« FIFA 11 ワールドクラスサッカー | Main | ポケモン立体図鑑 BW »

とある魔術の禁書目録

[ PSP ]

8点
大人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」のゲームです。
格闘アクションゲームですね。僕は禁書目録が好きなんで、発売日に買いました。

ストーリーは正直とても短いです。一応鎌池先生の書きおろしらしいですが、もう少し長いものにしてもらえていたらもっと楽しめたと思います。
しかし、ストーリー以外も十分楽しめるものだと思いました。
CPUとたたかったりとか、対人戦。トレーニングでコンボの練習などもできましたし、サバイバルで30連戦やタイムアタックもあります。


キャラクターについては上条さんや御坂美琴など、主人公たちがでてきます。一方通行も出ていました。僕は一方通行が好きなんで、これはとてもうれしかったです。まぁ、一方通行が出るのはあたりまえなんですがw

フルボイスというところはとても良いと思います。隠しキャラ?ではアニメではまだ出てきていないキャラクターが出てきているので、原作のライトノベルを読んでからやったほうがいいかもしれません。

禁書目録が好きな人は是非是非プレイしてみてください。禁書目録を知らないという人は、プレイしてみてもいいと思いますが、やはり原作やアニメを見てからの方がいいと思います。

reviewed by テリー


10点
ついに出ました!
アニメで大人気のとある魔術の禁書目録がゲーム化しました!
このゲームは、アクション系です。
アニメのとある魔術の禁書目録でおなじみのキャラクターがゲームに参戦してみんなでたたかえます!
このゲームのいい所を書きたいと思います!
☆良いところ☆
・このゲームではパートナーを決めて戦闘中に呼んで力を貸してくれて勝負の行方が分からなくなりますw
・必殺技がすごい!
・戦闘がリアルなのがすごいです!
・いろいろなストーリーを楽しめる!
☆悪いところ☆
・とくに無し!
こんなところです!
それに・・・今年に新たなシリーズがでます!
その名は・・・とある科学の超電磁砲!
一つのレビューで2つ紹介して良いのかわかりませんけど・・・
とある科学の超電磁砲は禁書目録のがいでん見たいものです!
是非是非買って見てください!

reviewed by †Brave†Perseus


8点
今回僕が紹介したいゲームは、
あの人気アニメとある魔術の禁書目録がゲームになり、
早速購入してプレイしました、内容は深く言えませんが
通信をして対戦するモードや、ストーリーモードとか
とても楽しいゲームです。でも僕がなぜ8点にしたかというと
キャラの数があまり多くないからです、僕個人的な意見ですが
もう少しキャラを増やしてほしかったです。
でもこのゲームは長期間楽しめるいいゲームです、持っていない方は
是非購入してみてはいかがでしょうか?

reviewed by 御坂美琴


7点
漫画・アニメ化もされている「とある魔術の禁書目録」が初めてゲームになって登場。
自分は少し安くなったころを見計らって購入しました。
このゲームは、簡単にいうと格闘ゲームです。パートナーの選択やコンボ・必殺技を駆使して戦っていきます。ストーリーをクリアしていくことでキャラやギャラリ-が増えていきます。
このゲームの利点は、何といってもフルボイスであることです。ファンには堪らない機能だと思います。また、基本操作が簡単なので、格ゲー初心者にも楽しめるということが挙げられます。
しかし、悪い点もあります。それは、原作にくらべて所々のストーリーがとび、短いという事でやりこみ要素が少し欠けます。また、CPUの強さがあんまり強くない事で、倒した実感があんまりないといったことが挙げられます。
以上の点から、格ゲーが好きな方には、あんまりオススメはできないゲームですが、「とある魔術の禁書目録」のファンにとっては初のゲーム化ということも踏まえて、ファンの方は購入することをオススメします。

reviewed by かぷぅ


8点
さぁ!さぁさぁ!ついに来ましたよ!
あの人気アニメとある魔術の禁書目録がPSPのゲームになりました!
このゲームは対戦モードとストーリーモードがあって、対戦モードはキャラクターを選びとても白熱した戦いができます^^
自分は御坂美琴が1番すきですw
ストーリーモードもとても楽しくやりがいがあります!
みなさん是非1度このゲームをやってみてください!

reviewed by 破滅の邪龍ウロボロス


10点
ヤッター!ついに出ました!
アニメで大人気のとある魔術の禁書目録がゲーム化しました!
このゲームは、アクション系です。
アニメのとある魔術の禁書目録でおなじみのキャラクターがゲームに参戦してみんなでたたかえます!
このゲームのいい所を書きたいと思います!
☆良いところ☆
・このゲームではパートナーを決めて戦闘中に呼んで力を貸してくれて勝負の行方が分からなくなりますw
・必殺技がすごい!
・戦闘がリアルなのがすごいです!
・いろいろなストーリーを楽しめる!
☆悪いところ☆
・とくに無し!
こんなところです!
それに・・・今年に新たなシリーズがでます!
その名は・・・とある科学の超電磁砲!
一つのレビューで2つ紹介して良いのかわかりませんけど・・・
とある科学の超電磁砲は禁書目録のがいでん見たいものです!
是非是非買って見てください!

reviewed by もけもけ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 とある禁書目録のゲーム発売!!!!
このゲームは、キャラにそったストーリーがあってとても楽しめるゲームです。
このゲームは、格ゲーです。
しかし、禁書目録のアニメを見たり漫画、小説を読んでいて禁書目録が好きな方は楽しめるゲームだと思います。
私も実際に楽しました。
でも、禁書目録を知らない人でも普通に遊べるゲームだと思います。
なので、皆さんもぜひ買ってみてください。
reviewed by ☆流☆星☆メリクリ ID 2611 ミラ3

Posted by: ☆流☆星☆メリクリ at 2011年12月06日 20:31
Post a comment












Remember personal info?