMに関しては言うまでもなく今までと同じ、期待を裏切らない出来でした。
場面にとてもあったBGMはゲームをするプレイヤーを魅了する要素の一つだと思うので本当に文句なしの仕上がりでした。
ファムコム作品をやったことない人は一度プレイしてみてください。
間違いなく虜になるとおもいます。
またゲーム難易度設定が3段階あり(一週クリア後1つ増えます)RPGゲームが苦手という人でも楽しめるよう配慮してあります。

最初に軌跡シリーズと書きましたが、世界観は同じなのですが飽くまでも今までのシリーズをプレイしてなくても楽しめる作品です。
私個人としてはシリーズ1作目からはじめるのをおすすめしますが、今までのシリーズをプレイしていなくても十分に楽しめるので是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 無類のゲーマー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?