« 龍が如く5 夢、叶えし者 | Main | バトルフィールド 4 »

うごくメモ帳

[ N-DS ]

10点
まず1ページずつ絵を書きますそして速度を決め再生すると!!!!なんとその絵が書いた順番に動き出します、それにペンの種類なども鉛筆で書くよりもすごいいろんなやり方があって面白いです。
wi-fiが繋がっていれば自分が書いた作品をみんなに見せることができます、そしてその絵を見てスターを入れることができます、絵がうまいとスターがいっぱいもらえます。
絵が下手な人でもwi-fiをつかって交換ノートを出し会う事もできます、マイルームもアレンジできます、凄いはまるのでぜひやってみてください

reviewed by 大地震


10点
黒・青・赤のどれかの色を使い1ページずつ絵を書きます。そして1~8までの再生速度を決めて再生すると自分の絵が動きます!!!。音も好きなように作られます。自分の声などを入れてみると面白いです。
wi-fiが繋がっていれば自分の書いた絵を投稿しみんなに見てもらうことができます。投稿してある絵を見るとスターを上げることができます。自分の書いた絵が上手だとスターをもらえることがあります。スターだけでなくコメントまでもらう事があります。コメントは絵に対するアドバイスや褒め言葉などが書いてます。なのでコメントを多くもらうとやる気が出てきます。
マイルームは自分でアレンジできます。みんなからもらったスターでアレンジすることもできます。うごくメモ帳は凄くはまるので是非やってみてください。

reviewed by †ぽぽぽぽ~ん†


10点
今回紹介するのはなんと「うごくメモ帳」です!これまでにはなかったう・ご・く・メモ帳です!!!んっと、まず自分で絵を書きますペンの種類は赤・青・黒の3種類です!(俺は赤か黒しかつかってないけどw)そして、その絵をうごかすには1コマ1コマ書きます。(1ヶ月くらいかかった)まあそこで、例えば歌だったら歌を録音して使います!自分の声もいれるのも良いと思います!そして家などにwi-fiがあればそこで描いた絵が投稿できます!しかも皆さんが描いた絵を見たりすることもできます!そこでもうひとつ!!!なんと皆さんの作品に星(スタ-)をつけたり、コメントをすることができます!!もちろん自分の投稿した作品もコメントがされたり星(スタ-)がもらえます!!因みにこのDSI用ウェアは無料です!(一部有料あり)(色つきスタ-を購入するばあい)とまあこんなかんじで楽しめます!!

reviewed by 震災回避


9点
うごくメモ帳は簡単に言うとパラパラ漫画のパワーアップバージョンです。(え
書き方も凄く簡単です。色は黒、赤、青の全3種類でコピーや複写あと反転など沢山のことができます。
wi-fiが繋がっている場所でうごメモシアターに行けます。ここでは色々なユーザーの作品を観覧できスターをあげたりできます。逆に自分の作品を投稿してスターを貰ったりコメントを貰ったりとユーザー同士で交流もできます。
そしてなんといっても無料でダウンロードができます。
とてもオススメなので是非プレイして見て下さい

reviewed by セフイロス


10点
今回紹介するゲームはなんとう・ご・く・メモ帳です!!内容はまず豊富にあるペンのしゅるいから紹介します!!ペンの色は赤青黒の三色です!!ペンのペンさき?みたいなのは6種類くらいあります!!
このゲームの面白いとこはなんと!!絵をうごかせるんです!!!!すばらしいですよ!ページを1コマ1コマかき音をいれたければ録音していれることもできます!!
こんなかんじであとはインターネットがあればウゴメモのゲームからサイトにとんでみんなの作品を見ることができます!!
まあおもしろいと思った人はDSウェアgo!!!

reviewed by JellyFishtGod


5点
こんなに素晴らしいうごメモが何故5点なのかって?
それはね、スポ○リっていうksな奴がいるからだよ。
見てみればわかるよ。
うごメモ自体は文句なしの10点です。

reviewed by スポマリが嫌いな人


10点
今回紹介するゲームはうごくメモ帳です。(ミレバワカリマスケドw)このゲームはタイトル名の意味その物のゲームです!メモの作り方はまずペンが、赤青黒の三色に分かれています!ペンの色を決めたら次は、絵を作成します!そこで一つ!なんと音楽を録音したり歌に自信がある人は自分の声を録音できます!そしたら後は、自分でかいたメモを自分のSDチップに保存したりします!(DS本体にも15くらい保存できます)そこでも一つ!なんと自分で書いた作品をwi-fiがあれば、うごくメモ帳から飛べるサイトに投稿できちゃうんです!!しかも、しかも自分の書いた絵が上手なほどみんなからスターや、コメントもされるんです!(自分でもコメントやスターを付けることはできます!)とまあこんな感じです!是非気になった人がいたらDSIウェアへgo(全て無料です)

