« みんなの GOLF 4 | Main | New スーパーマリオブラザーズ 2 »

SOL TRIGGER(ソールトリガー)

[ PSP ]

7点
体験版をプレイして面白かったので購入しました。
体験版ではフルボイスではなかったので製品版ではなってるかな?って期待はしてましたがフルボイスではありませんでした。
ファレル率いるソールトリガーが神機協会を倒すべく立ち上がる的な感じです。
クリア後の引継ぎなどは攻略サイトを見る限りないと思われます。
戦闘システムは攻撃とスキルを使ってやる感じですね。
スキルはレベルではなく武器で覚えます。
使っていれば自然に覚える感じです。
私はスキルを使った時でも通常攻撃の時でもどちらでも覚えました。
スキルにはレベルがあり使い続けているとレベルが上がって効果が上がったり、全体効果になったりします。
補助のスキルはこれが結構重要だったりします。
キャラが結構可愛いのでスキルの時にしかキャラが攻撃するところが見れないのが少し残念でした。
移動キャラも選べたらもっと良かったと思いました。
道具屋は敵が落としたり宝箱から手に入れた鉱石とかを売ると増えたりします。
章が私的には少しボリューム不足かな?という感じがしました。
ボスを倒したらだいたいその章は終了なのでもう少しボリュームが欲しかったかなって思いました。
その点を踏まえてマイナス3点とさせていただきました。
ゲーム自体は面白ので是非プレイしてみてください。

reviewed by シェリア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?