« 鉄拳 タッグトーナメント | Main | AKB48+Me »

FIFA 13 ワールドクラス サッカー

[ PS3 ] [ PSP ] [ PS VITA ] [ Wii U ] [ Xbox 360 ]

8点
10発18日にでたサッカーの最新ゲームです。
いままでのバージョンより画質はもちろん、新機能も多く追加されていました。
アタッキング・インテリジェンスではAIがプレイヤーにスペースを分析する能力、ディフェンスを崩す能力、ディフェンダーを引き出し見方にパスコースを与えるプレー、空いたスペースに入り込むなど状況に応じたプレイが可能となり、さらに面白みが上がったと思います。
ファースト・タッチコントロールでは、いままでのパスはほぼ仲間に通りましたが、今回はそうはいきません。パスまわしが従来よりかなり難しくなっています。そのため、ディフェンスは逆にパスをカットする機会が増え、プレイヤースキルが肝になってきます。
ディフェンスのプレッシャー、ボールの軌道、パスの強さなどがパスの成功に大きく関わってきます。
コンプリート・ドリブルでは360度自由な方向にボールを動かせるようになりました。このため従来よりやはりプレイヤースキルがかなり重要となったと思います。
さらにいままでどおりのチーム作成やサクセスなどもあります。
アイフォンとも連携した機能も搭載しており、とても良作になっていると思います。
値段は張りますがオススメできます。

reviewed by おみのみ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?