« 太鼓の達人Wii 決定版 | Main | ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII »

太鼓の達人ぽ~たぶるDX

[ PSP ]

10点

記念すべき、PSP版太鼓の達人シリーズ第三段となる今作。

基本的なゲームシステムは当然変わりませんが、細かい所で前作と異なるところがあり、前作をやりこんで飽きてしまった人でも楽しめる出来となっています。

具体的な変更点はですね、
・メドレーモードの追加。
→普段なら一曲ずつしか演奏できないところを、連続で演奏出来るようにしたモード。

・全国おみこしバトルモードの追加
→自分の道場と門下生を持ち、自分で選択した起点となる県から、他県に攻めて全国を制服するモードです。

・どんちゃんの部屋の追加
→ゲーム中、左上に出てくる「あの」キャラの着せ替えや、スコアの確認など、かゆい所に手がとどくモードです。


前作との違いは他にもありますが、大きな点を挙げるとしたら以上の3点になると思います。


これを踏まえて数時間遊びましたが、面白いです。
特におみこしバトルは新鮮さも相まってかなりのレベルかな、と。


ただ、個人的には鬼モードの曲の難しさが上がっているかな、ということと、
オリジナル曲がやや多めになってしまったかな、ということが気になりましたね。

ですが、それを補って余りあるほどの面白さです。
前作プレイ済みの方はもちろん、太鼓シリーズ未経験者の方でも十分楽しめる内容となっています。

気になる方は、プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by せんちゅりぃ


10点
前回の太鼓の達人ポータブル2からとても月日が経ちました待ちに待った3作品目太鼓の達人ポータブルDX
このゲームは最初から60曲も入っています。
アニメ曲はoneday「ワンピース」やライオン「マクロス」などの名曲J-POPも定番の夏祭りや紅などそれにゲームミュージックではモンスターハンターメドレー「龍が如くOF THE END」などの曲にはそれのキャラが出ますナムコミュウジックも後から追加されるので裏譜面などが沢山出ます。
他にも御神輿バトルというのがあって日本全国の道場主とお題の曲でバトル出来ます。
この御神輿バトルでは最初に曲を演奏してその後門下生アタックとか言うので少し有利になったりふりになったりして意外と楽しめます。
他にこのゲームにはメドレーモードというのがあって自分なりに3曲や5曲や8曲と選んでそこからまた楽曲を選んで演奏します。
そのメドレーでは今までになかった1000コンボや2000コンボと増やせます、後はやりこみ張とかいうのがあってそれを頑張っていくとかもできます前回よりは楽しめていいです。

reviewed by 影


10点
待ちに待ってたPSP太鼓の達人シリーズ第三だん!!曲はいま最も流行っているアーティストAKB48のヘビーローテーションやみんなが好きなGReeeeeNのキセキなど曲にあわせてたたきたくなるような曲ばかりです!!最っ高にはまりますよ!買うか買わないか迷ってる人はかったほうが得しますよ!ほかにもいろんな曲もあるしこれからPlayStationnetworkでどんどん新しい曲も配信されていくのでぜひかってみては!

reviewed by オーガン


9点
個人的には太鼓の達人があまり好きではない方も楽しめると思います。
なにしろ、毎月新曲を有料でダウンロードができるので自分の好きな曲を集めることができます。
新曲はJ-POPやアニメ、ナムコオリジナルなどと幅広いのでなかなか飽きることはないと思います。
今回はミニゲームが入ってなかったのでちょっと残念。
後、メドレーモードは結構やりがいがあります。自分の好きな曲を連続でできるっていうのがとても魅力的です。コンボも続くので最高記録を目指して頑張ってください^^

reviewed by ポッキー


8点
何故前作から一転して追加DL曲が有料になったんでしょ、落ち度です(

それはともあれ・・・通常曲も充実してるし、ミニゲーム廃止の全国おみこしバトル、なかなかいい考えだとおもいましたよっ

個人的に「蒼の旋律」はよかったです、後Black Rose とかなんとか・・・お勧めですよっ

で、太鼓のちょっとした楽しみ方ですっ
「見えない譜面」を叩いてみてください、ビートは心で刻むものです(

reviewed by 【D≒A】フレイア【SD】


8点
どぅも^^ サクラです。

待ちに待った第三弾なんですか思った以上に曲数が少ない。。。PSPの限界なのか?
この辺を考えるとあまり手が出ないかも。
でもPSNで曲が配信されていくのでDL出来る人は結構お得かもしれません。

とはいってもやはり太鼓は楽しい^^b

時間を忘れてついやってしまう、、、
好きな方は皆さんそうなるんじゃないでしょうか。。。
今日数は少ないが幅はひろいのでこの曲はって思ったらぜひやってみてください。。。
太鼓を好きな方が増えると嬉しい限りです。。。

reviewed by 【FS】サクラ


9点
ナムコオリジナルが懐かしい曲から新しい曲まで入っていたので、昔からのドンだーとしてはとても嬉しいです。

リザルトで判定も出るようになり、全良したかどうかってのがすぐ分かります

だけど

ダウンロード曲が有料なのは驚きました
J-POP辺りはいいですが ナムコオリジナルが有料なのはどうかと。

あとおみこしバトルも微妙です。
ドンだーからしたら辛口でも簡単すぎます

でもやりがいは、あります。^^皆さん1度は、プレイしてください
きっと面白いと思います。いや絶対かな?