reviewed by 閃光の舞姫~エネ


10点
まず、このゲームを簡単に説明すると、パラパラマンガが少し強化されたバージョンです!では、ゲームを説明していきます!
まずペンの色を選びます!色の種類は、3種類です!(黒・赤・青)そして、次に1ページ目の絵を書いていきます!そして1ページ目が書きをわったら、動いて見せるために、書いた絵を透かして次の絵へとどんどん書いていきます!これで書き終わった絵をDS本体に保存します!(15個ぐらい保存できます。)もしくは、SDチップに保存します。そこでもうひとつ!!皆さんが書いた絵をwi-fiがあればインターネット(ゲームの中で飛べるサイトです。)のサイトに投稿することができちゃうんです!!更に、自分の投稿した作品に絵が上手ければ上手いほどスターがもらえちゃうんです!しかもコメントまでしてくれるんです!!もちろん自分でも投稿されてる作品に、スターやコメントをすることができます。このように、このゲームは絵を書くゲームです!絵を書くのが大好きな人、絵を見るのが大好きな人には、必見のゲームなので是非一度はやってみて下さい!このゲームはDSIウェアで「無料」で購入できます!是非やりたい方はDSIウェアへgo!!!

reviewed by Ωソウル


4点
うごくメモ帳、略してうごメモは簡単に言えばパラパラ漫画を作れるゲームです。
 このゲームは自分でメモを書いたりインターネットでできるうごメモシアターで他人のメモ見ることができ、自分が書いたメモをうごメモシアターにあるチャンネルに投稿したりでき、投稿した作品は星の数で評価されます。星には色んな物があり、黄色の星は誰でも元から無限に持っており、緑色の星はうごメモはてなから行ける「カラースターショップ」で買うことができる、また、条件を満たせばもらえることができる、赤色の星はカラースターショップで買うことができる、水色の星もカラースターショップで買うことができる、星を買うとうごメモシアターにある自分のマイルームの家具を買えます。
 例えば家具を買って、自分の好きなように部屋を変えたり、自分でメモを書いて、そのメモを投稿したりできるため、絵に自信がある人は、やってみてください! 

reviewed by YumeYume


9点
今回紹介するのは、なんと!うごくメモ帳です!!!(スゴイデスヨw)
内容は極簡単です!まず、1コマ絵を書いてまた1コマ書いてを繰り返して絵を書きます。するとあら簡単!絵が自動に動いちゃうんです!(サイショワビックリシマスヨw)
しかも、その動いたメモをDS本体orSDチップ(カ-ド)に保存することもできるんです!!
家にwi-fiがあれば、なんと!!他のみんなが書いた作品を見る。ことができるんです!
とまあこんなかんじですので是非絶対に1度でいいからやってみてください!凄い楽しいです!もしやるのであれば、DSウェアへgo!!(3DSは無理です。)あと完全無料です!

reviewed by 破壊少女


10点
まずこのゲームは、簡単にいうなら、パラパラ漫画のパワーアップしたものです!
では、内容を説明します!
最初に絵を書きます。ペンの色は、赤青黒の三色です!そのあとに絵を書いていきます!
絵が書き終わったら、なんと!DSに保存するのもいいけど、wi-fiが有れば、インターネットに投稿することができるんです!!
とまあこんなかんじですが是非やってみてください!DSIウェアで無料でダウンロードできます!!

