« アークザラッド | Main | 逆転裁判 3 »

ときめきメモリアル4

[ PSP ]

9点
KONAMIの恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」シリーズの最新作になります。

舞台はSFC時代と同じく「きらめき高校」攻略可能なキャラは12人(隠しキャラ3名を含む)となっており、中々ボリュームがあります。中には話題となったヤンデレ化してしまうヒロインなどなど・・・それぞれのヒロインに個性があり魅力的です。

基本的なシステムとしてはまさに高校生活といって良いでしょう。
主人公(リネーム化)が「文系・理系・芸術・容姿・運動・根性」のパラメーターを上げていき自分自身を磨いていきます。勿論アルバイトも可能となっており、服を買ったり能力を上げるアイテムを買ったりバイクを買ったりなど高い自由度があります。また、日々の行動によって経験値が入り、それを使って特技を見に付けることができ、女の子の評価が上がりやすくなったりパラメーターが上がりやすくなったりします。プレイする度に自分好みに主人公を育成できるのでマンネリ化してしまうこともなく、長く楽しめる作品です。

休日には意中の子とデートの約束を取り付け親交を深めていきます、もちろん爆弾システムも健在です。なお、新システムとして、ある程度友好関係を築いた女の子とはデート帰りに「手つなぎイベント」なるものもあり、無事成功させるとより女の子と親密になれます。失敗しても再チャンスがあるので安心。

そして卒業の日には遂に・・・?


無事ヒロインと付き合うことができるのか、それともひどい言葉で詰られて終わってしまうのか、高校生活三年間を楽しんでみませんか?

reviewed by だいしぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?