reviewed by ぱぴー


9点
みなさんも知っているでしょう、アーケード、家庭用ともに
大人気の太鼓の達人。
その太鼓の達人のPSP版三作目です。
基本的なことについては今までのものと変わらず、太鼓で曲を演奏する、というもの。

具体的な違いはと言いますと、
1.全国おみこしバトルが追加されました。
これがストーリーモードみたいなもんですね。
自分の拠点となる都道府県を選んで
他の都道府県と演奏バトル、全国制覇を目指します。
2.メドレーモードが追加されました。
これは3曲か5曲か8曲か選択し組み合わせることで、
選択した曲を連続で演奏するモードです。
もちろん鬼の曲を8曲組み合わせて演奏も可能です。
3.通信対戦時の対決方法が変えれるようになりました。
前作はスコアのみの対決となっていましたが、今作では
もちろんスコア、それに加え「良」の数、叩けた数、最終コンボ
での対決が出来るようになっています。ちなみに叩けた数、
というのは連打頑張れば上級者にも勝てたりしますよ!

あとは確か和田どんだったか、主人公の着せ替えが可能になった
ことですかね、色変えとかもできます。新しい衣装が開放されたり
もします。自分が好きな衣装を着せて対戦とか楽しいですよ。

目立つ違いはこのくらいですかね。
曲についてはよく知られているアニソンだとかゲームミュージックとかも
たくさんありました。もちろんJ-POPもありますよー

悪い点っていえばほとんどないですが、強いて言えば
ミニゲームがなくなったのと、あとは極端に難しい曲があることですね。
とりあえず難しくしてみました、のような感じです。
しかしフルコンボを達成してる方もいらっしゃいますし、ファンには
たまらないのかもしれませんね。

まあ何はともあれ楽しむには十分な作品だと思います。
買って損はしないと思いますよ!

reviewed by あしお


10点
このゲームはあの有名な音ゲー「太鼓の達人」シリーズのPSP版の最新作です。
このゲームは流れてくる音符にタイミングを合わせてボタンを打つという感じです。
このシンプルさから数多くのユーザーに好まれています。

今作では曲数はなんと80曲以上も収録されています。前作では60曲ぐらいだったので、やりこみ度が上がりました。
しかも今作に初収録されている新作も目白押しです。

難易度も初心者に優しい「かんたん」から極めてる人向けの「おに」と、4段階で構成されており、飽きにくいです。

おなじみのストーリーモードでは「全国おみこしバトル」というがあり47都道府県の道場を制覇するというこれまたやり込めそうなストーリーがあります。

今作から新モードの「メドレーモード」というのができました。これは、好きな楽曲から3曲、または5曲、または8曲選んで、連続でプレイするという便利なモードです。自分自身はこの機能をとても気に入ってます。

このほかにもやり込めば、隠し要素がどんどん出てきます。
前作をはるかに上回る出来となってますので是非購入してみてください。

reviewed by 沙耶


9点
これは、ナムコの音ゲーです。

僕はこのゲームが非常に好きで、とてもはまっています。

音ゲーだと、すぐに飽きると考える人も多いと思いますが、これにはやりこみ要素がとても詰まっています。

難易度が簡単、普通、難しい、鬼の4段階に分かれていて、自分の腕によって難易度変更ができ、上達していくと喜びが伴います。

また、曲によっても難易度が違い、普通にちかい難しいもあれば、鬼にちかい難しいというのもあります。

一番のはまり要素は、とても多くの曲が詰まっていて、ゲームミュージックから、クラシック、ナムコオリジナルと楽しめることです。

それからおみこしバトルというのがあり、ストーリーも楽しめるれば、自分の腕も上達するという、一石二鳥なのもあります。

友達との通信プレイもあり、一曲一曲の点数を競い合いとても面白いです。

太鼓の達人自体をやったことがない人、また、太鼓の達人をプレイしたことがあっても、ぽーたぶるDXを持ってない人には、ぜひお勧めします。

reviewed by ゴン


7点
PSPの太鼓の達人第3弾!操作も簡単曲も70種類以上新モード メドレーモード難しさを選びきょくを3曲、5曲、7曲連続で譜面をたたく新モード。ダウンロードで曲を増やして増やしていろんな曲をたたいていこうみんなわどんだたたけるかな

reviewed by 寿限無寿限無


9点
やはり太鼓の達人は何回タイトルが変わっても夢中になる事が出来ますね(*´ω`)

中でも今回のタイトルの目玉は【全国おみこしバトル】です。
主役である「どんちゃん」が今にも潰れそうな道場の救世主となって全国制覇を目的とする内容です。

そして曲数も増え、初音ミク・アイドルマスター・モンハン・龍が如くも参戦!
なので自分みたいなニコ厨も夢中に(ry
そしてインターネット環境があれば一部有料ですがダウンロードで新しい曲も取ることが出来ますのでお金などに余裕のある方はこれらもダウンロードして遊んで欲しいです(´・ω・)

皆さん是非遊んでください♪

reviewed by トランザム


8点
PSPの太鼓の達人の第三作品目に当たるこの作品では新しくメドレーモードといった連続で5曲プレイし5曲の合計の点数が表示されるといったモードができた。これにより、通常プレイで練習した色々な曲を連続でプレイすることが可能になり、楽しめる要素が増えた。