reviewed by 破壊神


10点
今回紹介するゲームは…なんと!!う・ご・く・メモ帳です!(ウゴカスノタマラナイw)
ては、説明へ入ります。
まず、ペンの色は3色に分かれてます!そのなかから選びます!色は赤・青・黒です!
そしてつぎに、絵を書いて行きます!
そして!書き終わった絵をDSIorSDチップ(カード)に保存して終了です!ただ、ここから先は自分の好きな絵をwi-fiがあればうごくメモ帳から飛べるサイトにアクセスして投稿したり、逆に投稿されてる作品を見たりして楽しみます!
まあこんな感じで楽しく!絵がかけて投稿もできるんでもし良ければ1度やってみてください!このゲームは、DSIウェアに無料であります!(3DS不可)

reviewed by KINGUKAZU


10点
今回紹介するゲームは、なんと!!う・ご・く・メ・モ・帳です!!!
このゲームは、メモを書くのに、いままでみたいに紙がいらないのがいいです!このゲームは、絵を書いたりして遊びます!(この名前どうりですw)そしてあまり使うかどうかは、分かりませんが、仕事・用事・友達との予定を忘れないように記入しておく!とかにも使えます!
それでは、中身を紹介していきます!
まず最初に、ペンの色を選びます!
色は、赤・青・黒の三色です!
そしてペンの色を決めたら、うごく絵を書いていきます!(ここで、スケジュールを書くのもいいと思いますw)
そして!ここで背景の色も変えることができます!
中身のうごく絵が書き終わったら、DSiorSDカード(チップ)に保存できます!
そこで!!なんとお家にwi-fiが有れば、うごくメモ帳からリンクできるところに、自分の書いたうごく絵を、作品として、投稿することができます!(2.3回投稿したことありますw)
そしてなんと!!自分のうごく絵が上手ければ、みんなから☆(スター)が貰えます!しかもコメントとかも稀に貰えます!
このように、楽しくできる誰でも気軽にできるゲームなので!皆さんも一度はやってみてください!是非おすすめします!
もし、やろう!!っと思った方は、DSiウェアへgoです!(3DSではできません。あと無料です!)

reviewed by 金時@フレイン


10点
今回紹介するゲームは、なんと!う・ご・く・メ・モ・帳です!!(オオゲサジャアリマセンヨ!)
このゲームは、DSi一つで、紙も不要のメモをかくことは、もちろん!自分で短編漫画みたいなのも、作れちゃうんです!!(パラパラマンガミタイナノデス!)
作るのは、極簡単!(作る漫画orメモによっては、変わりますが。)
まず、ペンの色を決めます!色は、赤・青・黒の三色です!
選んだら、今度は、漫画orメモの作成に入ります!
そのときに、背景の色も変えることができます!
そして!短編漫画orメモが完成したら、DSi本体orSDカード(チップ)に保存することができます!
さらに!!なんと!wi-fiがお家に有れば、なんとも素晴らしいことに、自分の書いた絵(短編漫画)をうごくメモ帳からリンクされている、サイトに投稿することができてしまうんです!
そして、投稿した作品が、素晴らしい又は、面白いと思われた作品には☆(スタ-)を皆さんからつけてもらえるんです!
更に飛び抜けて面白いとか素晴らしいと思われた方には、☆(スタ-)だけでなく!コメントとか、カラー☆(カラ-スタ-)がもらえちゃうんです!!
因みに、自分も☆(スタ-)やコメントやカラー☆(カラ-スタ-)を他者の作品につけることもできます!ただし、カラー☆は、有料なので自分で買ってつけることになります!
とまぁこんな感じで、凄く便利!楽しい!面白い!なので、是非一度はやってみてください!このゲームは、かなりのオススメです!(有料コーナーも混ざってますが。)
もし!気がむいたり、興味のある者は是非DSiウェアへgoです!!(3DSでは、できません^ ^:)

reviewed by 銀河金銀


9点
今回紹介するゲームは、なんと!うごくメモ帳です!
このゲームは、自分でうごく絵を作ってDSiorSDチップ(カ-ド)に保存してwi-fiがあれば、うごくメモ帳からリンクされているサイトに投稿して、☆(スタ-)をもらったり!コメントをもらったりして遊ぶゲームです!
次に!うごくメモ帳の作り方から説明します!
まずペンを選びます!色は、赤・青・黒の三色です!
そして、色を決めたら絵を書いていきます!
そして動かす絵には、かかせない!すかして書く!っていうのもできます!
そこで更に!!音声を付属することもできるんです!!!
大体こんな感じのゲームです!
私的には、凄くオススメですが人によって好き嫌いは、別れるので、もし!気になった方や一度だけやってみようかなって方でもいいので一度は、やってみてください!それではDSiウェアへgo!!(3DSでは、できません。)

