« チョコボと魔法の絵本 | Main | メイプルストーリーDS »

喧嘩番長5 ~漢の法則~

[ PSP ]

5点
ついにでました!
喧嘩番長シリーズ最新作
~喧嘩番長5 漢の法則~

このゲームはすべてクリアしたのですがやってみての感想は
このシリーズの中で敵対勢力がおおいこと
そして
着替えのパーツがかなり多い
そしてそしてぇ
ストーリーのやりごたえがすごい
とにかく
いろいろと楽しめるゲームでした

喧嘩番長好きの僕はいままでのなかで一番好きです!!


ぜひみなさんも
このゲームをやってみてください!!
このゲームをもっと楽しみたいなら前作の
喧嘩番長4
もやってみるといいと思います

reviewed by host王子


10点
でた!人気シリーズの第5段!

このゲームには本当に驚きました!前作と比べるとこっちのほうがだんぜん面白い!

まずストーリーがとても長く番外編やもうひとつのストーリーがあるのでしばらくあきさせません。さらに登場するヒロインの数は歴代最高なのでたくさん恋愛ができます。しかも前作で出てきたあんな人たちも2年後の姿としてでてくるので前作をプレイしたひとはよりいっそうたのしむことができます。もちろん前作をしていなくても理解ができるストーリーになっています。

このようにいいところをあげていけばきりがないんですがもちろんわるいところもあります。まずローディングが遅いことです。そして前作あった鉄の心臓がなくなっているところです。

しかし面白いところのほうがダントツに多いので10点をつけさせていただきます。絶対おもしろいのでかってみてください!

reviewed by マヨ


8点
大人気喧嘩ゲーム「喧嘩番長」の第五作目、私はこの作品で喧嘩番長は始めてのプレイだったのですが特に問題なくプレイできました。過去作をやってないからとプレイを躊躇する必要はないかと思います。

 ある日、前いた学校で問題を起こした主人公(リネーム化)が新しい学校へと転入してくることから物語は始まります。趣味はおせっかいと喧嘩という主人公はその学校やその周辺地域の学校の問題にどんどん首を突っ込んでいき、喧嘩しつつ解決していくことになります。

 やはり大きなシステムなのはこのゲームの醍醐味、喧嘩といえるでしょう。通りすがりの下級生だろうが他校生だろうが関係無く、メンチを切って啖呵を切ってそしてぶん殴る。倒した相手にはそっと手を差し伸べてダチになる・・・。なんと判りやすい構造でしょうか。また、喧嘩で使われる技なども自分で設定できるのでどうやったらコンボが繋がっていくのかを考えるのも楽しいです。恋愛要素もあり、その女の子のイベントを進めていくことで彼女にすることもできるなど、自由度は相当なもの。

 また、主人公だけではなく、シナリオの途中でダチになっていく特定のキャラには外伝が設けられており、シナリオのボリュームも満点。

 一つ悪い点とすれば、やはり喧嘩に飽きちゃったりすることでしょうか・・・。こまめな技変更などをするなどして紛らわしていくと良いかもしれません。よって評価は8点とさせていただきました。

reviewed by だいしぃ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 喧嘩番長シリーズの5作目が登場!
かなりおもしろいです。集団戦ができるしゲームセンターに入ってゲームをすることもできますしバイトして稼ぐこともできます。あとフィールドは確かに他の喧嘩番長より広いです。前作にハマった人なら、全開でたキャラも、出てくるのでより楽しいでしょう。
ぜひ、喧嘩番長5~漢の法則~やってみてください

天空の空 IDtenkuuz

Posted by: ゆう at 2012年05月24日 18:49
Post a comment












Remember personal info?