もちろん曲数も多く、難易度はこれまで通り4つ用意されているので、自分にあった難易度でプレイすることができる。
ダウンロード曲が有料になってしまったのが残念であるが、最初から入っている曲だけでも十分遊ぶことが出来るので、太鼓の達人が好きな人はぜひ一度買ってみてはどうだろうか。

reviewed by 破壊臣森下


6点
PSPの太鼓の達人、第三作目。
個人的にぽ~たぶる2が大好きだったので購入。
だがしかし売り文句が最大のマイナス点。

なにかというと、
追加曲が「有料」。
これはふざけんなと。

ぽ~たぶる2の追加曲無料は一体なんだったのか?
とうとう金稼ぎに走ってしまったナムコさん。
これでは、客からするとぽ~たぶる2の追加曲無料は、
「客に喜んでもらうためのサービス」
ではなく、ただの
「自己満足」だったと割り切らざるを得ないだろう。
これで-3点。

前述の通りぽ~たぶる2が大好きだったのもあって非常に残念。

次に「全国おみこしバトル」モード。
前作のストーリーモード的なものを期待していたが、
開始30分でそのようなものは一切感じられず。
内容は、全国のおみこし道場と対戦して全国を制覇するみたいなもの。
これだけ聞くとわからないが、
上級者にとってはただの作業で、
難易度は一応ある(3段階)が、最大でも「むずかしい」でしかプレイできず、
簡単な曲を淡々とこなしていくだけ。
演奏自体になんの面白みも感じられない謎のモード。

正直こんな空っぽな中身だと最初から演奏ゲームのみでいいくらい。
無駄なモードはいらない。アーケードの練習をしたいだけ。
楽しめるモードはいいが、これは正直どうかと。
これで-1点。

残りの6点は演奏ゲームのみ。
曲数はまあまあ、少し前作の曲が少なめ。
いい考え方をすると使いまわしがない訳だが、
コアなゲーマーからすると少し寂しい。
この寂しさを「有料」のダウンロード曲で補えという訳だ。
ナムコがこう考えてるのかは分からないが、それで金を取られるのは気に入らない。
そもそも150円は高すぎるでしょうに(感じ方はそれぞれでしょうが)。

マイナス点ばかりピックアップしてしまいましたが、
金儲けに走ったとしか感じられず非常に腹が立ちました。
半端な商売は気に入らない。
後で有料にするなら最初から有料でやれといいたい。
太鼓を楽しみたいだけなら良作。
前作からのプレイヤーは可否が分かれる。

reviewed by へびぃ@SD@CW@fS


9点
このゲームは、ナムコの有名な「太鼓の達人」
シリーズの1つです^^ 
この太鼓の達人(以下太達)はPSPの太達の3作目です。ゲームのモードは、「演奏モード」「全国おみこしバトル」「通信モード」「どんちゃんの部屋」などがあり、飽きません。
演奏モードは、かんたん、ふつう、むずかしい、
おに、があります。かんたんから、むずかしい、は、まだできるのですが・・・おには激ムズです
半分ぐらいしかできません。とくに、
初音ミクの激唄や練習曲などは地獄です。
練習して出来る人は出来るのですが、
はじめてやった時などは、もはや、手が動きませんでしたwww 全国おみこしバトルは、
一種のストーリーモードです。日本にある全ての、道場と戦って、勝ち進むモードです。その中でどんちゃんは、大活躍します!
どんちゃんの部屋では、全国おみこしバトルで入手した衣装を着せかえしたり、どんちゃんの色も変えられます。でも、真っ黒にしたら、
どんちゃんが、気持ち悪いことになってしまうの
でやめたほうがいいですww 次に通信モード
では、アドホック通信で、近くの人と対戦できます。それなりに楽しいのでやってみてください
通信履歴は名簿で確認できるので、確認しながらやってみるといいですよ^^ ものすごく楽しいので、是非やってみてください^^

reviewed by 純金のクロトン


10点

 太鼓の達人PSPシリーズ第三作目にしておそらく最終作w

 太鼓暦1年と2ヶ月の私がレビューしていきたいと思います。
 まずは収録曲からいきます
 収録曲について:四天王のロッテルが収録されています。いままでは据え置き型でしか練習できなかったロッテルですが今回PSPに収録されたことにより、練習が手ごろになりましたw おかげで私もノルマが達成できるようになりました。(フルコンはスルーでw)
 また、裏切るな、十露盤といった上級者に好まれるスコアアタック曲などの連打曲wが収録されています。これらの収録もなかなかおいしいです。
 そして、AC14.5に収録されたまたさいたま、ラブ戦などの貴重な曲が入っています。PSPで練習可能になった今、ノルマなどだいぶたやすくなりました(フルコンはスルー)。
 あと前作にもあった曲の配信があるんですよね。これヤヴァイ。なにがやばいって?…有料なんだぜ…w
 なかには無料のもありますが…むしろ無料しかもらうきないです。
 まあ学生にはちょっと厳しいですよね。有料とかorz
 こんな感じの収録曲なんで けっこう楽しめますよ。だいたい1ヶ月はやってられますね。その後は知りませんが。
 
