« ファイアーエムブレム 暁の女神 | Main | ブレイブソングオンライン »

パタポン3

[ PSP ]

10点
このゲームは、とにかく簡単で扱いやすくどんなひとでも簡単にプレーできます^^
今回の内容はパタポン2などと違い仲間が決まっています^^
人数が限られてるのでそれ以上増やすことが出来ません^^;
ですがその分武器の種類もたくさんあってヒーローの種類も豊富です
僕は毎日のようにやっています
まだ全クリしていないので内容はここまでですが
ものすごく面白いのでぜひ皆さん
やってみてください必ずはまると思います^^

reviewed by 桜


9点
このゲームは2011の4月28日にでたリズムアクションゲームです。
自分が神様になりパタポンとヒーローをあやつりてきをたおしていくゲームです。ストーリー パタポンたちは開けてわいけない箱を開けてしまい動くものは無となりこのよは箱の中にいた7人のダークヒーローにこの世は、征服されてしまいそうになりました。そんなとき開けてはいけない箱の中にシルバー星ポンとなのる星のおじいさんがいました。  そのおじいさんは英雄の灰をもっておりヒーローにそのこなをかけヒーローを復活させ左のほうにヒーローをよせパタの太鼓をあげ3人のパタポンを復活させ四人はダークヒーローを倒す冒険にでるのでした。

reviewed by com@/ヒーロー¥


6点
パタポンは全作やってるんですけど、前作前々作と比べてやりこみ要素が高くなってますb

ちっちゃい可愛い集団から一転4匹のかっこいい精鋭に、武具強化も充実・・・ですかねっ

しかしながら不満点がいくつか。
まずは開発者が仕掛けた通称「トラップ」。

内容は不正改造した人はレア箱および箱から強い武器が一切でなくなるということ。 それは別にいいんですよ・・・

その方がホストをして一緒にいくと「感染」するそうです(
なんでも感染時には「キャンパ」という装備設定画面で 青文字→赤文字になるとからしいですよ?

後1つ マルチ要素が強すぎてソロだとクリアしたらやる事ないです(

そして中古を買うとプロダクトコードが既に使われてたりします((
そうなった場合PSNで承諾権1000円 で購入でしたかねー・・・

とりあえず、ソロの方はお勧めしないですよb

reviewed by 【D≒A】フレイア【SD】


8点
あのパタポンシリーズの第3作目です。

操作方法はいたって簡単でコマンドを入力するだけです。

こんなに操作が簡単で面白いのか、と言う人もいると思いますが、
とても奥がふかく、だんだんはまっていってしまいますw

メインクラスは3種類で、そこから派生するクラスの数は豊富です^^

それから、クラスが変わると見た目が変わり、技が変化するため、
クラスチェンジさせたあとの喜びは大きいです^^

また、武器や防具などを装備できて、装備によっても見た目が変わります。

ストーリも充実していて、やりこみ度が高いために、とてもおすすめです

ぜひ買って一度プレイしてみてください。

reviewed by ゴン


10点
このゲームは、リズムゲームとアクションゲームを組み合わせたようなゲームです。一見変わったゲームですが、思っているよりシンプルでとても面白いです。
特に、Lv上げが楽しいです。Lvを上げると、クラスによっていろんなスキルを覚えるので、いくらやっても飽きません。自分は気付いたら300時間になってましたw

リズム感がある人はもちろん、無い人もマルチプレイで仲間と一緒に協力する事で、楽しく遊ぶ事ができます。さらに、インターネットに繋ぐ事でさらに全国の仲間と協力したり、クエストをダウンロードする事ができます。まぁ、DLクエストの敵はとても強いですがw(^ ^;)

とても面白いので、是非やって見てください!
みんなで一緒に、パタパタパタポン♪

reviewed by レオン


9点
リズムに合わせてコマンドを入力する楽しさ
ゲーム中はリアルタイムで時間が流れ、1小節ごとに4拍子の
コマンド入力をする事で先へ進む事が出来ます。主なコマンドは以下の通り。
□(パタ)+□(パタ)+□(パタ)+○(ポン)→すすめ
○(ポン)+○(ポン)+□(パタ)+○(ポン)→せめろ
○(ポン)+□(パタ)+○(ポン)+□(パタ)→にげろ
基本的には「すすめ」で移動。敵が現れたら「せめろ」で攻撃。
敵が反撃してきたら「にげろ」で一旦退却。を繰り返して行けば大丈夫な事が多いです。
タイミングが合った時の効果音がハッキリとしているため、リズムに合わせてボタンを押すだけでも凄く楽しいです。
マル戦という2人以上でプレイするクエストもあります。
ほかにも、ゲーム中に宝箱を拾うことが出来ます。宝箱の種類を紹介します。
木の宝箱・銀の宝箱・金の宝箱・宝石の宝箱
宝箱の種類によってとれるアイテムの強さが分かれます。
もちろん宝石の宝箱が一番いいアイテムが取れます。それぞれの
宝箱にはLvがあります。
このように面白い要素がたくさんあってすごく面白いゲームです。
みなさん一度プレイしてみてください。

reviewed by ハイフン


9点
私がこのゲームをはじめたきっかけは友達に誘われたからです。
やってみると、色々なリズムが耳にしみつきとてもハマリます。
今でもずっとやっています。
このゲームの楽しいところは、リズムにあわせてボタンをおしそして敵を倒すことと、友達とストーリーを進められることとエンディングが3つあることです。
□でパタ △でチャカ ○ポン ×でドン
この4つの音を組み合わせて敵と戦います。
うまくリズムにのせて攻撃などができるとフィーバーモードになってかなりつよくなります。
友達と協力しながらストーリーを進めれるなんて最高です。
二人以上でしかできない難関のクエストもあり、成功したときの喜びが半端ないです。
エンディングは3つもありとても楽しめます。
エンディングが3つもあってこんなにおもしろいゲームはパタポンだけです。
みなさんもやってみてください。

reviewed by 憐羅


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

やっぱこのシリーズは期待を裏切りませんね
特にオープニングのムービーがよかったし
ノリの良さも今までと全く変わりません。
個人的にはMHP3に匹敵するくらいハマりました。
一度やってみてオープニングムービーや
最高のノリを体感してみてわどうですか??

ID jack サーバー ミラー3

Posted by: まったり☆黒ちゃん at 2011年06月24日 05:02
Post a comment












Remember personal info?