« 遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 | Main | ゼノギアス »

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

[ PSP ]

10点
ついにきました!
ファンタシースターシリーズ最新作
自分も2が出たときは受験生でしたが
おもしろくてずっとやってました。

ポータブルの時は絵やキャラクターにあまり好感をいだかなかったけど
ポータブル2になって絵もきれいになり、キャラクターも
可愛いものがいっぱいでてきました。

そして、ポータブル2では、コラボもでてきましたが 
ポータブル2∞では、コラボが多彩、
例にあげて、5つほど書きますと
アニメ「とある魔術の禁書目録」
前回に続き、ファンタ
ニコニコ動画
「サクラ大戦」「パチスロ怪盗天使ツインエンジェル2」
などがでてきてます。

ほかにも書きたいことがたくさんありますが
最後に、
なんと!ファンタシースターオンラインで馴染みの
ビジュアルロビーが採用され、オンラインでの楽しみ方が
一段と増えました。

ぜひ、ポータブル2とは違う、ポータブル2∞を
ご購入いただいてお楽しみください。

reviewed by ★流れ星★♪


7点
このゲームは、「ファンタシースターポータブル2」の半年後の世界を舞台とした「PSU」シリーズ第6作目のゲームです。

半年後という設定でストーリーが展開されていますが、正直言ってストーリー面では余り期待しない方がいいかもしれません。
何故なら、短すぎるからです。
個人的にもここまで急展開なゲームは初めてでした。
前作に幾つか伏線の様なものがあったのでかなり期待していただけにストーリー面は残念でした。


基本的なシステムについては前作と変わりませんが、追加システムに「インフィニティミッション」というものがあります。
このミッションは自分オリジナルのミッションを作る事が出来ます。
但し完全に自由なミッションを作れる訳ではなく、追加効果等は全てランダムで付与されます。なので、望みの付与効果のあるミッションを入手するにはそれ相応の時間が掛かる事が多いです。。

ですが逆に捉えればそれ相応の利点もあると言う事です。
僕は見返りのあるやり込みゲームが好きなのでこの点はとても良かったです。

ストーリー重視の方は余りお勧めできませんが、武器集めなどやり込みが好きな方にはとてもお勧めできるゲームです。

reviewed by つかさ


10点
完璧なゲームですごくはまってしまうゲームです(^O^)/
ストーリーだけを進めていくとレベルが追いつかなくなってしまうのでフリーミッションなどでレベルを上げたり武器を強化したりして攻略して行きます!!なのでとてもやり込めます!!
行き止まった時にはオンラインで強い人たちとレベル上げを手伝ってもらったりすることもきます\(^o^)/
最初は武器に慣れないと思いますが、やってるうちに自分が得意な武器などが見つかると思います。
体験版もあるので試してみてから楽しかったら是非買ってくださいね~

reviewed by szm


10点
こんにちわ。自分の中では一番面白いゲームを紹介させていただきます!なにやら皆様の御待望のファンタシースターの続編が出たそうで!それで自分も弁上して買う事になったのですが『面白い』としか言いようがないほど面白いですね。ゲームシステム上では.hackやモンハン感覚みたいなもので、沢山の武器や防具の種類があり幅広いジャンルがあり楽しく、更に遣りこみ要素が半端ないゲームです!自分はファンタシースター系ではこれが初めて買いましたが、初期も遣りたいなと思うほど面白いですね。

主人公のLvの他にも職業Lvといったシステムがあり、主人公Lv最大200、職業Lv最大50!かなりの遣りこみがギュウギュウ詰めで・・・。ストーリーもエピソード1と2があり、内容自体もとても奥深く人によっては泣いてしまうストーリーとなってます(自分は泣きました)

キャラクターは幅多くヒロインも沢山で可愛らしく、かっこよく、美しいキャラが一杯です。又、コラボなどがあり、初音ミク、とある魔術の禁書目録等。充実する特典が沢山あります!
ビジュアルロビーも追加されオンラインもさらにパワーアップしたそうですね。楽しみです
皆様もこのゲームを一度でもやってみませんか?絶対はまりますよ~

reviewed by √CW〆冬沙耶なう


10点
ついに発売しました!
大人気のファンタシースターの最新作!!

今回は前作のファンタシースター2の続編です!

今回もマルチプレイで盛り上がります。

ここで今回の要素を紹介します^^

☆今回もコラボが登場します。
なんとあの有名なKFCのカーネルさんが仲間になりますw
使ってみたところ強いですw
☆オリジナルのミッションを作れます!
自分のミッションを作るとはすごいです!
ほかにもたくさんありますので
ぜひぜひ買ってプレイしてみてください!

reviewed by 69%変ryIPまりさっち


7点
これはポータブル2の続編ではなく、DQJⅡプロフェッショナルのようなリミテッド版的なものだと、承知の上でプレイするなら全然問題ない。寧ろ、2が面白かったので出来自体は凄く良い方。