 お話:あきさせないようにとご丁寧にストーリーまであるんですよね(いらねw)
 とりあえずこのストーリーを制覇しないことには曲が全部出ないんですよね~。 いやー困ったw 亜空間遊泳の鬼とかいじめだろw
 なのでとりあえず最初は相手の難易度は最高で難しいしかないので鬼になったらつらい曲を先につぶすことがいいですねw私みたいにまいど鬼の10れれやらされるはめになりますんで。
 なのであまり初心者には優しくないゲームです。

 その他(はやw):これ以上内容がでてこないです。
 通信については一回相手と通信すると全曲のスコア情報が一気に更新されます。
 ですので下手にランカーと通信しますと私みたいなのは一生記録載せれません。一応は自分の記録は確認できるんですが…それでもね~ 自分の記録板に知らない人のとか記録されてても困るしね~。
 名前:なんと6文字入力可能なんですぅー。…本名でもいれれる人はいけるんでは? たとえば マイケル・ジry 無理でした。
 
 わたしのレビューはいじょうですね~ とにかく楽しかったです。
 購入するべきですね。はい  大変なごり惜しいですが…っえ?別にどうでもいい !?… そうですか  …なんかすいません  


    長文わざわざ読んでいただきありがとうございました

reviewed by とあるゲーマー


7点
去年の7月頃発売されたこのUMDは前作よりたくさん曲が入っていて前作よりたくさんの曲が配信されています配信曲の中には今絶大な人気の初音ミクの曲が3曲くらいあり配信曲も合わせると100曲をこえます今作は意外とレベルが高くてでも初心者でも遊べます
今作はメドレーモードというのがあり3曲合わせたり5曲合わせたり7曲合わせたりして遊べます3曲ぐらいがオススメです7曲は辛い
全国おみこしバトルというストーリ?みたいなのもあり、やりこみどもすごいです

reviewed by 来


9点
太鼓の達人ぽ~たぶる2に続く新作、DXです!

ナムコオリジナルはもちろん、J-POPやアニメなども豊富で、太鼓の達人にあまり興味がないかたでも気軽に楽しめるものだと思います。

ただ、今作はダウンロード曲が有料のものが出てしまったりと残念な部分もありますが、そんなデメリットも消すくらいのボリュームはあると思います。

新しく「メドレーモード」や「全国お神輿バトル」なども新たに加わっていて個人的にはものすごく楽しめました。

太鼓好きの人も、そうでない人も楽しめると思うので、是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by まふぅ~


9点
PSPでの3作目の太鼓の達人です。2が出てからかなり時間がかかったので発売を楽しみにしていた人も多いと思います。70曲以上の曲が楽しめます!PSPでこのボリュームはとても評価できます。今まで通りかんたんから鬼までの難易度があり自分のレベルに合わせて演奏できます。ナムコオリジナルの鬼がオススメです。2000系がクリアできればなかなかすごいとおもいます!小さい子がやるイメージがあるかもしれませんが奥が深いゲームです。本当に上達すればオートに勝つこともできます。(これは本当にすごい)モードもメドレーモードというのが追加され1000コンポ以上が可能です。友達が持っていれば通信もできます!楽しみながら太鼓の達人をめざしましょう!!

reviewed by ホノルル


10点
やっぱり太鼓の達人は楽しいですね!いつも再確認させられる楽しさです。太鼓の達人自体の設定はほとんど変わらなくても、楽しめちゃいますね。僕自身はナムコオリジナル曲が大好きなんですが、今までの作品で好きだったナムコオリジナル曲が、この作でまた出てきたのが嬉しかったです。また、「紅」も好きだったんだすが、これも収録されていてイイこと尽くめでした。前の作品でいいと思えた曲の大半が出てきていたので、言うことなしに面白かったです!また、この作では「どんちゃん」を着せかえられるので、いつも固定だったどんちゃんの格好が変えられるのも新鮮でした。太鼓の達人は、長い時間プレイできるのでゲームとしてもいいです。やってみて損はしない作品だと思います!

reviewed by 極みn


9点
太鼓の達人ぽ~たぶる2に続く新作、DXです!

ナムコオリジナルはもちろん、J-POPやアニメなども豊富で、太鼓の達人にあまり興味がないかたでも気軽に楽しめるものだと思います。

ただ、今作はダウンロード曲が有料のものが出てしまったりと残念な部分もありますが、そんなデメリットも消すくらいのボリュームはあると思います。

新しく「メドレーモード」や「全国お神輿バトル」なども新たに加わっていて個人的にはものすごく楽しめました。

太鼓好きの人も、そうでない人も楽しめると思うので、是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ファイヤー


