« ピクミン | Main | ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 »

フェイト/エクストラ

[ PSP ]

9点
意外に面白いゲームです
【良い所】
キャラが多い
バトルシステムが面白くなおかつ簡単
【悪い所】
チートや裏ツール対策が弱い
ストーリーが簡単過ぎる
追加要素が少ない
ですね。
発売前はバトルシステムはターン制かなと思っていましたが
格ゲーのようなシステムが面白かったです。

reviewed by 瑠璃


8点
『良い点』
・アリーナ構成が多少凝っていて隠し通路がある
・赤セイバーが可愛い(ここ重要)
・主人公の名前、性別、3人のサーヴァント(プレイしてからのお楽しみ)から1人選べる
・じゃんけん方式のバトルシステム、簡単で覚えやすい
 にも関わらずスキルや宝具の導入で次の攻撃を読みにくい
・一発BADENDがある

『悪い点』
・敵モンスター(アリーナ内に出てくる)の種類が少ない
・少し短く感じるストーリー
・やり込み要素を増やしても良かった

など。。  私は楽しめたので8点とさせていただきました。
Carnival Phantasmでも宣伝で赤セイバーが出てきました
とてもうれしかったです(小並感)

reviewed by 自販機


7点
Fate/Stay nightといえば、バトルロイヤルの中での緊張感と日常とのバランスが取れたゲームでしたが、こちらのExtraでもその要素はきちんと継承されており、第一の印象としては、「あ、これはFateだ」という印象を持ちました。

形式としては、決められた日時にバトルがあり、それまでは基本的に自由時間なのですが、いかんせん相手キャラのなかにかなりの強敵がおり、闇雲にレベルを上げて敵を倒す、といった普通のRPGの進め方ではクリアできない仕様になっています。チート級の強さの隠しボスの存在もあって、かなりやり込めるといってよいでしょう。

ただ、難点としては、原作「Fate」と同様に、よくわからない選択肢を選んで突然死ぬ点、ラスボスが拍子抜けするほど弱い点でしょうか。ラスボスにたどり着くまではドエライ強さのキャラクターが2体ほどいるのですが、ラスボスはがっかりです。

ただ、全体的にはかなりおもしろいと思います。

reviewed by NEEEET


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?