reviewed by 閃光「キンピカリン」


10点
このゲームの特徴は、まず自分で黒、赤、青の3色から一つのペンを選び、ペンの太さ、筆跡などを自由に設定し、使いわけながら1枚1枚の白紙に絵を描いていきます、すると、なんとそのメモがアニメの様に動いていくのです!さらに、自分で描いたものをインターネットを通じて他の人たちに見て貰える他、自分でも他の人のメモを見る事もできるのです!僕は、このゲームにとてもハマりました、少しでも多くの人にこの面白さを知ってもらえると嬉しいです。

reviewed by ∞~mugen~


10点
このゲームは、自分でメモ書き、完成したメモを、投稿できるのです。そして、ウゴメモシアターでは、色んな人が投稿したメモ、が見ることができます!。気にいったメモは、保存する事ができ、SDカードで、保存すると、容量がすぐに無くなることがありません!保存したメモは、いつでも見れます。そしてスターも付けたりできます!。そして、カラースター、などというものがあり、カラースターは、マイルームの壁紙を買ったりできます!そして、カラースターは、パソコンなどで、買えます。カラースターの、もらい方は、マナーが守られてない、メモを、一番先に通報と、インタビューなどで、もらえます!。
次に、ハテナ市民になれたりできます。ハテナ市民に、なるには、メモを毎日投稿し続けると、なれます。
いきなりですが、僕の好きな投稿者は、「をわん」さん、です!。この人は、ポケモン、イナズマイレブン、モンスターハンター、などのメモを、投稿してます!。
何故好きなのかというと、ネタが飽きなく、オチが、とっても面白いです(いっつも見て笑ってます)w。
うごくメモ帳を、知ってる方、一度見てください!。そして、みんなも、やってみよう!

reviewed by zio


9点
今回紹介するゲームは、うごくメモ帳です!(ウゴクウゴク♪)
このゲームの内容は、いたってシンプルで、ただ絵を書いて曲・自分の歌声などをいれたりして、遊ぶゲームです!
ただ、このシンプルさを好む人が多くて、大人気のゲームです!
絵の作成方法は、極簡単!
まず、絵を書くまえに、ペンの色を選びます!色は、赤・青・黒の三色です!
そして、色を決めたら絵を書く作業に入ります!
次に、絵を書き終わったら、好みの曲など、自分の歌声などを入れたりします!(入れたくない方は、入れなくてもいいんです。)
そして、DSiorSDカード(チップ)に保存して、終了です!
ここからは、お家にwi-fiがあれば、できるんですが、ない方は、ここで終了です。
ある方は、うごくメモ帳にリンクされているところに飛んで、自分の書いた絵を投稿することが、できます!
自分の投稿した作品が、上手・おもしろいなどの作品には、たくさんのスターやコメントがもらえます!
最後に、このゲームは、DSiでしか、出来ません^ ^間違っても3DSでわできないので、そこのところは、ご了承ください^ ^
あとこのDSiから行けるDSiウェアで、無料でダウンロードできます!
まあ気になった方などは、是非一度やってみてください!

reviewed by 深海少女


8点
これはDSi(DSiLL)での無料ダウンロードゲームです。

タイトル通り、自分で書いたものがうごくというものです。(自分で動かすということですが)

うごめもシアターというところでは日本だけでなく、
海外の方の作品も閲覧することができます

色々な種類の作品があり、アニメが好きな人はアニメチャンネル、音楽が好きな人は音楽チャンネルと、
チャンネルごとで区切られているため簡単に楽しめると思います

中にはチャットといったものがあり、違う楽しみ方もできます

無料ですので一回DLしてみて、
自分の書いた作品を投稿したり、他の作者の作品を閲覧してみてください

reviewed by redblue


9点
今回紹介するゲームは、なんと!「うごくメモ帳」なんです!(オモロイよ!)
まずゲーム内容は、とにかく絵を書いて音をいれたりして楽しみますww!
そのあとは、保存して何度でも見れるようにします!
そっからもし!お家に、wi-fiがあれば、そこから飛べるサイト?みたいなのがあり、そこに自分の作品を投稿することができます!
もし、自分の作品が上手であったらみんなからスターというものがもらえます!
あと最後に、このゲームはDSiウェアから無料でダウンロードできます!
まぁもし良ければみなさんもやってみてください!

reviewed by 深海少々


10点
私が今回紹介するゲームは、はてな様のうごくメモ帳です。
このゲームでは、自分でメモを描いたり、うごメモシアターに接続して、他の人の作品を見たりできます。
さらに、気に入った作品は、☆を付けたり、ダウンロード出来たりします。
これは、皆様に是非やって欲しいゲームです(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん


9点
今回の紹介するゲームは、「うごくメモ帳」です!(う、うごくんだよ!)
ゲーム内容はまず、書くペンの色をえらびます!(赤・青・黒・(白)の中から)
次に自分の好きな絵を書いたりします!
そこで、うたメモを作りたい人は、自分の好きな歌などを録音して、うたメモを作ります!(うたメモとは、歌などを録音して、メモにして保存したものをうたメモと言います!)
そして、完成したら、保存して終了です!
そこで、もし、家にwi-fiがあれば、wi-fiを使ってうごくメモ帳にリンク?みたいなのでされているところにいき、自分のメモを投稿することもできます!
自分のメモを投稿すると、自分のメモが素晴らしい作品であればあるほどスターなどコメントが頂けます!
まぁこんなかんじで、楽しいゲームなので是非やってみてください!

reviewed by 激おこプンプン丸改w


8点
まず、1ページずつ丁寧に書きます。白 青 黒 赤の4つの色を選んで書きます。書き終わったら、この作品に合うスピートを選らびます。そして再生を押すと、あなたが書いたメモが、動きます。そのメモを投稿すれば、みんなから、いろんなスターをもらえます。みんながもっているのはイエロースターです。無限にもっています。グリンスターはもってない方もいます。コメントを書けるようになれば、3つもらえます。ブルースターは、買う以外は、入手できません。それか、みんなからもらいます。つぎはレッドスターです。これもブルースターと同じです。でも、レッドスターのほうが珍しいです。つぎはパープルスターです。これは、ファンが3000越えたらもらえるスターです。それかランキングの1~3位になるともらえます。それでは 1位目指して、頑張りましょう!

reviewed by うごくメモちょう


10点
このゲームは赤 青 黒のペンを一個きめて書いていきます1ページ目にかいて再生速度1~8までを選んで再生を押すとなんと絵が動くんです
そしてWi-Fiなどで友達にも見せることができます
それに音なども入れれて自分の声までも入れれます
僕はすぐこれにハマりましたなのでたぶん皆さんもはまるとおもうので是非やってみてください

reviewed by 閼伽


9点
今回は、うごくメモ帳について書きます!

もう3ds版に変わってしまって、ds版はできなくなってしまいましたが・・・。

とても面白いソフトウェアでした!

自分の腕次第で何でも立体的に再現でき、高評価されたり、人気順にのる という事もあります。

達成感がすごいです!

いい作品が出来れば出来るほど、スターをつけてもらえて、やる気がでるソフトでした!

dsi verは課金制ではなかったんですが、3dsになって月100円払わないと観覧できなくなりました。

その点に比べ、とてもいいソフトウェアだったと思います。

日頃の出来事を絵で再現、編集、音入れ、編集。

そして やっと投稿です!!

人気順に乗るかなー?っていう

スリル感もよかったですねー。

帰ってきたら お!乗ってるぞおお!!!!!!

って感じでテンションがあがります。

まとめますけど、とてもいいソフトウェアでした。

reviewed by らいさん


10点
今回紹介させていただくゲームはうごくメモ帳です!
メモの作り方はまずペンが3色あります赤 青 黒 その色を使いながら上手に作っていきます
そして自分の声も録音できるので楽しいと思います
それとWi-Fiがあればインターネットなどに投稿とかもできちゃうんです!!!ww
と まあこんな感じです
DSIウェアで無料でダウンロードできます 無料!!!ですよ
気になった方わ是非やってみてください

reviewed by 閼伽


10点
これはぱらぱらマンガみたいに絵を描いていき、さらに音楽なども付けることができ、さらにインターネットに繋ぐと、ほかの人の作った物も見れ、評価なども出きる楽しいゲームです。DSi以降のDSで無料で買うことが出きるので、みなさん是非遊んでみてください!!

reviewed by オノリス


10点
このゲームはとても面白いです。
赤青黒の三色が使えて自由に絵が書けます。しかも書いたページを再生するとパラパラ漫画みたいになります!僕はこれにハマってしまいました。
そして何よりも面白かったのがうごめもシアターです!(残念ながら今はサービスが終了しています) なんと自分の書いたメモを投稿できます!また、他の人の作品に★をつけて評価できます。僕はいつも他の人の作品を見て楽しんでいました!サービスが終了してあまりやらなくなったけどあの頃はとても楽しかったです。

reviewed by 楽しい


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?