5点
ゲームの内容はおもしろい。曲も色々あるし、なにより、おみこしバトルが新鮮で面白かった。しかし、ダウンロード曲はほぼ150円でこどもには手が出しずらいし、やりこみ帳が子供にはほとんど出来ないねww なのでじかいさくにか期待します

reviewed by ruri


9点
今回書かせていただくレビューは、太鼓の達人ぽ~たぶるDXです。

何故このレビューを書くか決めたのは、最近太鼓の達人にはまってきたからなのです。

このゲームには、演奏ゲームを初め、メドレーモード等があります。
演奏ゲームは、皆知ってると思うので,知らない人もいるかも知れないので、説明しときます。
演奏ゲームとは、その名の通り好きな曲を選び「ドン」と「カッ」で流れてくる音符を打つのです。赤色が「ドン」で青色が「カッ」です。
このゲームには、ゲスト出演というものがあります、どんちゃんが仮装をし、下に出てくるキャラクター的なものも換わります。いつも変わるのですが、特別な変わりですねw
2つだけ紹介しときます。
1つ目は、モンスターハンターです。下には、アイルーが出てきます。
2つ目は、初音ミクです。どんちゃんの仮装に吹いてしまったw下には、初音ミクや鏡音リン,レンやKAITOさん等でてきます。
演奏ゲームの紹介は、これくらいっと

次にメドレーモードを紹介します
すごいです。3曲や5曲 好きな曲を途切れなく打つのですから、
僕はいつも X-DAY2000,蒼お旋律,No bust!ですね、X-DAY2000と蒼の旋律は、ナムコオリジナル,No bust!は、とある魔術のインデックスⅡからです。
メドレーは、長い、長すぎるw手が疲れますねww途切れなくですよw休んでる暇なんてありませんよww

楽曲リスト
楽曲リス一部紹介いたします。

J-POP
じょいふる 夏祭り 天体観測 ヘビーローテーション

バラエティ
MISTER 情熱大陸

アニメ
Oneday  Nobust!  ラヴァース ライオン

ゲーム
モンスターハンターメドレー 初音ミクの激唱 キラメキラリ バンビーニ

クラシック
亡き王女のためのパヴァーヌ  カレ・カノ・カノン  第九交響曲  

ナムコオリジナル
白猫きゃらめる夢幻のわたあめ  蒼の旋律  伝説の祭り  十露盤2000

1部だけですので、まだありますよん♪
是非体験してみてください、それでは、またいつか!

reviewed by シリウス


10点
このゲームは誰もがご存知太鼓の達人のPSPでプレイできるゲームです リズムに乗ってボタンを叩いて曲の完成度を上げよう!!
操作がとても簡単で曲の間は操作が超簡単です
最初は簡単な曲をやってなれた後に難しい曲に挑むほうが楽しいですね まぁ最初から唐突に難しい方も居ますが大抵簡単な曲に挑むはずです
有名なゲームはやっぱり楽しいですね~
お薦めです

reviewed by 鬼暁隊・鬼斬


9点
今回は、太鼓の達人ぽ~たぶるDXです~。

このゲームは、でてきた 音符 (ドン,カ)をリズムよく打つゲームです。
ドンは、十字,カは、LRでできます。ちなみに音符は、曲によって違います。右から左へ、流れてきます。
 収録曲は、50は、こえてるかと思います。
それにしても2000シリーズいい曲ですよ!最近は、十露盤(そろばん)2000にはまってます!鬼コースぎりクリアくらいですね、僕は。
さいたま2000は、フルコンですよん♪夏祭りも、蒼の旋律は、達成率が98%となんとも惜しい記録でしょうw
これは、PSPですが、ゲーセンである、アーケード、WII、DS等もありますよ!自分は、PSPとDSのしかもってませんけどw
3DSのやつも買うつもりですね。ハィ

皆さんも是非太鼓の達人をやると良いでしょう!
最後まで見てくださった皆様ありがとうございました!

reviewed by アリス


10点
昔の太鼓の達人からDXまでずっとやり続けました
どんどん新しい曲に加えて新しい譜面でするのはとても楽しいですね
もう現在では鬼しかやっていないです
初心者の人でも難易度が簡単からあって誰でもうまくなれます
しかも自分の好きな曲があると何度もやってしまうほどはまりますよ
みなさんも買ってうまくなっていきましょう
あとネットを繋ぐと曲をダウンロードできてまたさらに新しい曲が増えますよ

reviewed by Ω消臭力Ω


9点
このゲームは初心者から上級者までだれでも気軽に楽しめるゲームです
難易度が「かんたん」から「鬼」まであります
曲も最近の新曲がたくさんあり昔の懐かしい曲もいっぱいあるので飽きることなくできます
自分で曲をマスターしていくと楽しくなってやめられないです
みんなとアダホックプレーで近くの友達と一緒に通信対戦もできるのでみんなとわいわい楽しくできます
カセットは1つでもできるので便利です
みんなで対戦して実力を測るのもいいかもです
さらにインターネットオンラインに繋ぐことでまた新しい曲が手に入ります
以上のことから誰でも簡単にできるのでぜひみなさんも買って一度はやってみませんか?
絶対にはまると思いますよ

reviewed by asd


8点
今回、私が紹介するゲームはあの大人気ゲーム太鼓の達人シリーズです。
今回紹介するゲームの内容は、旧シリーズ太鼓の達人 ポータブル2よりも、曲が多いです。
あの有名なさいたま2000や、きたさいたま2000がはいっています。
太鼓の達人マニアには、たまりませんね(>_<)
また、アニメソング略してアニソンが、僕的には、一番たまりませんね
さらに、前回と同じように難易度があって、初心者の人は、かんたんモードにしてから、それが、慣れてきたら、ふつうモードにして、それも、マスターできたら、むずかしいモードにするでしょう(*゚∀゚*)
そして、あまりにもやりすぎてしまうと、太鼓の達人マニアは、わかると思いますけど、おにモードが、プレイ可能になります。
これまで、マスターすると、あなたは、最高ですヽ(・∀・)ノ
僕が、一番難しいなぁーと感じた曲は、きたさいたま2000です。
この曲の難易度は、リアルに難しいです。
このソフトは、WiFi環境にいると曲のダウンロードも可能です。
皆さんもこのソフトをしていると、ゲームセンターにあるたいこの太鼓の達人もしたくなるので、ゲームセンターのをプレイする前に、ぜひ一度プレイをヨロスデス!!