唯、追加要素少なすぎて泣けそう、特にストーリー面は酷く、新章のストーリーなんて前作の半分の章で構成されている始末、内容としては嫌いじゃなかったけどさ。

2の内容も入っていて、2をプレイしてなかったので筆者は丸ごと楽しめたけど、2プレイ済みの方は追加要素の少なさのあまり、お勧め出来ないかも………

結論:これからポータブル2をやり始める人へ、インフィニティ発売に伴い廉価版の2も発売されたので、追加要素まで楽しみたいならインフィニティを、兎に角安い方が良いなら2を買った方が良いです。2からインフィニティに移籍はあんまりお勧めしません………

reviewed by ∫ACW∫STRIBOG


9点
出ました、ファンタシースターシリーズ最新作、ファンタシースターポータブル2インフィニティです。
前作では凄く楽しめたかと思います。てゆうか、このシリーズはいつも楽しませてくれますね。
今作にも発売前から期待してました。

今作は前作の+α的な感じだそうです。
だからと言って、前作プレイする必要はありませんよ。
なぜなら、今作で前作のストーリーもできるのです。
つまり、ストーリーが2本立てですね。前作をプレイしていない方でも安心して購入できます。
また、前作をプレイされてる方でもキャラクターの引継ぎができます。これにより、Lv、アイテム、武器などが引継ぎ可能です。これはうれしいですよね。

やはりファンタシースターシリーズといえばストーリーです。
今回もストーリーのクオリティが高くて驚きました。
ただ、新章はちょっと短かったかなと思います。前章の半分ぐらいしかありませんでしたね。その点については残念としか言いようがないです。

次に忘れちゃいけないのが、やりこみ要素です。今回もLv200まで上がるという、まさにやりこみの醍醐味があります。
さらに職業レベルというのがありこちらも最大でLv50まで上がるという凄さです。
やりこみ系が大好き!という方には大変うれしい設定ですね。

今作からはオンラインで通信プレイができます。前作と異なる点は、ビジュアルロビーが採用されて、オンラインでの楽しみが増えました。
ビジュアルロビーというと、ファンタシースターオンラインですでに馴染みのあるかたもいるかと思います。あのビジュアルロビーがPSP版で導入されたんです。これは凄い良いかと思いますね。まさに待ってましたという感じです。

このほかにも紹介しきれないぐらいたくさんの楽しみ方があります。ゲーム初心者さんでも十分に楽しめるかとおもいますよ。ぜひ購入、プレイしてみて下さいね。

reviewed by 沙耶


9点
ポータブルからの新参ですが書かせていただきます。

2の半年後のお話です。
ストーリーはあまり期待しないほうがいいかもしれません
インフィニティ(∞)というだけあって可能性(キャラ製作において)は無限大です!
今回新しい種族デューマン
友人曰く-「防御力紙wwww」
らしいです ただ他の能力の伸びがすごいので回避、JGの方にはお勧めです! PTに一人いても問題ないと思います

レベル制限は200まで と転生システムが導入されました。
50レベル↑から1レベルに転生でき ある程度の能力なら引き継げる というシステムです。
高いレベルからの転生に応じて引き継げる能力が多くなります。

その他、インフィニティ(∞)の名に恥じない程遊び方が増えています。

購入してもしばらくは飽きないでしょう。

9点の理由は体験版のオンラインマナーですかね
チート、マナ悪、カード即投げ 他いました。

製品版ではチートは減りましたが
マナ悪、カード即投げ は少なくなりましたがいました。

reviewed by 猫。


5点
今作は「ファンタシースター」シリーズのPSP版の第二弾のリニューアル版といった感じでしょうか。

ちなみに自分は前作を300時間をどプレイしています。

今作は「インフィニティ」ということで新要素などが加わったみたいですが、正直がっかりです。

まずはストーリー。前作の続編?という感じの新章が収録されていました。このストーリー自体はなかなか楽しめました。

残念なのが、新要素として加わった新たな武器・防具・アイテムなどです。

新要素といっても今までのやつの色が違うだけとか、能力はさほど変わらないのにメーカーが違うだけとかそういうのが多くがっかりです。全く新しいものといえばSランクミッションで手に入る武器ぐらいですね。新アイテム総数3000以上!なんて発売前には大々的に発表してましたが、その殆どが手抜きのような感じでした。

あと、「転生」という新要素が加わりましたが、正直この要素はどうかと思います。

転生するとレベルが下がるのですが、レベルが下がることにより装備に制限がでてしまいます。こ点はそうとう痛いものです。

全体的には、ちょっぴりストーリーが増えただけで、その他はあんまり変わってないと思います。自分もプレイ時間100時間あたりで飽きちゃいました。

前作をプレイしている方にはあまりオススメできない、そういったゲームとなっております。

reviewed by 白原


9点
このゲームは、基本仲間と協力してやるゲームです。前作をやっていなかった自分でもとても楽しむことができました。そして、このゲームの一番すごいところは、インフラストラクチャーモードつまりネットプレイです。その規模がハンパじゃなかった!体験版の時でさえ部屋が50以上という規模!製品版はもっとヤバかった。今でも出来るので是非やってみてください。

reviewed by カズ


10点
このゲームは、「PSU」シリーズ最終章に当たるゲームです。

前作「PSPo2」に多くの新エネミー、新テクニック、新フィールド、新ミッションに加え最高難易度「∞ランク」、そして新システム「インフィニティミッション」が追加され、よりボリュームアップした新作となります。

