« クレヨンしんちゃん2 大魔王の逆襲 | Main | スターフォックス アサルト »

AKB1/48 アイドルと恋したら…

[ PSP ]

10点

AKB好きの僕にはもうたまらんです!!w
発売日に買っちゃいました!
まず内容です、最初はAKBの48人みんなから着信がきてますw
自分めっちゃモテモテですww
僕は一番最初前田敦子を彼女にしようと頑張りました。
もうめっちゃ可愛いです!告白シーンがたまらんっす!w
てな感じで48人の中の1人を自分の彼女にできます。
ただこのゲームでは女の子を振るコマンドがあり、、、
すごく悲しいですwまぁAKBのメンバーでも自分が知らない人ならいいんですがw
僕がいまんとこ彼女にしたのはまゆゆ、ともちん、あっちゃん、さしこです。
みんな告白シーンが素晴らしく可愛くてやばいっすね!w
ですがこのゲームを電車の中やバスの中や学校でやるのは
あまりお勧めできません、なぜならもうめっちゃくちゃ
ニヤけてしますからですw
AKBのゲームでニヤけるかよぉーって思いの方もいるでしょうが
その思いは見事に打ち消されるでしょう。w
ってぐらい面白いゲームです。
もう是非是非プレイしてみてください!!

reviewed by さでぃ


10点
ついにあの「AKB48」がゲームになりました!!
同時に、恋愛禁止条例解禁!?

会いにいけるアイドルがーいつでもどこでも会える!
このゲームをやれば!
MAXハイテンション~!になれる!

メンバー全員があなたのことが好き!!
しかし、47人をふってふってフリまくらなければいけないw
1人だけを選ぶという究極の恋愛妄想ゲーム!

ゲームのために撮影された写真の数なっなんと!10万枚以上!(ヤバッッ)
その中から神写真を選び1万枚以上を使用!

さらには、メンバー全員のちょードッキドッキの告白ムービーも!
収録ムービーは、合計時間80分以上!!

ワンシーンのためだけに50名のエキストラーを登場させたことも!w

このゲームは、ほかのゲームではまずないこだわりがあります。

ふと思ったらAKB1/48 アイドルと恋したら…を買いにいこう!

アナタは、国民的アイドルをフルことができますか・・・?

reviewed by ハッスルおばさん


9点
今をときめくアイドルグループ、AKB48の48人の中から1人を選び付き合える、というゲームです。AKB48が「会いに行けるアイドル」というコンセプトのもと誕生したグループらしいですから、このゲームが開発されたのでしょう。
私自身は劇場に行くようなコアなファンとは違い、時代の流れとともに自然とAKB48を知るようになったタイプの人間です。ですから、もちろんメンバーの名前も、よくテレビに出演する子たちしかわかりませんでした。しかし、このゲームの登場により「あ!こんな子もいるんだ!」などといった発見があり、とても新鮮な気分を味わうことができました。より一層AKB48にハマるキッカケになりました。
メンバーが登場するシーンでは、全てフルボイスとなっています。非常にありがたいですが「これぐらいは、やってくれないとな」とも思います。臨場感は非常に優れたものとなっています。カード集めは、少々めんどうくさいですが頑張って集める価値はあると思います。
ただ、やはりフルボイスを十分に味わうには、ある程度の自分だけのゆっくりできる空間が必要かと思われます。また、音声に関してはイヤホンをすればいいですが、電車などの公共スペースでのプレイはオススメできません。

reviewed by 777


10点
このゲームは恋愛ゲームでAKB48のメンバー全員があなたの事が好きいう設定です。しかし、47人のメンバーを振らなければなりません。しかし47人振り続けたあなたにはラストに最高のエンディングが用意されています。リアルじゃありえないシュチュレーションであなたが選んだメンバーがあなたに告白しちゃいます!!。
AKB48のメンバーに告白されるなんてありえないですよね・・・
でもこのゲームならありえちゃうんです!!
このゲームでは初めて恋愛ゲームの中で動画が入ってます。そう!そうなんです告白は動画によって行われるんです。
それは見てからのお楽しみです。
最後になりますが、AKB48が好きなあなたはもちろん、AKB48をあまり知らない方でも簡単にできるゲームとなっていますので、やってみてはいかがでしょうか!!