reviewed by 前田敦子


1点
このゲームは全81曲をPSPドドンッと鳴らす。とても楽しいゲームです。悲しい時には明るい曲ストレスを晴らしたいのなら自分が気に入った曲など、さまざまな場面で使えるので是非やって見てください。

reviewed by DX


10点
みなさんも知っているでしょう、アーケード、家庭用ともに
大人気の太鼓の達人。
その太鼓の達人のPSP版三作目です。
基本的なことについては今までのものと変わらず、太鼓で曲を演奏する、というもの。

具体的な違いはと言いますと、
1.全国おみこしバトルが追加されました。
これがストーリーモードみたいなもんですね。
自分の拠点となる都道府県を選んで
他の都道府県と演奏バトル、全国制覇を目指します。
2.メドレーモードが追加されました。
これは3曲か5曲か8曲か選択し組み合わせることで、
選択した曲を連続で演奏するモードです。
もちろん鬼の曲を8曲組み合わせて演奏も可能です。
3.通信対戦時の対決方法が変えれるようになりました。
前作はスコアのみの対決となっていましたが、今作では
もちろんスコア、それに加え「良」の数、叩けた数、最終コンボ
での対決が出来るようになっています。ちなみに叩けた数、
というのは連打頑張れば上級者にも勝てたりしますよ!

あとは確か和田どんだったか、主人公の着せ替えが可能になった
ことですかね、色変えとかもできます。新しい衣装が開放されたり
もします。自分が好きな衣装を着せて対戦とか楽しいですよ。

目立つ違いはこのくらいですかね。
曲についてはよく知られているアニソンだとかゲームミュージックとかも
たくさんありました。もちろんJ-POPもありますよー

悪い点っていえばほとんどないですが、強いて言えば
ミニゲームがなくなったのと、あとは極端に難しい曲があることですね。
とりあえず難しくしてみました、のような感じです。
しかしフルコンボを達成してる方もいらっしゃいますし、ファンには
たまらないのかもしれませんね。

まあ何はともあれ楽しむには十分な作品だと思います。
買って損はしないと思いますよ!

reviewed by 卍金庫卍


9点
ぽ~たぶる2の次に発売されましたね。その名も・・・太鼓の達人DXです。
「良い所」
・曲がたくさん入っています。その数なんと・・・70曲以上です!!!。この数だと、どれからすればいいのか迷いますね。
・曲がDLできます!。お金が必要なDL曲と無料でDLできる曲があります。無料DLの曲も結構豊富にあります。これでやりたい曲を増やすと良いと思います。
・全国おみこしバトルというストーリー的な物があります。全国おみこしバトルは日本全国の道場主と戦うモードです。友達を分身にしたりできます。とても面白いモードだと思います。
「悪い所」
・2000系の音楽が2個しか入っていません・・・。DLすれば2000系は手に入るのですが、DLなしで最初に収録されている2000系は2個しかありません。
・これは個人的な問題なんですけど・・・。初音ミクの激唱というすごく大変な曲をするとボタンが潰れやすくなるんです。この曲はとにかくドンがあり、連打並な感じでたたかなくてはなりません。
「感想」
太鼓の達人DXは曲も多くて通信もできる面白いゲームです。皆さんも是非やってみてください。絶対にハマると思います。

reviewed by まんげつ


8点
このゲームはPSPで太鼓を鳴らすゲームです。もちろん曲の数は多く、全81曲もあります。初心者でもカンタンコースがあるので大丈夫です
いつでもどこでもできるので
是非やってみてください。

reviewed by トレイン


9点
このゲームは最初から60曲入っていて進めると最終的に81曲にもなります。
4種類のコースがあって、かんたんコースふつうコースむずかしいコースそしておにコース、様々コースがあるので初心者でも大丈夫です。
僕がいまだにノルマクリアできないのはブラックローズとさいたま2000だけです。
全曲クリアするには時間がかかるのでやりがいがあって楽しいです。
是非皆さんもやってみませんか?

reviewed by カカロット


10点
このゲームはPSPでタイミング良くボタンを押し、より多くのスコアをとるゲームです。むずかしいぐらいなら簡単ですけど、おにはむずかしのでノルマをクリアするのに時間がかかってやりがいがあります。
是非皆さんやってみてください。

reviewed by ミスター・サタン


10点
今回紹介するゲームは、ゲームセンターで馴染み深い!「太鼓の達人」のPSPバージョン「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」です!!
まずこのゲームは、誰でも、初心者でも、気軽に楽しくプレイできるゲームです!!
そして!その中でも楽しいのは、ストーリーのおみこしバトルです!!(スト-リ-ハイイデスヨスゴクタノシイヨ!)
ルールは、極簡単!!
曲でコンボを決めて相手に攻撃する!!そして倒す?!っというルールです!
さらに通信機能もついてます!
まあこんなかんじで凄く楽しいゲームなので是非!1度は、プレイしてみてください!!それでは、お近くのゲームショッブへgo!!