個人的な注目点としては「インフィニティミッション」。
このシステムによりこれまでのあらゆるミッションとは登場モンスター、戦闘エリアなど一味違ったミッションを自分の手で作り上げる事が出来るのです。

これにより、「レベルの上げやすいミッション」「レアアイテムの手に入れやすいミッション」等も作成可能で、あらゆるユーザーが楽しめる出来となっています。
またインフィニティミッション限定のアイテムも数多く存在し、やり込み要素も前回よりパワーアップしている作品です。

また体験版もあるので、そちらでどのようなゲームなのか…と言うのをじっくりと体験してから購入、も可能です。
PSPを持っている方には是非体験版だけでもプレイして頂きたい作品です。

reviewed by 銀


9点
今回紹介するゲームは、可愛いラッピーで有名の「ファンタシースターポータブル2∞」です!
このゲームのストーリーは、前作の「ファンタシースターポータブル2」のストーリーに加え新しく今作のストーリーの2種類のストーリーが楽しめます!
そして、前作の種族である、ヒューマン.ニューマン.キャスト.ビーストに加え新しくデューマンが追加されました!
では、今作のストーリーを説明します!(メッチャ簡単に……スイマセン)
まず、デューマンの「ナギサ」というキャラとダークファルスの欠片を集めて、ダークファルス(デュオ)を倒す!!というストーリーです!(ダークファルスとは……DS作品のファンタシースターZEROでのラスボスです。)
そして、今作でも、前作と同じくトゥルーエンド.ノーマルエンド.バッドエンドの3種類のエンディングがあります!
なので是非皆さんの目で、3種類のエンディングを見てみてください!
そして気になった方や、ファンタシースターのファンの方は、是非一度やってみてください!

reviewed by ナギサ。°*。。


9点
今回紹介するゲームは、ファンタシースターシリーズの新作!ファンタシースターポータブル2∞です!
今回のストーリーは、前作のストーリーに加え、今作の新しいストーリーが、楽しめます!
そして、新しいなった部分は、ストーリーだけでなく!新種族までもが、新しく追加されました!
新種族は、デューマンという肌が真っ白でちょっと怖い感じの種族です!
そしてその新種族の「ナギサ」というキャラクターが、今作のストーリーの鍵キャラです!
あとは、前作と同じくトュルーエンド、ノーマルエンド、バッドエンドの三種類のエンディングがあります!皆さんも三種類のエンディングを見てみてください!
まあこんな感じです。もし気になった方は是非!やってみてください!もちろん!ファンの方は絶対的にやってください!

reviewed by グロリン。°*


10点
ついにきました!
ファンタシースターシリーズ最新作
自分も2が出たときは受験生でしたが
おもしろくてずっとやってました。

ポータブルの時は絵やキャラクターにあまり好感をいだかなかったけど
ポータブル2になって絵もきれいになり、キャラクターも
可愛いものがいっぱいでてきました。

そして、ポータブル2では、コラボもでてきましたが 
ポータブル2∞では、コラボが多彩、
例にあげて、5つほど書きますと
アニメ「とある魔術の禁書目録」
前回に続き、ファンタ
ニコニコ動画
「サクラ大戦」「パチスロ怪盗天使ツインエンジェル2」
などがでてきてます。

ほかにも書きたいことがたくさんありますが
最後に、
なんと!ファンタシースターオンラインで馴染みの
ビジュアルロビーが採用され、オンラインでの楽しみ方が
一段と増えました。

ぜひ、ポータブル2とは違う、ポータブル2∞を
ご購入いただいてお楽しみください。

reviewed by 8


8点
このゲームは敵を倒し、レベルを上げたり装備を揃えてボスを倒すと言ったRPGの王道である。
ファンタシースターのシリーズ作であり、「ファンタシースターポータブル 2」の続編である。しかし、2のストーリーがまるごと入っており+αと言う形である。このゲームは他のゲームと違って内容が濃い。例えばストーリー1つでもとても長い。ストーリー自体も長く、途中に出てくる会話の選択肢によってエンディングも変わるためストーリーだけで飽きを感じさせない。
他にもレベルの上限が他のRPGに比べ格段に上がっており、レベル上限になっても新システム「転生」によりまたレベルを上げることが出来る。転生とは自分のレベルを1レベルに戻す代わりに能力値をあげられるシステムであり転生をすることでレベルが上限になっても再度レベル上げを楽しめる。他にも武具の数も膨大な為武器収集をしたり、武器の種類も多く、スキルも数えきれないほどあり、武具だけではなく自分にあった戦い方もカスタマイズ出来る。やりこみ要素が満載なのである。
また、通常の通信プレイは勿論の事、インターネットを介する事で多人数のプレイヤーと話したり、協力しながら戦うことも出来る。

やりこみ要素が満載な為飽きっぽい人はすぐ飽きるかもしれない。しかし、暇を持て余している時にこのゲームは非常にオススメである。

reviewed by ひが


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?