« ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana | Main | ミクロの生命体 »

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

[ PSP ]

10点
ついにきましたね…PSP版BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND…どれだけまったか分かりませんよ。まずはこのゲームがどういうものかについて語らせてもらいますね。
このゲームは2D対戦型格闘ゲームいわゆる格ゲーです。格ゲーと言っても鉄拳などとは違ってコンボを極め防御のくずしなど、どんどん練習していくにつれついていく技術を使い戦っていくゲームです。

ストーリー
このゲームには一人一人「ストーリーモード」というものがあり、キャラクター個人の戦う理由などを説明しています。あるものは復讐のため、あるものは業務で、あるものは友のため、あるものは村のため…それぞれのは戦う理由がありそれを説明しているのがストーリーモードです。中にはシリアスだけでなくギャグルートというのもあり、キャラクターをいじって遊んだりして。とても笑わせてくれます。

音楽
BLAZBLUEの音楽は石渡大輔さんの疾走感あふれる超BGMです!キャラクターにあったBGMがあります…本当にいつ聞いても飽きないです。

まあ…ここまで書きましたがまだまだいい所はたくさんあります。キャラクターの魅力や楽しさは買ってみて確認してみてはいかがでしょうか?

reviewed by n-13


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?