reviewed by 如月


10点
今回私が紹介するゲームは、なんとあの有名な!太鼓の達人のPSPバージョンです!
でわ太鼓の達人ぽ~たぶるDXの良いとこを説明します!
まず、この太鼓の達人ぽ~たぶるDXは、お金がゲームセンターで太鼓の達人を何回もやるより断然に安い!(ジャナキャタイタツジャナイ!)
次に全年代(常識範囲での)の間でも楽しく!できることです!!
良いのは他にも沢山ありすぎて説明が大変なのでここらへんで良い所の説明は終わりにします。(スイマセンデス!)
悪い所は特に無いです!!
あとは、ストーリーがあります!!
ストーリーは、そのなも!!「おみこしバトル」!!です!
ルールは極簡単!
曲でコンボを決めまくり、相手のおみこしに攻撃しまくって相手を倒す!というルールです!(マジオモロカッタデス!)
あとは、通信対戦も出来ます!
まぁこんな感じで凄く楽しい!面白いゲームなので是非皆さんやってみてください!

reviewed by ぽんぽん*エルフィ*


10点
では、このゲームの説明をします。
まずこのゲームは、基本的に太鼓を叩いてドン カンに合わせる。
そして!そのタイミングによって、良 可 不可の3種類の得点がつけられ、その得点で競い合うゲームです!
そして!このゲームをやるにあたって、「コンボ」を決めると有利です!(コンボとは: 流れてくるドン カンの音に合わせて良 可を続けてでたときのことを「コンボ」といいます。コンボは、10回以上良 可が連続でだせた場合、コンボ達成になります。)
また、一回もミスをしないで、曲をクリアできたら「フルコンボ」というのが表示されます!
そして、この「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」の場合、この基本的曲に合わせて打つだけじゃなくて、打つ!っという所は同じですが、「おみこしバトル」というモードがあります!
「おみこしバトル」とは、ある曲でコンボを決めて相手のおみこしに攻撃する。そして相手を倒す!というモードです!!
っとまぁ、こんな感じで凄く楽しく遊べるゲームなので是非皆さんもやってみてください!

reviewed by テステス


7点
このゲームはよくゲームセンターなどにある太鼓の達人のPSP版です。
ストーリーモードもあり着せ替えできるアイテムが増えたりします
フリーモードはかんたん ふつう むずかしい がありある条件をクリアすると鬼ができるようになります。
鬼はかなり難しいです。だけど面白いので是非やってみてください。

reviewed by 白ゴン


10点
このゲームは太鼓の達人がPSPか版したものです
特にこのゲームの見所は
全国おみこしバトルです全国おみこしバトルは全国の敵を
順番に倒してどんどん進んでいくゲームです
で途中らへんからボスなど出てきます。
ボスは色々邪魔をしてきますそれを交わしてどんどん進んでいく
ゲームです最後に全部クリアしたら今まで出てきたボスが
勝ち抜きバトルで出てきます
このゲームが一番面白いとこはおみこしバトルで
勝ってどんどん仲間が増えていくことです
最初は普通かと思いますけどどんどん楽しくなるっと思うので
みなさんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


8点
このゲームは普段やってる太鼓の達人がPSPか版した
太鼓の達人ぽ~たぶるDXです

太鼓の達人ぽ~たぶるで一番のオススメは全国おみこしバトル
です全国おみこしバトルはまず最初に自分がスタートする
都道府県を決めてそこからスタートしていきます
自分たちの仲間などを増やしていって次々と出てくる敵を倒していきます
途中はボスなどが出てきて色々邪魔をしてきますそれをうまく
かわしてどんどんクリアしていきます
全部クリアした最後にはいままで出てきたボスが全部出てきて
勝ち抜き戦をして終わります
おみこしバトルはすごく難しいので皆さんも是非挑戦してみてください
これで太鼓の達人ぽ~たぶるDXの紹介を終わります
見てくださった方ありがとうございました

reviewed by 閼伽


10点
このゲームはあの大人気のワンピースがPSPか版してやってきました
このゲームは最初はルフィ一人でどんどん仲間を増やしていきます
一番はバギー次にモーガンミホークが途中出てきますどんどん敵を倒して進んでいくゲームですこのゲームの一番の見所はあの
感動ストーリが出てきますナミエースロビンチョッパーなどの色々
な感動ストーリが出てきます
それ目当てで買ってみても僕はいいと思います
これでワンピースROMANCEDAWN冒険の夜明けの紹介を終わります

