« マリオカート7 | Main | ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- »

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

[ Wii ] [ PCゲーム ]

1点
今回は、オンラインゲームなんですけど
オンラインゲームだけどドラクエだから買おうかなーと思って
やってみると・・・
もうドラクエじゃありませんw
はっきり言って面白くありません
序盤にボスが出てきますが1人じゃ勝てません
ほかにもチームを組まなければ倒せないボスが結構います
まぁドラクエは1人でやるものだと考えてえいる人は
絶対に買わない方がいいと思います
あまりお勧めできません><

reviewed by ぱぴー@白マテ集め


6点
プレイしてみると序盤、中盤で大きく印象が異なるとおもいます。何か否定的な意見が多いのですが、私はあまりそうは思いませんでした。オンラインゲームは初めてなのですが、今までのドラクエと同じように注意しないと遊び過ぎてしまいます。

今までのドラクエと違って人との交流があり個人的にはオフラインのほうがいいなと最初は思っていました。しかし実際のドラクエ内での人との交流は思っていた以上に居心地の良さを感じます。一言で言うなら、「一人でもドラクエ、皆んなでもドラクエ」といった印象です(あれ、、、どこかで聞いた気が・・・)。みんなでパーティーを組んで和気あいあいと遊ぶこともできるし、ソロプレイメインでボス戦などで困ったときにだけ組んでみたり、やっぱり自分が主人公で一人で進めたい時はサポート仲間を雇えばいいし、面白そうだけど眠いから落ちたりと気ままに出来ます。

斬新なのは、いつものドラクエのようにストーリーを追っていく事もできるし、職人メインでストーリーを一切追わない事もでき、踊ってみたりチャットだけしていて気が向いたら狩りをしてみたりと冒険というよりはそこに生活があるといったところが面白いなと思いました。まあ、他のオンラインゲームでも同じような事なのかもしれないけど、ドラクエだから始めた、というユーザーは多いはずだと思うし他のオンラインゲームとは違うドラクエらしさも多いです。
例えば、元気玉は夏が過ぎてからドラクエに時間が掛けられないなか効率的に使えたし、サポート仲間として使われているとその時やっていなくてもドラクエの世界に居られるからとてもドラクエらしいシステムだと思いました。

ここまでは序盤に感じたことですが、中盤以降は今回のオンラインゲーム面を強く感じました。
中盤以降はなかなかレベルが上がらず、コマンド面が強い戦闘システムなのでどうしても単純作業化してしまうところです。ドラクエは適当にボタンを押していれば取り敢えずなんとかなるみたいなところもありますが、もう少し考える要素があっても良いかもと感じました。

オンラインゲームなのでこれからの改善と、機能や施設だけではなくストーリーのアップグレードに期待したいと思います。

reviewed by kulucky


10点
ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンラインは、最高のゲームです。このゲームは、立体感が凄いです。昔のドラゴンクエストは、モンスターをスカウトし、戦っていましたが、このゲームは、主人公が戦うのです!キャラクターのバリエーションも豊富で、ある程度進めると、それぞれの家から友達と一緒に遊べます。
一人でも、オンラインでもとことん遊べ、本当に面白いゲームです。
本当にやりがいのあるゲームなので、皆さんも是非買ってみてください!

reviewed by 謎の人


7点
私が今回紹介するゲームは、スクウェアエニックス様の、ドラゴンクエストⅩです。
このゲームは、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインシステムが導入されており、多数の人と冒険したり、チャットしたりと楽しめます。
しかし、Lv上げがかなりキツいので、作業ゲーが好きな方や、チャット等を楽しみたい方にお勧めします(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん


2点
今のとこテリー以外のドラクエはすべてプレイしましたけど、今までの中で一番の駄作でしたね。
ドラクエⅩはオフラインとオンライン二種類をできます

いい点
オンラインでいろんな人と楽しめる
ぐらいですかね~

悪い点
オフラインのストーリーは短い
簡単にクリアできる
オンラインは単独クリアは無理
レベルが上がりにくい
魔物が強い
1,2か月で有料
以上の点を含めて私的には2点ですね

正直これを買ってやった時はがっかり感がすごかったです
出るのを何カ月か前から楽しみにしててベーターテストもやったのに色々とショックの部分が多かったです

reviewed by むむむ☆SHINE☆


10点
ドラクエXはオンラインとオフラインがあります。最初オフラインから始まってストーリーが進むと5つの種族から選んでオンラインができるようになります。オンラインは30日1000円かかります。1000円はニンテントーカードを買えばできます。それと、毎日平日は4時から6時まで土曜日、日曜日は1時から3じまでキッズタイムといって無料で出来る時間があります。皆さんやって見てください。

reviewed by エックス


3点
ドラクエがオンラインになったと聞いてすぐプレイしたんですが、
個人的にあまり楽しくありませんでした...

ドラクエドラクエと思いながらプレイしていると、微妙でした
べつのゲームと考えたほうがいいかも・・・

協力プレイが必須となってくるので
何かめんどくさいです

1ヶ月間で○○円って料金が発生するんです
後悔しました

これやるぐらいだったら
一日中オフラインのドラクエやってたほうがたのしいです...

reviewed by JSDF


5点
今回は、最近人気のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

について書こうと思います。

まずこのゲームのいいところは、

不正行為(アイテムをだまし取る行為など)
について、きっちり対応してくれます。

2 勿論オンラインゲームですから、バグなどはあります。

ですが、それに対してもほんの1時間程度で対応してくれ、何事もなかったかのようにプレイできます。

3 ちゃんと、プレイヤーが飽きないためにクエスト、一日一回の気軽な物事

などがちゃんと用意されています。

本当にいいゲームなんですが、悪い点もあります。

まず、月額課金制なんです・・・。

月1000円とかなり高く、お小遣いではおいつけません。

2 もうこのゲームはボスも強すぎ、一人では完全にクリアできないゲームです。
(最初のオフラインは2時間程度で終わります)

本当のドラクエを楽しみたいのなら、このシリーズはパスする事といいと思います。

それでも楽しみたいという方は、買ってみるといいと思います。

楽しみ方は人それぞれなので、このようなレビューをみて判断して下されば光栄です。

reviewed by らいさん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?