« 家庭教師ヒットマンREBORN!DSフレイムランブルXX(ダブルイクス) 超決戦!真6弔花!! | Main | 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 »

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

[ PSP ]

10点
モンハン日記ぽかぽかアイル-村Gは、前作のアイル-村に比べると、大幅に機能が上がっている!プ-ギ-しか入れないプ-ギ-畑や沖に釣りに行ける遠洋いかだなどなどたくさんの機能が追加されている!そのなかでも一番大事なのは、スキルが上がる料理を食べられるシ-サイドキッチン!この料理をアイル-に食べさせると、なんと!G級アイル-になれる!G級アイル-になると、探検で遠くから魚を釣る事ができたり、隠された宝箱を見つけることができるなどたくさんの能力がアップする!とても面白く最初からでも簡単なモンハン日記ぽかぽかアイル-村G!是非ともお買い上げください!

reviewed by 蛍火力mixキ-ブレ-ド


10点
モンハン日記ぽかぽかアイル-村Gは、もう全てが凄い!前作と比べてみると新しい機能が多数追加されている!例えば、沖に釣りに行ける遠洋いかだ、プ-ギ-しか取れない貴重なアイテムが取れるプ-ギ-畑!などなど沢山の機能を追加!            しかも、アイル-村Gで新たに作られた、 「シ-サイドキッチン」はとても約に立つのです!   なぜなら、例えばハンターのスキルをあげると、Gメダルというのが必要ですが、探検でより遠くから素早く攻撃できるのです!           その他は自分の目で確かめてください!     僕は、アイル-村Gすごいはまりましたwぜひぜひ買ってみてください!

reviewed by 蛍火力mixキ-ブレ-ド


9点
最近CMでも話題になっている
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G。

前作と比べると、色々なことが
追加されました!

一番の魅力はアイルーに食事を食べさせると
G級アイルーになります。
G級になると様々な能力がアップします。

などなど、説明しきれぬ魅力がほんとにたくさんありますよ!

新しくなったモンハン日記 ぽかぽかアイルー村G、
のほほんとしていて
すごく面白いんでぜひみなさんやってみてください。

reviewed by きゃべつ。


8点
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村にGがでました!

Gになると、G級職業というのができ、また、新しい場所、クエスト、モンスターが増えました。

特に、モンスターには、リオレウス亜種やレイア亜種、ティガレックス亜種のように、亜種モンスターができ、3rdでおなじみの、ジンオウガも出現します。

G級職業になると、やる気、攻撃力が増え、新たにG級提案が出されるようになりました。

G級提案というのは、たとえば菜園家だったらクエスト中早く素材を取れるようになったり、ハンターだったら、早く攻撃できるようになったりする提案です。

しかし、このゲームは、普通のモンハンみたいな感じをイメージをしている人にとっては、とてもじゃないですがお勧めできません。

なぜなら、クエストはモンハンのように自分で攻撃をしたりするものではなく、緊張感を味わえないし、武器防具といったのもないからです。

ですが、まったりとゲームをしながら過ごしたい人、モンハンのようなアクションゲームが苦手の人には、とても良いと思います。

ちなみに僕は、このゲームをやってみて、結構面白いと感じました。

仲間集めに意外と時間がかかったために、長時間楽しめたし、普通のクエストとは別に、村クエストというのがあって、二段階の楽しみがあったからです。

また、ちょっと飽きた時には、プーギーレースというのもお勧めです。(そんなに面白いというわけではないです)

今作は、前作よりもボリュームがいっそう増したために、一度前作をプレイしている方にも楽しめると思います。

是非、一度やってみてはどうでしょうか。

reviewed by ゴン


10点
今回紹介するモンハン日記ぽかぽかアイルー村Gはいいところがたくさんあります!!というか僕はいいところしかないと思いますwww前作のモンハン日記ぽかぽかアイルー村と同じのストーリーや、Gになって新しくなったストーリー!二つとも楽しめちゃうんです!新しくされたストーリーでは、新たに温泉が作れるようになり、新しく3rbでだされたモンスター、2nbGなどなどでだされた数多くのモンスターは飽きる事がない!!クエストも充実していて、前作をやったことがない人でも楽しめるモンハン日記ぽかぽかアイルー村G是非ともお試し下さい!!

reviewed by 影ノ太刀~改~


10点
満点!!アイルーは可愛いし戦ってるところも可愛いし大好きなモンハンと殆ど同じ ただアイルーの目線から ってのが一番良い
まぁまずはG級アイルーを目指そう
え?G級アイルー?それは買ってみればすぐ分かるさ

reviewed by 鬼斬


10点
このゲームは通常のモンハンシリーズとは違い通常ならサブキャラのアイルーが主人公になり操作して遊びます
このゲームは前回一度出たモンハン日記ぽかぽかアイルー村の続編です
アイルーがモンスターを狩ります
と言っても通常のモンハンとは違い操作はものすごく簡単です
モンハンをやってみたいけど難しそうっていう人にお勧めです
ぜひ買ってみてください!

reviewed by 夏目貴志


7点
モンハンのお供アイルーが主役の第2作目です
【良い所】
キャラが増えた
G級クエストの追加
サード・セカンドGとの連動
村の施設?の追加
前作ではあまりされなかったチートや裏ツール対策
【悪い所】
前作と変わらず進行速度が遅い
施設(温泉?)を解禁させるための条件が厳しすぎるw
ダウンロードコンテンツが少ない
こんなところです
悪い点の進行速度が遅いは、前作よりは早いとおもいます
モンハンとの連動は前作もあったので便利だなとは思いましたが
正直、2Gとの連動は無いと思っていたのでうれしかったです。
クエストの追加に関しては上位クエが、少し難しくなっていました。G級はそれより難しくやりがいがありました。

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?