reviewed by 閼伽


10点
2011年7月14日に発売された、PSPで遊ぶ太鼓の達人です。
【良い所】
・収録曲が70曲もあります。ジャンルがたくさんあり、どの曲も飽きないです。
・全国おみこしバトルという全国を旅していき、全国制覇を目指す物語があります。まさに自分が全国を旅しているような気分になり、何回プレイしても飽きないので好きです。
・自分の好きな曲を連続して演奏できるメドレーモードがあります。メドレーで演奏できる曲の数は、3曲、5曲、8曲あります。好きな曲を選んでも良いし、ランダムを選ぶのも良いと思います。
・音色がたくさんあります。太鼓の音色が飽きた場合は、ドラムや、タンバリン、ちゃぶ台・・・など、まだまだたくさんあります。叩いて笑えてくる音色もありますよ(笑
・曲がダウンロードできます。無料で曲をゲットできるものや、有料で曲をゲットすることもでき、どれも楽しいです。
【悪い所】
・曲が古いっ!って思うものがあります。DSにも収録してあったなー、と思う曲があります。今までにはない曲を収録してほしかったですね。
・ジャンルによって曲の数の違いが大きいです。アニメは少ない曲数ですが、ナムコオリジナルとかになると、アニメとは比べ物にならないほど曲数に違いがあります。
【感想】
・太鼓の達人ぽ~たぶるDXは、自分の好きな曲がたくさんあり、どれも飽きません。みなさんも是非やってみてください。

reviewed by ぽんたん


9点
このゲームはPSPで出来るゲームですゲーセンでは無い曲などもあるのでお勧めです。初音ミクの激賞と言う曲はとても難しい曲なのでぜひやってみて下さい!

reviewed by オノリス


10点
今回紹介させていただくゲームは太鼓の達人ぽ~たぶるDXです
僕の中で一番の見所のところを1つ紹介します 全国お神輿バトルというものですこのゲームは最初どんちゃん一人ですww
ですがその全国お神輿バトルをどんどん進んでいくに連れて仲間が増えていきます仲間が増えていくと相手を押す数が増えて有利にゲームを進めることもできて面白いです
ですが全国御神輿バトルは指定された曲を叩きますなのでまあなれていたほうがいいとわ思います・・・・・
口は自分で決めれます 甘口 中口 辛口 あるのでれbるが違って面白いです
でもやりたくない人は普通にゲームしてもよろしいかと思います
ご自由ですww
面白いので是非やってみてください 

reviewed by ラー


10点
はい、今回はこの「太鼓の達人ぽーたぶるDX」について。
「dx」っていう表記を見ると中には積分を思い出して敬遠しがちな人もいるかもしれませんが、
数学はほぼ一切関係ないのでご安心を。

さて、今作はこれまでになく充実した携帯機用「太鼓の達人」と言える作品です。

というのも、PSP用で唯一「良、可、不可、連打数」がすべて表示されるのです。
これによって自分の実力がどの程度であるのかをより具体的に把握できるようになりましたし、
何より分かりやすいリザルトなので収穫を確認する際にも非常に便利です。

その上収録曲数はDL曲をすべて含めれば圧巻の約200曲。
これを上回る収録曲数を誇る家庭用はほかにありません。

ただしDL版の多くは有料なので、無料版DL曲のみをカウントするとだいたい100曲程度になります(それでも圧倒的です)。

判定も非常に精密なものになっており、ぽーたぶる1や2よりもより自然なリズムでプレイすることが可能になっていますね。

個人的には現状家庭用最高峰の作品かなと思っています。
何より初心者向けの曲も充実していますし、現行でも難関とされる曲もいくつか収録されてます。
発売されたのが2年半ほど前なので若干古い曲もありますが、
それでも現環境に十分通用する曲揃えですね。

一つ残念だったのがぽーたぶる2にあった「きままにドンカツ」モードに準ずる機能がなくなってしまったこと。
あれがあればより効果的に練習出来るので、あればより一層素晴らしい家庭用機となったのですが……

まぁ、そこまで行くと他の作品を買う必要がなくなってしまうレベルですからね。商法的にもある意味妥当かもしれません。

逆に言えば、きままにドンカツモードを抜きにしても非常に良作品であるということです。
体験版もありますので、是非一度プレイを検討してみてください。

reviewed by つかさ


9点
今回紹介する作品は「太鼓の達人ぽ~たぶるDX]です。
前回、前々回の作品より収録曲数が増えているのが魅力の一つです。
収録曲について:Rottelなどが収録されています。いままでは据え置き型でしか練習できなかったロッテルですが今回PSPに収録されたことにより、練習が手ごろになりました。楽しみながら腕を磨くことができます^^。
十露盤といった懐かしのナムコオリジナル曲も多々収録されています。
PSPで練習可能になった今、ノルマなどだいぶとれるようになります。
有料曲などがあるのは少し残念です。ですが満足できる作品に間違いありません!
ストーリーモードも楽しく、やりがいがあるストーリーになっています。
PSPは手軽に持ち運べるので私は、暇さえあれば、「太鼓の達人ポ~タブルDX]をしています^^みなさんも一度お試しください。

reviewed by dnycbsk


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

今回僕が紹介するのは太鼓の達人PSP版です太鼓の達人は
いろいろなゲームができ「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「鬼」があります
今回注目する点は全国おみこしバトルです
おみこしばとるは全国の地方と戦っていって
勝ち抜いていくバトルです
時々にボスみたいなのが出てきます
ボスは爆弾みたいなのでいろいろ邪魔をしその中で戦っていきます最後はおみこしバトルの中で出てきたボスと戦って
勝ち抜きバトルがあります最後で負けたらまた
ボス戦の最初からです
まあ色々と(ノ∀`)です

Posted by: 鉱石集め中 at 2013年02月08日 22:03
Post a comment












Remember personal info?