reviewed by †カナチユウ†チームB推し


7点
皆さんも一回は聞いたことのある「AKB48」がゲームになりました。
「このAKB1/48アイドルと恋したら...」は人気のAKBの48人の中から一人を選んで、それ以外に好きになっている人をフッていくゲームです。
このゲームの中には今までのオリコンに入った曲や有名な曲なども入っているのですごくやっていて曲が流れると面白いです。
自分でもPSPの中にAKBの曲をもっていたらゲームの中で使うこともできました。
画像などもすっごく多くてびっくりしました。
このゲームは本当に面白いです。AKBの事が好きなファンにはたまらないですが、AKBを隙じゃない、まったくしらないなどという人もすごく楽しめるゲームだと思いました。このゲームは本当に購入されることをオススメします。

reviewed by Srlver


9点
このゲームは恋愛シュミレーションゲームです。
そのメインとなるのがAKB48です。
このゲームはAKB48のファンにとってすごく楽しめるゲームでした。とくにAKBの48人の画像が総数20000枚以上というすごい量です。まったくAKBを知らないという方はもっと楽しめます。AKB48は表向きとかテレビじゃこうなんだーとか思っていても、実際はこんな感じなんだなーとかもつかめると思います。特にメンバーの情報がほとんど詰まっていて顔も覚えられるし、タイプの子を48人のうち1人選ぶのですごく選び甲斐があって楽しいと思います。
このゲームは本当にAKBのファンの人はもちろん、ファンじゃない人にもオススメできるゲームです。一度皆さんもプレイしてみてはいかがですか?すごく面白いゲームでした。

reviewed by ぴーひゃら


5点
今大人気のAKB48初のゲームです。

内容はというと・・・
AKB48メンバー全員が、主人公(自分)のことを好きという設定で
メンバーから着信がきて、デートに行き
気に入ったメンバー1人を残して、後はふっていくという
絶対にあり得ないシチュエーションのゲームです。
絶対にあり得ない・・・ですが
とても夢を与えてくれるゲームだと思います。
AKB48が好きな方にはたまらないと思います。

47人をふって、1人を選ぶんですが
最後の選んだ1人は実写の告白シーンが流れます。
そのシーン・・・普通にドキドキします。
ゲームだとわかっていても、このドキドキ感・・・さすがはAKB48だと思います。


5点というのは・・・
48人全員の最後の告白シーンが見たい場合、一度見たデートシーンを何度も見ることになります。
もちろん飛ばすこともできますが、かなりめんどくさいです。
まぁAKB48はそこまで好き!という方にはそんな苦労気にならないと思います。
ですが興味本位で購入した身だと
「またこれかー」とどうしても思ってしまいます。

上記もありますが、マイナスの理由はもう一つあります。
それはAKB48をふるとき、ふったときの罪悪感・・・
とても悲しい顔、台詞を残してアドレス帳から消えていきます・・・
そんなに知らないAKBのメンバーでも
何故かプレイヤーの心を罪悪感でいっぱいにします。
+主人公のふるときの台詞が・・・。
もうちょっとオブラートに包んでくれってどうしても思ってしまいます。

辛口評価ですが、楽しめる人にはとても楽しめるゲームだと思います。
AKB48が好きな方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by すまいる


9点
自分は『ゲーム』としてこのゲームに興味を持ちました。ですので購入、プレイしてみました。
個人的な感想ですので、予めご了承ください。

まず、全体的にみて。
いまや人気絶頂のアイドルグループを恋愛シュミレーションにするという発想がいいですね。

ゲームの流れ。
簡単にまとめると、プレイヤーのコマンドによって好感度の上下して最終的に女の子側から告白されてENDです。そこでokするかふるかはプレイヤー次第です。CMでも見ましたがまさに『アイドルをふりまくり』ですね。

次にシステムです。
主人公は48人全員と知り合いというちょっと奇妙な設定ですが、大丈夫です、多分。
主人公はちょっと気弱という性格なんですが、これについては酷評です。なんか気弱というのはイライラします。せめて、もっとマシな性格がよかったですね。
主人公以外のセリフはフルボイス仕様でした。可愛らしい声が聞けます。ほんとファンにはたまりませんよ。

