« ファイナルファンタジーXII | Main | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド »

実況パワフルプロ野球2011

[ PS3 ] [ PSP ]

8点
【良い所】
新モード「サクサクセス」の導入
簡単な操作
チートや裏ツールへの対策
【悪い所】
マイライフの進行具合が遅い
インストールしても、ロードが遅すぎる
サクセスの敵(甲子園の決勝)が他のチームより、はるかに強すぎるwww
です。
相変わらずの面白さでした。野球好きの人にすごくお薦めします\(^o^)/

reviewed by 瑠璃


9点
このゲームは野球をメインに遊ぶゲームです
ゲーム内には色んな遊びがあります サクセスではオリジナル選手を作れるし野球では練習 試合を出来ます 情熱では高校の野球部の顧問になって甲子園に導く事が出来ます 色んな遊びがあって飽きないです まぁリアルじゃないのが失点ですね まぁ実況プレーがとても楽しいです(野球で試合)自動で実況してくれてファインプレーをすると「○○選手 ファインプレーを見せました(又は好プレーを見せました」と実況したりホームランだと「第○号○○ホームラン」と言いますしあたりが良いと「文句なし!!」と言ってくれます この実況が俺は好きです まぁファインプレーをした時はリプレイしてくれるのが普通の試合ですが・・・ まぁスタートボタンでストップして前回のプレイを見れますが
試合が終わると試合の振り返りをしてくれます 決勝点等はちゃんと出してくれます
とても楽しいので是非やってみてください

reviewed by 鬼暁隊・鬼斬


5点
去年発売したパワプロの2011年度版です。
私はDL版を買いました。
今回からPSP版でも作った選手の顔をいろいろと設定出来るパワターが搭載されています。
サクセスも通常のサクセスに加え簡単に短時間で選手が作れるサクサクサクセスや作った選手を送り込んで試合をするパワファームというのがあります。
パワファームで試合をして勝つとアイテムがゲット出来てサクセスに持っていくことができます。
今回の最大の欠点は一番の楽しみのマイライフのつまらなさとロードがかなり遅いことですね。
一番レベル低い設定でもマークされて投手でやったらマークされてくると全然三振が取れません。
何故マイライフの設定を変えたのか理解出来ませんね、2012年版でもこの設定のままなら買うことはないでしょうね。
試合もAIがバカすぎて話にならないです。
こっちの捕手の肩が強いと盗塁も全然してきませんし、2塁にランナーが居てヒット打っても3塁にストップなんてことが頻繁に起こります。
それでも守備側のAIもバカなのでホームに投げて一塁ランナーが2塁に進塁ということもかなりあるので2012年版ではこのおバカなAIの改善をしてほしいですね。
試合は強さがふつうくらいなら多少ボールも振ってくれて三振も取れるので結構楽しめますがめちゃつよやパワフルとかだと全く振ってくれませんし、どこ投げても当てられて三振が全然取れないのでイライラしますね。
あと今回からアレンジでオリジナルチームが作れます。
球場もメジャー式の広い球場もひとつあるのでそこをホームグランドにすると結構三塁打が出やすくなりますね。
サクセスは楽しいのですがマイライフが面白くないのでマイライフメインで購入する人は買わないでパワポタ4やパワプロ2010を買った方が良いと思われます。

reviewed by シェリア


9点
私がこのゲームをはじめた理由は、友達にちょこっとやらしてもらいとても興味をもったからです。
どこに興味を持ったのか詳しく書きます。
ゲームがはじまる前に日本国憲法第113条著作権法違反の説明があることです。
あとはBGMとサクセスです。

私がこのゲームのここが面白いと思うところは
サクセスの高校野球児偏で3つのストーリーを味わえるということです。
1つ目は、パワフル高校偏で他2つにないマネジメントというものを楽しむことができます。
2つ目は、アンドロメダ高校偏です。ここでは他の2つにない超特訓というもので練習ができます。
3つ目は、ときめき高校偏です。ここでは他の2つにはない青春というもので選手をときめかせ、練習効率をとてもあげることができます。
私がこの中で一番おすすめするのは、パワフル高校偏です。
理由は、とてもやりやすく、しかも強い選手をつくれるからです。
今私が力を入れてやっていることは天才型といわれる、はじめから能力値の高い選手で強い選手をつくることです。
天才型がでる確率は非常に低くとても難しいですががんばっています。
みなさんも一度やってみてください。

reviewed by 憐羅


8点
私が思うこのゲームの魅力は、まずはサクセスが充実している。きちんと著作権法の説明がしてあることです。
サクセスのどのようなところが充実しているのかというと、登場キャラクターが非常に多い、パワファームというところで高校野球偏やサクサクセスで使えるアイテムが手に入るなど、連携している。
なぜ著作権法の説明が魅力的に思うのかというと、法を「犯さないで」という優しさが伝わってくるからです。
このように魅力的なところはたくさんあります。

私が今していることは、ステータスがオールA以上の選手を9人以上作るということです。
ステータス全てA以上はとても難しく、ほぼ運まかせです。
だいじょうぶ博士というキャラクターがでてくると高確率でオールA選手が作れます。
私はまだ2人りか作れてないのであと7人がんばってつくっていきたいです。
このゲームは飽きることはありません!
目標をクリアするとまた新たな目標ができる。
それをクリアしていく間に充実間にあふれます。

みなさんも一度やってみてください。

reviewed by 憐羅


10点
 今回のパワプロのサクセスは、大学編です。パワフル大学、帝王大学、イレブン工科大学の3つの大学と全日本編という他のサクセスとはストーリーが違うものが1つの計4つです。
 パワフル大学は最初から選べて実力がなくても育てやすいので初心者でもプレイできます。この大学には大学の評判があり、その評判によって監督や練習レベルが変わります。
 帝王大学はパワフル大学をクリアするとできるようになります。ここでは実力が問われるので少し難しいです。試験などもあります。ランキング制なので順位によって練習レベルも変わります。この大学には2つのルートがあり、1つは普通に試験をして順位を上げながら進めていくルート。もう1つは神帝王野球部編となりランキング制と試験が廃止されたルートがあります。
 イレブン工科大学は運が絡みます。サッカー部とのグラウンド配分をじゃんけんで決めます。配分によっては練習できなくなるメニューもあります。学力試験やサッカーの試合などもあり、サッカーでは特殊能力を取得でき、学力試験では成績によって練習レベルが上がったり主人公がグレたりします。運がよければ強い選手を作ることができます。
 全日本編は世界と試合をします。猪狩、神童、友沢、みずきなどいろんなサクセスキャラが登場します。ライジングキャノン、ツーシーム、オリジナル変化球など取得できるので投手が作りやすいです。
 全体的に今回のサクセスは比較的作りやすいので初心者でもやりやすいので10点にしました。皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by アテム


8点
僕はこのゲームを友達からやらせてもらって面白い!!と思って買ってみました
でも実際買ってみると普通でした
良い点【簡単な操作】ですもう非常に簡単です
悪い点【ロードが非常~~~~~~~に遅いです】でもロードは遅くても別にできないことはないので皆さんもやってみてください

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?