« シムシティ クリエイター | Main | コープスパーティー Book of Shadows »

真・三國無双6 Special

[ PS3 ] [ PSP ]

10点
PS3で発売されていた三国無双6のPSP移植版です。
購入した店舗によって特典も違うみたいです。
私はゲオで買ったので初回特典の衣装だけでした。
他では武器や違う衣装なども付いてくるみたいですね。
前作の5より遥かに進化しています。
前作は面白くなかったのでちょっとやってすぐ売りましたが今作はかなり面白いです^^多分PSPでの三国無双で最高傑作と言っても良いでしょう。
勢力も晋というのが増えています。
UMD2枚組なのでプレイする勢力によっては入れ替えも必要です。
あとインストールすると結構速くなるのでインストールは必須ですね。
私は現在呉のシナリオからやってますがムービーの画質がかなり綺麗で本当にPSP?って思うほどグラフィックが綺麗です。
キャラの能力は敵が落とすアイテムで上昇します。
体力は壷や敵から取れる点心というアイテムで上がります。
壷では特定の場所にひとつしかないので小まめに探さないといけないです。
敵の強さは天国から修羅までありますが、腕に自身がない方や初心者の方はまずは易しいくらいでプレイすると良いでしょう。
あと前作と違い武器はお金で買えたりします^^
敵が落としたりもしますがw武器は二つ装備出来て入れ替えも出来ます。
あと敵を倒すと武功というのが手に入りそれはキャラクターが特技を覚えるのに使います。
武器に印というのがありその武器を使って敵将を倒すと印が手に入ります^^そのまま使って倒していると印の経験値?がMAXになります。
印というのはまぁ武器のスキルみたいなものですね^^武器によって装備出来る印の数が違います。
印の種類には攻撃力や体力を増加させるものがあります。
印をMAXにすると効果はわかりませんが多分効力が高くなるという感じでしょうね。
あと武器には適正というのがあり☆の数が高いほど扱いやすくなってます。
☆1でも使えますが、速度が遅かったり☆3より扱いにくです。
あと無双乱舞が2種類使えるようになりました^^
私が使ってるキャラではジャンプ中に○を押すと無双乱舞2が発動します。
無双乱舞2は特技で覚えないと使えません。
今作ではEX攻撃というのがあります。
まだクリアはしてませんが結構面白いので是非買ってみてください。

reviewed by シェリア


3点
PS3ででた三国無双6のPSPバージョン

PS3版をプレイしてからの感想としては、画質はそれほど気になりませんでした。
内容自体はとてもおもしろいです。

しかし、無双6をPSPに移植しただけという形の作品になってしまっているため、PS3でプレイできる私にとっては全く必要ないものです。
新要素がないのでPS3を持っている方は買わないほうがよいでしょう

携帯型ゲームに移植する必要がはたしてあったのでしょうか?

reviewed by いくみん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?