« マインドジャック | Main | セインツ・ロウ2 »

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

[ PSP ]

8点
自分の軍を操って敵を撃破していくシュミレーションRPG。
体験版があり、そのデータ引き継ぎが可能です。

ストーリーはとても深かったです。不老不死を軸に、命について描かれるストーリーは緻密で繊細。共感できる部分も多々あると思います。
そのストーリーを盛り上げるサウンドもすばらしかったです。

しかし、気になった点がいくつか。
まず、UMD版だとロードが頻繁にあること。戦闘時の攻撃毎にロードが入り、テンポのよさはあまり感じられませんでした。苛立つ方もみえるかもしれません。
また、ストーリーのバランス。序盤・終盤は要素盛りだくさんで飽きを感じさせません。ですが中盤だけイベントなどが少ないです。ストーリーのよさで保っている感じでした。
ボイスと文章が合っていないということも。ここは気になる方には気になるくらいのレベルだと思います。

PS2版の移植ということですが、難易度追加などされていて、PS2版をプレイした方でも再度楽しめるのではないでしょうか。
UMD版はロードが多いということもあるので、ダウンロード版をおすすめします。

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?