« ドラゴンボールDS | Main | NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト »

ダンボール戦機

[ PSP ]

8点
ネットのフレンドから面白いよーとの声を聞きプレイしてみました。

ゲームの存在は知ってましたがあまり気に留めてはいませんでしたが、
ただプレイしてみると案外面白い。

ストーリーはアニメと同じ・・・・なのかな?
よく出来てると思います。

バトルシステムは昔の連邦vsジオンっぽい感じがします。
何となくステップ撃ちとかブーストの感じが・・・。
カスタムロボに近いって感じもしますが、
どっちかというと重力感がある感じ。

やり込み要素は果てしなく豊富で、
カードバトル、ランキングバトル、クエストBBS等、
一日じゃ終わりませんね~^^;

ただこのゲームはバトル漬けなのでバトルをやってみて単調って思っちゃう人は多分最後まで出来ないと思いますf^-^;
若干操作に癖があるところが好みが分かれるかな~と思います。

バトルで苛立つのが、主人公がかなり鬱陶しい。
いちいち神経を逆撫でする様な声を出すので負けたときかなりイライラします。
しかも味方NPCがかなり弱い^^;
開始30秒経たずにやられますw
それでもまだ某ガンダムゲームよりマシですが・・・・(笑

グラフィックも若干荒いところがあったりします。
まだLEVEL5はPSPのゲーム制作に慣れてないのかなーという感じがしました。
もうちょっとPSPパワーを有効に使えるのでは。

私は非常に楽しめました(なんせプラモが付属w)が、
バトルシステムで好みが完全に分かれると思います。
一度体験版で試してから、製品版を購入するのをオススメします。

reviewed by へびぃ@CW@f.s


8点
最近、テレビでも放映されているダンボール戦機の
ゲームが発売されました。

弟に勧められてやってみると
なかなか面白かったです。

アニメともストーリーはほぼ同じです。

普通にバトルするだけではなく、カードバトルなど、
いろいろな遊び方があります。

あまり興味ない方も一度ぜひやってみてください。

reviewed by きゃべつ。


7点
アニメでも放送されている「ダンボール戦機」のゲームです。
ぶっちゃけアニメ見てないのでストーリーについてはよく分かりませんが、見て無くても普通に理解でき楽しめました。
やりこみ要素も満載なのでストーリーが終わったら飽きる、なんてこともなかったですよー

悪い点というとちょっとロードが多かったような気がします。
バトル中にイベントがありロード、なんてこともしばしば。

とても良い調子に戦えていたのにロードが入り敵の強さをアピールするイベントが始まったのは少しストレスでした。

あとはストーリー上バトルが若干作業化してたのも面倒でした。

しかしこれを楽しんでいる方もたくさんいると思います。僕も上の点を除けば普通に面白かったですし。

結構好みが分かれるゲームってことを踏まえて購入する方が良いと思いました。

reviewed by あしお


9点
あの大人気アニメのゲームです!
これはアニメと同じストーリーで自分がバンになってイノベーターと戦うゲームです
アキレスを初めてクノイチやハンターたくさんのLBXにくぎづけになってしまいます
パーツは自分でカスタマイズできるので自分だけの最強のLBXをつくってください
ストーリーは長いしランキングバトルというのがあってやりこめます
ぜひ買ってみてくださいね♪
LBXも同梱しているので作ってくださいねー

reviewed by ロザリオ


10点
このゲームはアニメダンボール戦機をゲームにしたものです
このゲームの醍醐味はカスタマイズと何といっても白熱なバトルです!
カスタマイズをすることで自分オリジナルのLBXを作ることができます
それを使ってバトルを勝ちまくりましょう(゚∀゚)

reviewed by 夏目貴志


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

アニメで、大人気な、ダンボール戦機の、ゲームです。アニメは、別に、見ても、見なくても、いいですけど、どちらかと言うと、見たほうがいいです。だけど、アニメがおわってしまっているのでDVDを買ってから、やったほうが僕てきにはいいとおもいます。僕は、アニメを、みながらやりました。見ながらやると、アニメとは、ちがうところがみつけられてけっこう、楽しいです。ゲームは、自分がガンプラを、やっているからかもしれませんが、ゲームの中でガンプラのように、キャラがさくせいできるところに僕は、ひかれて買ったら、これが面白い、敵も、いろいろいて、やるとかなりはまりますのでみなさん、ぜひぜひ、買ってみてください。
IDatoda

Posted by: at 2012年01月31日 21:34
Post a comment












Remember personal info?