ちなみに個人的には前田敦子がお気に入りです。もぉあっちゃん可愛すぎます。

AKBファンの方は必須のゲームだと思いますよ。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 沙耶


7点
今回紹介させていただくのは、今大人気のAKB48のゲームです。
今回のゲームはAKB48のメンバーとの恋愛ゲームになります。
内容
 AKB48のメンバーと主人公は、出会って一か月というところから始まります。AKB48のメンバーから電話がありますので、着信履歴から好きな子をデートに誘って仲良くなっていこう。
デートをしてる最中に3個選択肢が出てきますので、そこから選んで好感度を上げていきます。ただし、選択肢の中に1つだけAKB48のメンバーをふる選択肢があるので、その選択肢を選ぶと今後その子とはデートが出来なくなります。
 ただデートをして仲良くなるだけではなく、メンバー全員のカードや衣装、動画があるのでそれらをすべて集めてみてはいかがですか?
 ただし、今回のゲームはもっとデートのバリエーションを増やして欲しかったです。メンバーが違うだけで、デート内容が全く同じとかあったりして面白みがないのでそこをもう少し考えてみて欲しかった。

reviewed by ルシフェル


10点
いまや国民的アイドルになったAKB48。ファンもいればもちろん嫌いな方もいるでしょう。
個人的の意見では好きな人はいつまでも好きでいて、嫌いな人はいつまでも嫌いでいればいんじゃないかと思います。
2010年12月23日に発売されたコノゲームはAKBの48人が自分のことを大好きという設定でゲームが始まる恋愛シミュレーション(?)ゲームです。
メンバーは・・・
岩佐美咲 秋元才加 石田晴香 多田愛佳 板野友美 奥真奈美 大家志津香 内田眞由美 河西智美 片山陽加 梅田彩佳 柏木由紀 倉持明日香 大島優子 北原里英 小嶋陽菜 小野恵令奈 小林香菜 指原莉乃 菊地あやか 小森美果 篠田麻里子 田名部生来 佐藤亜美菜 高城亜樹 中塚智実 佐藤すみれ 高橋みなみ 仁藤萌乃 佐藤夏希 仲川遥香 野中美郷 鈴木まりや 中田ちさと 藤江れいな 近野莉菜 仲谷明香 松井咲子 平嶋夏海
 前田敦子 峯岸みなみ 増田有華
前田亜美 宮澤佐江 宮崎美穂 松原夏海 米沢瑠美 渡辺麻友 の48人。
この48人からのいろいろな誘惑に耐え、最後の1人になるまで振り続ける、というのが大まかなゲーム内容で、最終的に推しメンを決めることができます。
自分はゆきりん神推しなのでもちろん最後の一人は彼女になりました。
メニューでアルバムという項目があり、ゲーム中の動画や画像など、いろいろと振り返り、閲覧することができます。
音楽プレイヤーという項目もあり、BGMを好きに変更することも可能になっています。選択できる音楽は RIVER 大声ダイヤモンド  10年桜  涙サプライズ!  言い訳Maybe 桜の栞 ポニーテールとシュシュ ヘビーローテーション Beginner チャンスの順番の10曲となっております。
ほかにもいろいろな項目がありますが、それは買った人だけが楽しめる内容となっております。AKBファンにとってはたまらないです。
まだまだ進化していくAKB48に期待です!

reviewed by ゆきりん


5点

正直ゲームの内容としては全然楽しめないとおもいます。

しかし48人一人一人にそれぞれ違った告白シーンが用意されており、どの告白もドキドキしてしまいます。

私はこの告白シーンだけで満足してしまいました。

すべての告白シーンを見るだけでもかなりの時間が必要になりますが、ファンの方ならそれなりに満足できると思います。

気になった方は買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by -


9点
このゲームは、AKBファンにはたまらないゲームだと思います。
このゲームは、AKB48の48人の中から一人を選んでいくゲームです。たまに相手から電話が着たりしてそれに出たりすると、その相手との好感度が上がっていきます。もし電話を切ったりしてしまったら、その相手とはもう付き合えなくなります。
AKBのメンバーと付き合っていくと、最終的にそのメンバーから告白がきます。そのときはちゃんとした動画が流れるので、ドキドキします。
メンバーとの交流していくと画像などが手に入ります。その画像を集めるのもひとつの楽しみだと思います。
全員をコンプリートすると、制服モードといっていうのができるようになります。
このゲームは、友達と画像を交換できるので楽しくできると思います。ぜひ買って見てください。

reviewed by 前田敦子


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 AKBメンバー47人を振って一人だけを選ぶというゲームです
あの可愛い女の子を振っていくのです
その勇気はあなたにはあるか・・・!!
メンバー全員の声もあります
そのなかでも告白ムービーがとても溜まりません・・
AKB好きにはとてもたまらないゲームだと思います

人それぞれ推しはあると思いますが

あなたは誰をえらびますか?

ミラ3 IDgaganmo

Posted by: Ψ†モキュのpopo†Ψ at 2011年05月15日 22:45
Post a comment












Remember personal info?